ポケパークWii ピカチュウの大冒険

Wiiソフト「ポケパークWii ・・・」の感想記・情報です。

(日記)ポケパーククリア

(この記事は12月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月12日に、ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~のシナリオをクリアしました!!!

・・・ボクのゲーム下手さで1週間(実質6日^^;)でクリアできるとは・・・
なかなか初心者向けですね、これ♪

ミニゲームが集まった感じなので、飽きがなかなか来ないです♪

.

ただ、ひとつだけ、残念な点が・・・。

クリアした後の目標が小さすぎるっていうことですかね(汗)。

クリア後は、アトラクションで全ポケモンでプレゼント記録に到達し、きのみをゲットしたら隠しポケモンでチャレンジすることができるようになります。
この隠しポケモン、隠されているだけあってプレゼント記録がかなり高いです!
難易度高めです。

あと、ピカチュウの能力をフルに上げてしまうと、これ以上大量の出費がなくなるため、きのみの上限(9999個)にすぐ達してしまいます(汗)。
その点もつまらないかな・・・。

.

というわけで、このゲーム、評価は96点!!
もう一息!

でも、楽しいですよ♪
ぜひやってみてください~♪

.

うごくメモ帳で、このポケパークに関係するメモを書いています。
もうそろそろ公開する予定です。

では!

| | コメント (1)

ポケパークWiiでクイズ!

(この記事は12月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在発売中のWiiディスク「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」ですが。
12月31日まで、クイズが実施されています!

ポケットモンスターオフィシャルサイトの特設ページから解答用紙をダウンロード(PDFファイル)し、同じページにある映像クイズに答えます。

クイズは全3問です!
すべてポケパークに関係する問題です~。
映像をしっかり見ていたら、ゲームを持っていなくても答えられますよ♪

ダウンロードした解答用紙にマークして、ポケモンセンターに持っていくと、オリジナルのステッカーが貰えます!

なお、ポケモンセンターでの引き換え期間は31日までですが、クイズの映像を公開しているのは24日までです!
ご注意ください。

また、ステッカーがなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ!

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWiiプレイ3

(この記事は12月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日もポケパーク日記の更新です~!

ケイブゾーンのトロッコ修復完了まで話が進みました。

アイスゾーンの「エンペルトのスノースライダー」、楽しいですね~♪

これはギャラドスのマリンスライダーをそのまま雪にしたみたいなものです。
ただ、少し違うのは、ギャラドスではアクセルのみだったボタンが、ブレーキのみになりました。

下り坂を滑り降りるタイムアタックなのですが、1ボタンでかけれるブレーキを上手に使って曲がっていく必要があります。
特に速いポケモン(エンペルトみたいな)はブレーキが重要になってきます。
うまく徐行してカーブすると、壁に激突して「よいしょ」と復帰するよりもタイムが短くなります。

あと、途中のゲート(?)は必須ではないので、無理なゲートはくぐらないようにしましょう。
間に合う範囲で、動いてスピードアップしましょう。

コイキング・ヌオーは滑るスタイルに注目です(笑)
コイキングは以前ポケモンサンデーで放送されましたが、ヌオーもすごいです。
いや、フォームはポッチャマ達と変わらないんですが・・・・・・・・・っていう見た目です。

とりあえず、ポケパークは面白いです♪
結局今週は毎日プレイしています(汗)。
木曜日(つまり公開日)はムリかもしれませんが・・・
でも、取扱説明書に載っている3つのゾーンは今週中に越えたいです!

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWiiプレイ2

(この記事は12月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケパークWii、今日もプレイしてきました♪

ラプラスに乗れるようになったところまで行きました。

アトラクション、かなり楽しんでいます♪

特にギャラドスのマリンスライダー。

なんとなくコツをつかめてきました~。

.

最初にチャレンジするときはお勧めポケモンじゃなくて、中くらいのポケモンがいいでしょう。
説明書にあるパスワードでサーフボードを手に入れて、ピカチュウを使ってみるのもいいのではないでしょうか。

で、コースの形は変化しないので、何回かやって慣れるしかないんですけど・・・^^;

カーブするときは、Wiiリモコンを一気に倒さなくていいです。
小さく、軽く横に傾ければ結構動きます。
一気に倒したほうが意外と曲がりにくいようです。

あと、カーブには早い目に対応して曲がりましょう。
その先にサメハダーがいたら・・・
どうしようもないです(オイ)

加速するゲート(?)はチェックポイントってわけではなく、全部回ったからと言って加点されるわけではありません。
ムリに曲がってとり損ねるよりは、初めからムリと判断してまっすぐ進んだほうが早く通過できます。
ただ、何回かは加速しないと目標タイムに届きません。

・・・とまあ、こんな具合ですかね。

また明日(記事公開日)もプレイ日記を書く予定です~。お楽しみに~。
では。

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWiiプレイしてみた

(この記事は12月7日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日の日記で、ポケパークWiiを購入したにも関わらずプレイしていませんでした。

なんとか時間が空いたので、プレイしてみました♪

.

舞台はポケパークという・・・遊園地、なんでしょうかね。
ここに、ミュウから「『スカイ プリズム』が砕けてしまったので『スカイガーデン』が陸に落ちてきそう」という話を受け取ります。
先にポケパークへ通じる穴へ飛び込んだピカチュウを追うようにポッチャマ・チコリータ・ヒトカゲも穴へ飛び込みますが、落ちている最中にはぐれてしまいます。
そのはぐれた仲間を集めるのと、スカイプリズムを収集するのが目的のようです。

操作方法は、Wiiリモコン横もちです。
2キーで決定、1キーでキャンセルが基本です。
また、2キーでジャンプ、1キーでダッシュが使えます。
Aで10まんボルト。十字キーで操作します。Wiiリモコンのポインタはあまり使いません。
ヌンチャクは使用しません。
Wiiリモコンを縦持ちにし(つまり普通の持ち方)、Bを押すとピカチュウの視点のような画面になります。
ポインタを隠すなり外すなりして認識させなくしてBを押すと元の視点に戻ります。

・・・とまあ、とりあえずあらすじはこのぐらいにして。
プレイ感想のほうへ進みますか。

これは、すごく面白いです!!!
欠点を挙げるとしたら「ピカチュウの操作がちょっとやりにくい」ぐらいですかね。
(でもそれほど致命的じゃないです)
ポケモンチャンネルみたいに「面白いけど誰も釣られなかった」だったら悲しいぐらいです。
ホントに、ポケモンチャンネルみたいにならないでほしいソフトです。

今までのWii系のポケモンソフト(特にスクランブルやポケダン冒険団)とは全く違い、ほのぼのとした感じが戻ってきています。

グラフィックもポケモンチャンネル時代に戻り、プレイしやすいです。

一つで大きなゲームじゃなくって、小さいミニゲームの集合体でストーリーが組まれているのは面白いです!
特にアトラクションは飽きないです~。
フシギバナに苦戦しました^^;

とりあえず、買いだと思います!これ!
(ただ、ポケモンスクランブルでかなり満足した人には向かないかもしれません^^;)

(・・・実は近所のジョーシン、発売日の次の日なのに3980円で売られてました。
もうビックリするほど安かったです。そんな扱いであるべきソフトじゃないと思います。)

では~。

| | コメント (1)

(日記)ポケパークWii購入!

(この記事は12月6日に書いた未来記事です)
(写真が2枚あります。)
こんにちは、ごろうです。
久々に1日2回更新です。
そしてポケモン関連の日記も久々ですね。

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~を購入しました~!

Wii ジャーン。

なんだかいいですね~。この写真。

Wiiディスクのソフトをこうやって買ったのは久々です^^

で、知らなかったんですけど、購入特典があるんですね。

上の写真の右側にあるやつです。
どうやらWiiリモコンに貼るステッカーらしいです。

ふむふむ、リモコンのカバーを外して。
メガネふきみたいな布でWiiリモコンを拭いて。
ペタッと貼る。

Wii2 ペタッと。

んで、カバーをつける、と。

どうです?ボタンのところはちゃんと切り抜かれていますよ~。

写真じゃ分かりにくいと思いますが、向きを変えたら模様の場所も変わる、3Dのステッカーです。

ピカチュウが浮いている!と、ビックリ。

.

さあ、プレイ・・・

しようと思ったんですけど、残念ながら買ってきたのが夜遅くなのでプレイしませんでした^^;

またヒマな時に。火曜日ぐらいにはしたいです。はい。

では~。

| | コメント (0)

ポケパークWii続続報!

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケパークWiiの続報が出ました!

ストーリーも、もう少し分かりましたよ~。

ある日、いつものように大仲良しのヒトカゲ・チコリータ・ポッチャマ、そしてピカチュウが遊んでいると、突然ミュウが現れました。
ミュウはピカチュウを連れ、『ポケパーク』へ連れて行きました。
ポケパークは重大な危機に瀕していて、このままではみんなの遊び場が大変なことになってしまう、とミュウはピカチュウに伝えます。
ピカチュウはポケパークを救うため、ミュウに頼まれた『スカイプリズムのかけら』を集める冒険に出ます。

さらに、「ちからくらべ」の詳細も見つけました~。
バトル・おいかけっこなど、さまざまな種類があります。
バトルは・・・名前の通り、相手とポケモンバトルをします。
おいかけっこは、こちらも字のとおりですが 追いかけっこをします。
制限時間以内に、足が速い相手に体当たりすればクリアです。
中には攻撃なり何なりして妨害してきたりする厄介者もいます・・・。
そして・・・なんと・・・ヤドンも・・・おいかけっこの相手に・・・??

ちからくらべで互いを認め合い、友達になったポケモンと、「アトラクション」をして遊ぶことができます。
例えば・・・
「ギャラドスのマリンスライダー」・・・海の上をギャラドスに乗って進みます。どんどん加速して、ちゃんと舵を取って、障害物をよけてゴールを目指します!
「ドサイドンのおしだしヒートアップ」・・・大きな台の上に、コマに乗ったポケモンたちがいます。ベーゴマのように(古い?)ぶつかり合って相手をはじき出します!
こういうアトラクションがいっぱいあります~♪

ストーリーに色々気になる点がありますが、悪役みたいなのはいないよう・・・です・・・ね?(え)
発売は12月5日(土)です!

では。

| | コメント (0)

ポケパークWii続報!

(この記事は10月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先日、Wiiディスク「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」が発表されたと記事にしました

その続報が公開されました!

ある日、ピカチュウが幻のポケモン「ミュウ」に不思議な場所「ポケパーク」へ連れていかれました。
ポケパークとは、ポケモンたちが仲良く遊ぶ、大切な遊び場とのことです。
ミュウは、ピカチュウに「ポケパークが重大な危機に瀕している」、「どうかポケパークを救ってほしい」と頼みます。
そこでピカチュウは、大切な場所ポケパークを救うべく大冒険に出るのでした・・・

というのが、あらすじです。
なんだかスケールがめちゃくちゃデカいんですけど;;

どうしたらポケパークを救えるのかはまだ発表されていませんが、ポケパークの魅力は書かれていました。

ポケパーク内では、他のポケモンと仲良くなったりミニゲーム(=アトラクション)をしたりと、いろいろ遊ぶことができます。
同じポケパーク、という場所でも、一面真っ白の銀世界のエリアがあったり、マグマが煮える灼熱のゾーンがあったり、海岸があったり、森があったり・・・といろいろ個性豊かなエリアがそろっています。

アトラクションは、こうした様々なエリアごとに楽しめます。
泳いだり、氷の上を滑ったり、フシギバナのロープでジャンプしたり・・・
これらのアトラクションはすべて、Wiiリモコンを傾けたりして操作します!

また、ポケパーク内では「ちからくらべ」という遊びが大流行しています。
たぶん・・・かけっこだと思います。
このちからくらべに勝つと、そのポケモンと友達になることができます。
中には空を飛んでしまうポケモンもいます。卑怯な!(え)
大丈夫です、ピカチュウはネズミだからたぶん速いです。(ええ)

・・・とまあ、こんな具合です。はい。

また続報が入り次第、お伝えします!
発売は12月5日!
4800円で確定しました!たぶん!(えええ)

では~。

| | コメント (0)

ポケパークWii!

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

最新ソフトのタイトルが公開されました!

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」です!!

・・・ただ、「タイトルが発表されました!」以外の情報が、開発元や発売元などの情報とスクリーンショットしかないんですよね・・・。

2009年12月5日発売予定です!
価格は4800円の予定。

今回はグラフィックが「げんきでちゅう」「ポケモンチャンネル」と同じものに変更されました。
こっちのほうが、なんだかバトル系では しっくりきます♪

(スクリーンショットを見て)何だろう・・・
ミッションか何かに制限時間があるのかな・・・?
んで、相手と戦ったり・・・。ターン形式じゃなくてリアルタイム形式(スクランブルと同じ)かな?
で、それ以外にもなんだかミニゲームがあるのかな・・・?

とりあえず、どうやら過去にあった愛知・韓国のポケパーク(ポケモンパーク)とは別物のようです(汗)。

そしてなんといっても、今回はWiiディスク!Wiiウェアとは違い、店で買う形式のソフトです。
Wiiディスクソフトは、「ポケモンバトルレボリューション」に続く2作目です。
(「大乱闘スマッシュブラザーズX」も含んだら3作目)
ネットにつなぐ環境がない人への配慮ですかね?
とてもありがたいです。

続報が気になりますね~。

では~。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報