WCS2009

2009年1月のポケモンワールドチャンピオンシップス地区予選とその後の情報です。

ポケモンWCS:日本代表決定と続報

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
最近未来記事投稿が増えていますね。
なにか重大情報があればすぐお伝えしますが、特に無ければ1日1ネタ消化で行きたいと思います。

今日は、ポケモンWCSについてです。

ボクはゲームで参加し、地区予選で敗退、ラストチャレンジ落選という結果でした(戦績:1戦0勝1敗)。
そして、そのあと地区予選と日本一決定戦が行われました。

栄えある日本一に輝いたのは・・・!!

・・・と、ブログで名前を出すのはいけないので、記事最後の参考リンクからご覧ください。

で、次です。
ボクはカードについては全く知識が無いので、ゲーム大会の傾向についてお話します。

ボク自身、1回戦敗退したのは相手が持久系だったからです。
ドータクンのトリックルームからカビゴン、という典型的なやられ方をしました。トホホ。
どうやらこれは全国的に当てはまるようで、持久系の戦いが多かったようです。
ターンを稼ぐと、それだけ狙ったコンボが発生しやすいですし、何度も発生させることが可能です。
・・・ボクみたいな力押しは一番いけないタイプ。トホホ。
また修正します。はい。

決勝戦の様子は、今月中旬にWCS日本のオフィシャルで公開予定とのことです。

さらに気になる情報。
次回開催です!
詳しい日程は決まっていませんが、来年もWCS予選が行われます!!!
今年のリベンジ、今年の記録を上回りたい皆さん、今から練習です!
・・・・ボクは、プラチナのシナリオクリア目指します(まだなのかい!)。

では。

参考リンク:
ポケモンオフィシャル内 ポケモンWCS日本代表決定大会オフィシャル⇒こちら

| | コメント (0)

{WCS}ラストチャレンジ予選、抽選結果!

こんにちは、ごろうです。

今日2つ目の記事はポケモンWCSエリア予選です。

ラストチャレンジ予選へ申し込んでいました。

.

.

そして結果が出ました!

.

.

.

4月、インテックス大阪での2ndステージ。

その舞台にごろうは…

.

.

.

.

.

.

.

.

行けませんでした><

はい、落選です。

やっぱ、近畿は人口が多いですからね。

.

こうして、ごろうの初ポケモン公式大会は、全1戦0勝で幕を閉じたのである…。

・・・また次回があるさ。ね。(自分に言い聞かせる)

では。
うー、せめて2戦はしたかった。

| | コメント (0)

WCSリベンジかも

こんばんは、ごろうです。

ポケモンWCS地区予選は24日(土)の岐阜・長崎・東京カテゴリーB1日目と、25日(日)の東京カテゴリーB2日目を残すのみとなりました。

ポケモンオフィシャルサイトでは、奈良県大会のレポートが更新されていました。⇒レポのページ

ゲーム大会のカテゴリーB、優勝は竹下さんだそうです。
…なんだか、会ったことがあるかもです。
対戦はしていないのですが。

ラストチャレンジ予選までに頑張ってポケモンを選びなおします。
だって一部の伝説ポケモン出場可能なんて知らなかったんですもん~!!

4/12(日)、インテックス大阪へ出撃します。

参考資料
今日からラストチャレンジ予選受付が開始しました。
各エリアの会場・日付一覧です。
東北・北海道:サンフェスタ(宮城県仙台市 仙台卸商センター産業見本市会館)
関東・甲信越:東京ビッグサイト(東京都江東区 東京国際展示場)
中部:ポートメッセなごや(愛知県名古屋市 名古屋市国際展示場)
関西:インテックス大阪(大阪府大阪市)
中国・四国:コンベックス岡山(岡山県岡山市)
九州:西日本総合展示場(福岡県北九州市)

どこが何地方なのか詳しくは覚えていない(オイ)ので、間違っていたら報告してください。
これを見たら一番早いかもです。⇒オフィシャルサイト

| | コメント (0)

WCSレポ!ファイナル

(この記事は18日22時に書いた未来記事です。)

おはようございます、ごろうです。
レポ最終回です。

--------

近鉄線に乗り、地元へ。

地元のイオンショッピングセンターのスーパー(ジャスコかサティかは想像にお任せします)にて。

「ルカリオ部長」のカードゲットでしゅ!(久々)

なになに…?ポケボディーが「ラジャー」…
「お互いのプレイヤーは、それぞれ、対戦中に返事をするとき了解なら、胸に手をあて「ラジャー」と答える」…。

いや~、なかなかバトル場が和む、いいボディーじゃないの。
例えば相手の手札を見るとき、
Aさん「ちょっと手札みさせてもらっていいですか?」
Bさん「ラジャー!!

いや~、いいじゃんいいじゃん、楽しそうじゃん。

…何か利益になるわけではないけど。

とりあえず、コレクションボックスに入れておきました。防湿剤つきで。(え)

------

以上です。

4月の「ラストチャレンジ予選」、もちろん参加しますよ♪

インテックス大阪までちゃんと出向きます♪

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その4

(この記事は18日22時に書いた未来記事です)

おはようございます、ごろうです。
今日もレポをお届けします。

---------
敗北後。
まずはケータイメールでブログへ投稿。⇒「結果は
しばらく観戦後、金のミロカロスと参加賞ゲット。
…そのまま出口へ誘導され。

再入場。

入り口で手にスタンプを押されたのですが見当たらない。
もしかして無い!?

と思ったらブラックライトに当てると出現。
すげー、ハイテクー。(何)

改めて手荷物検査をして中へ。

また観戦して。
会場内に「物販コーナー」で、ポケモンプラチナのカセットと、ポケカ各拡張パックとデッキシールド等が販売されていました。
なんと拡張パックが300円。普通の15円引き。

拡張パック2つと、なんか600円だとキリが悪いのでオフィシャルダメージカウンターもつけてピッタリ1000円。…大きな出費でしたね。

拡張パックを2つ、購入すると「ギンガの覇道」発売記念のオリジナルカードを1枚プレゼント。
ロトムでした。かわいい♪(う~む;;)

しばらく会場内にいると、抽選漏れの人たちに参加プレゼントの配布が行われていました。
…決勝までかなり時間があるので出ました。

帰りに「オークタウン」で食事。きつねうどん久しぶり♪

----------

まあ、実はその後もあるのです。
明日が最終回です。

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その3

(この記事は18日21時に書いた未来記事です。)

おはようございます、ごろうです。火曜ですね。

さて、昨日の続き。相手の手持ちは…?

---------

早速ビックリ。
レギュレーション、ちゃんと読んでなかった。

(左上が相手、右下がごろうです)
{ユクシー}{レジギガス}
     {ルカリオ}{レントラー}

…ユクシー系とかレジさんとか出れるんですね~。
知らなかった。オラびっくりだべさ。(どこの人間やねん)

このユクシーが厄介で、スキルスワップでレジさんのスロースタートを吸い取っちゃったのね。
ああ迷惑。

…で、レジさん予想通り強い。レントラーやられました。
次にボーマンダを出します。(はんとさんへ:この子も「みずのはどう」覚えてます^^;)

ユクシー、なぜ「てだすけ」る。
やめい。やめてくれい。レジさんが余計強いじゃないの。

レジギガスはなんとか倒しましたが…
ルカリオもユクシーにやられ。

{ユクシー}{(忘れた…)}(バトルビデオもあるのですが出すのがめんどくさい^^;)
      {ガラガラ}{ボーマンダ}

はっはっは、ガラガラすぐ倒され。
ボーマンダもユクシーをもうちょっとで倒すのに、こっちが先でした。

以上!
完敗でございます。

--------------

今回はここまでです。
その後何をしたかは明日。

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その2

(この記事は18日21時に書いた未来記事です)

おはようございます、ごろうです。

昨日の続きでございます。

-----------

会場は大ホールでした。
コンサートなんかをするところみたいで、防音設備バッチリでした。

受付は混雑していましたが、奈良にしては珍しい厳戒態勢でした。(珍しいのかよ)
…それにしても、あのだいすきクラブカードってICカードってことが未だに信じられない…;;;
かざしたら「ポワッ」と。聞きなれた音が。うーむ、不思議(え)。

で、並びます。番号札を順に渡されます。ボクは81番。
見ている限りの最後尾は121番だった気がします。少ないですね~;;

そしてバトルスタート。
予選ラウンドと決勝トーナメントに分かれているのですが、予選ラウンド(3試合)は全勝しないとトーナメントに進めません。…って、トーナメント形式じゃん。総当りではないです。ブロック総当りでもないです。

…で、最初の相手。

相手のポケモンが…

--------------

長くなるのでここまで。
続きは次回(明日)です♪
むふふ、いいところで止めたぞ♪(調子に乗ってる)

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その1

こんばんは、ごろうです。
今日帰ってきたばかりですが、レポ書きます♪
…今考えたら、去年のポケフェスレポ完結してない…
まあ、それは置いといて…(コラーー!)

とりあえず、近鉄線が一番家から近い(会場からは遠い)ので近鉄線で「大和八木駅」へ。
ポケセンナゴヤレポでも登場した駅です。

近鉄大阪線へ乗り継いで「大和高田駅」。
…高田市の田舎さにあ然しました。
本当に何も無いんです。ショッピングセンター「オークタウン」以外何もないんです。(失礼な)

駅に着いたのが10時25分。大会集合時間が11時なので、マクドに寄って遅すぎる朝ごはん。
店内には、明らかにDSを持ってポケモンの話をしている子供(大人もあり)が

「この子たちと戦うんだな~」と思いつつ、自分もDSiを手に。プラチナで最終確認。

そしてマクドを10時43分に出ました。

迷いました。

ここで、ケータイメールで「今は」の記事を投稿しました。初のケータイ投稿、上手くいってよかったです。

なんとか会場入り。案外5分で到着しました。

入ってからは、明らかに入り口が…;;;

-------------

ちょっと長いのでここまでで。
続きは、忘れそうなので未来記事で投稿しておきます(オイ)。

では。

| | コメント (0)

さて

今日はWCS県予選当日です。
いってきます♪

| | コメント (2)

明日は県予選

こんばんは、ごろうです。

携帯買いました。携帯で記事投稿も出来るようなので、明日はやってみます。

さて、明日はWCSの県予選となります。

…ついさっき、ブログを見てまわっているときに、はんとさんが県予選敗退したことを知りました。
正直ショックでした。

でもこっちはド田舎だしそんなスゴイ人はいないと思いながら…
明日の奈良県予選に臨みます。

最終メンバー調整を終えて、自分の手持ちのポケモンゲーム全てからレベル50ぐらいのポケモンをプラチナに集めて選考して、選んだ4匹です。
…明らかに弱いのですが。

ボクは、これが人生初のポケモン公式戦なので、結構緊張しています。
ともかく、上位目指して頑張ります。

…県優勝なんてそんな…(うわあ弱気)。

では。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報