ポケットモンスターSPECIAL

小学館の日下・山本両先生が描かれているマンガについてです。

今日は7月2日。

こんばんは、ごろうです。
今日は記事を2つ更新してみます。

今日は7月2日。
ボクが一番好きなポケモンマンガ「ポケットモンスターSPECIAL」のある人物の誕生日です。

ポケモン赤・緑時代から連載を続けているポケSPですけれども、
(確か穴久保さんのポケモンに次いで2番目に長いマンガだった・・・気がします)
その中で一番好きなのがルビー。

自分と同じ、一人称が「ボク」ってのもなんだか好きですし、一番ビシッと心にきた性格だったってのもあります~。

ま、他にも色々あるんですけど(オイ)。

はい、今日は7月2日、ルビーの誕生日です。

ぽけ手帳でルビーの誕生日を祝うのは2年目ですね^^;去年もやりました。

とにかく、誕生日おめでとう~~~!!
エメラルド編で12歳だったから・・・今は何歳だ・・・?ww

・・・という記事でした。
もう一個、ちゃんとポケモンのニュース記事を更新してありますw

では!

| | コメント (0)

ポケSPは

(この記事は2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さて、小学館から、小学五年生・小学六年生の休刊発表があってからだいぶ経ち、小六は合併号、つまり休刊前の最終号が発売されました。

やっぱり、愛読マンガの行方が気になります。

ポケットモンスターSPECIAL・・・!
ボクが一番好きなポケモンマンガです。
色々なキャラの視点から描いていて、どのキャラが好きであっても楽しめる、すごいマンガだと思ってます。
キャラも個性的!日下先生、すごすぎです!!!

ただ、小四の連載枠をなんとか確保しただけで・・・あと2つはまだ不明なんですよね。
どうなるんでしょう・・・。
新しい雑誌もコロコロコミックと同じく、偶数月しか発売しないという情報をどこかから聞きました。

このままだと・・・単行本派のボクが大変なことに!!単行本が発売されない!!(え)

期待のゴールド・クリスの新衣装を拝むことが出来ない!!(ええ)

ぜひ、小学館ポケSP担当のS記者さん、頑張ってください。
枠をなんとか・・・!!!

では~。

| | コメント (0)

ポケSP33巻感想

(この記事は10月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ボクの愛読マンガ「ポケットモンスターSPECIAL」の第33巻の感想です~。
当たり前ながらネタバレ含みますのでご注意ください。

.

.

.

.

.

いいですか?いきますよ?

.

.

はい。

32巻の感想記事でダイヤとパールの関係にキズが・・・?ということを書きました。

いやはや・・・なんだか壮大なお話になってますよ、これは。

ついにアカギ様がダイヤ達の前に登場します!

そして・・・

ダイヤは、やっぱりパールに対し、少し不快感を持っていた・・・ようですね・・・。

少々自己中なところをみせるパール。
どうしても一人で考えてると自分の視点からしか見れませんよね。
そこが、どうやらダイヤには気に食わなかったようです。

今までそのような反対的な気持ちをむき出しにしなかったダイヤが・・・
パールに対し、そしてアカギに対して恐ろしいほどの気力を出しています。

パールもどうやら押しが弱いところがあるようで、ダイヤの素直にビシっという意見には見事に感情が曲がりました。
それほど、ダイヤは表に見せない強さがあるんですね。

なんだかルビーみたい・・・;;

でも、ちゃんと、最後には仲直りして、パール&ダイヤモンドのコンビはまだまだ続きますね。
良かったです。

でも・・・次号予告で・・・
今度はそのパール&ダイヤモンドとお嬢様の間に深い溝が・・・。

ついに自分の立場を明かしたパール達、そしてその現実を受けショックになり、そして騙されたという感情が強くこみあげてきて、ついには置いていってしまうお嬢様。

なんだか大荒れですね・・・。DP編。
小学五年生と小六の本が無くなるのに・・・大丈夫か、なんだか不安です^^;

以前より発刊ペースが下がりそうですね・・・。
ボクみたいな単行本派には少し残念です。

でも、次号がとても楽しみです!

.

では~。

| | コメント (0)

ポケSP32巻感想

(この記事は昨日書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。
昨日(つまり書いてる日)、近くのスーパーで色々ポケモングッズを買って来ました♪
そのレポを明日にして・・・

今日は、買ったものの1つ「ポケットモンスターSPECIAL 32巻」の超カンタンなあらすじ・感想です。

<あらすじ(できるだけネタバレは抑えてますが、多少入ってるかもしれないのでご注意)>

.

ようやくトバリについた一行。
しかし、トバリシティはかなり大変。
ついにウージとパカに追いつかれ・・・!
更にはギンガ団による強力なエネルギー波も出される始末。
果たして3人の運命は!?

あしあと博士こと、フトマキさんも出ます。

<以下感想につき、ネタバレ確実に含みます。ご注意。>

.

ネタバレありますがOK?

.

今回のお話。
前半と後半で、話の雰囲気ががらりと変わります。

もちろん、ウージとパカに出会い、そしてすぐに別れの時がやってきてしまったからなのですが・・・。

何ていうか、ウージとパカは「まさか」の終わり方・・・。
もちろんポケSPですから、こんな脇役をすぐに消したりしないでしょう。
サターンの言葉、「あの2つの像が重なった時、閉じ込めた力は消し飛ぶ。」「中のものがどうなってどこへ行くのか、誰にも分からない。」
つまり、ウージとパカがどうにかなってどこかへ行き、助かっている・・・という設定であってほしいです。そうであると思います。
以前のレッドさん達を助けた時のように・・・!

その後、お嬢が2人を「ダイヤモンド」「パール」と呼ぶ。
この場面、すごい印象に残っています・・・。
ようやく誤解が解けて、なんだかボクもほっとしてしまいました。

最後の364話、実は以前学年誌で読んだことがあり、もう一度読んでみたのですが・・・
マキシさん、人柄が大好きです・・・(笑)。
何と言うか・・・おっちょこちょいというか・・・;;;
ジムの職員(?)がなかなかあわただしいのもなかなか・・・;;;;

さて、最後にあった次号予告の部分。
「オイラ、パールの子分じゃないよ。」
なんだか・・・すごいことになっている予感です。
心が丸い、パールのような心を持つダイヤ。
でも、ついに・・・本音というか、思いをパールにぶつけました。
その後どうなるんでしょう・・・・。

ああー、また早速次号が楽しみになってしまった(いいことじゃん)~。

.

<ネタバレここまで>

はい、というわけで、32巻感想でした~。
まだ本を買っていない方は、あらすじをみて、ほんの少しでも読みたい気持ちが増えたなら嬉しいです。
また、本を持っている方も感想を見て、ボクの視点からもう一度読み直してもらえれば嬉しいです。

ああ~、次号が気になる。(まだまだ先です)

では。

| | コメント (0)

ルビーの誕生日

こんばんは、ごろうです。

今日は!

ポケSP(小学館マンガ「ポケットモンスターSPECIAL」)のルビーの誕生日!!!!!

.

おめでとう~~~~~!!!!!

ボクがポケSPで一番好きなキャラはルビー。
・・・かわいいし、かっこいいから。

・・・!
ホモじゃないよ、ボクは男ですけどホモじゃないよ。(え)

ルビー、最近ポケSPに出てきてないけど(単行本しか読んでません^^;)、もう近々出るよね・・・?
シンオウのコンテストをコンプしに来るよね?
・・・来るはず。いや、来させて、日下先生。(なぜ)

とりあえず、ルビーの誕生日、心から祝福します。
おめでとう、ルビー。

.

・・・では。
こんな記事書いたの初めてかも・・・。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報