ポケモンHS

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーについての情報です。

マナフィWi-Fiプレゼント!

(この記事は8月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

8月14日(土)~9月12日(日)の間、幻のポケモン「マナフィ」がニンテンドーWi-FiコネクションでDS版ポケットモンスター向けに配信されます。

マナフィが入手できる機会は久しぶりですね♪
ポケモンレンジャーバトナージ以来でしょうか。(記憶間違いならすみませんです(´・ω・`))

持ち物は伝説の木の実(と呼ばれている)「サンのみ」。
自分の体力が1/4以下になると、きあいだめをした時と同じ状態(急所に当たりやすくなる)になります。
(1回使うとなくなりますが、効果が発動すると交代したり「くろいきり」などで能力変化をリセットしない限りバトル中は継続されます。バトンタッチで引継ぎ可能。)

ワザは「アクアリング」「みずのはどう」「みずあそび」「ハートスワップ」。
涼しげな技が多いですね♪夏にピッタリです☆

受け取り方はポケットモンスターシリーズオフィシャルサイトをご覧ください。
(ポケモンDPでWi-Fi設定をしていない場合(Bプラン)の設定はオフィシャルサイトではニンテンドーゾーンを使用して設定していますが、
自宅の無線通信を使用する場合でも以下方法で設定できます。
・ポケモンDPタイトル画面からメインメニュー(つづきから、はじめから・・・)へ進む
・「Wi-Fiせってい」で決定。(※決定した時点で無線通信が始まります)
・「Wi-Fi接続先設定」をタッチ。
・未設定の接続先いずれかをタッチ
(ニンテンドーWi-FiUSBコネクタをパソコンに挿して使う場合は「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続する」をタッチ)。
・BUFFALOの「AOSS」を使用している場合は「AOSS」、NECの「らくらく無線スタート」を使用している場合は「らくらく無線スタート」、それ以外なら「アクセスポイントを検索」をタッチ。設定情報が分かるなら「手動」をタッチ。
・「アクセスポイントを検索」パターン
 表示された一欄から接続したい先をタッチ。無い場合は通信機器の配線を確認してください。
 鍵のアイコンがある場合はパスワードが必要です。
・「AOSS」パターン
 アクセスポイントの「AOSSボタン(機器により位置が違います)」をランプが点滅するまで長押ししてください。
・「らくらく無線スタート」パターン
 アクセスポイントの「SETスイッチ(機器により位置が違います)」をランプが緑色になるまで長押ししてください。
・「手動」パターン
 接続する先の機器情報を確認しながら項目を入力してください。
・「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」パターン
 USBコネクタ側の説明書を読みながら、指示に従って接続してください。
・接続が完了したら接続テストを行ないます。NGだったら時間をおいてやりなおすかもう一回設定しなおします。
 OKだったらおめでとうございます、開通です。
 以降は上記リンクAプランをご覧ください。)

受信は期間限定です、お早めに!

では!

| | コメント (0)

ポケモン☆サンデーカップ!

こんばんは、ごろうです。

テレビ東京系6局ネットで毎週日曜朝7時から放送中の番組「ポケモン☆サンデー」は、6年前の放送開始から300回目を迎えました!
それを記念して、ポケモン☆サンデーの番組でゴルゴ所長とポケモンバトルができる権利をかけた戦いが行われます!

それがポケモンチャレンジひろば ポケモン☆サンデーカップです!!

8月7日(土)朝10時から、全国14の会場で一斉開催されます!

<会場>
イトーヨーカドー アリオ札幌店 1F ゼビオスポーツ前イベントスペース
(北海道札幌市東区北7条東9-2-20)
イオン盛岡南SC 1F センターコート
(岩手県盛岡市本宮字稲荷10-1)
イオンモール名取エアリ 1F ウエストウイング
(宮城県名取市杜せきのした5-3-1)
イオンレイクタウンmori 1F 水の広場
(埼玉県越谷市東町2-8)
イトーヨーカドー葛西店 1F モールスペース
(東京都江戸川区東葛西9-3-3)
アピタ静岡店セントラルスクエア静岡内) 1F イーストコート
(静岡県静岡市駿河区石田1-5-1)
mozoワンダーシティ 1F イーストコート
(愛知県名古屋市西区二方町40)
アクアウォーク大垣 2F アクアホール
(岐阜県大垣市林町6-80-21)
イオン新潟南SC 1F マリンコート
(新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1)
イオン大日SC 1F サニーコート
(大阪府守口市大日東町1-18)
神戸阪急 5F イベントスペース
(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2)
イオンモール広島祇園 1F エキチカコート
(広島県広島市安佐南区祇園3-2-1)
エミフルMASAKI 1F グリーンコート
(愛媛県伊予郡松前町筒井850番)
イオンモール福岡ルクル 1F フタバ図書前
(福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1)

(ポケモンBWに引き続き、やっぱり西日本に少ない気が・・・。)

朝10時よりエントリー開始、そして予選も開始されます!
14時半から会場代表選手決定大会がスタート!
18時からは、Wi-Fiコネクションを利用して、他会場の代表選手と対戦(チャンピオン決定大会)、そして代表1名を選出します!

今回使用できるゲームカセットは「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」。
予選はLv50フラットバトルのジーエスカップのルールで、4vs4のダブルバトルで対戦します。
チャンピオン決定大会はWi-Fiクラブ内「Lv50バトル」のダブルバトルを使用します。こちらも4vs4です。
「幻のポケモン」(ミュウ・セレビィ・ジラーチ・デオキシス・フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウス)は予選・決定大会とも使用不可です。
予選からチャンピオン決定大会まで、すべて同じポケモンで出場できます。
「幻のポケモン」と、正規ルート(バグも使用せずフツーに進めた場合・公式に発表されているデータ配信を利用した場合)で出現しないポケモンは出場不可能です。
また、同一ずかんナンバーのポケモンは2体以上参加できません。
同一のどうぐを複数匹に持たせることも出来ません。
カンタンに言えば、ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会と同じレギュレーションです。(ただし伝説ポケモンの所持数は制限なし・・・?)

ここまで来て書くのも何ですけど、参加できるのは小学生(1年~6年)のみです!
もっと先に書いておくべきでしたね^^;
以下条件をすべて満たす方のみ参加できます。
・上のレギュレーションを把握した人
・小学1年~小学6年の人
・8月19日(木)東京港区で行われる「ポケモン☆サンデー」収録に参加できる人
(関東地区の大会以外でチャンピオンが出た場合には、選手とその保護者1名が招待されます)
・ニンテンドーDSをフル充電してこれる人
・兄弟や友人と共有していなく、自分専用のHGSS日本語版カセットを持ってこれる人
・キキョウシティジム(ジム1つ目)をクリアし、ウイングバッジを手に入れている人
(ウイングバッジ入手によりWi-Fi通信が解禁されます)

無事チャンピオンになった方は、8月19日、テレビ東京でゴルゴ所長と対戦ができます!
もちろんこの模様は8月中にオンエア!

また、負けてもそれで終わりじゃありません。
当日はバトル以外にも、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の体験会やポケモンクイズラリーなど、様々なイベントが行われます!
バトルに自信がない方も、のぞきに行ってみてはいかがでしょうか♪
もしかしたらその会場から、テレビに出てくる有名人(?)が誕生するかもしれません・・・。
ポケサンメンバーは会場には行きません

では!

| | コメント (0)

サトシのピカチュウ配信

こんばんは、ごろうです。

ポケモン映画やアニメで大活躍、ポケモンマスターを目指す少年サトシのパートナーポケモン、ピカチュウが7月15日から配信されます!

マクドナルドなどのニンテンドーゾーン、DSステーションなどを含めたニンテンドーWi-Fiコネクションで受け取りができます。

期間は7月15日(木)~8月10日(火)、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」で受信できます。

もちろんおやはサトシ!
でんきだまを持っています。
ワザはボルテッカー・アイアンテール・でんこうせっか・10まんボルトです。
アニメで使われているワザそのままですね!

なお、配信レベルは50です。即戦力になりそうです!

13年間ずっとサトシと共に冒険を続けてきたピカチュウ。
ポケモンはアニメとゲームは別扱いをされていますが、今回久しぶりにゲームとアニメが結びつきました!
(※GB用ソフト「ポケットモンスターピカチュウ」は主人公の後ろからピカチュウがついてくる(HGSSの連れ歩きのピカチュウ限定版みたいな)のですが、この原案はもちろんアニメです)

配信が楽しみですね(^-^)/
では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 6

(この記事は6月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

久しぶりにポケスロン攻略?の続きですw
今日はリングアウトファイト・シューティングスノー・スマッシュゴール。これで全10種目です。

<リングアウトファイト>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ステージから落下した時
柵も何もない小さめのステージに、各チーム1匹のポケモンが乗っています。
お互いにぶつかりあったりのしかかったりして、相手チームのポケモンをステージから弾きだしましょう!
パワーがあれば攻撃力が高くなりますし、スタミナがあれば体力が消耗せず長く耐えれます。
自分の色のコーナーへ戻って交代ボタンをタッチするとポケモンが交代できます。が・・・
この競技ははじき出されずに生き残ることは大変難しいです。
というか交代するよりも攻めたほうが得点がもらえますw
のしかかりをしたら2ポイント、体当たりしたら1ポイントが追加されます。
自滅したらポイントがかなり減点されますのでご注意を。

<シューティングスノー>
操作対象:3匹同時
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ピヨピヨ状態(操作不能)になった時
4チーム対抗雪合戦です。それぞれ向かい合わせ、ちょうど四角形に並んで雪玉を投げつけあいます。
玉はタッチすると大きくなり、そのまま投げると威力大、他の人が玉をぶつけてきたらブロックになってくれます。
競技のコツとしては・・・画面の左側にいるチームを集中狙いするのがいいのではないでしょうかw(←ちょっと残酷)
自分のチームも左から順番に玉を投げさせ、どんどん相手にぶつけていきます。
雪玉が相手にぶつけられたら1点獲得です。
ちなみに雪玉どうしがぶつかると両方とも壊れます。そのため大きい雪玉でブロックを作れるんですよね。

<スマッシュゴール>
操作対象:3匹同時
タッチペン操作:スライド
ミス判定:ピヨピヨ状態(操作不能)になった時
4チーム対抗サッカー大会です。長方形の四隅に各ゴールがあります。
ポケモンをスライドでフィールド移動、そしてボールをけります。
ボールを蹴ったとき、しばらくは威力があり進行経路上にいるポケモンをくるくるっ!と回します(?)。
くるくるっ!とされたポケモンは少し体力が減り、3回ぐらいされるとピヨピヨ状態になってしまいます。
四隅のゴールに入れたら得点が加算されます。最後にボールに触れたポケモンの所属する色に加算されます。
ゴールを決められた場合、された側に減点はありませんが、オウンゴールの場合は減点があります。
ゴールした後、フィールド上のどこかにボールが出現します。
複数出てくることもあります。
後半になってくるとたまーに金色のボールが現れます。このボールはゴールを決めると2点とれます。ただしデカいので操作しづらいです。
ちなみにホントにサッカーみたいに守備位置があってオフサイドとかのややこしいルールがある、なんてことはありませんw
ポケモン同士がぶつかってもイエローカード食らったりしませんし、柵があるためフィールド上からボールが出ることがありません(=スローインとかがない)。
サッカーというかは玉蹴りですかねww
ポケモンのパワーがあると蹴ったときに威力・飛距離が増します。
ボールの威力が小さい場合にポケモンに当たると弾かれるor止められます。このときの接触判定の幅はポケモンの影の幅と同じです。
見た目大きくても影が小さいポケモンは損しますw
戦い方としてはキーパー1匹・攻撃に2匹としておいて、フィールドで攻撃してるポケモンがつかれたらキーパーと交代していくのがいいかもしれません。

以上で全10種目の説明が終わったはずです、お疲れさまでしたw
次回(あれば)総括みたいなことをしてみたいと思います。

では!

| | コメント (0)

グーンのハッサム!

こんばんは、ごろうです。

ポケモンの配信情報です!今年の映画で活躍するキャラクター「グーン」が使っているハッサムをWi-Fiコネクションから配信されます!

グーンは今回一番怪しい(?)立場のコーダイの部下であり、こわもてのボディーガードだそうです。
ちなみに声は山寺宏一さんが担当します!

6月18日から7月14日の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーでふしぎなおくりものとして受信できます!

ハッサムはむし・はがねタイプのポケモンです。
今回は「スターのみ」を持っています!
技はシザークロス、こうそくいどう、つるぎのまい、てっぺきです。
映画でもシザークロスが炸裂しているそうです!

ニンテンドーゾーン・DSステーションを含むWi-Fiコネクションで、6月18日~7月14日配信です。
詳しい受け取り方は今後公開ですが、このブログに過去に書いた配信情報記事にも書かれているので、そちらで予習するのもいいかもですねw

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 5

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日も引き続き、ポケスロンの攻略?を続けていきます。
今日はバウンドフィールド・チェンジリレー。

<バウンドフィールド>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:ぶつかってピヨピヨ(操作不能)になった時
下画面から上画面にかけて、大量の黄色いランプがついています。
下画面にいるポケモンを、下方向に引っ張ってジャンプさせて、黄色いランプに触れさせましょう。
黄色→灰色になったら得点獲得です。
一定時間おきに灰色になったランプが黄色に戻ります。
ナナメに引っ張るとナナメに飛び、弱く引っ張ると低く飛びます。
これを利用して、たくさんジャンプさせます。
ジャンプ力が高いと弱く引っ張ってもそれなりに飛びます。
ポケモン同士がぶつかってしまうとピヨピヨ状態になって、そのぶつかったポケモンの操作がしばらく出来ません。
運が悪いと3匹全員巻き込まれますw
このゲームでノーミスを狙うのは無茶に近いです。
ノーミスボーナスはもらえないことを覚悟してチャレンジするといいかもしれません。

<チェンジリレー>
操作対象:1匹ずつ交代で
タッチペン操作:スライド(タッチもあるかも)
ミス判定:ピヨピヨ(操作不能)になった時
下画面で各チーム代表1匹がリレーに参加しています。
右方向へ向かってスライドして、ポケモンを走らせましょう。
スライドする回数が多いほど(たぶん)移動速度が速くなります。
おそらくプレイヤーの手が疲れる競技No1だと思いますww
途中にある障害物(メタグロスな岩、ただの岩、砂利道)を上下によけて走りましょう。
岩はぶつかると進めませんが、砂利道は遅いながらも進めます。
一定時間走り続けるとポケモンは疲れてきます。
ポケモンが汗をかき、交代ボタンが点滅したら交代するタイミングです。交代ボタンをタッチするか後ろ方向へダッシュさせると交代できます。
次のポケモンが登場するまでの間に少しだけ間がありますのでご注意ください。
ポケモンがぶつかったりするとお互いに疲労が蓄積されます。
あまりにも疲れている状態で走り続けたり、ぶつかったりしたらピヨピヨ状態になり、操作ができなくなることがあります。こうなると1ミスになります。
最初の1周で速く走れるコースを見つけると楽でしょう。
手が最も疲れる競技ですが、人によっては最も高得点をたたき出せる競技でもあったりします。

さて、続きはまた明日以降になります。(明日とは限りません^^;)

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 4

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日に引き続き、今日もポケスロン種目別攻略法?を載せていきます。
今日はブレイクブロック・キャッチソーサーです。なんだか解説が長いですが気にせず。

※タイトルは「ポケスロン攻略(?)」ではなく、「ポケスロン攻略?」ですのでご注意を(え)

<ブレイクブロック>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:タッチのみ(スライドも使うかもしれない)
ミス判定:ポケモンが疲れはてて操作不能状態になった時
各チーム1匹ずつ、目の前に置かれたブロックを割っていきます。
ブロックにタッチするとポケモンがブロックを殴ります(おそらく)。
パワーが十分あれば一発で壊れます。
しばらく壊しているとポケモンがつかれてきます。
疲れてきたら左上にある交代ボタンを押す、あるいはポケモンを下から上へスライドすると交代できます。
完全に疲れはててしまうとしばらくピヨピヨ状態になってしまい、操作不能になります。
また、この状態になると「ミスをした」ことになります。
制限時間以内で割れたブロックの枚数が得点となります。
パワーが高ければ上記の通り、タッチ1回でブロックを壊せます。
スタミナが高ければ疲れずに長い間ブロックを壊し続けられます。
ブロックにあるヒビをタッチすると、パワーが無くても一発で壊せられる確率が上がります。
ヒビへのタッチを連鎖できれば、ポケモンの背景が青または赤くなり普段より破壊力(?)が増します。
(ただしこの状態でも疲れることは疲れます。交代したポケモンにはパワーアップ状態は引き継げません。)
このゲームはプレイヤーの連打力が試されてもいますw
ヒビは気にせずバンバン壊しても構いませんし、気をつけて確実に壊していくのもいいでしょう。
1回に積まれるブロックは10枚、壊しきると上から新しいブロックが10枚落下してきます。
交代するならこの隙ですが、あまり無茶しないで交代していくといいでしょう。
なお、別のポケモンが壊している最中は少しずつ体力(?)が回復してきます。
完全回復するにはちょっと時間がかかります。そのため、おそらく後半になってくるとかなり交代ペースが速くなってしまいがちですw
挑戦メンバーは、パワーが高いポケモンとスタミナが高いポケモン、両方連れて行くといいでしょう。
スタミナが高いポケモンが挑戦している最中にパワーの高いポケモンの体力を回復しておきます。

<キャッチソーサー>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ステージ上から落下した時
全ポケモンで一斉に柵のないステージの上で待ち、海(?)の向こうから飛んでくるフリスビーをジャンプでキャッチします。
※ソーサー=コーヒーカップの下に置いてある皿のこと
得点はキャッチした地点の真下に書かれている得点となります。
ジャンプした地点・着地した地点ではないことにご注意を。
5点エリアの小ささは異常ですが、意外と他のポケモンが寄ってこないので後ろで待機しておくことをおすすめします。
ジャンプ力が高いと長時間飛んでいます。
飛んでいる最中でも足をついている状態でも、スライドで場所移動をします。
他のポケモンに体当たりで押し出すことだって出来ます。邪魔ならどんどん落とす・・・と、運が悪いと「最も多くミスしたポケモン」に相手が選ばれてしまうのでご注意をw
ステージから自分が落下するとミス判定となります。
しばらくしたら一番最初の位置から復帰します。
3点ゾーン付近でポケモンを待機させておいて、飛んできたらちょっと後ろに下がって(5点ゾーンに入って)ジャンプをする、というのが高得点を狙えそうですね。
着実に取りたい場合には2点ゾーンで警備(!?)をしましょう。
ポケモン選びは・・・ジャンプが低くなく高くなくのポケモンがいいかと思います。

なんだか長くなりましたね^^;

続きはまた明日です~。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 3

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は「ポケスロン攻略?2」の内容をリメイク。
いよいよポケスロンのゲームに入っていきます。

<ダッシュハードル>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:タッチするのみ
ミス判定:ハードルにひっかかった時
3匹が下画面でハードル走をしています。
ハードルが見えたら、そのポケモンをタッチしてジャンプさせてください。
そのポケモンのジャンプ力が高いほど、浮いている時間が長いです。
長いポケモンは本当に長いです。「早く降りろよ」ってぐらい長いですw
また、スピードが高いほど、早く走ります。
タイムが期待できますが目が回ります。
この競技は結構慣れが必要です。
人によりますが、ボク的にはスピードが高くてジャンプが☆3つ程度のポケモンがおすすめかと思います。
ほどよくコントロールできるジャンプ力がいいと思います。ボクは。はい。
あと、3匹完全にノーミスで操作しようとするのは不可能です。
誰かを諦める必要はあるでしょう。

<スティールフラッグ>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:後ろから追突されてピヨピヨ状態になったとき
各チーム1匹ずつ砂場へ出て、旗にポケモンを触れさせて獲得させ、スタートのラインへ持ち帰ります。
制限時間経過後、チーム内の合計フラッグ数が得点に影響します。
フラッグは9枚までしか持てません。9枚とったら急いでスタートラインへ戻りましょう。
また、他チームのポケモンに後ろから体当たり(追突?)すると、フラッグを1枚奪い取ることができます。
スピードが高いほど移動速度が速くなります。
その分、壁にぶつかりまくります。
テクニックが高いほど操作が楽になります。
この競技では、テクニックとスピードを両方ほどよく身につけたポケモンがいいかもしれませんね。
また、砂場を1周するコースにたくさんフラッグが並んでいる、というラインがあります。
このラインを積極的に走りまわると高得点になるかもしれませんね。

<プッシュサークル>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:フィールドから落下した時
各チーム全員が小さい柵の無いフィールドに出て、お互いに押し合います。
全部で6つのラウンドに分かれていて、各ラウンドごとにフィールド上に得点が書かれたエリア(サークル)が登場します。
ラウンドごとの制限時間が経過した後、サークル内に誰が何匹いるか、で得点が加算されていきます。
小さいフィールドから落下してしまった場合、その次のラウンドで隅っこからリスタートになります。
パワーが強いほど、他のポケモンを押す力が強いです。
もちろんパワーが強いポケモンが有利です。
小型のほうがサークルにたくさんポケモンが入れますが、その分他のチームのポケモンが入ってきます。
大型のほうがサークルに他のポケモンの侵入を防げますが、自分のチーム3匹全員高得点サークルへ入るのが少し難しくなります。
これはプレイヤーの腕次第ですねw

.

なんだか長めですけど、残りはまた明日以降に掲載します~。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 2

(この記事は5月21日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

早速今日からポケスロン攻略?のリメイクを始めていきます。
今日は「ポケスロン攻略?1」の内容をリメイク。

<ポケスロンとは?>
ポケスロンは、トレーナーが一人3匹のポケモンを連れて出場し、4人対抗で全3種目(通信では4種目)のミニゲームを楽しむというものです。
会場はコガネシティの北側、しぜんこうえんへ通じるゲートから西(左側)へ進むと入り口があります。

一人用モードには、「スピード」「パワー」「テクニック」「スタミナ」「ジャンプ」の5ジャンルがあり、どれか一つを選んで参加します。
同じジャンルで登場するゲームは同じです。
また、ゲームは全部で10種類のため、何個か他のジャンルとかぶっているゲームもあります。

得点計算は、各ゲームで獲得した得点に「ポケモンの能力」(ポケモンを選ぶ段階で上画面に出てくる★がついていない数の合計)、それ以外に最も多くミスしたポケモン・最も多くジャンプ(ダッシュ・たいあたり)したポケモンなどに得点が加算され、その合計が最も高いチームが優勝となります。

<全体的なカンタンな攻略法は?>
何度もチャレンジすること、ですかねw
各ゲーム、2分未満で終了するので暇なときにでもやってみてください。
次第にコツをつかめてくるかと思います。

あと、ポケモンをたくさん捕まえておくといいかもしれません。
同じポケモンでも能力が個体によって違うのと同じように、ポケスロンでのステータスも個体によって異なります。
違う個体で何度もチャレンジしていくといいですよ!

さて、続きはまた明日。
明日は早速ゲーム解説へ入っていきますよ~。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 1

(この記事は5月21日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

「良い子のみんなあ、こんにちはあ~! どうした?元気が足りないぞ!こんにちは!
ハジメおにいさんだよ! ぽけ手帳がまたポケスロンの話をはじめるようだぞ!
ここのブロガーさんは最近ポケスロンに参加していないのに、無茶なことをすると思わないかい?
でも、やってみようじゃないか。
スペシャルおにいさんショー、はーじまーるよー!」

・・・という長い前フリでした。(え)
なんだかセリフが間違ってる気もしない気もしないですけど、無視の方向で。(え)
元ネタはFRLGの「おしえテレビ」です。

さて本題に。
ぽけ手帳では2009年9月18日から「(たぶん)ネットで一番早く公開したポケスロン攻略法」を掲載しました。
今回はそのリメイクをしていこうかな、と思っています。

あれから結構やりこんだので、もうちょっと違う話になっている箇所があるかもしれませんし。

このリメイク版のみ見てもポケスロンはかなりやりこめるように説明していくつもりです。

また明日からはじめてみます~。今回の目玉企画。(え)

では!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報