DSi

ニンテンドーDSiに関する情報・感想です。

(速報)DSiLL登場!

(この記事は10月29日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
速報です!

ニンテンドーDSiの新型が登場します!

その名もニンテンドーDSi LL(エルエル)!!

本当にLLサイズです!

DSLiteの画面は3.0型です。
現行DSiの画面は3.25型です。
DSi LLの画面はなんと4.0型!!
PSP3000の4.3型に近いです。

その代わり、現行DSiより100グラム重いです。

でも、さらにびっくり。
電池が最長パターンの場合、現行DSiよりかなり持ちます!
DSLiteより少々低性能なぐらいです。(充電時間は3時間、DSiより30分長いです)

また、内臓DSiウェアが無料の「ニンテンドーDSiブラウザー」「うごくメモ帳」だけでなく、有料の「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編・理系編」「明鏡国語 楽引辞典」まで付属しています!
これはスゴイ!

そいてそしてタッチペンが普通の長さのものプラス!
太くて長いタッチペン大が付いています!!!!

いや~、すごいですね~。
そして最後に値段。

なんと20000円
DSiは18900円です。1100円増しでスゴいのが買えます!

(なんだか、ボクが買ったらその途端に高性能バージョンが出るんですよね・・・。
DSの時だって、DSLiteがすぐ出たし・・・。)

うらやましいですね~。
ボクはたぶん買えません><

発売日は11月21日(土)です。

では~。

| | コメント (0)

DSiバージョンアップ!

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

昨日(30日)、ニンテンドーDSiの本体情報が更新されました。

以下に変更点を挙げます。

<バージョン1.3から1.4への変更点>
○ニンテンドーDSiカメラのアルバム機能にて、読み込みが速くなりました。
いままで「ぱらぱらぱら・・・」と出てきたのが、アルバム画面が開いたら一気にすべて表示されるようになりました!

○ニンテンドーDSiカメラからフォトSNSサイト「Facebook」に送信できるようになりました。
Facebookは、写真等を利用したSNSです。
このサービスにDSiカメラから直通で送信できるようになりました。

PCから登録していれば、DSiをネットに接続できれば写真を送信することが出来ます。

・・・詳しくは分からないですが(ええっ)

.

.

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 6月24日分

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

DSiウェアの新作が昨日から配信され始めましたので、お知らせしますー。

<DSiWare200>
・中学基本英単語ワードパズル

<DSiWare500>
・おてがるパズルシリーズ チリアの動物小屋

<DSiWareプレミアム>
・リズムで鍛える 新しいえいご漬け ネイティブ会話編 (800DSiPoint)
・リアルサッカー2009 (800DSiPoint)

以上の4タイトルです。
また、以下タイトルが配信予定となっています。(この記事の公開時にはすでに配信されている可能性があります)

<DSiWare500>
・ドラゴンクエスト ウォーズ (6月中発売予定)

以上1タイトルです。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
中学基本英単語ワードパズル <200DSiPoint>

中学で出てくる基本英単語が落ちモノパズルゲーム風に学べます。
これで中学校の授業・高校や大学受験はバッチリ!!

単語帳でざっと見てからパズルに挑戦することもできるので、間違って単語を覚えることも少ないです♪

こういう学習系ソフトで200ポイントって珍しいですよね。
・・・今頃ボクはダウンロードしてるんじゃないでしょうか(笑)

どうやら3つまでデータは作れるみたいです。

詳しくはこちら(任天堂ホームページ)

.

DSiウェアはニンテンドーDSiに収録されている「ニンテンドーDSiショップ」から購入できます。
今ならおためしキャンペーンとして1000DSiポイントをプレゼント中です。詳しくは任天堂ホームページへ。

では。

| | コメント (0)

DSi・Wiiの新色

(この記事は木曜日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は、ニンテンドーDSiとWiiの新色についてです。

先日、任天堂サイトにて発表がありました。

<ニンテンドーDSi>
現在、「ホワイト」「ブラック」「ライムグリーン」「メタリックブルー」「ピンク」の5色が発売されていますが、新たに以下の色が加わります。
・レッド
ピンクじゃなく赤です。
カッコイイですよ♪
7月11日(土)発売となります。希望小売価格は他の色と変わらず18900円です。

<Wii>
Wiiは現在「シロ」(=白)のみの発売となっていますが、以下の色が加わります。
・クロ(=黒)
黒いWiiです。
Wiiリモコンやヌンチャク、クラシックリモコンPRO(クラシックリモコンがちょっとゴージャスになりました)も白だけでなく黒も発売されます。

もちろん、白もこれからも発売されますよ。
気分や使う人・用途によってリモコンの色を変えたり・・・出来る日も近いかも?

Wiiは8月1日(土)発売、希望小売価格はシロと同じく25000円です。

では。

| | コメント (0)

ニンテンドーポイント。

こんにちは、ごろうです。

今日は近くのスーパーで、ニンテンドーポイントプリペイドカードを買ってきました。

このカードの裏にあるスクラッチ欄を削って、「Wiiショッピングチャンネル」や「ニンテンドーDSiショップ」に登録すれば、それぞれ「Wiiポイント」や「DSiポイント」に追加されます。
これまでのWiiポイントプリペイドカードがDSiにも対応した、っていう感じです。

で、その1000ポイント分を買ってきました。

家で、DSiに追加しました。
前に、購入キャンペーンでもらった1000ポイントと合わせて2000ポイント。

何に使ったか?

「バンブラDXラジオ」買いました(*^-^)
(過去に紹介した記事⇒こちら

今、聞いてる最中です。

このソフト、バンブラDX付属のラジオとは違って、曲を飛ばすことはできません。
あと、当たり前ながら、バーバラのDJもオフにはなりません。
写真機能は本体メモリに保存した写真しか見れません。

と、いろいろ欠点はありますが、やっぱり楽しいです。
特に、バーバラのDJのセリフはかなりバリエーションがありますよ♪
笑えるものもあり、オススメです☆

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 5月27日分

こんばんは、ごろうです。

今日は、DSiウェアの最新情報をお伝えします!

5/27(水)に、以下タイトルのDSiウェアが配信されます。

<DSiWare200>
・ちょっとマジック大全 念写カメラ

<DSiWare500>
・パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1
・MR.BRAIN -ミスターブレイン-

<DSiWareプレミアム>
・リズムで覚える 新しいえいご漬け やさしい会話編 (800DSiPoint)
・ポケットるるぶ東京 (800DSiPoint)
・ポケットるるぶ京都 (800DSiPoint)

以上の6作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
ちょっとマジック大全 念写カメラ <200DSiPoint>

ちょっとマジック大全シリーズです。
今回のマジックもなかなかスゴイですよ!

1.相手の人に、好きなトランプを1枚(ハートの4など)を考え、紙に書いてもらいます。
2.そのトランプを心の中で強く念じてもらい、自分はDSiカメラでその相手の顔を撮影します。
3.すると、画面には相手の顔と念じたトランプが・・・!

さあさあ、タネや仕掛けは「ちょっとマジック大全 念写カメラ」で!

DSiWareはニンテンドーWi-Fiコネクションに接続するとダウンロードできます。
今なら初回接続の方へ、1000DSiPointプレゼントキャンペーン大好評開催中です。

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 4月15日分

こんばんは、ごろうです。
右上のぽけてアンケート、よろしくお願いします。

さて、明日4/15(水)に新しいDSiウェアが公開されます。

4/15配信開始のDSiWare

<DSiWare500>
・イラストロジック

以上の1作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
イラストロジック  <500DSiポイント>

ニンテンドーDSソフト「イラストロジック」がDSiウェアに登場しました!
イラストロジックとは、方眼のようなマス目を、左と上にある数字を手がかりに塗りつぶし、イラストを完成させるゲームです。

今作の収録200問すべて完全新作!遊び応えがあります!

詳しくは任天堂ホームページへ。⇒こちら

.

今回は1作品のみの公開となるので、全体的に文章が少なかったです。ごめんなさい。

DSiウェアはニンテンドーDSiに収録されている「ニンテンドーDSiショップ」から購入できます。
今ならおためしキャンペーンとして1000DSiポイントをプレゼント中です。詳しくは上記URLへ。

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 4月1日分

(この記事は昨日の昼に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

昨日言っていた通り、DSiウェアの最新情報です!
4/1配信開始のランナップです!

4/1配信開始のDSiWare

<DSiWare200>
・ニンテンドーDSi時計 ファミコンマリオタイプ
・ニンテンドーDSi時計 どうぶつの森タイプ
・ちょっとマジック大全 スキ・キライ発見器

<DSiWare500>
・囲んで消して ワクグミの時間
・がんばる私のおさいふ応援団
・くるくるアクション くるパチ6
・フォトスタンド付き バンブラDXラジオ

以上の7作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
フォトスタンド付き バンブラDXラジオ  <500DSiポイント>

大合奏!バンドブラザーズDX(以下バンブラDX)を使って作曲し、Wi-Fiコネクションで送信した曲をラジオ風に聞けます。
バンブラDXの「ラジオ」の「Wi-Fiミュージックアワー」と同じ雰囲気で、DJバーバラの声も聞けます。

バンブラDXでおなじみ「週間!人気ベスト10」や「ハロー♪ニューカマー」の他にもアニソンで埋め尽くしたり、同じ投稿者で埋め尽くしたり…
とにかく、いろんな番組があります。
番組は1時間おきに変わり、2番組から選べます。
曜日ごとに放送番組が変わるので、お楽しみです♪

また、DSiカメラで撮った写真を流しながら聴くことも可能です。
これは楽しい♪

詳しくは⇒こちら。番組表もあります。

これ…買おうかな(爆)。
(ちなみに、その後本当に買いました^^;⇒こちら)

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 3月25日分

おはようございます、ごろうです。

今日は天気が微妙な土曜日。こちらは雲と青空が50:50です。うーむ、微妙。

さて、いつの間にか3/25に、DSiウェア新作が登場していました!
というわけで、今日はそれを紹介~♪

明日の今頃には、今度は4/1配信の情報を未来記事で入れておきます。

3/25配信開始のDSiウェア

<DSiWare200>
・ファンタシースターZERO Mini

<DSiWare500>
・空気読み。DS
・ころがしパズル塊魂

以上の3作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
空気読み。DS  <500DSiポイント>

Gモードが作成のソフト。
ケータイで話題の「空気読み。」がついにDSiウェアになって登場!

ルールは簡単、画面に出てくる赤いもの(「お前」だったり違ったり)を空気を読ませて動かすだけ!
例えば、電車に乗って座って、すると2人組が乗って、目の前に立っています。
両隣は空いています。さあ、どうする?
など、全100問!
100問に答えると、どれだけ空気が読めていたか、判定されます!

KY(空気読めない)にならずにKY(空気読める)になるよう、頑張ろう!

というソフトです。
まずケータイの「空気読み。」自体知らないので、ボクが紹介する立場ではないですよね^^;
でも、KYは流行語ですし、紹介してみました。
皆さんもやってみてはどうでしょう。え?ボク??
いやあ、YENが足らないので(オイ)。

では。
今日の夜、ぽけてアンケート2月の発表(だったかな?)です。

| | コメント (0)

DSiバージョンアップ公式情報です

こんばんは、再びごろうです。

任天堂公式ホームページに、DSiバージョンアップについて掲載されたので報告します。

Ver.1.2JからVer.1.3Jでの変更点
・ニンテンドーDSiショップに「ソフトをさがす」機能追加。詳しくは⇒こちら
・ニンテンドーDSiサウンドで、SDカードの音楽を聴いているとき、LRで鳴る効果音の音量が、曲の音量に合わせて変更される。

2つめが、新しい発見です。

先ほど試しましたが、確かにちょっと違いますね。

たくさんSDカードに曲を入れている人なら気づくかもしれません。
再生中にRのドラムを叩きながら、十字キー左右を押して曲変更していくとなんとなくわかるかもしれません。

ぜひやってみてください。同じCDだと音量が統一されているかもしれないので、「お気に入り」を活用してください(笑)。

では。

<2010年1月9日追記>
現在のニンテンドーDSiファームウェアバージョンは、1.4です。
1.3から1.4での変更点
・ニンテンドーDSiカメラのアルバムに「Facebook(インターネット上で写真を共有出来るサービス)」へ直接アップロードできる機能が追加。
・ニンテンドーDSiカメラの処理能力を向上させ、写真表示までの時間を短縮。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報