音楽・CD情報

ポケモンのCDなどの発売情報です。

幻影の覇者ゾロアーク主題歌決定!

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年7月10日に東宝系劇場などで公開されるポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌が決定しました!

スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」です!

そうですよ、あのスキマスイッチですよ。
大橋さんと常田さんのスキマスイッチですよ。(何)

「気持ちよく映画を見終われるように、スカッとした曲を」とポケモン映画の湯山監督からお願いされて作った曲だそうです。

スカッとしていて、そしてスキマスイッチらしい曲に仕上がってるそうなので、期待ですね☆

この曲は今年夏にシングルCDがリリースされる予定です!
また、4月17日より映画館で、この曲が使われている予告ムービーが解禁されます!
こちらも見逃せないですね~!
ボクはポケモンまでの映画は見に行く予定がないんですけどね(えええ)

では~!

| | コメント (0)

(日記)ドッチ~ニョ?CD購入

(この記事は12月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

26日に、やーーーっと見つかりました。
Dscf4398_2
ドッチ~ニョ?のCDです。

一番最寄のCDショップは品揃えが悪すぎで、ポケモン関連のCDが一枚もありませんでした^^;

というわけで、知ってる中では品揃え県内最大級の某CDショップへ行ってきました。

・・・ちゃんと置いていました
しかもけっこういっぱい。

・・・ただ、ドッチ~ニョ?以外のポケモンCDが無かったんですけど(オイ)。
大阪へ出ないとそういうのは無いんですかね・・・。

さて、肝心の曲の感想ですけれども。
アニメ、最近は日程が全く合わずにぜんぜん観れてないんです。
もちろんドッチ~ニョ?の曲は・・・Youtubeかニコ動ぐらいしか聴いたことがありませんでした(汗)。

いや~、非常に面白い!
残念ながら「パールル」「ルンパッパ」は間違わないと思うのはボクだけでしょうか?(え)
ルカリオルクシオ、たまにこんがらがる人がいるので、そっちの方が・・・(汗)。

あと、「あしたはきっと」、ヒカリが歌うバージョンもあったんですね・・・。知らなかったです;;
(ヒカリ担当の声優さん、豊口めぐみさんはココログでブログを書いていらっしゃいます。
めぐぶろぐ」で検索!)←何この宣伝

とりあえず、WALKMANとDSiに入れる・・・っと♪

では~!

| | コメント (0)

ドッチ~ニョ?CD

(この記事は12月4日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月16日(水)に、現在のアニメポケットモンスターダイヤモンド・パールのエンディングテーマ、「ドッチ~ニョ?」のCDが発売されます!

残念なことに、ボクはまだ1回も聞いていないという^^;
(確か前、「もえよギザみみピチュー」の時も全く同じことを言っていた気が・・・。)

価格は1260円です~!

.

さらに、ケータイサイト「ポケモンひろば」の「ポケモンサウンド♪ムービー」では、ドッチ~ニョ?の着うた(R)が配信中です!
現在、イントロバージョンが配信中です。
12月10日(木)からは、サビバージョンも配信されます~!

とりあえずボクは、CDは即GETのつもりです♪

では~。

| | コメント (0)

ポケモンHGSSサントラ

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバー。
ストーリーはもうかなり進みましたか?
最終エンディングを迎えた方も多いのではないかと思います。
ボク?は・・・その・・・「カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!」ですね。はい。(まだそこかい!!)

さて、ここまでプレイしていると、お気に入りのBGMってやっぱりあると思います。
GBプレイヤーの中で好きな音楽があったり。
ボクは・・・ポケスロンの曲が全部好きです。やりこんでいますから(爆)。

で、そういうお気に入りの曲をいつでも聞きたい!というときに。

ポケモンのサントラCDが発売されます~!
・・・はい、いつもより長い前置きにお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)。

なんと今回は3枚組!いつもは2枚なのに!
ダイヤモンド・パールのときは2枚組いっぱいいっぱいだったので、スペシャルトラックがなくてさみしかったんですが・・・
今回は・・・お、3枚目がなんだか気になりますね~。
公式サイトで全曲目が公開されてますのでぜひチェックです!

発売日は10月28日(水)、価格は2625円です!
ボクはすぐ買います(笑)。

では。

| | コメント (1)

CD情報☆

(この記事は3日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

18日公開の映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」のCDがまもなく発売です!

しょこたん(中川翔子さん)の歌う主題歌「心のアンテナ」が、通常盤とDVD付属盤、そして期間限定のギザみみピチュー盤に分かれて発売されます!

○「心のアンテナ」通常盤  1223円
○「心のアンテナ」DVD付盤 1575円
○「心のアンテナ」ギザみみピチュー盤 1300円(9/30までの期間限定)

今月15日(水)発売です。
楽しみですね♪

そして同じく15日発売で、映画OPテーマとアニメEDテーマ2曲入りのCDが発売されます!

○「ハイタッチ!2009/もえよ ギザみみピチュー!」マキシシングル 1365円
ハイタッチ!2009が映画OP曲、もえよ ギザみみピチュー!がアニメのEDテーマとなりますね♪
<用語解説 「マキシシングル」 (ごろうの知識のため、若干誤りがあるかも・・・。)
12cmCDすべてを指す言葉。
ちょっと前までは「8cmCD」という、直径8cmの小さなディスクが利用されていた。
しかし、曲が多く入る・スペースが減る等の利点から、大きな12cmCDが主流となった。
よって、現在発売されているほとんどのCDは「マキシシングル」と言える。
しかし、今回の「ハイタッチ!...」の場合、3曲以上入ったシングルという意味が適用される。これは本来のマキシシングルの意味ではない。>

また、8月5日(水)には映画サントラも発売されます。

○「アルセウス 超克の時空へ ミュージックコレクション」 2940円

詳しくはこちら(映画公式サイト)

では。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報