ポケモンレンジャー光の軌跡

ポケレンアニメレンタル中!

(この記事は4月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前、ポケモン☆サンデーで5分ほどのものを前編・後編に分けて放送した「ポケモンレンジャー 光の軌跡」のアニメですが・・・

5月31日まで、全国のTSUTAYAで(一部実施していない店舗があります)無料でレンタルができます!

また、わざわざTSUTAYAへ借りに行って返しに行って、としなくても!
ポケモン公式ファンクラブサイト「ポケモンだいすきクラブ」のパソコン版、ポケレンの特設ページで5月21日まで視聴することができます。

さらに!
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」でも、6月17日まで視聴ができます!

色々なところで見られるようになったポケモンレンジャーのアニメ、一度見た方ももう一度見直してみてはいかがでしょうか。
ゲームをプレイして、新たな発見がある、かもしれませんね!

・・・え?ゲームを買ってない?そうですか・・。(え)

では!

| | コメント (0)

エクストラミッション!?

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンレンジャー光の軌跡、4月15日から新たなミッションが配信されます!
それも今までのとは一味違います。

名づけてエクストラミッション!だそうで。(え)

<ギラティナにはっきんだまを!>配信期間 4月15日~(終了日未定)
古代、人類に奪われてしまったはっきんだまのため、1000年以上も元の世界に戻れずにいるギラティナ。
ギラティナを元の世界に返してあげましょう!
こちらはエンディング後に挑戦可能です。
また、DSポケットモンスターシリーズへのプレゼントはありません

<アルセウスへのちかい>配信期間 4月15日~(終了日未定)
愚かな人間が支配しているこの世界を、アルセウスが征服しようとやってきた!
しかも、止めるにはディアルガ・パルキア・ギラティナの協力が必要だという。
レンジャーユニオン、そして主人公はこの動きを止めることが出来るのか!?
こちらもエンディング後に挑戦可能です。
DS版ポケットモンスターシリーズへのプレゼントもありません

ともに最終決戦はBOSS戦扱いのため、かなり難易度が高くなっています!
スタイラーを十分に強化して、ミッションに挑んでください!

では~!

| | コメント (0)

ポケモンレンジャーミッション追加配信中

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

好評発売中のDSゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」には、ニンテンドーWi-Fiコネクションからミッション情報を受信することができる、というのはご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぽけ手帳で何の告知もありませんでしたが(^^;)、3月18日(木)より受信できるミッションが増えました!

<3月18日~5月17日
○なぞのふんかをちょうさせよ!
 突然火山が噴火、観光客が逃げ遅れている!噴火の原因とは!?
 エンディング後に挑戦可能&クリア後ヒードランをDSポケットモンスターシリーズへ送信可能

○まよえるシェイミをほごせよ!
 オブリビアに迷ってきたシェイミをナッパーズが狙う!シェイミを保護しなければ!
 エンディング後に挑戦可能&クリア後シェイミをDSポケットモンスターシリーズに送信可能

<3月6日~5月17日
○デオキシスとナゾのしんでん
 セレビィとの話が進み、「通信協力ミッションが遊べるようになった!」と出たら挑戦可能&1人では挑戦できません&クリア後デオキシスをリーダーの人がDSポケットモンスターシリーズに送信可能
○でんせつのあおいたまをまもれ!
 ストーリー序盤、しずんだユーフォーを引き上げれば挑戦可能(ラプラスに乗れるようになったらOK)&クリア後青い卵(マナフィのタマゴ)をDSポケットモンスターシリーズに送信可能

記事更新段階では以上の4ミッションが配信されています~!

ぜひ皆さん受信して挑戦してみてください♪

では~!

| | コメント (0)

(日記)ポケモンレンジャー光の軌跡!!!

こんばんは、ごろうです。

今日、発売のニンテンドーDS用ソフト「ポケモンレンジャー 光の軌跡」、買ってきました~♪

正確に言うと「予約してたのを受け取ってきました」ですねw

近くのスーパーで予約してました。

えーと・・・今、最初の最初のセレビィのときわたりのところで止めてます。
この後続きをする予定ですが・・・

なんというか、画質、向上してません?(^▽^;)

すごいキレイですよ、海とか虹とか!!
いや某SONY製ゲームハードには劣るけど(( ←「某」とか言いながら名前ほとんど出しちゃってるし

とりあえず。前作との大きな違い(ここまでで判明したもの)。
○選ばなかったほうの性別のレンジャーがサポートしてくれる
○連れて歩けるポケモンの数は最初から7匹
○ウクレレピチューはかわいい(違うだろ)
○レンジャーポイント制度追加。これでスタイラーの好きな能力をアップできる(但し序盤は使用不可能)
○クエストは複数同時進行可能
○おおまかなあらすじらしきものがスタイラーメニューから見れる
○レンジャーサインはいつでも(と言っても出番は限られる)呼び出せる(但し序盤は使用不可能)
○レンジャーサインは覚えなくてもソフト側にメモみたいな機能がある
○微妙な使い勝手のセーブマシン・中断機能は健在
○説明書のポケアシストの部分にミズゴロウが例として出てる(なぜここに書く)
○ポケアシストは使ってもリリースされない
※アシスト中に相手ポケモンの攻撃を受けるとリリースされる
○フィールドわざ「じゅうでん」のポケモンをリリースする時は自動的に充電する
○ウクレレピチューのウクレレは正確にはウクレレではない(詳細はゲーム序盤で。ってなぜ豆知識を?)

もっと色々ありますが(何個か違うのがあるぞ)、それは・・・ご自分でお確かめください♪

では~!
続きしてきます♪

| | コメント (0)

レンジャー、ミッション続々配信予定!

(この記事は2月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

新作ゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」(3月6日発売)で配信されるWi-Fiミッションが続々公開されています!
ここでざっと出してみますね~。

<デオキシスとナゾのしんでん> 配信日:発売日~5月17日(月)
なんと通信限定ミッションです。
通信プレイで複数人挑戦でなければ実行出来ません。
内容はデオキシスをキャプチャする、というもの。
フォルムチェンジをどんどんしてくるので大変です!
みんなで力を合わせてキャプチャしましょう!

キャプチャしたデオキシスは、通信時にリーダーになったカードリッジへ保存されます。
保存したデオキシスはDS版ポケットモンスターへ連れていけます!
何度でも連れていけるので、どんどん友達を増やしてチャレンジしましょう!

<でんせつのあおいたまをまもれ!> 発売日~5月17日(月)
オリブビア地方に、ナゾの青い玉が流れ着きました。
しかし、それをポケモンナッパーズに奪われてしまいます!
さあ、あおいたまを奪い返し、守りぬきましょう!
こちらは1人での挑戦です。

もちろん、クリアすれば「でんせつのあおいたま」はDS版ポケットモンスターへ連れていけます。
そしてお分かりの通り、このたまはマナフィのタマゴですよ♪
なお、何度でも挑戦出来ますが、DS版へ送信できるのは一度だけです。

<なぞのふんかをちょうさせよ!> 3月18日(木)~5月17日(月)
なんと火山で噴火!観光客が逃げ遅れている!
この噴火を起こしたのはヒードラン。このヒードランをキャプチャしてあげましょう!
こちらも1人での挑戦になります。
クリアすれば、通常は覚えない「ふんか」を覚えたヒードランがDS版に送れます。

なお、このミッションはエンディング後に挑戦可能です。
また、DS版に送信できるのは一度だけです。

<まよえるシェイミをほごせよ!> 3月18日(木)~5月17日(月)
グラシデアのはなの香りに誘われて、シェイミがオリブビア地方にやってきた!
・・・と、ポケモンナッパーズが捕まえてしまった!
シェイミを探し出して、ナッパーズの猛攻撃から守りきりましょう!

毎度おなじみ、クリア後はシェイミをDS版に一度だけ送信可能です。
また、このミッションもエンディング後での挑戦となります。

.

と、かなり大雑把に書きましたが・・・。
詳しくはポケモンレンジャー 光の軌跡の公式ページをご覧下さい!

では。

| | コメント (0)

レンジャーをアニメで!

(この記事は2月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前お伝えしましたが、ポケモン☆サンデーの5週連続ポケモンレンジャー特集で、ポケレンオリジナルアニメが放送されます!

放送されるのは2月28日(日)・3月7日(日)(TX系6局ネットでの日付。他局では遅れが数日~数十日あります)の放送回です。

オリジナル短編アニメを2回に分けて・・・なので、たぶん30分版地域、つまりTX系6局ネット以外の局でも見れると思います♪

オリブビア地方へ派遣された主人公のレンジャーの活躍を描いています!

------

さらに、アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」にも登場!

3月18日(木)(TX系6局ネット+αでの日付。それ以外の局では遅れが数日~数カ月発生しています)放送分のアニメで、ポケモンレンジャーのナツヤが登場します!
サトシたちと共にヒードランのキャプチャに挑戦!

なんと隠しレンジャーサインの公開も・・・!

これは期待です♪

では~!

| | コメント (0)

ポケサンで5週連続ポケレン特集

(この記事は2月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

テレビ東京系6局ネットにて2月14日(日)7:30から放送される「ポケモン☆サンデー」より、5週連続でポケモンレンジャー 光の軌跡の特集を行います!

5週といったら・・・2/14、2/21、2/28、3/7、3/14ですね。
ちなみに発売日は3月6日です。ありゃ、オーバーしてる(^o^;)

最新情報をはじめ、ポケサンカンパニーで体験してみたり、短編アニメの放送もあります!
短編アニメ、ポケモン不思議のダンジョン以来ですね~。楽しみです♪

アニメは2月28日・3月7日放送分の2回に分けて放送されるそうですよ~。
ってことは15分・15分・・・かな??
だったら、6局ネット以外でも見れるのかな・・・?

ポケモンセレクションのタイミング以外だったら嬉しいな、わくわく。
・・・あ、でも、テレ東がそこまで気を使うとは思えないし(^▽^;)

…素直にレンタル化を待ちます(><;)

とりあえず、皆さん、5週連続ですよ~!

では~。

| | コメント (0)

マック・チャレンジひろばでポケレン

(この記事は1月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2月14日まで、マクドナルドでポケモンレンジャー 光の軌跡が色々と楽しめますよ~♪

マクドナルドの店舗からニンテンドーゾーンにアクセス、「マックでDS」で「めざせ!ポケモンレンジャー」がプレイできます!

めざせ!ポケモンレンジャーは、ポケレンシリーズに登場するカンタンなアクションをクリアするミニゲームです。

このゲームをプレイすると、もれなくマックシェイク バニラ Sサイズの特別招待券がもらえます!

マクドナルドでも、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の体験版はダウンロードできます。
マック限定でポッチャマのレンジャーサインを公開しています!
ぜひ、色んなポケモンでミュウをキャプチャしてみてください!

-----

また、ポケモンチャレンジひろばでも、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」を体験できます!
おそらくWi-Fi配信のものと同一と思われますが・・・

でも、チャレンジひろばでプレイすると、ウクレレピチュー・エンテイ・ライコウ・スイクンのいずれかのステッカーを1枚もらえます!
日本中すべての都道府県で開催!ってわけでもないようですけれども、ぜひお試しください~。

開催店舗はポケットモンスターオフィシャルサイトをご覧下さい。

では~!

| | コメント (0)

(速報?)ポケレン体験版プレイ

(長文です、ケータイの方はご注意ください!)
こんばんは、ごろうです。

今日1月27日(水)より、Wiiチャンネル「みんなのニンテンドーチャンネル」で、ポケモンレンジャー 光の軌跡の体験版が配信されています!

DSステーションやニンテンドーゾーンでは29日(金)からですが、一足先に体験できますよ♪
また、紹介映像もあります~。

というわけで、やってみました♪

Dscf4521 じゃーん!

今気づきましたが、タイトルロゴの「ポケモンレンジャー」のところが過去2作と変わってるんですね^^;

下画面にはミュウが!

・・・なぜ??

Dscf4553 はい、真相はこれ。

緊急ミッション、ミュウをキャプチャせよ!

はい、今回の体験版はミュウをキャプチャします。

シンバラ教授が、重要なところを教えてくれます!

初心者でも、忘れた方でも大丈夫です~☆

もちろん、慣れた方は今まで通りやれば大丈夫です。

Dscf4524 新要素、レンジャーサインもさっそく練習します!

イーブイとグレッグル、どちらを呼び出すかは自由です。

・・・これがなかなか難しい^^;

当たり前ですけど、カクカクもちゃんと表現しないといけません^^;

今回は、ラインを引く時の制限時間やらバッテリーやらの制限はありません。

あ、ちなみに、このレンジャーサインは一筆書きでないといけませんよ~。
・・・って、当たり前かな(苦笑)

どちらか1匹しか呼び出せませんのでご注意ください。
呼び出したポケモンはこの後のキャプチャでポケアシストができます~。

そして、キャプチャの説明を受けて、いざ!
Dscf4533 ・・・って、いきなりミュウかよ~~~~!!!!

はい、いきなりミュウキャプチャです。
今回のミッションは「ミュウをキャプチャする」です^^;

でも、体験版だからそこまで難しくはないので、ご安心ください~。

ラインがちょっと短いかな、過去2作クリアした人にとってはwww

あと、そうそう、ポケアシストの方法が変わりました。
今までは単にタッチすれば勝手に出てきて勝手に効果を発揮してくれるんですが、今回は自分で目的のところまでスライドしていかなければなりません!
逆に言えば、位置を自由に決められます。
悪く言えば、位置をしくじると結構痛いミスになります(致命的ハンデはないですが;)。

あと、スライドしてポケモンを置いて、アシストが発動するまでの間にアシストポケモンが相手の攻撃を受けてしまうと、アシストポケモンが逃げてしまいます。
攻撃を受けない位置におかないと失敗しますよ~。
今回の体験版では、リリースはないので何回でもアシストできますけれども。
(ただ連続は出来ません。数秒間間を置いてから再使用できます。)
(本編でも、「キャプチャ中はリリースしない」とかの制度があるのかな・・・?)

で、キャプチャ画面。
Dscf4548 上画面、こうなってます。

左側はたぶん、ポケアシストを受けたらスタイラーの色が変わると思われます。

右側にはキャプチャ中のポケモン、今回はミュウが。
下には色々出てますね~。
左から、キャプチャに要した時間、ラインスピード(って何ですか?ww)、マックスチェイン、そしてノーダメージキャプチャです。

ノーダメージキャプチャは、前作バトナージに追加されたリザルトボーナスですね。
その名の通り、ノーダメージでキャプチャできればボーナスが貰えます。

体験版には経験値制度が無いので特にありがたいことはないのですが(え)、ダメージを受けるとアイコンに「×(しかも赤色で)」がつきます。
しかも「ノーダメージ」の文字が見えないぐらいデカく。なんだか悲しいです^^;

あ、そうそう、キャプチャスタイラーで1周囲む単位が「チェイン」なんですね。
初めて知ったのはボクだけでしょうか?ww
マックスチェインはその名の通り、一気に囲んだ回数ですね。
ボクは体験版で32チェインを出したのが最高でした。
(先程の写真では10ですね・・・。)

ちなみに、今回のミッションでも気持ちゲージ(下画面のBOSSの右側にある黄色いゲージ)は減少します。
多少時間をかけても分からないぐらいの減り方です^^;
20チェインで気持ちゲージがゼロになるのに約13分半かかりました。
ほとんど気にしなくて良い下がり方ですね^^;

今回のミッション、ミュウをキャプチャに成功すればミッションクリアです。
もちろん、スタイラーのエネルギー(体験版ではMAX32)が0になればミッション失敗です。
どちらにしても、その後の展開は同じです^^;
それはご自分の目で。
確認した後はたぶん、「なぜここのブロガーはこんな単純なことを書かなかったんだろう」と思います。はい。
・・・いや~、全部明かすのもよろしくないかと思って(え)

BGM、色々変わってますね~。
原型とどまってない曲はないんですが、なんだか昔のが好きなボクには残念です・・・。

[今回のミッションでのオススメ]
サポートはグレッグルがいいかな?
「!」の攻撃をしてくるときにミュウの後ろからサポートさせましょう。
「!!」ではエネルギーのバリアにミュウが包まれます。外側を囲めばいいのですが、ギリギリなのでダメージを受ける可能性が高いです。
「!!!」では「!」の大量版かミュウの大外側にバリアが回る攻撃になります。
過去のレンジャーに慣れた方は、遠距離バリアの時に一発逆転を狙ってみては。

はい、長くなりました。申し訳ありません~。

<1月29日より店頭で予約が始まりますが、その際、なんとエイパムのレンジャーサインが公開されます!
これは今回の体験版でも使用可能だそうです!
ぜひ入手された方は試してみてください~。
ボクはレポが少し遅れるかと思います^^;>

では~!

| | コメント (0)

ポケレン予約はポケセンで

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月6日発売の新作ゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」ですが、予約は1月29日より始まります。

その予約をポケモンセンターですると、今回も特典が付いてきますよ~。

予約したときに、予約特典のポケレン光の軌跡のクリアファイルがもらえます!
さらに受け取ったときに、早期購入特典としてウクレレピチューのデザインが彫られたシリコンリストウォッチが貰えます!

シリコンリストウォッチのほうは、早期購入特典なので発売日ぐらいに買いに行ってもおそらく貰えます^^;

これらの予約特典、とくにリストウォッチのほうはポケセン限定なのか、それとも他の予約承り店でも大丈夫なのかは謎です^^;

--

1月29日の予約開始と同時に、DSステーションやnintendo zoneから体験版をダウンロードしてプレイできます!!
体験版なので電源を切るまで遊べます♪
公式サイトで公開されているレンジャーサイン2つ(と、全国のゲーム取扱店で極秘公開(?)されるエイパムのサイン)が入力出来るシーンもあるそうです!
楽しみですね♪

なお、Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」からのダウンロードは1月27日から可能です。
一足早めにやってみたい方はぜひWiiからどうぞ!

では~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報