ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団

Wiiウェア「ポケモン不思議のダンジョン 炎・嵐・光の冒険団」情報とプレイ感想です。

ポケダン冒険団とアルセウス

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケダンニュース(11日分)!!

Wiiをインターネットに接続しておくと(冒険団を持っている方はほとんど繋いでいると思いますが)、ふしぎなメールWでアルセウスの挑戦状を手に入れられます!
アルセウスは炎・嵐・光ですべてタイプが違います!
炎はほのおタイプ、嵐はみずタイプ、光はでんきタイプです。
アルセウスは専用ワザ「さばきのつぶて」も使い、強敵ですが倒して仲間にすると・・・
すごく頼れるパートナーになります!

ぜひ、挑戦を受けましょう!

ボクにはそんな実力ない!(ええっ)

他にもWiiConnect24を使用すると、特別なポケモンの情報を手に入れられます!
詳しくは参考リンクへどうぞ。

では~。

<参考リンク>
ポケダンオフィシャルサイト(PC)

| | コメント (1)

ポケダン冒険団やってみた

(この記事は8月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4日に配信開始された、ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団(Wiiウェア)をさっそくプレイしました。

・・・あ、嵐を選択しました。はい。

今(執筆時)、ポケモンタワーを習得したところまで進みました。

.

DSシリーズでもこのゲームの操作はできるのですが、操作方法はDS版救助隊・探検隊とほぼ同じ、というか変わらないです。
なんだか、しっくりきます♪
ポケダン救助隊・探検隊の経験者はぜひDSで操作してみてください。

ちなみにDS操作はダンジョンだけでなく、普通の街でも操作できます。

嵐なので街はビーチにあります。
初めのポケモンはミズゴロウのごろう(つまり自分)と、ポッチャマのポチャ。
両方水なので、ダンジョンで水の地形に入ってしまえばHP回復もラクにできます。
出現ポケモンのうち、ハネッコだけは水の地形に入れるのですが(浮いてるため)。

あと、はじめのダンジョン(名前忘れた・・・。)では、ムチュールが強敵です。
最初は全く倒せず、かなり苦労しました。
でも、なんとか・・・。ツボツボ救出に成功しました。

ちなみにチーム名は「ライトズ」。
青の救助隊・時の探検隊・空の探検隊と続いてきた伝統(?)です。
はじめに決めた時の名前の由来は「灯りのように明るいチーム」。
自分がカラカラだったので、さみしくないように明かりをともして・・・って意味です^^;

・・・そのせいか、ヤドキング長老に首を傾げられました。(いやそれがストーリー)

.

それにしても・・・あのニョロトノさん、何者なんでしょう???
少し気になります。

<以下、ごろうが「一番面白い」と思っているシーンに入ります。
ストーリーの序盤に出てきます。まだお楽しみにとっておきたい人はここで回れ右。
これ以下はそのことしか書いてません。>

.

.

.

・・・一番面白かったのはエンディング(?)。

ポケモンタワーを習得する時。練習として相手はヤドキング長老さんなんです。
どうやら自分では若いと思ってるらしく(でも一人称は「ワシ」)堂々と「さあワシに攻撃してみろ!」となります。
・・・いざ攻撃してみると・・・。
・・・予想できる結末に^^;

.

そして長老はそのまま気絶、ごろう・ポチャに見守られ頑張るも、どうやら手遅れで。ヤドキング長老は遺言を残し、チームライトズに未来を託し、そのまま・・・息絶えて・・・。

.

・・・エンディングを迎え・・・る?????(え)

もちろん、そんなわけないです。(実際にこんなストーリーです)
しばらく療養生活を強いられたそうですが、今ではまた若々しく、海岸を散歩しています。

そこまでプレイしました。

.

では~。

| | コメント (0)

ポケダン購入特典

(少々長いのでケータイの方はご注意ください)
(この記事は7月31日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今月4日(火)に、Wiiウェア「ポケモン不思議のダンジョン」冒険団シリーズが配信開始されます。

こんなキャンペーンがあります~。

クラブニンテンドー会員限定で、抽選でグッズがもらえるかも~!

A賞:限定50冊 ここでしか手に入らないオリジナルブック!
仕掛けつき~!

B賞:オリジナルストラップ各200名様!
炎・嵐・光の冒険団をそれぞれテーマにしたストラップです!

<応募方法>
まだこの段階ではポケダンは購入しないでください!
1.クラブニンテンドーに入会する。
クラブニンテンドーは、入会費・年会費無料の任天堂公式ファンクラブ。
任天堂のゲーム・ハードに封入されてるクラブニンテンドーの黄色い紙があれば、誰でも登録できます。
入会してポイントを溜めれば(ゲームやハードを購入、コードを入力する)マリオやどうぶつの森などの限定グッズ・ゲームがもらえます!
入会にはゲーム・ハードに封入されてる黄色い紙が必要です
必ずしもポケモン関連である必要は無く、有効期限内であればカービィなどでもOKです。)

まだポケダン冒険団は買わないでください!
2.Wiiショッピングチャンネルに設定する。
クラブニンテンドーに入会できたら、Wiiショッピングチャンネルで関連付けします。
Wiiショッピングチャンネルのメインメニューから、「設定」「クラブニンテンドー会員IDの設定」と進みます。
そこで登録したメールアドレスとパスワードを入力、送信します。
無事に一致すれば成功です。
これで、ポケダンをはじめとしたWiiウェア、バーチャルコンソール、Wiiチャンネルの購入情報がすぐにクラブニンテンドーに送信されるようになりました。
Wiiウェア、バーチャルコンソール、Wiiチャンネルは購入後、PCからアンケートに答えればポイントが追加されます。

3.ポケモン不思議のダンジョンを購入する。
WiiショッピングチャンネルからWiiウェアと進み、お好きな検索方法でポケダン冒険団を購入してください。
どれでも結構です、いくつでも結構です。
できるなら2つ以上の購入をお勧めします。ボクは資金面でムリですが(え)。

なんとこれで応募完了

A賞は冒険団シリーズを2つ、B賞は1つダウンロードした時点で自動的に抽選対象となります。特別な操作はいりません。
2つ以上購入された場合はA・B両方の抽選対象となります。

対象期間は配信開始から9月30日(水)までです。この期間内にダウンロードしてください。
発送は11月中です。

上にも書きましたがクラブニンテンドーは、ポケモンだけでなく任天堂全体のファンクラブです。
だいすきクラブとはかなり違いますが、ゲームを買って、黄色い紙に書かれたコードを登録し、アンケートに答えるとポイントがたまります。
そのポイントで限定ゲームだったり、限定のマリオ帽だったりWiiリモコン立てだったり・・・色々交換できます。
また、全員に届く会員プレゼントもたまにありますので、ぜひ、この機会にご入会ください。

では。

| | コメント (0)

ポケダン最新作続報!

※ケータイから見るとめちゃくちゃ長いのでご注意ください。
(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

15日、ポケモンオフィシャルサイトにてポケダン新作の続報が出ました!

タイトルは
「ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」
以上3タイトルです。

Wiiウェアで配信されます。
Wiiウェアは、任天堂のゲーム機「Wii」内の「Wiiショッピングチャンネル」からダウンロードできます。
つまり、Wiiに無線または有線でインターネットを接続する必要があります。
詳しくは任天堂ホームページをご覧ください。

それぞれ1200Wiiポイントで配信されます。
8月4日(火)配信開始です。

今回はWiiで3タイトル配信ということで、かなりスゴいことになってます!
○グラフィックは「みんなのポケモン牧場」・「乱戦!ポケモンスクランブル」を利用しているようです。
・・・かわいい・・・。

○ストーリーを見ている限り、ポケダン救助隊・探検隊と伝統だった「目が覚めたら、キミはポケモンになっていた」がないです!!!
もともと平和だった街に、ある異変が起こります。

○探検隊ではギルドに入門し、探検隊申請しましたが、今回は長老(と思われる)ヤドキングが「冒険団を組んで欲しい」と頼むようです。

○各バージョンごとに雰囲気が異なります。
炎は「ポケモンビレッジ」が拠点となり話が進み、炎タイプ中心のメンバーからポケモンを選択します。
嵐は「ポケモンビーチ」が拠点となり、水タイプ中心のメンバーからポケモンを選びます。
光は「ポケモンガーデン」を拠点とし、ピカチュウやピチューなど電気タイプのポケモンから選択します。

○このゲームでは4つまでデータが作れます。
そして、どうやらこの4つは3作で共有しており、他作でもそのセーブデータを利用して進むことが出来るみたいです。
・・・よく分からないですが^^;

○Wiiは3D。
というわけで、大迫力です。

○おなじみヨマワル銀行は、2Dよりもさらに恐ろしい雰囲気に・・・
ガルーラおばさんの倉庫も健在です。
カクレオン商店は、あの専門店を経営していた弟さんがいなくなり、1人で切り盛りしています。
また、新たなお店・ポケモンが登場するようで・・・。

○ダンジョン内も大迫力!
特にモンスターハウスはうじゃうじゃしています。
「ぎゃああああ」感が倍増です。(よく分からない表現;;)

○敵ポケモン同士で戦うこともあるようです。
また、ダンジョン内で進化が可能になりました!
こちらが進化することはもちろん、なんと相手ポケモンが進化してしまうことも・・・!

○ポケモンタワーという新要素が登場します。
チーム(全4匹)で何匹か(全員も可能)、味方ポケモンにのっかります。
すると、1ターンでそのタワーになったポケモン全員が攻撃できます!!
ただ、この手を相手が使うこともあるのでご注意ください。
モンスターハウスは高層ビルがいっぱい立ち並びますよ~。

○アルセウス登場!
仲間になる・・・ようです。はい。
どこで出るかは不明。また、バージョンごとにタイプ変動があるようで、面白いですね♪

.

とりあえず、長ったらしいのでここまでにしておきます。

いやぁ、いっぱいある。

動画等、もっともっと一杯あるので、ぜひ知りたい人は以下リンクをクリック。(PC向け)
オフィシャルサイト内特設ページ

では。

| | コメント (0)

ポケモンダンジョン新作!

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
今週から7月に入るまでは未来記事がかなり多くなりますがご了承ください;;
情報が古いかもしれません・・・。

さあ、今日は19日に発表された情報です!

WiiWareにてポケモンゲームの最新作が出るようです!
「ポケモン不思議のダンジョン 炎の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン 嵐の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン 光の冒険団」
以上の3タイトルです。

これ以上の情報は全く無いんです。
WiiPointや配信開始日、ストーリーの内容、そしてポケモンHGSS・ポケダン探検隊との関連性もなにもかも謎です・・・!

新たな情報が入り次第、出来るだけ早くお伝えします!

参考ページ
こちら(ポケモンオフィシャルサイト)

では。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報