ポケモンフェスタ

夏の一大イベント「ポケモンフェスタ」の情報です。

ポケフェス受付中

こんにちは、ごろうです。

ポケモンフェスタ2009、大阪・福岡会場の皆さん、おつかれさまでした!

そのポケフェスですが、以下の会場の受付をしています。

・横浜会場(8月13日(木)~16日(日)開催分)
・札幌会場(9月12日(土)・13日(日)開催分)

横浜会場は再受付ですね。

大阪・福岡・横浜会場に当選、参加確定・参加済み・当日欠席の方は申し込めません。
(大阪・福岡で当選して料金を払ったけど当日参加しなかった方も申し込めません)

応募はポケモンだいすきクラブよりお願いします。
交通費とは別途に参加費が必要です。

また、札幌会場は「ポケモンフォトスマイル」が行われませんのでご注意ください。

横浜会場は8月3日(月)正午まで、札幌会場は8月17日(月)正午までの受付です。

では~。
あ、PC版ぽけ手帳で行っているぽけてアンケート、7月分は今日が最終日です~。

| | コメント (1)

ポケフェスレポファイナル!

(この記事は23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日でポケフェスレポは最終です。

買ったもの・もらったものリストと感想です~。

写真撮影が追いつかなかったので(え)、文章のみです~。

来場者プレゼントとして、ちょっと面白い仕掛けがある施設案内。
「ここをひっぱってね」というので引っ張ったら・・・
・・・ドームの真ん中にあるデカピカチュウが見事に再現されました^^;

あと、ペットボトルホルダーも。
去年はカバンでしたよね~♪
今でも使ってます☆
今年のは・・・
ペットボトルを使う機会があれば、です;;;

ポケセン出張所では、
・アルセウスのデッキシールド
 ボクはポケカ収集しかしてないですけど、キラカードやプロモカードはシールドに入れてます。
 というわけで補充。
・拡張パック「アルセウス光臨」×2
 またまた2つ買いました。
 ・・・なんと、アルセウスなし。
 22枚中アルセウス0枚。
 なんだか悲しくなってきました;;;
 あ、アルティメットゾーンも頂きました♪
 2枚目です。
・ホウオウのクリアファイル
 ボクが予約したのがハートゴールドということで、ホウオウさんに敬意を表して(?)。

あとは色々菓子類。
・・・現在進行形で、「食べてます」(え)。
しかも親が。うーむむ。

こんな具合。
あわせて2000円ちょっと。
・・・正直、ポケモンセンター(出張所含め)で3000円以内に収まるのはめったに無いんです;;
WCS2009の地方予選の時、315円の拡張パック1つだけ買ったとき以来・・・。

.

さあ、最後に感想です。

去年から「だいすきクラブプレゼンツ」という文がつき、だいすきクラブカード制になりました。
もちろん、利用者の安全面からなのですが。
でも、ボクとしては、やっぱりこういう人数制限があったほうが空いてていいと思います。
2007年(ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ)は大阪ドームがすごい混雑で・・・
熱中症に倒れる人も若干見かけました。
でも、何人、という制限があったほうが熱中症の心配もないし、いいと思うんです。
だいすきクラブに入れない人は大変ですけど・・・。

あと、去年は全体的に腕を使うアトラクション(カセキ掘りなど。去年のポケフェスの翌日は腕の筋肉痛になりました;;)が多かったのですが、今年は「足」をよく動かしたと思います。
動かしたといっても去年と同じぐらい・・・って、あれ?
それ、「よく動かした」って言わない・・・。
腕の動かしを減らしたんだと思います。動くといっても自転車競技のベルを鳴らす動作ぐらい・・・しかありませんでした。
あとクイズでクリックするとき(え)。
おかげさまで、ポケフェス翌日の今日(23日)は快適です^^;

来年もぜひ行きたいです♪
気が付けば今年で7年連続です^^;
(ポケフェス2003→2004→2005→ジャングルツアーズ→2007パルシティ→だいすきクラブプレゼンツ2008→だいすきクラブプレゼンツ2009)

ポケモンフェスタ2010、期待してます☆

では~。

・・・ふう、疲れた~。(レポ1からずっと続けて書いてるため)

| | コメント (0)

ポケフェスレポ3

(この記事は23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日もポケフェスレポ。

まだ書ききれてないアトラクションがあるので、それからいきます。

Dscf3113 ポケモンだいすき!クイズグランプリ。

ポケモンだいすきクラブカードが必要です。(持ってると思いますが;)
これは一人1回までです。ただし例外あり。後述です。

1回で約100人参加可能です!
一人一台パソコンが置いてあります。
横にあるセンサーにだいすきクラブカードを置いたら、「(ID番号)さん、こんにちは!」と表示され、受付されます。
得点に反映されない練習問題1問、本番5問です。
正しいと思う選択肢をクリックします。

これは個人個人で勝手に進めるのではなく、司会者(個性的な人ばかり)が全体を同時に進行させます。

本番問題は○×問題が2問、4択問題が2問、並べ替え問題が1問です。
それぞれ制限時間があり、できるだけ早く正解を出すと高得点です。
ただ、1問でも間違ってしまうと20点ほど引かれてしまうのでご注意ください。
おそらく100点満点です。
だいすきクラブで予習してきた人は「ヒント権」が与えられています。
このヒント権はどこで使うか、各問題の前に聞いてきます(このとき問題は知りません)。
最大3つ、どこで使うかが勝負の決め手です。

ボクは予習コーナーがなぜか使用できなかった(というか接続できなかった)ので、ヒント権なしでの挑戦でした。
なんとかいけました^^;
無くても結構いけます。ただ、ヒッカケ問題が多めです;;;

ボクの得点は・・・
95.2!第2位でした。
ちなみに1位と0.2点差。うがー!

これは一人一回ですが、実は何回でもいけます。
・・・なんだか日本語が変なんですけど、そうなんです。
ある時間になると、「リトライ」が可能になります。
しかし、このリトライの得点は100点であっても0点であってもだいすききクラブとしての成績は残りません。
・・・なぜなら、貸し出しカードを使うからです。
自分のカードは1回まで。2回以上使うと注意されます。
その代わり、黄色い貸し出しカードで認証すると何回でも可能です。

そういう風にして出したボクの最高点は・・・
97.8点!
2位と5.1点差で圧勝でした^^;

.

さて、最後。
Dscf3119 ノモセシティのわくわくサファリ。

今年もすごい行列です^^;

ボクは初参加です。
なんと20分待ち。
(実は他のアトラクションはすべて0~5分待ちでした;;;)

残念ながら5匹しか捕まえることができませんでしたが・・・。

ミズゴロウ、いなかったです;;;

.

さあ、長くなったのでここまで~。
次回でレポートは最終回です。

では。

| | コメント (0)

ポケフェスレポ2

(この記事は23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。
今日も22日のポケモンフェスタレポートです。

Dscf3109 デカピカチュウがお出迎えです。

この周りに自転車疾走レースや撮影会があります。

この風景、去年でもあった気が・・・。

Photofujifilm0055 ありました。

これが去年のピカチュウ。
角度が違うだけで、作りが全く同じです^^;

さあ、アトラクション・・・の前に、ステージをやってました。

ステージではポケモンの最新情報をやってました♪
また、WiiWare「乱戦!ポケモンスクランブル」の体験会と新作「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のタッグバトルを親子同士でやってみる、など盛りだくさんです!
ちなみに大阪会場は、このステージは30分おきに行われ、その後すぐに体験会・親子バトルが行われました。(体験会・親子バトルは交互にどちらか1つ開催)

それでは、ざっとアトラクション。

Dscf3120 サイクリングロードしっそうレース。

全12人がマ ットの上に立ち、ハンドルを持って足踏みし、自転車を進めます。
途中にギャラドスの大群が横断したりして邪魔しています。
これをベル(ハンドル付属)を鳴らして注意を促したり(効き目がよく分からないですけど)、こっちがハンドルでよけたり(左右への移動はほぼ不能)して避けます。
・・・一番確実なよけ方は「止まる」だと思います^^;
途中で雨が降ってきて、水溜りを通行する時に横の並びが入れ替わっちゃいます。
それをハンドルで修正しつつ、下り坂で最後の追い上げ。
真ん中の関係ないところにドードリオが走っています。あと、この下り坂では邪魔者は一切無し。どれだけ差をつけられるかが勝負。

・・・2回やって1位一回でした。

.

Dscf3118次。
ピカチュウふりふり。

これも12人が一斉競技可能です。
マットの上に立ち、こちらはピカチュウのしっぽを腰に巻き(マジックテープで固定)、レースします。
途中で坂道があったらダッシュして、デルビルが襲ってきたり岩や倒木があったらしっぽで倒します。
ただ、ダグトリオがいたら・・・
・・・注意メッセージが出たらすぐに止まらないとぶつかって気絶してしまいます。
・・・ボク、何回ひっかかったんだろう・・・。
あと、このレースは1位がゴールしてからしばらく経過したら(それかスタートから40秒経過したら?)自動的にレースが終了されます。
ゴール目前でも、まだまだでも、その時点で終了。しくしく。
何回か見ていると1回だけ、全員がゴールできたレースがありました。
・・・つまり、それだけ全員ゴール率が低いんです;;;

2回やって1位一回でした。これも。

.

長くなったので続きは明日。
お楽しみに~。

では。

| | コメント (0)

ポケフェスレポ1

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
これから数日間、ポケフェスレポをします~。

.

さて、ごろうは皆既日食の日、22日に大阪ドームへ向かいました。
午前の部です。
皆既日食の時間帯とピッタリ重なってます^^;

・・・ええ、見れませんでしたよ。結局。

.

ただ、大阪市内は曇り。
・・・去年も曇りでした。
Photofujifilm0044
去年の写真。

今年も同じ感じでした~;;;

去年の写真が色々見つかったので、その写真と今年の写真を両方使って見ていきます~。

まず、阪神なんば線。
Photofujifilm0046 去年は「来春開通」という看板がデカく建ってました。

オリックスバファローズのみなさんもいっしょに。

.

.

Dscf3106 それが、今年はこうなりました。

見事に阪神線開通。

乗車記念にミズゴロウと一緒に写真。

ドームに向かうところにある、一番最初のエスカレーター。

上りは動いてるんですけど、下りは葉っぱが挟まった状態で停止中。

・・・いいのか・・・これ?

多分、野球をやってる時は動いてるんでしょうけど・・・。

まあ、いいか。

.

明日は、ドームの中に入りますよ~。

では。

| | コメント (0)

ポケフェス横浜追加受付!

(この記事は24日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

明日からポケフェス大阪レポします~。
それにちょっと関係ありそうな話を。

ポケモンフェスタ2009は今日から福岡会場を開催し、受け付けは横浜会場を締め切りました。

しかし、横浜会場で多数の記入漏れ等による失格者が出た回があるため、再受付を行います!

対象となるのは8月13日(木)~16日(日)開催分です。
(横浜会場自体は8日からスタートします)

7月30日(木)正午から8月3日(月)正午に再受付されます。

以下の方は申し込めません。
・大阪会場に申し込み確定された方(当日参加した・しないに関わらず)
・福岡会場に申し込み確定された方(当日参加する・しないに関わらず)
・横浜会場に申し込み、受理されて確定手続きを終えた方
・札幌会場に現在申し込み中の方

大阪・福岡・横浜会場で落選された方や期間内に申し込めなかった方は受け付け対象です。
ぜひ、この機会にポケモンフェスタ2009をお楽しみください~!

※今回失格された原因として、クレジットカード番号が間違っている方がいらっしゃったそうです。
クレジットカード番号は重要ですので、正確に入力してください。

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ☆

(この記事は7月2日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。
この土日はパソコンができるかどうか不安なので、一応未来記事を貯金してあります^^;

さて、先日、ポケモンフェスタ2009 大阪会場分の結果発表がありました。

.

.

.

.

.

.

.

.

当選です!!!

やった♪
これで6年連続ポケフェスへ・・・(え)

ただ、その日時が、ですね・・・・。

えっと、ちょうど、その時間帯に・・・

.

皆既日食があるんですね。ええ。

つまり、最終日の午前中ということです。
皆既日食、見れないんですね。ええ。

・・・大阪ドームのビジョンにカメラ画像が送られるとか・・・?
一時的にみんな外周に集まって「おおっ、暗くなった!」とか・・・
・・・してくれるといいな。

とりあえず、テレビのニュースなりで確認します。

大阪会場の最終日の午前中以外の人、ぜひご覧ください。
少なくとも関西では8割隠れます。・・・8割だっけな。まあ、いいか。

では。

レポご期待ください&期待してます(皆既日食)。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ福岡受付開始

こんばんは、ごろうです。

今日から、ポケモンフェスタ2009福岡会場の受付が始まりました。

ポケモンだいすきクラブカードを所持している人なら受付可能です。
ポケモンだいすきクラブ
からどうぞ。

福岡会場は7月25・26日(土日)の2日間開催です。
前半は9時から13時(最終入場12時30分)、後半は14時から18時(最終入場17時30分)です。
会場は福岡ドーム。あ、福岡Yahoo!JAPANドームか。ややこしや~。

また、大阪会場も受付中です。
7月19・20・21・22日(日・月祝・火・水)の4日間開催です。
前半・後半の時間は全会場同じです。
会場は大阪ドーム。あ、京セラドーム大阪か。ややこしや~~。

大阪会場の受付締め切りは6月22日(月)正午、福岡会場は29日(月)正午となります。
また、横浜会場の受付開始は25日(木)正午、札幌会場は7月30日(木)正午からとなっています。
お間違えの無いようご注意ください。

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ情報!

こんばんは、ごろうです。

今日はポケットモンスターオフィシャルサイトが更新されました!
というわけで情報が溜まりました^^;

ポケモンフェスタからお届けします♪

・参加記念品が発表されました!
ペットボトルホルダーです!
ポケモン勢ぞろいの柄です♪
もうこれを使っていればポケモンファンであると一目瞭然!
ちなみにこのデザイン、フェスタ2009限定です!
ここ以外じゃ手に入りません!

・アトラクション公開!
前回お届けしたアトラクション以外にもいろいろと追加されました!
というわけで、改めて一つずつ書いていきます♪

 ノモセシティのわくわくサファリ
大人気のアトラクションです。
サファリボールを使って最大6匹のポケモンを捕まえよう!
捕まえたポケモンは終了後にプリントされて貰えます♪

 ピカチュウふりふり
ピカチュウのしっぽをつけるアトラクション。
障害物が出てきたらしっぽを振ってよける!これが基本となります。
だれが一等賞かな?

 ポケモンだいすき★クイズグランプリ!
全国に何百万といるポケモンだいすきクラブメンバーと、ポケモン知識対決!
自分の力を全国に見せ付けよう!
だいすきクラブ内で予習コーナーが近日オープンです。

 サイクリングロード しっそうレース!
一直線のサイクリングロード!これを走り抜けよう!
途中にポケモンが出てくるから上手くよけてね♪

 ポケモンフォトスマイル
ポケモンと一緒に写真を撮ってくれます♪
お友達や家族と一緒にぜひ!
なお、札幌会場では会場規模上、開催しないようなのでご注意ください。

 ポケモンセンター出張所
今年もあります♪
ポケモンセンターオリジナルグッズが購入できます!
ギザみみピチューやアルセウスのドールも販売します♪
一部取扱いのない商品もあるのでご注意ください。

 ポケモンカフェ
遊んで疲れてお腹がすいたらポケモンカフェ!
軽食がとれます♪
オリジナルのドリンクカップやポップコーンケースも、いつも通り貰えます♪
先着順なのでお早めに!

 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー紹介コーナー
ポケットモンスター最新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」の情報はここで仕入れよう!
映像もあります♪
体験は・・・ない・・・・のかな?

こんな感じですね~。
また更新があったらお伝えします!

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ情報

(この記事は昨日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日はポケモンフェスタの情報をお届けします。

「ポケモンがおくる 最高の一日!」というキャッチフレーズ。
「ポケモンだいすきクラブプレゼンツ『ポケモンフェスタ2009』」公式サイトがオープンしました!⇒こちら

去年もその前も、ずーっと前も、大盛況のポケモンフェスタ!
もちろん今年も開催です♪

去年はリニューアル後2回目の開催でしたが(株ポケへの脅迫事件のため「だいすきクラブカード」が必須になりました)、2会場しか開催せず、予選落ちの人も大勢いました。

今年はそれはあまり無さそうです♪
なぜなら、
全国4会場!!(大阪・福岡・横浜・札幌)
・大阪・横浜会場は開催日数が長くなった

なかなか魅力的☆

詳しい情報が発表されました!
・入場料は一律1000円!(札幌のみ800円)
(入場料は、平成17{2005}年4月1日以前生まれの方のみのお支払いとなります)
(一部アトラクション・コーナー除き、アトラクション料は無料です)

・参加特典あり♪特典は後日発表。
(こちらも平成17{2005}年4月1日以前生まれの方のみもらえるそうです)

・アトラクションも楽しみです!
「ノモセシティのわくわくサファリ」・・・もうすっかりおなじみのアトラクションです☆ サファリゲームが体験できます。
「ピカチュウふりふり」・・・ピカチュウ気分でしっぽをつけ、しっぽを振って障害物を避けながら かけっこ!
「ポケモンだいすき★クイズグランプリ!」・・・だいすきクラブメンバー同士で知恵を見せ付け合おう!(ポケモンだいすきクラブで予習コーナー新設予定らしいです)
「ポケモンフォトスマイル」・・・記念に、友人や家族とポケモンと、一緒に写真を♪(札幌会場での開催はありません)

ポケモンだいすき★クイズグランプリ!は、何か参加条件か参加方法が特別にあるみたいです。後日発表。

そのほか、色々な情報が特設サイトに掲載されています。
ぜひご覧になってください!⇒こちら(上のリンクと同じです)

では。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報