ダンジョン 空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊のプレイレポート・情報です。

ポケダン空一応レポ

こんばんは、ごろうです。

現在、毎日欠かさずポケダンをプレイしています。

で、現在の状況。
たぶん、中盤・・・だと思います。
実は時もクリアしてないので(汗)。

遠征から帰ってきて・・・いろいろあって・・・
ヨノワールさんと話して・・・
今、みずのフロートを探しに行くところです。

・・・ううっ、でもエレキ平原って・・・
名前からして、電気ポケばっかなんですよね・・・。

うちのチームがピカチュウ・ミズゴロウって圧倒的不利じゃないですか。

う~ん、ミズゴロウ置いていきたい。(ひどい)

とりあえず、ガラガラ道場でレベル上げしてから行きます。はい。

では。

| | コメント (0)

ポケモン話題2つ。

こんばんは、ごろうです。

今日はポケモン話題を2つお送りします♪

1.ごろうは オーキドのてがみを てにいれた!

何かに似てますね。
・・・それにそんな重大なことじゃないですが。
Dscf2888
.

.

えっと・・・プラチナ、まだ殿堂入りしてないです(汗)。
頑張って殿堂入りして、シェイミゲットします。はい。

2.ごろうは ポケダンそらを てにいれた!

やっぱ何かに似てますね。

Dscf2891 わーい♪

今回はオープニングデモが長くてちょっとびっくりでした^^;

.

.

さあ、何のポケモンになって誰をパートナーにしたかというと・・・。

Dscf2893 ・・・え~と、わかりますか?

右がパートナー、左が主人公です。

・・・誰だかわかりますか?ちょっと縮小しすぎましたが・・・。

.

ピカチュウになりました♪
名前は「ピカチュウ」。そのまんま。

そしてパートナーは・・・
ミズゴロウ。相性的にもいいしね。
名前が・・・

その・・・

「ごろう」なんですね。

・・・つまりボクはピカに連れられてると。

相性的に、ピカに逆らえないと。うーん。

まあ、可愛いしいっか。

ってなわけで今進めてます。

では。(微妙な記事・・・。)

| | コメント (0)

阪神なんば線とダンジョン

こんにちは、ごろうです。

今日は2つ話題をお届けします。

一つ目
阪神なんば線開通。

おお、めでたい。

これで奈良から三宮まで一直線。
めでたい。

…でも、よくよく考えたら、ボクにとってはあまり利点が…。

ポケモンフェスタ(大阪ドーム)に行きやすくなったのと、神戸観光できるぐらい…
ポケモンセンターには…多分JRがいいんだろうな…
阪急に乗りやすくなった…のかな…?

うむむー、神戸の人にとっては便利…なの…か…な??(おい)

二つ目(もう終わりかっ!?)
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 予約開始

おおお、こっちの方がめでたい。

…まだ予約しに行く予定がないのですが(オイ)。

今回は、時・闇のアレンジ版ですね。
基本、ストーリーは同じですが色々変化があると。
…それって、ストーリー同じではないのでは?ってツッコミは拒否します。(え)

そういえば、時、まだエンディングまで行ってない…
プラチナといい、トローゼといい、こんなのばっか…。(なぜにトローゼ?)

でも、絶対予約します。多分。(どっちだよ)
…ポケモンセンターではないと思いますが。遠いので。親が嫌ってるので。
…なんで遠いって言うのでしょうね…?

こんな感じです。

では。

| | コメント (0)

空の探検隊!

こんばんは、ごろうです。
ポケモンWCS県予選がいよいよ明後日に控えています。
ロズレイドがまだLv47だよ~;;;(遅い!)

で。

ポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作タイトルが発表されました!

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」です!

時・闇の探検隊のストーリーを基にして、ジュプトルの知られざる過去(未来?)など改良点もいろいろあるゲームです。

また、主人公がなれる可能性のあるポケモンも5種類増えて19匹に!
ロコン・コリンク・リオル・イーブイ・ゴマゾウが追加されました!
前作に登場したピカチュウ・ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネ・ヒノアラシ・チコリータ・ワニノコ・キモリ・アチャモ・ミズゴロウ・エネコももちろん登場します。

楽しみですね♪今春発売だそうです。

<不思議のダンジョンは株式会社チュンソフトさんの登録商標です。>

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報