プラチナプレイほぼ日記

ポケモンプラチナでの出来事です。

現在のプラチナ5

(この記事は先週日曜に書いた大昔の未来記事です)←?
こんにちは、ごろうです。

前回と流れ的に記事順が逆なんだけど・・・まあ、いいか。(よくない)

バトルゾーンについて。(やっぱ記事順逆だろ)

毎日コミニュケーションズさんの銀色の攻略本通り、時計回りに進んでいきました。(え)

サバイバルエリア。

フレンドリィショップの裏にどうぐが落ちてるなんて卑怯だ。(何)

それから、ハードマウンテンでイケメン・・・じゃなかった?
あ、ハンサムか。ハンサムさんの最後の出番。
ついにギンガ団重役逮捕、ということですね。
岩になって張り込みを続ける、さすが国際警察。
なんだかんだでボケ役ですが。

ハンサムさんのあのBGM・・・もう聞けないのは残念です;;
好きだったのに。
ポケモンコロシアム・XDのミラーボさんのBGMと同じく、ネット動画サイトでないとフルで聞けないのは・・・悲しいです;;(あ、ケータイでも聞けるか?)

その後、(あ、ハンサムさんの前だった。)マイケル・・・じゃなくて・・・あれ、誰だっけ?
ペリーじゃなくて・・・(オイ)
・・・(本気で思い出せない;;)
あの外人さん。図鑑を多言語版にしてくれた。
ルカリオとロズレイド、英語版の図鑑を読んでみました。
暗号でした。(オイ)

でも、これ英語の勉強に使えそうですね・・・。
実際のゲームで使われてるようだし・・・。だから文法も正しいはず。
頑張ります。

次にリゾートエリア。

別荘をゲット!
さっそく家具をいろいろ注文。気がついたら70万円ほど持ってたので(笑)
でも、この値段・・・現実世界と似たような物価じゃないですか;;
すごく高い・・・;;;

がんばってそろえてみます。

そして一周。疲れた~。
ただ、トレーナーは最低限しか戦ってないので(え)、もう一周ぐらいしそうです。荒稼ぎの旅。(え)

では~。
9月からは未来記事が減るかも。

| | コメント (0)

現在のプラチナ4

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在のプラチナシリーズ、たぶんこれが最終回です。
・・・と思ったら、明日もありました(苦笑)。

今日は、現況報告。

ひと段落したことだし、バトル向けのポケモンってのも育ててみようと。
毎日コミニュケーションズさんの攻略本(銀色のやつ)を見ながら、育成中です。

目指すは・・・

・・・100回中1回でいいからはんとさんに勝つメンバーを編成する。(ええええ)

というわけで、頑張ってメンバー選定中。

リーダーは一応決まりました。あとは残りのメンバーを・・・。(笑)
あ、リーダーもタマゴを孵しまくっていいポケモンを選ばないと・・・。

そして、はんとさんのポケモンを2匹ほど倒すメンバーにする。(目標が下がった!?)

・・・そのためには、(育て屋の面で)お金が必要。
でも別荘にまわすお金が必要(なのか??)。

というわけで、色々大変です。(労力面じゃなくて資金面かよ)

・・・では~。
明日は夏休み最終日、たぶんプラチナ状況報告最終です。

(実はこの記事、ぽけ手帳通算700個目です。すごーい。)

| | コメント (0)

現在のプラチナ3

(この記事は23日に書きすぎた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日はバトルフロンティアについてお話します。

ファイトエリアに追加されたバトルフロンティア。

いやあ、楽しいですね(笑)。
実はエメラルドのフロンティアには行った事ないので(えええええ)。

・バトルタワー
ダイヤ・パールと同じBGMですね。なんだかほっとする(?)音楽です。なぜか。
・・・あ、まだ挑戦してない。(え)

・バトルキャッスル
一度挑戦したけど敗退です。
CP・・・BPに交換してくれたらいいのに(それは無茶)

・バトルステージ
バトルに向かないポケモンが活躍できるということで、全く活躍してないポッチャマをステージに立たせてみました。
・・・カンタンに1セットクリアしました^^;さすがステージ。

・バトルファクトリー
初めの頃は戦う前に、相手の手持ちをすべて教えてくれるんですね。親切。
でも、覚えておかないとポケモン選択のときに大変です^^;

・バトルルーレット
かなり楽しいです♪
いつのまにか2セット突破してました。

とりあえず、満喫しています。
どれも7セットまで到達してないですけど(苦笑)。

明日は、リアルに「現在のプラチナ」。(どういう意味?)

では。

| | コメント (1)

現在のプラチナ2

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在のプラチナ。続き。
オーキドのてがみイベントです~。

アルセウスさんの力を借りて(え)、チャンピオンドーロ(道路?)・・・じゃなくてチャンピオンロード(路)を通って。

マイさんと一緒に抜けて。

そして、オーキド博士のもとへ。

カントーでも同じ岩が見つかった・・・って言ってますね。
HGSSのゲーム内で同じようなイベントが起きるのでしょうか・・・??

感謝の気持ちを伝えれば何かが起きる。
その伝える相手、誰にしたのか!!!

・・・は、いつか本人に伝えられる時が来ると思うので、それまで出さないでおきましょう。(?)

感謝の気持ちを伝えると!なんと花畑に!
そしてシェイミ・・・ちゃんが。
シェイミちゃんが去っていった方向へ歩き出すと「うみわれのみち」というマップが・・・!

歩く。ひたすら歩く。
・・・いや、ここまで長いとは思わなかった(爆)。

ソノオのBGMで安らぎながら、さっき挙げた人物への感謝の気持ちを思いながら、ずーっと歩いていきます。
決して走らず、決して自転車に乗らず。
ましてや探検セットやそらをとぶは使わず(笑)。

するとその先には「はなばたけぼくじょう」違う!!!!!)

「はなのらくえん」が。一面花だらけ、本当に楽園。

そこでシェイミちゃんが待っていました。
ちゃんと仲間にしました。

・・・ただ、ダークライと同様・・・。
トレーナーメモをみると・・・。
この子、むじゃきでイタズラっこみたいです。

まあ、元気でいいじゃないでしゅか。(!?)

.

さあ明日は、バトルフロンティア。

では。

| | コメント (0)

現在のプラチナ1

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

久々のプラチナプレイ記です。

ついこの間、殿堂入りしました~~~!!!

すごく嬉しいですね~。
なんと、次のゲームが出るより前に殿堂入りを果たすという快挙。(そうなのか)
(ボクはゲームのクリアが非常に遅く、例えばポケダン時・空はまだクリアしていません。)
発売から1年弱という速さ。(遅すぎる)

で、まあ、それ以前に受け取っていたメンバーズカード(ダークライ)やオーキドのてがみ(シェイミ)などの配信イベントとか、フロンティアなどを堪能しています。

そのレポでも。

まず、メンバーズカード。

とりあえず最初の感想は、「なんだこのホラー系ストーリー」という^^;
要するに、ふなのりナミキ(だっけ?)の息子さんがかかっていたのと同じような状況になってるんですよ・・・ね?(え)
とりあえず、廃墟の前でレポートして、しんげつじまではレポートを書かないようにして、なんとかダークライをゲットしました。
映画アルセウスさんの力を借りて。(え)

いやはや・・・苦労しましたよ。(え)

なかなかちょうどいいダメージを与えられず苦労して・・・
今度はさいみんじゅつをかけられないうちにボールを投げまくる、と。
かけられちゃったらすぐ回復しないと、ナイトメア+あくむのコンボが決まってしまうので;;

何度も何度も挑戦して・・・!

ついにハイパーボールで捕まえました~~!!

・・・トレーナーメモ見てみたら・・・;;;

このダークライ、うっかりやでおっちょこちょいだそうで。
こんなのに悪夢を見させられるのは嫌だなぁ(苦笑)。

とりあえず一件落着。

次はオーキドのてがみ。
また明後日の記事で。(え)

では~。

| | コメント (0)

久々のプラチナ日記

こんばんは、ごろうです。
サボっていたのとプレイできなかったことの重なりで2ヶ月ぶりの日記となりました。
もう「月記」ですね(泣)

9/20にメリッサ、11/16にマキシに勝利しました。
そして今、ミオシティでジムに挑んでいるところです。
・・・なみのり、DPよりも速くなってますね。
最初めまいがしそうになりました(汗)。

あ、あと、最近話題のミュウのいるWi-Fi広場へいきました!

今日は2回入りましたが、1回目入ったときに「・・・え゙!?」となりました。(!?)

なんだかミュウがいるし、ピカピカしているし、Aボタン押すとくるくる回るキラキラしたものもあるし。
そして、パレードがAllミュウ!!(え)

いやー、楽しかったですよ。

一応動画とりました。
画質悪いのでアップできないのですが・・・。

では。 プラチナのトレーナーデータ更新しておきます。

| | コメント (0)

9月18~21日のプラチナ

こんばんは、ごろうです。

更新が止まっていた分を一気に書きたいと思います。

9/18の「ぼうけんノート」

ヨスガシティから スタート!
コンテストかいじょうを でた
ポフィンハウスを でた
コンテストかいじょうを でた
ヨスガジムは きょうてき ばかりだ・・

ヨスガシティでユミカと たたかった!
ひろばニュースを みた!
パレードに さんかした!

9/19はプレイしていないようです。

9/20の「ぼうけんノート」

ヨスガシティから スタート!
わざマシン82を てにいれた
ぎんのこなを てにいれた
サイクル ショップを でた
テンガンざんを ぬけた
よる ミツハニーを つかまえた!
ヨスガシティでチャックと たたかった!

9/21の「ぼうけんノート」

ヨスガシティから スタート!
フレンドリィショップで たくさんかった
ポケモンそだてやを でた
ボックスを つかった
ポケモンそだてやを でた
ゴースを しんや つかまえた!
209ばんどうろでカツとエリにかった

・・以上です。

丸々写したので見づらいかもしれません。

・・・・どうやら20日にメリッサを倒したようですね。

では。

| | コメント (0)

9月17日のプラチナ

こんばんは、ごろうです。

昨日のレポートです。

昨日ようやくヨスガシティに到着して、この広い街を散策し始めました。

ジム戦に挑戦しようとしましたが、相手がゴーストタイプだと発覚。(遅っ)

急遽引き返して、コンテスト会場へ。

今日はコンテストをやりこんでからジム戦としたいです。(え)

| | コメント (0)

9月16日のプラチナ

こんばんは、ごろうです。

なんだか学校が忙しくなってきましたがプラチナ最優先で頑張っています。(ダメだろ)

ともだちコードはぽけ手帳では一周年特別企画みたいなので公開するかもしれません。

あと、ポケフェスレポは今週中には再開します。

では本題です。

最近は一日一町ペース(?)で進んでいたのですが、今日はもしかしたら次の街にたどり着けないかもしれません・・・

今、ハクタイシティで自転車をもらい、サイクリングロードの各トレーナーと戦って、クロガネシティに途中休憩に寄っているところです。

ダイヤ・パールではもうすぐヨスガなのですが、もしかしたら長いかもしれないので(それはないと思うけど)、万全にして出発します。

Wi-Fiひろばでもしも「ごろう」を見かけたらお知らせください。(何回言ってるの;)

さあ、ヨスガではいよいよコンテスト!
アクセサリーはまだまだ少ないのですが、ポフィンを作りまく・・・・あっ、木の実もないんじゃ!?

・・・・・・・「そらをとぶ」が使えるようになってからですかね、本格的なコンテストデビューは・・・。

************

PC限定になりますが、このリンクからボクのプラチナの様子が確認できます。
頻繁に更新する予定です。(携帯からだと多分トップページに飛ばされます。)

| | コメント (0)

9月15日のプラチナ

ごろうです。

今、ハクタイシティにいます。

やっぱり手持ちが弱いせいか、パールでプレイするよりハクタイの森が長く感じました。
雲の陰もあり、なんだか密林間が増していました。

さて、これからどうしようか。

とりあえず“ちかつうろ”にでも行くとか・・・

自転車とか・・・

う~ん・・・悩む・・・・

・・・・というわけで“Wi-Fiひろば”に行くことにしましたので。ハイ。(オイ)

ミニゲーム、どんどんソーナンス(だっけ?)ばっかりやってます。

「ごろう」がいたらぜひ言ってください。
住所も・・・・あの県に設定しています。
もちろん男です。

では。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報