ポケモン映画・アニメ

ポケモン映画やアニメの感想や情報です。

アニメ新OP・ED!

こんばんは、ごろうです。

7月1日放送(テレビ東京6局ネット)から、アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」はシンオウリーグ編に突入していますが・・・
それに合わせ、OP・EDのテーマが変更されました!

<オープニングテーマ>
サイコー・エブリデイ! BAND VERSION
今までのOP「サイコー・エブリデイ!」がバンドバージョンになり、さらに豪華になりました!

<エンディングテーマ>
「君の胸にLaLaLa」
作詞:渡辺なつみ
作曲:綾部薫
編曲:三浦一年
うた:MADOKA.
夏の爽やかな胸キュンソング、とのことですが、さあどんな曲なんでしょうか~。
(いろいろな都合でボクは最近の放送は見れてません^^;)

新曲になって、秋のアニメ交代まで一気に走り抜けるポケットモンスターダイヤモンド・パール!
残り僅かでもとても楽しみですね♪

では!

| | コメント (0)

ポケモンアニメ新シリーズタイトル決定!

こんばんは、ごろうです。

現在、毎週木曜夜7時からテレビ東京系列で放送中のアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」は、この秋に完結します。

そしてその後、つまり2010年秋より放送を開始する新しいポケモンアニメのタイトルが決定しました!

ポケットモンスター ベストウィッシュ」です!!

もちろん舞台はゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」と同じイッシュ地方。
新しい舞台で、誰が(←ほぼ確定しているけどあえて。)どんな(←展開は読めてるけどあえて。)冒険をするんでしょうか!楽しみです!

ちなみにサブタイトル「ベストウィッシュ」は英語表記では「Best Wishes」。アルファベット読みで「ベスト ウィッシュイズ」。
wishesは名詞「wish」の複数形、あるいは動詞「wish」の変化です。
動詞では「~すれば(したら)良かった(良い)(と思う)」、「~が~に幸運を祈る」といった意味です。
名詞では「祝福の言葉、切なる願い」「(不可能なことへの)願望、希望、望み」です。

アニメ公式サイトの説明には次のようにあります。

「ベストウイッシュ ("Best Wishes!")」とは、旅立つ人の幸運を願う言葉。

さあ、物語にどんな「幸運」が秘められているのでしょうか!今から期待ですね!

・・・ついでに。
今回のアニメタイトル、省略するな「アニメポケモンBW(BestWishesの頭文字)」。
ポケットモンスターブラック・ホワイトの略称は「ポケモンBW」。
・・・これは、からめてますね・・・(笑)

ところで、アニメポケモンDPは(テレビ東京系では)いよいよシンオウリーグに突入!
サトシはどう戦っていくのか、こちらも目が離せません!

そして、いよいよあと9日!カウントダウンも1ケタになりました!
「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」公開は今月10日!!
前売り発売はあと約1週間です、まだの方はお急ぎください!!

では!

| | コメント (0)

幻影の覇者ゾロアーク主題歌決定!

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年7月10日に東宝系劇場などで公開されるポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌が決定しました!

スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」です!

そうですよ、あのスキマスイッチですよ。
大橋さんと常田さんのスキマスイッチですよ。(何)

「気持ちよく映画を見終われるように、スカッとした曲を」とポケモン映画の湯山監督からお願いされて作った曲だそうです。

スカッとしていて、そしてスキマスイッチらしい曲に仕上がってるそうなので、期待ですね☆

この曲は今年夏にシングルCDがリリースされる予定です!
また、4月17日より映画館で、この曲が使われている予告ムービーが解禁されます!
こちらも見逃せないですね~!
ボクはポケモンまでの映画は見に行く予定がないんですけどね(えええ)

では~!

| | コメント (0)

東京国際アニメフェアですよ

こんばんは、ごろうです。

明日、3月27日と明後日、3月28日の二日間は、東京国際アニメフェアです~!

略称はTAFですね。毎年この時期にやっている、まさに国際的なアニメの祭典です~♪

実はもうTAFは始まってます(^▽^;)

3月25・26日の二日間はビジネスデーでした。
ビジネスデーは事前登録してあれば無料、当日参加は2000円の日です。
ただし、ビジネス目的の人のみ入場できる日になっています。
したがって18歳以下の人は入場できません。

そして27・28日はパブリックデーです。
こちらは一般参加の日になっています。
当日券は大人一人1000円、中高生500円、小学生と介護が必要な方は無料です。
両日とも10時から18時の間の開催です。
入場は終了の30分前で受付終了となりますので、時間に余裕を持って入場してくださいね~。

会場は東京ビッグサイトの東1・2・3ホール他だそうです。
電車ではゆりかもめの国際展示場正門駅が最寄です。
駐車場はありますが、大変混雑することが予想されます。
公共交通機関をご利用ください~。

さて、話をポケモンにします。

今回も、最新映画「幻影の覇者ゾロアーク」クイズラリーがあります!
ポケモンに関係する企業のブースのどこかに、クイズが書かれたボードが置かれています。
(関係ブース:小学館・メディアファクトリー・東宝・テレビ東京・タカラトミー、小学館集英社プロダクションがゴールです

クイズに答えてゴールに持っていくと、オリジナルステッカーが貰えます~!
さらにWチャンスがあるそうですよ!

ゴールのブースにはピカチュウバルーンが浮いています!
皆さん、頑張ってください~!

・・・はい、ボクは遠くて行けません(えええ)

では~。

| | コメント (0)

レンジャーをアニメで!

(この記事は2月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前お伝えしましたが、ポケモン☆サンデーの5週連続ポケモンレンジャー特集で、ポケレンオリジナルアニメが放送されます!

放送されるのは2月28日(日)・3月7日(日)(TX系6局ネットでの日付。他局では遅れが数日~数十日あります)の放送回です。

オリジナル短編アニメを2回に分けて・・・なので、たぶん30分版地域、つまりTX系6局ネット以外の局でも見れると思います♪

オリブビア地方へ派遣された主人公のレンジャーの活躍を描いています!

------

さらに、アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」にも登場!

3月18日(木)(TX系6局ネット+αでの日付。それ以外の局では遅れが数日~数カ月発生しています)放送分のアニメで、ポケモンレンジャーのナツヤが登場します!
サトシたちと共にヒードランのキャプチャに挑戦!

なんと隠しレンジャーサインの公開も・・・!

これは期待です♪

では~!

| | コメント (0)

(日記)楽譜GET!

(この記事は1月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先日、書店にて・・・

Dscf4419 楽譜を手に入れました~!!!!

「楽しいバイエル併用 ポケットモンスターピアノ・ソロ・アルバム」です!!
<⇒Amazon.co.jpで見てみる

.

.

同名の本は何冊もあるんですけれども、これは2009年版ですね。
「めざせポケモンマスター」から「心のアンテナ -Haruomi Hosono Original Mix-」、「もえよギザみみピチュー!」までアニメ・映画テーマ31曲が掲載されています!!

ちなみに家に2007年発行版もあるんですれど、見比べてみると結構重なってる曲がありますね(汗)。
<⇒古い方もAmazon.co.jpで見てみる

・・・どれでもいいので1曲ピアノでカンペキに弾いてみたいです。
・・・もっとも右手しか使うことが出来ないボクに言えることじゃないですけど^^;
左を別に動かすのはムリ・・・。

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケサン騒ぎ続き

(この記事は1月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月31日の記事で、「KBS京都でポケサンが最終回になった」というものを書きました。
・・・ホントに、今後1週間の番組表を見てもKBSでポケサンの放送予定がありません・・・。

でも、その代わり!
なぜかTVN、奈良テレビ放送はまだまだ続くみたいです・・・!
なんだか不思議です;;
KBS、低視聴率だったのかな・・・???

というわけで、奈良テレビのポケモンサンデーをこれから見ることになりそうです。
放送時間が1時間30分の差(KBS:毎週木曜17:00~、TVN:毎週木曜18:30~)なので、そんなに大きな変化では無いですし・・・。

ただ、問題は、奈良テレビは赤字。(オイ)
日本の民放で一番最後に公式サイトを開設したらしいです。
さらに、ワンセグ放送も日本の民放で最後のスタート。
ちょっと不安です^^;

まあ、見れるから良いか、というのんびり屋なボクですけれども。(オイ)

では~。

| | コメント (0)

ポケモンアニメ新OP!

(この記事は12月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の2010年1月7日放送分(テレビ東京6局ネットでの日付。その他の局は1月7日分の放送日)から、オープニングテーマが変わります!

曲名は「サイコー・エブリディ!!」です!
歌はTogetherなどですっかりおなじみの あきよしふみえ さんです!

サイコーな毎日にピッタリのソング、のようです!

う~む、楽しみですね♪

.

さて、アニメつながりで。
12月16日に、ED「ドッチ~ニョ?」のCDが発売されます!

ボクはすぐ買う予定です~♪
予定、です。(えええええええっ)

では。

| | コメント (0)

おは朝にて

(この記事は昨日書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。
今日からお盆休みで9連休の人もいるのではないでしょうか。
・・・ボクもその一人です(笑)。

さて、昨日朝の「おはよう朝日です(ABC)」にて。

CHECK THE HITSのコーナー、見ていた人いますか?
映画ランキング。

ポケモン映画が2位でしたよ(8月2・3日分、興行通信さん調べ)!!!

去年はポニョに1位の座を奪われましたが、今年はハリー・ポッターに1位の座を奪われました。
でも、公開3週目でこれはスゴいです!!さすがポケモン!
夏はポケモン!!

(ちなみに、残念ながらハリー・ポッターも公開3週目。人気が衰えない。)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ。
全国東宝系劇場ほかで超大人気上映中です!まだの方はぜひ盆休みに!

・・・あ、ご先祖さんへのご挨拶に忙しかったですか。申し訳ないです。

では。

| | コメント (0)

ポケモン世界記録

こんばんは、ごろうです。
ポケットモンスターオフィシャルサイトが更新され、いろいろ情報を仕入れてきました~。
ボクの地域ではポケサン見れないんでね~・・・;;;
新着情報はネット上で受け取るしかないんです~;;;

さて、今日は映画公式サイトから。

去年の映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ」。

この映画が、世界一前売り券が売れたアニメ映画としてギネスブックに認定されました!!!

すごいです!!!!!

え~っと・・・
その枚数がですね・・・。

.

2,384,198枚。

=238万4198枚。

すごいですよ、この数。

どのぐらいか調べてみました。
・宮城県の総人口:約236万人(平成17年)
・2008年末時点での世界中のWii総生産量:約240万台(参考サイト
・・・このぐらいしか見つかりませんでした^^;

でも、すごいですよね。
アニメ映画で世界一ですよ。ポケモン。

さすがです。
今年はもっと売れているといいですね~♪

では。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報