バトン

管理人同士の絆を深め合うバトンコーナーです。(?)

学校辞めるバトン(←セコい)

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

はい、地雷バトン。

地雷とはいっても、一応除去してあるので(え)。
やりたかったら自由にどうぞ~。

--------------------

★ルール

見たらやる。 タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
運動できそうだけど大人しそう(かなり厳しいな)

●年上が好き?
できれば同い年付近で。
または成人の方。

●なんで?
高校生ぐらいだとちょっと関わりにくい(?)から。
ダメじゃないんですけどね。
・・・いや、現実世界じゃダメか。

●財布はどんなん使ってる?
かなり使いにくいの使ってる。(どういう意味?)

●携帯はどんなの使ってる?
ドコモのSTYLEシリーズのとある機種。

●ストラップは?
近鉄のが1つだけです。
あ、DSiにはかなり色々ぶら下がってます。。

●バックはどんなん使ってる?
正式名称知らないんですけど、あのナナメ掛けで背中にカバンがついてるっていう・・・
ポケモンで言うとRSEの男主人公のカバン!(え)

●バックの中身は?
デジカメ、ケータイ、財布、DSi、メモ帳、その他もろもろ。
めちゃくちゃ重いです^^;

●星になにを願う?
何でしょう???(えええ)

●クレヨンに生まれ変わったら?
ええっ!?
うーんと、・・・短いやつ。(え)

●なんで?
すぐに捨てられるから。(えええ!?)

●好きなスポーツは ?
完全になし!
スポーツ全て嫌いと言えます。
・・・少しだけ「普通」があるけど。サッカーとか。

●好きな曜日は?
火曜日。

●怒ってる時どうする?
弱い時には・・・暴言はいたりするけど結果、自滅する。(え)
ひどい時・・・・その時の記憶がないため不明。

●夏か冬どっちが好き?
冬でお願いします。

●最近泣いたのいつ?
ポケモン映画。毎年泣いてます。
・・・あ、めちゃくちゃ涙もろいので。はい。

●べっとの下には何がある??
残念ながら敷布団なので。(え)

●昨夜何した?
パソコンした。

●好きな車は?
・・・セダン?

●好きな花は?
マーガレット。
コスモスでもいいけどマーガレット。
(形かよ)

●カノジョ(カレシ)からもらってうれしいものは?
自分が想っているのならばなんでも。

●てか、カノジョ(カレシ)いんの?
上の答えから察知できない?
いないの。(え)

●なんで?
特に気にしてないから。
・・・いや、鈍感じゃないんですけどね。

●エロい?
なぜそんな質問・・・?

●友達はいる?
ネットではものすごくたくさんいるよ~♪
現実世界~?多分いない。(どええ)

●友達とカノジョ(カレシ)どっちが大事?
友達。今はですが。

●友達からなんて呼ばれてる?
本名です。
あと、苗字の最初の漢字だけとかも。

●なんで?
ニックネームのつけようがないからですね。
「ごろう」っていう文字、本名に一文字も入ってません。

●友達からなんて呼ばれたい?
なんでもいい・・・。
何なら悪口でも(オイオイオイ)

●今、考えていることは?
ぼけーーーーーー。(えええ)

●あなたの歳は?
中学生。

●あなたは何型?
まる。(え)

●この地雷バトンに踏んでしまった感想は?
記事のネタが増えたと正直喜んでます^^;

●この地雷バトンを踏むであろう人にひとこと。
・・・強制じゃなくていいので。はい。
ご自由にどうぞ。

-----------------

では~。

| | コメント (0)

バトン~。2

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
色々事情があり、バトンが今日になりました。
明日、ポケダン新情報(11日更新分)です~。

すずらんさんから頂きました。

-----------

★~ルール~★
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
・回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

口調を決めて下さい
ごろうタイムに出てくるミズゴロウ。
語尾に「ミズ」がつかない、友達口調。

バトンを回す4人
・はんとさん
・てるる
これ以上いないんだけど大丈夫?
2人でお願いします。

4人の良い所を書いて下さい
・はんとさん
  本当に頼もしい方です。ぼく、バロムくんにあこがれてるんです(関係ないだろ!byごろう)。
・てるる
  優しいんだけどハイテンションで、すごく盛り上げてくれます。

4人のイメージ出来る動物を書いて下さい
・はんとさん
  ・・・サルですか?(ごろうより:「運動神経がいい」と「頭がいい」を組み合わせた動物がサルしかいなかったです; つまり悪口じゃないです。)
・てるる
  人間って選択肢はなし?

4人のイメージ出来るRPG職業を書いて下さい
・はんとさん
  もちろん主人公です。バロムくんも仲間にしてくれる?答えは聞いてな(ry
・てるる
  魔法使いっていうイメージが浮かんだんだけど・・・。

4人を色で例えると?
・はんとさん
  赤です
・てるる
  明るめピンクです

罰ゲームを決めて下さい

特になしって選択肢は?
   『ない。』byごろう
・・・じゃあ、好きな歌を鼻歌で歌って。
   『全然罰ゲームじゃないけど・・・?』byごろう
いいの、いいの。

4人の共通点は?

いつもごろうを支えてくれてる二人です。
うちのごろうがお世話になっています。
   『オイ!』byごろう

---------
ありゃりゃ、口調というか、ミズゴロウご本人が答えてましたね。
まあ、いいでしょう。

残った2つの枠はご自由にどうぞ。
あと、てるるとはんとさんもご自由にどうぞ。
(椿は、すでにすずらんさんから回されていたので今回は指名しませんでした。)

では。

| | コメント (0)

バトン~。1

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

そろそろポケモンオフィシャルサイトで新着情報が公開されてると思うのですが、ごろうが旅行のため未来記事で埋めています。
日曜ぐらいには速報(すでに速報ではない・・・。)が書けると思いますのでしばらくお待ちください。

さて、バトンです。久しぶりな気がします。

すずらんさんから頂きました~。
今日と明日はすずらんさんから回ってきたバトン記事です。

-----------

・指定された人は必ずやってください
・回された人は三日以内に答えること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人が守っているか確認すること
・回す人10人

えっ、アンカー禁止!?
え~・・・。(え)

●十人は一生の友達?
もちろん!!
(なら、これ食べてみてくれ。 byうごメモシアターの人気記事)

●好きなものは?
ポケモンと、パソコン・・・かな。

●送り主と出会うきっかけは?
「ブログペット」です!
・・・あれ、サイドバーにブログペット表示してなかったですね。(えええ)

●送り手のよいところは?
ブログの記事がとても面白いです!!!

●送り手の悪いところは?
ないない。絶対無い。(え)

●送り手の第一印象は?
「頼もしい」

●自分の本名を変えるなら?
え、うーんと、えーと・・・
森本俊秀?
思い付きです^^;

●今とは違う性別だったら、どんな名前がいい?
森本久美。
(苗字は「森本」固定!?)

●一人の時間と複数の時間どっちがいい?
一人の時間が一番好きです。
うん、引きこもり。(違うだろ)

●おすすめの作品は?
・・・ポケSP?

●これだけは手放せない愛用品は?
自分のパソコンと、DSi。

●あなたの好きなキャラに共通するところは?
かっこよくてかわいいキャラ。
ルビー君とかルビー君とかイエローとかダイヤとか。(え)
(注:すべてポケSPキャラです;)

●PCと携帯の壁紙は?
PC:映画公式サイトの壁紙。
携帯:ポケモンひろばのFlashカレンダー(6月)。
ああ、Flashカレンダー更新しなきゃ・・・。

●回す人
アンカー不可?あ、そう。
ならば、
はんとさん
てるる
椿・・・あ、すでに回ってた。

・・・あとフリー!
それと上の3人(2人?)も強制じゃないです~。
こっちが面倒なので(オイ)。

-------

はい、以上です。

では~。
明日もこのノリで行きますよ☆
(と思ったら、明日と明後日はポケモン情報で埋まることになりました)(えええ;;)

| | コメント (0)

ポケモンバトン(地雷じゃないよ)

こんばんは、ごろうです。

パソコンでの投稿です。

はんとさんからバトンを頂きました!
フリーだったのですがね^^;

----------
⇒ポケモンバトン

このタイプで好きな
ポケモンを教えて。

タイプが2つあるポケモンは、ボクのイメージが一番強いタイプにしておきます。
(例:スバメ(ノーマル・ひこう)ならば「ひこう」)
(みず・じめんタイプは「みず」としておきます。)

▽ほのおポケモン
┗リザードン、ヒノアラシ、アチャモ

▽みずポケモン
┗ミズゴロウ、ヌオー、ウパー、ラグラージ
ミズゴロウかわいい…のんびりしてて…。のへっとしてて…つるつるしてて。

▽でんきポケモン
┗ピカチュウ、プラスル、マイナン、コリンク、サンダー

▽くさポケモン
┗シェイミちゃん、ナエトル、フシギダネ

▽こおりポケモン
┗オニゴーリ、ユキワラシ

▽ノーマルポケモン
┗イーブイ、ナマケロ、オドシシ

▽かくとうポケモン
┗カイリキー、ルカリオ、ゴーリキー、ワンリキー

▽どくポケモン
┗グレッグル

▽じめんポケモン
┗ゴマゾウ

▽ひこうポケモン
┗ムクホーク、オオスバメ、トロピウス、オニスズメ

▽むしポケモン
┗アゲハント、ミノムッチ、ケムッソ、キャタピー

▽いわポケモン
┗ゴローン、ヨーギラス

▽ゴーストポケモン
┗ヨマワル

▽はがねポケモン
┗ジラーチ、メタグロス、ルカリオ(あ、被った)

▽エスパーポケモン
┗サーナイト、ソーナンス、エーフィ

▽ドラゴンポケモン
┗バロムくn…じゃなくてボーマンダ、コモルー
バロムくん大好きだよ!!!(なぜココで言う!?)

∇あくポケモン
┗ブラッキー

▽回す人
ご自由にどうぞ。
結構悩みますよ^^;

------------------

はんとさん、ありがとうございました!!
バロムくんによろしく!!(ええええええ)

(話がわからない方へ。
「バロムくん」は、はんとさんのブログ(ドキドキポケハウス)で、時々出てくるボーマンダのニックネームです。
答えは聞かない抽選会の企画担当リーダー(らしいです)。
はんとさんのポケモンゲームで(確か)主将クラスです。カードは…どうでしたっけ?(え)
ドキドキポケハウスの中で最も人気のキャラクターになってしまいました。)

では。

| | コメント (0)

レンジャーバトン

ごろうです。

久しぶりにバトンがやってきました。何ヶ月ぶり???
まあ、いいか。(オイ)

はんとさんより、レンジャーバトンが回ってきました。
青色での指名です。

*レンジャーバトン*


【身長は?】

クラスで高いほうから3番目。
確か160超えてる気が・・・(言っちゃってるし!?)

【髪型は?】

通称「きのこヘア」
・・・・って言われちゃうんですけど、一応長めのストレート

【好きな髪型は?】

今の髪型ですね~

【目について】

目をつぶると「死んだ状態」に見えるらしいです^^;

【顔について】

全然かっこよくないです。美男子じゃないです。
そんな美男子が夜にPCやってるわけない;;;

【誰かに似てる?】

特に・・・

【一日で好きな時間は?】

正直、授業中です;;
なんだか一番楽しくて;;;;

【自分はどんな風に見られてる?】

担任の先生からも、クラスメートからも、「まじめ」って言われてます。
・・・ちくしょう(何が!?)

【送り主の事好き?】

そうですね、やっぱりボクとぽけ手帳をここまで育て上げていただいたので・・・
はんとさんのほうをいつも先輩として扱ってますし;;

【送り主との出会いは?】

ブログペットです。

【送り主の事どう思う?】

はんとさんがいないとぽけ手帳・ごろうタイムは成立しないので、この関係を今よりさらに深めて生きたいと思います。
縁を切るなんて・・・そんなことできません><

あ、あと、ボクがブログとかの情報だけで考えたはんとさんの社会でのイメージは、なんだかかっこよくて、スポーツ万能でリーダーシップがありそうだと思っています。

【送り主を動物に例えると?】

うわ、一番つらい質問(苦笑)。

【恋はしてますか?】

いいえ。
全面否定。たぶん。(え)

【その人はどんな人?】

その人・・・?

・・・恋している人ですか???

ならノーコメでお願いします。

バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。
指名された人はコメントを残して必ずやること。

赤→
黄→
青→
紫→
水色→
ピンク→
白→
オレンジ→
緑→
金→
銀→

はんとさん以上に人脈が全く無いので、フリーとさせていただきます。
色はご自由にどうぞ♪(コラ)

・・・他人のココログへコメントしていかなきゃなあ・・・でもいないんだよね・・・ポケブロ・・・。

では。

| | コメント (2)

残念なことにフリーのバトンです。

バトンです。

今回もはんとさんからいただきました。

---------------------------------

<ルール>

1、バトンを4人に回すこと

2、バトンを回す相手にメールで連絡すること

3、タイトルに回す相手の名前を表記すること

4、11番目の質問はバトン時に内容をチェンジすること

  

①好きなこと

ポケモンゲームすること

②逢いたい人

今は・・・母校(小学)のS先生に・・・

③気になる事

ミズゴロウのレーダーは、どんなふうに見えるんだろ?

④好きなミュージシャン

ミュージシャンはいないですね・・・

⑥欲しい物

DSLiteが欲しいですね~。普通のDSですから・・・

⑦やりたい事

ポケモンプラチナプレイしたい・・・

⑧行きたい所

北の大地、北海道。(え)

⑨好きな漫画

ポケットモンスタースペシャル

⑩好きなタイプ

ポケモンだったら水タイプ。
アレだったら・・・・・答えられません。

⑪最後に一言

・・・フリーです。このバトン。
・・・誰にメール送ったらいいのかですね。問題は。

・・う~む・・・(え)
・・・・・・結局送らないでおきます。ハイ。

--------------------------

先着4名でどうぞ!(え)

| | コメント (1)

ブログやめます。(バトン)←反則

ブログやめるわけないですよ~。

題名の通り;;;

ってなわけではんとさんから。2つ。1つめは地雷です。

----------------------------------

<ルール>
見た人はコメントを残して自分もやる事!!
タイトルは「ブログやめます」で。

■現在使用中のメアドの意味は?

ピカ○○(番号)です。

■現在の着信音は?

ケータイ欲しいんですね~、それが。

■待ち受け画像は?

デスクトップだったら、ポケモンプラチナです。

■1.短髪?長髪?

長髪です。男としては長髪。
女性から見たら短髪。当たり前(笑)

■2.背は、小さい?大きい?

クラスで2番目に高いです

■3.何でも頼れる方?ちょっと頼りない方?

頼られてますが何か?

■4.積極的な方?恥ずかしがりな方?

積極的にしたいのですが恥ずかしいのですね~

■5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

実際メガネかけてるときもあります。

■6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?

相手によりますが・・・
大概落ち着いてます。

■7.デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地に行ってしまうと、ボクは何も乗れないので(本当の話)、
ショッピングセンターで。(なんか違う;)

■8.髪はクセ毛?ストレート?

人前に出るときはストレート。
家でも若干ストレート。

■9.優しい?近づき難い感じ?

やさしく振舞っているハズです(笑)

■10.天使・悪魔?

う~ん・・・・考えたことないや(オイオイオイオイ)

■11.普通の人?ちょっと変わった人?

若干変わってるかも・・・
ネットでは普通かも・・・

■12.髪の色は?茶色?黒色?

黒だと思います。

■13.香水はつけてる?つけてない?

つけてないです!

■14.(どっちかというなら)ヲタク?ヤンキー?

ヲタクでお願いします;;;;;

■15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)本名?あだ名?

いつも本名なので本名で。
あだ名だったら「大根」とかそういうのしかないのですね^^;

■16.性格は真面目?バカ?

真面目ですみませんでした。(どした!?)

■17.不器用?几帳面?

几帳面ながら不器用な点もいくつか

■18.肩は細い?太い?

う~ん・・・・・
標準が分からない(え)

■19.(連絡をとるなら)メール?電話?

メールの人もあるけど電話のほうが多いです

■20.エロイ?普通?興味なし?

興味なし!

■21.痩せ気味?ぽっちゃり?

身長が高いけど体重は標準より若干軽い。

つまり異常に痩せてる(悲)

■22.子供っぽい?大人っぽい?

もうそろそろ・・・大人っぽく振舞いたいですね・・・

■23.好みのタイプは年上?年下?

プラスマイナス2歳と大人の方が許容範囲です^^;
それ以外になるとちょっとね^^;

■24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?

あげるなら!?(何反応してるの;)

■25.遠距離恋愛はできる?できない?

ヒミツ♪(怪しいぞ、この人。)

■26.束縛されたい?されたくない?

されたくないかも。

■27.好きな人と一緒にいくなら、ファーストフード店?高級

・・・・・・・・相手に合わせます

■28.どっちかというと王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人?

王子もお笑いもやだ~;;;;;;;

■29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

可愛くなってみたいです。
オカマなわけないんで。そこは。

■30.最後に。

はんとさん・・・・・
どうしてもブログ構成からこんな記事タイトルにしかできませんでした・・・・;;;;
本当に申し訳ないです・・・(なぜここで謝罪!?)

--------------------------------------------------------
続いて。これもはんとさんから。地雷ではないのでご自由に。

『イライラ系自己紹介バトン』

【ルール】
・見たら必ずやる
・怒らない
・質問には必ず答える
・つっこまない

「名前言え」

ごろう、またはごろう560、またはなおと。

「はっ、なにそれ」

複数あって申し訳ありません。

「じゃあ誕生日」

誕生日記事見てみな。
4/28って書いてあるだろ。(見るまでも無く答えを;;)

「うわ、中途半端だなぁォィ」

でしょ~?
次の日、国民の祝日だよ~?(それが悲しいのか;)

「ハイ次血液型」

○型。
0型。
O型。
さあどれが正解!?(ややこしいな;;)

「うわ、まじでー?ありえねぇ」

ありえねーだろ、こんな人物がO型だってさ~

「はっ。じゃあ、今何歳」

13歳じゃね?

「ふーんあっそ。老けて見える」

でしょ。14歳に見えるでしょ。(変わんない;;;)

「じゃあ、好きなもの」

ポケモンで。

「へえー趣味悪すぎ。」

でしょ。いまどきポケモンだよ?
そんな時代遅れな人いないよね~。(乱暴な言い方でお読みください。)

「じゃー嫌いなもの」

絶叫マシン&驚かされること;;
=遊園地。

「それ、たいていのひとがきらいだよね」

うんうん。
・・・・・って、ええ!?

「どこ住み?」

奈良住み。

「うわ;」

古っ!(自分でツッコミ・・・)

「職業」

中学生。

「ふーん」

へーえ。(何)

「性格は?」

真面目って言われてます

「自意識過剰すぎじゃねぇ??(笑」

言われてます!(強調)

「ごめんロZ(←棒読み」

謝れなんていってませんよ~だ(何)

「好きな音楽」

ポケモン

「あれ、どこがいいの?」

そこがいいの。(何)

「マジ趣味悪いね。」

でしょ?
今頃そんなこと好きになってるでしょ?(さらに乱暴にどうぞ。)

「じゃあ、ヒトコトどうぞ」

あ~~~~(ナメてるし)

「日本語はちゃんと使おうぜ」

母音の一番最初の音「あ」じゃんか。(え)

「じゃあな」

じゃ。

「回す奴5人言え」

フリーで。

「どんな面子だょ(笑」

フリーさんなんているわけないでしょ?
バカだよね、管理人。(あーあ。)

「ごめんって。」

すまん・・・・(ええええええ)

---------------------------
は~、肩こったな。(何歳だよ)

| | コメント (0)

バトンワールド☆(え)

バトンがたまりにたまっていますね。。。

え~い!一気に放出じゃ~!地雷でもどーでもいい~~!(というわけで注意。)

あ、ドラマバトンは、ボクはドラマを見たことがないと言うことを覚えておいてください。

特に送り先が決まっていないのはフリーです。

-------------チコリ姫さんからのです。ずっと前です。
(地雷)

1.今の髪型は長い?短い?
典型的な中間。

2.背は小さい?大きい?
クラスでは大きいほう

3.人に頼られるのは好き?嫌い?
微妙・・・

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
恥ずかしがり。

5.デートするなら遊園地?ショッピング?
デートですって?

6.地毛はストレート?天パ?ねこっ毛?
ストレートっぽい

7.異性から言われる第一印象は?
天才以外に言われたことなし・・・
ちょっと悲しい

8.本当の自分は天使?悪魔?
悪魔です^^

9.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
両方当てはまりません

10.今の髪の色は?
黒でいいのかな・・・?

11.香水つけてる?つけない?
絶対つけません

12.恋人に呼ばれるとしたらチャン(君)?呼び捨て?
呼び捨て

13.どっちかと言うとオタク?ヤンキー?(見た目)
オタク全開でいきます

14.性格はまじめ?不真面目?
みんなからはマジメと言われてます

15.性格は几帳面?いい加減?
みんなからは几帳面だと言われています。

16.連絡を取るなら電話?メール?
メール

17.自分のエロさは並?上?特上?
中トロお願いします(ちげーよ)

18.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
??

19.自分は精神的に子供?大人?
子供です。
みんなからは大人と言われてます。

20.好みのタイプは年上?年下?タメ?
年下

21.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
ランダム(?)

22.遠距離恋愛できる?できない?
出来るかもよ

23.束縛されたい?されたくない?
ノーコメで

24.好きな人と一緒に行くならファーストフード?
ノーコメで

25.好きなタイプのルックスは美形?動物系?
ノーコメで

---------------------椿からです。ずっと前のです。
大好きですバトン

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう

2・送り返し可能です

3・正直に書きましょう

4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
ごろうと申します。

●送ってきた人の名前は?
椿です。

●その人はどんな人?
面白くて、とてもいい人だと思います。
ポケモンの話でも通じるし(通じるって言い方が変)

●その人のこと好き?
へ?

●じゃあ今憧れている人の名前は?
あこがれるってのは・・・
・・・・正直はんとさんなんです・・・

●何でその人に憧れる?
本当に、生き方がとてもいい人だし・・・
自分の考えが揺らがないというか・・・
なんでも一本で通す、生き方がボクは理想です。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
ついさっきてるるとBPで話してきました

●この人には適わない!って人いる?
リアで二人人います。
あの人の頭脳には到底追いつけない・・
あの人のPC能力には到底追いつけない・・・

●何で?
え?

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!

(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→・・・。

格好いい→・・。

ツンデレ→特にないのですよ・・・

天才→えっ・・・・

明るい→えええ・・・

天然→・・・

大雑把→・・・。

(なんかアンカーっぽくね?)

------------------------ここから下はすべてはんとさんからです。

あなたは、容疑者なのです…

★何だ!お前は!?

ごろうとでも思って。

★そこで何してる!?

足組んでる!

★お前の右手に持っているものは何だ!?

だいすきクラブのピカチュウマウスのホイール!

★誰を狙っている??

もちろんピカ!(ええええ)

★行きたい場所はどこだ!?

シンオウ地方!

★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!

金くれ!!!!(えええええええ)

★お前の人生の目的は何だ!?

ポケモンを愛すること!

★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?

もちろん!

★そうか…

ハイ・・・(え)

★お前の横には何がある?

先ほどのピカチュウマウス

★では、お前の一番近いコンビニは何だ?

残念ながらセブンではなくローソンなんですわ。

★よし、落ち着け!お前…カツ丼でも食べるか?

落ち着いていますよ。
カツ丼いただきます。ガツガツ・・・

★では、最後にあいことばを言え!!

よし!いくぞ!

.

.

.

.

「あ」「い」「こ」「と」「ば」!!

・・・・え?
だって「あいことばを言え」って言ったじゃん。
あいことば、言ったよ?

★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を6人あげたまえ!!

あいことば言えって言ったくせに・・・

まあいいや、フリーで。(まあいいや?)

---------------
=ロボット研究所バトン=

これもはんとさんからいただきました~

[○○]ロボット研究所[○○]
(※○の所には文字を入れて下さい。)

[ミズゴロウ]ロボット研究所[オーサカ支部]

ちょっと名前に変化球を・・・(笑)

[ルール]
・送られたら一週間以内にやること。
・一週間以内にやらなければ、送り主が罰ゲームをやらせる。
・アンカー禁止。

1.貴方は科学者としてメカを作ることになりました。さぁ、どんなメカを作りましょうか?

 そうだな~・・・モンスターボールを作ってみよう~

2.まずは作るメカに名前を付けてあげましょう。名前は何にしますか?

 モンスターボールⅡ(え)

3.メカの外見はどんな感じにしましょうか?

 上が赤、下が白い、一般的なモンスターボール。

4.メカの機能はどうしましょうか?

 おそらくボタン押したら中からミズゴロウ出てくる・・・(固定!?)

5.だいぶ出来上がってきましたね!そういえば、このメカは何で動くのですか?

 ゼンマイ仕掛け(なぬううううううううううううううううう)

6.は、博士!大変です!!メ、メ・・・メガネが凄く見やすいです!コレ良い!!

 特注したから当たり前だ!(んなああああああ)

8.冗談ですよ。ところで博士、このメカはどんなところで活躍するのですか?

 完全になごめるグッズなだけです。。。

9.博士、そのメカを作る理由は商業目的ですか?それとも博士の趣味ですか?

 ちゃんと200円で売りますが趣味でも使います(えええ)

10.そうだ、このバトンを博士のお友達5人に回してあげましょう!

フリーで。
モンスターボール作ってくれる人も、作ってくれない人も、
誰でも持って行ってください~

-------------------
*:;:*テレビドラマバトン*:;:*

<ルール>

これは見たら絶対やること 一個づつドラマ を増やしていこう

見ていた物には○、見ていなかった物には×をつけよう。

また、見ていた物には、「大好きだった」には◎「普通」には○「つまらなかった」には●をつけよう

野ブタ。をプロデュース>×

 

花より男子>×

 

鉄板少女アカネ!!>×

 

アテンションプリーズ>×

おいしいプロポーズ>×

貧乏男子ボンビーメン>×

プロポーズ大作戦>×

のだめカンタービレ>×

ラスト・フレンズ>×

花嫁 とパパ>×

ごくせん>×

佐々木夫妻の仁義なき戦い>×

薔薇のない花屋>×

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス ~>×

ハチミツ とクローバー>×

パパと娘の7日間>×

ドリーム☆アゲイン>×

鹿男あをによし>×(地元奈良のドラマだから気になりましたけど;;;
撮影現場も見ていたのですが;;)

バンビ~ノ!>×

斉藤さん>×

特急田中3号>×

きらきら研修医>×

女王の教室 >×

砂時計>×

4姉妹探偵 団>×

一瞬の風になれ>×

喰いタン>×

ROOKIES(ルーキーズ )>×

追加・・・・できません。。。。
なぜならドラマ見たことないから・・・・

-------------------
■『どっちが萌え』バトン。
注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

●ブレザーvs学ラン
どちらかと言えばブレザー

●爽やか系vs秀才系
 秀才

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
  どっちもどっち

●照れ顔vs膨れ顔
 ?

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
  秀才。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
  ??

●受けvs攻め
  受け

●年下vs年上
  年下

●硬派vs甘えん坊
  どっちもいや

●長髪vs短髪
  短髪

●ツンデレvsヘタレ
  ヘタレ

●ショタvsオヤジ
  ?

●眼帯vs包帯
  どっちもいや

●バスケットvsサッカー
 サッカー

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
  ?

●猫耳vs兎耳
  どっちでも

●不思議系vs天然系
  天然

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
 足組み(今もしている)

●タレ目vsつり目
  ?

●銀髪vs黒髪
  黒髪

●ボケvs突っ込み
  どっちでもいけるさかいに~。
  いつでも言うてな~。

●主人公vs悪役
  悪役

●浮気性vs一途
 ?

●M攻めvsS攻め
  M攻め

●殺伐vsのほほん
  のほほん

●金髪vs茶髪
  どっちもいや

●小悪魔系vs姫系
  もっといや

●優しい嘘vs残酷な真実
  残酷な真実のほうが微妙に

●メイド服vsセーラー服
  どっちもいや

●うなじvs鎖骨
  ますますいや

●手先vs足先(裸足)
  手先

●和服vsドレス
  洋服で。

●妖怪vs幽霊
  ・・・・どっちかっていわれたら幽霊

●刀vs銃
  刀

●幼馴染vs同級生
  幼馴染

●口ヒゲvs顎ヒゲ
  顎ヒゲ

●黒オーラvs白オーラ
  黒オーラ

●アニメ派vsマンガ派
  どっちもついていけない

●美少年vs美青年
  美少年、出来れば小学校高学年~中2

●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
  笑顔が眩しい好青年

●野球少年vsサッカー少年
  サッカー少年

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘
  ?

●恋vs愛
 ????

●慶次vsサンデー
  ????

●お色気流し目vsおねだり
  ???????

●我が儘キャラvs天然敬語キャラ
  天然敬語キャラ

●ゴスロリvsロリ
  ?????

●チョコvsバニラ
  バニラ

●生徒会長vs不良
  生徒会長

●拘束vs目隠し
  拘束

●手繋ぎvs腕組み
  どっちもいや

●B系vsV系
  ??

●長袖vs半袖
  長袖

●学生vs社会人
  学生

●胸毛vs脛毛
  ????

●保健室VS図書室
  図書室

●苦笑いvs含み笑い
  含み笑い

●将軍vs軍師
  ???

●英雄vs奸雄
  英雄

●水攻めvs水責め
  水責め

●和式vs洋式
  ・・・・・・洋式。(答えた!?)

●兄vs弟
  弟

●ベッドvsそれ以外(勿論濡れ場の話で)
 NOOOOOOOOOO!!

●エリート公務員vs叩き上げの職人。
  エリート公務員

●ハルヒvsらき☆すた
  両方見ていない

●ポケモンvs擬人化
  ポケモン

●ゲキレンジャーvsボウケンジャー(響き的に、だそうです
  ・・・・・・・・・。ボウケンジャー(ボソッと)

(追加)
●ピカチュウvsサトシ
  どちらかと言えばサトシ

| | コメント (1)

勝手に学園バトン

無断で決めてしまいましたね・・・・まあ、いいか。(オイ)

ボク、友達少ないんで。それだけは覚えて帰ってください。。。

------------------------

●勝手に学園モノバトン● 
以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。 
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。 
一度やった人はやらなくてもいいです。 
(この文は必ず記述してください)

◇生徒会

会長:椿

副会長:はんとさん(あ、わざとじゃないんで、マジで、わざとじゃないんで・・・・)

会計:パス(ありかよ)

書記:てるる

◇委員会

学級委員長:もういっちょはんとさん(わざとじゃないんで・・・・・ゴメンナサイ・・・・)

保健委員長:クールさん・・・?

風紀委員長:風紀委員会って初めて聞きました・・・

図書委員長:図書か~・・・いない(え)

◇職員

校長:え~っと・・・

教頭:パス

理事長:理事長さん・・・か。

事務:う~ん・・・(セコい)

スクールカウンセラー:ミズピカズさん・・・?(指名しちゃダメな気も・・・)

保健医:えっと・・・・・・・・

生活指導:てるる(笑)

国語:う~ん・・・今の国語担当嫌いだからな・・・(え)

社会:う~ん・・・今の社会担当好きだからな・・・(ええ)

理科:チヨ!!!第二分野だけ!!(てるるの相方)第一分野危険すぎる・・・

数学:えっと・・・・・・またはんとさん・・・????(本気でゴメンナサイ)

英語:あゃぷーさん・・・・・・?

音楽:・・・・・。

美術:あやさん・・・・?

技術:椿・・・ちょっと楽しそう・・・

家庭科:えっと~~~~~~・・・

体育:うむむ・・・・

ごめんなさい、

マジでごめんなさい、

こんなに人数少なくて・・・

あと、

はんとさんマジでゴメンナサイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
穴埋めに使ったわけではないので・・

| | コメント (2)

ポケモンバトン。

椿からもらってきました~

-----------

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)

GB:赤、緑、ピカ、金、クリスタル、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、ピンボールR&S
DS:簡単に言ったら、トローゼとダイヤ以外全部持ってる
GC:ポケモンチャンネル、ポケモンボックス、ポケモンコロシアム、ポケモンXD、あと何か・・・
Wii:ポケモン牧場、バトルレボリューション、スマブラX
ほかにもあった気もするし・・・

■主人公の名前は何と入力していますか?

上に書いてある順番で行くと、
レッド、グリーン、イエロー、ゴールド、クリスタル、(本名カタカナ)、(本名ひらがな)、レッド、
パール=パール、ポケダン青=(本名ひらがな)、ポケダン時=ちゃも、
(本名ひらがな)、(とくになし)、(本名ひらがな)、(忘れた)、
(本名ひらがな)、パール、(本名ひらがな)。

本名が多すぎて判別しにくい・・・

■ライバルの名前は何と入力していますか?

グリーン、レッド、(忘れた)、シルバー、(忘れた)、(選択不可)、(選択不可)、シゲル、
ダイヤ、
(選択不可)、(選択不可)、(選択不可)、(選択不可)、
(選択不可)、(選択不可)、(選択不可)

カンタンに言うと、忘れた。

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?

赤=ヒトカゲ、緑=フシギダネ、
金=ヒノアラシ、クリス=チコリータ、
サファイア=アチャモ、エメラルド=ミズゴロウ(ニックネームごろう)
パール=ポッチャマ

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?

全部好きです。

特にっていうと、
カイオーガ、ピカチュウ、ミズゴロウ、アチャモ、ポッチャマ、ヒノアラシ、
ラティオス・アス、ダークライ、メタモン、プテラ。あとツボツボ・・・

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?

ピカチュウ!!!!
必ず手持ちに入れるようにしています。
こだわりのピカ。
タマゴから一度も手持ちから離さず、そしてライチュウに進化させず、
さらに一度もひん死にさせず、
育て上げたピカまたはピーちゃん・・・

■好き/役に立つ技は何ですか?

カイオーガとかみなりのコンビ。
ピカチュウとボルテッカ-・・・(使ったことない)

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?

すみません、
ホントすみません、

個人的な意見です、

ときのほうこう・・・・・

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?

手持ちのレギュラーメンバーのとき、
適当にイメージや名前からとっていきます・・・
あ、「うそつき」がいた・・・
わかるよね?

■あると役に立つ道具は何ですか?

モモンのみ・・・必須です。

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?

きんのたま。さっさと売ります。5000円。

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。

ちょ、ちょおおおおおお!
あああああああ!!!
(逃げるのはたいがいピンチの時だから)

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。

あ~あ、やっちゃったよ、
ハッハッハッハ。
(内心ピカチュウのことを想っている)

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。

えっと・・・・・・

・・・挙げにくいのでフリーでお願いします。
すみません、皆さんのブログを見に行って、たいがい見ているので・・・

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報