ポケモン牧場

Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」の写真や情報などです。

七夕の牧場

こんばんは、ごろうです。

久々にWiiウェア「みんなのポケモン牧場」からの話題です。

.

今日はご存知の通り、七夕です。
七夕といえば・・・。

ねがいごとポケモンのジラーチ!

.

うちの牧場にはジラが2匹(もちろん両方公式のジラです)います。
いつもは1000年の眠りについています。

でも、今日は七夕!

なんと起きてます!

2匹で仲良く飛んでいます!!!

1000年経ってないけど起きてます!

実はジラーチは、寝てる時につまんだりしたら起きるのですが、カビゴンみたいにすぐ寝てしまいます。

でも、今日のジラーチは違う。

365日に1回の大イベント「七夕」は、ずっと起きてます。

もうこんな時間ですけど、まだ余裕のある人は一度見てみてください。

ミテ・ミーテ!(えええええ)

.

では。

| | コメント (0)

ポケモン牧場へMii配信ニュース

こんばんは、ごろうです。

かなり久しぶりですね、ポケモンの最新情報をお伝えするのは。

さて、今回は明日からWiiウェア「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」へ配信されるMiiデータの情報です!

2/10(火)~2/23(月)に、ポケサンカンパニーのレッド博士が配信されます!
メタグロスと一緒です♪

そして何と今回は交換ありです!

ワンリキーとメタグロスを交換してくれます!
交換は久しぶりですね。

.

え~、今のところの最新情報はここまでです。

なにせ、まだ配信されていませんからね~。
さらにボクの地域ではポケサンが入らないので、詳しい情報を求められても回答出来ないという悲惨な状況なのです。

地域柄も合わせて覚えていただけたらと思います。

では。

現在第17回ミズゴロウくじの受付中です!⇒こちら
そしてサイドバーでのぽけてアンケート2009もどんどん受付中です!

| | コメント (0)

ポケモン牧場!

こんばんは、ごろうです。
久しぶりに最新ニュースをお伝えします♪

明日、12月30日(火)から1月5日(月)の1週間、Wiiウェアの「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」で三沢光晴さんとロバート山本隊員が牧場に遊びに来ます!
カメックスを連れてやってくるそうですが、交換は残念ながら出来ません。カメックス欲しかったんですけどね。

あ、「起動してもやってこない!」って方は、以下の点を確認してみてください。(実体験・任天堂より)
・Wiiをインターネットに接続していますか?
・Wii本体設定の時間が正確ですか?(誤差10分以上なら要注意)
・Wii本体設定で「WiiConnect24(ウィーコネクト24)」が有効になっていますか?
・みんなのポケモン牧場の設定で「おきゃくさま」がONになっていますか?
(ポケモン牧場のメインメニューから「オプション」>「おきゃくさま」>「ON」とします。)
・Wiiの電源ランプが黄色・緑色ですか? 赤色・消灯の場合は電源を入れてください。
・みんなのポケモン牧場を起動していますか?Wiiメニューや他チャンネルでは受け取れません。
これを試してもダメだった場合、何度もポケモン牧場に入りなおしてみてください。
みてみて☆クラブなどのイベントがあった起動時には来ません。

…最近Wiiやってない…(ぅおい!)

では。

| | コメント (0)

今日のポケモン牧場

今日も、しっかりポケモン牧場やってきました。

というか、初レポですね・・・
今日はまず、昨日パールで捕まえたウォンデットポケモン、「フカマル」を連れて行きました。

すると、初の交換イベント発生!
プテラと交換しないかと言われました!

やった~!喜んで交換します~~!

また、もう一匹のウォンデットポケモン、「スコルピ」もクリア!
ここでも交換イベント発生しましたが、
・・・ムクバードLv23と交換だそうです・・・;

・・・ちょっとヒドいので断りました・・・・持ってるし・・・

で、新しいウォンデットポケモンは!
「ドクケイル」
「マスキッパ」
ですう!

たった今ドクケイル捕獲成功しました!

今日は湿原にマスキッパいませんでした!

あ~、これで図鑑が・・・
見つけたポケモン 143匹
捕まえたポケモン 101匹

まだシンオウ図鑑なんです;
殿堂入りしていないので;;

早く殿堂入りしたいです~・・・
四天王強すぎです~。(発売日にプレイ開始したくせに)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報