ポケモンDP

ポケットモンスターダイヤモンド・パールの情報やプレイ記録です。

マナフィWi-Fiプレゼント!

(この記事は8月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

8月14日(土)~9月12日(日)の間、幻のポケモン「マナフィ」がニンテンドーWi-FiコネクションでDS版ポケットモンスター向けに配信されます。

マナフィが入手できる機会は久しぶりですね♪
ポケモンレンジャーバトナージ以来でしょうか。(記憶間違いならすみませんです(´・ω・`))

持ち物は伝説の木の実(と呼ばれている)「サンのみ」。
自分の体力が1/4以下になると、きあいだめをした時と同じ状態(急所に当たりやすくなる)になります。
(1回使うとなくなりますが、効果が発動すると交代したり「くろいきり」などで能力変化をリセットしない限りバトル中は継続されます。バトンタッチで引継ぎ可能。)

ワザは「アクアリング」「みずのはどう」「みずあそび」「ハートスワップ」。
涼しげな技が多いですね♪夏にピッタリです☆

受け取り方はポケットモンスターシリーズオフィシャルサイトをご覧ください。
(ポケモンDPでWi-Fi設定をしていない場合(Bプラン)の設定はオフィシャルサイトではニンテンドーゾーンを使用して設定していますが、
自宅の無線通信を使用する場合でも以下方法で設定できます。
・ポケモンDPタイトル画面からメインメニュー(つづきから、はじめから・・・)へ進む
・「Wi-Fiせってい」で決定。(※決定した時点で無線通信が始まります)
・「Wi-Fi接続先設定」をタッチ。
・未設定の接続先いずれかをタッチ
(ニンテンドーWi-FiUSBコネクタをパソコンに挿して使う場合は「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続する」をタッチ)。
・BUFFALOの「AOSS」を使用している場合は「AOSS」、NECの「らくらく無線スタート」を使用している場合は「らくらく無線スタート」、それ以外なら「アクセスポイントを検索」をタッチ。設定情報が分かるなら「手動」をタッチ。
・「アクセスポイントを検索」パターン
 表示された一欄から接続したい先をタッチ。無い場合は通信機器の配線を確認してください。
 鍵のアイコンがある場合はパスワードが必要です。
・「AOSS」パターン
 アクセスポイントの「AOSSボタン(機器により位置が違います)」をランプが点滅するまで長押ししてください。
・「らくらく無線スタート」パターン
 アクセスポイントの「SETスイッチ(機器により位置が違います)」をランプが緑色になるまで長押ししてください。
・「手動」パターン
 接続する先の機器情報を確認しながら項目を入力してください。
・「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」パターン
 USBコネクタ側の説明書を読みながら、指示に従って接続してください。
・接続が完了したら接続テストを行ないます。NGだったら時間をおいてやりなおすかもう一回設定しなおします。
 OKだったらおめでとうございます、開通です。
 以降は上記リンクAプランをご覧ください。)

受信は期間限定です、お早めに!

では!

| | コメント (0)

サトシのピカチュウ配信

こんばんは、ごろうです。

ポケモン映画やアニメで大活躍、ポケモンマスターを目指す少年サトシのパートナーポケモン、ピカチュウが7月15日から配信されます!

マクドナルドなどのニンテンドーゾーン、DSステーションなどを含めたニンテンドーWi-Fiコネクションで受け取りができます。

期間は7月15日(木)~8月10日(火)、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」で受信できます。

もちろんおやはサトシ!
でんきだまを持っています。
ワザはボルテッカー・アイアンテール・でんこうせっか・10まんボルトです。
アニメで使われているワザそのままですね!

なお、配信レベルは50です。即戦力になりそうです!

13年間ずっとサトシと共に冒険を続けてきたピカチュウ。
ポケモンはアニメとゲームは別扱いをされていますが、今回久しぶりにゲームとアニメが結びつきました!
(※GB用ソフト「ポケットモンスターピカチュウ」は主人公の後ろからピカチュウがついてくる(HGSSの連れ歩きのピカチュウ限定版みたいな)のですが、この原案はもちろんアニメです)

配信が楽しみですね(^-^)/
では!

| | コメント (0)

グーンのハッサム!

こんばんは、ごろうです。

ポケモンの配信情報です!今年の映画で活躍するキャラクター「グーン」が使っているハッサムをWi-Fiコネクションから配信されます!

グーンは今回一番怪しい(?)立場のコーダイの部下であり、こわもてのボディーガードだそうです。
ちなみに声は山寺宏一さんが担当します!

6月18日から7月14日の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーでふしぎなおくりものとして受信できます!

ハッサムはむし・はがねタイプのポケモンです。
今回は「スターのみ」を持っています!
技はシザークロス、こうそくいどう、つるぎのまい、てっぺきです。
映画でもシザークロスが炸裂しているそうです!

ニンテンドーゾーン・DSステーションを含むWi-Fiコネクションで、6月18日~7月14日配信です。
詳しい受け取り方は今後公開ですが、このブログに過去に書いた配信情報記事にも書かれているので、そちらで予習するのもいいかもですねw

では!

| | コメント (0)

ミュウづくし

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1月29日より、一斉にミュウに関する企画が期間限定でドドンと行われます!

<ゲームでは・・・>
2月14日まで、DS版ポケットモンスターでWi-Fiコネクションからミュウがもらえます!
レベルは5!以前HGSS向けに配信されたものと同じです。
HGSSですでにこの贈り物を受け取っているソフトは、今回は受け取れません。

<さらにポケセンでは・・・>
DS版ポケットモンスターの手持ちにミュウを入れてポケモンセンターに持っていくと、ゲーム中に出てくるミュウの写真がいっぱい描かれたクリアファイルがもらえます!
こちらは2月28日まで

<ポケモンカードでは・・・>
ポケモンカード関連商品を500円以上買うと、ミュウデザインのハーフプレイマットがもらえます!
ウラにはなんとハートゴールドコレクション・ソウルシルバーコレクションの全カード一覧があります!
ポケモンセンターだけではないですよ~。
なくなり次第終了です!お早めにどうぞ!

<ポケモンだいすきクラブでは・・・>
ポケモン公式ファンクラブサイト「ポケモンだいすきクラブ」で、
「ポケモンだいすきクラブカード」を持っている方は、1月29日より
ポケモンカードゲームネットワークのページでミュウの壁紙がダウンロードできます!

と、こんだけミュウを特集されたってことは・・・
今年の映画はミュウメイン?それともミュウメインと見せかけただけ??(え)

では~。

| | コメント (2)

Wi-Fiでミュウプレゼント!

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1999年11月21日に発売された、ゲームボーイカラー向けソフト「ポケットモンスター 金・銀」の発売10周年を記念したミュウプレゼントですけれども・・・・
11月中にハートゴールド・ソウルシルバー限定で配信されました。
それは「先行期間」・・・ってことでした。

.

というわけで、いよいよDS版ポケットモンスター全作品向けに正式配信されますよ~!

2010年1月29日から2月14日の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーを対象にWi-Fiコネクション(ニンテンドーゾーン・DSステーション含む)で配信されます!

なお、11月中にハートゴールド・ソウルシルバーで受信済みの場合は、今回再受信は出来ませんのでご注意ください。

.

ミュウは、赤・緑時代は本当に幻だったんですよね・・・
それが、残念ながらバグで見つかったんですけれど・・・
ただ、この「バグで欠番ポケモンを見つけた」っていう事件が起こらなかったら、今頃ポケモンは無かったんでしょうね・・・。
「幻のポケモン」っていうのが存在しなかったんですからね・・・。

あ、詳しくは任天堂の「Touch!DS」内にある「社長が訊く ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」をご覧下さい。

ではー。

| | コメント (0)

ミュウを配信

(この記事は10月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在大人気のゲーム、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー。

このゲームは、過去にあったゲームのリメイク版である、ということはとても多くの人がご存じかと思います。

1999年11月21日(日)に発売された、ゲームボーイカラー専用ソフト「ポケットモンスター金」「ポケットモンスター銀」ですよね。

このゲームは、赤・緑・ピカチュウ・青とはまた違った舞台での冒険ということで当時注目されました。らしいです。(オイ)

その発売からまもなく10年。

それを記念して、図鑑ナンバー151の幻のポケモン「ミュウ」が配信されます!

しかも「先行配信」。
ハートゴールド・ソウルシルバー向けに、11月11日(水)~23日(月・祝日)の期間中、DSステーションやニンテンドーゾーンを含めたWi-Fiコネクションで配信されます!

でも、この期間を万が一逃しても大丈夫。
2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝日)の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ向けに正式配信されます。

このミュウはレベル5。プレシャスボールに入っています!
プレミアリボンという通常では手に入らないリボンもついています。
配信時には「はたく」しか覚えていませんが・・・
ミュウのすごいところ。
なんと全わざマシン・ひでんマシンが使用可能です!!!
自分好みのミュウにしましょう♪

ミュウといえば・・・
赤・緑時代では、本当の意味で「幻のポケモン」でした。
任天堂内のとある開発者を除き、全員知らないポケモン。
・・・だったのに・・・
というのが、任天堂の「Touch!DS」サイト内「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」にあるコンテンツ、「社長が訊く」にて詳しく語られています。
なんだか面白いですよ♪

では~。

| | コメント (0)

現在のポケモンゲーム

(この記事は7日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、ごろうの「ポケモンプラチナ」「ポケモンパール」状態をお伝えします。
お伝えされなくてもいい内容ですが(苦笑)。

<パール>
現在(執筆時)、とあるサイト様で主催されるポケモンバトル大会(すでに終了しました)へむけ練習中です。
どうやらチーム編成に問題はないみたいだけど・・・
トレーナー(つまりボク)が無能だからなぁ・・・(え)
バトルタワーで練習中です。
主催のサイト管理人様から許可がおりれば、このブログで紹介したいです。

<プラチナ>
まもなく殿堂入り。(遅っ!)
アルセウス様の力を借りて。(セコっ!)

・・・あ、でも、今主軸が遠征中(パールへ。上記バトル大会出場のため)だからなぁ・・・。

でも殿堂入りは・・・目と鼻の先ならぬ目と足の先!(どうツッコんだらいいのやら)
(っていうか意味がわからん)

では。
こんな記事でごめんなさい。

| | コメント (2)

ジラーチプレゼント・ポケモンHGSS情報

(この記事は15日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日は、ジラーチプレゼントについての話題とポケモンハートゴールド・ソウルシルバーについての新着情報をお届けします!(6月15日現在です)

・ジラーチプレゼント!
ポケモンダイヤモンド・パール・プラチナに幻のポケモン・ジラーチをプレゼントします!
6/19から7/17。七夕周辺ですね♪

ジラーチはDSステーションなどのニンテンドーWi-Fiコネクションと全国のマクドナルドに置かれるニンテンドーゾーン(詳しくは明日)で受信できます。

ポケモンだいすきクラブ会員じゃなくても受け取れるようですね。

・・・ってことは、ポケモンだいすきクラブの七夕企画はなくなるのでしょうか?
不安です・・・。

技や特徴など詳しくはこちら(オフィシャルサイト)

・ポケモンHGSS情報
続いて、新作ポケモンのお話です。

ポケモンHSGGにて、ピカチュウカラーのピチューを連れてウバメの森に行くとギザみみピチューに会えました。
その続報です!
ギザみみピチューとピカチュウカラーピチューはかけっこを始めます。
・・・その後どうなるのかは分かりませんが、なんと手持ちになることができる・・・のかな???
「冒険のなかま」になるとのこと。
じゃあ、捕まえるのか懐くのかするのかな?
その辺りも気になります~。

詳しくはこちら(映画公式サイト)

では~。

| | コメント (0)

アルセウス入手後に何かが起こる!

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

15日にポケモン映画公式サイトで発表された情報です!

映画館に行ってアルセウスを受信したあと、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナにて何かが起こる!とのことです♪

★プラチナでは・・・★
新たな人物が登場!

入手後、クロガネシティの炭鉱へ行くと、今までいなかった人物がいます。
その人はシンオウに伝わる神話について調査しているようで、その後も色々な場面で出会うこととなります。

どうやらこのイベントを発生させるのに殿堂入りの必要はない・・・ようです。多分。
楽しみです♪

★ダイヤモンド・パールでは・・・★
図鑑解説文がスゴイ!

入手後に図鑑登録されるのは普通ですが・・・
その図鑑解説文が目を引く!
ダイヤモンドでは「1000本の腕で宇宙を創った」、パールでは「宇宙が無い頃に生まれた最初の生命体」と書かれています!
何なんでしょう、とても気になります!

ダイヤモンド・パールとプラチナ、すべてプレイすると謎が解けるようです!
なかなかうまい仕組みです~(何)

映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」は7月18日(土)、全国東宝系の劇場で公開です!

では。

| | コメント (0)

VSはんとさん(7日18時に追記)

こんばんは、ごろうです。

一応、改装中ながら記事投稿はします。

今日の朝、はんとさんとポケモンダイヤ・パールのWi-fi対戦をしました。

ルールはシングル、Lv50フラット(例えレベルが高くても低くてもムリヤリLv50にさせられる)で6戦ほど行いました。

Photofujifilm0007 (見えづらいですが)

はんとさんがいました~♪(当たり前)

.

Photofujifilm0009 そしてバトル開始。

左の画面は、ボクがピカ、はんとさんがアルタイル(ルカリオ)を出していて、ピカチュウが「ボーンラッシュ」を受けています。

まさか3回当たるとは・・・;

Photofujifilm0010 もちろんピカはこうかばつぐんで倒れます。

2番手。ボクの自慢のポチャ。Lv60でもまだポッチャマ。.

しかし、キメ技は無かったものの圧倒的にアルタイルのほうが・・・上でした。

ポッチャマ・・・チームリーダーだったのに・・・;

ちなみにこの後、ボクが選択ミスでダークライを出してしまう(ルールでは伝説禁止)。

でも、例えどんな技を出そうとルカリオには勝てないだろう・・・・・・;と思いました。

結果は、1戦目は、ハイ、こちらが1体も倒せず完敗でした。

ポケモンを選びなおして2戦目。

一匹目・二匹目の順番は変わっていません。

Photofujifilm0018 まずピカの「でんじは」でアルタイルをマヒに・・・・

って、あれ?

.

ベガ(ドダイトス)に入れ替わってる!!??

読まれましたね・・・完全に;

そのあと見事にピカはやられてしまいました。

えっと・・・すみません、間の写真が無いので2体目はポチャかバクーダか忘れてしまいました;

Photofujifilm0019 ともかくバクーダ。

ドダイトスに向かっていきます・・・・って、あれ?

.

Photofujifilm0021.

.

.

バロム(ボーマンダ)~~~~!?

ははは、ボコボコにされました;

.

とまあ、こんな具合で・・・

一回だけ、アルタイルを倒しましたが、倒したのはそれだけでしたね・・・;

残りは完敗・・・;

でも、いい勉強になりました!

ありがとうございました!

-----------------------------はんとさんへ(一応ここからコメ返)

あっ、すみませんでした;;;
「ベガ」「アルタイル」と言えば「デネブ」しか思いつきませんでした;(夏の大三角!?)
あと、写真が小さくてじが文字、としか判断できませんでした;

修正しました~

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報