特集企画 ぽけて2th

・・・今年も、何もしなかったような・・・。

ブログ2周年後半

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

さあ、ブログ2周年企画その2。
ブログのアクセス状況の調査~!(え)
っていうのを、実はいろいろ集計してました。はい。
対象は今年7月から9月です。
10月は入っていません^^;
また、グラフ形式で公開しますが、ほとんど線になるようなものは計算から除外しています。
なので数が合わなかったり、一部環境がカウントされてなかったりしますがご了承ください。
すべてのアクセスはしっかりカウントされていますので。公開していないだけですので。

そして、このデータを見て「自分が特定されるのではないか」と心配されている方もいらっしゃるかと思います。
不快な思いをさせてしまったならば申し訳ありません。悪意はまったくありません。

まず、OS。
Os
見ての通り、Windows XPが圧倒的です。
そのあとを追いかけてVista。
MacやWin2000もありますね。
(Windows 7は集計時はまだデビューしていなかったため、アクセス記録がありません^^;)

次にブラウザ。
Brouzer
IE6・7・8が上位を争っています。
(IE8の通常モード・互換モード両方合わせて「IE8」としています。)
後ろからFirefox、Opera、Safariが追いかけていますが・・・
やはりIEは強いですね。

続いて検索エンジン。
Search どうやらぽけ手帳ユーザーはGoogleよりYahoo!が好きなようですね(違うだろ)。
BIGLOBE・gooも多かったようですね~。




最後は検索ワードです。

Word 集計に一番苦労しました^^;
同じような趣旨の検索ワード(「ポケモンHG」と「ハートゴールド」と「HGSS」と「ソウルシルバー」など)はまとめさせていただきました。出来る限り。
・・・すべての結果に目を通せませんでした^^;
とりあえず、このグラフは参考程度に。はい。
時期がピッタリだったのか、ポケモンフェスタとHGSSで独占していますね。
映画やアルセウス・前売りも上位です。
・・・あれ?ポケモンフェスタがグラフに2つある!!(えええええ)
申し訳ないです。こちらの不手際です。
ちなみに、検索ワードには「マジコン」といった、ボクとしては残念なイメージの言葉もありました。
ただ、似たような言葉をまとめているうちに「その他」になっちゃいました^^;

はい、以上です。
他にも「言語」のグラフがあったんですが・・・。
9割の方は日本語圏からのアクセスです。残り1割は英語圏。
・・・I can't speak English.(えええええ)

長々と申し訳ありませんでした。
近々(というか完成次第)、ポケモンか何かのイラストを公開します!

では。
今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。
3周年記念記事が書けるよう、頑張って運営を続けます!

| | コメント (0)

ブログ2周年

(この記事は10月31日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです~♪

今日は11月4日。

・・・はい、タイトルの通り、
ぽけ手帳は開設から2年が経過しました~☆
(なぜか管理人のくせに開設記念日を11月7日と勘違いしてしまうボク・・・。)

いや~、なんだかすごいですね~。

去年もこんな感じでお祭り記事(??)を書いていたんですけど・・・
1年で、ブログの雰囲気がずいぶん変わりました。

・・・「ポケモン情報ブログ」っていう形が固定されたのがつい最近ですから、仕方ないですよね^^;
毎日更新っていうのも2009年になってからだったと思いますし・・・。

今年のアニバーサリー企画。
1.ブログの裏情報☆
・・・昔はよくやってたんですけど・・・。
久々に、内部情報を公開です~。(え)
ぽけ手帳は、記事をご覧になられたら分かると思いますが、9割は未来記事です。
そして、RSSを購読していると分かるかもしれませんが、実は未来記事の投稿時刻は夕方3時の記事が多いです。
(「速報」の記事は例外で、執筆日の翌日の0時に公開されます。)

・・・そして、ポケモン情報のネタには限りがあります。
ネタが尽きた時、いろいろな方法で場つなぎ(バトンやコネタマなどで)しますが、それもなかなかキツそうですよね^^;
はい、キツいです(ええええ)。

・・・さあ、後半はまた明日。
アニバーサリー企画その2は明日です。
では~。

| | コメント (3)

もうすぐ2周年

こんばんは、ごろうです。

さて、まもなくこのブログ、ぽけ手帳は2周年を迎えます。

というわけで、去年もやった「特集企画」をしてみたいと思います。

去年は、年表を作ってみよう、ということだったようですが・・・
・・・どうやら中途半端なところで力尽きたようです(汗)。

今年は、忍者さんのアクセス解析を利用して、アクセスしているパソコンの環境についてのグラフを作ってみたいと思います。

OSとか、ディスプレイサイズとか、ウェブブラウザとか。

今週ぐらいからちょこちょこと、投稿していきますのでよろしくお願いします。

・・・あ、絵も体力があれば描きます(オイ)

では~。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報