ポケモンBW

新作ポケモン「ポケットモンスターブラック・ホワイト」についての情報です。

ポケットモンスターブラック・ホワイト発売!

おはようございます、ごろうです。

もう受け取り・購入を済ませた方もいらっしゃると思いますが…
本日、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」発売です!!

このブログは更新が停滞していますし、攻略なんて書く技術が全くありませんので、今まで当ブログで書いてきた&さらに追加されたポケットモンスターブラック・ホワイト情報をまとめてみます。

ポケットモンスターオフィシャルサイト 「この日をずっと待っていた。終わったようです。

今日から1ヶ月間(10月18日まで)、ニンテンドーゾーンやDSステーションを含めたニンテンドーWi-Fiコネクションで幻のポケモン「ビクティニ」に逢うためのアイテム「リバティチケット」が配信されていました。配信は終了しました。

ポケモンだいすきクラブがリニューアルされました。

ポケモングローバルリンク、サービススタートです。

○今作ではゲーム中、草むらからは過去に登場したポケモンはすべて出てきません。
逆に言えば新しいポケモンのみ出てきます。
エンディングを見ると、それ以降旧作ポケモンが出現するようになります!

○今作には季節の概念が追加されました。1ヶ月おきに四季が変化していきます。

○過去作から今作へは、殿堂入り後に使える「ポケシフター」を使ってポケモンデータを転送します。
ただし、ポケモン映画2010の前売り券で入手した「色違いのエンテイ・スイクン・ライコウ」と劇場で入手した「セレビィ」に関してはヒウンシティまで到着すると先に転送できます。
(詳しくはこちら

○映画2010のエンテイ・スイクン・ライコウ、セレビィをBWに持ってくると、それぞれゾロアーク・ゾロアに出会えます。(詳細は上のリンク)

○今作ではバトルタワーの代わりに「バトルサブウェイ」が登場します。

○今作でのバトル以外の娯楽施設として「ポケモンミュージカル」があります。

○今作から「トリプルバトル」、「ローテーションバトル」が追加されました。

○通信対戦では「ミラクルシューター」のシステムを使って道具を使うことが出来ます(試合設定で有効・無効の設定可能)。

○今回の悪の組織は「プラズマ団」です。

○若干表現が変わりますが、漢字モードもあります。
どうやら漢字のほうが使いやすそうです(爆)

○物語序盤で、下画面で常にワイヤレス・赤外線・Wi-Fiの情報が確認・送信できる「Cギア」がもらえます。

○過去作のGTS・グローバルターミナル・フレンドリィショップがすべてポケモンセンターに統合されました。

○ゲームからポケモンを寝かせて、Wi-Fiを通じてウェブサイト(上記の「ポケモングローバルリンク」)から別の遊びができるシステムがあります。

○ポケモングローバルリンクでは、夢の世界で会いたいポケモンの人気投票が行われていました。(⇒結果発表はこちら
過去のポケットモンスターに登場した全ポケモンの中から1日1票、投票することが出来ます。

○現在発売中の「ポケモンぴあ」に付いているシリアルナンバーをポケモングローバルリンクで入力すると、通常と違う特性を持ったフシギダネorヒトカゲorゼニガメがもらえます。
(どれになるかはお楽しみ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆その他、BW発売を境に変わった・変わること★☆★☆★☆
○ポケモンカードゲームBWがスタートしました。
ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトが新しくなりました。
○ポケモンカードゲームBW はじめてセット(forガールも含む)を買うと、特典としてポケモングローバルリンクから通常と違う特性を持ったナエトルorヒコザルorポッチャマがもらえます。(※10月29日発売、シリアルナンバー入力は発売から11月30日まで

○ポケモンだいすきクラブがスッキリしました。
○ポケモンだいすきクラブ内 ポケモンプレイルームの「ドキドキジグゾー」がゾロア・ゾロアーク版になってリニューアルしました。(旧作は無くなったようです)

○9月23日(テレビ東京系6局ネットの場合)より、新しいポケモンアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」が始まっています。
○「ポケモン☆サンデー」が9月いっぱいで放送を終了しました。
○その後継番組が「ポケモンスマッシュ!」という番組です。雰囲気的にはポケサンが立派になったみたいな・・・???

○現在ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマ・ナゴヤで行われている誕生日サービスは11月3日で終了しました。
○その後継として11月4日より、ポケモンセンター全店へ誕生日とその前後7日間に証明できるもの・DS・ポケモンBWを持って行くと、特別なポケモンがもらえるサービスが始まりました。

○10月20日、ポケットモンスターブラック・ホワイトのサントラが発売されました。
2625円、4枚組のCDです。なんと4枚。
○10月20日、「月刊ピアノ10月号増刊 ピアノで弾く ポケットモンスターブラック・ホワイト」が発売されました。
ゲーム内で使用されている20曲がカンタンにアレンジされ、ソロ譜で載っています。
1050円。

.

たぶん、だいたいこんな感じです。
しばらく更新できなかった分、すべてまとめてみました(笑)
今後のポケモン活動の参考にしてください♪

では! 良いイッシュ生活を!   ウィッシュ!(違うってば

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報(8月11日分)part2

こんにちは、ごろうです。

昨日の続きで、ポケットモンスターブラック・ホワイトの新着情報をお伝えします!
今日は主に機能変更について。

<イッシュ地方にはイッシュのポケモン>
ゲームフリークディレクターの増田順一さんのブログ「増田部長のめざめるパワー」にて明らかになった情報です。
書き込みから断定はできませんが、おそらくこのゲーム、ストーリー中には一切他地方のポケモンが登場しないものと思われます。
↓該当の部分

今回のブラック・ホワイトでは、
エンディングまで、すべて新ポケモンです。

新ポケモンしか飛び出してきません!

この書き込みをどう捉えるかは皆さん次第ですが、主流としては上記の捉え方となるでしょう。
コイキングとかピカチュウとかイシツブテとかズバットとか、過去全作品コンプしてきたポケモンたちは…。
後で記述するPGL(ポケモングローバルリンク)には他地方のポケモンも登場するようです。

<ポケシフター>
上の内容とさらに付け加えで他地方からの移動が制限(?)されているようです。
その制限、それこそがこの殿堂入り後に登場する施設「ポケシフター」です。
BWを除いた過去のDS版ポケットモンスターシリーズから連れてきたポケモンは、ここでミニゲームをして仲間にすることになります。
パルパークみたいな捕獲ショーではなく、ホントの「ミニゲーム」ですw
…ってことは、逆に過去のDS版ポケットモンスターシリーズにはイッシュのポケモンは連れていけないんでしょうか?そうだとすればなんだか…

<野生deダブルバトル>
タイトルにはこうありますが、もちろん野生バトルの基本はシングルバトル(1VS1)です。
しかし、たまにうっそうと茂って色が濃い草むらもあります。
この草むらでは、なんと野生ポケモンが2匹同時に出現します!!
色が濃い草むらに入るときはダブルバトルになるので、手持ちもしっかり万全にしておきましょう!

<ローテーションバトル>
今作で新しく登場した対戦形式です。
フィールド上にはお互いに3匹ずつポケモンを出します・・・が、戦闘するのは1匹。実質シングルバトルです。
ここでワザを選択する画面で矢印が描かれたアイコンをタッチすると、そのターンの最初に自分側が矢印の向きにローテーション(地面が回転)します!
ローテーションすると、ちょうどそこにいたポケモンがこのターンを戦うことになります。
ここまでは入れ替えと同じなのですが、ポケモン入れ替えと違う点がひとつ。
ローテーション後に前に出たポケモンは、そのターンに攻撃をしかけられます!
もちろんターンによってローテーションする・しないを変更可能。
相手がローテーションするかどうか、心の読み合いとなりますね!

<ミラクルシューター>
通信対戦で用いることができる(対戦前に有無設定可能)新しい道具です。
ターンが経過するごとに一定のポイントがこの機械にたまり、なんとそのポイントを使うと…
通信対戦でも道具が使えちゃいます!げんきのかけらやピーピーエイダーなど、持たせても使えない道具もラインナップ!
道具をいつ誰に使うか!その判断がバトルのカギを握ります!

<バトルサブウェイ>
過去のポケモンユーザーには、こう言うとカンタンでしょう。「バトルタワーと同じです」
中央ターミナルから、どのサブウェイ(地下鉄)に乗るかを選択できます。
ここで選択するのはバトル形式。シングルorダブルorマルチ。
選択して手続きを済ますと、駅から7両編成の地下鉄に乗り込み、電車が動き出します。
1両に1人、トレーナーが待ち受けています。このトレーナーを後ろの車両から順番に倒していきます!
無事に全車両のトレーナーを倒すと駅に到着。ここでBP(バトルポイント)がもらえます。
途中で負けると即撤収。(たぶん所持金は失わないと思うんですが…)
バトルタワーのそっくりそのままだと思えますw
どんどん何回も倒していくと、「サブウェイマスター」と戦うことになります!

<ポケモンミュージカル>
ポケモン4匹でミュージカル!バトルはしない、今作でのまったり施設です。
とある街にある やけににぎやかで、しっかり「musical」と大きく描かれた建物で行われます。
グッズでポケモンをドレスアップして本番に挑みます。その時の演目に合わせたドレスアップをすることも大切。
手にはアクションがとれるグッズも持たせられます。これは演目中にプレイヤーが指示をすると使用します。
効果的に使用できると、スポットライトを浴びる・・・かも!
演技中の写真(スクリーンショット)も残せます。 演技が終わるとロビーでファンからプレゼントが貰えることもあります!
ワイヤレスで友達と競演することももちろん可能です!

またまた長くなったので、続きは明日(もしくは明後日)。
ポケモングローバルリンクについてお伝えします!

では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報(8月11日分)

こんにちは、ごろうです。

9月18日に発売されるDSゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の新しい情報が公開されました!

<イッシュの四季>
イッシュ地方では、新しく「四季」、つまり春夏秋冬の概念が追加されます。
ふだんは段差で昇れない崖も、冬になると雪が異常に積もって登れるようになる、といった意外な展開もあります♪
もちろん、季節によって会えるポケモンも若干変わります。
※季節は現実時間で1ヶ月おきに移り変わります

<悪の組織 プラズマ団>
「ポケモンを人間の手から救う」ことを前面に出して人々からポケモンを奪いとる組織があります。これがプラズマ団。
今作での悪役ですね。
ところで「人間の手から救わなければならない」って、なんか「謎の人物N」と一致してますね・・・。 ってことはNは・・・。

<イッシュのジムリーダー>
今回、サンヨウシティジムのデント・シッポウシティジムのアロエが先行公開されました。
デントは一番最初に戦うこととなるジムリーダーです。
ふたりとも、どうもウェイターっぽいスタイルをしています。
どんなポケモンを使ってくるのか気になりますね!

<デルタマとデルパワー>
自分と他のプレイヤーを結ぶ世界「ハイリンク」では、相手のハイリンクでミッションを受けることが出来ます。
このミッションを達成すると、自分の「ハイルツリー」がレベルアップすると同時に「デルタマ」がもらえます。
このデルタマ、貯めるだけでなくもちろん使用することも出来ます。
使用すると、他のプレイヤーを助けることも出来ますし、自分のプレイに高利益になるようなイベントを発生させることも出来ます!
例えばフレンドリィショップが3分間、全商品半額という特売をする、バトルでもらえるけいけんちが3分間2倍になる…など。
このパワー、なんと他のプレイヤーにも適用されるようです!

<すれ違い調査隊>
ゲーム中、Cギアを起動しているとDSは常に無線通信を行っています。
この機能を利用して、ヒウンシティ(高層ビルが並ぶあの街)には「すれ違い調査隊」という組織があります。主人公はこの組織の基地へ入ると勝手に隊員にされてしまいます。
ただ、する内容といえば、Cギアを有効にして誰か他の人とすれ違うだけ。つまりすれ違い通信をするだけです。
するとアンケートの結果がCギアで見れるようになり、さらに報酬と隊員のランクがもらえます!
さて、あなたは多数派?それとも少数派?
(過去のDS版ポケットモンスターに登場した「Wi-Fiひろば」のひろばアンケートに若干近いです)

<新たなポケモン>
今回も新しく、7匹が公開されました!
<シキジカ> きせつポケモン ノーマル・くさ
四季により体の色が変わります。特性の「そうしょく」は草タイプのワザを受けるとこうげきが上がります!
<スワンナ> しらとりポケモン みず・ひこう
決して「座んな」ではない・・・はず。天気により命中率が変わる新技「ぼうふう」を覚えています。
<モグリュー> もぐらポケモン じめん
特性は「すなかき」か「すなのちから」。この特性は天気がすなあらしの時に、それぞれ「素早さが2倍になる」「地面・岩・鋼タイプのワザの威力アップ」という砂嵐に非常に強いポケモンです。
<ママンボウ> かいほうポケモン みず
ママみたいなマンボウ。新特性「いやしのこころ」は味方の状態異常が回復することがあるというすごいものです!(特性がうるおいボディのこともあります)
<ギガイアス> こうあつポケモン いわ
すごそうな名前・姿です…。 特性も「がんじょう」のみと、かなり堅いです!たぶん。(えええ)
<クルミル> さいほうポケモン むし・くさ
新技「むしのていこう」は、相手2体に当てるワザ。追加効果で相手の特攻を1段階下げることもあります。
<ミルホッグ> けいかいポケモン ノーマル
ミネズミの進化系です。パッと見、かなりえらそうです。

ちょっと長くなりましたので続きは明日。
まだまだ新機能があります!

では!

| | コメント (0)

ポケセン予約キャンペーン!

こんばんは、ごろうです。

7月31日より、ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の店頭予約が始まりますが、ポケモンセンターでは予約特典を用意しています!

まず、ポケモンセンターで予約をするとその場で「ポケモンセンターオリジナル封筒付きクリアファイル」が貰えます!
このクリアファイルは幅117mm、高さ188mmです。
こちらは予約特典のため、予約した方のみ貰えます!

また、商品受け取り時には、ポケモンブラックなら「ポケモンセンターオリジナル サウンドロップレシラム」、
ポケモンホワイトなら「ポケモンセンターオリジナル サウンドロップゼクロム」がもらえます!
これはボタンを押すとそれぞれレシラム・ゼクロムの鳴き声と、あのおなじみの音楽が流れてきます!
ポケモンセンター回復音】←おなじみの音楽の正体。知りたい方は反転して読んでください。一部機種では隠れてないかも知れないですw
(一応知りたくない方のために。)
こちらは早期購入特典なので、予約していなくても余っていればもらえます。

さらに、ポケモンBW両方購入した際(もちろん予約受け取り時も)は、サウンドロップ2種類と「マルチクリーナー」が貰えます!
モンスターボールデザインのクリーナーです。
裏には新ポケモンが描かれているそうです・・・!

こんな特典がありますが、「家がポケモンセンターから遠い・・・。」っていう方でも大丈夫!
予約時に自宅への発送をお願いすることも出来ます!
配送料金は通常650円のところ、ポケモンBWは全国一律200円です!
しかも発送は発売前日!これで家が遠い方でも発売日にすぐプレイ出来ますね!
※自宅配送は9月5日までの受付です

ポケモンブラック・ホワイトは4800円(税込)!9月18日発売です!

では!

| | コメント (0)

No.000 ビクティニ

こんにちは、ごろうです。

9月18日発売のニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の新着情報が発表されました!
幻のポケモンです!

名前は「ビクティニ」。
クリーム色の非常に愛らしい姿です。
公式絵ではこっちを向いてVサインしています( ・∀・)v

ここまでは、まあジラーチとかと同じと考えたらいいんですが・・・
驚くのはずかんナンバー。

なんとビクティニ、ずかんナンバー000が割り当てられました!!!!
(たぶんイッシュ図鑑ナンバーだと思いますが)
(全国図鑑でNo000だったらフシギダネがかわいそうですしw)

ビクティニは幻のポケモンのため、通常プレイでは入手できません。
9月18日の発売日から1ヶ月間、10月18日までWi-Fiコネクションで配信される「リバティチケット」が必要です!
配信期間は発売から1ヶ月です!!

受信はゲームを始めてすぐでも可能です。
レポートデータさえあれば受信可能です。
ただし、実際にビクティニに出会うまでにはもう少しストーリーを進める必要があります。
発売から1ヶ月間にしなくてはならないのは受信だけなので、そこまで焦らなくてもいいかもしれませんねw
忘れてたら大変でしょうけど(^o^;)

このビクティニ、一体どういうポケモンなのか、詳細は全く公開されていません!
続報に期待ですね♪

-----------------

チケット受信に間に合うように、ポケモンBWを予約しておきましょう!そうしましょう!(オイ)
店頭予約受付は7月31日から!今週土曜です!!

----------------

では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報(7/15分) part4

こんばんは、ごろうです。

今日も引き続き、ポケットモンスターブラック・ホワイトの情報をお伝えします。
今日は通信機能に関係がない追加機能です。

<漢字モード>
ついにポケモンに円以外の漢字が使えるようになりました!!!
しかもニュアンスが「若干」違うそうですけど・・・
公式サイトの画像には
「うえで いろんな ひとと おはなし できて たのしかったわ!」

「階上で いろんな 人と 談笑できて 楽しかったわ!」

階上・・・談笑・・・
ニュアンスが若干違うというか・・・堅苦しくなったというか・・・・・・・。
ポケモンらしさを求める方は、ぜひひらがなでプレイしてみてくださいw
※フィールド画面でもメニューから変更できます

<トリプルバトル>
今作の目玉機能。
なんだか2世代おきにポケモンの数が増えますね・・・・^^;
赤緑で1VS1のシングルバトルがスタートし、
ルビーサファイアで2VS2のダブルバトルが登場し、
そして今回、なんと3VS3のトリプルバトル!!!

味方も相手も横一列に3匹出してバトルをします。
バトルの際気をつけなければならないのは、「端っこから端っこは遠い」ということ。
例えば、下の場面があったとしましょう。
(アルファベットはポケモンです)
   相手 A  B  C
   味方 D  E  F
この状態で、Dのポケモンが攻撃できるのはAとB(それとE)のみ。
C、Fには遠すぎて届きません。
同じく、FはA、Dには届かない。
AはC、Fには届かない。
CはA、Dには届きません。
逆に言うと、E・Bは左右真ん中すべてに攻撃が可能です。
裏をかえせば、左右真ん中すべてから攻撃を受ける可能性があります。
Eのポケモンがなみのりといった全体技を出すと超強力です。(DとFがたまったもんじゃないですが)

バトル中、コマンドを選ぶ際に左右に位置しているポケモンには「MOVE」ボタンがあります。
これを選択すると、そのポケモンと真ん中のポケモンの位置が入れ替わります。
(例:上図でDで「MOVE」した場合)
   相手 A  B  C
   味方 E  D  F
こうなると、CがEに攻撃するはずだった技をDに当ててしまいます。
相性次第では非常に有効な戦略ですね♪
(Bが全体技をしかけてきた場合は困りますが)

真ん中のポケモンがパワー型でどんどん相手を潰していくか、耐久型で相手をじらすか。
すべてのカギを握るのは中央の位置ですね!

.

今回公開された情報は以上です。
part4までお付き合いいただいた方はありがとうございましたw

では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報(7/15分) part3

こんばんは、ごろうです。

今日も引き続き、9月18日発売予定のポケットモンスターブラック・ホワイトの7月15日公式発表情報をお伝えします!
今日は通信機能について。強化されまくりました。

まずは以前お伝えした、アイテム「Cギア」に関連する機能です!

<WIRELESS(Cギア)>
名前の通り、DSワイヤレス通信を利用した機能です。
Cギアは下画面に表示されるツール(おそらくHGSSのダウンジングマシンみたいな?)です。
起動している間は常にワイヤレス通信を行っています。
そのCギアを起動している人がワイヤレスの項目に表示されます。
しかもメンバーが表示されるだけでなく、「(誰々)が(職業名)の(誰々)と対戦を開始しました」的な情報も表示されます!
そして、各メンバーのプロフィールを見ることも可能です!
名前、職業、趣味、出身地、プレイ時間などが閲覧できます。
もちろん職業・趣味・出身地などは入力しなければ表示されませんので、見られたくなくても安心。

<ハイリンク(CギアWIRELESS)>
各プレイヤーは、イッシュ地方の中心にそれぞれ「ハイリンク」という謎の島を持っています。
言うなれば「結界」でしょうか。このゾーンでは、そのプレイヤーの個性に満ちたマップとなっています。
ゾーンの中にいる、そのハイリンクの持ち主に話しかけると、お互いに「デルパワー」という力を使って助けあうことが可能です。
もとの世界に帰還したいときもボタン一発。

<ライブキャスター(CギアWIRELESS・ポケモンセンターWi-Fiクラブ)>
今作で追加された新機能です。
DSi・DSiLLでプレイしているプレイヤー同士で、内カメラを使って顔を見ながらボイスチャットが可能です!ついにDSiユーザーが幸せになる時が来ましたw
※初代DS・DSLiteの人も音声のみで参加可能です
参加できる人数の上限は、Cギアのワイヤレス機能を使用すると最大4人、ポケセンのWi-Fiクラブからアクセスすると2人で会話できます。
なお、ゲームストーリー中にキャラクター同士で会話する場面もあるようです。

<ゲームシンク(CギアWi-Fi)>
ここからはWi-Fiを使用した話に移ります。
今作で追加された目玉機能の1つです。
マコモ(トレーナーについての研究者)は、ムンナとムシャーナの「ゆめのけむり」を利用して「ゲームシンク」という機能を作り上げました。
ゲームシンクは、ゲーム内のポケモンを1匹眠らせ(状態異常の「ねむり」とは違います)、パソコンからアクセスして夢の中を覗き見ます。
夢の中を見るには、発売と同時にスタートするウェブサイト「ポケモングローバルリンク(PGL)」を利用します。
PGLから、Wi-Fiでレポートを同期したポケモンBWのデータへアクセスし、そこで眠らせたポケモンの夢を見ることが出来ます。
夢のなかではイッシュ地方には出てこないポケモンも登場します。
また、見るだけでなく、同様に夢の世界を見ているユーザー(のポケモン)とコミュニケーションを実際にとることもできます。
そしてそれをWi-Fiを通じてポケモンBWへ受信し、ゲーム側で起こさせると・・・
夢の世界で出会ったポケモンを目覚めるときに1匹ずつ、手持ちとして仲間にすることができます!

<IR(赤外線通信、Cギア)>
ワイヤレス通信よりも赤外線通信のほうが速度が早いようです。
それを利用して、複数人でバトルする際にスムーズにマッチングしたり、ポケモン交換をスムーズに行うシステムができました!
※今作でのポケモン交換は、手持ちだけでなくボックスからも選択可能です。
また、「ともだちコード」の交換もまるでケータイの電話番号交換みたいに赤外線でササッと可能です。

<フィーリングチェック(CギアIR)>
ポケモン本編とは関係な・・・い?
赤外線通信も使用しながら、2人の仲の良さを判定してもらえます。
2人でリズムをあわせたり、タッチスクリーンに指を置いたり・・・。
最終結果は点数で表示され、ランキングも残せますw

<ランダムマッチ(ポケモンセンターWi-Fiクラブ)>
今作ではワイヤレスからWi-Fiまで、ほとんどの通信機能がポケモンセンターに集約されました。
ポケセンのWi-FiクラブからはGTSなどの他に、「ランダムマッチ」へアクセスすることもできます。
ランダムマッチは、Wi-Fiともだちコードを交換していない誰かさんと通信対戦できる機能です!
バトルのルールももちろん選択可能です。
これで公式戦前に実力最終チェックが可能ですね♪
さらに、先程書いた「ポケモングローバルリンク(PGL)」と通信したことのあるカードリッジなら、このランダムマッチに「レーディング」モードが追加されます!
レーディングモードでバトルすると、その成績がウェブに置かれているサーバーに送信されます。
データはサーバーで常に集計され、リアルタイムでランキングがPGLサイトから見ることが出来ます!
目指せ世界1位!!
PGLからは過去にレーディングモードで対戦した戦績も見ることが出来ます。

.

今日は新しく追加された通信機能を紹介しました。
明日は、通信に関係ない新機能をお伝えします。

では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報(7/15分) part2

こんばんは、ごろうです。

今日も引き続き、ポケットモンスターブラック・ホワイトの7月15日公開情報をお伝えします。今日は登場キャラクターについて。

・今回、冒険をサポートしてくれる「幼なじみ」は2人います。
<チェレン>
外見からして明らかに知性な男の子。
今作から導入された新機能はもちろん、色々な情報を主人公に教えてくれます!

<ベル>
見た目はアメリカ風な女の子。(もちろん日本版では日本語を喋ります)
父親の猛反対を押し切って冒険に出たというちょっと無茶で、さらに天然という救いようがない性格・・・ですが、実は芯が強いようです。

・・・あれ?選ばなかった方の性別の主人公は・・・?

・マコモ
アララギ博士とは大学時代からの友達という、ポケモントレーナーについての研究者です。
トレーナーのレポートを集める技術を開発中(この技術はゲーム中に「ゲームシンク」として使用可能になります)。
さらに、Cギアも彼女から貰うことになるようです。

・N(エヌ)
公式映像やページではどこでも「ボクはチャンピオンをこえる」と発言している青年。
彼にとってポケモンはトモダチであり、「ポケモンは人々から開放されなければならない」という思想を持っている。
・・・どうも悪のリーダー格の人物っぽいですね・・・w

.

明日は、BWで一気に強化された通信機能についてお伝えする予定です!
では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報(7/15分) part1

こんばんは、ごろうです。

先日、また新しくポケットモンスターブラック・ホワイトの情報が入りましたのでお知らせします!
今日は新しいポケモンについてです。

前回分(7匹)はこちら
新しく7匹の情報が追加されました!

<キバゴ>キバポケモン ドラゴンタイプ
2回連続で攻撃するドラゴンタイプのワザ「ダブルチョップ」を覚えています

<コロモリ>こうもりポケモン エスパー・ひこう
ズバット達とは違い、エスパー・ひこうです。

<ミネズミ>みはりポケモン ノーマル
ワザ「おさきにどうぞ」を使うと、相手ポケモンが「おことばにあまえる」ことにすることがあるようです。(=先に攻撃をさせる。シングルバトルではただのターンの無駄遣いになりそう。)

<ゴチルゼル>てんたいポケモン エスパー
特性は「おみとおし(相手の持っている道具が分かる)」、そして新ワザ「マジックルーム(5ターンの間、道具の効果が発動しない)」。このコンボは恐ろしいですね・・・

<ランクルス>ぞうふくポケモン エスパー
特性は「ぼうじん(天候「あられ」「すなあらし」によるダメージを受けない)」または「マジックガード」。

<ウォーグル>ゆうもうポケモン ノーマル・ひこう
ワザ「フリーウォール」は、相手ポケモンをつかんで飛び上がり、次ターンに落下する、という全く新しいワザ。

<ムシャーナ>ゆめうつつポケモン エスパー
ムンナの進化系。おでこから出ている煙には人やポケモンの見た夢が詰まっているという。 このポケモン(と進化前のムンナ)が後日取り上げる「ポケモングローバルリンク」に非常に強く関わってきます。

| | コメント (0)

ポケットモンスターBW追加情報!

こんばんは、ごろうです。

昨日映画を観に行ったのですが、その上映前にずらずらっとある宣伝の中に「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を発見、そして新しい情報も見つけました!

今回のソフトは、ついに、ようやく、ニンテンドーDSiならではの機能も使用するようです。

普段の冒険時からワイヤレス通信を行っていて、誰か近くで同じように冒険をしている人を見つけて下画面に知らせてきます。

見つけるだけじゃなく、手持ちポケモンのHPが少なくなったなどピンチになると、ワイヤレス通信でつながっている友達に「ピンチだ!」という情報を送ります。
その情報を受け取った人は、助けに・・・と呼べるかどうかは分かりませんが、援護ができます。
映画館での映像には「HP回復」がありました。

もちろん、今までのワイヤレス通信(ユニオンルーム)と同様にチャットも可能です。

そしてDSi同士限定ですが!
お互いの顔を見ながらボイスチャット、ビデオチャットと言いますか、そういった機能がついています!
最大4人まで対応します。上画面を4分割して表示します。
「あれ、今自分が通信してる人ってどこにいる?」って時に役立つ・・・・かもですwww

今回発見した新情報は以上です~。
それ以外に見落としがあるかも知れませんがww
詳しい内容はポケモンオフィシャルサイトでの発表があり次第お伝えします!

では!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報