« (お知らせ)ブログ更新について | トップページ | ポケモン等情報ダイジェスト »

ポケットモンスターブラック・ホワイト発売!

おはようございます、ごろうです。

もう受け取り・購入を済ませた方もいらっしゃると思いますが…
本日、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」発売です!!

このブログは更新が停滞していますし、攻略なんて書く技術が全くありませんので、今まで当ブログで書いてきた&さらに追加されたポケットモンスターブラック・ホワイト情報をまとめてみます。

ポケットモンスターオフィシャルサイト 「この日をずっと待っていた。終わったようです。

今日から1ヶ月間(10月18日まで)、ニンテンドーゾーンやDSステーションを含めたニンテンドーWi-Fiコネクションで幻のポケモン「ビクティニ」に逢うためのアイテム「リバティチケット」が配信されていました。配信は終了しました。

ポケモンだいすきクラブがリニューアルされました。

ポケモングローバルリンク、サービススタートです。

○今作ではゲーム中、草むらからは過去に登場したポケモンはすべて出てきません。
逆に言えば新しいポケモンのみ出てきます。
エンディングを見ると、それ以降旧作ポケモンが出現するようになります!

○今作には季節の概念が追加されました。1ヶ月おきに四季が変化していきます。

○過去作から今作へは、殿堂入り後に使える「ポケシフター」を使ってポケモンデータを転送します。
ただし、ポケモン映画2010の前売り券で入手した「色違いのエンテイ・スイクン・ライコウ」と劇場で入手した「セレビィ」に関してはヒウンシティまで到着すると先に転送できます。
(詳しくはこちら

○映画2010のエンテイ・スイクン・ライコウ、セレビィをBWに持ってくると、それぞれゾロアーク・ゾロアに出会えます。(詳細は上のリンク)

○今作ではバトルタワーの代わりに「バトルサブウェイ」が登場します。

○今作でのバトル以外の娯楽施設として「ポケモンミュージカル」があります。

○今作から「トリプルバトル」、「ローテーションバトル」が追加されました。

○通信対戦では「ミラクルシューター」のシステムを使って道具を使うことが出来ます(試合設定で有効・無効の設定可能)。

○今回の悪の組織は「プラズマ団」です。

○若干表現が変わりますが、漢字モードもあります。
どうやら漢字のほうが使いやすそうです(爆)

○物語序盤で、下画面で常にワイヤレス・赤外線・Wi-Fiの情報が確認・送信できる「Cギア」がもらえます。

○過去作のGTS・グローバルターミナル・フレンドリィショップがすべてポケモンセンターに統合されました。

○ゲームからポケモンを寝かせて、Wi-Fiを通じてウェブサイト(上記の「ポケモングローバルリンク」)から別の遊びができるシステムがあります。

○ポケモングローバルリンクでは、夢の世界で会いたいポケモンの人気投票が行われていました。(⇒結果発表はこちら
過去のポケットモンスターに登場した全ポケモンの中から1日1票、投票することが出来ます。

○現在発売中の「ポケモンぴあ」に付いているシリアルナンバーをポケモングローバルリンクで入力すると、通常と違う特性を持ったフシギダネorヒトカゲorゼニガメがもらえます。
(どれになるかはお楽しみ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆その他、BW発売を境に変わった・変わること★☆★☆★☆
○ポケモンカードゲームBWがスタートしました。
ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトが新しくなりました。
○ポケモンカードゲームBW はじめてセット(forガールも含む)を買うと、特典としてポケモングローバルリンクから通常と違う特性を持ったナエトルorヒコザルorポッチャマがもらえます。(※10月29日発売、シリアルナンバー入力は発売から11月30日まで

○ポケモンだいすきクラブがスッキリしました。
○ポケモンだいすきクラブ内 ポケモンプレイルームの「ドキドキジグゾー」がゾロア・ゾロアーク版になってリニューアルしました。(旧作は無くなったようです)

○9月23日(テレビ東京系6局ネットの場合)より、新しいポケモンアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」が始まっています。
○「ポケモン☆サンデー」が9月いっぱいで放送を終了しました。
○その後継番組が「ポケモンスマッシュ!」という番組です。雰囲気的にはポケサンが立派になったみたいな・・・???

○現在ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマ・ナゴヤで行われている誕生日サービスは11月3日で終了しました。
○その後継として11月4日より、ポケモンセンター全店へ誕生日とその前後7日間に証明できるもの・DS・ポケモンBWを持って行くと、特別なポケモンがもらえるサービスが始まりました。

○10月20日、ポケットモンスターブラック・ホワイトのサントラが発売されました。
2625円、4枚組のCDです。なんと4枚。
○10月20日、「月刊ピアノ10月号増刊 ピアノで弾く ポケットモンスターブラック・ホワイト」が発売されました。
ゲーム内で使用されている20曲がカンタンにアレンジされ、ソロ譜で載っています。
1050円。

.

たぶん、だいたいこんな感じです。
しばらく更新できなかった分、すべてまとめてみました(笑)
今後のポケモン活動の参考にしてください♪

では! 良いイッシュ生活を!   ウィッシュ!(違うってば

|

« (お知らせ)ブログ更新について | トップページ | ポケモン等情報ダイジェスト »

ポケモンBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (お知らせ)ブログ更新について | トップページ | ポケモン等情報ダイジェスト »