« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

ポケットモンスターブラック・ホワイト発売!

おはようございます、ごろうです。

もう受け取り・購入を済ませた方もいらっしゃると思いますが…
本日、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」発売です!!

このブログは更新が停滞していますし、攻略なんて書く技術が全くありませんので、今まで当ブログで書いてきた&さらに追加されたポケットモンスターブラック・ホワイト情報をまとめてみます。

ポケットモンスターオフィシャルサイト 「この日をずっと待っていた。終わったようです。

今日から1ヶ月間(10月18日まで)、ニンテンドーゾーンやDSステーションを含めたニンテンドーWi-Fiコネクションで幻のポケモン「ビクティニ」に逢うためのアイテム「リバティチケット」が配信されていました。配信は終了しました。

ポケモンだいすきクラブがリニューアルされました。

ポケモングローバルリンク、サービススタートです。

○今作ではゲーム中、草むらからは過去に登場したポケモンはすべて出てきません。
逆に言えば新しいポケモンのみ出てきます。
エンディングを見ると、それ以降旧作ポケモンが出現するようになります!

○今作には季節の概念が追加されました。1ヶ月おきに四季が変化していきます。

○過去作から今作へは、殿堂入り後に使える「ポケシフター」を使ってポケモンデータを転送します。
ただし、ポケモン映画2010の前売り券で入手した「色違いのエンテイ・スイクン・ライコウ」と劇場で入手した「セレビィ」に関してはヒウンシティまで到着すると先に転送できます。
(詳しくはこちら

○映画2010のエンテイ・スイクン・ライコウ、セレビィをBWに持ってくると、それぞれゾロアーク・ゾロアに出会えます。(詳細は上のリンク)

○今作ではバトルタワーの代わりに「バトルサブウェイ」が登場します。

○今作でのバトル以外の娯楽施設として「ポケモンミュージカル」があります。

○今作から「トリプルバトル」、「ローテーションバトル」が追加されました。

○通信対戦では「ミラクルシューター」のシステムを使って道具を使うことが出来ます(試合設定で有効・無効の設定可能)。

○今回の悪の組織は「プラズマ団」です。

○若干表現が変わりますが、漢字モードもあります。
どうやら漢字のほうが使いやすそうです(爆)

○物語序盤で、下画面で常にワイヤレス・赤外線・Wi-Fiの情報が確認・送信できる「Cギア」がもらえます。

○過去作のGTS・グローバルターミナル・フレンドリィショップがすべてポケモンセンターに統合されました。

○ゲームからポケモンを寝かせて、Wi-Fiを通じてウェブサイト(上記の「ポケモングローバルリンク」)から別の遊びができるシステムがあります。

○ポケモングローバルリンクでは、夢の世界で会いたいポケモンの人気投票が行われていました。(⇒結果発表はこちら
過去のポケットモンスターに登場した全ポケモンの中から1日1票、投票することが出来ます。

○現在発売中の「ポケモンぴあ」に付いているシリアルナンバーをポケモングローバルリンクで入力すると、通常と違う特性を持ったフシギダネorヒトカゲorゼニガメがもらえます。
(どれになるかはお楽しみ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆その他、BW発売を境に変わった・変わること★☆★☆★☆
○ポケモンカードゲームBWがスタートしました。
ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトが新しくなりました。
○ポケモンカードゲームBW はじめてセット(forガールも含む)を買うと、特典としてポケモングローバルリンクから通常と違う特性を持ったナエトルorヒコザルorポッチャマがもらえます。(※10月29日発売、シリアルナンバー入力は発売から11月30日まで

○ポケモンだいすきクラブがスッキリしました。
○ポケモンだいすきクラブ内 ポケモンプレイルームの「ドキドキジグゾー」がゾロア・ゾロアーク版になってリニューアルしました。(旧作は無くなったようです)

○9月23日(テレビ東京系6局ネットの場合)より、新しいポケモンアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」が始まっています。
○「ポケモン☆サンデー」が9月いっぱいで放送を終了しました。
○その後継番組が「ポケモンスマッシュ!」という番組です。雰囲気的にはポケサンが立派になったみたいな・・・???

○現在ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマ・ナゴヤで行われている誕生日サービスは11月3日で終了しました。
○その後継として11月4日より、ポケモンセンター全店へ誕生日とその前後7日間に証明できるもの・DS・ポケモンBWを持って行くと、特別なポケモンがもらえるサービスが始まりました。

○10月20日、ポケットモンスターブラック・ホワイトのサントラが発売されました。
2625円、4枚組のCDです。なんと4枚。
○10月20日、「月刊ピアノ10月号増刊 ピアノで弾く ポケットモンスターブラック・ホワイト」が発売されました。
ゲーム内で使用されている20曲がカンタンにアレンジされ、ソロ譜で載っています。
1050円。

.

たぶん、だいたいこんな感じです。
しばらく更新できなかった分、すべてまとめてみました(笑)
今後のポケモン活動の参考にしてください♪

では! 良いイッシュ生活を!   ウィッシュ!(違うってば

| | コメント (0)

(お知らせ)ブログ更新について

こんばんは、ごろうです。

今日の昼の更新分で、予定通りブログの定期更新を一旦停止します。

実際、最近かなり忙しくなってきています^^;

サイドバーのTwitterも更新出来るかなかなか微妙な感じですが、一応よろしくお願いしますw

なお、PC版で行っているぽけてアンケートは予定通り続行する…はずです;
もしかしたら間に合わないかも知れませんが、その時は遅れて更新しますのでよろしくお願いしますw

また、たま~~~~~に未来記事更新もありますので、ちょくちょく覗きに来てもらえると嬉しいです。

では。
最速で来年1月、最遅で来年6月から通常更新に戻りますw

| | コメント (0)

ポケモンぴあ!

(この記事は9月2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケットモンスターブラック・ホワイト発売前の9月10日(金)に、「チケットぴあ」などでおなじみの「@ぴあ」から、ポケモンぴあという本が発売されます!

本の表紙はまっ黄色をバックに、ピカチュウがでかでかと描かれていますw

豪華二大付録として、以下のものが付いてきます!
○ピカチュウデザインのイヤホン
○ポケットモンスターブラック・ホワイトの「ポケモングローバルリンク」で、普通とは違うとくせいを持ったフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのいずれか1匹がもらえます!
 (3匹の中から選択はできません)

本の内容はポケットモンスターブラック・ホワイトについてです!
ポケットモンスターシリーズ開発元のゲームフリークの増田順一さんと、AKB48の中からポケモン大好きな北原里英さん・指原莉乃さんのトークや、
ゲームフリークの杉森建さんなどグラフィックデザイナーの方々の座談会など、開発秘話も多く盛り込まれています!
過去のゲーム・アニメ・映画など、ポケモンの14年の歴史がすべて分かります!
子供はもちろん、大人の方でも楽しめます♪
今も昔もずっとポケモンの何かにハマってる人も、もう卒業したと思っている人も、ポケモンってポケベルみたいなものなのかみたいな人も誰でも大丈夫な本のようです。

2010年9月10日(金)に1260円(税込)で発売されます。
なんとオールカラー!

ぴあBOOKSHOPの通販で購入すると、予約特典(?)として送料が無料になります!
発売前日の9月9日までの購入分まで送料が無料になります。
(別送となるため、他の商品と併せて購入ができません。
つまり他の商品は送料が有料(全国一律200円、1500円以上購入で無料)となります。)

⇒くわしくはこちら(ぴあBOOKSHOPのポケモンぴあ特設ページ)

では!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »