« マナフィWi-Fiプレゼント! | トップページ | ポケモンBW新着情報(8月11日分)part2 »

ポケモンBW新着情報(8月11日分)

こんにちは、ごろうです。

9月18日に発売されるDSゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の新しい情報が公開されました!

<イッシュの四季>
イッシュ地方では、新しく「四季」、つまり春夏秋冬の概念が追加されます。
ふだんは段差で昇れない崖も、冬になると雪が異常に積もって登れるようになる、といった意外な展開もあります♪
もちろん、季節によって会えるポケモンも若干変わります。
※季節は現実時間で1ヶ月おきに移り変わります

<悪の組織 プラズマ団>
「ポケモンを人間の手から救う」ことを前面に出して人々からポケモンを奪いとる組織があります。これがプラズマ団。
今作での悪役ですね。
ところで「人間の手から救わなければならない」って、なんか「謎の人物N」と一致してますね・・・。 ってことはNは・・・。

<イッシュのジムリーダー>
今回、サンヨウシティジムのデント・シッポウシティジムのアロエが先行公開されました。
デントは一番最初に戦うこととなるジムリーダーです。
ふたりとも、どうもウェイターっぽいスタイルをしています。
どんなポケモンを使ってくるのか気になりますね!

<デルタマとデルパワー>
自分と他のプレイヤーを結ぶ世界「ハイリンク」では、相手のハイリンクでミッションを受けることが出来ます。
このミッションを達成すると、自分の「ハイルツリー」がレベルアップすると同時に「デルタマ」がもらえます。
このデルタマ、貯めるだけでなくもちろん使用することも出来ます。
使用すると、他のプレイヤーを助けることも出来ますし、自分のプレイに高利益になるようなイベントを発生させることも出来ます!
例えばフレンドリィショップが3分間、全商品半額という特売をする、バトルでもらえるけいけんちが3分間2倍になる…など。
このパワー、なんと他のプレイヤーにも適用されるようです!

<すれ違い調査隊>
ゲーム中、Cギアを起動しているとDSは常に無線通信を行っています。
この機能を利用して、ヒウンシティ(高層ビルが並ぶあの街)には「すれ違い調査隊」という組織があります。主人公はこの組織の基地へ入ると勝手に隊員にされてしまいます。
ただ、する内容といえば、Cギアを有効にして誰か他の人とすれ違うだけ。つまりすれ違い通信をするだけです。
するとアンケートの結果がCギアで見れるようになり、さらに報酬と隊員のランクがもらえます!
さて、あなたは多数派?それとも少数派?
(過去のDS版ポケットモンスターに登場した「Wi-Fiひろば」のひろばアンケートに若干近いです)

<新たなポケモン>
今回も新しく、7匹が公開されました!
<シキジカ> きせつポケモン ノーマル・くさ
四季により体の色が変わります。特性の「そうしょく」は草タイプのワザを受けるとこうげきが上がります!
<スワンナ> しらとりポケモン みず・ひこう
決して「座んな」ではない・・・はず。天気により命中率が変わる新技「ぼうふう」を覚えています。
<モグリュー> もぐらポケモン じめん
特性は「すなかき」か「すなのちから」。この特性は天気がすなあらしの時に、それぞれ「素早さが2倍になる」「地面・岩・鋼タイプのワザの威力アップ」という砂嵐に非常に強いポケモンです。
<ママンボウ> かいほうポケモン みず
ママみたいなマンボウ。新特性「いやしのこころ」は味方の状態異常が回復することがあるというすごいものです!(特性がうるおいボディのこともあります)
<ギガイアス> こうあつポケモン いわ
すごそうな名前・姿です…。 特性も「がんじょう」のみと、かなり堅いです!たぶん。(えええ)
<クルミル> さいほうポケモン むし・くさ
新技「むしのていこう」は、相手2体に当てるワザ。追加効果で相手の特攻を1段階下げることもあります。
<ミルホッグ> けいかいポケモン ノーマル
ミネズミの進化系です。パッと見、かなりえらそうです。

ちょっと長くなりましたので続きは明日。
まだまだ新機能があります!

では!

|

« マナフィWi-Fiプレゼント! | トップページ | ポケモンBW新着情報(8月11日分)part2 »

ポケモンBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マナフィWi-Fiプレゼント! | トップページ | ポケモンBW新着情報(8月11日分)part2 »