« (レポ?)幻影の覇者観てきました | トップページ | ポケモンサーチャーBWがやってくる! »

ポケットモンスターBW追加情報!

こんばんは、ごろうです。

昨日映画を観に行ったのですが、その上映前にずらずらっとある宣伝の中に「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を発見、そして新しい情報も見つけました!

今回のソフトは、ついに、ようやく、ニンテンドーDSiならではの機能も使用するようです。

普段の冒険時からワイヤレス通信を行っていて、誰か近くで同じように冒険をしている人を見つけて下画面に知らせてきます。

見つけるだけじゃなく、手持ちポケモンのHPが少なくなったなどピンチになると、ワイヤレス通信でつながっている友達に「ピンチだ!」という情報を送ります。
その情報を受け取った人は、助けに・・・と呼べるかどうかは分かりませんが、援護ができます。
映画館での映像には「HP回復」がありました。

もちろん、今までのワイヤレス通信(ユニオンルーム)と同様にチャットも可能です。

そしてDSi同士限定ですが!
お互いの顔を見ながらボイスチャット、ビデオチャットと言いますか、そういった機能がついています!
最大4人まで対応します。上画面を4分割して表示します。
「あれ、今自分が通信してる人ってどこにいる?」って時に役立つ・・・・かもですwww

今回発見した新情報は以上です~。
それ以外に見落としがあるかも知れませんがww
詳しい内容はポケモンオフィシャルサイトでの発表があり次第お伝えします!

では!

|

« (レポ?)幻影の覇者観てきました | トップページ | ポケモンサーチャーBWがやってくる! »

ポケモンBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (レポ?)幻影の覇者観てきました | トップページ | ポケモンサーチャーBWがやってくる! »