« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

いわゆる近況。

こんにちは、ごろうです。

最近、ポケモンについての記事をお休みさせていただいてます^^;

最近、私生活のほうが非常に忙しくなり、なかなかパソコンからブログを更新する暇がありません。
ここ数日はDSiから投稿しています;

毎日更新、というのはできればポケモンBW発売までは続けたいと思っています。

これから、どんどん短文化していくと思われますが、今後もよろしくお願いします。

では!

| | コメント (0)

ごろうのサブログ閉鎖?のお知らせ

こんばんは、ごろうです。

最近、ボク、ごろうがとても忙しくなっています。
ということで、数個あるサブログ・サイトの運営規模を減らしたいと思います。

・ごろぶろ
ぽけ手帳の次に長く運営してきたブログですが、もともと迷走状態だった(オイ)ため、7月1日ごろに閉鎖することとしました。
掲載している詩などは…いつか再掲載するかもです。
長い間ありがとうございました。

・ごろうタイム
アメブロで運営している日記ブログですが、最近更新を全くしていません。
当面、現状のまま運営続行することにしていますが、もう少ししたら「休止」も検討します。

・ポケモン記録帳
実はボクの中で最も運営時間が長いサイト。
リニューアル完成予定から9ヵ月経過しましたが、しばらく更新できそうにありません…。
一応現状のまま運営します。

(アドレスはぽけ手帳トップに掲載しています)
ここに名前が出なかったサブサイトは、7月1日ごろに閉鎖します。

これからは「ぽけ手帳」「ごろうタイム」「ポケモン記録帳」の3サイトで運営していきます。
また余裕が出来たら、ポケモン記録帳のほうも更新したいと思っています。
今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

では。

| | コメント (0)

Tシャツデー3。

(この記事は6月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ついこの間ぽけ手帳でもお伝えした、ポケモンセンターヨコハマのTシャツデーですが・・・
第3回が、7月17・18・19日(土日祝)の3連休に行われるようです。
本当に人気なんですね・・・(^▽^;)

どうやらポケモンオフィシャルサイトのニュースのページも使い回しのようで、「イベント概要」の所がちょーーーーーっとだけ間違ってるんですが・・・まあいいでしょうw

ポケモンのTシャツを着てポケセンヨコハマに行くと3日間合計で先着500人に、ステッカーが貰えます。

ポケモンの絵柄であればそれ以外の指定はないようなので、ポケセンで調達したTシャツでなくてもいいようです。

ぜひ、ヨコハマ以外のポケセンでも実施して欲しいですね・・・w

では!

| | コメント (0)

ポケモンBW発売日発表!

こんばんは、ごろうです。

今日、ポケットモンスターブラック・ホワイトの公式サイトが更新され、発売日が発表されました!
2010年9月18日(土)発売予定 です!!

ポケットモンスターシリーズは最近、9月半ばに発売されることが多いですね^^;
(HGSSは2009年9月12日)

メーカー希望小売価格は未定です。
これが一番気になるところなんですがね・・・ww

ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売まであと3ヶ月弱!
わくわくしますね♪

-----------------

それよりも前に!

映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」公開まであと2週間ですよ~~!
公開は次の次の土曜日、7月10日です!
特別前売券の発売は、前日7月9日までです!
お早めに~!

では!

| | コメント (0)

丸美屋「親子で一緒に!」キャンペーン

こんばんは、ごろうです。

現在、麻婆茄子やのりたま、ポケモンふりかけやカレーなどでおなじみの丸美屋では「親子で一緒に!」キャンペーンが行われています。

キャラクター商品が多い丸美屋ならではのキャンペーンで、様々なキャラクターのグッズが抽選で当たります!

<ポケットモンスター ダイヤモンド・パール>
丸美屋ポケモンシリーズについている丸美屋シール1枚から応募できます。
当たるのは「親子でおでかけ!ポケモンピクニックセット」です。
ランチバッグ1つ、ランチケース大小各2つ、コップ2つのセットです!
抽選で2000名ということです~。
(ポケモンシリーズは以下商品です
・ポケモンふりかけ
・ポケモンカレー ポーク&コーン 甘口
・ポケモンプチパックカレー ポーク&野菜 甘口
・ポケモンお茶漬け
・ポケモンきりぬきのり
・ポケモンわかめスープ)

<ハートキャッチプリキュア>
丸美屋プリキュアシリーズについている丸美屋シール1枚から応募できます。
こちらも抽選2000人です。
当たるのは「一緒にクッキング!プリキュア親子エプロン」です!
子供用は110cm、大人用はMです。
(プリキュアシリーズ:
・プリキュアふりかけ
・プリキュアカレー ポーク&野菜 甘口
・プリキュアプチパックカレー ポーク 甘口
・プリキュアお茶漬け)

<仮面ライダーW>
丸美屋仮面ライダーシリーズについている丸美屋シール1枚から応募できます。
やはりこちらも抽選2000人に当たります。
当たるのは「親子であそぼう!仮面ライダーWスポーツセット」です。
スカイキャッチボールセット、バドミントンセット、フライングディスクのセットです!
(仮面ライダーシリーズ:
・仮面ライダーWカレー ポーク&コーン 甘口
・仮面ライダーWカレー ポーク&野菜 甘口
・仮面ライダーWふりかけ)

詳細・応募方法はこちら(丸美屋ごはんくらぶ特設ページ、PC向け)!

では~!

| | コメント (0)

マキロンsにポケモンシール!

こんばんは、ごろうです。

キズにはマキロン♪でおなじみ、第一三共ヘルスケアの殺菌消毒薬「マキロンs」(第三類医薬品)に、ポケモンシールがついてきます!

シールは全部で4種類!

・ピカチュウ&ポッチャマ
・ピカチュウ&セレビィ
・ゾロアーク
・ゾロア

6月25日から7月31日までで、店頭で景品がなくなり次第終了ですのでお早めに!
・・・あ、あんまり使わないのをたくさん買ってもただの無駄なのでお気をつけて^^;

同じく第一三共ヘルスケアの医薬品にポケモンが描かれているものとして、「マキロンかゆみどめパッチP」があります!
貼るだけでかゆみを抑えるもので、ポケモンデザインのプリントなので貼っていても不愉快度が少ないです!

その他、マキロンシリーズの商品はこちらからご確認下さい。
マキロン|第一三共ヘルスケア(PC向け)
正しい手当の仕方なども載っていて、非常に便利なページです!

では!

| | コメント (0)

映画入場プレゼント!

こんばんは、ごろうです。

今年7月10日全国東宝系で公開の「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」の入場者プレゼント情報が届きました!

先着450人に、「ゾロア&ゾロアークフィギュア」がプレゼントされます!

かっこいいゾロアークのストラップです!
あれ?ゾロアは・・・?

・・・あ、いました。ゾロアークの頭の上にちょこんと乗ってますw

ポケモン映画を上映する全国の映画館で、公開日から配布が開始されます!
映画館でチケットを買って、受付でちぎってもらった時にもらうorチケットを買ったときにもらえます。(たぶん)
先着順なのでお早めに!
また、無くなるのが早い映画館と遅い映画館もありますので、そのあたりも考えて観る映画館を・・・・
ってそこまで深く考えなくてもいいとは思うんですけどね^^;

では!

| | コメント (0)

ツイッター。

こんにちは、ごろうです。

ボク、ごろうはひっそりとTwitterをやってます。
・・・ここに書いた時点で「ひっそりと」じゃないんですけどね^^;

このブログをご覧いただいている皆さんの中にもTwitterを使っている方は多いと思います。

だいたい毎日、学校生活などをつぶやいていますが…
もし興味があればフォローして頂ければ嬉しいです。
基本的にはフォロー返しもさせて頂いてます♪
id:gorou12

では~。

| | コメント (0)

だいすきクラブカードサービス終了

こんばんは、ごろうです。

公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」で優待が受けられる&ポケモンイベントに参加できるために必要なアイテム、「ポケモンだいすきクラブカード」がサービスを終了するようです。

2008年4月にあったとある事件を思い出します。
「ポケモンカードゲーム バトルロード★スプリング2008」関東大会の開催を妨害する、という旨の手紙が株式会社ポケモンさんに届きました。
この事件を受け、バトルロードの関東大会とその後開催予定だった中部・九州大会を中止するという自体になりました。

(以下は公表されていない、管理人の想像の内容です)
この事件以降、個人を特定し参加者を制限する必要がある、と考えたものだと思います。
ちょうど、2007年夏のポケモンパルシティ(ポケモンフェスタ2007)で大混雑、熱中症で倒れる人が続出するという事態が起きているところでした。
そこで、ポケモンだいすきクラブ会員に発送する(要申請)「ポケモンだいすきクラブカード」を使い、参加事前申込等を行うことにしました。
(想像の内容は以上です)

第1期申し込み分は2008年6月に発送し、バトルロードスプリングで配布予定だった限定ポケモンカードを添えてボクの手元にも届きました。
(だいすきクラブカードは「PCGN(ポケモンカードゲームネットワーク)」の会員証を兼ねています。)
このカードがないと「ポケモンフェスタ2008」「同2009」「ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会2009」「同2010」、ほかポケモン主催のイベントに参加できなくなりました。
また、特定のイベントに参加すると「PCGアクションポイント」がたまる、という特典もありました。

今回のサービス停止で、これが大きく変わりそうです。
PCGアクションポイントのプレゼントは2010年8月31日までに申し込みを済ますと9月末まっでに届きます。
また、申込まなくてもシルバーランク以上なら、現在のランクの1つ上のランクのプレゼントが10月15日までに届きます。
(ゴールドランク以上なら、到達ランクまでのプレゼントを受け取っていない場合も同時発送)
パソコンや携帯から受信できるプレゼントは、8月末までダウンロード可能です(到達ランクまでのもののみ)。
なお、PCGアクションポイントが貯まるのも8月末までです。

また、PCGNは9月10日にサービスが一時休止となり、秋に今と同じだいすきクラブ上で再開します。

だいすきクラブカードの申し込み、最終は7月5日です!まだ間に合います!記念にぜひ!(え)
7月末の発送が最終となります。

一番気になるのは、今後のイベントへの参加申し込み方法。
もしかしてまた不要になるんでしょうか・・・?
するとまた混雑が・・・。
ある意味迷惑です;;;

では!

| | コメント (0)

ポケモンヌードルのパッケージ変更

(この記事は6月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

サンヨー食品、サッポロ一番の「ポケモンヌードル」パッケージデザインが6月28日から10月末まで、幻影の覇者ゾロアークデザインに変更されます!

「お腹が空いたらこの形!」のCMでおなじみのポケモンヌードル。
現在はHGSS仕様のデザインですが、もうすぐ映画が近いということでデザインが変わります。
しょうゆ味はかっこいいイラスト、シーフード味はかわいいイラストです!

さらに、「映画限定シール」も1パックに1枚付いてきます!
中に入っているので、お湯を入れる前に確認しておきましょう^^;

---------

ポケモンヌードルのCMは主にポケモンアニメ・映画の時に流れています。
それ以外の時間帯では・・・ボクは見たことありません、誰か発見された方はお教えいただければと思いますw

--------

では!

| | コメント (0)

スシローでミニ巾着!

(この記事は6月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

6月14日から、全国のスシローで「わくわく寿司セット」を注文すると、オリジナルポケモンミニ巾着がついてきます!

巾着は横160mm、縦200mmです。
小物入れにしたり学校の歯磨きセットにしたり、色々使い道がありますね♪
色は青・ピンク・緑・黄の4色です!

肝心のわくわく寿司セットには、マグロ・エビ・サーモン・玉子・ツナサラダ・コーン・イクラ(各1貫)と若鶏の唐揚げ1つ、そしてプリンがついています!
前回の貯金箱の時と比べて、唐揚げが増えましたね^^;

巾着の色は指定可能です。4色コンプリートも比較的カンタンかも?ですね!

巾着がついたわくわく寿司セットは525円です!
店内での飲食のみ可能です、お持ち帰りは出来ませんのでご注意ください。

では~!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報3

こんにちは、ごろうです。

今日も引き続き、ポケットモンスターブラック・ホワイトの情報をお伝えします!
通信機能についてです。

○ランダムマッチ
これまでのポケットモンスターシリーズでは、フレンドコードを交換した相手としかWi-Fi対戦が出来ませんでした。バトルタワーもリアルタイム対戦ではありません。
でも今作では、同時にWi-Fiコネクションでランダムマッチを実行している人を探し出して、どこかの誰かとリアルタイムバトルが出来ます!
画面を見る限り、色々なルールのもとで戦えるようです。
また、1時間の制限時間がある・・・のかな?

○ポケモンセンターがすごくなった
ポケモンセンター2F(HGSSと同じ、中二階的な位置)には通信機能が集約されています。
入り口が3つあるようです。
一番右、地球儀の横にある入り口は「グローバルターミナル」。
ここからランダムマッチやGTSに接続ができます。
・・・あれ?バトルビデオはどこで見るの・・・??
入り口は他にも2つあります。まだ公開されていませんが、予想では一番左がワイヤレス通信、真ん中がWi-Fi通信(これまでのB1F)でしょうか。

○Cギア
フィールド画面で、下画面には「Cギア」というものを表示させられます(HGSSのダウンジングマシンみたいな感じで)。
その画面には「WIRELESS」「Wi-Fi」「IM」の文字が・・・。
IM・・・?インスタントメッセージ?チャット機能でしょうか?それともボクの読み間違い(=IMではない)?
気になります・・・。
その中からワイヤレスをタッチすると・・・なんか他の人の名前が出てきました!
フィールド上でチャットができる・・・ようです・・・。たぶん。
なんだか不思議な機能です。

○ポケットモンスター、ついにWebへ
今作では、書いたレポートデータをWi-Fiを通じてインターネットへアップロード。
それをパソコンからダウンロードして、専用のWebサイトで遊べます!
またパソコンからレポートを書いて保存すると、DSでダウンロードして最新のレポートデータで再開できます!
もちろん、この機能を使わなくてもストーリーは進みますのでご安心下さい。
ただ、この機能で不安なのは・・・
改造されたレポートデータがWebサイトのサーバーを破壊しないかどうか。
DoS攻撃に耐えれるサーバーなのかどうか。バックアップがあるのかどうか。
そしてアップロードしたレポートデータは外部から見たり変更したり出来ないようにセキュリティ・ウイルス対策が万全なのか。
すごく不安です・・・。
GTSでは自分で「このポケモン怪しいぞ」ってなんとなく判別できるのですが、この機能は任天堂側に完全な信頼を置いて使わないといけないですね・・・。
ちょっと不安です。
ま、そんなの気にしてたら今ブログしてないんですけどね^^;

今回更新された主な内容は以上です!
新しい情報が入り次第、またお伝えします!
では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報2

こんばんは、ごろうです。

ポケットモンスターブラック・ホワイトの新着(もう古いけど)情報、今日はゲームシステムについてのお話をしたいと思います~。

ルビー・サファイアで初登場した「べんりボタン」。
GBA時代はSELECTボタン、DSではYボタンで「たいせつなどうぐ」の何か1つを一発で使用できるようになっていました。
自転車や釣竿を登録していた方が大半かと思います。

今作でも、もちろん道具を設定して一発使用!が出来るんですが・・・
それプラスで!
なんと好きなメニュー画面もYボタンメニューに登録できるようになりました!
ケータイでよく見る、ショートカットメニューですね^^;

そしてYボタン「メニュー」と言うぐらいですから、登録できる個数が増加しました!
画面を見ていると5つぐらい・・・でしょうか?
ただし欠点。Yボタンを押しても複数登録していたら「一発」では使用できません^^;
Yを押してから開く画面でさらに選択して決定しないといけないようですね;

もう1つのゲームシステム変更。
バトル画面が進化しました!

特性を誰かポケモンが発動させた際、そのポケモンの上に「(ポケモン名)の(特性名)」という字幕が表示されるようになりました。
これで、「あれ、なんでこうなったの?」っていうことが防げますねw

そしてバトル中の下画面のデザインも大きく変更。
「たたかう」「バッグ」「ポケモン」「にげる」の各コマンドの位置は変更ありませんが、デザインがハデになりました。
自分のポケモンの手持ち数は「たたかう」コマンドの下側に移動しました。
なんと「たたかう」の右上には現在の天気が表示されています!!
また、下画面の一番上には時刻、ワイヤレス・Wi-Fiのオンorオフが表示されています。
これは戦闘中でもワイヤレス機能が使える、ということでしょうか・・・!?

明日はその注目の通信機能をお伝えする予定です!

では!

| | コメント (0)

E3。

こんばんは、ごろうです。

アメリカのロサンゼルスで6月15・16・17日に「Electronic Entertainment Expo」、略してE3が開かれています(いました)!

年に1回米国で開かれる、ビデオゲームの祭典です。
各ビデオゲームメーカーがさまざまな新作ゲームを出しています!

その中で、ぽけ手帳ではN.O.A(Nintendo of America、任天堂のアメリカ支社)の出展に注目します!

今回発表された気になるタイトルは以下の通りです!
○THE LEGEND OF ZELDA SKYWARD SWORD(Wii)
ゼルダの伝説最新作です。今回はWiiモーションプラスとヌンチャクを振って、自分で剣と盾を操ります!
米国では2011年発売予定。

○MARIO SPORTS MIX(Wii)
Wiisportsとは違った種目などが色々混じってます!
どちらかと言うとマリオ&ソニックのオリンピックゲームと似てる気がします。
映像で確認できたスポーツは「バレーボール」「アイスホッケー」「ドッジボール」「バスケットボール」でした。
こちらも米国では2011年発売予定。

○Wii Party(Wii)
Miiを使ったパーティーゲーム(マリパとは違います)が楽しめます。
今回の紹介映像ではこれが唯一ゲーム内での言語が日本語のゲームでした。
つまり日本での発売が世界最初かも・・・?
米国発売予定は今年のホリデーシーズン。

他にも、METROID Other M(米国では2010年8月31日、日本では同年9月2日発売)の情報や、米国版ドラクエIXの紹介などが行われました!

ただ、何よりも注目されたのはもちろんこれですよね!
ニンテンドー3DS!!

初めて本体デザインが岩田社長によりE3で公開されました!
主な注目点:
・上画面と下画面でサイズがかなり違う。(上:3.53inch、下3.02inch)
・3D表示対応なのは上画面のみ。タッチ対応なのは下画面のみ。
・DSiの後継機っぽく、内外カメラ・SDカードに対応。しかも外カメラは3D撮影が可能なように2つついています。
・3D表示の奥行を調整するためのスライダーが上画面横に付いています。要らない時はオフにすることも可能です。
・今までの十字キーの位置には「スライドパッド」が登場。あのP○Pでおなじみ(?)の平面アナログスティックです。(その下側に十字キーがちゃんとあります)
・モーションセンサー・ジャイロセンサー内蔵。
・本体サイズはDSLiteとほぼ同じ。
・上画面サイズはDSiよりちょっと大きいくらい。
・下画面サイズはDSLiteと同じぐらい。
・今回の電源ボタンの位置はDSiのちょうど反対側、下画面の右側にあります。
・スタート・セレクトボタンは下画面の下側に移動。ちょっと押しづらいかも。
・そしてそのスタート・セレクトの真ん中にホームボタンがあります。Wiiでよく見るあのマークです。これは一体・・・?
・定期的に他の3DS・Wi-Fiポイントを探す機能をハードが対応。これまでにnintendogsなどがしていたすれ違い通信とほぼ同じですが、違う点は「ハードが対応している」。別のゲームをしていても何をしていても、スリープ中なら定期的に巡回してくれます。
・ゲームをしている最中でも無線のオンオフが出来るよう、スイッチがあります。P○Pで見るアレでしょうか・・・?w
・タッチペンは最大10cmまで伸縮可能。
以下、スペックを見ていて若干気になったところ:
・「ACアダプタ接続端子」と「充電端子」、2つ記載されている。どういう意味なんでしょう・・・。
・対応ゲームカードはニンテンドー3DS専用のカード。・・・ってことは、過去のDSシリーズとの互換がない・・・?

今年4月に当サイトで行った、3DSに期待する内容は?というぽけてアンケート(⇒結果ページ(PC向け))で2番目に多かった「GBA対応」はどうやら実現しないみたいですね・・・。
ダブルスロットがDSの売りだったのに・・・。(今気づいたけど、いろんな説がある「DS」の由来、DoubleSlotでもDSだなあ・・・。それはないか。)

非常にたくさんのことを書きましたけど、この内容はボク、ごろうの個人的な着目点です。
詳しい情報はE3の任天堂ページ(日本語)へアクセスしてください。
(英語が好みな方はN.O.AのE3ページ(英語)へどうぞw)

さらに新しい情報が入り次第、またお伝えします!

では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新着情報1

こんばんは、ごろうです。

ポケットモンスターブラック・ホワイトの新着情報を、これからしばらくお伝えしていきます~。
今日は新しい冒険の舞台について。

今回の冒険の舞台はイッシュ地方。
今までに見たことが無い雰囲気のただよう地方です・・・!

地方の南側には大都会ヒウンシティが大きく広がっています。
しかもビルがかなり背が高いようですね~。

マップの真ん中にはモンスターボールみたいな形をした公園(?)があるようです。

ヒウンの北には広大な砂漠が広がっています。
かなり長い道のりな気配がします・・・。

あと、この地方、平地が少ない気が・・・。
山ばっかりな気がしますww

ヒウンには高層ビルが連なっています。
ぼーっと見てたら目が回りそうです^^;
街には東側へ渡る「スカイアローブリッジ」がかかっています。

今作ではフレンドリィショップがポケモンセンターに吸収合併されてしまいました!
回復も買い物もポケモンセンター、ということですね~。
青い建物・・・気に入ってたのに(´・ω・`)

多くの街には自販機が置かれて、おいしいみずなどが買えるようになっています。

と、ホントにポケモン革命なこのゲーム。
続きは明日以降お伝えします!
では!

| | コメント (0)

ポケモンBW新ポケモン情報!

こんばんは、ごろうです。

今年9月に発売予定のポケットモンスター ブラック・ホワイトで新登場するポケモンが新たに7匹公開されました!

<ムンナ>ゆめくいポケモン エスパー
ゆめくいポケモン・・・スリープ&スリーパーと同じ種族・・・。
ってことは、スリープの進化前なのでしょうか?
相手を宙に浮かせる「テレキネシス」というわざを使います。

<マメパト>こばとポケモン ノーマル・ひこう
毎度おなじみ、近くにいる鳥ポケモンシリーズ。
ポッポその2・・・って位置づけなのでしょうか・・・ww
見た目はハトそのものです^^;

<チラーミィ>チンチラポケモン ノーマル
チンチラとはネズミの一種で、ワシントン条約付属書Iにより絶滅の恐れがあるとされている動物です。
・・・が、とてもかわいいポケモンになりました。
特性もテクニシャン、あるいはメロメロボディです。

<シママ>たいでんポケモン でんき
名前の通りシマウマっぽいポケモンです。
特性はひらいしん、あるいはでんきエンジンです。
反動があるけれど強力な技「ワイルドボルト」を使えます!

<メグロコ>さばくワニポケモン じめん・あく
じめん・あくの組み合わせは初登場です。
相手を1匹倒すとこうげきが1段階上がる特性「じしんかじょう」、あるいは「いかく」を持っています。

<ヒヒダルマ>えんじょうポケモン ほのお
見た目がヒードランに似てるけど・・・気のせいだよね?(え)
特性は「ちからづく」。技にある追加効果が出なくなる代わりに威力が増すというものです。

<ギアル>はぐるまポケモン はがね
無機物出ました。歯車です。2つの歯車で1匹のポケモンです。
特性はプラスまたはマイナス。ギアルとプラスル、みたいな組み合わせでもOK・・・ですけどなんだかシュールですねww

今回公開されたポケモンは以上です。
かわいいポケモン・・・チラーミィしかいない気が・・・(オイ)
個人的にはギアルもなんだか好きです。

今回新しく公開されたポケモンBW情報はまだまだあります!
明日、また続きを更新します~。
では!

| | コメント (0)

ポケモンBW発売決定記念バッグ

(この記事は6月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年9月(予定)に発売される新作ポケットモンスター、「ポケットモンスターブラック ホワイト」デザインの、オリジナルバッグが6月18日からプレゼントされます!

特別映画前売り券の引換が可能な店で、対象商品(GBA・DS・GC・Wii対応ソフトなどポケットモンスター&ポケモンシリーズのゲームソフトなんでも)を1本買うごとにオリジナルバッグが1つ貰えます!

ポケモンのゲームはちょっと高いですけど、このバッグは欲しいですね!
何買おうかな・・・。

<とりあえず対象商品(と思われるゲーム)を挙げてみました (GBA以降)>
○ポケットモンスターシリーズ
ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン・ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー
○ポケモンシリーズGBA
ポケモンピンボール ルビー&サファイア・ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
○ポケモンシリーズDS
ポケモンダッシュ・ポケモントローゼ・ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊、時の探検隊、闇の探検隊、空の探検隊・ポケモンレンジャー・ポケモンレンジャー バトナージ、光の軌跡
○ポケモンシリーズGC
ポケモンボックス ルビー&サファイア・ポケモンコロシアム・ポケモンXD 闇の旋風 ダーク・ルギア・ポケモンチャンネル~ピカチュウといっしょ!~
○ポケモンシリーズWii
ポケモンバトルレボリューション・ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~
(これ以外にも対象商品がある店があります。詳しくは店頭で。)

挙げてみたらほとんど持ってました・・・orz

バッグの数には限りがありますのでお早めに、お金があれば!(え)
ポケモンBWを買うお金も確保しておきましょう(苦笑)

では!

| | コメント (0)

Tシャツデー2。

(この記事は6月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前このブログでもお伝えした、ポケモンセンターヨコハマでのTシャツデー。
その第2回が、6月26日・27日の土日に開催されるようです。

ポケモンデザインのTシャツを着てポケモンセンターヨコハマに行くと、先着500人(2日合計)にオリジナルステッカーが貰えます!

この「ポケモンデザインのTシャツ」はポケモン柄であれば他の指定はないようです。
ポケモンセンターで買おうが他の店で買おうがOKみたいですね~。
手作りは・・・どうなんでしょう?www

なお、6月26日(土)だけは開店時間が1時間遅くなり10時開店となっています。(閉店時間はいつも通り20時です)

ぜひこの機会にいつもは着れないポケモンのTシャツを着て、ポケモンセンターヨコハマへ行きましょう!
ボクは遠すぎて断念します。(えええ)

では!

| | コメント (0)

ポケモンハッピーセット!

こんばんは、ごろうです。

6月18日(金)より、マクドナルドのハッピーセットがポケモンになります!
全16種類のポーズのピカチュウが登場です!

しかもどれが当たるかはお楽しみということで・・・w

各ポーズのピカチュウには、スタンプが押せたりピカチュウの声が出たりと様々なアクションがあります!
どれが出ても嬉しいですね♪

また、毎度おなじみ週末キャンペーンが今回も開催されます!

6月19日・20日(土日)は色んなバリエーションのステッカーがたくさんある「ポケモン映画 ステッカーブック」、
翌週6月26日・27日(土日)には特大B2サイズの映画のポスターがおもちゃと一緒にもらえます!

ピカチュウのハッピーセットは7月上旬、次のハッピーセットが始まるまで(もしかしたらその後も)です。
全部で16種類もあるのでコンプリートは大変かもしれませんが、頑張りましょうww
ボクは・・・たぶんムr(おい

では!

| | コメント (0)

ジラーチに願いを・・・

こんばんは、ごろうです。

今年も7月7日、七夕が近づいてきました。
公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」の「ジラーチに願いを…」の季節ですね!

ポケモンだいすきクラブの会員ならケータイ・パソコンどちらでも参加可能です。
特設ページに行って、自分の願い事を書きましょう。
・・・まあ、普通は何も起きないn(殴
でも、もしかしてもしかしたらジラーチが本当に叶えてくれるかもしれません!
昨年はポケモンHGSSが欲しい願い事や、自分でポケモンカードを作ってみたいという願い事を実際に実現させていました!

万が一叶わなくても全員特典があります!
だいすきコイン1枚が願い事を送った時点でもらえます。
願い事を送るとジラーチの塗り絵がダウンロードできます。(PC版からダウンロード可能)
ジラーチのメールアイテムがダウンロードできます。(ケータイ版からダウンロード可能)
PC版かケータイ版の特典は、どちらで応募しても両方もらえます!
さらに抽選で100人に「キャンバスぬいぐるみ ジラーチ」がもらえます!

応募期間は7月2日(金)17時まで!
・・・あれれ?七夕までは続けないようですね。

-------------------

この企画はだいすきクラブ開設年の2004年から毎年行われています。
初期の頃は抽選で○○人(当時では当選率高め)にホンモノのジラーチ(=ゲームのポケモンデータ)がもらえましたが・・・
昨年はWi-Fi配信(+ニンテンドーゾーンスタート記念配信)になってしまいましたね・・・。なんだか寂しいです。
今年もプレゼントがないということはWi-Fi配信になる予感がします・・・。
ジラーチに願いを…の第1回から毎年参加して、必ずジラーチプレゼントを受け取っていた身としてはなんだか・・・^^;
ポケモンセンターオーサカの受け取り行列で大行列で「こんなにたくさん当選してるんかい!」ってツッコミ入れた記憶がありますw

------------------

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 6

(この記事は6月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

久しぶりにポケスロン攻略?の続きですw
今日はリングアウトファイト・シューティングスノー・スマッシュゴール。これで全10種目です。

<リングアウトファイト>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ステージから落下した時
柵も何もない小さめのステージに、各チーム1匹のポケモンが乗っています。
お互いにぶつかりあったりのしかかったりして、相手チームのポケモンをステージから弾きだしましょう!
パワーがあれば攻撃力が高くなりますし、スタミナがあれば体力が消耗せず長く耐えれます。
自分の色のコーナーへ戻って交代ボタンをタッチするとポケモンが交代できます。が・・・
この競技ははじき出されずに生き残ることは大変難しいです。
というか交代するよりも攻めたほうが得点がもらえますw
のしかかりをしたら2ポイント、体当たりしたら1ポイントが追加されます。
自滅したらポイントがかなり減点されますのでご注意を。

<シューティングスノー>
操作対象:3匹同時
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ピヨピヨ状態(操作不能)になった時
4チーム対抗雪合戦です。それぞれ向かい合わせ、ちょうど四角形に並んで雪玉を投げつけあいます。
玉はタッチすると大きくなり、そのまま投げると威力大、他の人が玉をぶつけてきたらブロックになってくれます。
競技のコツとしては・・・画面の左側にいるチームを集中狙いするのがいいのではないでしょうかw(←ちょっと残酷)
自分のチームも左から順番に玉を投げさせ、どんどん相手にぶつけていきます。
雪玉が相手にぶつけられたら1点獲得です。
ちなみに雪玉どうしがぶつかると両方とも壊れます。そのため大きい雪玉でブロックを作れるんですよね。

<スマッシュゴール>
操作対象:3匹同時
タッチペン操作:スライド
ミス判定:ピヨピヨ状態(操作不能)になった時
4チーム対抗サッカー大会です。長方形の四隅に各ゴールがあります。
ポケモンをスライドでフィールド移動、そしてボールをけります。
ボールを蹴ったとき、しばらくは威力があり進行経路上にいるポケモンをくるくるっ!と回します(?)。
くるくるっ!とされたポケモンは少し体力が減り、3回ぐらいされるとピヨピヨ状態になってしまいます。
四隅のゴールに入れたら得点が加算されます。最後にボールに触れたポケモンの所属する色に加算されます。
ゴールを決められた場合、された側に減点はありませんが、オウンゴールの場合は減点があります。
ゴールした後、フィールド上のどこかにボールが出現します。
複数出てくることもあります。
後半になってくるとたまーに金色のボールが現れます。このボールはゴールを決めると2点とれます。ただしデカいので操作しづらいです。
ちなみにホントにサッカーみたいに守備位置があってオフサイドとかのややこしいルールがある、なんてことはありませんw
ポケモン同士がぶつかってもイエローカード食らったりしませんし、柵があるためフィールド上からボールが出ることがありません(=スローインとかがない)。
サッカーというかは玉蹴りですかねww
ポケモンのパワーがあると蹴ったときに威力・飛距離が増します。
ボールの威力が小さい場合にポケモンに当たると弾かれるor止められます。このときの接触判定の幅はポケモンの影の幅と同じです。
見た目大きくても影が小さいポケモンは損しますw
戦い方としてはキーパー1匹・攻撃に2匹としておいて、フィールドで攻撃してるポケモンがつかれたらキーパーと交代していくのがいいかもしれません。

以上で全10種目の説明が終わったはずです、お疲れさまでしたw
次回(あれば)総括みたいなことをしてみたいと思います。

では!

| | コメント (0)

エンテイ・スイクン・ライコウグッズガラポン!

(この記事は6月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

6月19日から7月25日まで、ポケモンセンターで2500円(税込)買い物をするごとに1回、ガラポンに挑戦することができます!

今回のガラポンの景品はなんと色違いエンテイ・スイクン・ライコウグッズ!
もちろん非売品です!

A賞:色違いエンテイ・スイクン・ライコウのぬいぐるみ3匹セット
B賞:A賞の3匹の中からどれか1匹
C賞:色違いエンテイ・スイクン・ライコウのメタルチャーム
D賞:色違いテンテイ・スイクン・ライコウとゾロアークがデザインされたポケモンセンターオリジナルステッカー

なくなり次第終了なので、お早めにポケモンセンターへ行きましょう♪
新商品などの情報もぽけ手帳でお伝えしているので、その商品を買いに行くついでにどうぞ!

では!

| | コメント (0)

ユニクロでポケモンTシャツ

(この記事は6月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

5月にユニクロでポケモンTシャツが発売されましたが、新しいデザインが6月12日に発売されます!

今年の映画に登場するゾロアとゾロアークだけでなく、かわいいポケモンがデザインされているTシャツもあります!

キッズを取り扱いしている全国のユニクロで購入できます♪

この次の新作が7月にも出ます!
こちらも要チェックですね!

では!

| | コメント (0)

ポケモンべんとう!

(この記事は6月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、全国のセブンイレブンで「ポケモンべんとう」の予約を受け付けています!
ポケモンデザインの容器です!

ポケモン柄のおかずケースの中にはハンバーグ、からあげなど子どもが(大人も)大好きなおかずが詰まっています!
また、ポケモン柄のおにぎりケースの中には照り焼きチキンマヨネーズのおにぎりが!
うーん、おいしそう。

さらに、ゾロアまたはセレビィのモンスターコレクションが付いてきます!
メタリックバージョンでキラキラです!

このおかずケース、おにぎりケースと巾着はすべて繰り返し使えます!
これも嬉しいですね♪

数量限定1200円です!

なお、予約締切などは受け取る日付により異なります。
受け取れる日付全9日:7月10日(土)・11日(日)、17日(土)・18日(日)・19日(祝)、24日(土)・25日(日)、31日(土)・8月1日(日)
締め切りは受け取る日付の4日前です。
また、受け取り時間帯もだいたい指定できます。
午前0時~正午、正午~夕方6時、夕方6時~午前0時
そしてゾロア、あるいはセレビィのどっちをもらうかの指定もあります。
えーっと、つまり全部で・・・54通りですね!
54通りの受付パターンがあるようです!これは大変^^;

予約はお近くのセブンイレブン、またはセブン-イレブンネットの特設ページへ!

では!

| | コメント (0)

ポケセンぬいぐるみ続々登場!

(この記事は6月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

6月にはポケモンセンターに新しいぬいぐるみが続々発売されます!
6月5日と6月19日ですね。

6月5日にはポケモンドールシリーズ(980円、一番多くの種類が発売されているシリーズ)からゾロアとゾロアークが発売されます!
ゾロア、こっち向いてる写真がかわいい・・・w

6月19日には「ポケモンキャンバスぬいぐるみ」シリーズ(680円)からジラーチ・カイリュー・ロコン・リオル・シェイミ(ランドフォルム)・ラプラス・デンリュウ・ガーディの8種類が発売されます!

両方わくわくですね♪

-------

ポケモンセンターなどでポケモンドールを買う時、たぶんみなさん同じぬいぐるみを何個も見て買ってると思います。
え?ボクだけ?そうですか・・・。(ええ)

毛並みはだいたい同じですけど、模様の入り方とか目の位置とか、突起している所がゆがんでるとか色々あるので、一番美しいのを探してます。
・・・で、家に帰って「失敗した!」と思ったのが二匹目のムックルです(え)
頭のピヨ毛(?)がナナメ・・・www

それもそれでかわいいからいいんです。(男のくせにカッコイイよりカワイイに重点を置くボク)

では!

| | コメント (0)

Go!Go!ポケモンセンター

こんばんは、ごろうです。

公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ(⇒PC版ページ)」に、「Go!Go!ポケモンセンター」というコーナーがオープンしました!
そのページの一番下にあるボタンから、プレゼントがもらえるくじに挑戦できます!
このくじは当たりかハズレかがすぐに分かるようになっています!

ポケモンセンターでも買えないグッズがなんと55(Go!Go!)人に当たります!

というわけで今チャレンジしてみたんですが・・・
見事に外れましたwww

メンバー100万人でしたっけ?のだいすきクラブですからねえ・・・w
ちょっと当選率は低いかもしれません。

ちなみに、このチャレンジは一人一回しかチャレンジできません。
6月25日の17時までです!ぜひお早めにチャレンジしてみてください!
クリック1回ですから、お手軽ですよ~♪(Go!Go!ポケモンセンターまでの道のりは除く)

では!

| | コメント (0)

グーンのハッサム!

こんばんは、ごろうです。

ポケモンの配信情報です!今年の映画で活躍するキャラクター「グーン」が使っているハッサムをWi-Fiコネクションから配信されます!

グーンは今回一番怪しい(?)立場のコーダイの部下であり、こわもてのボディーガードだそうです。
ちなみに声は山寺宏一さんが担当します!

6月18日から7月14日の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーでふしぎなおくりものとして受信できます!

ハッサムはむし・はがねタイプのポケモンです。
今回は「スターのみ」を持っています!
技はシザークロス、こうそくいどう、つるぎのまい、てっぺきです。
映画でもシザークロスが炸裂しているそうです!

ニンテンドーゾーン・DSステーションを含むWi-Fiコネクションで、6月18日~7月14日配信です。
詳しい受け取り方は今後公開ですが、このブログに過去に書いた配信情報記事にも書かれているので、そちらで予習するのもいいかもですねw

では!

| | コメント (0)

ポケモンサースデー。(おい

こんばんは、ごろうです。
今日は住んでいる地域のテレビ局で「ポケモン☆サンデー」の放送がありました。
毎週なんですけどね^^;

ポケモンブラック・ホワイトの伝説のポケモン、改めて見ると色々発見がありますねw
タイプはひこうかなあ…。
そして尻尾あったんだ(オイ

というわけで、こんな感じで毎週見ています。
ブログのネタにはあんまりしてないですが^^;

では!

| | コメント (0)

ポケモンかもめ~る

こんばんは、ごろうです。

6月1日より、夏の郵便はがき「かもめ~る」のポケモン版が発売されています!
これを記念して、「ポケモンへかもめ~るを送ろう!キャンペーン」が実施されています!

かもめ~るでポケモンたちへ手紙を書くと、抽選で10万人にオリジナルメッセージカードが届きます!

全部で締め切りは6回!
各回ごとにオリジナルメッセージカードの内容が変わります。
第1回:6月11日
第2回:6月25日
第3回:7月9日
第4回:7月23日
第5回:8月6日
第6回:8月20日
すべて当日消印有効です。

郵便局などで2010年のかもめ~るを購入(ポケモンかもめ~るじゃなくてもOKです)して、オモテ面に郵便事業株式会社特設ページに掲載されている宛先を、裏面にメッセージを書いて送ってください。

各回の当選者数は非公開となっています。
10万人を6回均等に分けてるのか、それとも・・・。

応募したはがきは返却されませんのでご注意ください!

では!

| | コメント (0)

ピカチュウリンリンコール!

こんばんは、ごろうです。

毎年初夏に登場する「ピカチュウリンリンコール」が、今年も行われています!
名前は「ピカチュウリンリンコール2010」!そのまんま~!(それを言うな)

このサービスは、電話をかけると2分間ほど映画についての話を登場キャラから聞けるというものです!
(こちらから話たりすることは出来ません。自動音声です。)

現在第2弾が始まったところです!
今日、6月1日から6月30日まで!
この期間の間は何回かけてもおなじキャラ・内容となっています。

7月1日から31日の第3弾になると、また話すキャラが変わるようです!

電話番号、サービスの詳細などは小学館ファミリーネット内特設ページをご覧下さい!

では~!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »