« ポケモンBW新着情報2 | トップページ | スシローでミニ巾着! »

ポケモンBW新着情報3

こんにちは、ごろうです。

今日も引き続き、ポケットモンスターブラック・ホワイトの情報をお伝えします!
通信機能についてです。

○ランダムマッチ
これまでのポケットモンスターシリーズでは、フレンドコードを交換した相手としかWi-Fi対戦が出来ませんでした。バトルタワーもリアルタイム対戦ではありません。
でも今作では、同時にWi-Fiコネクションでランダムマッチを実行している人を探し出して、どこかの誰かとリアルタイムバトルが出来ます!
画面を見る限り、色々なルールのもとで戦えるようです。
また、1時間の制限時間がある・・・のかな?

○ポケモンセンターがすごくなった
ポケモンセンター2F(HGSSと同じ、中二階的な位置)には通信機能が集約されています。
入り口が3つあるようです。
一番右、地球儀の横にある入り口は「グローバルターミナル」。
ここからランダムマッチやGTSに接続ができます。
・・・あれ?バトルビデオはどこで見るの・・・??
入り口は他にも2つあります。まだ公開されていませんが、予想では一番左がワイヤレス通信、真ん中がWi-Fi通信(これまでのB1F)でしょうか。

○Cギア
フィールド画面で、下画面には「Cギア」というものを表示させられます(HGSSのダウンジングマシンみたいな感じで)。
その画面には「WIRELESS」「Wi-Fi」「IM」の文字が・・・。
IM・・・?インスタントメッセージ?チャット機能でしょうか?それともボクの読み間違い(=IMではない)?
気になります・・・。
その中からワイヤレスをタッチすると・・・なんか他の人の名前が出てきました!
フィールド上でチャットができる・・・ようです・・・。たぶん。
なんだか不思議な機能です。

○ポケットモンスター、ついにWebへ
今作では、書いたレポートデータをWi-Fiを通じてインターネットへアップロード。
それをパソコンからダウンロードして、専用のWebサイトで遊べます!
またパソコンからレポートを書いて保存すると、DSでダウンロードして最新のレポートデータで再開できます!
もちろん、この機能を使わなくてもストーリーは進みますのでご安心下さい。
ただ、この機能で不安なのは・・・
改造されたレポートデータがWebサイトのサーバーを破壊しないかどうか。
DoS攻撃に耐えれるサーバーなのかどうか。バックアップがあるのかどうか。
そしてアップロードしたレポートデータは外部から見たり変更したり出来ないようにセキュリティ・ウイルス対策が万全なのか。
すごく不安です・・・。
GTSでは自分で「このポケモン怪しいぞ」ってなんとなく判別できるのですが、この機能は任天堂側に完全な信頼を置いて使わないといけないですね・・・。
ちょっと不安です。
ま、そんなの気にしてたら今ブログしてないんですけどね^^;

今回更新された主な内容は以上です!
新しい情報が入り次第、またお伝えします!
では!

|

« ポケモンBW新着情報2 | トップページ | スシローでミニ巾着! »

ポケモンBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンBW新着情報2 | トップページ | スシローでミニ巾着! »