« E3。 | トップページ | ポケモンBW新着情報3 »

ポケモンBW新着情報2

こんばんは、ごろうです。

ポケットモンスターブラック・ホワイトの新着(もう古いけど)情報、今日はゲームシステムについてのお話をしたいと思います~。

ルビー・サファイアで初登場した「べんりボタン」。
GBA時代はSELECTボタン、DSではYボタンで「たいせつなどうぐ」の何か1つを一発で使用できるようになっていました。
自転車や釣竿を登録していた方が大半かと思います。

今作でも、もちろん道具を設定して一発使用!が出来るんですが・・・
それプラスで!
なんと好きなメニュー画面もYボタンメニューに登録できるようになりました!
ケータイでよく見る、ショートカットメニューですね^^;

そしてYボタン「メニュー」と言うぐらいですから、登録できる個数が増加しました!
画面を見ていると5つぐらい・・・でしょうか?
ただし欠点。Yボタンを押しても複数登録していたら「一発」では使用できません^^;
Yを押してから開く画面でさらに選択して決定しないといけないようですね;

もう1つのゲームシステム変更。
バトル画面が進化しました!

特性を誰かポケモンが発動させた際、そのポケモンの上に「(ポケモン名)の(特性名)」という字幕が表示されるようになりました。
これで、「あれ、なんでこうなったの?」っていうことが防げますねw

そしてバトル中の下画面のデザインも大きく変更。
「たたかう」「バッグ」「ポケモン」「にげる」の各コマンドの位置は変更ありませんが、デザインがハデになりました。
自分のポケモンの手持ち数は「たたかう」コマンドの下側に移動しました。
なんと「たたかう」の右上には現在の天気が表示されています!!
また、下画面の一番上には時刻、ワイヤレス・Wi-Fiのオンorオフが表示されています。
これは戦闘中でもワイヤレス機能が使える、ということでしょうか・・・!?

明日はその注目の通信機能をお伝えする予定です!

では!

|

« E3。 | トップページ | ポケモンBW新着情報3 »

ポケモンBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E3。 | トップページ | ポケモンBW新着情報3 »