« ポケスロン攻略?Ver2 3 | トップページ | (コネタマ)右脳派左脳派カン派(オイ) »

ポケスロン攻略?Ver2 4

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日に引き続き、今日もポケスロン種目別攻略法?を載せていきます。
今日はブレイクブロック・キャッチソーサーです。なんだか解説が長いですが気にせず。

※タイトルは「ポケスロン攻略(?)」ではなく、「ポケスロン攻略?」ですのでご注意を(え)

<ブレイクブロック>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:タッチのみ(スライドも使うかもしれない)
ミス判定:ポケモンが疲れはてて操作不能状態になった時
各チーム1匹ずつ、目の前に置かれたブロックを割っていきます。
ブロックにタッチするとポケモンがブロックを殴ります(おそらく)。
パワーが十分あれば一発で壊れます。
しばらく壊しているとポケモンがつかれてきます。
疲れてきたら左上にある交代ボタンを押す、あるいはポケモンを下から上へスライドすると交代できます。
完全に疲れはててしまうとしばらくピヨピヨ状態になってしまい、操作不能になります。
また、この状態になると「ミスをした」ことになります。
制限時間以内で割れたブロックの枚数が得点となります。
パワーが高ければ上記の通り、タッチ1回でブロックを壊せます。
スタミナが高ければ疲れずに長い間ブロックを壊し続けられます。
ブロックにあるヒビをタッチすると、パワーが無くても一発で壊せられる確率が上がります。
ヒビへのタッチを連鎖できれば、ポケモンの背景が青または赤くなり普段より破壊力(?)が増します。
(ただしこの状態でも疲れることは疲れます。交代したポケモンにはパワーアップ状態は引き継げません。)
このゲームはプレイヤーの連打力が試されてもいますw
ヒビは気にせずバンバン壊しても構いませんし、気をつけて確実に壊していくのもいいでしょう。
1回に積まれるブロックは10枚、壊しきると上から新しいブロックが10枚落下してきます。
交代するならこの隙ですが、あまり無茶しないで交代していくといいでしょう。
なお、別のポケモンが壊している最中は少しずつ体力(?)が回復してきます。
完全回復するにはちょっと時間がかかります。そのため、おそらく後半になってくるとかなり交代ペースが速くなってしまいがちですw
挑戦メンバーは、パワーが高いポケモンとスタミナが高いポケモン、両方連れて行くといいでしょう。
スタミナが高いポケモンが挑戦している最中にパワーの高いポケモンの体力を回復しておきます。

<キャッチソーサー>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ステージ上から落下した時
全ポケモンで一斉に柵のないステージの上で待ち、海(?)の向こうから飛んでくるフリスビーをジャンプでキャッチします。
※ソーサー=コーヒーカップの下に置いてある皿のこと
得点はキャッチした地点の真下に書かれている得点となります。
ジャンプした地点・着地した地点ではないことにご注意を。
5点エリアの小ささは異常ですが、意外と他のポケモンが寄ってこないので後ろで待機しておくことをおすすめします。
ジャンプ力が高いと長時間飛んでいます。
飛んでいる最中でも足をついている状態でも、スライドで場所移動をします。
他のポケモンに体当たりで押し出すことだって出来ます。邪魔ならどんどん落とす・・・と、運が悪いと「最も多くミスしたポケモン」に相手が選ばれてしまうのでご注意をw
ステージから自分が落下するとミス判定となります。
しばらくしたら一番最初の位置から復帰します。
3点ゾーン付近でポケモンを待機させておいて、飛んできたらちょっと後ろに下がって(5点ゾーンに入って)ジャンプをする、というのが高得点を狙えそうですね。
着実に取りたい場合には2点ゾーンで警備(!?)をしましょう。
ポケモン選びは・・・ジャンプが低くなく高くなくのポケモンがいいかと思います。

なんだか長くなりましたね^^;

続きはまた明日です~。

では!

|

« ポケスロン攻略?Ver2 3 | トップページ | (コネタマ)右脳派左脳派カン派(オイ) »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケスロン攻略?Ver2 3 | トップページ | (コネタマ)右脳派左脳派カン派(オイ) »