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ポケスロン攻略?Ver2 3

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は「ポケスロン攻略?2」の内容をリメイク。
いよいよポケスロンのゲームに入っていきます。

<ダッシュハードル>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:タッチするのみ
ミス判定:ハードルにひっかかった時
3匹が下画面でハードル走をしています。
ハードルが見えたら、そのポケモンをタッチしてジャンプさせてください。
そのポケモンのジャンプ力が高いほど、浮いている時間が長いです。
長いポケモンは本当に長いです。「早く降りろよ」ってぐらい長いですw
また、スピードが高いほど、早く走ります。
タイムが期待できますが目が回ります。
この競技は結構慣れが必要です。
人によりますが、ボク的にはスピードが高くてジャンプが☆3つ程度のポケモンがおすすめかと思います。
ほどよくコントロールできるジャンプ力がいいと思います。ボクは。はい。
あと、3匹完全にノーミスで操作しようとするのは不可能です。
誰かを諦める必要はあるでしょう。

<スティールフラッグ>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:後ろから追突されてピヨピヨ状態になったとき
各チーム1匹ずつ砂場へ出て、旗にポケモンを触れさせて獲得させ、スタートのラインへ持ち帰ります。
制限時間経過後、チーム内の合計フラッグ数が得点に影響します。
フラッグは9枚までしか持てません。9枚とったら急いでスタートラインへ戻りましょう。
また、他チームのポケモンに後ろから体当たり(追突?)すると、フラッグを1枚奪い取ることができます。
スピードが高いほど移動速度が速くなります。
その分、壁にぶつかりまくります。
テクニックが高いほど操作が楽になります。
この競技では、テクニックとスピードを両方ほどよく身につけたポケモンがいいかもしれませんね。
また、砂場を1周するコースにたくさんフラッグが並んでいる、というラインがあります。
このラインを積極的に走りまわると高得点になるかもしれませんね。

<プッシュサークル>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:フィールドから落下した時
各チーム全員が小さい柵の無いフィールドに出て、お互いに押し合います。
全部で6つのラウンドに分かれていて、各ラウンドごとにフィールド上に得点が書かれたエリア(サークル)が登場します。
ラウンドごとの制限時間が経過した後、サークル内に誰が何匹いるか、で得点が加算されていきます。
小さいフィールドから落下してしまった場合、その次のラウンドで隅っこからリスタートになります。
パワーが強いほど、他のポケモンを押す力が強いです。
もちろんパワーが強いポケモンが有利です。
小型のほうがサークルにたくさんポケモンが入れますが、その分他のチームのポケモンが入ってきます。
大型のほうがサークルに他のポケモンの侵入を防げますが、自分のチーム3匹全員高得点サークルへ入るのが少し難しくなります。
これはプレイヤーの腕次第ですねw

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なんだか長めですけど、残りはまた明日以降に掲載します~。

では!

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