« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ポケモンひろばにきせかえアイテム!

(この記事は5月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンひろばに新しいきせかえアイテムが登場しました!
テーマは「POKEMON&SWEETS」です。
とても甘いイメージのきせかえアイテムです!

8月31日までの期間限定ですのでお早めに!!!

au、Softbank、ドコモのケータイ(一部除く)に対応しています!

ポケモンひろばの「ポケモンサウンド♪ムービー」に会員登録する必要があります。
さらに別途315円追加課金されますのでご注意ください。

ケータイに入れると毎日お腹がすきそうですねw

では~!

| | コメント (2)

幻影の覇者 声優続々決定!

こんばんは、ごろうです。

今年の映画の声優さんが、続々と発表されています!
とりあえず一覧にしてみました。

セレビィを狙う謎の男
コーダイ:陣内孝則さん
陣内さんは声優初挑戦だそうです!なんだか期待しちゃいますねw

コーダイの部下、こわもての大男
グーン:山寺宏一さん
ポケモン映画全作品にゲスト出演していますね・・・w

コーダイの女性秘書
リオカ:加藤夏希さん
アニメ・ゲーム・特撮好きという加藤さん、期待ですね!

「ポケモンバッカー・ワールドカップ」の「テンガンファイターズ」サポーター
プルーフ:中川翔子さん
今年で4作目の出演だそうです~。

クラウンシティの新聞記者
クルト:塚本高史さん
数多くのドラマに出演している塚本さんにも期待ですね~♪

ゲストで紹介されているのはこの5名です!
今から公開が待ち遠しいですね!

映画は7月10日公開です!

では!

| | コメント (0)

ポケモンBWの伝説のポケモン公開!

こんばんは、ごろうです。

本日(5月29日)午前1時、全世界同時に新作ポケットモンスター ブラック・ホワイトのパッケージを飾る、つまり物語の最大のカギを握るポケモンが公開されました!

その名も「レシラム」、「ゼクロム」!

ブラックにはレシラム、ホワイトにはゼクロムが登場します。

レシラムは真っ白な体。
例えるなら・・・パルキアに羽が生えた?(オイ)
白く、そして青い目で睨みつけています。

それに対しゼクロムは真っ黒な体。
何かガンダムか何かに出てきそうな、機械的な体をしています。

レシラムのほうが動物っぽく、ゼクロムのほうが機械っぽいですね。

物語の最大のカギを握りますので、恐ろしい能力を持っているポケモンなんでしょう。
ディアルガが空間を生み出し、パルキアが時を作り出した・・・の次に壮大な能力って何なんでしょうか(え)。

なお、ポケモン2匹の名称は「RESHIRAM」「ZEKROM」、全世界共通となっています。

また、同時にポケットモンスターブラック・ホワイトの発売時期も少し明確になりました!
2010年9月中だそうです!
たぶん17日・・・付近じゃないですかね、慣例的に考えてww

では~!

| | コメント (2)

(コネタマ)湯船に・・・・


ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手

こんばんは、ごろうです。

今日もコネタマ。
毎日湯船に・・・浸かりますね、はい。

シャワーだけで済ましたことがないんですww

なんででしょうねえ・・・湯船に入らないと気が済まないんです。
でもぬるめが好きなので熱いと大変なことになるんですけど^^;
41度超えるともうちょっと大変です(ええええええええ)
38度ぐらいが適温な気が(ええええええ)

シャワーも同じくぬるめが好き。

お茶もぬるめが好き。(もうこうなるとただの猫舌)

・・・というわけで、毎日湯船に浸かります。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 5

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日も引き続き、ポケスロンの攻略?を続けていきます。
今日はバウンドフィールド・チェンジリレー。

<バウンドフィールド>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:ぶつかってピヨピヨ(操作不能)になった時
下画面から上画面にかけて、大量の黄色いランプがついています。
下画面にいるポケモンを、下方向に引っ張ってジャンプさせて、黄色いランプに触れさせましょう。
黄色→灰色になったら得点獲得です。
一定時間おきに灰色になったランプが黄色に戻ります。
ナナメに引っ張るとナナメに飛び、弱く引っ張ると低く飛びます。
これを利用して、たくさんジャンプさせます。
ジャンプ力が高いと弱く引っ張ってもそれなりに飛びます。
ポケモン同士がぶつかってしまうとピヨピヨ状態になって、そのぶつかったポケモンの操作がしばらく出来ません。
運が悪いと3匹全員巻き込まれますw
このゲームでノーミスを狙うのは無茶に近いです。
ノーミスボーナスはもらえないことを覚悟してチャレンジするといいかもしれません。

<チェンジリレー>
操作対象:1匹ずつ交代で
タッチペン操作:スライド(タッチもあるかも)
ミス判定:ピヨピヨ(操作不能)になった時
下画面で各チーム代表1匹がリレーに参加しています。
右方向へ向かってスライドして、ポケモンを走らせましょう。
スライドする回数が多いほど(たぶん)移動速度が速くなります。
おそらくプレイヤーの手が疲れる競技No1だと思いますww
途中にある障害物(メタグロスな岩、ただの岩、砂利道)を上下によけて走りましょう。
岩はぶつかると進めませんが、砂利道は遅いながらも進めます。
一定時間走り続けるとポケモンは疲れてきます。
ポケモンが汗をかき、交代ボタンが点滅したら交代するタイミングです。交代ボタンをタッチするか後ろ方向へダッシュさせると交代できます。
次のポケモンが登場するまでの間に少しだけ間がありますのでご注意ください。
ポケモンがぶつかったりするとお互いに疲労が蓄積されます。
あまりにも疲れている状態で走り続けたり、ぶつかったりしたらピヨピヨ状態になり、操作ができなくなることがあります。こうなると1ミスになります。
最初の1周で速く走れるコースを見つけると楽でしょう。
手が最も疲れる競技ですが、人によっては最も高得点をたたき出せる競技でもあったりします。

さて、続きはまた明日以降になります。(明日とは限りません^^;)

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)右脳派左脳派カン派(オイ)


ブログネタ: あなたは、右脳型? 左脳型?参加数拍手

こんにちは、ごろうです。

ポケスロンはちょっとおやすみして、今日はコネタマで息抜き。
右脳派か左脳派か、だそうですけど・・・

ボクは・・・どっちなんでしょうねwww

そこまで芸術センスありませんし、論理的でも何でもないですねw

ただカンがあったら生きれるタイプです。
しかもカンもめったに当たらない。(それは困った)

どちらかといえば・・・・・左脳派なのかなあ・・・。
ちょっと堅い性格かもしれないですし・・・ww

でも、まあ、よくわかんないです。はい。(えええ)

というわけで「どっちだろ・・・?」という選択肢に逃げました(コラ)

では~!(逃げた!?)

---------------------

なんだか今回も未来記事投稿が失敗してました。
RSSではちょっと遅れて反映されました。すみませんw

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 4

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日に引き続き、今日もポケスロン種目別攻略法?を載せていきます。
今日はブレイクブロック・キャッチソーサーです。なんだか解説が長いですが気にせず。

※タイトルは「ポケスロン攻略(?)」ではなく、「ポケスロン攻略?」ですのでご注意を(え)

<ブレイクブロック>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:タッチのみ(スライドも使うかもしれない)
ミス判定:ポケモンが疲れはてて操作不能状態になった時
各チーム1匹ずつ、目の前に置かれたブロックを割っていきます。
ブロックにタッチするとポケモンがブロックを殴ります(おそらく)。
パワーが十分あれば一発で壊れます。
しばらく壊しているとポケモンがつかれてきます。
疲れてきたら左上にある交代ボタンを押す、あるいはポケモンを下から上へスライドすると交代できます。
完全に疲れはててしまうとしばらくピヨピヨ状態になってしまい、操作不能になります。
また、この状態になると「ミスをした」ことになります。
制限時間以内で割れたブロックの枚数が得点となります。
パワーが高ければ上記の通り、タッチ1回でブロックを壊せます。
スタミナが高ければ疲れずに長い間ブロックを壊し続けられます。
ブロックにあるヒビをタッチすると、パワーが無くても一発で壊せられる確率が上がります。
ヒビへのタッチを連鎖できれば、ポケモンの背景が青または赤くなり普段より破壊力(?)が増します。
(ただしこの状態でも疲れることは疲れます。交代したポケモンにはパワーアップ状態は引き継げません。)
このゲームはプレイヤーの連打力が試されてもいますw
ヒビは気にせずバンバン壊しても構いませんし、気をつけて確実に壊していくのもいいでしょう。
1回に積まれるブロックは10枚、壊しきると上から新しいブロックが10枚落下してきます。
交代するならこの隙ですが、あまり無茶しないで交代していくといいでしょう。
なお、別のポケモンが壊している最中は少しずつ体力(?)が回復してきます。
完全回復するにはちょっと時間がかかります。そのため、おそらく後半になってくるとかなり交代ペースが速くなってしまいがちですw
挑戦メンバーは、パワーが高いポケモンとスタミナが高いポケモン、両方連れて行くといいでしょう。
スタミナが高いポケモンが挑戦している最中にパワーの高いポケモンの体力を回復しておきます。

<キャッチソーサー>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライド・タッチ
ミス判定:ステージ上から落下した時
全ポケモンで一斉に柵のないステージの上で待ち、海(?)の向こうから飛んでくるフリスビーをジャンプでキャッチします。
※ソーサー=コーヒーカップの下に置いてある皿のこと
得点はキャッチした地点の真下に書かれている得点となります。
ジャンプした地点・着地した地点ではないことにご注意を。
5点エリアの小ささは異常ですが、意外と他のポケモンが寄ってこないので後ろで待機しておくことをおすすめします。
ジャンプ力が高いと長時間飛んでいます。
飛んでいる最中でも足をついている状態でも、スライドで場所移動をします。
他のポケモンに体当たりで押し出すことだって出来ます。邪魔ならどんどん落とす・・・と、運が悪いと「最も多くミスしたポケモン」に相手が選ばれてしまうのでご注意をw
ステージから自分が落下するとミス判定となります。
しばらくしたら一番最初の位置から復帰します。
3点ゾーン付近でポケモンを待機させておいて、飛んできたらちょっと後ろに下がって(5点ゾーンに入って)ジャンプをする、というのが高得点を狙えそうですね。
着実に取りたい場合には2点ゾーンで警備(!?)をしましょう。
ポケモン選びは・・・ジャンプが低くなく高くなくのポケモンがいいかと思います。

なんだか長くなりましたね^^;

続きはまた明日です~。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 3

(この記事は5月22日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は「ポケスロン攻略?2」の内容をリメイク。
いよいよポケスロンのゲームに入っていきます。

<ダッシュハードル>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:タッチするのみ
ミス判定:ハードルにひっかかった時
3匹が下画面でハードル走をしています。
ハードルが見えたら、そのポケモンをタッチしてジャンプさせてください。
そのポケモンのジャンプ力が高いほど、浮いている時間が長いです。
長いポケモンは本当に長いです。「早く降りろよ」ってぐらい長いですw
また、スピードが高いほど、早く走ります。
タイムが期待できますが目が回ります。
この競技は結構慣れが必要です。
人によりますが、ボク的にはスピードが高くてジャンプが☆3つ程度のポケモンがおすすめかと思います。
ほどよくコントロールできるジャンプ力がいいと思います。ボクは。はい。
あと、3匹完全にノーミスで操作しようとするのは不可能です。
誰かを諦める必要はあるでしょう。

<スティールフラッグ>
操作対象:交代で1匹ずつ
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:後ろから追突されてピヨピヨ状態になったとき
各チーム1匹ずつ砂場へ出て、旗にポケモンを触れさせて獲得させ、スタートのラインへ持ち帰ります。
制限時間経過後、チーム内の合計フラッグ数が得点に影響します。
フラッグは9枚までしか持てません。9枚とったら急いでスタートラインへ戻りましょう。
また、他チームのポケモンに後ろから体当たり(追突?)すると、フラッグを1枚奪い取ることができます。
スピードが高いほど移動速度が速くなります。
その分、壁にぶつかりまくります。
テクニックが高いほど操作が楽になります。
この競技では、テクニックとスピードを両方ほどよく身につけたポケモンがいいかもしれませんね。
また、砂場を1周するコースにたくさんフラッグが並んでいる、というラインがあります。
このラインを積極的に走りまわると高得点になるかもしれませんね。

<プッシュサークル>
操作対象:三匹同時
タッチペン操作:スライドのみ
ミス判定:フィールドから落下した時
各チーム全員が小さい柵の無いフィールドに出て、お互いに押し合います。
全部で6つのラウンドに分かれていて、各ラウンドごとにフィールド上に得点が書かれたエリア(サークル)が登場します。
ラウンドごとの制限時間が経過した後、サークル内に誰が何匹いるか、で得点が加算されていきます。
小さいフィールドから落下してしまった場合、その次のラウンドで隅っこからリスタートになります。
パワーが強いほど、他のポケモンを押す力が強いです。
もちろんパワーが強いポケモンが有利です。
小型のほうがサークルにたくさんポケモンが入れますが、その分他のチームのポケモンが入ってきます。
大型のほうがサークルに他のポケモンの侵入を防げますが、自分のチーム3匹全員高得点サークルへ入るのが少し難しくなります。
これはプレイヤーの腕次第ですねw

.

なんだか長めですけど、残りはまた明日以降に掲載します~。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 2

(この記事は5月21日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

早速今日からポケスロン攻略?のリメイクを始めていきます。
今日は「ポケスロン攻略?1」の内容をリメイク。

<ポケスロンとは?>
ポケスロンは、トレーナーが一人3匹のポケモンを連れて出場し、4人対抗で全3種目(通信では4種目)のミニゲームを楽しむというものです。
会場はコガネシティの北側、しぜんこうえんへ通じるゲートから西(左側)へ進むと入り口があります。

一人用モードには、「スピード」「パワー」「テクニック」「スタミナ」「ジャンプ」の5ジャンルがあり、どれか一つを選んで参加します。
同じジャンルで登場するゲームは同じです。
また、ゲームは全部で10種類のため、何個か他のジャンルとかぶっているゲームもあります。

得点計算は、各ゲームで獲得した得点に「ポケモンの能力」(ポケモンを選ぶ段階で上画面に出てくる★がついていない数の合計)、それ以外に最も多くミスしたポケモン・最も多くジャンプ(ダッシュ・たいあたり)したポケモンなどに得点が加算され、その合計が最も高いチームが優勝となります。

<全体的なカンタンな攻略法は?>
何度もチャレンジすること、ですかねw
各ゲーム、2分未満で終了するので暇なときにでもやってみてください。
次第にコツをつかめてくるかと思います。

あと、ポケモンをたくさん捕まえておくといいかもしれません。
同じポケモンでも能力が個体によって違うのと同じように、ポケスロンでのステータスも個体によって異なります。
違う個体で何度もチャレンジしていくといいですよ!

さて、続きはまた明日。
明日は早速ゲーム解説へ入っていきますよ~。

では!

| | コメント (0)

ポケスロン攻略?Ver2 1

(この記事は5月21日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

「良い子のみんなあ、こんにちはあ~! どうした?元気が足りないぞ!こんにちは!
ハジメおにいさんだよ! ぽけ手帳がまたポケスロンの話をはじめるようだぞ!
ここのブロガーさんは最近ポケスロンに参加していないのに、無茶なことをすると思わないかい?
でも、やってみようじゃないか。
スペシャルおにいさんショー、はーじまーるよー!」

・・・という長い前フリでした。(え)
なんだかセリフが間違ってる気もしない気もしないですけど、無視の方向で。(え)
元ネタはFRLGの「おしえテレビ」です。

さて本題に。
ぽけ手帳では2009年9月18日から「(たぶん)ネットで一番早く公開したポケスロン攻略法」を掲載しました。
今回はそのリメイクをしていこうかな、と思っています。

あれから結構やりこんだので、もうちょっと違う話になっている箇所があるかもしれませんし。

このリメイク版のみ見てもポケスロンはかなりやりこめるように説明していくつもりです。

また明日からはじめてみます~。今回の目玉企画。(え)

では!

| | コメント (0)

ポケカOnlineまもなく終了

こんばんは、ごろうです。

現在販売されているポケモンカード商品「ポケモンカードゲーム エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Online」に付属しているオンラインサービスの「ポケモンカードゲームOnline」が、予定通り今年(2010年)8月末でサービス終了となります。

さすがに永遠に続けられるサービスではないですからね^^;

今現在では、このポケカOnlineに代わるオンラインバトルサービスは用意されていないようですが、また新しいサービスが始まりそうですね♪

ゲーム「ポケットモンスター」はWi-Fiとウェブを駆使したら大会も開催できるのですが、カートゲームではムリですからね・・・。
新しい企画、希望します。(希望されてもなあ)

つまり、これから上記商品を買う方はご注意ください、という話です。
サービスを利用している方へは、終了に関する情報の詳細がポケモンカードゲームOnline上で公開されますので、しばらくお待ちください。
そして、残り僅かなサービス期間をめいっぱい楽しみましょう!
・・・by、持ってない人。(コラ)

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)ゆで卵。


ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

こんにちは、ごろうです。

毎週木曜あたりはコネタマの日っぽくなってる気がしますが気にしないで下さいね^^;
今週は(恒例にするんかい)ゆで卵のネタですね。

何を付けて食べるか・・・ですねえ・・・・。

ボクは迷わず塩ですね。塩。
マヨネーズとかはかけません。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

ゆで卵に関してのネタがないんですけど(どええ)

だって板東さんじゃないもん。
ほんまにもう。(えええええ)

皆さんは何を付けて食べますか?
・・・あと、ゆで卵は大好きですか?(なんという質問を)

では!

| | コメント (0)

セレビィとサカキ・・・!?

(この記事は5月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年のポケモン映画で、映画館の中でもらえるポケモンはセレビィですが、そのセレビィをポケモンハートゴールド・ソウルシルバーに連れて行くと、イベントが起こります。

このイベントを発生させるには、ロケット団がコガネのラジオ塔を占拠した事件を解決(=ロケット団再解散)まで進めておく必要があります。
ジョウトでのストーリーの前半から中盤にかけて発生するイベントです。

セレビィを連れ歩いている状態でウバメの森のほこらに近付くと、コトネ(あるいはヒビキ)が登場してすこし話をします。
するとセレビィが光を出し、コトネ(ヒビキ)・主人公とともに時渡りをしてしまいます!

やってきたのは過去の世界。
正確に言うと、ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンでトキワジムをクリアしてしばらくした後、つまりHGSSから1年ほど手前、といったあたりになるかと思います。
ロケット団の首領はサカキです。
このサカキは実はトキワシティジムの前リーダーであり、FRLGで主人公とサカキは「ロケット団首領として」「トキワジムリーダーとして」複数回戦うことになります。
(その後チャンピオンとなったレッド(FRLG主人公)はシロガネ山へ出発、チャンピオンから降格されたグリーン(FRLGライバル)はトキワジムリーダー後任となります)

主人公に撃破されたサカキは自らを鍛え直すために姿を消し、それ以来3年間、ロケット団の残党は復活の準備を進めてきました。
そしてラジオ塔を占拠、サカキを呼び出す、という行為に出ることになりました。

その間の出来事が、ここで分かることとなります!

あ、復活を企むサカキとバトルになることをお忘れなく(笑)

では!

| | コメント (0)

毎日ポケモン元気だもんキャンペーン!

(この記事は5月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、第一製パンのポケモンパンシリーズでは、「毎日、ポケモン、元気だもんキャンペーン」第51弾を実施しています!

このキャンペーンは、ポケモンパン裏にあるピカチュウマークをハガキに貼って、そこに書かれている宛先に送ると抽選でプレゼントがもらえる、というものです!
もう年中やってます、このキャンペーン^^;

2010年6月30日までの第51弾では、7月10日公開の映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」の特別前売り券が貰えます!

なんと親子券(大人券・子供券が1枚ずつ)です!
もちろんエンテイ・スイクン・ライコウの引換券も、計2枚付いています!

抽選で2500組5000人に当たります!

ピカチュウの応募マークを6点1口で、ポケモンパンの袋に書いてある宛先へハガキで送ってください。
6月30日(水)当日消印有効となっています。

ちなみに、届くのは・・・・たぶん映画公開後かな?(ええええ)

では!

| | コメント (0)

ゾロアやゾロアークの新情報

(この記事は5月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケットモンスターブラック・ホワイトで新しく登場するポケモン、ゾロアとゾロアークですが、ポケモンとしての新しい情報が公開されています!

2匹の特性は「イリュージョン」。
別のポケモンに化けてしまいます!

ゾロアは、BW初登場のワザ「イカサマ」を使います。
(いかさま(如何様):いかにも本当らしく見せること。自分は間違っていないという気持ちを示すこと。)
「相手の能力を利用して攻撃する」とのことなんですが・・・何が起きるんでしょうか♪

ゾロアークは「つめとぎ」を使います。
こうげきとめいりゅうを上げるへんかわざのようです。
鋭い爪ですねえ・・・(へ?)

この他の情報も、今後入り次第お伝えしていきます!

では!

| | コメント (0)

バトリオ ミュウツー覚醒編!

こんばんは、ごろうです。

今月中旬より、ポケモンバトリオゼロの新しいバージョンが登場します!
その名も「ミュウツー覚醒編」!

今回は新要素として「かくせい」が登場します!
覚醒システム(ひらがなが面倒なので漢字で表記します(オイ))とは、パックのポケモンの名前に「きあいの」「きずなの」がふられているポケモンに発動します。

きあいの〇〇、のポケモンは「きあい」が発動します。
タイプバトル(画面の端から流れてくるマークを止めてボーナスをもらう)で「だいせいこう」となると、タイプバトルで+40にさらに+40上乗せされます!
つまり+80。これは形勢逆転のチャンス!

(きあいの がついたポケモンがタイプバトルしなければいけません)

きずなの○○、は「きずな」が発動します。
フィールドで3体全員をパワーゾーン(こうげきアップ、ぼうぎょアップ、どっちもアップのどれか)に入れ、きずなの○○のポケモンでバトルを行います。
すると、入れたパワーゾーンに応じてパワーが+30されます!
こうげきアップに入れると攻撃時に+30されます。ぼうぎょアップでは防御時。
どっちもアップに入れると、どっちも+30されるようです。

と、きのみ・こうりんと合わせてかくせいも上手に使えば、弱いパーティでも強いポケモンに勝てるかもしれません!

では!

| | コメント (0)

ポケサンまもなく300回

こんばんは、ごろうです。

テレビ東京系6局ネットで毎週日曜日朝7時30分から大好評放送中(それ以外の局も別の日に放送したりしてなかったりしてます)のポケモン☆サンデーですが・・・

今年夏に、放送開始から300回に到達します!

ポケモン☆サンデー』は、2004年10 月3日からテレビ東京系列などで放送されているテレビ番組である。

(引用 by Wikipedia
とのことです。2004年10月スタートなんですねえ・・・。
その後、いろいろありました。たぶん。(←2009年4月から見れるようになった人)

そこで、ヤドン秋山のように手作りでポケモンになりきった写真をポケモン☆サンデーで募集しています!

ヤドン秋山は見た感じ、スポンジとか画用紙とかを駆使して作ってますねw
あんなのでも大丈夫ですし、以前の放送で山本隊員がしていたディグダみたいなのでもいいですね。
力を入れて秋山ピカチュウでもいいでしょう。

投稿先などの詳しい情報は、テレビ東京あにてれ内ポケモン☆サンデーのページをご覧下さい!

では!

-------------

記事がなぜか反映されてませんでしたorz
若干ご迷惑をお掛けしました。
(5月16日追記)

| | コメント (0)

(速報)ポケットモンスターBW情報更新!

こんばんは、ごろうです。

2010年秋発売予定のニンテンドーDS対応ソフト、「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」の最新情報が更新されました!

今回更新されたのは、ゲームをする上で絶対必要な情報です。

<主人公>
えっと・・・グラフィックはポケモンオフィシャルサイトを御覧下さい。
(⇒ポケットモンスターブラック・ホワイト公式サイト
今までの主人公とはちょっと違う雰囲気が漂っていますね~。

<地方>
今回の地方は「イッシュ地方」!
カントーやジョウトとは遠く遠く離れた全く趣の異なる土地、だそうです。

主人公と地方、そしてスクリーンショットを見てみるとなんだか欧米な気がしますね、今回の舞台。
なんと日本じゃない^^;

<はじめの3匹>
草:ツタージャ
くさへびポケモン、高さ0.6m 重さ8.1kg。
まさかの蛇。

炎:ポカブ
ひぶたポケモン、高さ0.5m、重さ9.9kg。
ブタ・・・。

水:ミジュマル
ラッコポケモン、高さ0.5m 重さ5.9kg。
色とかがポッチャマに似てる気がするのは気のせいかなあ・・・w

<戦闘画面>(ポケットモンスターシリーズオフィシャルサイト内で発見)
HPのフォントこそ同じもの、デザインが全然違います・・・!
特に字幕の部分が透けていて、後ろのポケモンが良く見えるようになりました!
(もちろん開発中の画面だと思いますが)

<ゾロアとゾロアークとの出会い>
今回の映画で配信される色違いのエンテイ・スイクン・ライコウをポケモンBWに連れて行くと、ゾロアークとバトルができます!

ゾロアとゾロアークの特性は「イリュージョン」、別のポケモンに化けて登場してきますので戦うときはご注意ください!
(と言っているボク自身も未体験なので分かりませんが^^;)

今回追加された情報は以上です!
新しいハードウェア「3DS」との関連や価格、詳しい発売時期は未定のままです。
新しい情報が入り次第、またお伝えします!

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)GWありすぎたなら


ブログネタ: もしも、GWが毎月あったら、どう過ごす?参加数拍手

(この記事は5月12日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

今日もコネタマ消費です^^;
GWが毎月あったらどう過ごすか、という質問です。

たぶん、五月病が6月病、7月病・・・・・・1月病、2月病、3月病、4月病と全12ヶ月できそうなぐらい休みボケすると思いますw

もう学校に行けないぐらい寝てます(コラ)

どう過ごせばいいのか、ホントにわからなくなっちゃいそうでこわいですw

いざ実現したら思いっきり遊ぶと思うんですけど(過ごし方分かってるじゃん)

というわけで、結論。

ゴールデンウィークは春と秋で十分。(え)

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)吉牛。(え


ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

(この記事は5月11日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

今日はコネタマ。牛丼チェーンでどこが好きですか、という質問らしいです。(えええ)
そんな頻繁には行かないんですけどね、年齢的にも距離的にも;;

でも行くならタイトルの通り吉牛。・・・違う、吉野家。
理由はカンタン、一番近いからです(オイ)
(あれ?そういえば近所に松屋ができた気が・・・・まあいいか)←よくない

行く度に並卵を注文してます。
つゆだくでもなく。並の卵付き。

一番シンプル。だと個人的に考えてます。
いや、他の人なら「いやいやシンプルはこれでしょ!」とかあると思いますけど、常連ではないボクにとってはこれで十分なんです、お腹的にもサイフ的にも。(えええ)

2番手にいるのはなか卯。
たま~~~~~~になか卯に入ります。
ただ、前回いつ行ったのか覚えてないんですよね・・・・数年前。(え)

では~!

| | コメント (0)

WCS2010ラストチャレンジ受付中!

こんばんは、ごろうです。

5月10日から17日(月)の正午まで、公式ファンクラブサイト「ポケモンだいすきクラブ」の特設ページより、ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 ラストチャレンジ予選に参加申し込みすることができます!

福井県・岐阜県・三重県より東側の都道県は「東日本会場」、パシフィコ横浜での大会です。
開催日は6月6日(日)。

京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県より西側の府県は「西日本会場」、インテックス大阪での大会です。
開催日は5月30日(日)。

・・・という感じで、住んでいる都道府県により出場できる会場が異なります。
両方への参加はできません。いくら新幹線や飛行機でカンタンに移動できても。(何)

ラストチャレンジ予選では、参加者プレゼントはありませんのでご注意ください。
47都道府県予選で参加者プレゼントを貰い損ねた人でも受け取れません。

レギュレーションはゲーム・カード共に47都道府県予選と同じものを使用します。
(⇒カンタンなレギュレーションが書かれた当ブログ記事

このラストチャレンジ予選には、
・47都道府県予選を見事勝ち上がり、都道府県代表選手となった人
・ポケモンカードゲームOnline予選で優秀な成績を収め、リーグ上位2位に入った人
以外は申し込みが可能です。
47都道府県でどこまで勝ち上がっていても、参加しそびれても、そもそも申し込みしてなくてもラストチャレンジ予選に申し込みができます。

ただ申し込めても抽選を行うので落選する可能性があります。
競争率はかなりすごいと予想されます。
そして申し込み締め切りから開催までの間がかなり短いです。
普段から準備万端な人が有利な大会であることは間違いないですね^^;

なお、ポケモンだいすきクラブで「ポケモンだいすきクラブカード」を持っている会員のみ参加申し込みができます。
詳しくはポケモンだいすきクラブへ。

では~!

| | コメント (0)

ポケセンヨコハマでTシャツデー・・・?

(この記事は5月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

5月の29日と30日の土日に、ポケモンセンターヨコハマにピカチュウとルカリオがやってきます! さらに・・・

ポケモンのTシャツを着てポケモンセンターヨコハマへ行くと、先着500人にオリジナルステッカーが貰えます!
・・・という、不思議な企画も行われます。

ポケセンスタッフもポケモンTシャツを着て待ってくれているそうです。

ちなみに、「ポケモンのTシャツ」はポケモンの絵柄のデザインであれば指定なしだそうです。
指定なしってことは・・・ポケセンで買ったやつでも、オリジナルのやつでもOKなんですかね?
とりあえずポケセンなりスーパーなりで買ったポケモンTシャツを着ていくのが安全でしょうね(汗)。

もしも5月29・30日が寒かったら、上着を着て行っても大丈夫です。
そんなガマン大会じゃあるまいし(えええ)

では!

| | コメント (0)

ポケセン連れ歩きシリーズ第2弾!

(この記事は5月8日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

5月22日(土)にポケモンセンターのシリーズ「連れ歩きシリーズ」の第2弾が登場します!
今回はピカチュウ・イーブイ・ミュウの連れ歩きが追加されました!

かわいい折りたたみ傘やポーチなどがたくさん発売されます!

さらに、5月22日(スタート日)から6月6日(日)までの間、ポケモンセンターで2500円以上買い物をすると、新入りの3匹が描かれたかわいいコースターの3枚セットが貰えます!

(一人3セット(計9枚)が上限ですのでご注意ください)

連れ歩きシリーズで、カバンの中から家の中まで全部かわいくしちゃいましょう♪
連れ歩きマスコット(750円)も買ったらもう連れ歩いてる気分になれますね☆

では!

| | コメント (0)

だいすきクラブでポケモンTシャツ抽選プレゼント!

こんばんは、ごろうです。

現在、公式ファンクラブサイトのポケモンだいすきクラブでは、ユニクロで6月から発売されるポケモンTシャツの抽選プレゼントキャンペーンを行なっています!

女の子向けと男の子向けのデザイン、各12人(合計24人)にプレゼントする、というキャンペーンです。

第1弾は、女の子向けは夏らしい爽やかなデザイン、男の子向けは黒をメインにしたカッコイイデザインとなっています!
サイズは110cmから150cmで10cm刻みです。
6月4日17時までに、ポケモンだいすきクラブ内の特設ページから申し込みしてください!

詳細はポケモンだいすきクラブ(PC版ページはこちら)からどうぞ~。

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)野球とサッカー


ブログネタ: 野球とサッカー、どちらが好き?参加数拍手

こんばんは、ごろうです。

今日もコネタマやってみます~。

野球かサッカーか。どっちが好きか、という質問ですね~。

ボクは・・・サッカーが好きです。
見るのもするのも。

そもそも運動神経の無いボクなので、野球もサッカーもクラブの所属できるほどの実力じゃ到底ないんですけど、趣味でやる程度ならサッカーの方が好きですね~。

観戦するのも、野球よりサッカーのほうが興奮します。
「広すぎて面倒」とか「静かすぎて居心地悪い」って言う人が家の中にいるんですけど(え)、全然そう思わないです。

なんだか、90分間全く飽きないんです。
野球は・・・3回ぐらいで飽きることが・・(オイ)
野球も見るのは好きですよ?もちろん。できないですがw

ということで。これでよろしいでしょうか(え)

結論:サッカー。

では~!

| | コメント (0)

(日記)ポケセンレポ2

(この記事は5月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日の続きです~。
ポケセンレポ!今日は買ったもの特集です。

写真を取り込むのがめんどくさいので(なぜ)、文字だけで・・・すみません(え)

○ぬいぐるみ
トゲキッスとムックル、フワンテを買いました。
ムックルは2匹目。
「1匹だったら目立たないけど多くなるともめる」っていうムックルのデータをどこかで見た気がするので、家でもめさせます(困ります)。

○食べ物
クッキーとキャラメル。
クッキーは従兄弟の家へあげたので・・・手元にはキャラメルだけ残ってます。
おいしそう・・・(え)

○カード
ロストリンクを4パック。
やっぱり200円ということで。4パック買っちゃいました。
・・・あ、まだあけてない(早く開けてよ)

○その他
・・・なんだっけ。(オイ)
(注:この記事はポケモンセンターで買ったものを思い出して書いています。
なぜなら・・・袋を持ってくるのが面倒だから(極度の面倒くさがり屋だなお前))
ピカチュウのネームペンを買ってきました。
もちろん家用です。学校へは別のを持っていきます。(あれ、そうなの?)

こういうぐらいですかね。
全部合わせて4000円ちょっとでした。
まあ、こんなぐらいでしょう。1回の費用としては。

・・・そして、その帰りに阪急梅田で写メを送った、と。

楽しかったです、また行きたいです~。
大金持って。(え)

では~!

| | コメント (0)

(日記)ポケセンレポ1

こんばんは、ごろうです。

先日、ポケモンセンターオーサカに行ってまいりました!
そのレポを今日と明日でしたいと思います~。

まず今日は、ポケモンセンターの様子。

オーサカは、5月のGW期間中はポケウォーカースポットが使えないということで・・・
何か別のポケウォーカーを使ったイベントをやっているのかな、と思ってたら・・・
見事にやってましたww
ポケモンセンターGWまつりでのポケウォーカースタンプラリー!

を、やってきました。
B1F、ポケセン入り口に1つ、出口に1つ。
1F、センタービルロビーへ入る入口の前で1つ、GWまつりの横でゴール。という流れでした。

しっかりふしぎなアメをGET!
そしてGWまつりは素通り。(コラ)

ポケモンセンターはやはりGWということで、かなり混んでいました。
商品ではリザードングッズやニャースのグッズ、連れ歩きシリーズなどが多かったですね。

買い物をした後は、外でガラガラ。
3500円以上買ったので1回させてもらえました。
結果は・・・ハズレ賞。ティッシュでした。

・・・と、文字にしてみたらこれだけの内容ですね^^;
店内で1時間ほど、何を買うか迷ってましたけれど(え)

買ったグッズについてはまた明日~。
では!

| | コメント (0)

(日記?)ポケモンセンター帰り

(この記事は5月2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

この日曜~今日まで、少し泊まりがけで出かけています~。
そのついでにポケモンセンターオーサカに寄っている、と思います。(記事を書いているのは出発前なので分かりませんw)

この期間の間に貰ったコメントは返せていません・・・すみません。

また、昨日はケータイからの更新があったと思います。(これも仮定ですw)
ポケモンセンターについての記事は昨日・今日・明日のいずれかに書いているor書くと思いますのでお楽しみにor楽しめましたでしょうか。(ややこしいなあww)

・・・短文ですけど、これで失礼させていただきます。

では!

| | コメント (0)

(携帯から)ポケセンに

(携帯から)ポケセンに
…行ってきました。
詳しいレポは明後日にすると思われます。

あ、ちなみに、写真はポケセンオーサカ最寄り駅のひとつ、阪急梅田です。
阪急は大好きです。関西では最も快適な鉄道だと信じてます(え
何線なのか分かったら……阪急沿線にお住まいですね(えええ

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)一人ボケツッコミ


ブログネタ: あなたはボケ役? それともツッコミ役?参加数拍手

(この記事は5月2日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

今日はコネタマでお楽しみください。
ボケ役かツッコミ役か。

このブログをよく見ている方は感づかれているかもしれませんが、タイトルの通り一人ボケツッコミ派ですね(ええ

要するに両方OKですね。はい。
ボケれてツッコめる、なんておいしい人材(結構多いだろ
↑こういうのを一人ボケツッコミと言いますww

結構楽しいですよ、一人ボケツッコミ。オススメです(なぜ

・・・では~。

| | コメント (0)

ポケウォーカーdeスクラッチチャンス!

(この記事は4月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

5月17日から7月16日の間、ポケモンセンター全店で「ポケウォーカーdeスクラッチチャンス」というものがスタートします!

これは、ポケモンセンターのポケウォーカーコーナーにいるスタッフと、自分のポケウォーカーで通信するとスクラッチくじがもらえる、というものです。

その場ですぐにスクラッチにチャレンジしてみて、ピカチュウマークが2つ出たら「ポケモンいっぱいクリアファイル」が貰えます!
クリアファイルはなんと全部で5種類もあります!

しかも、もらえるクリアファイルは日によって異なります。
もらえるクリアファイル一覧とカレンダーは、ポケモンオフィシャルサイトをご覧下さい。

なお、スクラッチくじは1日1枚しか貰えません。
ポケウォーカーを何個持ってきても1枚です。

では~。

| | コメント (0)

ポケセンオーサカにピカチュウ!

(この記事は4月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

5月15日から30日までの毎週土日(5月15・16・22・23・29・30日)に、ポケモンセンターオーサカにピカチュウがやってきます!

毎日11時・14時・15時に登場します。

ピカチュウと記念撮影を撮りたい方は、登場の15分前から受付が始まりますので、各回先着30組までで列に並ぶことができます。
列に並ぶと、ピカチュウと横に並んで記念写真が撮れますよ♪

カメラはこちらが持っていくことになります。
また、記念写真は一組につきカメラが1台、1枚となっています。
失敗したらまた次回!となりますねw

ぜひ遠方の方もポケモンセンターオーサカでピカチュウと写真を撮って、思い出にしてください!

では~!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »