« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

限定キラポケカプレゼントキャンペーン!

こんにちは、ごろうです。

現在、ポケモンカードゲームの対象拡張パックを買って応募すると、イラストもワザも完全オリジナルなキラカードがもらえるかも!というキャンペーンをやっています。

ポケモンカードゲームLEGENDの拡張パック「ハートゴールドコレクション」「ソウルシルバーコレクション」「よみがえる伝説」と、ポケモンカードゲーム強化パックの「ロストリンク」が対象商品です。
この4種類のうち2つを買って、そこについているバーコードを2枚一口で応募します。
同じパックでも違うパックでもいいので、2つバーコードを集めて下さい。

ルギアとホウオウの色違いセットが当たる「Aセット」と、ライコウ・エンテイ・スイクンの色違いセットが当たる「Bセット」、各1000人(計2000人)に当たります!

応募はハガキで行います。
郵便ハガキまたはポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトにある専用ハガキのどちらかに、トレーナーズウェブサイトの特設ページに書かれている必要事項を記入し、ハガキを送ります。
締め切りは6月30日(水)、消印有効となっています。

なお、ハガキ1枚あたり1口(バーコード2枚)までしか応募できません。
2口以上応募する際は、1口ごとにハガキを1枚追加してくださいね。

では~!

| | コメント (0)

(コネタマ)ビックマクド、マクドポーク・・・


ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

(この記事は4月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

関西に住んでるボクですから、マクドナルドは「マクド」としか呼びませんね。
商品名を除いて「マック」とは言わないです。はい。

いっそのこと商品名もマクドに統一したのがこの記事のタイトルですw
ビックマクド、マクドポーク、マクドフライポテト、メガマクド、チキンマクドナゲット・・・
次にマクドに言ったときは「マクドポーク単品と・・・」とか言おうかな(迷惑です)

一応ブログでは「マクドナルド」あるいは「マック」で統一しているつもりです。たぶん(え)

あなたは何て呼びますか?

・・・あ、だいぶ前にぽけてアンケートで聞いた気がする・・・
と思って調べてみたらありました。
ぽけてアンケート、2009年1月第3・4週にとったアンケートでした。⇒結果
参考にするには少なすぎる投票数ですよね、これ・・・(^▽^;)

まあ、おそらく、マックが多いのではないでしょうか。
ボクの近くは90%マクドですけど。

改めて。
あなたは何て呼びますか?

では~!

| | コメント (0)

(コネタマ)血液型は・・・


ブログネタ: 血液型、何型っぽいと言われる?参加数拍手

(この記事は4月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ボクの血液型はO型です。はい。

O型にふさわしく、部屋はかなり汚れてます。
何かあったら「いいじゃんかこのくらい」とかなり大雑把に捉えます。

でも、なぜか周囲からはA型だと言われます(えええええ)

自分でもなぜA型なのかが分からないんです・・・・・・・・・。

まあ、確かに、大雑把ながらも実は細かいところも気にしてしまう性格ですが。
あと、ブログの1つ1つの記事はかなり雑把ですが毎日更新している所を見ると几帳面かもしれません。

・・・と、AとOが混ざってますね、こうやって見てみると(^o^;)

・・・・じゃあ、AO型でいいですか?(知らないよ)

では~!

| | コメント (0)

(ブログより)あまり重要じゃないお知らせ

(この記事は4月24日に書いた未来記事です。)
こんにちは、ごろうです。

今日は、ぽけ手帳からあまり重要じゃないお知らせを2つしたいと思います。
・・・はい、あまり重要じゃないんです^^;

1つめ。
ボクの私的な事情が最近かなり忙しくなっております。
しかもかなり長期に渡って・・・。
現在は心配ないのですが、さらに忙しくなるようでしたら、ブログの更新を一旦停止することも検討しています。
というか、たぶんします。(え)
まあ、停止しても1年以内には復活するはずですし、まずこの先しばらく更新出来ないぐらい忙しくなることはないです。

一応、書いておきましたw
本格的に大変になったときにはまたお知らせします。

2つめ。
ブログのデザイン、また変更しようかな、とも考えています。
実は3月31日にココログさんが、デザインの変更についてのバージョンアップを行っていまして・・・(何回か言ったっけ・・・)
それを利用してみようかな、とも思っています。
たぶんキリがいい5月1日ぐらいには、デザインが新しくなると思います。

お楽しみに~。あくまで予定です。

以上です。全然重要じゃなかったですね(えええ)

では~!

| | コメント (0)

(1300年祭)1地元民の考え

(この記事は)
こんにちは、ごろうです。

※ポケモンに全然関係ないです。ご注意ください。
ついに平城遷都1300年祭、平城宮跡でも始まりましたね~。

遷都祭で奈良へ来る方も多いかと思いますが、その際は以下事項を覚えておいて下さい。
奈良めぐりに失敗しないコツ。
(by一応地元民)
あ、ツッコミは色々受け付けますw

<奈良への行き方>
奈良は御存知の通り、陸の孤島です。電車か何かを使わないとどうしようもない場所です。

○新幹線で京都から
 京都駅からは、新幹線の改札の目の前にある近鉄電車が最も近いです。
 平城宮跡が近い「近鉄大和西大寺駅」「近鉄奈良駅」へは、京都から出る奈良行きの特急が便利です。
 但し有料。運賃とは別に500円とられます。
 500円キープしたいのであれば、奈良行きの急行。(この路線は特急と急行と普通しかないですw)
 だいたい50分弱で大和西大寺ぐらいまで着きます。

 JR在来線に乗ってもいいですが、本数が極端に少ない上、JR奈良から奈良の中心地や平城宮跡まではちょっと遠いです。

○新幹線で新大阪から
 新大阪--(大阪市営御堂筋線)--梅田・JR大阪--(JR環状線・大和路線)--JR奈良 か、
 新大阪--(大阪市営御堂筋線)--なんば・大阪難波--(近鉄)--近鉄奈良 の2ルートがあります。
 オススメはこの2つです。
 JR大阪から奈良へは大和路快速があります。これ結構早い。
 大阪難波(阪神と近鉄の乗り入れ駅)から奈良へは近鉄特急で1本です。特急料金で500円とられますw
 ※近鉄ルートの場合、難波から快速急行に乗ることを強くおすすめします。 特急と2駅しか停車駅に差がない上、快急は特急料金がありません。
 500円と引き換えにゆったり座りたいなら特急でもいいです。

○飛行機で関西空港から
 関西空港--(南海)--南海難波・大阪難波--(近鉄)--近鉄奈良 か、
 関西空港--(JR)--京都--(JRまたは近鉄)--JR奈良または近鉄奈良 の2ルートがありますが、
 京都を先に回りたい時以外は南海ルートをおすすめします。
 ・・だって、JRって、京都に連れていかれるんですもん(え)
 特急はるかは大阪には止まりません。残念ながら。

○飛行機で伊丹空港(大阪国際空港)から
 大阪空港--(大阪モノレール)--蛍池--(阪急)--梅田 の後は新幹線で新大阪ルートと同じです。
 大阪空港--(大阪モノレール)--千里中央--(北大阪急行・大阪市営御堂筋線)--梅田 という隠しルートも存在しますが、料金は阪急ルートが圧倒 的に安いです。
 阪急はいいですよ。関西で最も支持されている私鉄。

○飛行機で神戸空港から
 ・・・えっ!?神戸空港!?(え)
 便数ないけどとりあえず掲載。
 神戸空港--(ポートライナー)--三宮--(阪神・近鉄)--近鉄奈良 ぐらいしかないと思われますw
 三宮から奈良は、近鉄と阪神で相互運転してます。
 間違って「梅田行き」には乗らないようにしてくださいねw
 あと、電車は阪神車両がキレイでおすすめ。
 三宮駅のホーム○印が、たいがい阪神車両です。(近鉄側では△印)

○車で
 非常に混みます。平城宮跡の真ん中を通る道路や近鉄奈良の前はとんでもないです。
 とりあえず一言。やめとけ。(え)

 

○まとめ
 とりあえず、JRじゃなくて近鉄。
 近鉄じゃなくて阪急。(!?)

<移動>
上にも書いた通り、とにかく近鉄がおすすめな奈良県。
JRよりも近鉄の方がカバー率が圧倒的に高いです。

<奈良をめぐる際には>
くれぐれも、平城宮跡と石舞台古墳を同じ日に回ろうとしないでください!
とんでもない距離です。京都市内を回るのとは話が違・・・うかな、どうだろ(え)
でも、1日では回れません。はい。

平城宮跡からなら、天理・郡山・生駒・木津ぐらいが行動範囲でしょうか。

あと、宿泊する際は京都市内・大阪市内へ行くことがおすすめです。
奈良にはホテルがないですw

<覚えておくといいかも>
平城宮跡にいると、なんだか近鉄の線路が平城宮跡の敷地内を走ってるように見えます。
その通りです。(え)
近鉄は平城宮跡を見事にヨコへぶった切ってます。
平城宮跡の発掘作業がまだされていない頃に出来たからだそうです。
なんとひどいことを。
ちなみに、近鉄は平城宮跡の中に臨時駅を作ろうとしましたが、遺産保護の都合上却下されたようです。

以上!
一応覚えておくといいかもですね~。
乗り換え案内とかを参考にして、深く検討してくださいね♪
では!

| | コメント (0)

ポケレンアニメレンタル中!

(この記事は4月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前、ポケモン☆サンデーで5分ほどのものを前編・後編に分けて放送した「ポケモンレンジャー 光の軌跡」のアニメですが・・・

5月31日まで、全国のTSUTAYAで(一部実施していない店舗があります)無料でレンタルができます!

また、わざわざTSUTAYAへ借りに行って返しに行って、としなくても!
ポケモン公式ファンクラブサイト「ポケモンだいすきクラブ」のパソコン版、ポケレンの特設ページで5月21日まで視聴することができます。

さらに!
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」でも、6月17日まで視聴ができます!

色々なところで見られるようになったポケモンレンジャーのアニメ、一度見た方ももう一度見直してみてはいかがでしょうか。
ゲームをプレイして、新たな発見がある、かもしれませんね!

・・・え?ゲームを買ってない?そうですか・・。(え)

では!

| | コメント (0)

ポケモンひろばのボイス特集

(この記事は4月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンの公式ケータイサイト「ポケモンひろば」内「ポケモンサウンド♪ムービー」では、現在ボイス特集が行われています!

メール着信ボイスや電話着信ボイスはもちろん、目覚ましボイスなどもたくさん配信しています!

例えば、起きないとパチリスに放電されてしまうボイスとか。(実際に放電はしないですが←当然)

ポケモンひろば会員の方なら、特別にピカチュウの着ボイスを1つ受信することができます!

着信音にでもセットしてみてください♪

では~!

| | コメント (0)

ナムコでバンバン風船ゲットだぜ!

こんばんは、ごろうです。

今日(4月24日)から5月9日まで、ナムコのゲームセンター(一部除く)で「ナムコ限定 バンバン風船」が貰えます!

バンバン風船っていうのは、2本のジェット風船(プロ野球で7回になったら飛ばすやつ)っぽいものをドラムのスティックみたいにバンバン鳴らして、「わーわー楽しいなぁ~」と・・・
・・・・すみません、説明下手です(下手どころじゃないよ)

バンバン風船には今年の映画で活躍する(と思われる)ポケモンが描かれています!
野球を見に行く時に持っていくと、注目されること間違いなし!(多少の勇気が必要です)

上記プレゼント期間中に、ケータイサイト「ナムコアミューズメントナビ」(⇒http://mb.namco.co.jp)へ登録してください。
するとバンバン風船のクーポンが貰えます!
クーポンの画面を、ナムコゲームセンターの店員に見せると、バンバン風船が貰えます。

というわけで、ナムコアミューズメントナビへ登録する必要があるそうですw

なお、プレゼントキャンペーンは全てのナムコ直営ゲームセンターで開催している訳じゃありません。

ナムコのサイト(⇒PCサイト)から、近くの開催店を探してみて下さい。

.

また、ナムコゲームセンターでおなじみの「ナムコでポケモンゲットだぜ!キャンペーン」が、6月19日(土)~8月31日(火)に再び行われます♪

こっちも期待ですね♪

では!

| | コメント (0)

前売り特典受け取り方の流れ

こんばんは、ごろうです。

ポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」での前売り特典、色違いのライコウ・エンテイ・スイクンですが、その受け取り方が公開されました!

いつもと同じやり方ですけれども^^;

<受け取りの際の注意点>
受取期間は6月18日8月31日です。
引換券1枚につき1匹(エンテイorライコウorスイクン)貰えます。どのポケモンを貰うか考えておいて下さい。
引換の際は、引換券(セブンイレブン以外の券は前売り券にくっついているかを確認してください)・DSかDSLiteの本体(DSi・LLは極力お避けください)・受信するDSカードを忘れずに持っていって下さい。
また、以下の事前準備を済ませておいて下さい。

<事前準備>
ポケモン図鑑を入手して(DPtではメニュー画面・HGSSではフィールドで下画面を確認、「ずかん」があれば可)、手持ちポケモンを1匹以上(貰う数だけ)あけておいて下さい。
フレンドリィショップ付近でレポートを書いておくと便利です。
また、以前同じような感じで「ふしぎなおくりもの」を受け取ったことがある方は、メインメニュー(タイトルの次に表示されるメニュー)から「ふしぎなおくりもの」、「カードをみる」から、要らないカードを受け取る数だけ捨てておいて下さい。

<受け取り>
1.まず店員さんに、欲しいポケモンを伝えて下さい。
2.店員さんの指示にしたがって以下作業を行って下さい。
(A)GBAスロットに受信用カードを差し込んでもらいます。
(B)起動します。
(C)メインメニューからふしぎなおくりものを選びます。
(D)「おくりものをうけとる」→「ともだちからうけとる」を選び、「はい」を押します。
(E)受信します。
完了したら引き続きポケモンを受け取るか、終了します。
以下作業は受信を完了した後の話です。
3.フレンドリィショップへ向かいます。どこでも構いません。
4.緑色の配達員さんに話しかけ、ポケモンを受け取ります。
5.レポートします。以上です。
レポートは重要です。(え)

あとは自分で好きなふうに育てて下さい♪

では~!

| | コメント (0)

(コネタマ)フライドポテトは


ブログネタ: ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?参加数拍手

(この記事は4月18日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

今度のコネタマはフライドポテトですね~。

ボクはやっぱりマクドナルドですね♪

細いのが好きです。細くてふにゃっとしてる。ちょうどマクドナルド(略してマクド(関西人^^;))ぐらいが大好きです。

フードコートによくある何でも屋さんに置いてある「山盛りポテト」も好きです。
マクドと似た形だからですかね~。
あと、ファーストキッチンのフレンチフライも。

ミニストップのXフライポテト、前食べて気に入ったんですけど・・・最近ミニストップを見かけない・・・。

ケンタやモスのも嫌いじゃないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポテトでハズレを食べたことはないですね~。

でもやっぱりマクド。出来立ての。「ピロリン、ピロリン」と音が鳴った直後のが。(マクドマニアじゃねえか)

では~。

| | コメント (2)

金のピカチュウのポケプラ

(この記事は4月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4月24日から、全国のポケモンセンターで「ポケプラ 金のピカチュウキット プレゼントキャンペーン」が始まります!

ついにピカチュウが黄色じゃなく金色になりましたね^^;

4月30日発売の「ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ ゴウカザル進化セット」を含めたポケプラの対象商品を3点購入するごとに1つ、金のピカチュウセットが貰えます。
対象商品は進化シリーズとルギア・ホウオウのプラモになります・・・ね、たぶん。
ポケセンでご確認下さい^^;
対象商品はいずれも1つ798円(税込)です。ちょっとお高いなんて言わないでくださいね。ボクは叫びますけど(コラ)

期間限定&数量限定プレゼントなのでお早めに~!

では!

| | コメント (0)

ポケセンでブックマークプレゼント

(この記事は4月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4月29日から5月9日のゴールデンウィークの間、ポケモンセンターで「ポケモンセンターオリジナルブックマーク」が貰えます!

・・・あ、ブックマークってのは本とかのページに挟むクリップみたいなものです。
しおりみたいな使い方ができます。
間違ってもウェブブラウザのブックマークじゃないですからね(知ってる)

ポケモンセンターのロゴに登場している、ピカチュウ・ニャース・イーブイ・ワニノコ・ナエトル・ヒコザルのうちいずれか1匹をDS版ポケットモンスターの手持ちに入れてポケモンセンターで見せると、ブックマークが2つ貰えます!

1枚はかわいいポケモン&ゾロアが描かれています!
もう一枚はジョウトの3匹、エンテイ・スイクン・ライコウがカッコよく描かれています!

なお、ブックマークプレゼントは1人につき1セット(2枚)のみとなります。
6匹全部入れたからって12枚もらえるわけじゃありません^^;

また、ポケウォーカーに6匹のうちいずれかが入っていても、その画面を見せればブックマークが貰えます。

.

4月29日からは新しいポケウォーカースポットも始まりますので、こちらも同時にお楽しみ下さい!(⇒記事

では!

| | コメント (0)

ユニクロでポケモンTシャツ!

(この記事は4月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

幻影の覇者ゾロアークで活躍するポケモン達がプリントされたTシャツが、全国のユニクロ(キッズ取扱店のみ)で販売されます!

ゾロア・ゾロアーク以外にも色んなポケモンがプリントされたTシャツが用意されています~。

さらに6月・7月には新デザインも発売されます!

4月23日から新宿高島屋店で先行発売、そして5月3日より全国のキッズ取り扱いがあるユニクロとWEB販売が始まります。

この夏はポケモンTシャツを来てポケモン映画を見に行きましょう♪
ボクは・・・サイズがないかな(え)

では~!

| | コメント (0)

特別前売券発売チュウ!

(この記事は4月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日(4月17日)から、ポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」の特別前売り券が発売になっています!

過去にもお伝えした通り、今回の前売り券プレゼントは色違いエンテイorスイクンorライコウの選択制です。
貰うときに1枚につき1匹選択して受信できます。

今回プレゼントされる3匹すべてが「しんそく」を覚えています!
非常に威力が高い先制攻撃技です!

また、ライコウはでんじほう、エンテイはフレアドライブ、スイクンはぜったいれいどを覚えていて、この技は通常プレイでは覚えることの出来ない技です。

3匹とも、持っている技・タイプから見て非常に有利なきのみを持っています。

特別前売り券の販売は、4月17日から7月9日(映画公開前日)までです!
セブンイレブン・イトーヨーカドー・イオンスーパーセンター・ジャスコ・サティ・ポスフール・トイザらス・アピタ・ピアゴ・アルプラザ・平和堂・ダイエー・フジとポケモンセンター、ポケモン映画上映館で販売しています。
(一部店舗除く)(一覧は⇒映画公式サイト内ページ
一般券(通常は高校生以上)は1300円、ジュニア券(通常は中学生以下)は800円です。
(一般・ジュニアの区別は映画館により異なりますのでご注意ください)
また、ポケモン映画上映館では親子券を2000円で発売しています。普通に買うより100円安いですw

そして引換ですが、6月18日から8月31日までです。
引換店舗一覧は⇒映画公式サイト内ページをご覧下さい。
たぶん店舗一覧が前売り券を買った時についてくるパンフレットに書かれている・・・と思いますw

では~。

| | コメント (0)

ポケモンBW、スクリーンショット公開!

(この記事は4月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年秋発売予定の新作ポケットモンスターブラック・ホワイト、そのスクリーンショットが公式サイト他で公開されました!

ポケモンBWオフィシャルサイト

DSポケットモンスターらしい視点位置やグラフィックは変わらず。
主人公がちょっと不思議な衣装をしているのかな??
衣装というか髪型がツンツンしてるのかな???

ポケモンセンター・・・って、フレンドリィショップも一緒ですかコレ!?
え?ポケモンリーグ受付??だよね???そう信じたい。(え)

あとポケセンらしき建物が映ったスクリーンショットで。
店員さんのセリフの枠をよく見てみると・・・
・・・・フキダシになってる!?
こうすると誰がしゃべっているか、非常に分かりやすくなりますね♪

他にもポケセンのシーンで。
2Fの右側、地球儀が気になる・・・。
あとパソコン、なんだかシリーズが変わるごとに進化していくなあ・・・www
もうキーボードが存在してないでしょこれww

他にも高層ビルが立ち並ぶ街。
過去のポケモンシリーズと同じ流れとすると、この街が悪の組織の拠点(オイ)

サイクリングロード、高速道路の上を走ってないですか!?
ってか「車」があるんですか、この世界!?
そして手前にいる人が乗ってるのは・・・バイク??それともF-ZERO的なやつ?(え)

おそらく誰もが最も気になると思われるのがゾロアとゾロアークが映ったシーン。
これは・・・戦闘中じゃない・・・か・・・。
アニメのシーンかなあ・・・・。なんだろう・・・。

あ、そういえば、連れ歩き廃止ですね。どうやら。
ってことはポケウォーカー連携も廃止?それは寂しいなあ・・・。

さあ、どんどん発売が待ち遠しくなってきたポケモンBW、続報に期待ですね♪

では~!

| | コメント (0)

スクリーンからセレビィ!

(この記事は4月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

7月10日から全国東宝系劇場ほかで上映されるポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」。
スクリーンから受信できるポケモンが発表されました!

セレビィです!!

映画を見に行く時にニンテンドーDSシリーズ本体とDS版ポケットモンスターを持っていって下さい。
映画が始まる前・終わった後のいわゆる「ヒマな時間」に受信できます!
※上映最中は映画の邪魔になりますので受信をしないでください。

プレシャスボールに入っていて、シャボの実を持っています!
「わるだくみ」「じこさいせい」「リーフストーム」「いやしのねがい」を覚えています!
わるだくみは他のセレビィ配信イベントで入手したセレビィが覚えない、限定技です!

また、持ち物のジャボのみも通常プレイでは入手不能!
相手から物理攻撃を受けたとき、一度だけ相手にもダメージを与えられるきのみです!
育てて増やすと、相手にとってかなり脅威になること間違いなしですね♪

なお、上映期間中であっても9月30日上映分までで配信は終了します。
ぜひお早めに見に行って入手してくださいね~!

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)ボクはボクですから(何)


ブログネタ: 自分のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

またコネタマです(え)

自分のことをなんて呼ぶか、ということで。

このブログの常連の方だったら分かるかな・・・?
タイトルの通り「ボク」です。
記事内でもたびたび「ボク」って出てきてます。

そして現実世界でも「ボク」です。

「オレ」はなんだか嫌いです(えええ)

なんというか、「オレ」っていう言葉と自分の性格が噛みあわないんですね(ええええ)
みっともない人間が「オレ」って言うのも何だな、と。(へ?)

・・・一人称が「ボク」だからなのか、ポケSPで好きなキャラはダントツでルビーです。
ルビーもそういえば「ボク」キャラですね。
イエローも好きですよ。「ボク」キャラ。
レッドさんも好きですよ。「オレ」キャラ。(あれれ??)

・・・・え?一人称を「わて」とか「わい」とかにしてって?

うーん、検討します(しないでええええええ!!)

では~。

| | コメント (2)

ポケモンチャレンジひろば!

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンカードゲームで新強化パック「ロストリンク」が発売されるのを記念して、4月17日から「ポケモンチャンレジひろば」が開催されます!

全国で12の店で行われます。
各店舗により日程が異なりますので、ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトイベントスケジュールをご確認ください。

例えば関西では(また関西ローカルか)、
・イトーヨーカドー甲子園店(ららぽーと甲子園内) 4月17日10時~
・イオンモール神戸北(専門店街1F さざんかコート) 4月18日10時~
両店舗とも、レギュレーションはDPシリーズ以降のデッキ使用で進行します。
参加料はなし、小学生以下リーグとオープンリーグが開催されます。

詳しくは上記リンクからどうぞ^^;

遠いなあ・・・よく見たら両方兵庫じゃん(いいじゃん)
滋賀とかでもやろうよ(あえての滋賀ですか)

では~。

| | コメント (0)

ポケウォーカースポット復活!

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4月29日から8月31日まで、全国のポケモンセンターにポケウォーカースポットが再登場します!

(前回ポケウォーカースポットの時の記事⇒こちら

ポケウォーカースポットで受信すると、今回はわざマシンが貰えます!

ポケモンHSの中から、通常プレイなら1回しか貰えず、使ってしまうと(´・ω・`)←こうなるわざマシンが貰えます~!(まさかの顔文字登場、文字化けしちゃった人はごめんなさい;)

きあいパンチ・みずのはどう・ギガドレイン・アイアンテール・でんげきは・スキルスワップ・オーバーヒート・いわなだれ・どくづき・トリックルーム
以上10個のうちいずれか1つが貰えます!(一日一個までです)
ランダムで貰えますのでご注意を。さすがに選べません^^;

ギガドレインやトリックルームは欲しい方が多いのではないでしょうか。
ボクは・・・でんげきは とギガドレインかなあ・・・・w

なお、ポケモンセンターオーサカでは5月1日から5月5日の間はポケウォーカースポットで受信ができませんのでご注意ください。
なんとゴールデンウィーク全滅^^;なんてこったw
その代わり何かイベントでもするのでしょうか?わくわく。

それ以外の店では4月29日から8月31日まで毎日(営業していれば)受信できますよ~。

なお、ポケウォーカーがあれば受信できますので、ゲーム本体は不要です・・・が、持ってきておいたら他で遊べて楽しいかも(え)
逆に、ポケウォーカーを忘れたら受信できません、ご注意ください!

では~。

| | コメント (0)

幻影の覇者ゾロアーク主題歌決定!

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年7月10日に東宝系劇場などで公開されるポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌が決定しました!

スキマスイッチの「アイスクリーム シンドローム」です!

そうですよ、あのスキマスイッチですよ。
大橋さんと常田さんのスキマスイッチですよ。(何)

「気持ちよく映画を見終われるように、スカッとした曲を」とポケモン映画の湯山監督からお願いされて作った曲だそうです。

スカッとしていて、そしてスキマスイッチらしい曲に仕上がってるそうなので、期待ですね☆

この曲は今年夏にシングルCDがリリースされる予定です!
また、4月17日より映画館で、この曲が使われている予告ムービーが解禁されます!
こちらも見逃せないですね~!
ボクはポケモンまでの映画は見に行く予定がないんですけどね(えええ)

では~!

| | コメント (0)

kiriにポケモンハンカチ

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今月上旬より、全国のスーパーマーケットで発売されている「キリ&スティック」(キリのクリームチーズに棒状クラッカーが付いたもの)のオマケとしてポケモンのハンカチが数量限定で付いてきます!

ハンカチは全部で12種類あります!

運が良ければゾロア・ゾロアークもいるデザインのハンカチが出るかも・・・です!

他にも伝説のポケモンやアニメでおなじみのポケモンがたくさん描かれています!

キリ&スティックは多くのスーパーマーケットで販売中!
デパートにもあるはずです!(デパートかよ)

では~。

| | コメント (0)

ゾロアークのメールアイテム続々配信中

(この記事は4月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、ポケモン公式ケータイサイト「ポケモンひろば」では、今年7月10日公開の映画「幻影の覇者ゾロアーク」で先行登場し、さらにポケットモンスターブラック・ホワイトで登場する新ポケモン、ゾロアークとゾロアのメールアイテムがどんどん配信されています!

8月31日の17時までにポケモンひろばの特設ページへアクセスしてください。
登録しているサービスによって色んなアイテムが受信できます!

ゾロアークが大きく描かれたクールなメールテンプレートや、ゾロアやゾロアークのアイコン、待ち受けFlashなど様々なアイテムが配信されていますよ~。

映画公開が待ちきれない人はぜひ受信して、一足早く先行登場ポケモンを眺めましょう(え)

では~。

| | コメント (0)

(速報)新作ポケットモンスター、タイトル決定!

こんばんは、ごろうです。

ついに決定しましたね~!

2010年発売予定の完全新作ポケットモンスターのタイトルが!!

ポケットモンスター ブラック!
ポケットモンスター ホワイト!

黒と白ですね~。

以前から噂として上がっていたタイトルの中にブラックとホワイトがあったことを思い出します。

まさかそれが的中していたとは^^;

しかもロゴも少し変わっています。
「ポケットモンスター」の部分の字体がちょっと違います。

-----------------

・・・と、ところで。
個人的には、このタイトルにはがっかりです・・・・。

黒と白、明暗ですけど、なんだか「黒」ってなってしまうと、ポケットモンスターが終わる、ってイメージがあるんですよね・・・。

この予感が的中して、ホントにこれがポケットモンスター最後だったら仕方ないネームですけど、まだ続くのであれば・・・微妙な名前な気がします。

まだトパーズとかの方が、って思いました。はい。

あくまでこの文章はボク個人的な考えです^^;

.

今後、当ブログでは新作ポケットモンスターブラック・ホワイトを略称表記する際は「ポケモンBW」と書いていきます。
B=BLACK、W=WHITEです。一応ポケモン公式サイトのアドレスが「bw」なのでそれにしたがってみましたw

また新しい情報が入り次第、どんどんお伝えしていきます~!
続報は4月15日(木)だそうです。

では!

| | コメント (0)

(コネタマ)草食系男子ですが何か?


ブログネタ: ○○系男子・女子。あなたを例えるとしたら?参加数拍手

今週はまさかのコネタマウィークと題しまして、コネタマを色々書いていきたいと思います。

最終、木曜日は○○系!

こんにちは、ごろうです。

誰にも断らず今日を最終回にしたボクって何でしょうか。(え)

さて本題に入ります。タイトルは・・・いや、選択肢をそのまま書き写したらこうなっちゃっただけです(ええええ)

肉食系ではないのは確かです。
草食系と自負してます。はい。

も~ぅ、も~ぅ。(ウシのマネするな)

えっと、あとは・・・四角系男子じゃなくって自由系男子ですね。
ポケモンで例えるならメタモン。(わかりづらいよ)

あとは・・・アウトドア系男子じゃなくってインドア系男子です。
いわゆる残念な若者系です。(え)

.

コネタマウィークは今日で終わりです~。

またネタ切れの時はコネタマウィークを発動させますのでお楽しみに(楽しめないよ)

では~。

| | コメント (0)

(コネタマ)さくら、さくら、今(ry


ブログネタ: 「桜ソング」といえば?参加数拍手

今週はまさかのコネタマウィークと題しまして、コネタマを色々書いていきたいと思います。

水曜日は音楽!

というわけで、こんにちは、ごろうです。

やっぱり出だしが変わんないという^^;
何とボキャブラリーの無いことだw

桜ソングといえば、森山直太郎さんの「さくら(独唱)」です。
何故かは知らないですけど、桜といえばこの曲を連想してしまいます。

詞もいいんですよね~、さくら。

ちなみに2番手はコブクロの桜。

さーくらーのはーなびーら(ry

JR西日本「さくら夙川駅」の到着音楽ですね。(まあなんとローカルな話)

ちなみに家の近くにある桜は七分咲きぐらいです。
もうちょっとで見頃かな。

東京では執筆時点(4月2日)で満開を迎えたそうで。早いですね~。

では~。

| | コメント (0)

(コネタマ)もはや整理しない写真


ブログネタ: デジカメ写真どのように整理している?参加数拍手

今週はまさかのコネタマウィークと題しまして、コネタマを色々書いていきたいと思います。

火曜日は写真!

というわけでこんにちは、ごろうです。
昨日と出だしがほとんど変わらないっていうね^^;

デジカメ写真は、タイトルの通りほとんど整理していません(オイ)

撮影日+撮影内容のタイトルをつけたフォルダを作って、そこに無造作に放り込むだけですw

Mypicture ・・・って、もう5.8GB使ってる!?ww

もうこうなってしまうと今から分類する気にはならないですww

2006年秋(ブログスタートの1年ほど前)から写真はバシャバシャ撮ってるようです。
ああ、容量のムダ使い。(え)

では~。

 

| | コメント (0)

(コネタマ)CDは買う?


ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

(この記事は4月2日に書いた未来記事です)

今週はまさかのコネタマウィークと題しまして、コネタマを色々書いていきたいと思います。

月曜日はCD!

というわけでこんにちは、ごろうです。

CDは・・・だいたい買いますね。

あまりに高いもの(2枚組CDとか)はレンタルすることもありますが、シングルは発売から数ヶ月後~数年後に買うのがほとんどです。
それもポケモン。(ええ)

ポケモン映画主題歌集の3枚組CDはレンタルしました。
でもポケモンHGSSサントラ3枚組は購入しました。

あとは・・・サイコー・エブリデイ!はもう買いました。
「風のメッセージ」は発売日の翌日に買いました。という例外もたまにあります^^;

・・・ちなみに、それ以外のJ-POPとかサントラとかは滅多に買う&レンタルしません^^;
(例外:あまりに気になる曲。他にもウルトラマンのサントラ1回レンタルしました)

という、超ポケモンファン(もはやマニア)です。オタクかもね。どれだろ?ww

では~。

| | コメント (0)

幻影の覇者を追え!が更新!!

(この記事は4月2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモン映画公式サイトで楽しめる企画「幻影の覇者を追え!」が更新されました!
新聞製作ができるようになりました!

第1弾「ゾロアークを追え!」の取材を完了すれば、新聞製作画面へ進めます。

その後は表示される順番に選択していけば・・・
あっという間に・・・

こんな(ごろう作成版)が出来ます。

・・・って、見出しがイミフですけど^^;

「7月10日に真実は不明!?」

それ、映画公開に間に合わなかったってことですよね^^;

見出しはスロット的なもので決定します。

大爆笑できるタイトルにするもマジメなタイトルにするもご自由にどうぞw

では~。

| | コメント (0)

ポケモンカードゲームOnline予選!

(この記事は4月2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在開催中のポケモンワールドチャンピオンシップス2010日本代表決定大会、その47都道府県予選で負けた人もチャンスがある予選の受付が始まりました!

「ポケモンカードゲームOnline予選」です!

現在発売中のポケモンカードゲームエキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Onlineに付属しているCD-ROMから登録できる、ポケモンカードゲームOnlineの会員のみ参加登録できます。

この予選は、以下ルールで行います。
○ポケモンカードゲームOnline上での対戦を行います。
○構築スタンダードデッキ60枚、シングルバトルでサイド6枚。
○試合制限時間は60分、ターン制限時間は3分です。
○対戦相手はエリアに関係なく、毎回違う相手とマッチングされます。
○以下の状態になったら、自分の勝ちになります。
「試合制限時間内に自分のサイドをすべてとる」「試合制限時間内に相手の場にいるポケモンをすべてきぜつさせる」「試合制限時間終了時点で相手より自分のほうがサイドが多い」「相手の番の最初に相手が山札を引けない」「相手側で通信エラーが発生した」「相手が一定時間操作しなかった」
以上のいずれにもならなかった、あるいは自分相手ともに勝利条件を満たした場合はジャンケンを行なって勝敗を決定します。

○開催期間内に行われる47都道府県予選(神奈川県・山口県・福岡県・長崎県予選)に出場する選手でも出場できます。
47都道府県予選で優勝し、都道府県代表となった方はこの後のラストチャレンジ予選出場権が貰えません。

各リーグ上位2名が東西各地区のラストチャレンジ予選の決勝トーナメントへ出場できます。

開催は4月23日から5月10日の16時から22時です!
そして受付は4月15日の15時まで!ポケモンだいすきクラブの特設ページからお申込み下さい!

では~。

| | コメント (0)

ぽけ手帳リニューアル

こんにちは、ごろうです。

改めまして、ぽけ手帳は2010年4月1日に生まれ変わったことを宣言します。

・・・って、何か違いますね^^;

新しくなったぽけ手帳、その変わったところを挙げていってみます。
かなり多いです☆

1.デザイン
どうでしょうか、このデザイン。
過去に白とか赤とか緑とかオレンジとかがメインカラーになったことがあったのですが、メインがブルーになるのはなかなか珍しいです。
過去に実は3ヶ月ほどだけありましたが、それを知ってる方はほとんどいらっしゃらないでしょう、それだけ昔の話です(え)

サイドバーの見出し左側にあるモンスターボールが青と赤のバランスを保っている・・・はず。

2.ファビコン
これは気づいた方は少ない・・・かも。
ブラウザのこういう所2010_favi に表示されています。
(画像はFirefox3.6のものです。アドレスバーの左側に注目。)

今まではなんだかゴツい紫の「ぽ」だったんですけど、可愛らしい「ぽ」。
よく見たら半濁点( ゜ ←これ)がモンスターボールになってますけど・・・どうでもいいですよね(え)

3.サイドバー折り畳めます
これはすぐ気づくかもですね。
2010_side_2 これですね。
[+]をクリックすると、その見出しのサイドバーが開きます。
[-]をクリックすると、その見出しのサイドバーが閉じます。
実は見出し部分をクリックしてもサイドバーが開閉します。
ブログ「facet-divers」さんからお借りしました。

4.サイト内検索高速化
ブログ「暴想」さんからシステムお借りしました。
「サイト内検索」っていうのが追加されてると思います。
もともとココログロゴの下側にもサイト内検索らしき機能があるんですけど、それは少し性能が悪くしかも重いので使い勝手が悪かったのです。
でも、この暴想さんの検索システムは速い!正確!
ということで、何か探したい時はぜひそちらをご利用下さい。
(ココログの仕様でまだ旧検索フォームが残っています。比較してみたらよく分かります^^;)

5.カレンダー高性能になりました
カレンダーが、今まで「かゆいところに手が届かなかった」んですけど、ついに「かゆいところに手が届く」ようになりました。
・・・ボクにとっては(え)。
なんと、表示している月を移動できるようになりました!!
2010_cal この「←」をクリックすると前の月、「→」をクリックすると次の月にカレンダーが切り替わります。
あと、月(画像の場合は2010年3月のところ)をクリックすると、その月の記事一覧(月別アーカイブ)に、日付をクリックすると日付ごとの記事一覧(日付アーカイブ、記事が1つしか無いときは記事ページ)にジャンプします。
風柳亭さんからお借りしました。)

6.サイドバー項目なんか増えました。
色々とサイドバーに項目増やしました。
どれが追加されたか、ごろうも忘れてるので(オイ)色々触ってみて下さいw

他にも記事をツイッターでつぶやけるとか、色んな機能が増えました。
もうボクも把握しきれません(ダメだろ)

新しくなったぽけ手帳、ぜひゆっくりしていってくださいね~♪

※記事写真はWindowsVista+Firefox3.6のものです。
またPC版の機能を紹介しました。ケータイ版からはデザイン変更とファビコン変更の変化しかありませんw

では!

| | コメント (0)

エイプリルフールですよ

(この記事は3月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は・・・・はい、4月1日ですね~。

2010年度が始まりました~。

そして、4月1日といえば!
エイプリルフール!
このブログ、3回目のエイプリルフールでございます。

毎年恒例、今年もウソついてみます。
記事のどこかからどこかまでがウソになってます。
それ以外はホントの事です^^;

---------------

昨日3月31日にいきなり書いた通り、今日からぽけ手帳のデザインが変更されました。

変えた理由は・・・はい、なんとなくです^^;

2010年ということで。西暦の10の位が埋まったということで。どういうこっちゃ^^;
ウソ開始。
特に、パソコン版の一番上にある「ぽけ手帳」ってタイトルが書いてある部分、結構大変でした;

フォント、色々探したんですけど、一番しっくりくるのがコレなんですよね^^;
実はフォントはこれに即決定でした;ウソ終わり。
どの環境でもキレイに見れるように配慮して作ってみたんですけど・・・
やっぱり、一部環境では自分が思ったとおりに見えてくれないですorz

今回のレイアウトでは、InternetExplorerとOperaがちょっと不安です(なんと主軸が)。
Opera、画像の画質が悪いんですよね・・・;
単に初期設定で動かしているから、っていうのもあるんでしょうけどw

それと、今回のリニューアルで、「ぽけ手帳説明書」なんてものを作ってしまいました^^;

これはぽけ手帳の大まかな解説と、今回のリニューアルで追加された機能や表記の解説をしています。
PCからご覧の方はウェブページ版、軽量版をご覧の方は過去記事版をご利用ください。

--------

はい、ウソが入ってる可能性のある文章はここまでです~。

読むヒント:反転。(分かりやすっ)

というわけで、新しくなったぽけ手帳を今後とも宜しくお願いします~。
追加点については明日の記事でお伝えします!

では~!

 

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »