« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

(お知らせ)明日デザインリニューアルします

(この記事は3月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

明日は4月1日ということで、ぽけ手帳もちょっと気分転換。

デザインをリニューアルすることにしました♪

現在のデザインとは大幅に異なる状態となりますが・・・^^;

日付が変わる頃に反映作業をしようかと考えています。
朝まで遅れたらすみません(^▽^;)

あと、ケータイ版ページはパソコン版とデザインが大きく異なることになりますが、ご了承ください。

では、明日をお楽しみに~。

詳しい変更点は4月2日の記事で書く予定です。

では!

| | コメント (0)

(日記)スシローにて

(この記事は3月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先日、近くのスシローへ行ってきました~!

普段「無添くら寿司」へ行っているんですけれども、たまには違う味がいいということでスシローへ。

スシローといえば、常に(?)ポケモンキャンペーンをやっている店。
(いや、関東圏だったらそうでもないのかもしれないですが^^;)

このブログで以前お伝えした(⇒スシローカテゴリー)貯金箱・バンダナが・・・・

・・・・まだ残ってました(^▽^;)

特にバンダナなんて、12月1日スタートですよ!?
それがまだ3色残ってるんですよ!?(^o^;)

おそらくくら寿司に負けてるのではないかと推測。
すぐ着く場所にくら寿司とスシローがあるので。

でも、スシロー、うまい。(ええええ)

ネタが大きい、シャリがあったかい、そしてわさび少ない。
・・・って、なんでワサビ少ないんだろ・・・。前(十数ヶ月前)来たときも同じことを思いましたw
まあ、ワサビ実は苦手なので別にいいんですけどもねw

ちゃんと「わくわく寿司セット」注文しました!

Dscf4591 ポッチャマを選択。

う~ん、かわいい。

部屋に飾ってあります。(使えよ!!)

では~。

| | コメント (0)

強化パック ロストリンク

(この記事は3月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4月16日(金)に、新しいポケモンカードゲームの商品が登場します!

強化パックの「ロストリンク」です!

強化パックは拡張パックとは違い、枚数と値段が違います。

パックにカードは7枚(うちキラ1枚)入っていて、税込200円です。

えーっと・・・計算上・・・こっちのほうが・・・1枚あたりが・・・・安い・・・と思います^^;

伝説のポケモンのカードやグレートポケモンのカードももちろんいっぱいありますよ~♪

今回のLEGENDカードは「ダークライ&クレセリア」です!
陰と陽ですね。

そしてグレートポケモンとしてミュウも入っています!
ミュウのポケボディー、このパックの名前にもなっている「ロストリンク」が恐ろしい。
「このポケモンは、おたがいのロストゾーンのポケモンに書いてあるワザをすべて使える。」

あの、一度飛ばされると再起不能になる「ロストゾーン」でも、ミュウがワザを使えます。
あわわわわ。(※もちろんエネルギーの数・種類もロストゾーンのポケモンの通りなのでご注意を。)

他にも、ロストゾーンへ飛ばす&ロストゾーンを有効活用するカードがたくさんあります!

発売日は4月16日ですよ~!

では!

| | コメント (0)

毎日ポケモン元気だもんキャンペーン

(この記事は3月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、第一製パンの「ポケモンパン」シリーズでは「毎日、ポケモン、元気だもんキャンペーン」第50弾を実施しています!

今回は第一パンオリジナル「ポケモン おでかけランチセット」が抽選で3000人に当たります!

ポケモンパンの袋に印刷された応募マークを6点1口として郵便ハガキに貼って、同じくポケモンパンの袋に印刷されている内容をハガキに書いて応募してください。

第50弾の締め切りは4月30日です!

では~。

| | コメント (0)

ポケセンナゴヤにピカチュウが

こんばんは、ごろうです。

4月10日・11日の土日、ポケモンセンターナゴヤ(オアシス21内)にピカチュウがやってきます!

・・・ってだけの記事だったら、いつもぽけ手帳はスルーしている訳ですけれども(コラ)。

なんと、今回は。

踊ります。

現在アニメポケットモンスターダイヤモンド・パールのエンディングテーマ、「ドッチ~ニョ?」をピカチュウと一緒に踊れます!

もちろん、振り付けを覚えて行かなくても大丈夫です!
ちゃんと教えてもらえますよ♪

・・・覚えて行って「カンペキだぜ!」ってのも楽しいと思いますけれども(^▽^;)

ダンス以外にもビンゴゲームもあります!

ぜひ、ポケモンセンターナゴヤへ出かけてみてはいかがでしょうか~。

(ビンゴカードは500円と有料ですのでご注意ください)

では~。

| | コメント (0)

東京国際アニメフェアですよ

こんばんは、ごろうです。

明日、3月27日と明後日、3月28日の二日間は、東京国際アニメフェアです~!

略称はTAFですね。毎年この時期にやっている、まさに国際的なアニメの祭典です~♪

実はもうTAFは始まってます(^▽^;)

3月25・26日の二日間はビジネスデーでした。
ビジネスデーは事前登録してあれば無料、当日参加は2000円の日です。
ただし、ビジネス目的の人のみ入場できる日になっています。
したがって18歳以下の人は入場できません。

そして27・28日はパブリックデーです。
こちらは一般参加の日になっています。
当日券は大人一人1000円、中高生500円、小学生と介護が必要な方は無料です。
両日とも10時から18時の間の開催です。
入場は終了の30分前で受付終了となりますので、時間に余裕を持って入場してくださいね~。

会場は東京ビッグサイトの東1・2・3ホール他だそうです。
電車ではゆりかもめの国際展示場正門駅が最寄です。
駐車場はありますが、大変混雑することが予想されます。
公共交通機関をご利用ください~。

さて、話をポケモンにします。

今回も、最新映画「幻影の覇者ゾロアーク」クイズラリーがあります!
ポケモンに関係する企業のブースのどこかに、クイズが書かれたボードが置かれています。
(関係ブース:小学館・メディアファクトリー・東宝・テレビ東京・タカラトミー、小学館集英社プロダクションがゴールです

クイズに答えてゴールに持っていくと、オリジナルステッカーが貰えます~!
さらにWチャンスがあるそうですよ!

ゴールのブースにはピカチュウバルーンが浮いています!
皆さん、頑張ってください~!

・・・はい、ボクは遠くて行けません(えええ)

では~。

| | コメント (0)

エクストラミッション!?

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンレンジャー光の軌跡、4月15日から新たなミッションが配信されます!
それも今までのとは一味違います。

名づけてエクストラミッション!だそうで。(え)

<ギラティナにはっきんだまを!>配信期間 4月15日~(終了日未定)
古代、人類に奪われてしまったはっきんだまのため、1000年以上も元の世界に戻れずにいるギラティナ。
ギラティナを元の世界に返してあげましょう!
こちらはエンディング後に挑戦可能です。
また、DSポケットモンスターシリーズへのプレゼントはありません

<アルセウスへのちかい>配信期間 4月15日~(終了日未定)
愚かな人間が支配しているこの世界を、アルセウスが征服しようとやってきた!
しかも、止めるにはディアルガ・パルキア・ギラティナの協力が必要だという。
レンジャーユニオン、そして主人公はこの動きを止めることが出来るのか!?
こちらもエンディング後に挑戦可能です。
DS版ポケットモンスターシリーズへのプレゼントもありません

ともに最終決戦はBOSS戦扱いのため、かなり難易度が高くなっています!
スタイラーを十分に強化して、ミッションに挑んでください!

では~!

| | コメント (0)

リザードンシリーズ・・・!?

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

全国のリザードンファンの皆さ~~~ん!!
おまたせしました~~~!リザードングッズたくさん発売されますよ~~!

はい、というわけで。

4月3日より、リザードングッズがたくさん登場します!

ドールはもちろん、パスケースやキャップ、手帳などクールかつ機能的なグッズが揃っています!
リザードンが好きなパパさん、ぜひぜひ普段使いとしてどうぞ☆

さらに、4月1日から全国のポケモンセンターのショッパーがリザードンになります!
トウキョーだけじゃないですよ!
数量限定ですのでお早めにどうぞ!

どのグッズもクールですね~、欲しいっ!
では~。

| | コメント (0)

(速報)新型DS「ニンテンドー3DS(仮)」発売へ

こんばんは、ごろうです。

本日入った情報です。

任天堂から、新型携帯型ゲームハードウェアの新作情報が発表されました!

その名も「ニンテンドー3DS(仮称)」(にんてんどー すりーでぃーえす)!

名前は「3D」と「DS」を組み合わせたものですね~。

なんと、裸眼で3D映像が楽しめるハードウェアだそうです!!!

裸眼で、ですよ?

あの赤青メガネCocolog_oekaki_2010_03_23_18_47 要らないんですよ?(ええ)

発売予定は2011年3月期!
来年ですね!!!

続報は6月15日からロサンゼルスで行われるE3で発表予定だそうです!
ニュースになり次第(え)このブログでもお伝えします~!

では!!

| | コメント (0)

名鉄ポケモンスタンプラリー!

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年もやってきました!
名鉄ポケモンスタンプラリー2010スプリングです!!

名鉄駅やポケモンセンターナゴヤに設置されているスタンプを集めて回りましょう!

集めた数に応じてグッズの抽選に参加できます!

3月20日~なんと5月9日までの開催です!
名鉄駅、ポケセンナゴヤ、オアシス21のキッズフェスティバル内、ポケモンセンターはるまつりinセントレアに置かれています。

<ファーストステージ 3月20日~5月9日>
中部国際空港・金山・岩倉駅・ポケセンナゴヤに設置されたスタンプを2種類集めてください。
抽選で100人にステーショナリーグッズが当たります!

<セカンドステージ 4月17日~5月9日>
名鉄岐阜・名鉄名古屋・知立駅に設置されたスタンプを2種類集めてください。
抽選でピチュークッション・ピカチュウクッションが各50人に当たります!

<パーフェクト賞>
ファースト・セカンドステージの全7箇所のスタンプを全て集めて応募すると、抽選で3人にニンテンドーDSi、12人にポケモンレンジャー光の軌跡が当たります!

<特別賞>
ファーストステージの4箇所+以下特別会場限定スタンプ、あるいはセカンドステージの3箇所+以下特別会場限定スタンプを集めて応募すると、抽選で50人にエンテイ・スイクン・ライコウのポケモンドールセットが当たります!

<限定スタンプ設置場所>
ポケモンセンターはるまつりinセントレア(3月27・28日のみ)
キッズフェスティバルinオアシス21(5月3日~5日のみ)

特別賞はファーストステージの分とセカンドステージの分、どちらか片方のみしか応募できません。
2口の応募は出来ませんのでご注意ください。

また、ポケモンラッピング列車も走ります!
詳しくは名鉄のキャンペーンサイトへ!

では~。

| | コメント (0)

ますます楽しいポケモンひろば

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

公式ケータイサイト「ポケモンひろば」で、どんどんアイテムが配信されています~!

ポケモンひろばのいずれかのサービスに登録すれば、ポケモンアニメでおなじみのメンバーが描かれているデコメピクチャが配信されています!
また、4月1日の17時からはデコメテンプレートも追加配信されますよ~。
このコーナーは無料配信になっています。

また、映画に登場するゾロア・ゾロアークのアイテムが4月上旬から配信されるようです!
こちらも注目ですね♪

新しいアイテムが次々と配信されるポケモンひろば、皆さんぜひ登録して楽しんでください~☆

では!

| | コメント (0)

ポケモンセンターはるまつりっ!追加2

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前お伝えしたポケモンセンターはるまつりの会場がさらに追加されました!
ポケモンセンターオーサカ・キャナルシティはこちらセントレアはこちらをご覧ください)

<ポケモンセンターはるまつり in さくら野北上>
岩手県のさくら野百貨店北上店にてポケモンセンターはるまつりが行われます!

3月19日(金)から23日(火)の10時から17時、3階の多目的ホールで開催されます。

ポケモンビンゴ大会や縁日、ピカチュウとの撮影会、物販コーナーで楽しめます!

ビンゴと縁日は有料ですのでご注意ください。
(当たり前ながら物販コーナーも^^;)

.

さらに会場が追加されたらまたお知らせしますね♪
では!

| | コメント (0)

ポケモンレンジャーミッション追加配信中

(この記事は3月19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

好評発売中のDSゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」には、ニンテンドーWi-Fiコネクションからミッション情報を受信することができる、というのはご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぽけ手帳で何の告知もありませんでしたが(^^;)、3月18日(木)より受信できるミッションが増えました!

<3月18日~5月17日
○なぞのふんかをちょうさせよ!
 突然火山が噴火、観光客が逃げ遅れている!噴火の原因とは!?
 エンディング後に挑戦可能&クリア後ヒードランをDSポケットモンスターシリーズへ送信可能

○まよえるシェイミをほごせよ!
 オブリビアに迷ってきたシェイミをナッパーズが狙う!シェイミを保護しなければ!
 エンディング後に挑戦可能&クリア後シェイミをDSポケットモンスターシリーズに送信可能

<3月6日~5月17日
○デオキシスとナゾのしんでん
 セレビィとの話が進み、「通信協力ミッションが遊べるようになった!」と出たら挑戦可能&1人では挑戦できません&クリア後デオキシスをリーダーの人がDSポケットモンスターシリーズに送信可能
○でんせつのあおいたまをまもれ!
 ストーリー序盤、しずんだユーフォーを引き上げれば挑戦可能(ラプラスに乗れるようになったらOK)&クリア後青い卵(マナフィのタマゴ)をDSポケットモンスターシリーズに送信可能

記事更新段階では以上の4ミッションが配信されています~!

ぜひ皆さん受信して挑戦してみてください♪

では~!

| | コメント (0)

(WCSレポ)3

(この記事は3月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日もポケモンWCSレポです。
本戦が終わった後には・・・!?

--------------

惨敗した後。
しばらく昼食をとって帰ってくると、「バトルスタンプラリー」を行うことを発見しました!(え)

これは、本戦とは関係なしに大会ルールやスタッフバトル、自由対戦ができるコーナーです。

しかも!3回対戦すれば(勝敗関係なく)ステッカーがもらえると言うものです!

(1回対戦するごとに選手証の裏にスタンプを押してもらえます)

というわけで参加。

スタンプラリー開催前に「負け仲間」(?)と対戦していた時には少し手持ちを変えていて、おそらく本戦よりはこっちのパーティのほうがいいだろうと思い、そっちで参加しました。

ってことで晴れパ、10分で解散。(あーあ)

第1試合では・・・負けました。いい感じだったのに・・・。

第2試合では・・・なんと勝利!公式イベントなのでこれも公式戦績に入れておきますね~♪(え)
公式試合初勝利。

・・・と、ここで、カテゴリーA・Bそれぞれの準決勝が終わったので急いで液晶モニターの前へ。

しっかり、決勝を見届けました。

いや~、レベルが高い!
ポケモンから作戦が読めない!でも強い!すごいなぁ・・・

その後の表彰式もしっかり見てきました♪
(インタビュー内容はポケモンWCS2010日本代表決定大会オフィシャルサイトでご覧下さい)

・・・あ、その後、ステッカーが貰えたので貰ってきました。
小さいポケモンWCS2010のロゴマークでした。
う~ん、どこに貼ろうかな?♪

というわけで、今回&これまでのボクの戦績。
(公式戦)
WCS2009  勝ち:0 負け:1 引分:0 対戦回数:1
WCS2010  勝ち:1 負け:2 引分:0 対戦回数:3
計       勝ち:1 負け:3 引分:0 対戦回数:4

あ、最後の「唯一勝ったパーティ」はヒミツでお願いします♪
いや、1回このパーティで負けてるんですけど、でもやっぱり嬉しいので(ええ)

というわけで、今日まで3日間お伝えしてきたWCSレポ、とてもグダグダでしたが・・・
お読みいただきありがとうございました~!

来年は・・・私的事情によりおそらく参加できませんorz
またポケモンワールドチャンピオンシップス2012 日本代表決定大会には出場予定です!あったなら!(ええ)

では~。

| | コメント (0)

(WCSレポ)2

(この記事は3月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日もポケモンWCSレポをお届けします~。

いよいよバトルです☆

---------------

奈良県大会は人数が少ないとはいえ、ゲーム大会カテゴリーBだけで参加者が300人ぐらいいました。
すごい人数・・・!

さて、ボクの番。

お相手の方は女性の方でした。
年齢も性別も超える、それがポケモン。
というわけで、バトルスタートです!

こちらのパーティは、「ロズレイド・ホウオウ・リザードン・バシャーモ」。
見て分かる通り、晴れパですね^^;
日ごろから全く使っていない(オイ)天候変化パーティです。

・・・これが、あらすじを書いてしまうと、この記事一つ分で終わってしまうぐらいに・・・

.

.

.

.

・・・瞬殺されました(ええええええ)

やっぱり晴れパが敗因だったようで、パルキアにどんどんとやられてしまいました(ええ)

・・・ということで、去年と同じく、今年も1戦0勝1敗でWCSの幕を閉じ・・・

かけましたが!!!(えええ)

---------------

長くなりそうなのでまたまた明日にまわします(ええええ)
すみません;;

では~!

| | コメント (0)

(WCSレポ)1

(この記事は3月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

なんとなんと、今更WCSレポです。
なぜ今なのかは・・・気にしないでください^^;

いざ。(何)

--------------

今年も去年と同じく、奈良大会は地場産センターで行われました。
非常に狭い会場なんですけど・・・なぜここなんでしょうか(^o^;)

去年との違いは・・・
入場整理をしていること(オイ)
しかもゲーム大会とカード大会で並ぶ場所が違う!(えええ)
ゲーム大会に出る人はJR高田側、カード大会に出る人はオークタウン側で並んで待ちました。

「ゲーム大会カテゴリーAの方は集合時間が変更となりましたのでご注意ください」とスタッフが何回も言っていましたが・・・・
何でしょう・・・手違いでカテゴリーBとかぶっちゃったとか?
でも、大混乱はなく、なんとか入場できました。

ここで第二の「去年との違い」。
ゲーム会場とカード会場が入れ替わってる!
去年は大ホールがゲーム大会だったのに、今年は展示ホールでゲーム大会になってる!

ということで、展示ホールに初めてお邪魔しました(??)。

ふと思ったのは、「ここまでキレイな展示ホールを作る資金がどこにあったんだろう」(殴)

それはさておき。(おけないよ)

始まる直前になって。
ホールが暑いったら!(ええええ)
もちろん熱いのもあります、でも、ちょっと暖房効きすぎじゃないですか?ww

なんだかんだ、あーだこーだで「ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会47都道府県予選奈良県会場ゲーム大会予選ラウンド」が始まりました。(長ったらしいな)

-----------
長くなりそうなのでまた明日~。
たぶんこの調子で木曜日までいきそうです(^▽^;)

では~。

| | コメント (0)

(速報)ゾロアーク 前売り詳細発表!

(この記事は3月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月15日にポケモン映画公式サイトが更新されました。
なんと前売り券の情報が公開されています!!

なんと色違いのエンテイorスイクンorライコウです!!!

引換券1枚につき1匹貰えます!
3匹とも1枚では貰えないのでご注意ください^^;

ライコウは・・・ライチュウカラー!?
エンテイの顔の横についてる赤いのが青くなってる!
スイクンのたてがみ(ではないけど)が青くなってる!

3匹ともスペシャルなわざを覚えています~!
詳細は4月中旬以降、だそうです!

発売開始は4月17日(土)、終了は7月9日(金)です!(上映開始は7月10日(土))
高校生以上は一般で1300円、
中学生以下はジュニアで800円、
ポケモン映画上映館のみで発売される(!?)親子券は2000円です!

引換開始は6月18日(金)です!
8月31日まで引換可能です。
※絶対に「引換券」を切り取らないでください切り取ると無効になります。
セブン-イレブンで購入された方は、引換券と前売り券が別になっていますので、無くさないようお気をつけください。

今後も新しい情報が入り次第、どんどんお伝えしていきます!
では!

| | コメント (0)

ポケモンセンターはるまつりっ!追加

(この記事は3月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前お伝えした「ポケモンセンターはるまつり」ですが、早速新しい会場が追加されました!

ポケモンセンターオーサカ・キャナルシティは以前の記事をご覧下さい

<ポケモンセンターはるまつり in セントレア>
セントレアこと中部国際空港でポケモンセンターはるまつりが行われます!
確か年明け早々には関西国際空港でもやった気が・・・
国際空港巡り?(何それ)

第2セントレアビルの4階、セントレアホールで開催されます。
3月27・28日の土曜・日曜、10時から17時です。

会場では物販・縁日やビンゴゲームで楽しめます!

なお、アトラクションは有料ですのでご注意ください。

.

さらに会場が増えたらまたお伝えしますね♪

では~。

| | コメント (0)

ガブリアスカップ開催決定!

(この記事は3月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンバトリオの公式大会の「ガブリアスカップ」が3月下旬から開始します!

2連勝するとダークボールデザインのガブリアスパックが貰えます!

今回も特別ルールとして、タワーモードを10階以上まで進めていると、シード権で1勝が貰えます。
今からでもまだまだ時間がありますので、タワーモードを10階以上まで進めて有利にしてみるといいですね♪

この大会の詳細情報はまだ明かされていません。
期間は3月下旬から4月中旬とだけですね^^;

続報が入り次第、またお伝えします!

・・・最近ボクは全くバトリオをしていませんww
あ、今年に入って一度もやってないな(えええ)

久々にやってみたいです♪

では~。

| | コメント (0)

サイコー・エブリデイ!着うた(R)配信中

(この記事は3月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、ポケモン公式ケータイサイト「ポケモンひろば」内「ポケモンサウンド♪ムービー」では、最新のポケモンアニメオープニングテーマ、「サイコー・エブリデイ!」の着うた(R)が配信されています!

現在(3月12日時点)で配信されているのは、
・着ムービー イントロver.
・着うた(R) イントロver.
以上のようですね~。

4月からは着メロも配信されるそうです!

-------------------------

なお、サイコー・エブリデイ!はCDも発売しています。
CDは通常盤1365円、限定盤1890円です。
こちらも注目ですね!

では~。

| | コメント (0)

(お知らせ)RSSフィード内容変更

こんばんは、ごろうです。

本日分の記事より、ブログのRSSフィードの配信内容を変更しました。

今までは、(「WCS、ポケカOnline予選が・・・!?」記事のRSS内容)
「(この記事は3月5日に書いた未来記事です) こんにちは、ごろうです。 多くの地域... 」
といったように、記事の内容が「多くの地域」しか読めないような残念な内容でした。

それが、今日の記事のように
「本日分の記事より、ブログのRSSフィードの配信内容を変更しました。

今までは、(「WCS、ポケカOnline予選が・・・!?」記事のRSS内容)」
と、本文の最初の2行を配信するようにしました。

その方が記事の内容が分かりやすいと思います♪

今までの配信内容では、ボク自身正直見づらかったです(オイ)

もしかしてもしかすると、ブログ編集画面で概要欄を書くのを忘れてしまって、いつも通りのわけわからないRSSになってしまう記事もあるかもしれません。
その時は・・・ごめんなさい(コラ)

しばらくこれでテスト運用していきます。
何か意見があれば、遠慮なくコメントしていただければと思います。
非常に高い確率で反映されます(ええええええ)

では~♪

| | コメント (0)

WCS、ポケカOnline予選が・・・!?

(この記事は3月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

多くの地域で「47都道府県予選」が終了していますね。
・・・あ、はい、奈良も終わりましたね。はい。

そこで残念だった方は、西日本・東日本に分かれてラストチャレンジ予選に参加できる訳ですが・・・

その前に!
「ポケモンカードゲーム Online予選」が行われます!

これはラストチャレンジ予選の一つに分類されるようです。

ポケモンカードゲーム エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Onlineを購入すると参加できる「ポケモンカードゲームOnline」の会員なら誰でも申し込みできます!

4月1日(木)の昼12時から15日(木)15時までの間に申し込みを済ませてください。

申し込みが出来たら、4月23日から5月10日の16時から22時の間に大会が行われます!
いつでも、申し込みを済ませた人は全員参加できます!

1日に5対戦まで可能です。対戦成績により獲得できるポイントを使ってランキングが作成されます。
そのランキング(エリア・リーグ別)から上位2名がラストチャレンジ予選の決勝トーナメントに出場できます!
エリアは自動的に分類されます。ラストチャレンジ予選の西日本・東日本の分け方と同じ地域ですが(当たり前)。
(東日本・・・福井・岐阜・愛知・三重より東  西日本・・・京都・滋賀・奈良・和歌山より西
中部以東(三重含む)が東日本、近畿以西(三重除く)が西日本ですね)

対戦相手は予選参加者から自動的にマッチングされます。同じ相手とは2回以上マッチングされません。

レギュレーション等はポケモンカードゲーム+Onlineに準じています。
したがってオリジナルデッキでは参加できません(ラストチャレンジ予選ではオリジナルデッキが必要です、もちろんエキスパートデッキをそのまま使ってもOKです)。

なお、この大会開催期間中には47都道府県予選の神奈川県大会・山口県大会・福島県大会・長崎県大会が行われますが、これに出場する選手もOnlineに参加できます。
ただし、この4県の大会で県代表に選ばれた人は自動的にOnlineから除外されます。

その他、詳しくはポケモンワールドチャンピオンシップス2010日本代表決定大会の公式ページをご覧下さい。

では~。

| | コメント (0)

ポケモンセンターはるまつりっ!

(この記事は3月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年もやってきました、ポケモンセンターはるまつり!
あれ、恒例だっけ? まあいっか。(ええええ)

物販コーナーや縁日・ビンゴゲーム・撮影会など、色々な催しが行われます♪

3月5日現在では以下の場所で行われることが公開されています。

<ポケモンセンターはるまつり in ポケモンセンターオーサカ>
なぜポケモンセンターで!?というツッコミはなしで。(ええええ)
はい、「梅田センタービル」という言い回しではないのでポケセンの中ですね、どうやら^^;

3月20・21・22日の3連休にはポケモンビンゴを1日3回開催します。ポッチャマもやってきます!
3月27・28日の土日には1日4回のポッチャマ撮影会。
3月29日(月)~4月2日(金)は縁日「ピカチュウのボルテッカー」「ポケモンサイコロ」が楽しめます。

ビンゴと縁日は有料です~。

<ポケモンセンターはるまつり in キャナルシティ博多>
キャナルシティ・オーパのラブーン入り口で行われます。
3月20・21・22日の3連休の10時から17時までという短期間ですが・・・。

一番くじや縁日・ポッチャマ撮影会などが楽しめます。
ポッチャマ撮影会以外は全て有料だそうです。残念。(え)

もちろん遊んだ後はすぐそこのポケモンセンターでお買い物ですね♪

後にまた会場が増えると思いますが、その時もまたお伝えしますね~。
<増えたので追加。⇒こちら(3月15日更新分)

では!

| | コメント (0)

がんばれ!?ポッチャマ

(この記事は3月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月13日(土)から、ポケモンセンターで新シリーズが始まります!

その名も「がんばれ!?ポッチャマ」!

グッズには、4種類のポッチャマのぬいぐるみが代表として出ていますね・・・。
なになに?
喜怒哀楽の「喜」と「怒」と「哀」と「楽」?

・・・うう、どれもカワイイ(笑)
<税込980円>

さらに、3月20日(土)から4月4日(日)の春休み期間中、2500円以上買い物をすると、ちょっと不思議なマーカーペン「がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー」が貰えます!

これは「カラーペン(青色)」と「透明ペン」がセットになっているもので・・・
実際にセットで使います。

透明ペンは読んだ通り透明のインクが出ます。
でも、その上からカラーペンで塗ると・・・
水色になって文字が出てきます!

逆に、カラーペンで下地を描いて、上から透明ペンで描くと水色で模様が出ます♪

色々遊べるペン、欲しいですねo(^-^)o

2500円(税込)ごとに1本、一人3本まで貰えます!
たくさんGETしたいです・・・が、3本貰うには7500円の買い物が要りますね。
・・・うわあ。(^▽^;)

では~。

| | コメント (0)

ポケプラ新作!

(この記事は3月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月13日(土)より、ポケプラの新作の「エンペルト進化セット」がポケモンセンターで先行発売されます!

ポケプラは「ポケモンプラモコレクション」の略。
その名の通り、ポケモンのプラモデルが作れます!
ガンプラの横にポケプラ、ぜひ置いてみてください(笑)

塗装もちゃんと自分で出来ます♪

ボクは不器用なのでムリですが(^▽^;)

エンペルト進化セットにはピカチュウ・ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルトが入っています。
他にもポケプラではホウオウ・ルギアのものも発売されています!

手先の器用な方へオススメです♪

・・・え?ボク?
上記の通り、不器用でございます(えええ)

では~。

| | コメント (0)

ポケレンアニメをもう一度

(この記事は3月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2月28日(日)放送(TX系6局ネットでの日付、それ以外の局では日付が異なっています)のポケモン☆サンデーで流れたポケモンレンジャー 光の軌跡のアニメはご覧になりましたか?

「あっ、見忘れた!」
「見たけど・・・どんなのだっけ。」
「ポケサンやってないよ~><」
「まだ放送日じゃないよ~、早く見たいっ!」

はい~、大丈夫ですよ~。

テレビ東京のアニメ番組サイト「あにてれ」内、ポケモン☆サンデーの公式サイト(PC・ケータイ)で無料配信されています!

2月28日に放送された前半部分が配信されています!
前半部分の配信は3月21日(日)まで!!

(あ、この記事の公開日時点で後半が放送されましたね^^;
すみません、また後で後半部分の配信情報を掲載します~。)

発売中のポケモンレンジャー 光の軌跡を持っていなくても大丈夫!
ポケモンレンジャーの世界がリアルに描かれています!

ぜひご覧下さい~♪
(⇒テレビ東京公式アニメサイト あにてれへはこちら
リンク先のページ中央(PICK UPの下)にバナーがあります)

では!

| | コメント (0)

(日記)ポケモンレンジャー光の軌跡!!!

こんばんは、ごろうです。

今日、発売のニンテンドーDS用ソフト「ポケモンレンジャー 光の軌跡」、買ってきました~♪

正確に言うと「予約してたのを受け取ってきました」ですねw

近くのスーパーで予約してました。

えーと・・・今、最初の最初のセレビィのときわたりのところで止めてます。
この後続きをする予定ですが・・・

なんというか、画質、向上してません?(^▽^;)

すごいキレイですよ、海とか虹とか!!
いや某SONY製ゲームハードには劣るけど(( ←「某」とか言いながら名前ほとんど出しちゃってるし

とりあえず。前作との大きな違い(ここまでで判明したもの)。
○選ばなかったほうの性別のレンジャーがサポートしてくれる
○連れて歩けるポケモンの数は最初から7匹
○ウクレレピチューはかわいい(違うだろ)
○レンジャーポイント制度追加。これでスタイラーの好きな能力をアップできる(但し序盤は使用不可能)
○クエストは複数同時進行可能
○おおまかなあらすじらしきものがスタイラーメニューから見れる
○レンジャーサインはいつでも(と言っても出番は限られる)呼び出せる(但し序盤は使用不可能)
○レンジャーサインは覚えなくてもソフト側にメモみたいな機能がある
○微妙な使い勝手のセーブマシン・中断機能は健在
○説明書のポケアシストの部分にミズゴロウが例として出てる(なぜここに書く)
○ポケアシストは使ってもリリースされない
※アシスト中に相手ポケモンの攻撃を受けるとリリースされる
○フィールドわざ「じゅうでん」のポケモンをリリースする時は自動的に充電する
○ウクレレピチューのウクレレは正確にはウクレレではない(詳細はゲーム序盤で。ってなぜ豆知識を?)

もっと色々ありますが(何個か違うのがあるぞ)、それは・・・ご自分でお確かめください♪

では~!
続きしてきます♪

| | コメント (0)

映画公式サイト更新!

こんばんは、ごろうです。

本日(3月5日)、映画公式サイトが大幅にリニューアルされました!

全コンテンツを見てきましたが・・・
今年の映画、スゴイです。(毎年だろ)

ゾロアとゾロアークの詳細が明らかになっています!

予告映像が新しくなりました!

スイクン・エンテイ・ライコウがクラウンシティを襲っています!
しかし、これは本物ではなく、幻影の・・・

そして最初の予告映像であった闇サトシ、これも幻影の・・・

ああ、楽しみだぁ。

セレビィは悪者に追われている立場のようですね。
その鍵を握るのは「時の波紋」。
これは一体・・・!?

という、色々な情報が得られるようになりましたよ♪

さあ、映画公式サイトに・・・
って、そうそう。

「幻影の覇者を追え!」というコーナーは、ぜひ映画公式サイト巡りの前に覗いて、名前の登録だけでもしておくとお得ですよ♪
詳しくはコーナーのページで。

映画公式サイト(音が出る予告編が勝手に流れます、音量にご注意ください)、今後も期待ですね!

では~。

| | コメント (0)

(コネタマ)階段の昇り降り


ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手

こんばんは、ごろうです。
若干投稿が遅れました^^;

久々のコネタマ。

階段の昇り降りは何階まで行けるか、だそうです。

・・・ボクは何段でもいいですよ。

いや、体力はないですけど。男として必要な体力は普通の人の10分の1ぐらいですから。(え)
ただ、まあ、男として生まれたおかげか、根性はあります。妙なところで。(ええ)

行けと言われたら100階でも昇ります。何時間かかろうが。(えええ)

・・・え?1000階?
・・・いやあ、だれか昇れる人いらっしゃいます?(笑)

階段で登った最高記録は13階です。
このときは気分でした^^;

ただ、階段って、意外と昇るより下る方がキツいんですよね。
下りは・・・50階でお願いします(えええ)

つまり、登ったはいいけど帰れません^^;

皆さんはどうでしょうか。

・・・え?お前実際に100階登ってみろって?
・・・うん、ムリだね。(ええええええええええええええええええええ)

では~。

| | コメント (0)

ピチューくじ。

(この記事は2月27日に書いた未来記事です。)
こんにちは、ごろうです。

3月6日(金)~19日(金)の間、全国のポケモンセンターで3500円以上の買い物をするとポケモンセンターオリジナルのピチューグッズが当たる「ピチューくじ」に挑戦できます!

3500円ごとに1回ひけるそうです。

・・・にしても、最近ピチューをおしてますね・・・。
何でしょう・・・何かの予告?(え)

ギザみみピチュー、ピカチュウカラーのピチュー、ウクレレピチュー・・・
新作ポケモンでピカチュウの進化前に新しいのが増えるとか?(ええええ)
それは・・・ないですね(^▽^;)

では~!

| | コメント (0)

ポケセンサッポロ1th

(この記事は2月27日に書いた未来記事です。)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンセンターサッポロ(札幌エスタ内)は、2010年3月6日(土)に1周年を迎えます!

それを記念したグッズがたくさん発売されています~。

ロゴピンズも1周年特別版!
ピカチュウ・イーブイ・ポッチャマのクリアファイル3枚セットなども。

ポケモンセンターサッポロに行くと1周年記念のかわいいオリジナルシールも貰えます!

さらに、ポケモンセンターフクオカともタイアップ!
3月6日(土)~4月11日(日)の間、フクオカだけでしか買えなかった「もぐもぐピカチュウ」のグッズが買えます!
他にも、3月6日~19日(金)には、1000円以上買い物すると「もぐもぐピカチュウ」のシールが貰えます!これもフクオカ限定でした!

さらにさらに、そのタイアップしているポケモンセンターフクオカ(キャナルシティ内)でもサッポロ1周年記念が!
3月6日~4月11日の間、サッポロで購入できる1周年の記念グッズが購入できます!
他にも、3月6日~19日には、こちらもサッポロ限定の1周年シールが1000円以上の買い物で貰えます!

ポケモンセンターサッポロのお祝いをぜひフクオカでも~!

では。

| | コメント (0)

ポケカonline体験!

(この記事は2月27日に書いた未来記事です。)
こんにちは、ごろうです。

現在好評発売中の「ポケモンカードゲーム エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Online」。

その中に入っているCD-ROMを使用することで、ポケモンカードゲームOnlineというシステムにアクセス・登録できます。

このシステムでは名前の通り、全国のポケモンカードゲームOnlineユーザーと対戦することができます。

・・・それが、なんとポケモンカードゲームOnline公式ページで体験できます!
持っていなくても!!(そうじゃなきゃ「体験」じゃないよ)

システムの説明とCPUとの対戦までが体験可能です。
相手が人間ではないのですが、でも試合時間やターン制限時間も機能して本格的なバトルが楽しめます!
(デッキが少し謎&サイドは1枚という超変則ルールですが)

試しにプレイしてみて、それから購入を検討するのもいかがでしょうか~。
3150円とお高めなので軽い気持ちで買えるものでは無いですが、こういうふうに体験してみるのはいいのではないでしょうか。

では~。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »