« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

自分だけのポケカ!

(この記事は2月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4月24日まで、小学館10誌連合 ポケモンカードゲーム デザインコンテストを実施しています!

これは小学館の「ポケモンファン」「幼稚園」「てれびくん」「ぷっちぐみ」「月刊コロコロコミックス」「コロコロイチバン!」と学年誌の計10誌で行われています。
(ポケモンファンは発売中の11号、それ以外は3月1日以降に発売される号が対象です)

テーマに沿ったイラストを、各誌に書かれている宛先・方法で送ってください。
審査され、各誌66人が賞に選ばれます!

特に最優秀賞に選ばれた方(各誌1人、計10人)は・・・
○作品をポケモンカードにして100枚プレゼント
○ニンテンドーDSiプレゼント
○DSゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」プレゼント
○映画「幻影の覇者ゾロアーク」の冒頭で作品紹介
の特典があります~。
冒頭で作品紹介、ってのはあれですね、本編が始まる前、ポケモン商品のCMに混ざって流れるコーナーですね。
・・・すごい偉大なことじゃないですか!(え)

なお、応募締切日は各誌により異なりますので、そちらもご確認ください。

では~。

| | コメント (0)

着うたフル(R)拡張!

(この記事は2月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前このブログでもお伝えしましたが、ポケモン公式ケータイサイト「ポケモンひろば」の「ポケモンサウンド♪ムービー」で着うたフル(R)の全曲配信がスタートしました!

現在(執筆時)受信可能な曲は59曲!
ポケモンいえるかな?やハイタッチ!、そしてサイコーエブリデイ!などなど、非常に豊富な品ぞろえです♪

受信は1曲30ポケ(ポケモンひろばでのポイント)を消費します。
受信データが大きいので、何ヶ月かに分けてすこしずつ受信するといいですね♪

では~!

| | コメント (2)

ポケットモンスター14th

(この記事は2月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は2月27日。

・・・何の日でしょう?

.

.

・・・って、タイトルでバレバレじゃないですか!(えええ)

はい、14年前の今日、1996年2月27日、ポケットモンスター赤・緑が発売された日です。
つまり生誕14周年ということで。

すごいですねぇ・・・。

改めて、任天堂の「Touch!DS」に掲載されているHGSSの社長が訊くを見てると・・・
・・・やっぱりポケモンって偉大なんだなぁと思いました。
その、2色同時発売もそうですし、プログラマが数名しかいないのもそうですし・・・

・・とりあえず、お祝いの言葉を。

おめでと~~~!!(殴)

では!

| | コメント (0)

フワフワフワンテ!

こんばんは、ごろうです。

公式ファンクラブの「ポケモンだいすきクラブ」のコーナー、「ポケモンプレイルーム」に新しいゲームが追加されました!

フワフワフワンテです!

ゲーム画面に風船がいっぱい飛んでいます。
この風船にぶつからないようにして、シャボン玉を飛ばしてください。
シャボン玉はクリック長押しで作り、長ければ長いほど大きくなります。
作っている最中、つまりクリックしっぱなしの状態で風船に当たるとシャボンが割れてしまいます。
ドラッグ(クリックしたままマウスを移動)で回避することも可能です。
シャボン玉を飛ばした後ならば風船にあたっても消えません。

大きいシャボン玉を飛ばすことができればその分だけ得点が多くなります。

たまに風船にまぎれて少し違うのが飛んできます。
虹色のビーカーっぽいものをクリックすると残り液が少し増えます。
フワンテのアイコンをクリックすると、今ある風船を吹き飛ばします。
タイマーのアイコンをクリックすると、風船が今の状態で一定時間固定されます。
これらのアイテムも有効活用しましょう。
ただ、タイマーは使うタイミングを考えないと、少し大変な状態で固定されると意味ないです(^o^;)

ちなみに制限時間はありません。
液が無くなるまでゲームを続行できます。

プレイのコツとしては・・・
1回でもいいので、Excellentのサイズを出してみること、ですかね。
最終得点計算は「(ゲーム中の得点)+(飛ばしたシャボンの数×50)+(今回のシャボンの最大サイズ×100)」で出されます。
この最大サイズを大きくすることができれば結構な高得点です。
あ、小さいシャボンをどんどん飛ばして数で稼ぐのもいいかもしれませんね。

あと、飛んで行きつつあるシャボン玉に、後からシャボン玉をぶつけると合体します。
そして普段より多めの得点を貰えます!
余裕があればやってみてください♪

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケウォーカー

こんにちは、ごろうです。
久々にDSiからの投稿です。

実はボク、ごろうは、今年に入ってからポケウォーカーを粉失していました(汗)
どこを探しても見つからず、仕方なく先日注文しました。
・・・で、今日届きました。

以下、注文の注意点です。
料金は2000円+送料。
任天堂サポートセンターへ電話してください。
地域にもよりますが、1週間程で届きます(奈良北西部へは本社サポートセンター(京都・宇治市)から発送して3日でした)
ちゃんと付属品のフック(電池蓋と交換するやつ)も付いています。

ポケウォーカーの再設定方法。
ゲームの「ポケウォーカーと せつぞく」を押した最初の画面(お出かけしたり帰ってきたりする画面)で、十字キー↓・X・Lを同時押しします。
そのあと注意を読み進め、はいを押すと通信画面になります。
ここで新しいポケウォーカーと通信させてください(すぐ終わります)。
お出かけしていた場合は強制送還され帰ってきます。
この時、お出かけする前の状態でゲームに復帰します(お出かけしていない扱い)。
この作業をするとポケウォーカーでゲットした道具やポケモンは消えます。
また、以前のポケウォーカーで歩いた歩数・ワットは きれいさっぱりゼロになります。ゲーム側でも初期化されています。
ただ、コツコツ貯めてきたお散歩コースは残り、特別なコースも残ります。
「つぎのコースが見つかるまであと何ワット」は振り出しですが、「次のコース」は以前の状態を引き継げます。

余談。
初期化すると、ポケウォーカーと一度も通信したことがない状態と同じガイダンス(ポケウォーカーの説明等)が出てきます。

こんな具合で分かりますかね?
要するに、ワットはゼロクリア、連れていってたポケモンは成長していないで帰ってきますが、コースデータは残ってますよ、ということです。
もちろん、初期化した後はいつもどおりお散歩できますよ♪

万が一の際は参考にどうぞ。
ではー。

| | コメント (0)

(@niftyニュース)新作「ポケモン」に期待の声

@niftyニュースの記事: 新作「ポケモン」に期待の声

(この記事は2月20日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ニフティさんのニュースにもしっかり取り上げられていました、新作ポケモン!

ポケモンダイヤモンド・パールは国内だけで累計580万本なんですねー・・・

すごい・・・って、あれ?いつかのぽけ手帳の記事で「580万人は単純計算でどこの県の人口と同じ?」って調べた気が・・・
いつだっけ(^o^;)

それにしても、アルセウスまでで全国図鑑は493番まで埋まってます。
さらにゾロア・ゾロアーク追加で495匹は確定です。

新作は100匹ちょっとの増加が恒例ですから、500は絶対に超えるんですよね。
伝説とか幻とかも含めたら600に到達するかも・・・って、すごいなぁ(^▽^;)

絶対ボクじゃそこまで名前のバリエーション、思いつかないです(TωT)

ともかく!
ニフティさんからも応援してもらってますし、新作ポケモンは超大作になる予感!根拠なし!!(えええええええ)

では~。

| | コメント (0)

ポケモンなまえ文字

(この記事は2月20日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

公式ケータイサイトの「ポケモンひろば」内のサービス「ポケモンステーション★DX」で、新しいケータイ向けアイテムが配信されています!

その名も「ポケモンなまえ文字」!

ポケモンのアイコンと文字(ひらがなor記号)が交互に表示されます♪

このポケモンステーション★DXは有料サービス(月額525円)です。

従来版、315円コースの「ポケモンステーション」ではなまえ文字は使用できません~・・・。

さっそくデラックスらしいアイテムが配信されていますね(^▽^;)

DXに登録している方は、お試しで「ん」の絵文字(アンノーン)が無料で受信できるらしいです。

登録されていない方は・・・残念でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ポケモンステーションとポケモンステーション★DXは両方同時に登録可能ですよ♪
また、ポケモンサウンド♪ムービーとも同時登録可能です。

では~。

| | コメント (0)

だいすきえほん新作!

(この記事は2月20日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料の公式ファンクラブサイト)で読むことが出来る「ポケモンだいすきえほん」に、新作が出ました!

ノコッチのおにごっこです!

 チコリータ達とおにごっこをしていたノコッチ。
 すると、思わぬハプニングが・・・!
 おにごっこよりも大変な問題に!
 さあチコリータ達とノコッチはどうなるんでしょう??

だいすきえほんは、いつも不思議な仕掛けやミニゲームなどが楽しめますよね♪

今回も、道をつなげたりするミニゲーム等、いっぱい楽しみが用意されています。

もちろん、このお話以外にもたくさんのえほんが用意されています!

登録がまだの方は、ぜひポケモンだいすきクラブへ!

では~!

| | コメント (0)

(日記)とりあえず

外に出てきました。
あとで再入場します。

あ、結果は…今週中には。
ブログで連載しようかと思います。

ではー!

| | コメント (0)

(日記)WCS スタート!

奈良県大会、スタートしました!
開始14分、早速決着がついた所があるようです。

せめても一勝したい!
ボーマンダのモンコレに見守られながら頑張ります!

| | コメント (0)

(日記)会場へ

おはようございます、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

いよいよWCS会場!
って、もう会場入りしてますf^_^;

頑張ります!

| | コメント (0)

レンジャー、ミッション続々配信予定!

(この記事は2月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

新作ゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」(3月6日発売)で配信されるWi-Fiミッションが続々公開されています!
ここでざっと出してみますね~。

<デオキシスとナゾのしんでん> 配信日:発売日~5月17日(月)
なんと通信限定ミッションです。
通信プレイで複数人挑戦でなければ実行出来ません。
内容はデオキシスをキャプチャする、というもの。
フォルムチェンジをどんどんしてくるので大変です!
みんなで力を合わせてキャプチャしましょう!

キャプチャしたデオキシスは、通信時にリーダーになったカードリッジへ保存されます。
保存したデオキシスはDS版ポケットモンスターへ連れていけます!
何度でも連れていけるので、どんどん友達を増やしてチャレンジしましょう!

<でんせつのあおいたまをまもれ!> 発売日~5月17日(月)
オリブビア地方に、ナゾの青い玉が流れ着きました。
しかし、それをポケモンナッパーズに奪われてしまいます!
さあ、あおいたまを奪い返し、守りぬきましょう!
こちらは1人での挑戦です。

もちろん、クリアすれば「でんせつのあおいたま」はDS版ポケットモンスターへ連れていけます。
そしてお分かりの通り、このたまはマナフィのタマゴですよ♪
なお、何度でも挑戦出来ますが、DS版へ送信できるのは一度だけです。

<なぞのふんかをちょうさせよ!> 3月18日(木)~5月17日(月)
なんと火山で噴火!観光客が逃げ遅れている!
この噴火を起こしたのはヒードラン。このヒードランをキャプチャしてあげましょう!
こちらも1人での挑戦になります。
クリアすれば、通常は覚えない「ふんか」を覚えたヒードランがDS版に送れます。

なお、このミッションはエンディング後に挑戦可能です。
また、DS版に送信できるのは一度だけです。

<まよえるシェイミをほごせよ!> 3月18日(木)~5月17日(月)
グラシデアのはなの香りに誘われて、シェイミがオリブビア地方にやってきた!
・・・と、ポケモンナッパーズが捕まえてしまった!
シェイミを探し出して、ナッパーズの猛攻撃から守りきりましょう!

毎度おなじみ、クリア後はシェイミをDS版に一度だけ送信可能です。
また、このミッションもエンディング後での挑戦となります。

.

と、かなり大雑把に書きましたが・・・。
詳しくはポケモンレンジャー 光の軌跡の公式ページをご覧下さい!

では。

| | コメント (0)

レンジャーをアニメで!

(この記事は2月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前お伝えしましたが、ポケモン☆サンデーの5週連続ポケモンレンジャー特集で、ポケレンオリジナルアニメが放送されます!

放送されるのは2月28日(日)・3月7日(日)(TX系6局ネットでの日付。他局では遅れが数日~数十日あります)の放送回です。

オリジナル短編アニメを2回に分けて・・・なので、たぶん30分版地域、つまりTX系6局ネット以外の局でも見れると思います♪

オリブビア地方へ派遣された主人公のレンジャーの活躍を描いています!

------

さらに、アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」にも登場!

3月18日(木)(TX系6局ネット+αでの日付。それ以外の局では遅れが数日~数カ月発生しています)放送分のアニメで、ポケモンレンジャーのナツヤが登場します!
サトシたちと共にヒードランのキャプチャに挑戦!

なんと隠しレンジャーサインの公開も・・・!

これは期待です♪

では~!

| | コメント (0)

ポケモンひろばで着うた拡張!

(この記事は2月13日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンひろばでの大人気コンテンツ、着うたフル(R)が、今までは1回あたり10曲しか配信されていませんでした。

でも、2月下旬から全曲一気に配信されます!

例えば、初代OP「めざせポケモンマスター」や今は少し古くなってしまった「ハイタッチ!」など。
入会が遅れた方でも、いつでもダウンロード可になります!

まだ予定段階なので、始まっていません。
今のうちに「ポケモン サウンド♪ムービー」へ入会して、ポイントを貯蓄しておきましょう♪

ちなみに安い方のプランで月額315円です。
また、着うたフルは1曲30ポイントの消費になります。
購入情報は月更新時まで保持されますので、同月内であれば再ダウンロード可能です。
ただ、着うたフルは非常に容量が大きいため、パケットが多く必要です。
パケホーダイ的なプランでないと月に何個も受信っていうのは資金的にキツいかと思われます。

また、今月の10曲は松本梨香さん特集!
つまりサトシも歌っている曲が集まっています!

さっそくスパート!を受信したボク^^;
だってCD持ってないんですもん^^;

では~。

| | コメント (0)

ぽけ手帳スクープのウラ話

(この記事は2月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、昨日更新した映画スクープ情報のウラ話・おまけを少し。

○映画公式サイト
この記事を書いている時点では、まだまだちゃんと更新されていないみたいで、タイトルロゴなどはまだ「幻影の覇者Z」でした。
ゾロア・ゾロアーク紹介ページでは、もちろん「幻影の覇者ゾロアーク」になってましたが・・・。

○コロコロコミックス
久々に買ったコロコロ。
こういう情報が無い限り、ボクはコロコロを買いません^^;
ポケSPの予告編があるからコロコロイチバン!を買った、ということもつい最近。
・・・で、そのコロコロの情報がなぜかどこからか先に出たみたいで。
多くのポケモンサイトでゾロア・ゾロアークの存在がどんどん明らかにされていました。
ボクももちろん、その情報は把握していました。
しかし、ぽけ手帳は関西中心とは言え、対象地域は日本全国(もしかしたら世界中かも)。
色んな地域で有利・不利なく情報をお伝えしたいんです。
あと、正確な情報を。
というわけで、コロコロコミックス公式発売日2月15日まで待って、記事を作成しました。
・・・これが正しい手段だったのかは未だに謎ですが^^;

ということで。
ぽけ手帳のカテゴリー名も変更しました。「映画 幻影の覇者ゾロアーク」。

これからもぽけ手帳をよろしくお願いします♪
では~!

| | コメント (0)

(速報)ポケモン映画2010タイトル公開!

(この記事は2月15日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

皆さん!
ついに発表されました!!!

2月15日発売のコロコロコミックス&映画公式サイトで!!

映画正式タイトルが発表されました~~~~!

幻影の覇者 ゾロアーク」!!

きゃーきゃー、、ぱふぱふ~!(!?)

Zの正体はゾロアーク!
名前からして分かりやすいですが、あくタイプのポケモンです。

進化前に「ゾロア」がいます。こちらもあくタイプ。
姿は・・・・・・ダークシェイミ(ランドフォルム)?っぽい??(ダークかよ)
かわいいけど「ニヤッ」とした顔つきです。
分類はわるぎつねポケモン。

進化後のゾロアークはマニューラみたいな見た目です。
分類はばけぎつねポケモン。

この2匹はシンオウでのゴンベやルカリオなどと同じ、先行登場ポケモンのようです。
新作ポケットモンスターに登場します♪

はてさて・・・映画では、幻影の覇者とされているゾロアーク。
さあ、どういう立場なんでしょうか!?
味方なのか敵なのかそれとも・・・!?

ぽけ手帳では今後も「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」情報をどんどんお伝えしていきます!

では~!
(2月16日のブログ更新は、臨時ニュースが無い限りこの記事のみです。また明日~!)

| | コメント (0)

(お知らせ)メンテナンスのお知らせ

(この記事は2月14日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2月18日(木)~2月19日(金)にかけて、「NINJA TOOLS」さんのメンテナンスが行われます。

NINJA TOOLSさん(以下、忍者)からはアクセス解析、アンケートフォーム、カウンターなどをお借りしています。

18日の23時から19日朝7時まで、ブログページが完全に表示されない、あるいはページが表示出来ない場合があります。

メンテナンスが終了するまではアクセスをできればご遠慮いただければと思います。

なお、ケータイ版には一切忍者を使用していませんので、問題なく閲覧出来ると思います。

詳しくは「お知らせ - NINJA TOOLS」へどうぞ。
では~。

| | コメント (0)

マチキャラ!

(この記事は2月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4月15日(木)の17時まで、公式ケータイサイト「ポケモンひろば」で、ポケモンセンターでも開催している「おねむりピカチュウ」の特集を行っています!

待ち受け画像や待ち受けFlash、メールに使えるテンプレートなどがたくさん配信されています!

今しか手に入らない、おねむりピカチュウグッズも抽選で当たります!!

待ち受け画像は会員限定無料配信もあります!
これは要チェックですよ!

.

さらに!
NTT Docomoのケータイをお使いの方は、マチキャラを受信できます!
画面内を走りまわったりするピカチュウ!
ピカチュウと一緒に暮らしてみませんか?♪

ボクもマチキャラゲットします~♪

---

そうそう、「NTT Docomo」じゃなくて「docomo」って書いた方がロゴ的に合いますね。
うーん、前のDocomo時代のロゴが気に入ってたんですけどねぇ・・・
オリジナリティがあって・・・
なんだか、今の色、ありきたりじゃないですか^^;

では~。

| | コメント (0)

ポケサンで5週連続ポケレン特集

(この記事は2月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

テレビ東京系6局ネットにて2月14日(日)7:30から放送される「ポケモン☆サンデー」より、5週連続でポケモンレンジャー 光の軌跡の特集を行います!

5週といったら・・・2/14、2/21、2/28、3/7、3/14ですね。
ちなみに発売日は3月6日です。ありゃ、オーバーしてる(^o^;)

最新情報をはじめ、ポケサンカンパニーで体験してみたり、短編アニメの放送もあります!
短編アニメ、ポケモン不思議のダンジョン以来ですね~。楽しみです♪

アニメは2月28日・3月7日放送分の2回に分けて放送されるそうですよ~。
ってことは15分・15分・・・かな??
だったら、6局ネット以外でも見れるのかな・・・?

ポケモンセレクションのタイミング以外だったら嬉しいな、わくわく。
・・・あ、でも、テレ東がそこまで気を使うとは思えないし(^▽^;)

…素直にレンタル化を待ちます(><;)

とりあえず、皆さん、5週連続ですよ~!

では~。

| | コメント (0)

ルカリオ部長からバレンタイン

こんばんは、ごろうです。

ポケモン☆サンデーで人気のルカリオ部長から!
なんと、バレンタインプレゼントが貰えます!

・・・あ、いや、ボクだけ貰うんじゃないですよ(^▽^;)
そんな目で見ないでください(T▽T;) (えええええ)

しかもチョコじゃないです(^o^;)

2月14日より、ポケモンセンターでポケモンサンデーオリジナルクリアファイルが貰えます!
もちろんルカリオ部長もでっかく撮られてますよ~♪

受け取りには毎度おなじみ合言葉が必要!
合言葉は「ラジャー!」。(反転してね。って隠す意味あったのかな・・・?)

女の子でも男の子でも、女性の方も男性の方も、少女も少年も、それ以外でも(!?)、誰でもOKです~!

では~。

| | コメント (0)

2月11日のポケモン情報

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日2月11日(木・祝)に行われるポケモン関連イベントは以下のとおりです。

・ポケセンでおねむりピカチュウ第3弾スタート
・ポケセンで3000円購入ごとにクリアファイル3枚セットプレゼント。
・ポケモンカード新作発売。

やっぱり、まとめてみないとこんがらがるのはボクだけでしょうか(ええ)

詳細は各記事をご覧下さい。

では~。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート受付中

(この記事は2月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、ブログでは2つのアンケートを受付中です。

○ぽけてアンケート'10 2月
こちらは毎月受付しているものです。
来月発売される、ポケモンレンジャー光の軌跡。
ということで、過去作は皆さんどれだけお持ちなのか気になったので作成してみました。

○臨時アンケート
こちらはぽけ手帳運営に関するアンケートです。
ブログのフッターやサイドバーに、TwitterへのリンクやWeb拍手など、いろいろ設置してみたいものです。
もちろん全部すれば最高なのですが、さすがにテストなど時間がかかるため、順番に導入していくことにしました。
そこで、優先順位を決定するためにアンケートを作成しました。
このアンケートは重複投票が可能です。
違う選択肢はもちろん、同じ選択肢にも何回も投票できますが、正しい結果を得たいため、同じ選択肢には複数回投票を行わないでください。
・・・忍者アンケートにそういう機能がないんですよね^^;

では。

| | コメント (0)

ポケモン新作勝手に予想3

(この記事は1月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

またまた、新作を勝手に予想してみます。
はい、今回も言っておきます。
ごろうの勝手な予想であり、新作の要素ではありません。
どこかで任天堂さんやゲームフリークさんが足を踏み外して予想が当たる、なんてあったらスゴイですけど・・・
予想してるだけです、はい。

<町の名前>
最初の町は・・・マサラ、ワカバ、ミシロ、フタバだったら・・・ヨツバ?(え)
ヨツバシ?(大阪市営地下鉄かよ)
ヤマノテ?(なぜ路線名になった)
・・・シンリョクタウンとか・・・長いな・・・
もうミドリタウンで良くない?(よくないよ)
あと、デパートがある都会の名前は・・・タマムシ、コガネ、ミナモと来たら・・・共通点が無い!(え)

<ポケウォーカー>
・・・をどこで使うかも予想。
ポケウォーカー、もしかしたら新作でも使用可能?
っていうかそうであってほしいです。
それかもう1つ付いてくるとか。すでにポケウォーカーを持ってる人は安い版を買えるとか。(え)

<どうろ・すいどうの番号>
そうだ、これ考えてない!
何番台でしょうか・・・。今まで1、50弱、100、200番台と来ましたね。
じゃあ、250か300番台ですね。どうやら。
・・・え?ABCDEFG・・・?
「よし、今日はキャモメを探しにL水道に行くぞ!」・・・なんて言いづらいでしょ?(え)
それに26コしか作れないし^^;

<その他>(一部、「新機能」と似てます)
ポケスロン、継続希望です。
あとは・・・GTSを拡張?
ポケモンセンターに中2階が?(何のためだよ)
主人公の服装を変えられる?
靴色を変えられる?(誰も気づかないよ)
ジムリーダーが昇格・降格したりする?(ややこしいよ)
人力車登場?(遅いよ)
家が3階建てに?(なぜ?)
主人公がついにおしゃべりに?(ええ)

そうだ、悪の組織の名前!
・・・ロケット、ロケット、マグマ・アクア、ギンガ・・・だったら・・・・
ムーン?(月?)サン?(太陽?)
主人公「お前らは!?悪の組織、シャンパン団だな!?」・・・脱力する名前。(オイ)

・・・と、ここまで色々予想してきました、ごろうでした。
これからも、また予想し足りないところがあったら追加したいと思ってます。(要らないよ)

ではでは、新作をご期待下さい。
この中からアタリが出たら飛んで喜びます。

では~。

| | コメント (0)

スシローでポケモングッズ!

(この記事は2月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

回転寿司スシロー。
ポケモンのキャンペーンを頻繁にやっている回転寿司チェーンですね。

2月10日(水)から、お寿司7貫とプリン1個の「わくわく寿司セット(525円・税込)」を食べると、スシローオリジナルの貯金箱が貰えます!

貯金箱は全6種類。
ピカチュウ、ポッチャマ、チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシ、ギザみみピチューをそれぞれ象っています。

デザインは指定可能です!ぜひコンプリートを目指してみてください!

わくわく寿司セット1つにつき、貯金箱を1つ選択できます。
また、この寿司セットはテイクアウトができません。イートインでのみ購入可能です。

あと、書かれていないということは年齢制限も無いと思われます。
完全子供向け!っていうメニューでもないですし、大人の方でも十分楽しめるセットだと思います♪

・・・プリン食べたい・・・(ええええええ)

では!

<2010年3月28日修正
ギザみみピチュー → ピチュー
ご迷惑をおかけしました。
なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・;;>

| | コメント (0)

バトリオでタワーモードを!

(この記事は2月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンバトリオ、やってますか?
ボクはここ数カ月間やってません(オイ)

今日はバトリオに関する情報です~。

タワーモードをやってみるとお得!っていう話題です。

2月中旬から3月にかけて、タワーモードキャンペーンが企画されています。

一部店舗を除きますが、全国の店でバトリオ タワーモードをプレイするだけでなみのりを使うピカチュウ(いわゆるなみのりピカチュウ)のパックが貰えます!

もちろん、電気と水のダブルタイプです!

バトルメモリーキーかメモリーキーと100円があれば、すぐにプレイできますよ♪

詳細情報はまだ公開されていませんが、今のうちにバトルメモリーキーをもっていない方は購入しておいた方がいいですね♪

では~。

| | コメント (0)

明日のポケサンは絶対確認!

(この記事は2月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

明日2月7日(日)テレ東系で放送される「ポケモン☆サンデー」には、ゲームフリークの増田さんがビデオ出演(?)!
重大発表があるそうです!
先週(1月31日)放送分でルカリオ部長が大事に持ってきましたが・・・

この状況で重大発表がある、というと・・・
・・・あれしかないですよね!新作!!

そして同時に、「Zをさがせ!」
いや、ウォーリーはいないですよ(笑)
ポケモン映画「幻影の覇者Z」のZを探すんです。

ってことは、ついにZの正体が明らかに・・・!?
映画公式ブログでは一足先にZを発見・・・してないようです(^▽^;)

ボクは、新作で登場する新しいポケモンだと睨んでますが、どうなるでしょうか。
皆さんはどうなると思いますか?

※2月7日放送分は地域により放送日が異なります。最大で3週間ぐらい遅れている局もあった気がします。
ちなみに、奈良テレビ放送では2月11日(木・祝)の放送になります。

では~。

| | コメント (2)

(日記)アクセス40000達成

おはようございます、ごろうです。

本日、当ブログはアクセス40000を記録しました!(PC版のみカウント)

ありがとうございます!

ここ最近は毎日100名ぐらいの方からアクセスをいただいています。
非常に嬉しいです。最初の頃の一日1アクセスが懐かしいかも(え)

この調子で行くと、夏ごろには50000に到達しますね。
何か用意しないと(@^-^)

サイドバーの忍者カウンターのキリ番は、次は44444に設定しておきますね~。

今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

では!

| | コメント (0)

ポケモン新作勝手に予想2

(この記事は1月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

前回の続き。またまた勝手に予想しちゃいます、新作。
当たり前ですが、この内容は新作ポケモンには反映されません
勝手に予想しているだけです。参考にすらなりませんのでご注意ください。

<新要素>
ボクはコンテスト復活を希望します。しかもホウエン地方スタイルのを。
あれ大好きでした・・・♪
あと、ダイビング復活とか。あれ楽しかったなぁ・・・。
他?うーん・・・ちかつうろ的なモノがWi-Fiで出来るとか?
ランニングシューズ4倍速版とか?(要らないよ)
自転車がママチャリになるとか?(要らないよ)
カバンがエナメルバッグになるとか?(邪魔だよ)
うーん・・・ついに主人公が戦闘に参加?(もはやポケモンじゃないよ)
あ、それを言うならタマゴが参加かな。(誰も望まないよ)

<アイテム>
金銀でのポケギア、RSでのポケナビ、DPでのポケッチという感じの装備を考えてみる。
全部「ポケモン○○」っていう名前なんですよね、長くしたら。しかも略して4文字。
うーん・・・ギア、ナビゲーター、ウォッチと来たら・・・
・・・クロック(壁掛け時計)?(担がないよ)
ポケック。(どんなだよ)
・・・ノートパソコン。(近代化したな)
ポケコン。いいね、ポケコン。(え)ポケモンコンピューター。(ええ)
もうラジオ持ってくか?(え)
ポケラジ。ポケジオ。ポケラオ。(ラオ?)
あ、ワンセグケータイとか?防水型にして。(どれだけ近代化したんだよ)

<新作ボール>
毎回、ボールが追加されてますね。今回も増えるでしょう。
(金銀:ガンテツさんのボール、RS:ダイブボールとかネットボールとか・・・、DP:クイックボールとか・・・)
何にしようかな・・・
なつき度が下がるボールとか(やつあたりぐらいしか使えないよ)。
10ターン目、20ターン目・・・っていう感じでキリのいいターンでつかまりやすいとか。
素数のターンだったら捕まりやすいとか。(面倒だな)
でんきタイプとそれに耐えれるポケモン以外が入ると必ずマヒするボールとか。(要らないよ)
みずとかひこうタイプだったらHP残り1。(うわぁ)

・・・はい、また続きます。
では~。

※明日以降、数日間はポケモン最新情報(ポケサンによる情報を除く)をお伝えします。
しばらくしたら予想第3回をお届けしますね~。

| | コメント (2)

ポケモン新作勝手に予想1

(この記事は1月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

年内に発売されるという新作ポケットモンスター。
これを、何の手がかりも無く予想してみます(汗)
当たる確率1%です、ボクのことですし(オイ)

はい、今日の記事はニュース性が全く無いです、ごめんなさい。
ぜひ、ツッコミやら何やら入れてあげてください。

あ、そうそう、予想しているだけですから。
確定した要素じゃないですから!
一つのジョークとして受け止めていただけたら幸いです。
・・・いや、もちろん、当てようとしてますよ?(笑)

---

<タイトル>
うーん・・・宝石シリーズですよね、たぶん・・・
トパーズとか、ターコイズとか?
うーん・・・誕生石から探してみると・・・
漢名で「紅玉(ルビー)」「蒼玉(サファイア)」「翠玉(エメラルド)」は既出なんですよね・・・。
じゃあ、黄玉(トパーズ)、藍玉(アクアマリン)とか?
実は宝石じゃなかったらお手上げです^^;

--------------2010.04.09
宝石じゃなかったというこの見事な外し具合^^;
タイトル決定です。⇒こちら
--------------

<新ポケモン>
もう500手前までポケモンがいるんですよ・・・!?
ネタあるんですか!?ってたしかDP発売前も思いました(えええ)
何だろ・・・アリポケモンとか?肉牛ポケモンとか?(オイ)
セミいるし・・・ハチいるし・・・カブトムシいるし・・・・・・クワガタがいない!!!(え)
あとは・・・まさかの人間ポケm・・・あ、ルージュラがいるか。(違)
鳥ポケモンは、今まで鳩・ツバメ・ムクドリとかがいるんですよね。
じゃあ・・・ヒヨドリ?(えええ)シラサギとか?(どええ)

<地方>
うーん・・・まず、モデルになる日本の場所がどこになるのか・・・。
カントー=関東、ジョウト=関西、ホウエン=九州、シンオウ=北海道なんですよね。
あとは・・・中部地方?東北とか?
まさかの父島列島!?(そんな無茶な)
地方名は「ファザー(father)地方」(そのままかよ)

-----

・・・予想すると結構楽しかったので、続きます。(え)
新着情報が無い限り明日投稿します~。

では。

| | コメント (0)

ポケモンひろばでも連れ歩き

(この記事は1月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月12日17時まで、ポケモン公式ケータイサイトの「ポケモンひろば」では、ポケモンセンターグッズシリーズ「連れ歩きシリーズ」発売を記念して、特集を行っています!

全12匹の「ポケモン御三家」が揃った待ち受け画像を無料でダウンロードできます!

他にも「ポケモンステーション(有料・無料どちらでも)」に入会(それぞれ月額525円・315円)すると、フタを開け閉めする度に切り替わるFlash待受などのアイテムも配信されています~。

また、2月上旬からは連れ歩きの絵文字も配信される予定です。
オフィシャルサイトのサンプルもかわいいです♪

まだ入会されてないかたはぜひご登録ください~♪
では!

| | コメント (0)

ドミノピザでポケモン!

(この記事は1月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月上旬まで、ドミノ・ピザで「わくわくポケモンパック」を注文すると、限定ポケモングッズがもらえます!

今回の限定グッズは「ポケモンどでかシール」!
プラスル・マイナン達がどでかく印刷されてます!なんとB5サイズ(A4より少し小さめ)!

このシールに合わせて、わくわくポケモンパックのピザの箱もプラスル・マイナン・ピカチュウになっています!
いつも通り、横にはたくさんのポケモンが載っています~。

.

ちなみに、冬バージョンのわくわくポケモンパックは3月中旬までです!
ぜひお早めにどうぞ!

.

-----独り言
・・・毎回毎回しつこいかもしれないですけど^^;
ボクの住む奈良県には、ドミノ・ピザの店舗がありません。ああ悲しい(TωT)
最寄が生駒山を越えて東大阪まで行かないと、なんて・・・。

・・・もう少し進出してほしいです(。>0<。)

では~。

.

<2月2日21時30分 追記>
この記事は本日15時自動投稿予定でしたが、ココログメンテナンスによる障害のため投稿されませんでした。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(21時に再投稿を行いました)

| | コメント (0)

ロバートVSフルーツポンチ

(この記事は1月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモン☆サンデー(テレ東系毎週日曜朝7時30分~、その他一部地域では別日に放送)で調査部として活躍するロバート。
ロバートは、ポケモンだいすきプロジェクトの「ポケモンゲームアリーナ」での「ポケサンオリジナルカードバトル」で名勝負(ある意味迷勝負)を残してきています。

2月14日放送(テレ東系でのOA日)のポケサンで、そんなロバートはお笑いコンビ「フルーツポンチ」のお二人と対戦します!

両チームとも、2月11日発売の「よみがえる伝説」「バンギラス悪」「ハガネール鋼」のカードも含んだデッキを使用します!

そこで2月12日17時まで、ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトの特設ページで、ロバートとフルーツポンチのどちらが勝つか、投票が行われています!

さらに、2月26日まで、こちらもトレーナーズウェブサイト特設ページで応募すると、買ったチームのサインが入ったカードや、新作拡張パックのプレゼントが当たります!
サインが入ったカードは1名、拡張パックは30名です。

詳細は、上記特設サイトをご覧下さい~。

では!

| | コメント (0)

明日はメンテナンス

(この記事は1月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

明日、2日にはココログメンテナンスが行われます。

午前9時から正午までの間、以下機能が使用出来ません。
・ケータイ版ぽけ手帳の閲覧・コメント等全機能
・コネタマへの投票
・パソコン版からのコメント・トラックバック

また、パソコン版ぽけ手帳へのアクセスも、ごろうはおススメしません^^;
表示が不安定・重い・タイムアウトする可能性があります。

さらに、メンテナンス終了後数時間の間はサーバーが安定しないと思われます。
夜以降のアクセスをおススメします;;

メンテナンスについて、またメンテナンス後障害情報は下記ココログ公式サポートブログへどうぞ。
お知らせココログ

では。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »