« ポケモン新作勝手に予想1 | トップページ | (日記)アクセス40000達成 »

ポケモン新作勝手に予想2

(この記事は1月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

前回の続き。またまた勝手に予想しちゃいます、新作。
当たり前ですが、この内容は新作ポケモンには反映されません
勝手に予想しているだけです。参考にすらなりませんのでご注意ください。

<新要素>
ボクはコンテスト復活を希望します。しかもホウエン地方スタイルのを。
あれ大好きでした・・・♪
あと、ダイビング復活とか。あれ楽しかったなぁ・・・。
他?うーん・・・ちかつうろ的なモノがWi-Fiで出来るとか?
ランニングシューズ4倍速版とか?(要らないよ)
自転車がママチャリになるとか?(要らないよ)
カバンがエナメルバッグになるとか?(邪魔だよ)
うーん・・・ついに主人公が戦闘に参加?(もはやポケモンじゃないよ)
あ、それを言うならタマゴが参加かな。(誰も望まないよ)

<アイテム>
金銀でのポケギア、RSでのポケナビ、DPでのポケッチという感じの装備を考えてみる。
全部「ポケモン○○」っていう名前なんですよね、長くしたら。しかも略して4文字。
うーん・・・ギア、ナビゲーター、ウォッチと来たら・・・
・・・クロック(壁掛け時計)?(担がないよ)
ポケック。(どんなだよ)
・・・ノートパソコン。(近代化したな)
ポケコン。いいね、ポケコン。(え)ポケモンコンピューター。(ええ)
もうラジオ持ってくか?(え)
ポケラジ。ポケジオ。ポケラオ。(ラオ?)
あ、ワンセグケータイとか?防水型にして。(どれだけ近代化したんだよ)

<新作ボール>
毎回、ボールが追加されてますね。今回も増えるでしょう。
(金銀:ガンテツさんのボール、RS:ダイブボールとかネットボールとか・・・、DP:クイックボールとか・・・)
何にしようかな・・・
なつき度が下がるボールとか(やつあたりぐらいしか使えないよ)。
10ターン目、20ターン目・・・っていう感じでキリのいいターンでつかまりやすいとか。
素数のターンだったら捕まりやすいとか。(面倒だな)
でんきタイプとそれに耐えれるポケモン以外が入ると必ずマヒするボールとか。(要らないよ)
みずとかひこうタイプだったらHP残り1。(うわぁ)

・・・はい、また続きます。
では~。

※明日以降、数日間はポケモン最新情報(ポケサンによる情報を除く)をお伝えします。
しばらくしたら予想第3回をお届けしますね~。

|

« ポケモン新作勝手に予想1 | トップページ | (日記)アクセス40000達成 »

ポケモンBW」カテゴリの記事

コメント

おおお、素で爆笑!ありがたい(予想してないじゃん)
ママチャリネタはボクも大好きです♪実現しないk(しないよ)
大好きって来られるとどうするべきか(^o^;)
・・・ってオイッ、友情液って何だ!ww友情的だよね!?www
友情液でもて●●の反応が恐ろしいよ(コラ)

どっ・・・同感!?「でんきタイプと~マヒするボール」も!?(違)
実現してほしいかも。(この上なく不便だよ)

投稿: ごろう ☆椿さんへ | 2010年2月 8日 (月) 22時44分

ごめん、素で爆笑しました。
()内のつっこみが面白かったの!!!!!特にママチャリあたり。
大好きだよごろう!!!(もちろん友情液な意味で←てかそれ以外だとて●●の反応が怖いw
結構同感な部分が多かったです。
今度のポケモンはネーミングセンスの向上を期待します。

それではー。(面白かった事をいいたかっただけです。さーせん。)

投稿: 椿 | 2010年2月 6日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン新作勝手に予想1 | トップページ | (日記)アクセス40000達成 »