« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

マック・チャレンジひろばでポケレン

(この記事は1月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2月14日まで、マクドナルドでポケモンレンジャー 光の軌跡が色々と楽しめますよ~♪

マクドナルドの店舗からニンテンドーゾーンにアクセス、「マックでDS」で「めざせ!ポケモンレンジャー」がプレイできます!

めざせ!ポケモンレンジャーは、ポケレンシリーズに登場するカンタンなアクションをクリアするミニゲームです。

このゲームをプレイすると、もれなくマックシェイク バニラ Sサイズの特別招待券がもらえます!

マクドナルドでも、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の体験版はダウンロードできます。
マック限定でポッチャマのレンジャーサインを公開しています!
ぜひ、色んなポケモンでミュウをキャプチャしてみてください!

-----

また、ポケモンチャレンジひろばでも、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」を体験できます!
おそらくWi-Fi配信のものと同一と思われますが・・・

でも、チャレンジひろばでプレイすると、ウクレレピチュー・エンテイ・ライコウ・スイクンのいずれかのステッカーを1枚もらえます!
日本中すべての都道府県で開催!ってわけでもないようですけれども、ぜひお試しください~。

開催店舗はポケットモンスターオフィシャルサイトをご覧下さい。

では~!

| | コメント (0)

Wiiの間でクーポン延長!

(この記事は1月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

以前ぽけ手帳でもお伝えした、ポケモンセンターでカレンダーシールをもらえるキャンペーンの期間が延長されました!

Wiiチャンネル「Wiiの間」の「いろんな間」にある、ポケモンが提供する「ポケモンの間」にて映像が公開されている「ポケモンセンターキャンペーンNOW」では、
2月28日までクーポンがDSiでダウンロードできます。

このクーポンをポケモンセンターに持っていって店員さんに見せると、色んなピカチュウがいるシールカレンダーを貰えます!
このカレンダーは貼ってはがせるタイプなので、どこでも好きなところへ貼れます!
(もちろん、何度も貼ってはがしてしていると弱ってきますけれども^^;)

クーポンはDSiをお持ちの方なら誰でもダウンロードできます。
ただ、そのままではダウンロードできません。
DSiから「ニンテンドーDSiショップ」へ接続、DSiウェア無料の「どこでもWiiの間」を受信してください。

あとはWii側の指示に従って受信してください~。

数には限りがあります!お早めに!

では。

| | コメント (0)

(速報)ポケットモンスター最新作!

こんばんは、ごろうです。

ポケットモンスターオフィシャルサイトに重大発表がありました~~!!

2010年内に、ポケットモンスターシリーズの新作が出るそうです!!
メジャーバージョンアップ、ってところですね~♪

これまで1996(赤・緑)、1999(金・銀)、2002(ルビー・サファイア)、2006(ダイヤモンド・パール)と3~4年おきに新作が登場していました。

今回も、DPから4年期間をおいての発売になります。

新要素がたくさん盛り込まれる予定だそうです~♪
もちろん、新しいポケモンも追加されます!

おおお、今年の映画の「幻影の覇者Z」は、以前のルカリオみたいに先行登場のポケモンなのか・・・!?

発売日はもちろん、タイトル、価格も未定のこのゲーム。
ニンテンドーDSのゲーム、ぐらいしか情報がありませんが・・・
でも、すごく楽しみですね♪

続報が入り次第、またすぐお知らせします~!
では!

-------------2010.04.09
タイトル発表されました。⇒こちら

| | コメント (0)

1月29日のポケモン情報

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日は色々とイベント(?)があります~。
下に一覧を作ってみました。
詳細はブログの記事からどうぞ~。

・ポケモンレンジャー光の軌跡 予約受付開始。
・ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版配信開始。
・DS版ポケットモンスターへ向けて、ミュウの配信を開始。
・ポケモンセンターでミュウのクリアファイルプレゼント。
・ポケモンスプリングフェア2010クイズブック配布開始。
・マクドナルドハッピーセットにポケモンバトリオ登場。
・ポケモンだいすきクラブ、PCGNでミュウの壁紙配信開始。

たまにはこういうこともしないと、ボク自身がこんがらがります^^;

では~。

| | コメント (0)

おねむりピカチュウ♪

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンセンターで、2月11日(月・祝)から「おねむりピカチュウ」の第3弾がスタートします。

今回もぬいぐるみ・Tシャツ・クリアファイル・文具など、いろんなところでピカチュウがすやすや眠っています♪

さらに、発売日の2月11日から2月28日まで、3000円以上購入するごとに「おねむりピカチュウクリアファイル3枚セット」が貰えます!

クリアファイルはA5サイズです。
今回が第3弾ということで、第1弾からのポスターをイメージしたファイルになっています。

おねむりピカチュウ・・・は・・・日本橋から浜松町へ移動したポケモンセンタートウキョーの夜に登場するピカチュウがモデルなんですよね・・・。
そういえばだいぶ立ちましたね、移転してから^^;
ボクは移転後2回行きました。
・・・ってことは3年以上経ってるじゃないですか(え)

3000円ごとに1セットですが、最大3セットまでとなっています。
なくなり次第終了です~。

では!

| | コメント (0)

(速報?)ポケレン体験版プレイ

(長文です、ケータイの方はご注意ください!)
こんばんは、ごろうです。

今日1月27日(水)より、Wiiチャンネル「みんなのニンテンドーチャンネル」で、ポケモンレンジャー 光の軌跡の体験版が配信されています!

DSステーションやニンテンドーゾーンでは29日(金)からですが、一足先に体験できますよ♪
また、紹介映像もあります~。

というわけで、やってみました♪

Dscf4521 じゃーん!

今気づきましたが、タイトルロゴの「ポケモンレンジャー」のところが過去2作と変わってるんですね^^;

下画面にはミュウが!

・・・なぜ??

Dscf4553 はい、真相はこれ。

緊急ミッション、ミュウをキャプチャせよ!

はい、今回の体験版はミュウをキャプチャします。

シンバラ教授が、重要なところを教えてくれます!

初心者でも、忘れた方でも大丈夫です~☆

もちろん、慣れた方は今まで通りやれば大丈夫です。

Dscf4524 新要素、レンジャーサインもさっそく練習します!

イーブイとグレッグル、どちらを呼び出すかは自由です。

・・・これがなかなか難しい^^;

当たり前ですけど、カクカクもちゃんと表現しないといけません^^;

今回は、ラインを引く時の制限時間やらバッテリーやらの制限はありません。

あ、ちなみに、このレンジャーサインは一筆書きでないといけませんよ~。
・・・って、当たり前かな(苦笑)

どちらか1匹しか呼び出せませんのでご注意ください。
呼び出したポケモンはこの後のキャプチャでポケアシストができます~。

そして、キャプチャの説明を受けて、いざ!
Dscf4533 ・・・って、いきなりミュウかよ~~~~!!!!

はい、いきなりミュウキャプチャです。
今回のミッションは「ミュウをキャプチャする」です^^;

でも、体験版だからそこまで難しくはないので、ご安心ください~。

ラインがちょっと短いかな、過去2作クリアした人にとってはwww

あと、そうそう、ポケアシストの方法が変わりました。
今までは単にタッチすれば勝手に出てきて勝手に効果を発揮してくれるんですが、今回は自分で目的のところまでスライドしていかなければなりません!
逆に言えば、位置を自由に決められます。
悪く言えば、位置をしくじると結構痛いミスになります(致命的ハンデはないですが;)。

あと、スライドしてポケモンを置いて、アシストが発動するまでの間にアシストポケモンが相手の攻撃を受けてしまうと、アシストポケモンが逃げてしまいます。
攻撃を受けない位置におかないと失敗しますよ~。
今回の体験版では、リリースはないので何回でもアシストできますけれども。
(ただ連続は出来ません。数秒間間を置いてから再使用できます。)
(本編でも、「キャプチャ中はリリースしない」とかの制度があるのかな・・・?)

で、キャプチャ画面。
Dscf4548 上画面、こうなってます。

左側はたぶん、ポケアシストを受けたらスタイラーの色が変わると思われます。

右側にはキャプチャ中のポケモン、今回はミュウが。
下には色々出てますね~。
左から、キャプチャに要した時間、ラインスピード(って何ですか?ww)、マックスチェイン、そしてノーダメージキャプチャです。

ノーダメージキャプチャは、前作バトナージに追加されたリザルトボーナスですね。
その名の通り、ノーダメージでキャプチャできればボーナスが貰えます。

体験版には経験値制度が無いので特にありがたいことはないのですが(え)、ダメージを受けるとアイコンに「×(しかも赤色で)」がつきます。
しかも「ノーダメージ」の文字が見えないぐらいデカく。なんだか悲しいです^^;

あ、そうそう、キャプチャスタイラーで1周囲む単位が「チェイン」なんですね。
初めて知ったのはボクだけでしょうか?ww
マックスチェインはその名の通り、一気に囲んだ回数ですね。
ボクは体験版で32チェインを出したのが最高でした。
(先程の写真では10ですね・・・。)

ちなみに、今回のミッションでも気持ちゲージ(下画面のBOSSの右側にある黄色いゲージ)は減少します。
多少時間をかけても分からないぐらいの減り方です^^;
20チェインで気持ちゲージがゼロになるのに約13分半かかりました。
ほとんど気にしなくて良い下がり方ですね^^;

今回のミッション、ミュウをキャプチャに成功すればミッションクリアです。
もちろん、スタイラーのエネルギー(体験版ではMAX32)が0になればミッション失敗です。
どちらにしても、その後の展開は同じです^^;
それはご自分の目で。
確認した後はたぶん、「なぜここのブロガーはこんな単純なことを書かなかったんだろう」と思います。はい。
・・・いや~、全部明かすのもよろしくないかと思って(え)

BGM、色々変わってますね~。
原型とどまってない曲はないんですが、なんだか昔のが好きなボクには残念です・・・。

[今回のミッションでのオススメ]
サポートはグレッグルがいいかな?
「!」の攻撃をしてくるときにミュウの後ろからサポートさせましょう。
「!!」ではエネルギーのバリアにミュウが包まれます。外側を囲めばいいのですが、ギリギリなのでダメージを受ける可能性が高いです。
「!!!」では「!」の大量版かミュウの大外側にバリアが回る攻撃になります。
過去のレンジャーに慣れた方は、遠距離バリアの時に一発逆転を狙ってみては。

はい、長くなりました。申し訳ありません~。

<1月29日より店頭で予約が始まりますが、その際、なんとエイパムのレンジャーサインが公開されます!
これは今回の体験版でも使用可能だそうです!
ぜひ入手された方は試してみてください~。
ボクはレポが少し遅れるかと思います^^;>

では~!

| | コメント (0)

ミュウづくし

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1月29日より、一斉にミュウに関する企画が期間限定でドドンと行われます!

<ゲームでは・・・>
2月14日まで、DS版ポケットモンスターでWi-Fiコネクションからミュウがもらえます!
レベルは5!以前HGSS向けに配信されたものと同じです。
HGSSですでにこの贈り物を受け取っているソフトは、今回は受け取れません。

<さらにポケセンでは・・・>
DS版ポケットモンスターの手持ちにミュウを入れてポケモンセンターに持っていくと、ゲーム中に出てくるミュウの写真がいっぱい描かれたクリアファイルがもらえます!
こちらは2月28日まで

<ポケモンカードでは・・・>
ポケモンカード関連商品を500円以上買うと、ミュウデザインのハーフプレイマットがもらえます!
ウラにはなんとハートゴールドコレクション・ソウルシルバーコレクションの全カード一覧があります!
ポケモンセンターだけではないですよ~。
なくなり次第終了です!お早めにどうぞ!

<ポケモンだいすきクラブでは・・・>
ポケモン公式ファンクラブサイト「ポケモンだいすきクラブ」で、
「ポケモンだいすきクラブカード」を持っている方は、1月29日より
ポケモンカードゲームネットワークのページでミュウの壁紙がダウンロードできます!

と、こんだけミュウを特集されたってことは・・・
今年の映画はミュウメイン?それともミュウメインと見せかけただけ??(え)

では~。

| | コメント (2)

ポケレン予約はポケセンで

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

3月6日発売の新作ゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」ですが、予約は1月29日より始まります。

その予約をポケモンセンターですると、今回も特典が付いてきますよ~。

予約したときに、予約特典のポケレン光の軌跡のクリアファイルがもらえます!
さらに受け取ったときに、早期購入特典としてウクレレピチューのデザインが彫られたシリコンリストウォッチが貰えます!

シリコンリストウォッチのほうは、早期購入特典なので発売日ぐらいに買いに行ってもおそらく貰えます^^;

これらの予約特典、とくにリストウォッチのほうはポケセン限定なのか、それとも他の予約承り店でも大丈夫なのかは謎です^^;

--

1月29日の予約開始と同時に、DSステーションやnintendo zoneから体験版をダウンロードしてプレイできます!!
体験版なので電源を切るまで遊べます♪
公式サイトで公開されているレンジャーサイン2つ(と、全国のゲーム取扱店で極秘公開(?)されるエイパムのサイン)が入力出来るシーンもあるそうです!
楽しみですね♪

なお、Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」からのダウンロードは1月27日から可能です。
一足早めにやってみたい方はぜひWiiからどうぞ!

では~。

| | コメント (0)

ハッピーセットにバトリオ!

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1月28日(金)より、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが再びポケモンになります!

しかも今回は、なんとポケモンバトリオ0のパックです!!

リピートボールのスペシャルデザインで、ピカチュウ、ポッチャマ、ピチュー、メガニウム、バクフーン、オーダイルの6種類が用意されています。

なお、もらえるパックはランダムで、こちらからは選べませんのでご注意下さい。

選べないのでコンプリートはかなり大変ですけど・・・
でも、リピートボールで全6種類、集めてみたいですね♪

では!

| | コメント (0)

ポケモンスプリングフェア!

(この記事は1月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1月29日(金)より、全国のポケモンセンター・ポケモンセンター サテライト・ポケモンタウン・アピタ・サティ・イトーヨーカドーにて、「ポケモンスプリングフェア2010クイズブック」が配布されます!

大ボリュームの32ページです。
様々なジャンルにおけるポケモンのクイズが、なんと計100問だそうで!!
すごいですね~、100問もボクは集められないですよ(苦笑)
ほとんど「このポケモンの体重は?」になりそうです^^;

全国先着60万人への配布です!
どうやら行っただけでもらえるようですね~。

但し、記事冒頭に書いた店舗の中でも、九州地区のサティでは配布を行いません。
また、それ以外においても一部配布しない店舗があります。
詳しくはポケットモンスターオフィシャルサイトをご覧下さい。

あ、当たり前ですけど、一人1冊ですよ^^;

なくなり次第終了です!お早めに!

では~。

| | コメント (0)

WHF大阪レポ!FINAL

(この記事は1月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さあ、レポも最終回!
連続で書くのは大変ですね、やっぱり(えええ)

---

今日は、貰って来た&買ってきたものを紹介します~。

Dscf4515 まずはこちら。

ポケプラですね。はい。

バンダイブースで貰えたピカチュウです。

どうやらWHF限定!やった~!

しかも2個^^;
プラモデルは実は作ったことが無いので、今度組み立ててみます~。

Dscf4516 続いてこちら。

キッズステーションブースで。

アンケートに答えると、こんなアドバンスジェネレーションのクリアファイルが貰えます。

懐かしいですねぇ・・・♪
ああ、ミズゴロウ・・・。(え)

Dscf4518 こちらはポケモンブースにおいてあったチラシです。

ポケモンレンジャー光の軌跡。
このチラシ・・・初めて見たんですけど^^;

はい、1月29日から体験版配信です。お楽しみに~。

あと、入場者プレゼントでハイパーヨーヨー(プラスチックで出来た、振り下ろすとなぜか戻ってくるヨーヨー)やコナン&ドラえもんの映画クリアファイル、「スーパー戦隊バトルダイスオー」「仮面ライダーバトルガンバライド」「カードでちゃくしん!たまごっち」「大怪獣バトルNEO」のデータカードダスのカードが各1枚入ったパックなどが貰えました。

----

WHF、今回が初めての参加でしたが、すごく楽しいですね♪
夏も開催するのであれば、ぜひ行ってみたいです!

次は東京会場!23・24日ですね!

<最新ポケモン情報は明日24日より更新再開します。>

では~。

| | コメント (0)

WHF大阪レポ!4

(この記事は1月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

会場内レポはこれが最後です。
ポケモンブースの他には・・・?

---

タカラトミーブースでは、色々なグッズが販売されていましたが・・・
・・・すごい行列で近づけませんでした^^;

バンプレストブースではクレーンゲームがいっぱい!
下手なのでパス。(え)

キッズSTATIONブースでは、ポケモンの特集がありました。
カンタンなアンケートに答えて、クリアファイルを貰えました~。

バンダイブースでは、子供限定でピカチュウの限定ポケプラを貰えました!
しかも2回通ったらちゃんと2回もらえちゃいました^^;
いいのかな・・・いいよね?うん。(オイ)

あと、上のオーロラビジョンには・・・

右側はブースを出している各会社の宣伝・映画の宣伝が流れていました。
ポケモンからは、幻影の覇者Zとポケモン☆サンデーとポケモンアニメ、全部出てましたよ~。

左側は、ほとんどの場合、
・・・迷子センターの中継映像です^^;
「迷子センターではこちらのお子様をお預かりしております」と字幕が下に。
上には移動カメラ&固定カメラの2台体制で監視(?)。
・・・まあ、呼び出す手間もなく便利・・・なん・・・ですか?(え)

そして14時頃に出てきました。
3時間半の滞在でした~。楽しかった♪

----

明日は、獲得したアイテム紹介です~。

では!

| | コメント (0)

ポケカ新商品!

(この記事は1月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2月11日に、ポケモンカードゲームLEGENDから新製品が発売されます!!

構築スタンダードデッキ バンギラス悪
構築スタンダードデッキ ハガネール鋼
拡張パック よみがえる伝説
以上の3つです。

今回の注目はやっぱりLEGENDポケモン。

なんと今回は・・・
1セットのLEGENDカードに2匹載っています!!

スイクン&エンテイLEGEND、ライコウ&スイクンLEGEND、エンテイ&ライコウLEGENDです!

2匹分なので、なんとタイプが2つあります!!
もちろん2匹分なので、きぜつさせられたらサイドを2枚取られます。

なんだか、最近ポケカは色んな新ルールが出てきますね・・・!
ボク、実は混乱してます^^;
コインを投げて・・・ああ、ウラだ。自滅した。(オイ)

では~。

| | コメント (0)

WHF大阪レポ!3

(この記事は1月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さて、山本先生を顔を見て興奮気味のごろうが次へ向かったのは・・・・。

---

サイン会の真後ろでは・・・
Dscf4450 マリオが踊ってました。

生マリオ、初めて見ました^^;

動きづらs(コラコラコラ!!)

ステージ、は・・・
Dscf4453 色からして分かりやすいですけど、New Super Mario Bros. Wiiでした。

コインバトルをして大会してました。

なんとコインバトルで日本一を決める大会があるそうです。
すごいですね、任天堂。
マリオの大会ですか(そこ!?)。

Dscf4462 続いてやってきたのは、ポケモンブース。
はい、株式会社ポケモンのほうです。

映画特集でした~。
ポスターがいっぱい!
モニターでは予告編も!
このウラにあるステージでは、ポケモン☆サンデーのミニステージが行われていました。
ルカリオ部長がやって来ていましたよ~。
もうご機嫌で、ステップ踏んでました^^;

あと、ドッチ~ニョ?の歌を歌われている、モーモーミルクの皆さんが。
生で歌ってくださいました!うわああああ、本物だぁぁ!!!これはリアル!!(え)
フルコーラスです、もちろん!うわあああ!(えええ)

あ、ステージは撮影禁止だったので、何も撮ってません。部長も。(ーoー;)
え?課長?・・・・誰?(ボケは要らないよ)

他にもポケモンブースでは、Dscf4464 ピカチュウさんが・・・。

後ろにはCanonのマークが。

キャノンのカメラで撮って、カメラのプリンタで印刷してもらえるそうです。
今、キャノンのページでは、Pixusをお持ちの方のみダウンロードできる、「ポケモンプリントギャラリー」がオープンしています。
たぶん、この宣伝ですね^^;
ピカチュウのちょうど後ろに、4台ほどプリンタが・・・。

ちなみにボクが所持しているカメラはFUJI FILMです^^;

----

今日はここまで!
明日は会場の風景。
明後日はいよいよ戦利品(?)紹介です~。
では!

| | コメント (0)

ポケセンでまたまたクリアファイル!

(この記事は1月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1月29日から2月28日までの間、DS版ポケットモンスター(※)いずれかの手持ちにミュウを入れてポケモンセンターへ持っていくと、オリジナルA5クリアファイルが貰えます!

オモテもウラもミュウづくしです。

ミュウのイラストがいっぱいというよりは、ゲーム画面がいっぱいですね^^;

このクリアファイルを持っていると、後ろにミュウがついてきている気分に・・・なる・・・???

.

ちなみに、1月29日から2月14日までの間はDS版ポケットモンスターへ向けてミュウが配信されますので、こちらもチェックです!

※ DS版ポケットモンスター:
ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー

では~。

| | コメント (0)

WHF大阪レポ!2

(この記事は1月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

いよいよアリーナへ。ごろうの一番の目的は・・・!?

----

入場時点で時計が指していた時刻は10時29分。

あと1分で、ポケットモンスターSPECIALの山本サトシ先生のサイン会が始まる!
もう整理券は貰えないけど、重大発表は聞かなくちゃ!
ということで、急いで小学館学年誌ブースへ。

Dscf4493中もやっぱりすごい混雑で、これも2006年のポケモンフェスタ以来でした^^;

スタンド席に設けられた休憩所から写真を撮ってみると、すごい状態になってました^^;

この中に埋もれながら、急いで小学館ブースへ。
数年前に何回も体験したことがあるからか、結構スムーズに人の波をかき分けて進めました。

到着!
おお、もうすぐ先生がカーテンの向こうからやって来られる頃だ!!

そして、担当者(もしかして公式サイトのSさん?)が重大発表をしていました。
Dscf4429
じゃん!

小4では新章、ハートゴールド・ソウルシルバー編がスタート!

そしてそして、休刊になる小5・小6の代わりに、コロコロイチバン!での連載が決定!
しかも予告編掲載は小4よりも早い発売日!!

というスゴイ情報をゲット!!
はい、これが当日の記事にあった、隠し文字です^^;

すごい人数でしたが・・・なんとか踏ん張って写真をパシャパシャ。
・・・あ、先生の顔はポケSP公式サイトでご確認ください^^;

----

今日はここまで~。
この後、小学館以外を廻りました。
続きは明日。

では~。

| | コメント (0)

ポケセンでカレンダーシール!

(この記事は1月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、Wiiチャンネル「Wiiの間」にて、ポケモン情報いっぱいの「ポケモンの間」が好評オープン中です!
(Wiiの間からいろんな間を選択、そしてポケモンの間を選択)

その中の「ポケモンセンターキャンペーンNOW」で、1月29日までの期間限定でクーポンを配信中です!

このクーポンをダウンロードして、ポケモンセンターへ持っていくと、貼ったり剥がしたりできるカレンダーシールが貰えます!

クーポンの配信は1月29日まで、シールの配布は1月31日までです。

ちなみに、クーポンをダウンロードするにはDSiが必要です。
DS・DSLiteでは受け取れませんのでご注意下さい。

ニンテンドーDSiショップから無料のDSiウェア「どこでもWiiの間」を受信してください。
どこでもWiiの間を受信したら、Wiiから「DSiへ送信」(映像を見終わったら表示されます)をし、その近くでDSiを「Wiiの間から受信」にします。

これで完了です!いざポケモンセンターへ!!

同じ要領で、他のWiiの間テレビ・いろんな間にある番組を受信できます。
受信したらDSiなので、どこでも見ることが出来ますよ~。
料理のレシピなんかは便利かもですね。

では~。

| | コメント (0)

WHF大阪レポ!1

(この記事は1月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日から毎日、次世代ワールドホビーフェア'10 Winter大阪大会のレポを載せていきたいと思います~!

ケータイの方への配慮とごろうの面倒くさがりな性格の影響で、1回分がかなり少なめです^^;

----

昨年春に開通した、阪神なんば線を利用してドーム前駅へ向かいました。
いつ見ても駅舎(いや、地下駅だから駅舎はないだろ)がキレイです・・・♪

ただ、残念ながら、地上に出るとすぐ行列が。

・・・まさか・・・。

嫌な予感は大当たりで、全てWHFへの入場待ち列でした^^;

係員に「ケータイサイトで最新情報をご確認ください」と案内されたため、見てみると・・・
ゲーム・ホビー会場(メイン会場)が1時間待ち、スペシャルグッズコーナー(別の入口です)が1時間半待ちでした。
ここまで並んだのは久しぶりです^^;
ポケモンジャングルツアーズ ポケモンフェスタ2006以来かも知れません(苦笑)。

Dscf4423 こういう具合に並びました。

もっともっと奥まで続いてます。
このあと階段を登ってドームの外周へ行きます。

外周へ出た後は約半周して入場となります。

その途中にある締め切られたドアには・・・
Dscf4425 こんな感じで、ポスターが貼ってありました。
このポスターはご存知「幻影の覇者Z」の映画ポスターです。

他にもコロコロコミックス・ちゃおやレイトン教授の映画などのポスターがはられていました。

なんだかんだで1時間半後、なんとか入場・・・。

カバンの中身をチェックしたり金属探知するバー(レンタルビデオ屋の出入口にあったりするセンサーみたいなやつ)をくぐったりと、軽く手荷物検査を受けて・・・

・・・再び1/3周、中を逆回転してアリーナへ。
途中でいくつも分散された入場者特典を受け取ってきました。

いよいよアリーナへ。時刻は10時29分。

----

続きは明日~。
では~!

| | コメント (0)

ポケセンで「イベント」配信

(この記事は1月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1月29日から2月28日までの間、全国のポケモンセンターで、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー向けのふしぎなおくりものが配布されます!

中身は、ポケウォーカーのコース「イベント」。
このコースでは、ピカチュウ・グレッグル・パチリス・ミミロル・ペラップ・ヤミラミが登場します。
また、きいろビードロやげんきのかたまりなどをダウンジングで見つけることが出来ます。

普通のコースでは、歩いた歩数に応じて強いポケモンや強力などうぐが手に入りました。
だいたい10000歩ぐらい歩いたら強い部類のものが出てきます。
しかも、10000歩ぐらい歩いたその日でないと無効になっちゃうという制限があります^^;

でも、どうやらこのイベントコースは、強いポケモンや強力な道具が手に入るまでの歩数が少なめに設定されているようです。
なのでちょっと散歩してきた、程度でも結構色んなどうぐが見つかりそうですね♪

では~。

| | コメント (0)

WHFの後

(この記事は今日夕方に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は次世代ワールドホビーフェア、大阪大会でした!!

ちゃんと行ってきましたよ~。

レポは・・・体力が戻ってから開始します^^;

.

あ、ポケットモンスタースペシャルの最新情報、ゲットだぜ!!(え)

※最新情報を見たい方は、下の部分をコピペしてメモ帳か何かに貼りつけてください。

先日から、小学4年生での連載は発表されていましたが・・・
もう1枠は、なんと「コロコロイチバン!」で連載です!!
しかも24ページ確保!!これはスゴイです!!
3月号(1月25日)に予告編が掲載されます~!

それともう一つ。
すでに予想されている方もいるかと思いますが、小四4月号からポケモンHGSSをモチーフにした新章が始まります!
ハートゴールド・ソウルシルバー編です!
もちろん主人公はゴールド・シルバー。・・・予告パネルにはクリスはいませんでしたが・・・!?
新衣装になってのゴールド、イメージがぜんぜん違います!(でもキューは持ってる^^;)
後ろにはジョウトロケット団幹部・・・!
またまたスゴイ話になりそうな予感です!

ここまでです!
近々、ポケスペ公式サイトでの発表もあるかと思いますので、続報に期待!ですね!
では~。

| | コメント (0)

WHFでアルセウスカップ!

(この記事は1月15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

明日17日からスタートする、次世代ワールドホビーフェア'10 Winterですが・・・

ここで、ポケモンバトリオ0を使った「アルセウスカップ」が行われます!!
17日には大阪大会、23・24日には東京大会、31日には名古屋大会、そして2月7日には福岡大会が行われます。

各日とも、連勝勝ち抜きバトルによる予選を行い、その後決勝トーナメント大会を行います。

受付は9時から12時半です。
下記の全3回に参加可能です。
抽選会9時5分、予選9時15分から11時
抽選会11時、予選11時15分から13時
抽選会13時、予選13時半から15時半※

※抽選が13時に行われる回のみ、間に合わないため決勝トーナメントへ進むことが出来ません。

決勝は13時30分~15時30分に行われます。

なお、予選ではタワーを25階以上クリアしている方は1勝、シードが貰えます。
この連勝勝ち抜きバトルで4連勝した方へは、ハイパーパックのエンペルトが貰えます!
3連勝でスーパーパックのモウカザル、そして2勝~0勝の方へは参加賞としてノーマルパックがもらえます。

この勝ち抜きバトルで成績優秀者上位28名と「ウパーカップ 出場権獲得大会」の優勝者4名の合計32名で、決勝トーナメントを行います。

見事頂点に立たれた方へはスペシャルパックのアルセウス、
準優勝の方へはスペシャルパックのヒードラン、
3位の方へはスペシャルパックのムウマージがプレゼントされます!

さらに!1位・2位の方へは副賞として、バトリオリーダーショウさんのサインが入った「ポケモンバトリオゼロ パックフレーム」が貰えます!

大会はパックカラーレギュレーションで行われます。
出場可能パックはノーマルパック・スーパーパック・ハイパーパックとゴージャスデザインのレックウザです。
必ずノーマルパックを1枚以上入れ、さらにハイパー・レックウザはいずれか1枚のみ入れることが出来ます。
上記以外のパック(マスター含む)は出場出来ませんのでご注意ください。

決勝トーナメントは、ノーマル・スーパー・ハイパー・アルセウスを除いたマスターパックが使用可能です。
必ずノーマルを1枚以上入れ、さらにハイパー・マスターはいずれか1枚のみ入れることが出来ます。

ボクは・・・ただ単に眺めてるだけで終わりそうです^^;

では~!

| | コメント (0)

(日記)はんとさんの誕生日

こんばんは、ごろうです。
久々に記事連投です。

ポケモン色がありませんが、ご了承ください。

.

今日は、ボクのブロ友であり、今もずっとボクを支えてきてくださっている、はんとさんの誕生日です!

おめでとうございます~!

このブログではんとさんの誕生日をお祝いするのも3回目ですね~。
毎回色々書いているのですが、今回も長くなりそうです(汗)

もうずっと言ってるんですけど、はんとさんはボクがこのネットの世界に入ってきてからすぐ支えてくださった方の一人です。
そして、出会った最初からポケモンが好きという共通点を知り、お互いに色々話をしてきました。

あんなことやこんなこと、3年ちょっとの間に色々ありましたけど・・・
当時も今も、変わらず尊敬しています。

・・・実質2つ年下の人に向けて、こんな記事を書くのはどうかっていうのもあるんですけど、でも、それを関係なしに出来るぐらい、はんとさんを尊敬しています。

一度始めたことには迷いがなく、全てやり通して、問題が起きたときはすぐ解決し、
失敗したときは素直に謝り、成功したときは素直に喜ぶ・・・
当たり前のことですけど、全てちゃんとできてる人って少ないと思うんです。
ボクもできてないですし^^;
でも、はんとさんは全て出来てる。すごいです。

さらに、学校では成績は優秀ですし、一番羨ましいのは運動神経です(汗)。
バレー部に入部し、どんどん上達し・・・
サーブが鋭いのが自慢ってどこかに書かれていた気が・・・
スポーツも勉強も万能な人は一番憧れます。はい。

正直言うと、テスト前に素直にブログなどに休みがとれるのがすごいと思ってます^^;
ボクは見ての通り、妙な意地があってテスト期間中も色んな手を使って更新してます。
でも、はんとさんはしっかり休みを取れる。憧れます・・・。

あとは、ボクの頭の中では大昔から特撮系=カッコイイイメージがあります。
そして特撮に詳しくって、強く愛しているはんとさんもカッコよく思えます。
うん、「はんとさんはカッコイイ」の一番の理由はこれですね(ええええ)

.

おっと、また去年と同じようなことをずらずら書いてますね^^;
ホントに語り始めたらキリが無いので・・・

はんとさん、13歳おめでとうございます!
こんなバカでマヌケで頼りにならない先輩をずっと応援してくれてありがとうございます!
先輩として後輩に支えられるのは変な話ですが、残念ながら今のボクには完全自立はできません!(オイ)
・・・というわけで、またご迷惑ばっかりおかけすると思いますが、またよろしくお願いします!

来年、2011年1月15日もお祝い記事をかけることを願ってます。
では~!

| | コメント (0)

ポケモンレンジャー光の軌跡

こんばんは、ごろうです。

新作ゲームが発表されました~~~~!!!!

ポケモンレンジャー 光の軌跡」です!!

ポケモンレンジャー、ポケモンレンジャーバトナージに続く第3弾ですね!

今回の作品は、やはりバトナージと性能は似ているようですね、はい。
ミッションとは別にクエスト制度もあります。

シンバラ教授やイマチさんがやってくるようです。
お、イマチさん2回目の登場ですね。

今回の敵はポケモンナッパーズのようですね。
最初から「レンジャーとは敵対関係にある」そうです。
なかなか明確な設定・・・(え)

今回冒険する地方はオブリビア地方!
詳細な町の名前はまだ非公開ですが、多くの島からなる地方のようです。

細かい情報はまだなのですが、今回の一番大きな追加要素は、タイトルにある「光の軌跡」!
キャプチャ・スタイラーで模様を描くと、特別なことが起こります!
ってことは、キャプチャ・オン中以外にもスタイラー操作が可能!?
ワクワクドキドキです^^

2010年3月6日(土)、4800円で発売予定です!!

<みんなのニンテンドーチャンネルから受信した体験版をプレイしました!
レポはこちら。2010.01.27>

では!

| | コメント (0)

ブログメンテナンス予告

(この記事は1月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2月2日(火)に、当ブログを含むココログ フリープランのメンテナンスが行われます。

ココログのバージョンアップだそうです。

日時:2010年2月2日(火)午前9時~正午
目的:ココログバージョンアップ

メンテナンス時間中は、ケータイからのアクセスが不可能になります。
また、時間中は管理画面へのログイン・未来記事投稿制限が行われるため、記事投稿もありません。

パソコンからの閲覧は可能ですが、おそらくサーバーが不安定なため満足な状態ではないと思われます。
さらに、コメントをつけることができません。
(はてなスターは付けることが出来ます)

さらにさらに経験上、ココログバージョンアップの後は必ずと行って良いほど障害が発生します。
詳しい障害情報が発表されたら2日午後以降にお伝えします。

-----

バージョンアップ・・・ですね・・・。
前回のバージョンアップでは、「ウェブページ」「コネタマ」機能が追加されたのが大きかったですね。
ウェブページ機能を使って、パソコン版のトップページを作っています。
今回は何が追加されるのでしょうか・・・わくわくです^^

では~。
あ、前日にも予告記事を入れておきますね~。

| | コメント (0)

(日記)楽譜GET!

(この記事は1月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先日、書店にて・・・

Dscf4419 楽譜を手に入れました~!!!!

「楽しいバイエル併用 ポケットモンスターピアノ・ソロ・アルバム」です!!
<⇒Amazon.co.jpで見てみる

.

.

同名の本は何冊もあるんですけれども、これは2009年版ですね。
「めざせポケモンマスター」から「心のアンテナ -Haruomi Hosono Original Mix-」、「もえよギザみみピチュー!」までアニメ・映画テーマ31曲が掲載されています!!

ちなみに家に2007年発行版もあるんですれど、見比べてみると結構重なってる曲がありますね(汗)。
<⇒古い方もAmazon.co.jpで見てみる

・・・どれでもいいので1曲ピアノでカンペキに弾いてみたいです。
・・・もっとも右手しか使うことが出来ないボクに言えることじゃないですけど^^;
左を別に動かすのはムリ・・・。

では~。

| | コメント (0)

キラキラくじ第3期中

(この記事は1月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンだいすきクラブで行われている企画、「冬休みボーナスチャレンジ ポケモンキラキラくじ」はご存知でしょうか?
パソコン版のみのゲームなのですが、グッズをゲットできるくじびきに挑戦出来ます。
もちろん入るだけでは挑戦できません^^;

会場へ向かう途中に困っているポケモンがいます。その悩みを解決してあげましょう!
頭を使うパズル問題が各コース1問、合計3問出題されています。

現在は1月15日まで第3期が行われています。
第3期は線結びの問題。詳細はだいすきクラブでどうぞ~。
結構手間取りました^^;ボクがバカなだけかもですけど;;

1等ならWiiと「ポケパークWii」セット!
2等でDSi!
3等で2007~2009ポケモン映画三部作DVDセット!!
4等~6等はポケモンセンターから商品のプレゼントです♪
参加するだけでも、トレーナーアイテムの背景、スケートリンクが貰えます!

さらに、ケータイ版だいすきクラブでのイベント(ポケモンクイズ123)にも参加すると、レジギガス着ぐるみのトレーナーアイテムとケータイ用デコメテンプレ・待受が貰えます!
また、抽選でアルセウスデザインの自転車も!!

まさにボーナスチャレンジですね~。
あ、ケータイ版やってない。(オイ)
では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケサン騒ぎ続き

(この記事は1月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月31日の記事で、「KBS京都でポケサンが最終回になった」というものを書きました。
・・・ホントに、今後1週間の番組表を見てもKBSでポケサンの放送予定がありません・・・。

でも、その代わり!
なぜかTVN、奈良テレビ放送はまだまだ続くみたいです・・・!
なんだか不思議です;;
KBS、低視聴率だったのかな・・・???

というわけで、奈良テレビのポケモンサンデーをこれから見ることになりそうです。
放送時間が1時間30分の差(KBS:毎週木曜17:00~、TVN:毎週木曜18:30~)なので、そんなに大きな変化では無いですし・・・。

ただ、問題は、奈良テレビは赤字。(オイ)
日本の民放で一番最後に公式サイトを開設したらしいです。
さらに、ワンセグ放送も日本の民放で最後のスタート。
ちょっと不安です^^;

まあ、見れるから良いか、というのんびり屋なボクですけれども。(オイ)

では~。

| | コメント (0)

(日記)ワールドホビーフェアですね

(この記事は1月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

まもなく、次世代ワールドホビーフェア'10Winterですね~。

大阪会場は1月17日9時より、京セラドーム大阪(大阪ドーム)で行われます。
(やっぱり「大阪ドーム」のほうがしっくりくるのは・・・なぜ?)

ポケモン系の注目でいくと・・・大阪会場へはポケットモンスターSPECIALの山本サトシ先生のサイン会が行われます!
今回は重大発表もあるということで、サインが貰えなくても重大発表を入手するために出陣します^^;

東京大会2日目(1月24日)のスーパーステージでは、9:45からポケモン☆サンデーステージが行われます!
ボクは京都のイベントでTIMのお二人を見た(しかも間近で)ので、それで満足してます(オイ)

・・・って、あれ?サイン会・ステージ情報はこれだけ???
なんだか寂しいですね;;

とりあえず、ボクは大阪会場へ行きます!
何時にどこにいるかは・・・気分次第なので分かりません(汗)。

では~。

<無事、帰還しました!
山本サトシ先生からの重大発表がある記事はこちら。>

| | コメント (0)

コネタマ:最近受けた試験


ブログネタ: 最近受けた「試験」は?参加数

(この記事は1月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
今日はポケモンの話題じゃありません^^;

最近受けた試験、ということで。

ボクは資格を2つ持ってます~。
実用英語能力検定とパソコン検定。

英検のほうは去年秋、4級を受験して合格でした。
・・・単に3級をとるための準備みたいな感じで受けただけなんですけど^^;

パソコン検定のほうは、同じく去年秋、2級を受けて・・・落ちました。
PowerPoint、めったに使わないのでさっぱりでした^^;
後から通知が来る総合実技試験が合格ラインに達していたのがある意味ショックでした;;

あ、それ以前にパソコン検定は3級を受けて合格しているので、現在3級ですね。

これ以外にもとってみたい資格はいっぱいあるんですけどね~・・・
そんなに手が無いのでどうしようもないです^^;

では~。

| | コメント (0)

WCS申し込み!

ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)2010、地区予選に申込んで来ました♪

2年連続参加です☆

去年は予選ラウンド第1試合敗退、門前払い的な結果に終わってしまいましたが・・・^^;

今年は、なんとか地区予選決勝トーナメント出場を目指します!
(エリア大会までいかないの!?)

ただ、今年はフラットバトルですよね・・・。
なんというか、去年以上に敷居が高くなった気がします^^;
調整されると言ってもLv100のポケモンのほうが、やっぱりLv60のポケモンを使うよりも良いですから・・・。
残念ながらごろうの手元にLv100は2匹しかいません^^;

でも、本番まであと1ヶ月あります!
なんとかしてベストメンバーをLv100に近づけたいと思います!!

では~!
奈良県大会、申し込みは12日(月)までです!
当選発表は15日(金)正午!!!

| | コメント (0)

ぽけてアンケート各回結果について

(この記事は1月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

サイドバーでは、2010年1月のアンケートがスタートしています(PC版ページのみ)。

その下に12月分の残骸と(近々消します~><)、過去の履歴が載っているんですけど・・・

・・・6月分までしか載ってないんですね。はい。
原因はボクの面倒くさがりです^^;

で、アンケートシステムをレンタルしている忍者ツールズさんの、ボクのマイページに過去の履歴がずらずらと載っていますので、そちらにリンクを変更したいと思います。

サイドバー、近々書き換えます。はい。

ぽけてアンケート ごろうのマイページはこちら。
各回のタイトルをクリックすると結果が見れます。
また、結果の右下の「投票する」から、簡単に投票が出来ます。

ぽけ手帳まで来るのが面倒な方はこちらからどうぞ~。

(マイページはFlashが使用できるブラウザでないと結果閲覧・投票ができません。
ぽけ手帳各ページからはFlashが使えなくてもJavascriptが有効になっていれば投票が可能です。
Flashが使えないDSiをお使いの方は、ぽけ手帳から投票をお願いします。)

では~。

| | コメント (0)

ポケSPは

(この記事は2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さて、小学館から、小学五年生・小学六年生の休刊発表があってからだいぶ経ち、小六は合併号、つまり休刊前の最終号が発売されました。

やっぱり、愛読マンガの行方が気になります。

ポケットモンスターSPECIAL・・・!
ボクが一番好きなポケモンマンガです。
色々なキャラの視点から描いていて、どのキャラが好きであっても楽しめる、すごいマンガだと思ってます。
キャラも個性的!日下先生、すごすぎです!!!

ただ、小四の連載枠をなんとか確保しただけで・・・あと2つはまだ不明なんですよね。
どうなるんでしょう・・・。
新しい雑誌もコロコロコミックと同じく、偶数月しか発売しないという情報をどこかから聞きました。

このままだと・・・単行本派のボクが大変なことに!!単行本が発売されない!!(え)

期待のゴールド・クリスの新衣装を拝むことが出来ない!!(ええ)

ぜひ、小学館ポケSP担当のS記者さん、頑張ってください。
枠をなんとか・・・!!!

では~。

| | コメント (0)

カレンダー3本体制

(この記事は2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は家の中の話を。

去年は、マクドナルドのカレンダー・2ヶ月のデカいカレンダー、日めくりカレンダーの3本体制でやってきました。

今年も、同じ3つを揃えてきました~♪

.

日めくりカレンダー、今年はプラスチックですね~。
2008年もプラスチックだったみたいです。どうやら。

2ヶ月カレンダー、1・2月分、さわやかな夜明けじゃないですか~!
何気にパルキアさんが・・・

マクドのカレンダー、雪ですね~!
雪は・・・まだ現実世界のボクの家では降ってません^^;

このカレンダーを基準に、今年もブログをやっていきます~。

では!
今週、本当につまんないですけどごめんなさい!

| | コメント (0)

もうちょっと踏み込んだ方針

(この記事は2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日の運営方針よりももうちょっと踏み込んだ、常連さん向けの内容です。

では早速。

○うごくメモ帳での活動
こちらは、もともと停滞気味なので・・・;;;
とりあえず、スターやコメント活動はどんどん続けて行きたいです。
作品も頑張って回転ペースを早めたいです。

○バトンについて
もちろん、今年もバトンはどんどん受け取り、答えていきます。
ただ、多忙により、ごろうがバトンが来たことに気づかないことが多くなると予想されます。
もしも数日待っても返事が来ない、バトンに答えてもらってないならば、ぜひこのブログにコメントしてください。
もうビックリして飛んで謝罪に行きます。(ええええ)

○ブログペットでの活動
当たり前ながら、続けますよ~。
特に、いつもの4人揃っての活動は、去年若干控えめだったので^^;
今年は頑張っていきたいです!
絵チャもぜひ!

はい、以上です。
さあ、2010年(また20010年になりかけた・・・)も頑張っていこう!
ラジャー!!(えええええ)

では!

| | コメント (0)

今年の運営方針

(この記事は2日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さあ、2010年も始まりました!
(早速、「2009」と打ちかけてしまいました。慌てて戻すと「20010」になりました。
20010年のご挨拶。(オイ))

今年のブログ運営方針を決定しました~。

○ぽけてアンケート
昨日の記事でお伝えした通り、今年もぽけてアンケートを継続します。
しかも名前を「ぽけてアンケート2010」または「ぽけてアンケート'10」としています。
内容は全く変わりません(汗)。

○ポケモン情報記事
今年も、一応、去年通りポケモンの最新情報をどんどんお伝えして行く予定です。
ただ私的事情がとても忙しい今年と来年初旬。秋頃からどうなるかはよく分かりません・・・。

○毎日更新、ってこと
毎日更新は出来る限り続けます。はい。
今年一年、続けて行きたいと思っています。はい。
(それだけ!?)

○ブログそのものの存続
このブログ、2010年は閉鎖しません。これは確定しています。
更新の長期停滞もしません。
(ごろうにとっての長期停滞とは1ヶ月以上を指すようです。)

.

はい、以上です~。
今週は実は各企業が正月休みなので、ポケモンの情報が無いんです^^;
今週いっぱい、こういう記事にお付き合いください。

では~。

| | コメント (0)

新年です

(この記事は1月1日にDSiから投稿した記事です)
こんにちは、ごろうです。

この記事が、ごろうの執筆初めとなっています。
改めて、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は色々助けられ、感謝しています。
今年も、星の数だけあるでしょうブログの中の1つとして、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のブログの目標等はまた後日にするとして(オイ)、今日は・・・
今年もやります、「ぽけてアンケート」!
という訳で・・・
パソコンからご覧の方の中にはお気付きの方もおられるものと思います。
2009年と全く同じ場所に、ぽけてアンケート'10があります。
ぜひ今年も、気が向いたら1クリック、お願いします!

では!

| | コメント (1)

きいろのもりアンコール!

(この記事は12月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

去年(もう2009年は「去年」かぁ・・・)の秋に配信された、ポケウォーカーのおさんぽコース「きいろのもり」が再配信されます!
いわゆるアンコールみたいですね~。

きいろのもりは、もう、ピカチュウばっかり出てきます。
中には通常覚えない意外なわざを覚えたピカチュウも・・・!?
たくさん歩けば出現率が増しますよ~。

2月16日から2月28日まで、Wi-Fiコネクションを利用して配信されます。

.

そういえば・・・
もうご存じの方が大半かと思いますけど、ポケウォーカーで「!!!」や「!!」のポケモンは、相手の体力を1にしてから捕まえようとすると、ほぼ必ず「急所にあたった!」で倒してしまう結果になります。
体力が2ぐらいで狙うのが正解なようです。

それに気付かず、ボックス1個半がピカチュウなボクって・・・。

ポケモン牧場に送りたいくらいです。送れないんです。しくしく・・・。

では~!

| | コメント (0)

年賀状2010

(この記事は昨年12月26日に書いた未来記事です)

いつもぽけ手帳をご覧いただき、ありがとうございます。

そこで、今回は皆さんに郵便で~す!(えええ)

2010nenga あけましておめでとうございます~!

ごろうのブログ版年賀状です。

あ、連名してあるアドレスは以下の通りです。

.

.

ぽけ手帳 http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/
ポケモン記録帳(リニューアル後) http://www.kirokutyo.ninja-web.net/
うごメモはてな ごろうの作品 http://ugomemo.hatena.ne.jp/gorou-12/
ごろうタイム http://ameblo.jp/goroutime/

上記4サイトを中心とし、今年も様々な場面で頑張りたいと思います!

では!

| | コメント (0)

ぽけ手帳の歩き方

この記事では、ぽけ手帳を読むとき、知っておくと便利なことなどを掲載していきます。
手帳を歩くなんて変な言い回しですけれども^^;

質問があればコメント・Web拍手(PC版)・はてなスターのコメント(PC版)・右下の掲示板(PC版)などからお寄せ頂ければお答えします。

なお、「ぽけ手帳の歩き方」は、ウェブページ版と記事版があります。
ウェブページ版はパソコン版のみしか閲覧出来ませんが、内容の追加は比較的早いです。
記事版は携帯版でもご覧になることが出来ますが、手間の都合上更新が少ないです。
<現在ご覧いただいているページは 記事版 です。>


1.サイト概要

サイト名 「ぽけ手帳」 読み方は「ぽけてちょう」 「ぽけ」は平仮名です。
サイトURL  http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/
 (最後の「gorou/」は無くてもアクセス出来ます。)
短 縮URL(by smartrans) http://www3.to/pokete/
  (このURLでもアクセスできます ケータイから入力するとケータイ版ページへジャンプします)
サイト概要
 ポケモンの最新情報と日記を ほぼ毎日お伝えするブログです。
サイトバナー
  (200×40)  (88×31)

 直リンク可(たぶん)です。右クリック→プロパティからアドレスを確認してください。
管理者名 「ごろう」 ミズゴロウの変なかぶりもの をした顔が目印。
運営開始日 2007年11月4日 忍者ブログにて開設しました。
移転日 2007年11月17日 それ以来ずっとこの アドレスです。


2.リンクについて

リンクは歓迎です。
トップだけでなく記事やウェブページへもどうぞ。
但し、記事・ウェブページは予告なく削除・訂正する場合があり ますのでご了承ください。
リンクの際の紹介文などは上記サイト概要などを参考にして頂ければと思います。

こちらからのリンクは、現在はお世話になっている方のサイトのみしか受け付けていません。申し訳ありません。
どこかボク(管理者ごろう)と 交流がある方で、サイト管理者でしたらトップやこの記事へのコメント、掲示板等々からお知らせ頂ければ、リンクを貼らさせて頂きます。


3.略称表記について

何気にとんでもなく大事なことです^^;

このブログでは記事作成の便意上、ゲーム作品・アニメ作品名などを一部省略させていただいている部分があります。

下に挙げる略称以外をブログ内で発見した場合にはぜひお知らせください。

一応、最も主流ではないかと思われる略称を採用していますので、以下に載っていなくてもウェブ検索したら出るかもしれません;

「ポケセン」=「ポケモンセンター」

「赤緑」=GB用ゲームソフト「ポケットモンスター赤」「ポケットモンスター緑」
「赤緑青黄」「赤緑青ピカチュウ」=赤緑+「ポケットモン スター青」「ポケットモンスターピカチュウ」
「金銀」=GBカラー用ゲームソフト「ポケットモンスター金」「ポケットモンスター銀」
「金 銀クリス」「金銀クリスタル」=金銀+「ポケットモンスタークリスタルバージョン」
「RS」=GBA用ゲームソフト「ポケットモンスタールビー」 「ポケットモンスターサファイア」
「RSE」=RS+「ポケットモンスターエメラルド」
「FRLG」=GBA用ゲームソフト「ポケットモ ンスターファイアレッド」「ポケットモンスターリーフグリーン」
「DP」=ニンテンドーDS用ゲームソフト「ポケットモンスターダイヤモンド」 「ポケットモンスターパール」
「Pt」=ニンテンドーDS用ゲームソフト「ポケットモンスタープラチナ」
「DPt」=DP+Pt
「HGSS」 「HS」=ニンテンドーDS用ゲームソフト「ポケットモンスターハートゴールド」「ポケットモンスターソウルシルバー」

「GBA版(ポケットモンスター)」=RSE+FRLG
「DS版(ポケットモンスター)」=DPt+HGSS
「GC版」=ニンテン ドーゲームキューブ用ソフト「ポケモンコロシアム」「ポケモンXD」

「ポケレン」=ポケモンレンジャー(シリーズ)
「ポケダン」=ポケモンダンジョン(シリーズ)

「ポケモンアニメ」=大概はテレビ東京系「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」
「ポケモン映画」=大概は東宝「劇場版ポケットモンス ターダイヤモンド・パール」
(記事の話の流れにより違うかも知れません^^;)

「OP」=オープニング
「ED」=エンディング
「サントラ」=サウンドトラック

「ポケSP」=マンガ「ポケットモンスターSPECIAL」
「学年誌」=小学館発刊「小学一年生」「小学二年生」「小学三年生」「小学四年 生」
(執筆時期により、現在は休刊中の「小学五年生」「小学六年生」含む)


4.権利表記

ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
着うたはソニー・ミュージックエ ンタテイメントの登録商標です。
不思議のダンジョンはチュンソフトの登録商標です。
その他、各製品名等は関連企業の登録商標です。

当ブログは非公式であり、関連企業とは全く関係がありません。


5.管理者への連絡先

連絡手段としては、以下のいずれかとさせて頂きます。

<各記事内容へ対する意見・感想・指摘>
対象の記事のコメント欄・PC版右下の掲示板

<記事内容以外への意見・感想・指摘や雑談・リンク申請>
PC版右下の掲示板・トップページのコメント欄

<ぽけてアンケートへの意見・感想>
アンケート投票後のページ下部のコメント欄・PC版右下の掲示板

その他、管理者ごろうへ連絡する手段がある方は、そちらの手段でも構いませんが、原則としては上記手段でお願いします。

メールアドレスは迷惑メール対策のため、掲載していません。
現段階では右下の掲示板をご利用ください。


サイト内容に関する情報は以上です。
長々とありがとうございました。

修正を行った場合にはPC版トップページでお知らせします。

引き続き、ぽけ手帳をよろしくお願いします。

最終更新:2010年4月1日

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »