« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年もありがとうございました

(この記事は実は今日0時に書いた未来記事だったりします)
こんばんは、ごろうです。
今、何してますか?カウントダウン見てる?そうですか。(えええ)

このブログ、名前は「ぽけ手帳」ですが(知っててご覧になられてる方は全体の何%なんだろ・・・)ボクとしては、このブログがメインだと信じています(オイ)。
もう一つ、「ごろうタイム」も毎日更新なんですけど、でもこっちを優先したいです。(ええ)

だから、2009年最後のブログ更新はぽけ手帳にしました(どういう理由だよ)

今年一年、本当に皆さんに支えられて、非常に幸せでした。
ハートゴールド・ソウルシルバーにも助けられたんですけど・・・。

発売前は平均50ぐらいだった一日のアクセス数が、今や100ちょっとですね・・・。
すごい!HGSS!ポケモン万歳!(え)

2009年1月ごろまでは、至って普通のブログだったのが・・・
いつの間にか「情報ブログ」として新たな旅立ちをしてしまって(え)・・・
トップページぐちゃぐちゃで・・・(えええ)

で、12月からは、また初心に帰って、ポケモン系の日記記事を投稿したりしています。はい。

ブログは現在3年目なんですよね。早いですね・・・。
この記事で通算841件目です。
2009年の投稿数は不明ですけど、半分以上とっていると思われます(笑)。

2010年もこのペースで、だらだら更新を続けて行きたいと思っています。
何があっても、このブログは死守します!(笑)
2010年は個人的に大変な年ですけど!死守します!(笑)

では!
皆さん、良いお年を!年明け5時の年賀状記事でお会いしましょう!

| | コメント (0)

KBS京都、ポケサン打ち切り!?

こんばんは、ごろうです。
もう緊急ニュースは無いだろうと思っていたら、ありました^^;

ポケモン☆サンデー、12月31日放送回で番組最終回でした・・・。
しかもKBSだけ!?

非常にショックです。
なぜ・・・。

人気だったでしょうに・・・;;

これで、残念ながらこのブログではポケサンでの情報はお伝えできなくなりました^^;

(あ、奈良テレビは続ける・・・かな・・・??)

.

では~。
<23時に未来記事投稿があります~。>

| | コメント (0)

連れ歩きシリーズ続報

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2010年1月30日より、ポケモンセンターで「連れ歩きシリーズ」という新しい商品シリーズがスタートします。

通称「ポケモン御三家」、フシギバナ・ゼニガメ・ヒトカゲ、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ、キモリ・アチャモ・ミズゴロウ、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマがメインになって、ポケモンHGSSでおなじみの連れ歩き姿がデザインされています!

以前の記事はこちら

その続報ですね~。

かわいいチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコのストラッ・・・
・・・にしては、でかいなぁ!?(ええ)
あ、マスコットですか、ごめんなさい。(ええええ)
はい、大きいマスコットです。各750円。

こんな風な(どんな風だよ)グッズがたくさんですよ~☆

さらに、1月30日から2月21日までの間、3000円以上買い物をすると「連れ歩きシリーズポケモンいっぱいシール」が貰えます!
名前の通り、連れ歩きシリーズのポケモンがいっぱいいるシールです^^;

では~。
<2009年のポケモン情報記事はこれが最後です。1年間ありがとうございました。
2010年も引き続き、できるだけ毎日新しいポケモン情報をお伝えして行きたいと思います。

・・・あ、ブログ自体は23時頃に1つ更新がありますよ。>

| | コメント (0)

Wi-Fiでミュウプレゼント!

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

1999年11月21日に発売された、ゲームボーイカラー向けソフト「ポケットモンスター 金・銀」の発売10周年を記念したミュウプレゼントですけれども・・・・
11月中にハートゴールド・ソウルシルバー限定で配信されました。
それは「先行期間」・・・ってことでした。

.

というわけで、いよいよDS版ポケットモンスター全作品向けに正式配信されますよ~!

2010年1月29日から2月14日の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーを対象にWi-Fiコネクション(ニンテンドーゾーン・DSステーション含む)で配信されます!

なお、11月中にハートゴールド・ソウルシルバーで受信済みの場合は、今回再受信は出来ませんのでご注意ください。

.

ミュウは、赤・緑時代は本当に幻だったんですよね・・・
それが、残念ながらバグで見つかったんですけれど・・・
ただ、この「バグで欠番ポケモンを見つけた」っていう事件が起こらなかったら、今頃ポケモンは無かったんでしょうね・・・。
「幻のポケモン」っていうのが存在しなかったんですからね・・・。

あ、詳しくは任天堂の「Touch!DS」内にある「社長が訊く ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」をご覧下さい。

ではー。

| | コメント (0)

Wiiウェア体験版追加!

(この記事は12月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、Wiiショッピングチャンネルでは、有料のWiiウェアのうちいくつか、無料で少しだけ体験できるようなシステム、「Wiiウェア無料体験版」が行われています。

そこに新たにウェアが追加・変更されたものがありますのでお知らせします。

(12月29日~)
<追加>
逆転裁判 蘇る逆転」…おなじみの逆裁シリーズ。Wiiリモコンで「異議あり!」体験可。

<変更>
「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」を
ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」に変更。
システムは全く同じで、冒険できるポケモン・ダンジョンが変化しました。

<変更なし>
乱戦!ポケモンスクランブル
光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
グーの惑星

現在配信中は太字の5タイトルです。
すべて無料でダウンロード可能です。

なお、2010年1月31日までのサービスですので、やってみたいソフトがある方はぜひお早めにどうぞ~。

では!

| | コメント (0)

エーフィ・ブラッキーケース

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

新年1月16日より、ポケモンセンターで2500円以上の買い物をすると、なんと・・・

「ドキュメントケース エーフィ&ブラッキー」が貰えます!

はい、あの書類とか入れそうなケースです。
A4サイズですよ~。

2500円ごとに1つ貰えます。
ただ上限は3個。つまり7500円分まで。
ハートゴールドとソウルシルバーを両方買っていっぱいですね。はい。(え)

もちろん、なくなり次第終了です。
各店舗での仕入れ数(??)が異なりますのでご注意ください。

サッポロ:1000個
トウキョー:10000個
ヨコハマ:4000個
ナゴヤ:2500個
オーサカ:4000個
フクオカ:1200個

サッポロとフクオカが・・・超冷遇だ・・・!!
どうしてなんでしょう・・・。

では~。
オーサカ4000・・・かぁ・・・(何)

イーブイコレクション第2期の記事はこちら

| | コメント (0)

ナムコでポケモンゲットだぜ!

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2010年1月11日までの間、ナムコのゲームセンターで「ナムコでポケモンゲットだぜ!遊ぼう!当てよう!キャンペーン」を実施しています。

小学生以下限定ですけれども、全員無料でナムコ限定のキラキラシールが貰えます!

また、こちらも小学生以下限定で先着順、無料でポケモン缶ペンケースが貰えます。

さらにケータイサイトで応募するとホウオウ・ルギアの大きいぬいぐるみが当たります!
しかもセットで!100人に!!!

もちろん、クレーンゲームでもポケモングッズが大充実していますよ~。

ぜひこの機会に、ご家族揃って、また友達も連れてナムコのゲームセンターへ!!
(一部実施していない店舗もあります。また、ナムコゲームセンター以外で行っているところもあります。
公式サイトより実施店舗はご確認ください。)

・・・あ、最寄にゲームセンターがない。
電車で行くしかない。うわーん。(ええええ)

では~!

| | コメント (0)

(日記)ポケモンファン購入!

(この記事は12月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先日、「ポケモンファン」第10号を購入しました~!

Dscf4400 おおお、セレビィが大きく載ってますね!
「幻影の覇者Z」はセレビィがカギを握っているようですね!!!

・・・さて、本の中には・・・

おおお、気付かなかった!
言われてみれば、映画のポスターにモジャンボがいる!!!

しかも良く見ると気泡が・・・
ってことは水中ですね、どうやら。
水中でモジャンボに会える・・・と。
2009年のレジギガスみたいなこと(ポスターには大きくあったけど大活躍というほどは出てない)にならなかったらいいな・・・と思ってます(汗)。

さあ、Zとは何なのか!?
新しいポケモンなのか!?
それとも予告編にあった闇サトシなのか!?
まさかまさかのポリゴンZか!?(ええええ)

さて、この号には付録がたくさん付いていますよ~。
Dscf4401 組み立て付録はこちら。

お金を入れるとセレビィがゆらゆらする貯金箱・・・らしいです。

作り方を間違ったのか、セレビィが若干動くだけですけど^^;

あ、ちなみにウラはピカ&ポチャ&グレッグル&モジャンボの映画ポスターイラストですよ~。

付録としては他にも、DVDがついているのが魅力的ですね!
ポケパークWiiのDVDなんですけど・・・
もちろん、ポケパークWiiの紹介もありますし、映像ガイドとかもありますけど、例えば「読み込み中のピカチュウ25種類出してみた」っていう、ちょっと変わったコンテンツもあります。
25種類で全部じゃないんですけど、しかも読み込み中ムービーの一部しかないものもあったりしますが、でも・・・可愛いです♪(え)

また、ポケモン☆サンデーの限定バージョン映像も収録されてます!
内容は・・・「ひみつのおまけ」としておきます(笑)
でも、所長のギャグ炸裂ですよ~。
キミにも、キミにも、キミにも、レッド博士にも楽しめます!(オイ!)

とりあえず、盛りだくさんの1冊でした!
税込み780円です~。

では!

| | コメント (0)

ポケモンひろばにメールアイテム追加

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモン公式のケータイサイト、「ポケモンひろば」に新しいアイテムがたくさん追加されました!

いままでありそうでなかった、シンプルで大人でも使えるメールテンプレートや、絵文字、デコメアニメなどが登場しています!

また、正月向けの待ち受け画像などのプレゼントもありますよ~。

一部アイテムは、新しくスタートした「ポケモンステーション★DX」限定の ものも あります。

ポケモンステーション★DXは「ポケモンステーション」(月額315円)よりもさらにバリエーションを増したサービスです!
月額525円とお高めですが、他の人に自慢できるラインナップになっています~。

あと、「ポケモンサウンド☆ムービー」(月額315円・525円)もどんどん新着メロディがありますよ。
(こちらは315円版よりも525円版のほうが1ヶ月でダウンロードできる数が多い、というだけですけれども^^;)

どんどん豪華になっていくケータイサービスも注目ですね☆
では~!

<お正月特集は1月8日までの期間限定です。>

| | コメント (0)

(日記)ドッチ~ニョ?CD購入

(この記事は12月26日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

26日に、やーーーっと見つかりました。
Dscf4398_2
ドッチ~ニョ?のCDです。

一番最寄のCDショップは品揃えが悪すぎで、ポケモン関連のCDが一枚もありませんでした^^;

というわけで、知ってる中では品揃え県内最大級の某CDショップへ行ってきました。

・・・ちゃんと置いていました
しかもけっこういっぱい。

・・・ただ、ドッチ~ニョ?以外のポケモンCDが無かったんですけど(オイ)。
大阪へ出ないとそういうのは無いんですかね・・・。

さて、肝心の曲の感想ですけれども。
アニメ、最近は日程が全く合わずにぜんぜん観れてないんです。
もちろんドッチ~ニョ?の曲は・・・Youtubeかニコ動ぐらいしか聴いたことがありませんでした(汗)。

いや~、非常に面白い!
残念ながら「パールル」「ルンパッパ」は間違わないと思うのはボクだけでしょうか?(え)
ルカリオルクシオ、たまにこんがらがる人がいるので、そっちの方が・・・(汗)。

あと、「あしたはきっと」、ヒカリが歌うバージョンもあったんですね・・・。知らなかったです;;
(ヒカリ担当の声優さん、豊口めぐみさんはココログでブログを書いていらっしゃいます。
めぐぶろぐ」で検索!)←何この宣伝

とりあえず、WALKMANとDSiに入れる・・・っと♪

では~!

| | コメント (0)

ポケモンハッピーセット中

(この記事は12月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、マクドナルドのハッピーセットはポケモン仕様です!!

1月7日まで、以下のラインナップです~。
(1~3番はすでに終了しています)
4.ピカチュウ&ポッチャマ カメラ(テレビアニメのシーンが見れます!)
5.くるぴかポッチャマ(くるくる回りながら光ります!)
6.走るパチリス(名前の通りです^^;)

さらに、12月27日(日)までは「ジョウト地方 伝説のポケモン下敷き」も一緒に貰えます!

また、いくつかのマクドナルドの容器がポケモンデザインになってる・・・かも!です。
(たま~に以前の余り物を使ってる店もありますが・・・。)

なお、24時間営業店舗では、日付は午前5時に切り替わります。
・・・ということは、ポケモンハッピーセットは1月8日午前5時前まで、下敷きは12月28日午前5時前まで、ってことになります・・・か?(聞くな)

残り期間が短いです!ぜひお早めに~!
あ、あと、マクドナルドの商品を注文したら300円でポケモンカレンダーが購入できます!

では~。

| | コメント (1)

ポケセン新シリーズ!

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2010年1月30日(土)から、ポケモンセンターに新シリーズが登場します!

その名も「連れ歩きシリーズ」。

各ゲームの最初に選べるポケモン、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマが可愛く描かれています♪

しかも小さくて横を向いていて・・・
ポケモンHGSSのゲームみたいなデザインです~。

定期入れやポーチなどが販売される予定です。

さらに、ポケモンだいすきクラブでは、「キミのはじめてのパートナーは?」というアンケートを実施しています。
このアンケートに答えるとだいすきコインが1枚貰えます!
結果は1月下旬、だそうです~。

では~。

| | コメント (0)

チャンプのみち配信!

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2010年1月13日(水)から27日(水)の期間限定で、DSソフト「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」向けのふしぎなおくりものとして、
「チャンプのみち」が配信されます!

以前ポケモンバトルチャレンジで配信されたコースです。
これがWi-Fiコネクションを通して全国へ配信されます~!

様々な強いポケモンがどんどん出てきます!
歩けば歩くほど、出てくるポケモンが高級(?)になります~!
ポケモンWCSにも出れるようなポケモンがやってくるかもしれません!

もちろん、ダウンジングを使っても良い道具が見つかりますよ~♪

今回は期間が短いので、ぜひお早めに受信してください~。

.

ボクはすでに受信済みです(汗)。

では~。

| | コメント (2)

イオン草津にポケセン出張所

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月26日(土)から、イオンモール草津にポケモンセンター出張所が期間限定オープンします!

1月4日までの10時から22時にオープンしています!

12月26日・27日の土日には、ピカチュウと記念撮影会を行います。
11時・13時・15時の全3部構成で、各回先着30名となっています~。
カメラは持参しないと撮影できません~。デジカメでもケータイでもOKだと思いますよ~。

さらに、1月2・3日の土日には、ポケモンカードゲームはじめて教室が開催されます。
両日とも10時から17時です。

.

草津・・・・温泉・・・(ええええ)

滋賀には大津ぐらいしか行った事ないです^^;
草津もいつか行きたいです!

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケセン行ってきました

(この記事は12月21日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

21日に、ポケモンセンターオーサカへ行ってきました~♪

店周辺の写真はありません、ごめんなさい><

平日のお昼に行ったおかげで、めちゃめちゃ空いていました。
カラカラの進化形の名前が似あうぐらい空いていました。(ややこしいなオイ)

イーブイコレクション2とポケモンセンタークリスマス2009の真っ最チュウでした~。
・・・ラティオスくんのぬいぐるみ・・・
・・・なんだか飛べなさそうな形をしてました・・・(えええええ)

Pokemon timeシリーズのヒノアラシファイルと金のコイキングぬいぐるみ・ホウオウのDSiカバーを買いました。

あと、今、いろんなキャンペーンをやってますからね、片っぱしから貰ってきました♪
Dscf4390 Wiiソフト「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」の公式サイトで挑戦できるクイズに答えて(解答用紙は印刷します)、ステッカーを貰えます。
サイズは、ポケモンカードより二回りぐらい大きい・・・って感じですね。

ポケセンオーサカでは、レジにて引換えられます。
・・・答え合わせは・・・謎です・・・(ええええ)

Dscf4391 続いてはこちら。

DS版ポケットモンスターシリーズの手持ち、またはポケウォーカー内にイーブイかその進化系のいずれかを入れていると、ラインアートシールが貰えます。

こちらのサイズは・・・台紙(黒い部分)がポケパークのシールとほぼ同じサイズです。
ポケセンオーサカでは、バトリオの近くでカゴを持って立っている店員さんに話しかけてください。

Dscf4392 そしてこちら。

DSソフト「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」を殿堂入りすると、こんなプレートが貰えます。

こちらのサイズは・・・鉄道の定期券やPitapa・ICOCA等より若干小さいぐらいですね。

裏になんだかスゴイことが書いてあります(笑)。
ポケセンオーサカでは、ラインアートシールと同じ店員さんに話しかけてください。
その時に殿堂入りしたことを証明出来る画面にしておいてくださいね。

あと、ポケウォーカースポット(オーサカ:ラインアートシールの店員さんの目の前)ではポケウォーカーの通信機能でどうぐが1日1回貰えます。
また、コースマップ「おかいもの」を配信(オーサカ:バトリオ付近。上の店員さんの近くでOK)しています。

・・・えっと、このぐらいですかね・・・?
これだけ貰ってきました。

ちなみに混雑したら上の店員さんが移動するかもしれませんが・・・
ポケウォーカースポット・コースマップ配信は主にバトリオ前、と覚えておいてください。
あと、小さいカゴを持った店員さんがラインアートシール・殿堂入りプレートを持っています。

配布場所は時期等により変更される可能性が高いです。
また、場所はオーサカでのものです。オーサカ以外の店では・・・店員さんに聞いてください;;)

では~。

| | コメント (0)

ポケモンセンターふゆまつり開催中

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンセンターふゆまつり、各会場でどんどんスタートしていますよ~!

12月23日(水・祝)から開催は、名鉄百貨店本店(ふゆまつり in 名鉄百貨店)と関西国際空港(ふゆまつり in 関空)。

12月26日(土)から開催は、ランドマークプラザ(ふゆまつり in ランドマークプラザ)とキャナルシティ・オーパ(ふゆまつり in キャナルシティ博多)です。

ボクは・・・どこへ行こうかな・・・(え)

久々に関空かな・・・。(ええ)

名古屋へ行くのもいいけど遠いな・・・(えええええ)。

.

では~!

| | コメント (0)

ポケモンファン本日発売!

(この記事は12月21日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

本日12月22日、ポケモンファン第10号が発売されました!

今号では、やはり映画「幻影の覇者Z」特集のようですね。
セレビィがまたまたキーのようですけれども、詳細が明らかになるんでしょうか!?

Wiiディスクソフト「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」の紹介DVDもついています!
DVDがついてくるのは大変珍しいですねo(*^▽^*)o

ポケモンファン特製のバトルホイール、ホウオウ・ルギアもありますよ~。
(ポケモンバトルホイール:タカラトミーアーツのGachaシリーズの1つ。
2007年12月に、ディアルガ・パルキア・ピカチュウなどのデザインが登場。
(それ以降はどうやら出していなかったようです。)
詳細はガチャのページ(PC用サイト)左中央にある「商品検索」から検索してください。)

さらに、画面を拭くクリーナーもやってきます。
なんとLEDライト付き。(残念ながらボクには利点が分かりませんでした^^;)

他にもシールやら組み立て式貯金箱など、いろんな付録がついています♪

価格は780円。第9号(9月18日発売)より80円増しですけれど、DVDがあることを考えたら・・・
安いです♪

では~。

| | コメント (0)

ポケカ公式ブック発売間近!

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月22日より、「ポケモンカードゲーム 公式ルールブック+デッキ構築理論 2010年版」が発売されます!

中にはポケモンカードゲームの公式ルール・対戦ガイドや、デッキ構築理論・デッキレシピなどが掲載されています~。

初心者は、実際に対戦している様子を写真を交えてルールを解説するコーナーがボク的にはおすすめ。
文字でどーたらこーたら言っててもさっぱり分かりませんから^^;

中級者の方にはデッキレシピがおすすめかな??
とりあえず、デッキレシピを真似してみて、試してみて自分なりのデッキに変更してください!

上級者の方には、デッキ構築理論もオススメですが・・・
初心にかえって「公式ルール・用語解説」も目を通してみるのもいいかと思います。
意外な言葉を覚えていなかったりするものです^^;

ボク的には、付属のCD-ROMでのコンピュータとの対戦が楽しめるセットを注目してます。

価格は1050円です~。

では!

| | コメント (0)

熟語大辞典スタート!

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月21日より、読売新聞で「ポケモンといっしょにおぼえよう!熟語大辞典」がスタートします。

ことわざ大百科が、今度は熟語になって帰ってきました!
(そう変わってない気がするのはボクだけでしょうか?^^;)

毎週月~土曜の朝刊に掲載されます。

2010年9月下旬まで、合計200の熟語が紹介されます!(100回ずつに分けて行われます。)

日曜版ではすっかりおなじみのウィークリークイズが掲載されます!
2010年1月10日号からのスタートです!

.

いや~、ボクの家では読売はとってないので、残念ながら読めませんね(汗)。
親戚がこのコーナーだけ切り取っておいてくれているので、なんとか助かってます。

では~!

| | コメント (0)

冬休みボーナスチャレンジ!

(この記事は12月18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月21日から、公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」にて、「冬休みボーナスチャレンジ」が始まります!

パソコン版ホームページでは、「ポケモン キラキラくじ」を開催。
くじ会場に向かっている最中に、困ったポケモンが出てきます。
そのポケモンの悩みを解決してあげながら、くじ会場へ急ぎましょう!
悩みを解決すると、くじが貰えます!
くじが当たると抽選でDSiやWii+「ポケパークWii」など様々なプレゼントが当たります!

ケータイ版ホームページでは、「ポケモンクイズ1・2・3」を開催。
ポケモンに関するクイズに答えて、レベルアップしていきます!
レベルアップすると、応募できる商品の選択肢がどんどん増えていきます!
こちらでもDSiや、ポケモンセンターのオリジナルグッズ詰め合わせなどが当たります!

さらに、キラキラくじとポケモンクイズ、両方に参加すると、もれなく限定の「トレーナーズアイテム(パソコン版の自分の分身につけるアイテム)」や、オリジナルのデコメールテンプレート、待ち受け画像を貰えます!
さらに、抽選でなんと自転車が当たるかもです!
かっこいいアルセウスデザインですよ~♪

なお、パソコン版は3回、ケータイ版は2回チャンスがあります。
それぞれ期間が異なりますので、オフィシャルサイト・だいすきクラブページでご確認ください~。

では~!

| | コメント (0)

ポケカスペシャルパック!

(この記事は12月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

お正月、2010年1月1日に「ポケモンカードLEGEND ハートゴールドコレクション・ソウルシルバーコレクション スペシャルパック」が発売されます!

ちなみに2種類です。ハートゴールドコレクション版とソウルシルバーコレクション版。

2種類とも両方に、共通して限定キラカード「ラティオス」「ラティアス」が入っています!!

また、ハートゴールドコレクション版にはポケカLEGENDハートゴールドコレクションが2パックとソウルシルバーコレクションが1パック、
ソウルシルバーコレクション版にはソウルシルバーコレクションが2パックとハートゴールドパックが1パック入っています。
すべて拡張パックなのでランダムです。

この、お得なパックが945円。

えーと、1パック315円だから・・・
3パックだけのお金でラティオス・ラティアスがついてくる!ってことですね!

この2枚のカード、やっぱり一緒に使うと効果的なようですよ~。

数量限定発売です!見かけたらすぐに購入したほうがよさそう・・・かな・・・??(何)

では~。

| | コメント (0)

(コネタマ)FFかDQか


ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

(この記事は12月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

コネタマでの更新です。ポケモン色はなし。

そうですね、ボクは正直、ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト、どちらもプレイしたことがないんです(汗)。

というわけで、この質問の答は「どちらもプレイしたことがない」となります。。。

.

でも、プレイしている様子や曲、感想などを見ていると・・・
ボクにはFFのほうが面白そうに見えますね・・・。
親がプレイしていたってのもありますけれど(苦笑)。

FFのほうが迫力がありますし、リアルです~。
曲も場面も印象に残ったり。

.

そういえば、先日思ったんですけれども。
とあるFFファンは、「FF」は「エフエフ」と読むので「DQ」は「ディーキュー」かと思っていた、と言っていました。
そして「ディーキューが・・・」と言っていたら、DQファンに引かれたそうです。

逆に、DQファンのごく一部は「DQ」を「ドラクエ」と読むので、「FF」を「ファイファン」と読んでいたそうです。

・・・確かに、略称ってなんだかいろいろ変ですよね(苦笑)。
だからか、このコネタマの題も「FFかドラクエか」になってます。

・・・はい、ごめんなさい、うまくまとめられませんでした。(オイ)

では~。

| | コメント (0)

スシローですごろく!

(この記事は12月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月18日(金)から、スシローでお寿司を食べると、オリジナルの「ポケモンすごろくポスターセット」が貰えます!

ただし、小学生以下の子どもがいる場合のみ。
うわーん。ボクじゃムリだ~。(え)

店内で飲食すると、グループで1枚もらえるそうです。

全店先着110000人限定です!

また、サイコロとコマもついていますよ~!

親戚も連れて賑やかに行くのもいいですね!
あ、グループで1枚か・・・。(何)

では~!

| | コメント (0)

(日記)ポケパーククリア

(この記事は12月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月12日に、ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~のシナリオをクリアしました!!!

・・・ボクのゲーム下手さで1週間(実質6日^^;)でクリアできるとは・・・
なかなか初心者向けですね、これ♪

ミニゲームが集まった感じなので、飽きがなかなか来ないです♪

.

ただ、ひとつだけ、残念な点が・・・。

クリアした後の目標が小さすぎるっていうことですかね(汗)。

クリア後は、アトラクションで全ポケモンでプレゼント記録に到達し、きのみをゲットしたら隠しポケモンでチャレンジすることができるようになります。
この隠しポケモン、隠されているだけあってプレゼント記録がかなり高いです!
難易度高めです。

あと、ピカチュウの能力をフルに上げてしまうと、これ以上大量の出費がなくなるため、きのみの上限(9999個)にすぐ達してしまいます(汗)。
その点もつまらないかな・・・。

.

というわけで、このゲーム、評価は96点!!
もう一息!

でも、楽しいですよ♪
ぜひやってみてください~♪

.

うごくメモ帳で、このポケパークに関係するメモを書いています。
もうそろそろ公開する予定です。

では!

| | コメント (1)

ポケセンでガラポン!

(この記事は12月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月26日(土)から1月11日(月(成人の日))の間、すべてのポケモンセンターでガラポンくじができます!
何が出るかはお楽しみ、ということで告知ナシなようです!わくわくどきどき。(?)

.

ただ、店により参加条件・期間が異なるようです。
<サッポロ>
1月2日(土)から11日まで開催。3000円以上のお買い上げでくじが引けます。
1月1日は18時まで営業します。
<トウキョー>
上記期間の通り開催。3500円以上のお買い上げでくじが引けます。
なお、1月1日は休みです。
<ヨコハマ>
上記期間の通り開催。3500円以上のお買い上げでくじが引けます。
なお、1月1日は休みです。
<ナゴヤ>
上記期間の通り開催。3000円以上のお買い上げでくじが引けます。
なお、1月1日は休みです。
<オーサカ>
12月26日~31日の年内は「ニャースくじ」としてニャースグッズがもれなくもらえるくじが引けます。
年が明けて1月2日~11日はガラポンくじになります。
どちらも3500円以上のお買い上げでくじが引けます。
なお、1月1日は休みです。
<フクオカ>
上記期間の通り開催。3000円以上お買い上げでくじが引けます。
1月1日は9時から営業します。

その他の情報はポケットモンスターオフィシャルサイトをご覧下さい。

ボクも・・・行こうかなぁ・・・?

では~。

| | コメント (0)

梅田センタービルでポケセンふゆまつり

(この記事は12月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年も、そして今回も、ポケモンセンターふゆまつりを梅田センタービルで行います!

梅田センタービルはポケモンセンターオーサカが入ってるビジネスビルですよ~。

.

2010年1月2日(土)から1月5日(火)の4日間、1階のエントランスで行われます。
すぐ近く(隣?)にホリーズカフェがあります。

縁日は「ポケモンわくわくフィッシング」「ポケモンさいころ」「一番くじ」があります。

そして、ビンゴ大会も行われます~!
11:30、14:00、16:00からそれぞれ開始されます。

開催場所は、梅田駅からポケモンセンターへ行くのと同じルートでやってくると、センタービルの敷地入口に案内があります。たぶん。
(JR大阪駅からの行き方は知らないので何も言えないです;;)

1月2日から4日はポケモンセンターでピチューのクッションが買えるので、そちらと同時に行くのを強くおすすめします~。

では~。

| | コメント (2)

ポケモンアニメ新OP!

(この記事は12月12日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の2010年1月7日放送分(テレビ東京6局ネットでの日付。その他の局は1月7日分の放送日)から、オープニングテーマが変わります!

曲名は「サイコー・エブリディ!!」です!
歌はTogetherなどですっかりおなじみの あきよしふみえ さんです!

サイコーな毎日にピッタリのソング、のようです!

う~む、楽しみですね♪

.

さて、アニメつながりで。
12月16日に、ED「ドッチ~ニョ?」のCDが発売されます!

ボクはすぐ買う予定です~♪
予定、です。(えええええええっ)

では。

| | コメント (0)

でかいピチューのクッション!

(この記事は12月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2010年のお買い物はじめはポケモンセンターへ!というニュースです。

ポケモンセンター全店舗で、年明けの3日間、数量限定のクッションが購入できます!

とーーーーーーーーっても大きいピチューのクッションです!

高さ50cm、横幅75cm。
とりあえず、めちゃめちゃでかいです。

価格は2500円!でかいけど安いです!!

なお、店によって取り扱い数と日にちが異なりますのでご注意ください~。

サッポロ:1月1~3日、1日は130個、2日は120個、3日は100個。
なお、1日は10時から18時、2日は9時から21時の営業です。
3日以降は通常通り(10時から21時)の営業です。

トウキョー:1月2~4日(1日は休み)、2日は440個、3日は200個、4日は100個。
なお、この3日間は10時から20時までの営業です。

ヨコハマ:1月2~4日(1日は休み)、2日は500個、3日は100個、4日は30個。
なお、2日は10時から20時までの営業、3日以降は通常通り(11時から20時)の営業です。

ナゴヤ:1月2~4日(1日は休み)、2日は230個、3日は80個、4日は40個。
なお、営業時間は通常通り(10時から21時)です。

オーサカ:1月2~4日(1日は休み)、2日は230個、3日は130個、4日は100個。
なお、営業時間は通常通り(10時から19時)です。

フクオカ:1月1~3日、1日は160個、2日は120個、3日は70個。
なお、1日は9時から21時の営業、2日以降は通常通り(10時から21時)の営業です。

営業時間にもお気をつけください。

では~。

| | コメント (0)

幻影の覇者Z!

(この記事は12月11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモン映画、ピカチュウ・ザ・ムービー2010のタイトルが決定しましたよ~!

「幻影の覇者Z」

公式サイトも更新されましたね~。

今年はライコウ・エンテイ・スイクン、そしてセレビィがカギを握る・・・ようです!

予告映像を見ていると・・・
サトシの前に・・・闇サトシが・・・??
これは・・・まさに「幻影」なんでしょうか・・・!?
気になります~!

・・・あと、個人的に・・・・
「Z」がいずれポケモン名になりそうな気がするのはボクだけでしょうか?(オイ)
新ポケモン・・・?だとすれば善か悪か?
こっちも気になります~!

注目情報があれば、またどんどんお伝えしていきます!
では!

------------

そしてついにタイトル公開・・・!
詳しくは2010年2月16日更新の記事で!

| | コメント (0)

ポケパークWiiでクイズ!

(この記事は12月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在発売中のWiiディスク「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」ですが。
12月31日まで、クイズが実施されています!

ポケットモンスターオフィシャルサイトの特設ページから解答用紙をダウンロード(PDFファイル)し、同じページにある映像クイズに答えます。

クイズは全3問です!
すべてポケパークに関係する問題です~。
映像をしっかり見ていたら、ゲームを持っていなくても答えられますよ♪

ダウンロードした解答用紙にマークして、ポケモンセンターに持っていくと、オリジナルのステッカーが貰えます!

なお、ポケモンセンターでの引き換え期間は31日までですが、クイズの映像を公開しているのは24日までです!
ご注意ください。

また、ステッカーがなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ!

では~。

| | コメント (0)

関空でポケセンふゆまつり!

(この記事は12月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今年もポケモンセンターふゆまつりの季節がやってきました!

今年はなんと関空でも!!!

関西国際空港でも行われます!!

・・・なんだか前にも書いた気がしますが、まあ気のせいとしておいて。(えええ)

ポケモンセンターオーサカから出張所やアトラクションがやってきます~!
楽しみですね♪

.

<以下ポケモン色が無くなります>

さて、関空といえば。大阪湾の空港のあり方について問われている真っ最中ですね。

伊丹廃止で関空に集中させるー、という話をよく聞きます(というか橋本知事が言ってるんですよね)。

皆さんは、この件、どう思いますか?

ボクは・・・関空よりは伊丹に重点を置いたほうがいいかと思います。
伊丹のほうが関空よりも大阪の中心に近いんですし。
関空は連絡橋が高いですし。

あと、まず、この話をするなら、神戸空港をどうにかしてもらいたいです。
神戸空港を橋本知事はどう思われてるのでしょうか・・・。
伊丹よりも、関空よりも便数が少ない空港・・・。

・・・あくまでも、ボク個人の意見です。
反論は・・・はい、受け付けないわけではないです(汗)

では~!

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWiiプレイ3

(この記事は12月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日もポケパーク日記の更新です~!

ケイブゾーンのトロッコ修復完了まで話が進みました。

アイスゾーンの「エンペルトのスノースライダー」、楽しいですね~♪

これはギャラドスのマリンスライダーをそのまま雪にしたみたいなものです。
ただ、少し違うのは、ギャラドスではアクセルのみだったボタンが、ブレーキのみになりました。

下り坂を滑り降りるタイムアタックなのですが、1ボタンでかけれるブレーキを上手に使って曲がっていく必要があります。
特に速いポケモン(エンペルトみたいな)はブレーキが重要になってきます。
うまく徐行してカーブすると、壁に激突して「よいしょ」と復帰するよりもタイムが短くなります。

あと、途中のゲート(?)は必須ではないので、無理なゲートはくぐらないようにしましょう。
間に合う範囲で、動いてスピードアップしましょう。

コイキング・ヌオーは滑るスタイルに注目です(笑)
コイキングは以前ポケモンサンデーで放送されましたが、ヌオーもすごいです。
いや、フォームはポッチャマ達と変わらないんですが・・・・・・・・・っていう見た目です。

とりあえず、ポケパークは面白いです♪
結局今週は毎日プレイしています(汗)。
木曜日(つまり公開日)はムリかもしれませんが・・・
でも、取扱説明書に載っている3つのゾーンは今週中に越えたいです!

では~。

| | コメント (0)

ドミノ・ピザでポケモン!

(この記事は12月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2009年12月11日(金)から2010年1月14日(木)まで、ドミノ・ピザの「わくわくポケモンセット」を注文すると・・・

限定のポケモンカード「ヤドン」・「ヤドキング(キラカード)」と、限定のポケモンカードデッキシールドが貰えます!!

ピザの箱はポケモン仕様です~♪
かわいいです~♪(??)

また、現在発売中のポケモンカードゲーム 対戦スターターパック(構築済みハーフデッキが2つ入っているパック、全5種類)とわくわくポケモンパックがセットになった、
「わくわくポケモン対戦カードパック」という商品もあります~!
こちらはどのスターターパックにするか1つ選択して注文することになります。

期間限定ですのでお早めに~!

.

ちなみに、ボクの家には届きません。うわーん。
(奈良県に店が無い・・・。最寄はたぶん東大阪の吉田にある店。遠い・・・。)

(店に直接行くとテイクアウトも可能です~。
でも、さすがに東大阪から持って帰るのは遠すぎる・・・。)

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWiiプレイ2

(この記事は12月8日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケパークWii、今日もプレイしてきました♪

ラプラスに乗れるようになったところまで行きました。

アトラクション、かなり楽しんでいます♪

特にギャラドスのマリンスライダー。

なんとなくコツをつかめてきました~。

.

最初にチャレンジするときはお勧めポケモンじゃなくて、中くらいのポケモンがいいでしょう。
説明書にあるパスワードでサーフボードを手に入れて、ピカチュウを使ってみるのもいいのではないでしょうか。

で、コースの形は変化しないので、何回かやって慣れるしかないんですけど・・・^^;

カーブするときは、Wiiリモコンを一気に倒さなくていいです。
小さく、軽く横に傾ければ結構動きます。
一気に倒したほうが意外と曲がりにくいようです。

あと、カーブには早い目に対応して曲がりましょう。
その先にサメハダーがいたら・・・
どうしようもないです(オイ)

加速するゲート(?)はチェックポイントってわけではなく、全部回ったからと言って加点されるわけではありません。
ムリに曲がってとり損ねるよりは、初めからムリと判断してまっすぐ進んだほうが早く通過できます。
ただ、何回かは加速しないと目標タイムに届きません。

・・・とまあ、こんな具合ですかね。

また明日(記事公開日)もプレイ日記を書く予定です~。お楽しみに~。
では。

| | コメント (0)

キャノンでポケモン!

(この記事は12月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

カメラやプリンターなどでおなじみのキャノン(Canon)のホームページで、ポケモンのプリントアイテムを手にいれることができます!

対象は、キャノンの家庭向け複合機・プリンター「ピクサス(PIXUS)」を持っている人!

年賀状やカレンダー、シールなどのアイテムをダウンロードできます!

Windowsパソコンのみ対応しています。
また、ピクサスを持っていない人は使用できません(と思います)。

年賀状のダウンロード・印刷も可能ですので、「ウラのデザインが思いつかない!」時にはぜひ!

・・・と言いつつ、ボクの家には「カラリオ(Colorio、エプソン)」しかないのでどうしようもありません(汗)。

.

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWiiプレイしてみた

(この記事は12月7日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日の日記で、ポケパークWiiを購入したにも関わらずプレイしていませんでした。

なんとか時間が空いたので、プレイしてみました♪

.

舞台はポケパークという・・・遊園地、なんでしょうかね。
ここに、ミュウから「『スカイ プリズム』が砕けてしまったので『スカイガーデン』が陸に落ちてきそう」という話を受け取ります。
先にポケパークへ通じる穴へ飛び込んだピカチュウを追うようにポッチャマ・チコリータ・ヒトカゲも穴へ飛び込みますが、落ちている最中にはぐれてしまいます。
そのはぐれた仲間を集めるのと、スカイプリズムを収集するのが目的のようです。

操作方法は、Wiiリモコン横もちです。
2キーで決定、1キーでキャンセルが基本です。
また、2キーでジャンプ、1キーでダッシュが使えます。
Aで10まんボルト。十字キーで操作します。Wiiリモコンのポインタはあまり使いません。
ヌンチャクは使用しません。
Wiiリモコンを縦持ちにし(つまり普通の持ち方)、Bを押すとピカチュウの視点のような画面になります。
ポインタを隠すなり外すなりして認識させなくしてBを押すと元の視点に戻ります。

・・・とまあ、とりあえずあらすじはこのぐらいにして。
プレイ感想のほうへ進みますか。

これは、すごく面白いです!!!
欠点を挙げるとしたら「ピカチュウの操作がちょっとやりにくい」ぐらいですかね。
(でもそれほど致命的じゃないです)
ポケモンチャンネルみたいに「面白いけど誰も釣られなかった」だったら悲しいぐらいです。
ホントに、ポケモンチャンネルみたいにならないでほしいソフトです。

今までのWii系のポケモンソフト(特にスクランブルやポケダン冒険団)とは全く違い、ほのぼのとした感じが戻ってきています。

グラフィックもポケモンチャンネル時代に戻り、プレイしやすいです。

一つで大きなゲームじゃなくって、小さいミニゲームの集合体でストーリーが組まれているのは面白いです!
特にアトラクションは飽きないです~。
フシギバナに苦戦しました^^;

とりあえず、買いだと思います!これ!
(ただ、ポケモンスクランブルでかなり満足した人には向かないかもしれません^^;)

(・・・実は近所のジョーシン、発売日の次の日なのに3980円で売られてました。
もうビックリするほど安かったです。そんな扱いであるべきソフトじゃないと思います。)

では~。

| | コメント (1)

ドッチ~ニョ?CD

(この記事は12月4日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月16日(水)に、現在のアニメポケットモンスターダイヤモンド・パールのエンディングテーマ、「ドッチ~ニョ?」のCDが発売されます!

残念なことに、ボクはまだ1回も聞いていないという^^;
(確か前、「もえよギザみみピチュー」の時も全く同じことを言っていた気が・・・。)

価格は1260円です~!

.

さらに、ケータイサイト「ポケモンひろば」の「ポケモンサウンド♪ムービー」では、ドッチ~ニョ?の着うた(R)が配信中です!
現在、イントロバージョンが配信中です。
12月10日(木)からは、サビバージョンも配信されます~!

とりあえずボクは、CDは即GETのつもりです♪

では~。

| | コメント (0)

(日記)ポケパークWii購入!

(この記事は12月6日に書いた未来記事です)
(写真が2枚あります。)
こんにちは、ごろうです。
久々に1日2回更新です。
そしてポケモン関連の日記も久々ですね。

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~を購入しました~!

Wii ジャーン。

なんだかいいですね~。この写真。

Wiiディスクのソフトをこうやって買ったのは久々です^^

で、知らなかったんですけど、購入特典があるんですね。

上の写真の右側にあるやつです。
どうやらWiiリモコンに貼るステッカーらしいです。

ふむふむ、リモコンのカバーを外して。
メガネふきみたいな布でWiiリモコンを拭いて。
ペタッと貼る。

Wii2 ペタッと。

んで、カバーをつける、と。

どうです?ボタンのところはちゃんと切り抜かれていますよ~。

写真じゃ分かりにくいと思いますが、向きを変えたら模様の場所も変わる、3Dのステッカーです。

ピカチュウが浮いている!と、ビックリ。

.

さあ、プレイ・・・

しようと思ったんですけど、残念ながら買ってきたのが夜遅くなのでプレイしませんでした^^;

またヒマな時に。火曜日ぐらいにはしたいです。はい。

では~。

| | コメント (0)

毎日ポケモン元気だもんキャンペーン!

(この記事は12月4日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

第一パンより発売されている、ポケモンパンシリーズ。
このパンでは「毎日、ポケモン、元気だもんキャンペーン」が行われています!

2009年12月1日から2010年1月31日までの2ヶ月間は第49弾!

なんと3Dに見えるデコキャラシールホルダーです!!

抽選で3000人へのプレゼントです~♪

ポケモンパンの裏に印刷されている応募マークを6点1口でハガキにはって、第一パンの宛先へ送ってください~。

.

今回は飛び出しますからね~。・・・実物を見てないんですけれど^^;

ところで、2010年2月1日からは第50弾なんですけど・・・
何か「大放出~!」みたいになるんでしょうか。わくわく。(?)

では~。

| | コメント (0)

スシローでおべんとうバンダナ

(この記事は12月4日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在、全国のスシローで、お寿司を3皿以上と特製デザートセットを食べると、オリジナルのおべんとうバンダナがもらえます!

「おべんとうバンダナ」って・・・あの、弁当箱や箸を包んでいるバンダナのようです。
このお弁当向きバンダナがポケモンデザインです!

全店舗限定325000枚限定だそうです!お早めに~!

ちなみに、このデザートセット。
この冬の新商品のようです♪
エッグタルト・オレンジ・ストロベリーアイスのセットですね。
お値段350円です。

なお、バンダナは4種類(青・ピンク・黄色・緑)から1つ選択できます。
また、デザートセット1つの注文につき1枚のプレゼント、だそうです。

.

そろそろスシロー行ってみたいです・・・。
では~!

| | コメント (0)

ぽけてアンケート11月結果

(この記事は12月1日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月に差し掛かりました。
というわけで、先月のぽけてアンケートの結果です~。
(10月分のアンケート結果をアップしていませんでした^^;
後々公開します。公開したらお知らせします。)

ぽけてアンケート 11月
11/1~11/30受付 計15投票 0コメント
「アニメで人気のポケモンです。誰が好きですか? 」
アチャモ:6票
ポッチャマ:6票
トゲピー:3票

今回は選択肢が少なかったです^^;ごめんなさい。
人気のポケモンということで、アニメのヒロインがつれているポケモンの中で、ということにしました。

すると、なんと!
チャモチャモとポチャポチャが同数!(?)

両方かわいいですしね~♪
ボクも・・・なかなか選べないです^^;

トゲピーが少なかったですね~・・・。
・・・おーい、カスミー!(どええ)

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

.

さあ、今月は・・・。
クリスマスといえば!というポケモン。

デフォルトではデリバードとオドシシを置いていますが・・・
ただ、ボクが思いつくクリスマスポケモンというのがその2匹しか出てこなかったので^^;
というわけで、今回のアンケートは「回答の追加」ができます!
詳しくはサイドバー、12月のアンケートの下にあるリンクをクリックしてください。

では~。
あ、もちろん、「ぽけてアンケート2010」も検討中ですよ~♪

| | コメント (0)

コネタマ:○○恐怖症


ブログネタ: 暗い場所、高いところ…あなたは何の恐怖症?参加数
(この記事は12月1日に書いた未来記事です。
この記事にはポケモン色があんまりありません。)

こんにちは、ごろうです。
ポケモンの新しいネタがやってくるまでの場つなぎです(汗)。

恐怖症!
何でしょうか・・・。

1.東京駅恐怖症。
・・・いや、東京駅に限らないんですけど、自分が住む関西以外の大混雑がなかなか・・・。
大阪駅だったらいいんです。縦横無尽にテキトーに歩く人もいますし。(褒めてます。)
東京みたいにキッチリしてたらなんだか。。。

2.ポケモンセンタートウキョー恐怖症。
理由は上とほぼ変わりません(汗)。
異国の人に囲まれた気分(苦笑)。

3.閉所恐怖症。
ああ、やっとマトモなのが出てきた(笑)。
はい、閉所が恐怖です。(意味分からないよ)
お化け屋敷はイヤなんです。肝試しは外でやる分(お墓とか)なら平気なんです。
・・・お化け屋敷を大ホールでやるなんてのは不可能ですが・・・。

4.ジェットコースター恐怖症。
開放的なのに。それに混雑してないのに。
ジェットコースターとそれに匹敵するもの(急流すべり等)はダメです。
(だからUSJ行っても全く楽しめませんでした^^;)
ちなみにバンジージャンプは気になります。やってみたいかも。少しだけ。

こんなぐらいです~。

・・・え?G(ゴキブリ)?
Gはよく家に出るからだいたい慣れました(オイ)

「カサッ」というのと、壁にいる黒い(or茶色い)物体を見た瞬間は「ひいっ!?」となりますが・・・
その後はそろーと部屋から抜け出し、殺虫剤ブシュー。
火災報知機ピーピー。(オイ!)
まあ、火災報知機はウソですが。(オイオイ!!)

では~。

| | コメント (0)

コネタマ:個人的な今年の漢字


ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

(この記事は12月1日に書いた未来記事です
この記事にはポケモン色が全くありません。

こんにちは、ごろうです。

さて、このブログでは2回目になりました。今年の漢字予想。

去年は「国」と予想し、見事に大ハズレ。
当時はこのブログネタサービス名称「コネタマ」を「コマネタ」と勘違いしていたようです)

今年は・・・
流行語大賞には「政権交代」が選ばれましたね。
自民党が民主党に与党の座を譲りました。

それとは話が一気に変わり、CMでは色々なキャラが登場しました。(今年か去年か忘れたのもありますが・・・。)
「Softbank」等のSMAPや「トヨタ」のこども店長(ハニカミ店長もいますね)、あとは今年ではないですが「Softbank」のお父さん(カイ君)・「BOSS」のジョーンズさん。
CMに力がかなり入っていました。あれ、いつもか。
でも、記憶に残るインパクトのあるものが多かったですよね。

さあ、政権交代とCM、共通点は全く無いですが考えてみます。

・・・はい、決まりました。(早いな)
」でどうでしょうか~。

記憶も、CMも、彩りが大切、ということで。(ムリヤリだな、オイ)

.

・・・えっと?え?
自分の漢字?(ブログネタ解説には自分の漢字も考えてみてください、とありました。)

う~~~むむ・・・
」。
自分に変化が無い、やっていることに変わりが無い
ついでに自分の漢字が出てこない
無いの連発です。(最後のは違う気が・・・。)

・・・はい、以上です。

皆さん、今年一年を漢字1字で表すと何になりますか?
なかなか難しいですよ、一文字だけって。

では~。

| | コメント (1)

ポケセンでクリアファイル

(この記事は11月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月26日より、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの手持ちにラティオス・ラティアスのどちらかを入れてポケモンセンターに持っていくと・・・!

ポケモンセンターオリジナルのA5クリアファイルがもらえます!
もちろんラティアス・ラティオスデザインです☆

カッコよく兄妹が描かれてます!
とても楽しく使えそうです♪

ただ、これをもらうにはラティオス・ラティアスのどちらかを捕まえなければなりません。
HGならラティアス、SSならラティオスがイベントで飛び回っていますが・・・
もう片方は、現在Wi-Fiコネクションで配信されている「なぞのすいしょう」を使って登場させることができます!

イベントで出会うほうのポケモンはカントー地方中を飛び回るので、なかなか捕獲は大変だと思います。
でも、なぞのすいしょうを使って登場させたポケモンはニビ博物館前で出会い、そこから相手から逃げることはありません。
なので、すぐ確実に捕まえたい場合には「なぞのすいしょう」を使うといいですね♪
(もちろん「すぐ」には捕まらないですが^^;)

このキャンペーンは2010年1月15日まで行っています(但しなくなり次第終了)。
ボクも頑張って捕まえます~。

では!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »