« なぞのすいしょう | トップページ | ポケパークWii続続報! »

ミュウを配信

(この記事は10月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在大人気のゲーム、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー。

このゲームは、過去にあったゲームのリメイク版である、ということはとても多くの人がご存じかと思います。

1999年11月21日(日)に発売された、ゲームボーイカラー専用ソフト「ポケットモンスター金」「ポケットモンスター銀」ですよね。

このゲームは、赤・緑・ピカチュウ・青とはまた違った舞台での冒険ということで当時注目されました。らしいです。(オイ)

その発売からまもなく10年。

それを記念して、図鑑ナンバー151の幻のポケモン「ミュウ」が配信されます!

しかも「先行配信」。
ハートゴールド・ソウルシルバー向けに、11月11日(水)~23日(月・祝日)の期間中、DSステーションやニンテンドーゾーンを含めたWi-Fiコネクションで配信されます!

でも、この期間を万が一逃しても大丈夫。
2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝日)の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ向けに正式配信されます。

このミュウはレベル5。プレシャスボールに入っています!
プレミアリボンという通常では手に入らないリボンもついています。
配信時には「はたく」しか覚えていませんが・・・
ミュウのすごいところ。
なんと全わざマシン・ひでんマシンが使用可能です!!!
自分好みのミュウにしましょう♪

ミュウといえば・・・
赤・緑時代では、本当の意味で「幻のポケモン」でした。
任天堂内のとある開発者を除き、全員知らないポケモン。
・・・だったのに・・・
というのが、任天堂の「Touch!DS」サイト内「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」にあるコンテンツ、「社長が訊く」にて詳しく語られています。
なんだか面白いですよ♪

では~。

|

« なぞのすいしょう | トップページ | ポケパークWii続続報! »

ポケモンHS」カテゴリの記事

ポケモンプラチナ」カテゴリの記事

ポケモンDP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぞのすいしょう | トップページ | ポケパークWii続続報! »