« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ポケカ クリスマスプレゼントキャンペーン

(この記事は11月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトからビッグなクリスマスプレゼントがあります!

12月1日から12月25日までの間にトレーナーズウェブの特設ページから申し込むと、抽選で100人にスゴイものが当たります!

ポケモンカードゲームLEGENDシリーズより・・・
LEGENDカード ホウオウ・ルギアのセット(もちろん上下1組ついてます)+8枚のグレートポケモンカード!!

こんなプレゼントが当たります!100人に!

ただ、100人ってめちゃくちゃ低い確率です。

もちろん、そこはカバーしてますよ♪

応募者全員に、今回プレゼントされるポケモンカードが描かれたPCデスクトップ壁紙のプレゼントがあります!

この壁紙はもちろん、限定のデザインとなっています!

絶対見逃せませんね☆

では~。

| | コメント (0)

Wiiウェア、体験版配信中

(この記事は11月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今現在(執筆時現在ですが)、Wiiウェアでは「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」「乱戦!ポケモンスクランブル」「ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ」と、多くのポケモン作品が配信されています。

すべて有料(しかも他タイトルより高め)のため、Wiiをインターネットに接続していてもなかなか手が出せない方も多いのではないかと思います。

そこで、現在、Wiiウェアの無料体験版配信サービスが行われています。

これはポケモンに限らず、全4タイトルの配信があります。
「乱戦!ポケモンスクランブル」
「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」(冒険団シリーズのタイトルは違っても基本システムは全く変わりません)
「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」(FFCCシリーズのWiiウェア版です)
「グーの惑星」

もしも購入するとなると、
○ポケモンスクランブル <1500Wiiポイント>
○ポケモンダンジョン冒険団 <1200Wiiポイント>
○光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC <1000Wiiポイント>
○グーの惑星 <1500Wiiポイント>
これだけかかってしまいます。
なんだか、どれもお高い部類のゲームです^^;

それが、なんと無料でプレイできます!これはイイですよ!

<ダウンロード方法>
Wiiショッピングチャンネル → ショッピングへ → Wiiウェア → ジャンルから探す → 体験版 → お好きなタイトルをお選びください

当たり前ながら、体験版は製品版をひとつまみしただけのものです。
面白いソフトがあったら、製品版をダウンロードしてくださいね♪

では~。

| | コメント (0)

アクセスナンバーでWチャンス

(この記事は11月27日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月20日に発売された、ポケモンカード「エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Online」ですけれども。
(このパックの記事はこちら

たぶんこの中に、「アクセスナンバー」が書かれた紙が同封されていると思います。
(現物を持っていないので、「たぶん」です^^;)

これはポケカのオンラインバトルをするためのナンバーなんですけれども・・・

公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」の特設ページで、このアクセスナンバーを入力すると・・・

ポケモンだいすきクラブカードのポイントサービス「PCGアクションポイント」がなんと1000AP溜まります!

これはなかなか大きいですね~!

受付は、2010年2月26日(金)17時までです。
まだまだ、財布に資金が溜まってからでも間に合います♪

ボクもがんばって手に入れる予定です。

では~。

| | コメント (0)

なぞのすいしょう、配信開始!

(この記事は11月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

皆さん、覚えていますでしょうか。

記事公開日(11月27日)より、ニンテンドーWi-Fiコネクションにて、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー向けにふしぎなおくりものが配信中です!

「なぞのすいしょう」。

HGSSでは、カントー地方の冒険中、モノマネ娘に頼まれてクチバへピッピ人形をもらいに行ったときに・・・
ホウエン地方のダイゴさんがやってきて、それ以降、HGではラティアス、SSではラティオスがカントーを飛び回ります。

ただ、もう片方に会う手段は通信交換しかありませんでした・・・。

でも、このどうぐで!
・・・・ということです。はい。

どうぐをWi-Fiから受信し、フレンドリィショップで受け取った後。
ニビの博物館で、ダイゴさんに話しかけて「なぞのすいしょう」を鑑定してもらいます。
この段階で、どうぐ「こころのしずく」(ラティオス・アスが持つととくこう・とくぼうが1.5倍される)がもらえます。
さらに、その後博物館を出ると、HGではラティオス、SSではラティアスがいます。
そこですぐバトルに突入します。レベルは40、相手は逃げません。
もし倒してしまっても、もう一度訪れると復活する・・・そうです。
再度殿堂入りする必要は・・・ないと思います。たぶん。(え)

がんばって捕まえてください!ボクもがんばります(笑)。

では。

| | コメント (0)

ニンテンドーchにもポケモン。

(この記事は11月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

皆さん、Wiiはお持ちでしょうか?
Wiiをお持ちの方、「みんなのニンテンドーチャンネル」はすでにダウンロードされていますでしょうか?

このチャンネルは、ニンテンドーDS・Wiiなどの最新情報やムービー、体験版や商品紹介を行っている・・・
要するに、ニンテンドーのホームページみたいな感じです。はい。

ここに、映像としてテレビ番組「ポケモン☆サンデー」(毎週日曜7:30~テレビ東京系6局・その他各地方局、自由な時間に放送中)に出演中のロバート(調査部)が登場します!

乱戦!ポケモンスクランブルや、ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズの挑戦映像が紹介されています!

また、上に挙げたゲームで使える限定パスワードの公開もあります!

こちらは(Wiiの間とは違い)複雑な要素はまったくありません。
ゲームの紹介映像と同じように見ることができます~。

-------

ところで。
「みんなのポケモン牧場」は、いつになったらハートゴールド・ソウルシルバーに対応するんでしょうか・・・。
もしかして、対応する気がない・・・とかだったら、激しく落ち込みます。はい。
なんだか、他のWiiウェアポケモンソフトよりも圧倒的に面白いんです。ボクにとっては。
12月5日(ポケパークWiiの発売日)に同時配信かな~、っていう小さい希望も持っていますが・・・
違ったら・・・ホントに・・・悲しいです。はい。

って、ここに書くことじゃないんですけど^^;

では~。

| | コメント (0)

Wiiの間にもポケモン。

(この記事は11月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

皆さん、Wiiは持っていますでしょうか?
そして、持っているならば、チャンネルの「Wiiの間」はご存知or持っていますでしょうか?

このチャンネルは、Miiと一緒にバーチャルリビングで番組を見ることができるチャンネルです。
ボクの家では、単にMiiの行動を面白がりながら観察しています(番組も見ろよ!!)。

・・・ただ、それが9月にやったきりなんですよね。(どええ)

ボクと同じ、「最近Wii全くやってない」方~。
Wiiの間はどうやらバージョンアップしたようです~!(今頃??)

確か前は「企業の間」だったスペースが、「いろんな間」に改名されてます。
企業だけでなく、いろいろなコンテンツを出しているようですよ。

さらに、「シアターの間」が追加されました。
ここはレンタルビデオショップみたいなもので、なつかしの名作等をWiiPointを使ってレンタルできます。

さて、「ポケモンの間」というのがまた別に登場したようです。(いきなりだなオイ)
実際にはボクは確認してないんですけど(えええ)、ポケモン弁当の作り方やミニゲームなどを公開しています。いるそうです。
そして、毎週土日祝と冬休みの特別期間の間、アニメ「ポケットモンスター 金銀編」から50話を無料配信しています!
(上記期間以外はシアターの間にて有料レンタル可能)

期間は2010年2月28日までです~。
まだまだありますので、まだWiiをお持ちでない方もぜひ。
あと、ボクみたいに「すぐに忘れるんです」っていう方も・・・思い出したら、ぜひ。(え)
では~。

<12月2日21時 追記>
この記事にはなんだか特別、迷惑コメントが多く付いているようです。
発見次第すぐココログに通報&削除していますが、少し不安なので・・・
この追記が更新された時点より、この記事へのコメントは不可能とします。
この記事への意見がある方は、特例として(?)他の記事のコメント欄に記入をお願いします。

| | コメント (2)

ポケセンにも赤いギャラドスが!

こんばんは、ごろうです。
(11月24日付けの記事が遅れて申し訳ありませんでした。)

12月19日(土)から、「赤いギャラドスと金のコイキング」のグッズがポケモンセンターに登場します!

赤いギャラドスや金のコイキングのぬいぐるみもありますよ~。
やっぱりギャラドスのほうがお高めで^^;

また、通常コイキング大勢のなかに1匹だけ金のコイキングがいるような、そういったクリアファイルもあるようです!
なんだか面白いですね♪

ちなみに、もうご存知の方が大半だと思いますけれども、一応。
赤いギャラドスは、ポケットモンスター金・銀・クリスタル・ハートゴールド・ソウルシルバーにて、チョウジタウンの北にある「いかりのみずうみ」という場所に出現します。
このギャラドスはストーリー上、必ず出てきます。色違いが。
100%見ることができるのはこのストーリーのみなので、できるならゲットしたいですね♪

ボク?ボクは・・・
苦戦しながらもなんとか捕まえました^^;

では~。

| | コメント (1)

イーブイコレクション2

(この記事は11月13日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

12月5日(土)より、ポケモンセンターで「イーブイコレクション」シリーズが再び始まります。
そう、イーブイコレクション2です。(何)

今回のブイコレではエーフィとブラッキーがメインなようですね。
HGSSではジョウトが舞台なので、ジョウト地方でのイーブイ進化系であるエーフィ・ブラッキーをメインにしたのでしょうか。

かわいいキャンパスぬいぐるみシリーズをはじめ、ポーチなどが販売されています♪

さらに、12月5日(土)から12月25日(金)までの間、DS版ポケットモンスター(ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー)で
イーブイ系列(イーブイ・ブースター・シャワーズ・サンダース・エーフィ・ブラッキー・グレイシア・リーフィア)のいずれかを手持ちに入れて持っていくと、
キラキラしたエーフィ・ブラッキーのラインアートシールがもらえます!
HGSSでなくてもDS版ならどれでも大丈夫です!

この機会にポケモンセンターへ、ぜひ~。
ポケウォーカースポットへもどうぞ。

では~。

ポケセンでのプレゼント、エーフィ・ブラッキーのドキュメントケースについてはこちら

| | コメント (0)

ポケウォーカースポット

(この記事は11月13日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ただいま、全国のポケモンセンターで「ポケウォーカースポット」が運転されています。

何それ?What?(オイ)

ゲーム中のショップで買うと高価だったり、買えなかったりする道具が1日1個、ランダムでポケウォーカーにプレゼントされます!

ポケウォーカー1機ずつ受信するようです~。
赤外線なので、そう遠くへは飛ばせないようです~;;

どうやらポケウォーカーだけでなく、ニンテンドーDSシリーズ本体とハートゴールド・ソウルシルバーを持っていく必要があるみたいです。

もちろん無料です!
ポケモンセンターの店内(か、その周辺)にデカいポケウォーカーがあるので、すぐ気づくと思います!

2010年3月31日(水)までのサービスです~。
ポケモンセンターに寄った際、ぜひどうぞ。
混んでると思いますけれども^^;

では。

| | コメント (0)

だいすきクラブでクイズ

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在ポケモンだいすきクラブでは、HGSSのクイズが楽しめます!

それもチーム対抗!

60秒以内にポケモンHGSSに関するクイズを何問解けるか、チーム対抗戦を行います!

しかも、抽選で毎月50名に豪華なプレゼントが当たります!
ポケウォーカーのシリコンカバーです!
赤と青のバリエーションがありますが、こちらは選択できません。
でも、ポケウォーカーのアクセサリはかなり珍しいですよね!
欲しいです~。

さらに毎月決まる優勝チームには、ビックなプレゼントが・・・!だそうです。

なんだかとても気になりますね~!

プレゼント対象期間は2010年1月31日までです。

毎月チャレンジできる・・・のかな??
楽しそうですね♪

では~。

| | コメント (0)

ポケモントレーナーズコート

(この記事は11月13日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月14日より、一部のイオンモール・AEONレイクタウンにて「ポケモントレーナーズコート」が開催されています。

11月14日と15日(土・日)には広島のイオンモール広島府中ソレイユ。
11月21日(土)には宮城のイオンモール名取エアリ。
12月26日・27日(土・日)には埼玉のAEONレイクタウン kaze。
年が明けて1月2・3日(土・日)には愛知のイオンモール木曽川キリオ。
そして1月9・10・11日(土・日・祝)には大阪のイオンモールりんくう泉南。
以上の全国5会場です。

各会場では、さまざまなイベントが用意されています。

「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー ジムバッジコレクション&ポケウォーカーラリー」
ジムバッジコレクションでは、8人いるジムリーダーを探してジムバッジのシールをGET、すべてのシールを集めます。
全部そろうとオリジナルステッカーがもらえます!

さらに、ポケウォーカーラリー(何をするか不明^^;)に参加すると、どうやらポケウォーカーに「ふしぎなアメ」がもらえるそうです!

このラリー以外にも、ポケモンカードゲームのはじめて教室やHGSSのトリプルビート(3連勝を目指します)、Wiiウェアゲームの無料体験会などが用意されています!

全国で5つしか会場がありませんからね~・・・
混雑は必至です!

ボクは・・・どうなるのか不明です;;

では~。

| | コメント (0)

ポケカの下敷き!

(この記事は11月13日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月20日(金)(記事公開日の翌日です)から、全国のお店で、ポケモンカードゲームLEGENDに登場するカード「ルギアLEGEND」「ホウオウLEGEND」をかたどった下敷きがプレゼントされます!

こちらの配布店舗はイオン・ポケモンセンターなど主要小売店ですね~。
すぐ近くのお店でもやっていると思います!

下敷きのプレゼントは「ポケカを買ったら」ではなく、来店したらプレゼントだそうです!

すぐ無くなっちゃうと思いますので、お早めに~!

ルギアLEGEND・ホウオウLEGENDが両面にデザインされています~。
・・・2枚あわせてくっつけるモノではないようです^^;

では~。
短文でごめんなさい~。

| | コメント (0)

ピカチュウ貯金箱

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ショウワノートでは、現在「しゃべるピカチュウBIG貯金箱」が当たるキャンペーン中です。

2010年1月31日まで、ショウワノートの対象商品を買うとついているモンスターボールマーク3枚で、このしゃべる貯金箱に応募できます!

抽選で1000名だそうです。

なんと耳まで合わせて30cm。うわあ、大きい!
特大サイズです。

ポケモンシリーズのノート、全50種が対象です。
バーコードの横についているモンスターボールマークをはがきに貼って応募します。

ボクも応募しようかな・・・?

期間は長いので、ゆっくりそろえても間に合いますよ~♪

では~。

| | コメント (1)

だいすきクラブでカードのマンガ

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンだいすきクラブでは、ポケモンカードにまつわるマンガが連載中です!
「ポケモンだいすきクラブオリジナル ポケモンカードゲーム バトルコミック」です。

ポケモンカードが楽しく勉強できるマンガです♪
初心者にはとてもありがたいです。ボクも。(え)

.

そういえば、最近はポケモンカードに初心者向けの企画が多くなっていますね・・・。
ボクみたいな「知ってるけどできない」人を集めてるのでしょうか?
ボクはそれに乗っかります。(おお)

.

では~。

| | コメント (0)

マックポケモンカレンダー2010

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

毎年おなじみ、マクドナルドのポケモンカレンダーが大好評発売中です!
マクドナルド商品を購入された方は、いっしょにカレンダーを300円で買えます!

今年の日付部分には、過去12作品あるポケモン映画で活躍したポケモンが月替わりで登場します!

今年も、300円だからといって侮れない内容です!
今年12月のカレンダーから来年12月まで、計13か月分のカレンダーです。

さらに、スケジュールシールやポケモンシールが計182枚ついてきます!
毎日がポケモンになりますね♪

.

カレンダーはなくなり次第終了です。
お早めにお買い求めください~!

| | コメント (0)

HGSSギフトボックス

(この記事は11月13日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月14日(土)より、ポケモンセンターで・・・
ポケットモンスター ハートゴールドとソウルシルバー、専用のギフトボックスサービスがスタートしました!

箱を開けるとまあびっくり。(何)

お節料r・・・じゃなくって、ポケモンHGSSのゲームが出てきます!!

まあびっくり。(え)

外見からは中身が分かりません。
というわけで、いきなり贈り物として友人や親戚にプレゼントしてみるのもいいですね(*^ー゚)b

誕生日にプレゼント、などもうれしいですよね♪

このボックスは200円です。
ってことは、ゲームとあわせて5000円ピッタリ。
これならお釣りの心配も不要(心配する人いる?)。

ぜひ、プレゼントにはポケモンハートゴールド・ソウルシルバーを。
そしてポケモンセンターのギフトボックスに包んでどうぞ☆

ボクもソウルシルバーが欲しいでs(知らないよ)

では~。

| | コメント (0)

エキスパートデッキ

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

10月20日に、まったく新しいポケモンカードが登場します!

「ポケモンカードゲーム エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス+Online」です。

+Onlineの部分についてはまた後で。

このデッキは、強さを極めたい人にはうってつけのデッキです!
もちろん自信がない人でも大丈夫です。

リーフィアのデッキは、相手を特殊状態にして大ダメージを狙います。
ゲーム版ポケモンでも有効な手法ですね♪(←ゲーム版しか分からない人がここにいます)
なんとリーフィアは、相手の受けている状態異常×50ダメージを与えられます!
つまり、こんらん・毒・やけど、のように状態異常3つで150ダメージを与えることができます。
たとえこの150ダメージで倒れなくても、その後のポケモンチェックで倒れることが多いでしょう。
これは強力です!

一方メタグロスのデッキ。
こちらは、ベンチポケモンを倒します!
サイドをすべて取れば勝ちですから、目の前にいる敵でなくても倒せばOKですよね。
サイドにいる育ちきってないポケモンを倒すのに最適です!
メタグロスのダブルレッグハンマーで、ベンチポケモン2匹に40ダメージ!
これで相手を圧倒しましょう!

さあ、お待たせしました。
商品名の「+Online」ですが。
なんと付属のCD-ROMを使って、人対人のオンラインバトルができます!
これで遠い友達と対戦したり、練習したりできますよね☆

価格は3150円です。
カードはあわせて60枚。ランダムではありません。
値段以上の機能や価値があると思います!

では~。

| | コメント (0)

バトルスタートデッキ

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月20日に、ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会が始まります!
それを記念して、「ポケモンカードゲーム バトルスタートデッキ」が発売されます!

このデッキは初心者向けのものです。まさにボク用。(知らないよ)

しかも、全部で4種類!スゴいです!

○守りのトリデプス
持久力に富んだ、「倒されなければ負けない」というポケモンカード基本ルールをそのままデッキにしました!

○攻めのブーバーン
攻撃力に富んだ、「相手を倒せば勝てる」というポケモンカード基本ルールをそのままデッキにしました!

○技のカメックス
相手を倒せば勝てるのですが、相手の場にいるポケモンにどんどんぶつければいいとは限りません。
倒せる相手から倒すことができるデッキです!

○速さのライチュウ
相手に攻撃されずにどんどん倒すと無敵です。
ということで、最大進化が1進化、しかもワザエネルギーが少なく速攻が可能なカードを集めたデッキです!

このパック、中に固定カード30枚(ランダムではありません)入っています。
そして、なんとこれだけ富んだ内容で500円!!
すごいですよ、全パック買っても2000円。これはお安い!

発売は10月20日です。

では~。

| | コメント (0)

ポケSP33巻感想

(この記事は10月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ボクの愛読マンガ「ポケットモンスターSPECIAL」の第33巻の感想です~。
当たり前ながらネタバレ含みますのでご注意ください。

.

.

.

.

.

いいですか?いきますよ?

.

.

はい。

32巻の感想記事でダイヤとパールの関係にキズが・・・?ということを書きました。

いやはや・・・なんだか壮大なお話になってますよ、これは。

ついにアカギ様がダイヤ達の前に登場します!

そして・・・

ダイヤは、やっぱりパールに対し、少し不快感を持っていた・・・ようですね・・・。

少々自己中なところをみせるパール。
どうしても一人で考えてると自分の視点からしか見れませんよね。
そこが、どうやらダイヤには気に食わなかったようです。

今までそのような反対的な気持ちをむき出しにしなかったダイヤが・・・
パールに対し、そしてアカギに対して恐ろしいほどの気力を出しています。

パールもどうやら押しが弱いところがあるようで、ダイヤの素直にビシっという意見には見事に感情が曲がりました。
それほど、ダイヤは表に見せない強さがあるんですね。

なんだかルビーみたい・・・;;

でも、ちゃんと、最後には仲直りして、パール&ダイヤモンドのコンビはまだまだ続きますね。
良かったです。

でも・・・次号予告で・・・
今度はそのパール&ダイヤモンドとお嬢様の間に深い溝が・・・。

ついに自分の立場を明かしたパール達、そしてその現実を受けショックになり、そして騙されたという感情が強くこみあげてきて、ついには置いていってしまうお嬢様。

なんだか大荒れですね・・・。DP編。
小学五年生と小六の本が無くなるのに・・・大丈夫か、なんだか不安です^^;

以前より発刊ペースが下がりそうですね・・・。
ボクみたいな単行本派には少し残念です。

でも、次号がとても楽しみです!

.

では~。

| | コメント (0)

拡張パックにカレンダー!?

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

前の記事で、2010年1・2月のカレンダーがもらえることについて書きました。

じゃあ、そのあとは?3月以降は??

大丈夫です、セブンイレブンにあります!

12月26日から、拡張パックにオリジナルカレンダーがついてくるキャンペーンが行われます!

対象パックは「ポケモンカードゲームDPt」と「ポケモンカードゲームLEGEND」シリーズのものです。
それぞれの拡張パックに、限定のカレンダー2010年3月~8月分が付いてきます!

拡張パックとカレンダーの入った袋がセットになってセブンイレブンの棚に並んでいます。
それぞれ、拡張パックごとに模様が違います。すべて集めてみるのもいいですね♪

カレンダーが無くなり次第終了です。
お早めに、お近くのセブンイレブンへどうぞ!!

・・・え?9月以降は?
ボクも気になります・・・。
今後、また配られるんじゃないですか・・・?(オイ)

では。

<実はこの記事、777個目の記事でした。
ありがとうございます。2年で777だから・・・・・・1日に1記事いかないぐらいのペースってことですね・・・。>

| | コメント (0)

お正月メッセージカード

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

2009年12月7日まで、セブンイレブンで「ポケモンカードゲーム 2010お正月メッセージカード」の受け付けをしています!

期間中にパソコンやケータイからセブンイレブンの特設サイトにアクセスし、登録します。
登録は無料です!
ここで、全8種類あるデザインカードから1種類選択します。

そして年が明けて2010年1月1日から7日までの1週間に、登録したセブンイレブンへ受け取りに行ってください。
メッセージカードと、ポケモンカードゲームオリジナル2010年1・2月のカレンダーがもらえます!

さらにさらに!
そのカレンダーの裏面にある合言葉をどこかで入力すると、限定のパソコン用壁紙がもらえます!!

さらにさらにさらに!!(うるさい)
1000名に対戦スターター5種類の中から1つがもらえます!
これは抽選ですので、スターターの種類選択ができません。

自分の名前で登録するもよし、友達にプレゼントとして贈るもよし。
2010年が良い年になるよう、スタートダッシュをポケモンで決めてみてはいかがでしょうか☆

では~。

| | コメント (1)

きいろのもりにて

(この記事は10月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーで配信されているポケウォーカーのコース「きいろのもり」。
配信は11月10日までです。まだの方はお早めに。
Wi-Fi通信でハートゴールド・ソウルシルバーで受け取り、そこからポケウォーカーに転送します。

その、きいろのもりでず~~~っと歩いてるんですけど・・・。

まったく、特別なピカチュウが出てこない!(ええええ)

普通のピカチュウでついにボックスが1つ、埋まってしまいました(汗)。
そのボックスの名前は「ピカチュウ」にしました。(普通かよ!!!)
・・・え?「きいろ」にしようか?(どっちにしても普通だよ!!)

ポケウォーカーで「!!!」が出たら大当たり、らしいんですけど・・・
実は、今まで「!!!」が出たことないんです(汗)。

ピカチュウは、ポケスロンでのコンディションがけっこう平均的。
全ステータスが中サイズ☆×3つか、1つだけ小サイズ☆×3、1つだけ大サイズ☆×3、それ以外中サイズ☆×3っていうステータスだったり。

というわけで、ピカチュウはポケスリートになってます^^。

・・・はあ、どうしよう、このピカチュウ。(え)

みんなのポケモン牧場がHGSSに対応してくれたら、ピカチュウを大量に送ってピカピカ牧場にしたのに。しくしく。

では~。

| | コメント (0)

こうかはばつぐん!早見サークル

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月14日(土)~2010年1月15日(金)、全国のポケモンセンターで「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」を購入すると、プレゼントがついてきます!

「こうかはばつぐん!早見サークル」です~。

紙でできた円盤で、調べたい相手のタイプを外周に書いてあるタイプに合わせます。
すると内側に効果がばつぐん(2倍)になるタイプと、いまひとつ(0.5倍)や効果がない(0倍)タイプが出てきます!

攻略本などにある早見表で探すよりもカンタンかもしれません♪

.

・・・って、なんだか見たことある…と思って、部屋を探してみると・・・

ポケモンワンダーランドVol.10のおまけに、デザイン違いでまったく同じものがありました^^;

持っている方は、それを想像してみるといいかと思います。

でも、複数持ってて損するものじゃないので、ぜひ貰ってみてください♪

ちなみに、11月13日以前にHGSSを購入したときには引換券がもらえます。
その引換券をもって、11月14日(土)から12月13日(日)までにポケモンセンターへ行ってください。
早見サークルがもらえます!

・・・ボクは・・・
スーパーマーケットで買ったのでもらえません^^;

では~。

| | コメント (0)

WCS続報!

(この記事は10月6日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

10月6日より、ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会の受付が始まりました!
第1期受付は、青森県・秋田県・千葉県・滋賀県・兵庫県・和歌山県・広島県・福岡県・熊本県です。
12月14日の正午まで受け付けています~。

さて、参加者プレゼントのさらに詳細が明らかになりました!

イーブイは色違いで銀色なんですけれども・・・

銀色のイーブイにふさわしい、「アイアンテール」を覚えています!
強烈な攻撃ですね!
きあいのタスキをもっていて、プレシャスボールに入っています。
Lvは50。即戦力になりますね!

もちろん、進化させることができます!
イーブイの進化系は7種類!七変化します。
進化させても色違いです!(但し、銀色じゃありません^^;)

楽しみですね♪

第2期の受付は12月4日からです。
では~。

| | コメント (0)

ポケモンシルエットトート

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月14日(土)から12月25日(金)の間、全国のポケモンセンターで5000円以上購入すると、「ポケモンシルエットトート」がもらえます!



このトートバッグ、いろんなポケモン達のシルエットがプリントされています。
そしてなんといってもデカい!!

幅38cm、高さ29cm、厚さ10cmです。
うーん・・・どう例えようかな・・・(え)

・・・今使ってるノートパソコンと同じ幅です(知らんがな)

このバッグは無くなり次第終了ですのでお早めに~。

では~。

| | コメント (0)

ブログ2周年後半

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

さあ、ブログ2周年企画その2。
ブログのアクセス状況の調査~!(え)
っていうのを、実はいろいろ集計してました。はい。
対象は今年7月から9月です。
10月は入っていません^^;
また、グラフ形式で公開しますが、ほとんど線になるようなものは計算から除外しています。
なので数が合わなかったり、一部環境がカウントされてなかったりしますがご了承ください。
すべてのアクセスはしっかりカウントされていますので。公開していないだけですので。

そして、このデータを見て「自分が特定されるのではないか」と心配されている方もいらっしゃるかと思います。
不快な思いをさせてしまったならば申し訳ありません。悪意はまったくありません。

まず、OS。
Os
見ての通り、Windows XPが圧倒的です。
そのあとを追いかけてVista。
MacやWin2000もありますね。
(Windows 7は集計時はまだデビューしていなかったため、アクセス記録がありません^^;)

次にブラウザ。
Brouzer
IE6・7・8が上位を争っています。
(IE8の通常モード・互換モード両方合わせて「IE8」としています。)
後ろからFirefox、Opera、Safariが追いかけていますが・・・
やはりIEは強いですね。

続いて検索エンジン。
Search どうやらぽけ手帳ユーザーはGoogleよりYahoo!が好きなようですね(違うだろ)。
BIGLOBE・gooも多かったようですね~。




最後は検索ワードです。

Word 集計に一番苦労しました^^;
同じような趣旨の検索ワード(「ポケモンHG」と「ハートゴールド」と「HGSS」と「ソウルシルバー」など)はまとめさせていただきました。出来る限り。
・・・すべての結果に目を通せませんでした^^;
とりあえず、このグラフは参考程度に。はい。
時期がピッタリだったのか、ポケモンフェスタとHGSSで独占していますね。
映画やアルセウス・前売りも上位です。
・・・あれ?ポケモンフェスタがグラフに2つある!!(えええええ)
申し訳ないです。こちらの不手際です。
ちなみに、検索ワードには「マジコン」といった、ボクとしては残念なイメージの言葉もありました。
ただ、似たような言葉をまとめているうちに「その他」になっちゃいました^^;

はい、以上です。
他にも「言語」のグラフがあったんですが・・・。
9割の方は日本語圏からのアクセスです。残り1割は英語圏。
・・・I can't speak English.(えええええ)

長々と申し訳ありませんでした。
近々(というか完成次第)、ポケモンか何かのイラストを公開します!

では。
今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。
3周年記念記事が書けるよう、頑張って運営を続けます!

| | コメント (0)

ブログ2周年

(この記事は10月31日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです~♪

今日は11月4日。

・・・はい、タイトルの通り、
ぽけ手帳は開設から2年が経過しました~☆
(なぜか管理人のくせに開設記念日を11月7日と勘違いしてしまうボク・・・。)

いや~、なんだかすごいですね~。

去年もこんな感じでお祭り記事(??)を書いていたんですけど・・・
1年で、ブログの雰囲気がずいぶん変わりました。

・・・「ポケモン情報ブログ」っていう形が固定されたのがつい最近ですから、仕方ないですよね^^;
毎日更新っていうのも2009年になってからだったと思いますし・・・。

今年のアニバーサリー企画。
1.ブログの裏情報☆
・・・昔はよくやってたんですけど・・・。
久々に、内部情報を公開です~。(え)
ぽけ手帳は、記事をご覧になられたら分かると思いますが、9割は未来記事です。
そして、RSSを購読していると分かるかもしれませんが、実は未来記事の投稿時刻は夕方3時の記事が多いです。
(「速報」の記事は例外で、執筆日の翌日の0時に公開されます。)

・・・そして、ポケモン情報のネタには限りがあります。
ネタが尽きた時、いろいろな方法で場つなぎ(バトンやコネタマなどで)しますが、それもなかなかキツそうですよね^^;
はい、キツいです(ええええ)。

・・・さあ、後半はまた明日。
アニバーサリー企画その2は明日です。
では~。

| | コメント (3)

ポケパークWii続続報!

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケパークWiiの続報が出ました!

ストーリーも、もう少し分かりましたよ~。

ある日、いつものように大仲良しのヒトカゲ・チコリータ・ポッチャマ、そしてピカチュウが遊んでいると、突然ミュウが現れました。
ミュウはピカチュウを連れ、『ポケパーク』へ連れて行きました。
ポケパークは重大な危機に瀕していて、このままではみんなの遊び場が大変なことになってしまう、とミュウはピカチュウに伝えます。
ピカチュウはポケパークを救うため、ミュウに頼まれた『スカイプリズムのかけら』を集める冒険に出ます。

さらに、「ちからくらべ」の詳細も見つけました~。
バトル・おいかけっこなど、さまざまな種類があります。
バトルは・・・名前の通り、相手とポケモンバトルをします。
おいかけっこは、こちらも字のとおりですが 追いかけっこをします。
制限時間以内に、足が速い相手に体当たりすればクリアです。
中には攻撃なり何なりして妨害してきたりする厄介者もいます・・・。
そして・・・なんと・・・ヤドンも・・・おいかけっこの相手に・・・??

ちからくらべで互いを認め合い、友達になったポケモンと、「アトラクション」をして遊ぶことができます。
例えば・・・
「ギャラドスのマリンスライダー」・・・海の上をギャラドスに乗って進みます。どんどん加速して、ちゃんと舵を取って、障害物をよけてゴールを目指します!
「ドサイドンのおしだしヒートアップ」・・・大きな台の上に、コマに乗ったポケモンたちがいます。ベーゴマのように(古い?)ぶつかり合って相手をはじき出します!
こういうアトラクションがいっぱいあります~♪

ストーリーに色々気になる点がありますが、悪役みたいなのはいないよう・・・です・・・ね?(え)
発売は12月5日(土)です!

では。

| | コメント (0)

ミュウを配信

(この記事は10月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在大人気のゲーム、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー。

このゲームは、過去にあったゲームのリメイク版である、ということはとても多くの人がご存じかと思います。

1999年11月21日(日)に発売された、ゲームボーイカラー専用ソフト「ポケットモンスター金」「ポケットモンスター銀」ですよね。

このゲームは、赤・緑・ピカチュウ・青とはまた違った舞台での冒険ということで当時注目されました。らしいです。(オイ)

その発売からまもなく10年。

それを記念して、図鑑ナンバー151の幻のポケモン「ミュウ」が配信されます!

しかも「先行配信」。
ハートゴールド・ソウルシルバー向けに、11月11日(水)~23日(月・祝日)の期間中、DSステーションやニンテンドーゾーンを含めたWi-Fiコネクションで配信されます!

でも、この期間を万が一逃しても大丈夫。
2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝日)の間、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ向けに正式配信されます。

このミュウはレベル5。プレシャスボールに入っています!
プレミアリボンという通常では手に入らないリボンもついています。
配信時には「はたく」しか覚えていませんが・・・
ミュウのすごいところ。
なんと全わざマシン・ひでんマシンが使用可能です!!!
自分好みのミュウにしましょう♪

ミュウといえば・・・
赤・緑時代では、本当の意味で「幻のポケモン」でした。
任天堂内のとある開発者を除き、全員知らないポケモン。
・・・だったのに・・・
というのが、任天堂の「Touch!DS」サイト内「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」にあるコンテンツ、「社長が訊く」にて詳しく語られています。
なんだか面白いですよ♪

では~。

| | コメント (0)

なぞのすいしょう

(この記事は10月28日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー、進んでますか?
ごろうはまだ最初のエンディングを見れていない状態で止まっています(進めろよ)。

そんな中。

ハートゴールド・ソウルシルバーで、ホウエンの伝説のポケモン「ラティオス」・「ラティアス」が捕まえられます!!

そのために必要な道具は「なぞのすいしょう」。

この道具を使えば、ハートゴールドではラティオス、ソウルシルバーではラティアスが捕まえられるようになるそうです。

「なぞのすいしょう」は11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝日)にニンテンドーWi-Fiコネクションで配信されます。

少し・・・いや、結構遠い話なんですけど、また直前になったらおそらく告知します~。

・・・ラティオスとラティアスはポケモン映画で主役にもなりましたね。
水の都の守り神・・・でしたっけ。
ボクは観てません^^;(えええ)

では~。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »