« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

スシローでランチョンマット

(この記事は10月30日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

10月31日より、全国のスシローでオリジナル「ポケモンランチョンマット」がプレゼントされます!

対象は、持ち帰りの「ちらし寿司ポケモンセット」を購入された方です~。

しかも、2種類から選べます!
Aは、ポケモンが楽しそうに遊んでる(?)マット。
Bは、とにかくポケモンづくしのマットです。

全店合計165000枚限定ですのでお早めに!
無くなり次第終了です。

ちらし寿司ポケモンセットは600円です!

ちらし寿司もおいしそうです♪



では~。

| | コメント (0)

(速報)DSiLL登場!

(この記事は10月29日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
速報です!

ニンテンドーDSiの新型が登場します!

その名もニンテンドーDSi LL(エルエル)!!

本当にLLサイズです!

DSLiteの画面は3.0型です。
現行DSiの画面は3.25型です。
DSi LLの画面はなんと4.0型!!
PSP3000の4.3型に近いです。

その代わり、現行DSiより100グラム重いです。

でも、さらにびっくり。
電池が最長パターンの場合、現行DSiよりかなり持ちます!
DSLiteより少々低性能なぐらいです。(充電時間は3時間、DSiより30分長いです)

また、内臓DSiウェアが無料の「ニンテンドーDSiブラウザー」「うごくメモ帳」だけでなく、有料の「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編・理系編」「明鏡国語 楽引辞典」まで付属しています!
これはスゴイ!

そいてそしてタッチペンが普通の長さのものプラス!
太くて長いタッチペン大が付いています!!!!

いや~、すごいですね~。
そして最後に値段。

なんと20000円
DSiは18900円です。1100円増しでスゴいのが買えます!

(なんだか、ボクが買ったらその途端に高性能バージョンが出るんですよね・・・。
DSの時だって、DSLiteがすぐ出たし・・・。)

うらやましいですね~。
ボクはたぶん買えません><

発売日は11月21日(土)です。

では~。

| | コメント (0)

ジム☆チャレンジ

(この記事は10月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月のポケモンカードゲーム店舗公認大会 ジム☆チャレンジについての情報が入りました!

今月のジム☆チャレンジの参加賞はキラバージョンのエネルギーカードです!
(店舗により異なることがあります)

そして上位入賞すると、3位には勝利のメダル(銅)、2位には勝利のメダル(銀)、1位には勝利のメダル(金)がプレゼントされます!
この「勝利のメダル」カードは「コインを2回投げ、オモテが1回なら山札から1枚引き、2回オモテなら山札から好きなカードを引き山札を切る」というカードです。
山札からいいカードを引いてくるチャンスです!

また、1~3位にはオリジナルカードケース ホウオウ・ルギア
オリジナルデッキシールド ホウオウ・ルギア
オリジナルダメカン(ダメージカウンター)ケース ホウオウ・ルギア
イベントオリジナルの金のコイン(カイオーガデザイン)
・・・のうち、1つをもらえます!

.

でも、ボクは・・・
ポケモンカードなんて・・・(えええええ)

では~。

| | コメント (0)

ポケパークWii続報!

(この記事は10月24日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先日、Wiiディスク「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」が発表されたと記事にしました

その続報が公開されました!

ある日、ピカチュウが幻のポケモン「ミュウ」に不思議な場所「ポケパーク」へ連れていかれました。
ポケパークとは、ポケモンたちが仲良く遊ぶ、大切な遊び場とのことです。
ミュウは、ピカチュウに「ポケパークが重大な危機に瀕している」、「どうかポケパークを救ってほしい」と頼みます。
そこでピカチュウは、大切な場所ポケパークを救うべく大冒険に出るのでした・・・

というのが、あらすじです。
なんだかスケールがめちゃくちゃデカいんですけど;;

どうしたらポケパークを救えるのかはまだ発表されていませんが、ポケパークの魅力は書かれていました。

ポケパーク内では、他のポケモンと仲良くなったりミニゲーム(=アトラクション)をしたりと、いろいろ遊ぶことができます。
同じポケパーク、という場所でも、一面真っ白の銀世界のエリアがあったり、マグマが煮える灼熱のゾーンがあったり、海岸があったり、森があったり・・・といろいろ個性豊かなエリアがそろっています。

アトラクションは、こうした様々なエリアごとに楽しめます。
泳いだり、氷の上を滑ったり、フシギバナのロープでジャンプしたり・・・
これらのアトラクションはすべて、Wiiリモコンを傾けたりして操作します!

また、ポケパーク内では「ちからくらべ」という遊びが大流行しています。
たぶん・・・かけっこだと思います。
このちからくらべに勝つと、そのポケモンと友達になることができます。
中には空を飛んでしまうポケモンもいます。卑怯な!(え)
大丈夫です、ピカチュウはネズミだからたぶん速いです。(ええ)

・・・とまあ、こんな具合です。はい。

また続報が入り次第、お伝えします!
発売は12月5日!
4800円で確定しました!たぶん!(えええ)

では~。

| | コメント (0)

うたたね★ギザみみピチュー2

(この記事は10月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンだいすきクラブで開催した「うたたね★ストーリーコンテスト」でグランプリ輝いた作品を、ついに商品化します!

11月7日(土)から、うたたね★ギザみみピチューの第2弾として発売されます。

楽しみですね~♪

ギザみみピチューがいろんなところでうたたねしてます。
かわいいですね☆

では~。

| | コメント (1)

はてなスター設置

(この記事は10月25日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの記事に「はてなスター」をつけれるように改良しました。(ケータイ版非対応です。ごめんなさい。)

取り急ぎ設置しただけなのでまだ不具合があるかどうか分かりませんが^^;
何か不具合があればお知らせください。

今のテンプレだと少々気付きにくいかもしれませんが・・・。

記事個別ページのタイトルに、青い字で「☆+」というマークが表示されていると思います。
(実は記事本文の一番下、「固定リンク」の右側にもあります^^;)
これをクリックすると、はてなIDをお持ちの方はスターがつけられます。
ログインしていなくても、マークをクリックした後にログインフォームが表示されるので、そこからログインしてスターをつけてください。

残念ながら、はてなIDを持っていない方はスターを付けることができません・・・。
もちろん、登録すれば可能です。

「この記事、役に立ったけどコメントは恥ずかしい(するほどでもない)し・・・」っていうときには、はてなスターを付けてください!
ボク、跳んで喜びます!(オイ)

(ちなみに、そのままマークをクリックすると普通の黄色☆が付きますが、マークにマウスを乗せてしばらくするとカラースターの選択メニューが出てきます。
間違えて出してしまったときは、選択メニュー以外のどこかをクリックすればメニューは引っ込みます。)

(あと、「このスターって誰の?」ってときには、気になるスターにマウスを乗せるとIDが出ます。
同じように自分のスターにマウスを乗せ、5秒ほど待つと1つスターを消すことができます。)

(もう一つ。設置の方法はブログ「facet-divers」さんの記事で発見しました。
ありがとうございます。)

では~。

| | コメント (0)

バトルチャレンジ!

(この記事は10月10日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンバトルチャレンジ、どんどん開催されています!

このバトルチャレンジは、ポケモンカードゲームLEGENDでバトルしたり、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーでバトルしたりできるイベントです!
(詳しくは過去の記事へ)

ポケモンカードゲームはじめて教室もあるので、初心者でも心配いりません!

また、PCGアクションポイント対象イベントですので、ポケモンだいすきクラブカードを持っていけばポイントがたまります!

そして、会員限定アトラクションとして、「ポケモンカードゲームスロット」があります。
参加すればオリジナルステッカー、ラッキー賞ならオリジナルA4シールがもらえます!

さらに、各会場、開催日の前日17時までにポケモンカードトレーナーズウェブにアクセス、「はじめて教室web」をプレイすると、限定の「対戦セット」も貰えます!
京都髙島屋開催分は10月30日(金)17時までとなります~。

ボクも行こうかな~??

では~。

| | コメント (0)

コネタマ:大阪は右寄り

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

(この記事は10月23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

エスカレーターは・・・
・・・左を空けます。はい。

関西地方ですからね~。
お急ぎの方は左を通ってください、と。

ただ、まあ、他の人が左寄りだったら、そっちへずれるんですけどね。

例えば京都駅。
JRとか近鉄とか地下鉄とかほぼ関係なく、左寄りが多いです。
やっぱり新幹線が通っているからでしょうか?

でも、ボクの地元の駅は右寄りです。
どう見ても右寄りです^^;

では~。

| | コメント (0)

もうすぐ2周年

こんばんは、ごろうです。

さて、まもなくこのブログ、ぽけ手帳は2周年を迎えます。

というわけで、去年もやった「特集企画」をしてみたいと思います。

去年は、年表を作ってみよう、ということだったようですが・・・
・・・どうやら中途半端なところで力尽きたようです(汗)。

今年は、忍者さんのアクセス解析を利用して、アクセスしているパソコンの環境についてのグラフを作ってみたいと思います。

OSとか、ディスプレイサイズとか、ウェブブラウザとか。

今週ぐらいからちょこちょこと、投稿していきますのでよろしくお願いします。

・・・あ、絵も体力があれば描きます(オイ)

では~。

| | コメント (0)

コネタマ:コネタマに対して

ブログネタ: コネタマのリニューアルについてご意見ください参加数

しばしばお世話になっているコネタマなんですけど・・・

リニューアルで、いろいろ要望があるのでこういう答え(新機能要望)にしました。

○ランキング制度を、少し変えて復活してほしい
記事量だけでなく、内容も含めてポイント配分をしてほしいと思います・・・。
ポイントがたまったら称号がもらえるだけでなく、ブログに関する利点(?)があればいいと思います。限定テンプレートとか。

○記事の振りかえりをまたやってほしい
他の方が書かれた内容をすこし読むのもなかなか楽しみでした。
あと、編集部からのコメントも楽しみだったので、少し残念です。
こちらも少し変更して、記事の振りかえりを行った後も、ポイントの配点が少ないorなしでもいいので、そのネタで記事を書けるようになったらいいかと思います。

○記事に対する評価を気軽にしたい
その、コメントという手段だけじゃなく、別に読む人からの評価をもらいたいです。
・・・って、確かリニューアル前に評価ボタンがありましたね。
それも惜しかったです。

・・・と、ここまで書いてると、なんだかリニューアルしなくていいっていう内容になってますが・・・
リニューアルした中でスゴくいい!と思った点を。
○わざわざウィンドウを開かなくても、その場で書きたい記事を選択できる
○ネタがいっぱいある
○カテゴリーをどんどん絞り込める

特に上2つはとても気に入っています。
ネタがいっぱいあって「どれにしようかな~」と迷うのも楽しみの一つなので。

・・・はい。ボク一人の個人意見なので、参考にしていただければと思います。

では。
10月16日に書いた未来記事でした。
(最後につぶやき・・・
10月22日にこのブログへアクセスしたら、28000番というキリ番を踏んでしまったんですが・・・
どうしましょう?(いや、どうも何も別にいいんじゃ?))

| | コメント (0)

ジョウトずかんメタルチャーム

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月21日(土)に、全国のポケモンセンターで「ジョウトずかん・メタルチャーム」が発売されます!

これは・・・はい、メタルチャームなんですけれども。
ハートゴールド・ソウルシルバーに登場するポケモン全256匹がすべてそろってます!

ただ、全部バラ売りじゃないんです。はい。

それぞれ、進化のセットで売っています!
たとえばホウオウだったら進化しないので1匹。150円です。
パラスだったらパラセクトと2段階なので2匹。290円でちょいとお安いです。
ヒノアラシだったらマグマラシ・バクフーンの3段階なので3匹。420円でさらに安いです。

あと、4匹(560円、3種類)と6匹(850円、1種類)があるんですけど・・・

たぶん、6匹はイーブイ・・・かな?
イーブイ・ブースター・シャワーズ・サンダース・エーフィ・ブラッキー。

4匹は・・・
ナゾノクサ・クサイハナ・キレイハナ・ラフレシア
ニョロモ・ニョロゾ・ニョロボン・ニョロトノ
バルキー・サワムラー・エビワラー・カポエラー
だと思います。はい。(ポケモン図鑑の本を見て探しましたが(汗)。)

全部集めてみるのもいいのではないでしょうか。
すごくいっぱいありますが(汗)。

ではー。

| | コメント (0)

ポケモンHGSSサントラ

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバー。
ストーリーはもうかなり進みましたか?
最終エンディングを迎えた方も多いのではないかと思います。
ボク?は・・・その・・・「カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!」ですね。はい。(まだそこかい!!)

さて、ここまでプレイしていると、お気に入りのBGMってやっぱりあると思います。
GBプレイヤーの中で好きな音楽があったり。
ボクは・・・ポケスロンの曲が全部好きです。やりこんでいますから(爆)。

で、そういうお気に入りの曲をいつでも聞きたい!というときに。

ポケモンのサントラCDが発売されます~!
・・・はい、いつもより長い前置きにお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)。

なんと今回は3枚組!いつもは2枚なのに!
ダイヤモンド・パールのときは2枚組いっぱいいっぱいだったので、スペシャルトラックがなくてさみしかったんですが・・・
今回は・・・お、3枚目がなんだか気になりますね~。
公式サイトで全曲目が公開されてますのでぜひチェックです!

発売日は10月28日(水)、価格は2625円です!
ボクはすぐ買います(笑)。

では。

| | コメント (1)

映画公式サイトリニューアル!

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモン映画の公式サイトがリニューアルしました!

来年は、どうやらルギアとホウオウがメインのようですね・・・?

そして、ロケハンレポも始まりました!
今年は・・・おお、そんなところへ!

湯山監督からのお話も載っています。

公式ブログは、今年もカマキング様(?)のようですね~。

そしてなんとプレゼントも!
これは見逃せませんね!

詳しくは映画公式サイト(記事冒頭のリンク)へ~。

では~。

| | コメント (0)

レジギガスカップ

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

10月17日(土)から11月1日(日)まで、ポケモンバトリオゼロ「レジギガスカップ」が行われています!

大会で2連勝すると、レジギガスのスペシャルパックがもらえます!

いつも通り、ノーマルパックは最低1枚含まれている必要があります。
マスターパックとゴージャスボールパックは使用できません。
メモリーキー・バトルメモリーキーは使用できません。

近くの店へGO!ですね!(一部店舗除く)

・・・あ、バトリオゼロ、一度もやったことないんだっけ。(どえええ)

では。

| | コメント (0)

ポケパークWii!

(この記事は10月16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

最新ソフトのタイトルが公開されました!

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」です!!

・・・ただ、「タイトルが発表されました!」以外の情報が、開発元や発売元などの情報とスクリーンショットしかないんですよね・・・。

2009年12月5日発売予定です!
価格は4800円の予定。

今回はグラフィックが「げんきでちゅう」「ポケモンチャンネル」と同じものに変更されました。
こっちのほうが、なんだかバトル系では しっくりきます♪

(スクリーンショットを見て)何だろう・・・
ミッションか何かに制限時間があるのかな・・・?
んで、相手と戦ったり・・・。ターン形式じゃなくてリアルタイム形式(スクランブルと同じ)かな?
で、それ以外にもなんだかミニゲームがあるのかな・・・?

とりあえず、どうやら過去にあった愛知・韓国のポケパーク(ポケモンパーク)とは別物のようです(汗)。

そしてなんといっても、今回はWiiディスク!Wiiウェアとは違い、店で買う形式のソフトです。
Wiiディスクソフトは、「ポケモンバトルレボリューション」に続く2作目です。
(「大乱闘スマッシュブラザーズX」も含んだら3作目)
ネットにつなぐ環境がない人への配慮ですかね?
とてもありがたいです。

続報が気になりますね~。

では~。

| | コメント (0)

コネタマ:寝る間も惜しんで

ブログネタ: 最近寝る間も惜しんでやったことは?参加数

(この記事は10月10日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
たまにはこういう話題も。

寝る間も惜しんでやったこと・・・かぁ・・・。

.

「ずっと勉強してた」とかそういうカッコイイことはしてません!(ありゃりゃ??)

最近だったら、今使ってるノートパソコンを整備したりとか・・・

あ、昨日(=10月9日)はずっとぽけ手帳の記事を溜めてたっけ。(溜めるの??)

そういう、なんというか、カッコイイというよりはカッコ悪イことばっかやってます。

学生なんだから勉強もしないと・・・
・・・もちろん、勉強時間もとってますよ。そこそこ。(そこそこ??)

・・・部屋を片付けなきゃなぁ・・・。(ええええ)

では~。

| | コメント (0)

ポケウォーカーコース「おかいもの」

(この記事は10月10日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

11月14日(土)から2010年1月11日(祝・月)までの間、ポケモンセンターにてポケウォーカーのコース「おかいもの」が配信されます!

このコースはポケモンセンター限定です!
手に入る道具がポケモンセンターらしく(?)、回復道具が多めです。

また、全国のポケモンセンターをイメージしたポケモンが出現するそうです。
ロゴに出てくるポケモンなんでしょうかね?
ニャースとか、イーブイとか・・・?

さらに、ポケモンセンターのスタッフとポケウォーカーの通信をして、どうぐを手に入れることもできます!
とても楽しみですね♪

.

ここで少し脱線して、余談。
ポケウォーカー「きいろのもり」ではピカチュウばっかりに出会うことができますよね。
で、いっぱい捕まえてるんですけど・・・
珍しい技を覚えたピカチュウが1匹も出てこないです><
もうかれこれ33匹捕まえてるのに;;
運が悪いんですよね、これって;;;

・・・では~。

| | コメント (0)

ポケモンWCS2010情報2

(この記事は10月10日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

昨日の続き~。
参加者プレゼントですが・・・
まず、色違いのイーブイ!
銀色です!!すごい~!

そして、ルギア・ホウオウのポケモンカード!
こっちも限定ですね!すごいです~!
詳しくは11月に発表されるそうです。

さて、気になるレギュレーションですが・・・
<ゲーム大会>
今回はハートゴールド・ソウルシルバーでのみ参加可能です。
ポケモンを4匹エントリーしてダブルバトルで行います。
今年は、なんとLv50フラット!
つまり、Lv50より上のポケモンでも、ゲームが自動的に50に調整してくれる(わざ以外のステータスは若干変動があります)ので参加可能です!
去年みたいな苦労は不要です!
同じ全国図鑑Noのポケモン・同じ道具を持たせたポケモンは参加できません。
また、違うポケモンの名前のニックネームがついたポケモン・同じニックネームがついたポケモンも参加できません。
「幻のポケモン(セレビィなどゲーム中では出会えず、配信でないと出会えないポケモン)」は参加できません。
しかし、「伝説のポケモン(ルギアなどゲーム中で1匹しか出会えないポケモン)」など、ゲーム中に出現するポケモンは誰でも参加可能です!
※もちろん、正規の方法(公式配信含む)で手に入れた道具・ポケモンのみです。
(参加できないポケモン・できるポケモン一覧(ケータイからは見れません)⇒こちら

地区予選は勝ち上がり形式です。
予選ラウンドでは3回勝負し、全勝すれば決勝へ進めます。
決勝ではトーナメントを行い、全勝した人が都道府県代表選手となります。
一敗でもすればそこで挑戦終了です。
なお、共倒れで引き分けの場合、予選ラウンドでは両選手負け扱い、決勝トーナメントでは引き分け再試合となります。

<カード大会>
1999年以降に生まれた人(ジュニアリーグ)は30枚デッキ、1998年以前に生まれた人(シニア・マスターリーグ)は60枚デッキを使用します。
3リーグとも、予選・決勝関係なくシングルバトルです。
これ以外のルールはすべてポケモンカード公式ルールが適用されます。
(使用できるカードについてはオフィシャルサイトへ)

予選ではラウンドバトル形式になります。(当日の参加者数により形式が変更される可能性があります。)
第1ラウンドから最終ラウンドまでいくつかのラウンドに分かれていて、そのラウンドで勝利すれば次のラウンドへ進めます。
最終ラウンドで勝利すれば、決勝トーナメント出場権を獲得します。
制限時間は無制限、引き分けの場合は両者負け扱いです。
決勝トーナメントの空席が無くなった時点で予選は終了します。
決勝はトーナメント形式です。
制限時間は20分です。制限時間を終えた時点のプレイヤーの、次の番の相手プレイヤーが終了するまでプレイ可能です。
制限時間終了時にポケモンチェックだった場合、その次にプレイするプレイヤーが終了するまでプレイ可能です。
なお、「少し遅刻した」「主催者側に申告して席を離れた」場合には、制限時間の後にロスタイムが設けられ、ロスタイム中は通常通りプレイ可能です。
試合で勝ったプレイヤーが勝ち上がり、トーナメントの頂点に立ったプレイヤーが日本代表決定戦に招待されます。

.

さあ、みなさん、今のうちにポケモンゲーム・カードの腕を鍛えておきましょう♪
では。

| | コメント (0)

ポケモンWCS2010情報

(この記事は10月10日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

この情報を待ちに待った方もいるのではないでしょうか。
ボクもその一人です!

ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)2010の情報が公開されました!!

WCSとは、ポケモンのゲームとカードゲームそれぞれ、年代別に世界一を決定するというスゴいイベントです!

今年の決勝、つまり世界中の強豪が集う地はハワイ!
2010年8月に行われる予定です。
ハワイはやっぱり夏に行かないと♪

で、そのハワイを目指して、2010年1月から日本国内では47都道府県すべてで地区予選が行われます!
もちろん会場も47あるわけなんですけど、さすがに全部は書けないので、関西と主要地域の開催場所・日程・募集期間を書きます~。

  • 大阪府 インテックス大阪で3月21・22日に開催 1月15日から2月22日まで受付
  • 兵庫県 神戸国際展示場で1月17日に開催 11月6日から12月14日まで受付
  • 京都府 みやこめっせで4月18日に開催 2月15日から3月23日まで受付
  • 滋賀県 文化産業交流会館で1月14日に開催 11月6日から12月14日まで受け付け
  • 奈良県 広域地場振興センターで2月21日に開催 12月4日から1月12日まで受け付け
  • 和歌山県 地場産業振興センターで1月30日に開催 11月6日から12月14日まで受け付け
  • 東京A サンシャインシティ文化会館で2月14日に開催 12月4日から1月12日まで受け付け
  • 東京B 東京ビッグサイトで5月8・9日に開催 2月15日から3月23日まで受け付け
  • 神奈川県 パシフィコ横浜で4月24・25日に開催 2月15日から3月23日まで受け付け
  • 北海道 アクセスサッポロで4月17日に開催 2月15日から3月23日まで受け付け
  • 愛知県 名古屋市国際展示場で2月27・28日に開催 12月25日から2月1日まで受け付け
  • 福岡県 福岡国際センターで1月31日に開催 11月6日から12月14日まで受け付け

長くなったので、続きは明日。
参加者プレゼントがスゴいですよ~。
では。

| | コメント (0)

ポケモンセンター新シリーズ!

(この記事は10月10日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

10月31日より、全国のポケモンセンターで「ポケモンセンタークリスマス 2009」のグッズが登場します!
今年も、もうそんな季節なんですね・・・。

今年のテーマは「ポケモンスイーツクリスマス」!
お菓子をモチーフにしたグッズがたくさんです!!

甘いドーナツに乗ったギザみみピチューのぬいぐるみとか・・・
クリスマスプレゼントを持ったチコリータとか・・・
プレートやノートもあります~。

今年のクリスマスの飾りも、ポケモン一色でいきましょうかね☆

では!

| | コメント (1)

ポケモンひろば情報(修正あり)

(この記事は10月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ケータイサイト「ポケモンひろば」の情報です。

待ち受け画像やFlashゲームなどがたくさんの「ポケモンステーション」では、なんと初の絵文字が登場しました!
10月30日までの期間限定です!
友達とのメールに、家の人とのメールに、ぜひポケモン絵文字を~♪

.

そして(前もお知らせした気もしないでもないですけれど)、着信メロディやサトシ達のボイスなどがたくさんある「ポケモンサウンド♪ムービー」では、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの音楽が配信されています!
続々と種類が増えています!
お気に入りの曲が見つかるといいですね♪

では。

--------------------

10月10日 20時27分
記事内に事実と異なる記述があったため、修正を行いました。
記事本文の該当箇所は修正してあります。

ポケモンステーションでの絵文字の配信期間
誤:10月31日まで
正:10月30日まで

間違った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありません。
今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

バトリオ最新情報!

(この記事は10月9日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンバトリオの最新情報です!
現在、ホウオウ・ルギア飛翔編が稼働中ですが・・・

10月8日頃から11月12日頃(店舗により異なります)の間、「チャレンジバトル」モードが追加されます!
メインメニューに「チャレンジ」が増えています。

このモードをクリアすると、バトルメモリーキーの王冠マークが点灯します!
これはなかなか自慢できますよね~。

チャレンジバトルの相手は・・・
ルギア・ムクホーク・エアームド!!
倒せるかな???
少なくともボクはムリです(ありゃりゃ??)

.

では~。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート9月結果

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

先月のぽけてアンケートの結果です。

ぽけてアンケート 9月
9/1~9/30受付 計33投票 1コメント
「ポケモンのきのみで食べたいのは?」
モモンのみ:11票
オレンのみ:7票
オボンのみ:6票
ラムのみ:6票
マゴのみ:2票
マトマのみ:1票

今回はなんと合計33票もありました!!
本当にありがとうございました。

やっぱり食べたいのはモモンのみが一番多かったようですね~。
ボクもモモンのみが食べたいです。
甘そうだし・・・。

オレンのみもおいしそうですよね~。
ポケモンダンジョンでは必須のアイテムだし・・・。

マトマのみ、実は遊び心で入れた選択肢なんですけど・・・^^;
1票入っていますね。
・・・ボク、辛いのまったくダメです(そんなことは聞いてない)

今月分のアンケートもよろしくお願いします~。
ジョウトの三匹、だれが好きですか??
今月いっぱいお待ちしています。

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート10月受付中

こんにちは、ごろうです。

大変遅れましたが、10月分のぽけてアンケートを受け付けます!

ハートゴールド・ソウルシルバー発売記念ということで、ジョウトの3匹では誰が好きですか?
という質問です。

チコリータか、ヒノアラシか、ワニノコか。
どれもみんなかわいいですね♪(←かわいいのが好き)

PC版ぽけ手帳(http://pokete・・・・のアドレス)のサイドバーに、フォームを設置しています。
ケータイ版(http://app・・・のアドレス)では受け付けていませんのでご了承ください。

今月いっぱいの受け付けです。
今月だったら夜中でも昼間でも大丈夫だと思います。はい。

.

では~。
先月のアンケートは明日結果発表します~。

| | コメント (0)

ペンタブ

こんばんは、ごろうです。

台風で大変な目に遭ってます^^;

.

さて、先日ボクは新しくノートパソコンを購入したんですけれども。

だいぶ作業が進んで、「絶対必要!」っていうプログラムもすべてインストールし終えました。

.

パソコンを購入するときに、同時にペンタブレットも買いました。
ペンタブではおなじみのWACOMさんのBAMBOO。

COMICバージョンを買いました。
値段的にもかなり安かったので♪

ペンタブって意外と使えますね♪
絵を描くだけじゃなくって、普通にパソコンを使うときにマウス代わりにできるところが。
しかも直感的にタッチできますし。
ニンテンドーDSユーザーとしてはありがたいです(?)。

あと、「パソコンばっかりやってると漢字が書けなくなる」んですけど、ペンタブの手書き入力機能を使ったらそういうことも無くなりますし。

・・・いや、この記事はキーボードで書いているんですけど(ありゃりゃ)。

というわけで、これからイラストとかもいっぱい描いていきたいです。

では~。風がすごい;

| | コメント (0)

「チャンプの道」配信

(この記事は10月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンHGSSのポケウォーカーでは、現在「きいろのもり」コースが配信中ですね。

その次に、来年1月から「チャンプのみち」というコースが配信されるようです!

そして、そのコースが一足先に「バトルチャレンジ」に参加すると受け取れるそうです!!

このコースは、捕まえると即戦力になるぐらい強く、すごい技を覚えているポケモンが捕まえられます。
行き詰ったらここへ頼め!!ってぐらいですかね??
それは持ちあげすぎ?すみません。(え)

.

とりあえず、そんなすごいコースがバトルチャレンジで受信できます!
(バトルチャレンジについて詳しくは過去記事へ)

このチャンスをぜひお見逃しなく~。

では。

<2010年1月26日現在、DS版ポケットモンスター全バージョンへ向けて配信中です。
詳しくはこちら(2009.12.24)>

| | コメント (1)

キラカードランダムプレゼント

こんばんは、ごろうです。

ポケモンカードについての情報です!

いよいよ、10月9日(金)に新シリーズ「ポケモンカードゲームLEGEND」が発売されます。

それに合わせ、全国のキャンペーン実施店舗では「オリジナルキラカードランダムプレゼントキャンペーン」が開催されます!

拡張パック「ハートゴールドコレクション」または「ソウルシルバーコレクション」いずれかを2パックお買い上げごとに、オリジナルキラカードをランダムで1枚もらえます!

チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ・メリープ・ゴマゾウ・ヒメグマの6枚のうち、どれか1枚です。
もちろん、拡張パックを同時に10パック買ったならキラカードをランダムで5枚もらえます。

ダブる可能性は高いですが^^;

キャンペーン実施店舗、と特別に言っていますが、ポケモンセンターをはじめ全国のポケモンカード取扱店(一部除く)で実施しています。

なくなり次第終了ですのでお早めに!!

.

では~。

| | コメント (0)

太秦のイベント日記

こんばんは、ごろうです。

今日は、東映京都撮影所で行われたポケモンイベントのレポでもしてみたいと思います。

.

とりあえず、すごい混雑でした。
写真は無いのですが、かなり混んでます。

入場が180分待ち。

・・・入場が。

.

で、ポケモンサンデーステージでは、ゴルゴ所長とレッド博士の「ポケサンチーム」対子ども2人チームのバトルが行われました。
11時の部・13時の部それぞれで1試合ずつやったようなのですが、両方ポケサンチームの敗北でした・・・。

.

「ポケウィ~、ゴー!!!」の生も見れましたし♪
「ラジャー」の生も見れました♪
撮影禁止だったので写真はありません^^;

今回は、撮影所内の第1撮影所(学校の体育館ぐらいの広さ)で行われたんですけど・・・
すごく小さいんです。身動きがとれません。
優先観覧券っていうのが配られたらしいんですけど、数が少なすぎです・・・。
観覧券を持ってる人と持ってない人の割合が1:5です。本当に。
だから、持ってない人(自分含め)は後ろで見ているのも大変な状態になってしまって;;

いや~、任天堂イベントでここまで「任天堂はヒドい」って思ったのは初めてです(汗)

では~。

| | コメント (0)

またまた、ただの日記

こんばんは、ごろうです。

最近、ただの日記が連続していて申し訳ないです。

新しくノートパソコンを買って、そのデータ移行作業で忙しくて^^;

というわけで、新しいノートパソコン(以前はデスクトップ)で記事を書いています。

メモリが多いと快適ですね☆
すごいです、最近の技術は。

.

・・・えっと、明日からポケモンについての情報を更新していきたいと思います。

明日は・・・なんと、太秦まで行ってきます!
ポケモンイベント(といういか任天堂イベントでポケモン中心)がありますからね♪

そのレポもしたいと思います!
では。

| | コメント (0)

作業中

こんにちは、ごろうです。
DSiからの投稿です。

現在、とある家電の作業中です。
・・・いや、やってました。

写真も交えて明日紹介したいと思います。

短文でしたが、以上で。

では。

| | コメント (0)

ポケモン進行状況

こんにちは、ごろうです。
DSiからの投稿です。

ハートゴールドは、現在バッジ7個です。
・・・おお、ボクにとってはめちゃくちゃペースが早い!(ええっ)

チームリーダーはデンリュウちゃん。
ヒノアラシ、進化させてません^^;

・・・さあ困った、イブキさんに対抗できるポケモンがいない!!
・・・どうしよう・・・。
とりあえず、パール・プラチナに援軍出動要請します。(ありゃりゃ)
ダークライ様~!!(えええええ)

では。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »