« コネタマ:Windowsの魅力 | トップページ | うごメモ紹介「とある道路にて」 »

HGSS致命的バグ2

(この記事は9月29日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

この間、HGSSでバトルビデオを見てスリープ、その後リセットすると続きから始められないバグがあると伝えましたが、またもう一つ確認できました。

----------------------(2009年9月29日(火)現在の情報)

<対象ソフト>
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー

<危険度>
致命的

<公式発表>
なし(先日のバトルビデオの件も公式発表なし)

<発生条件>
 スイクンとのバトルイベントにて、(バトル中か終了後かは不明だが)DSのフタを閉じてスリープ

しばらくしてフタを開け、電源ボタンを押してリセット再スタートすると発生
(発生しない場合もある)

<症状>
 「つづきから はじめる」を選択しても画面が黒くなり続きから遊べない。(=データを読めない)
ポケウォーカー機能は生きている。)

<対処方法>
不明(今後、公式で修復プログラムや代替品が発表される可能性が高い)。

-----------

まとめた結果でした。

前回のバトルビデオの件も同じですが、データを消去してはじめからにすると上手くいくそうです。
でも、せっかくのデータが消えてしまいます。

任天堂サポートへ問い合わせ、指示に従って修理してもらいましょう。
ボクの予想だと、データが復活する可能性は高いです(つづきからはじめるボタンを押した時の反応を調整するだけのため)。

また、バトルビデオだったら見なかったらいいんですけど、スイクンイベントは回避不能ですからね・・・。
どう気をつけても発生してしまいます。
今回の件は、発生したらすぐサポートに問い合わせるか、数週間待って公式修復プログラムの配信を待つかしないといけませんね。

当ブログにハートゴールド・ソウルシルバーの致命的バグについてお伝えするカテゴリーを設定しました。
この記事の下にある「HGSS致命的バグ」のリンクをクリックしてください。

今後も情報が発表されたら公式・非公式問わずすぐ記事にする予定です。

では。

|

« コネタマ:Windowsの魅力 | トップページ | うごメモ紹介「とある道路にて」 »

HGSS致命的バグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コネタマ:Windowsの魅力 | トップページ | うごメモ紹介「とある道路にて」 »