« ポケスロン攻略?3 | トップページ | I Love ポケモンドールキャンペーン »

ポケスロン攻略?4

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
続きです。

<チェンジリレー>
1匹を操作します。障害が多いフィールドを走ります。
疲れたら交代ボタンで交代します。ちなみに1周はかなり短いです。
周回数×10が得点です(つまり12.4周なら124点)

○障害はなるべくよけましょう。最初の3周ぐらいで上手くよけるルートを見つけ出すといいと思います。
○足が速いポケモンなら、よっぽどのことをしない限り相手に抜かされることはありません。自己ベストが相手だと思って挑戦しましょう。
○岩にぶつかると大きく跳ね返されちゃいますので、特にメタグロスっぽいデカい岩に注意しましょう。
○他のポケモンに衝突するとかなりダメージがくるようです。なるべく避けましょう。

<リングアウトファイト>
小さい外枠のないステージに各チーム1匹ポケモンがいます。
スライドしてポケモンを操作、タッチペンをはじくとタックルし、タッチするとプレスが可能です。
交代は自分のコーナーに戻って交代ボタンタッチで行います。このときはじき飛ばされないよう注意しましょう。

○タックルで1点稼げますので、とにかくタックルしましょう。多少落ちても構いません。(落ちると失点があります)
○交代は成功率がかなり低いですので、それもあまり考えなくていいかもしれません。ノーミスボーナスがもらえないですが^^;
○プレスはよっぽどの時に使うぐらいにしましょう。下手にプレスするとタックルで押し出されます。

<シューティングスノー>
一言で言うと雪合戦です。
全ポケモンが四角の形に向かい合い、雪玉を投げつけます。
タッチで雪玉を大きくし、はじき操作で投げます。大きくしなくても投げれます。
運がよければ当たったポケモンが混乱し、操作不能にすること(orされること)が可能です。
雪玉に当たっても失点はありません。冷たいだけです(笑)。

○自軍から見て左にいるチームにとにかく雪玉をぶつけてみると高得点がとりやすいです。
○当てられるのがイヤなときは、タッチして雪玉を大きくしましょう。タッチした雪玉は盾になります。(1回盾にするとまた作らないといけないですが)
○投げてからのチャージ(もう一度投げられるようになるまでの間隔)が長いポケモンもいます。そんなポケモンは少々迷惑です・・・。

<スマッシュゴール>
全ポケモンでフットボールをします。スライドで移動&ドリブル・パス・シュートです。
相手3チームのうちどこかにボールを入れれば白ボールで1点、金ボールで2点加算されます。
逆に自ゴールに入れられると白なら1点、金なら2点の失点となります。マイナスにはなりません。
自分がゴールを決めればゴールした際「GORL!」という表示が出るので分かりやすいです。

○失点されやすい競技のため、念のためにキーパー役2匹を自ゴールぴったりに置いておきましょう。オフサイドなどのファウルはありません^^;
○ドリブルし続けてシュートするのはめちゃくちゃ難しいです。誰かのこぼれ球をゴールへ押し込みましょう。
○かなり難しい競技です。特に最後の方ではボールが3つあったりしちゃうのでもう大変です。
○ボールをめちゃくちゃに当てられると混乱して操作不能になっちゃうことがあります。
キーパーにも目を向けないと、間をぬけてゴールされちゃうことになりかねません。

・・・以上、全10競技でした。
ふう。

少しでもお役に立てばと思います。はい。
あと、「自分ならこうするよ!」って言うのがあればぜひ教えてください。

では~。

|

« ポケスロン攻略?3 | トップページ | I Love ポケモンドールキャンペーン »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケスロン攻略?3 | トップページ | I Love ポケモンドールキャンペーン »