« ポケスロン攻略?1 | トップページ | ポケスロン攻略?3 »

ポケスロン攻略?2

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

では、ポケスロンアトラクション(競技)の解説としましょう。

<ダッシュハードル>
この競技は、勝手に走る3匹のポケモンを操作します。
ハードルの手前で跳ばせたいポケモンにタッチすると、ハードルを飛び越せます。
後半になるとハードルが2台連続して置かれていることもあります。
3匹の合計タイムが速いほど得点が入ります。

○ポケモンにより走るスピード(=ハードルが迫ってくるスピード)が異なりますので、ポケモンの両端にある赤い三角パイロンも確認しておくといいでしょう。
○ジャンプの能力が高いポケモンは、ジャンプしてから着地までかなり時間がかかります。
それで計算が狂う人もいる(ボクもその一人^^;)ので、ジャンプ能力は黄色★4程度で大丈夫じゃないでしょうか。
○後半になると2台並んだハードルが出てきますが、間隔が短いと特に問題はないのですがたまに間隔がやけに長いハードルが出現します。
ジャンプ能力が低いと、これにめちゃくちゃ引っかかります。無視してあえて引っかかるのもアリですが;;
○順位ではなく3匹の合計タイムを競うため、スピード重視のほうがいいでしょう。

<スティールフラッグ>
小さくて障害物だらけの砂場にちょこんと置かれている無数の旗を取ってきます。
他のポケモンに後ろから追突すると旗を奪えます。
操作ポケモンは1匹で、スタートラインに戻ると交代します。時間いっぱいまでいくらでも交代可です。
旗をスタートラインへ持って帰った数により得点が決定します。

○いわゆる「すばしっこい」ポケモンが大得意です。
○あまりスピードがあるとこちらが制御できなくなるため注意が必要です。
○「後ろから追突~~」は無視しちゃって構いません。時間が経てば勝手に出てくる旗をとにかく集めましょう。
○ポケモンは1度に9本しか旗を持てないため、外枠に沿って1周して交代、というのが一番手堅いかと思います。
○この競技は難しいので、自分で一番いいと思うポケモンを選択するしかありません。

<プッシュサークル>
3匹のポケモンすべてで、外枠のないフィールドを移動します。
全6ラウンドで構成されていて、ラウンドごとに「このゾーンは1点」とかが設定されています。
そのゾーンに入りましょう。

○ポケモンが落下してしまうと、次のラウンドまで復活できないため特に後半はイタいです。
○逆に落下させるとかなりお得です。ついでに自分も落ちないようにしましょう。
○後半ではポケモン3匹入れるかどうかの小さい5点ゾーンが出現します。このゾーンは自分のポケモン1匹だけで向かわせたほうが点を取りやすいです。
○その間、他のポケモンは2・3点ぐらいのデカいゾーンの真ん中に置いておきましょう。押されて押されてゾーンを出ないように注意しながら、5点ポケモンを操作します。

ちょっと長くなったので・・・
・・・仕方ないですね、あと7コは明日・明後日を利用します。
では~。

|

« ポケスロン攻略?1 | トップページ | ポケスロン攻略?3 »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケスロン攻略?1 | トップページ | ポケスロン攻略?3 »