« 京都東映撮影所任天堂イベント2 | トップページ | ポケスロン攻略?2 »

ポケスロン攻略?1

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

最近、ハートゴールドで物語を進め・・・られてません^^;

ポケスロンにハマってます;;

かなりプレイしたので、攻略っぽいのを載せてみたいと思います~。

まずポケスロンについて。

しぜんこうえん(むしとり大会が開かれる場所)の西にHGSSで新設された施設です。
初来場からいきなり参加可能です。シナリオ突破は必要ありません。

ジャンプ・パワー・スタミナ・テクニック・スピードの5つのコースがあり、1人プレイ用は3つのアトラクションを行います。

COMが3人追加され、合計4人で競い合います。

5つのコースごとにアトラクションは固定されており、また違うコースでも同じアトラクションが出ることがあります。
全アトラクションは10種類です。明日・明後日に分けて5つずつ解説・テクニックを紹介します。

優勝決定は「ポケモンがどれだけ積極的だったか」「3アトラクションの中でミスが0だったポケモンがいたか」「最もジャンプ(・体当たり)したポケモンがいたか」「最も失敗したポケモンがいたか」がそれぞれ点数加算され(最も失敗したポケモンがいてもポイント加算です)、最後に3種目全ての得点が加算されます。
その時点で順位決定です。3種目できわどい勝負でも最終結果は30点差とか、そういうこともしばしばあります。
失敗してもいいから攻めるのがいいようです。

ポケスロンドーム西にはボンドリンク販売員がいます。
ここでは日替わりでジャンプ・パワー・スタミナ・テクニック・スピードどれか1つの能力が上がるドリンクを3種類販売しています。
どれか1つの能力を上げるとどれかが下がったり、つられて上がったりしますのでそれも十分に考えましょう。
(スピードを上げるためスピードドリンクを与えたらジャンプが下がる など。)
・・・ボクはほとんど使ってません。

競技全体でいえることは・・・
ポケモンはたくさん持っておくとお得です。
同じポケモンでも個体が違うと少し能力値に違いが出ています。
どんなコースでも対応できるよう、どんどん捕まえるといいですね。

さて、明日から5つずつ紹介していきます。
紹介する順番は・・・
ポケスロンドーム1階の各競技紹介(上でカラフルな光が飛び交う柱)を左から順に行います^^;

では~。
・・・あ、参考程度にどうぞ。

|

« 京都東映撮影所任天堂イベント2 | トップページ | ポケスロン攻略?2 »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都東映撮影所任天堂イベント2 | トップページ | ポケスロン攻略?2 »