« バトン~。1 | トップページ | バトン~。2 »

ポケモンHGSS最新情報!

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
本当にバトンじゃなくてポケモン情報になりました^^;

11日に公式サイトで更新された情報です。

かなりいっぱいあるので、箇条書きでいきます~。

○映画アルセウスを連れて行くと伝説ポケモンが創造される!(続報)
映画で配信されているアルセウスをポケモンHGSSに連れて行くと、ディアルガ・パルキア・ギラティナのうち1匹が創造される瞬間を目撃、ゲットできます!
その続報。
創造されたポケモンが持つ、通常では覚えられないわざと持っている道具です!
ディアルガ:わざ「メタルバースト(受けたダメージの×1.5を相手に与える)」、どうぐ「こんごうだま」
パルキア:わざ「ハイドロポンプ」、どうぐ「しらたま」
ギラティナ:わざ「かげうち(先制攻撃)」、どうぐ「はっきんだま」
持っているどうぐはすべて、そのポケモンに持たせるとそのポケモンのタイプと同じタイプのわざ威力が上がります。
便利です♪

○金銀と同じストーリー
殿堂入り後には、金・銀と同じくカントー地方へ行くことができます!
船に乗っていきます♪
そして謎の乗り物(たぶんリニ○○ー○○カー)も登場!

○新たな登場人物判明!
「オーキド博士」・・・ウツギ博士のおつかいで訪れたポケモンじいさんの家で会い、図鑑をもらいます!
「ガンテツさん」・・・ぼんぐりからボールを作ってもらえます!
つまりは、「きのみ」と「ぼんぐり」は別に存在するの・・・か・・・な?

○グラードン&カイオーガ
殿堂入り後には、HGではグラードン、SSではカイオーガを捕まえることが出来ます!
そして片方のソフトに集めると、レックウザにも会えちゃいます!
ルビー・サファイア・エメラルドで取り逃がした人、必見です!

○新たな道具登場!
「きのみプランター」・・・↑で「きのみとぼんぐりは別?」と書いてましたが、ここに答えが;
このプランターできのみを育てます。だから「あれ?どこに植えたっけ?」ってことが無くなります!
「ぼんぐり」・・・きのみが野生で生えないということは、ぼんぐりは存続です♪
「新モンスターボール」・・・ガンテツさんにぼんぐりを渡すと、新たなモンスターボールが!
細かく書くと長いので、参考リンクよりどうぞ。

○新たなシステム!
サファリゾーンでは、好きな順番にゾーンを入れ替えることができます!
入れ替えたことによって出現するポケモンも変わるかも??
毎週火・木・土にはしぜんこうえんでむしとりたいかい!これもおなじみです♪
ポケスロンでは、競技終了後にはポイントが「スロンポイント」として入手でき、いろんな道具と交換できます。BPと同じですね。
ただ、BPがなくなるかと思いきや・・・!!
ジョウトにもバトルフロンティアが建設されます!BPを集めてどうぐGET!

○ポケウォーカー
最後に、ポケウォーカーについて。
ポケウォーカー、要するに万歩計ですので、ベルトにつけたいです。
はい、ちゃんと後ろにフックがついています。ベルトに引っ掛けられます♪
ストラップを通せる穴もあります。

はい、以上です。長かった~。
詳しくは以下リンクをご覧ください。

では~。

<参考リンク>
オフィシャルサイト(PC用)

|

« バトン~。1 | トップページ | バトン~。2 »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン~。1 | トップページ | バトン~。2 »