« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

現在のプラチナ5

(この記事は先週日曜に書いた大昔の未来記事です)←?
こんにちは、ごろうです。

前回と流れ的に記事順が逆なんだけど・・・まあ、いいか。(よくない)

バトルゾーンについて。(やっぱ記事順逆だろ)

毎日コミニュケーションズさんの銀色の攻略本通り、時計回りに進んでいきました。(え)

サバイバルエリア。

フレンドリィショップの裏にどうぐが落ちてるなんて卑怯だ。(何)

それから、ハードマウンテンでイケメン・・・じゃなかった?
あ、ハンサムか。ハンサムさんの最後の出番。
ついにギンガ団重役逮捕、ということですね。
岩になって張り込みを続ける、さすが国際警察。
なんだかんだでボケ役ですが。

ハンサムさんのあのBGM・・・もう聞けないのは残念です;;
好きだったのに。
ポケモンコロシアム・XDのミラーボさんのBGMと同じく、ネット動画サイトでないとフルで聞けないのは・・・悲しいです;;(あ、ケータイでも聞けるか?)

その後、(あ、ハンサムさんの前だった。)マイケル・・・じゃなくて・・・あれ、誰だっけ?
ペリーじゃなくて・・・(オイ)
・・・(本気で思い出せない;;)
あの外人さん。図鑑を多言語版にしてくれた。
ルカリオとロズレイド、英語版の図鑑を読んでみました。
暗号でした。(オイ)

でも、これ英語の勉強に使えそうですね・・・。
実際のゲームで使われてるようだし・・・。だから文法も正しいはず。
頑張ります。

次にリゾートエリア。

別荘をゲット!
さっそく家具をいろいろ注文。気がついたら70万円ほど持ってたので(笑)
でも、この値段・・・現実世界と似たような物価じゃないですか;;
すごく高い・・・;;;

がんばってそろえてみます。

そして一周。疲れた~。
ただ、トレーナーは最低限しか戦ってないので(え)、もう一周ぐらいしそうです。荒稼ぎの旅。(え)

では~。
9月からは未来記事が減るかも。

| | コメント (0)

現在のプラチナ4

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在のプラチナシリーズ、たぶんこれが最終回です。
・・・と思ったら、明日もありました(苦笑)。

今日は、現況報告。

ひと段落したことだし、バトル向けのポケモンってのも育ててみようと。
毎日コミニュケーションズさんの攻略本(銀色のやつ)を見ながら、育成中です。

目指すは・・・

・・・100回中1回でいいからはんとさんに勝つメンバーを編成する。(ええええ)

というわけで、頑張ってメンバー選定中。

リーダーは一応決まりました。あとは残りのメンバーを・・・。(笑)
あ、リーダーもタマゴを孵しまくっていいポケモンを選ばないと・・・。

そして、はんとさんのポケモンを2匹ほど倒すメンバーにする。(目標が下がった!?)

・・・そのためには、(育て屋の面で)お金が必要。
でも別荘にまわすお金が必要(なのか??)。

というわけで、色々大変です。(労力面じゃなくて資金面かよ)

・・・では~。
明日は夏休み最終日、たぶんプラチナ状況報告最終です。

(実はこの記事、ぽけ手帳通算700個目です。すごーい。)

| | コメント (0)

現在のプラチナ3

(この記事は23日に書きすぎた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日はバトルフロンティアについてお話します。

ファイトエリアに追加されたバトルフロンティア。

いやあ、楽しいですね(笑)。
実はエメラルドのフロンティアには行った事ないので(えええええ)。

・バトルタワー
ダイヤ・パールと同じBGMですね。なんだかほっとする(?)音楽です。なぜか。
・・・あ、まだ挑戦してない。(え)

・バトルキャッスル
一度挑戦したけど敗退です。
CP・・・BPに交換してくれたらいいのに(それは無茶)

・バトルステージ
バトルに向かないポケモンが活躍できるということで、全く活躍してないポッチャマをステージに立たせてみました。
・・・カンタンに1セットクリアしました^^;さすがステージ。

・バトルファクトリー
初めの頃は戦う前に、相手の手持ちをすべて教えてくれるんですね。親切。
でも、覚えておかないとポケモン選択のときに大変です^^;

・バトルルーレット
かなり楽しいです♪
いつのまにか2セット突破してました。

とりあえず、満喫しています。
どれも7セットまで到達してないですけど(苦笑)。

明日は、リアルに「現在のプラチナ」。(どういう意味?)

では。

| | コメント (1)

現在のプラチナ2

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

現在のプラチナ。続き。
オーキドのてがみイベントです~。

アルセウスさんの力を借りて(え)、チャンピオンドーロ(道路?)・・・じゃなくてチャンピオンロード(路)を通って。

マイさんと一緒に抜けて。

そして、オーキド博士のもとへ。

カントーでも同じ岩が見つかった・・・って言ってますね。
HGSSのゲーム内で同じようなイベントが起きるのでしょうか・・・??

感謝の気持ちを伝えれば何かが起きる。
その伝える相手、誰にしたのか!!!

・・・は、いつか本人に伝えられる時が来ると思うので、それまで出さないでおきましょう。(?)

感謝の気持ちを伝えると!なんと花畑に!
そしてシェイミ・・・ちゃんが。
シェイミちゃんが去っていった方向へ歩き出すと「うみわれのみち」というマップが・・・!

歩く。ひたすら歩く。
・・・いや、ここまで長いとは思わなかった(爆)。

ソノオのBGMで安らぎながら、さっき挙げた人物への感謝の気持ちを思いながら、ずーっと歩いていきます。
決して走らず、決して自転車に乗らず。
ましてや探検セットやそらをとぶは使わず(笑)。

するとその先には「はなばたけぼくじょう」違う!!!!!)

「はなのらくえん」が。一面花だらけ、本当に楽園。

そこでシェイミちゃんが待っていました。
ちゃんと仲間にしました。

・・・ただ、ダークライと同様・・・。
トレーナーメモをみると・・・。
この子、むじゃきでイタズラっこみたいです。

まあ、元気でいいじゃないでしゅか。(!?)

.

さあ明日は、バトルフロンティア。

では。

| | コメント (0)

うごメ問題9

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

うごメ問題新作の宣伝にまいりました(え)。

うごメ問題9。

(うごメ問題とは!?
ニンテンドーDSiウェアの「うごくメモ帳」で作成し、うごメモシアター・うごメモはてなで公開されている、ごろうのクイズシリーズ。
無名作者(=ランキング1000位以下の作者)であるごろうが作成しているため、シリーズ自体が無名である。
ちなみに、うごメモ自体PCから見ると画質が下がるため、DSiウェア「うごくメモ帳」内にある「うごメモシアター」で見ることをお勧めしている。)

今回は漢字の読みの問題です。
というわけで、伝統(?)だった、読み上げと共に表示されていく字幕ではなく、いきなりドンです。(え)

次回は・・・来月中には公開します。はい。
Version2.1になって。(え)

では~。
明日はプラチナその2。

| | コメント (0)

現在のプラチナ1

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

久々のプラチナプレイ記です。

ついこの間、殿堂入りしました~~~!!!

すごく嬉しいですね~。
なんと、次のゲームが出るより前に殿堂入りを果たすという快挙。(そうなのか)
(ボクはゲームのクリアが非常に遅く、例えばポケダン時・空はまだクリアしていません。)
発売から1年弱という速さ。(遅すぎる)

で、まあ、それ以前に受け取っていたメンバーズカード(ダークライ)やオーキドのてがみ(シェイミ)などの配信イベントとか、フロンティアなどを堪能しています。

そのレポでも。

まず、メンバーズカード。

とりあえず最初の感想は、「なんだこのホラー系ストーリー」という^^;
要するに、ふなのりナミキ(だっけ?)の息子さんがかかっていたのと同じような状況になってるんですよ・・・ね?(え)
とりあえず、廃墟の前でレポートして、しんげつじまではレポートを書かないようにして、なんとかダークライをゲットしました。
映画アルセウスさんの力を借りて。(え)

いやはや・・・苦労しましたよ。(え)

なかなかちょうどいいダメージを与えられず苦労して・・・
今度はさいみんじゅつをかけられないうちにボールを投げまくる、と。
かけられちゃったらすぐ回復しないと、ナイトメア+あくむのコンボが決まってしまうので;;

何度も何度も挑戦して・・・!

ついにハイパーボールで捕まえました~~!!

・・・トレーナーメモ見てみたら・・・;;;

このダークライ、うっかりやでおっちょこちょいだそうで。
こんなのに悪夢を見させられるのは嫌だなぁ(苦笑)。

とりあえず一件落着。

次はオーキドのてがみ。
また明後日の記事で。(え)

では~。

| | コメント (0)

スシローキャンペーン!

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さて、現在回転寿司のスシローではポケモンキャンペーンを実施中です。

お寿司を3皿以上と、この夏限定発売のバニラいちごサンデーを注文すると!
ポケモンオリジナルコップがもらえます!

先着20万個のプレゼントですのでお早めに!

現在はヒノアラシとピカチュウの黄色いコップがデビューしたところです。
残りがあればそれ以前のチコリータ&ピカチュウかワニノコ&ピカチュウがもらえるかもです!

バニラいちごサンデーと一緒に席まで持ってきていただけるようです。

ぜひ、この機会にスシローへ!

・・・ボクは・・・。
最寄のスシローが遠すぎるために不可能です(苦笑)。
ドミノピザ(最寄は大阪市内の店舗)よりは近いんです。一応奈良県内ですが・・・。

・・・ムリ。(え)

では~。

| | コメント (0)

ピカチュウだニャー(?)

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

さて、ポケモンセンターオーサカに。

ニャーとピカが。

・・・来ていたそうです(苦笑)。

一昨日・昨日の土日と、29・30の土日に来られます。

次のチャンスは29・30日!
夏休みもあと3日!っていう時に。

ぜひ、絵日記の宿題に。(ええ)

なんだか短文ですが終わりです。(えっ)

では。

| | コメント (1)

HGSS任天堂サイト

こんにちは、ごろうです。
未来記事じゃないです。はい。

ずーーーーっと、未来記事でしたがそろそろネタが溜まっているので一気に消化。(え)

任天堂のサイトに「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページができています!

色々、新しい情報がありますね~。

○ハートゴールド・ソウルシルバー・ダイヤモンド・パール・プラチナ・ポケモンバトルレボリューションと通信可能です!
(注:みんなのポケモン牧場(プラチナ対応版含む)とは通信ができません・・・。
たぶん、また「ハートゴールド・ソウルシルバー対応版」みたいな感じで出ると思います。予想ですが。)

○DS・DSLiteのダブルスロット機能を利用して、ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーンと通信が可能です!

○コガネシティにグローバルターミナルがあります!
GTS・バトルビデオ等、プラチナと同等以上の機能があると考えられます!

○バトルフロンティア・Wi-Fiひろばもそのままです。
フロンティアの施設は明かされていませんが、なんだかキャッスルはあるような雰囲気です。

すごいですね~、発売が本当に待ち遠しいです!
任天堂公式ページが公開されるぐらいに発売日が近づいてるんですね~。

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーは9月12日(土)発売予定です!
あと・・・3週間ぐらいかな?

<参考リンク>
任天堂公式ページ

では~。

| | コメント (0)

コネタマ:箱の中には

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_08_18_

コネタマ参加中: 【落書き】箱の中身はなんだろう?

(この記事は18日に書いた、残念な記事です)←余計なお世話です

こんにちは、ごろうです。

コネタマ。イラストのお題ですね。

.

えっと・・・箱の中に、けたたましく鳴ってる時計があって、それを知らずに止めようとしている・・・つもりです。はい。

そう見えないですよね。はい。

あと、「知らずに止めて何が悪い」っていうのもあります。はい。

あと、画力悪すぎですよね。はい。マウスで書くとどうしてもこんなになるので。

.

・・・はい。

まとめ。
こんなの描いてすみませんでした。(どええっ)

(逃げるように)では~。

| | コメント (0)

学校辞めるバトン(←セコい)

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

はい、地雷バトン。

地雷とはいっても、一応除去してあるので(え)。
やりたかったら自由にどうぞ~。

--------------------

★ルール

見たらやる。 タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
運動できそうだけど大人しそう(かなり厳しいな)

●年上が好き?
できれば同い年付近で。
または成人の方。

●なんで?
高校生ぐらいだとちょっと関わりにくい(?)から。
ダメじゃないんですけどね。
・・・いや、現実世界じゃダメか。

●財布はどんなん使ってる?
かなり使いにくいの使ってる。(どういう意味?)

●携帯はどんなの使ってる?
ドコモのSTYLEシリーズのとある機種。

●ストラップは?
近鉄のが1つだけです。
あ、DSiにはかなり色々ぶら下がってます。。

●バックはどんなん使ってる?
正式名称知らないんですけど、あのナナメ掛けで背中にカバンがついてるっていう・・・
ポケモンで言うとRSEの男主人公のカバン!(え)

●バックの中身は?
デジカメ、ケータイ、財布、DSi、メモ帳、その他もろもろ。
めちゃくちゃ重いです^^;

●星になにを願う?
何でしょう???(えええ)

●クレヨンに生まれ変わったら?
ええっ!?
うーんと、・・・短いやつ。(え)

●なんで?
すぐに捨てられるから。(えええ!?)

●好きなスポーツは ?
完全になし!
スポーツ全て嫌いと言えます。
・・・少しだけ「普通」があるけど。サッカーとか。

●好きな曜日は?
火曜日。

●怒ってる時どうする?
弱い時には・・・暴言はいたりするけど結果、自滅する。(え)
ひどい時・・・・その時の記憶がないため不明。

●夏か冬どっちが好き?
冬でお願いします。

●最近泣いたのいつ?
ポケモン映画。毎年泣いてます。
・・・あ、めちゃくちゃ涙もろいので。はい。

●べっとの下には何がある??
残念ながら敷布団なので。(え)

●昨夜何した?
パソコンした。

●好きな車は?
・・・セダン?

●好きな花は?
マーガレット。
コスモスでもいいけどマーガレット。
(形かよ)

●カノジョ(カレシ)からもらってうれしいものは?
自分が想っているのならばなんでも。

●てか、カノジョ(カレシ)いんの?
上の答えから察知できない?
いないの。(え)

●なんで?
特に気にしてないから。
・・・いや、鈍感じゃないんですけどね。

●エロい?
なぜそんな質問・・・?

●友達はいる?
ネットではものすごくたくさんいるよ~♪
現実世界~?多分いない。(どええ)

●友達とカノジョ(カレシ)どっちが大事?
友達。今はですが。

●友達からなんて呼ばれてる?
本名です。
あと、苗字の最初の漢字だけとかも。

●なんで?
ニックネームのつけようがないからですね。
「ごろう」っていう文字、本名に一文字も入ってません。

●友達からなんて呼ばれたい?
なんでもいい・・・。
何なら悪口でも(オイオイオイ)

●今、考えていることは?
ぼけーーーーーー。(えええ)

●あなたの歳は?
中学生。

●あなたは何型?
まる。(え)

●この地雷バトンに踏んでしまった感想は?
記事のネタが増えたと正直喜んでます^^;

●この地雷バトンを踏むであろう人にひとこと。
・・・強制じゃなくていいので。はい。
ご自由にどうぞ。

-----------------

では~。

| | コメント (0)

WCS2009終了!

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケットモンスターのゲーム・カードの世界大会「Pokemon World Championships(ポケモンワールドチャンピオンシップス)」2009がすべて終了しました!

8月14日・15日にアメリカ・サンディエゴで行われた決勝戦。

世界20カ国以上の代表選手による大バトル!

そうして2009年の世界中のポケモンゲーム頂点に立ったのは!
ジュニアディビジョンはアメリカの男の子!
そしてシニアディビジョンは!
日本の方です!!おめでとうございます!
(名前はオフィシャルサイトでご確認ください。)

また、カードゲーム世界一は!
ジュニア・シニアプレイヤーズリーグは日本の方!おめでとうございます!!
マスタープレイヤーズリーグはアメリカの方でした。おめでとうございます!!

なんだか、日本・米国が大活躍ですね。
日本はポケモンの開発・発売元の地。
アメリカは、やっぱり大国。
それ以外の国が来なかったのがビックリです。

WCS2010は、世界一の座を全て日本で・・・!
埋め尽くすのが夢ですけども。

それではあまりにもヒドいですかね^^;
もう、まんべんなく頂点に立ったら(え)

ボクは・・・
せめて、2次予選進出を目指したいです。(え)
いや、1次予選敗退でもいいから、1勝したい(目標が小さい!)。

<参考リンク>
オフィシャルサイトの記事

では~。

| | コメント (0)

鉄道模型フェスティバル

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

お盆に大阪梅田の阪急・阪神両百貨店で開かれていた「鉄道模型フェスティバル」のレポートをお伝えします~。

NゲージやHOゲージなどの運転会や展示をしていました。

Dscf3420 まずはこちら。

阪急百貨店のほうから~。

現在改装工事中ですね。
この角度の風景も変わるのかなぁ・・・。
なんだか寂しい・・・。

Dscf3338 はい、阪急。

最新型は9000系ですよね。

残念ながら乗ったことないのです^^;
.
Dscf3342 こちらは淀川橋梁を渡る3路線のNゲージです。

見えないと思いますが(え)、宝塚・京都・神戸線全てが写真に写っています。

なんだか、神戸線だけ出力不足なのか遅かったのですが^^;

「じゃりちゃん鉄道」さんによる運転会もありました~。
阪急・阪神・南海・京阪・近鉄の5私鉄の車両が運転できます。
ただし小学生以下。うわーん。(え)

もっと色々あったのですが、長さの都合上、阪神の方に行きますね。(え)

Dscf3417 続いて阪神百貨店。

見えづらいですね。ごめんなさい。

・・・そういえばこの歩道橋通ったの初めてだ・・・。(え)

.
Dscf3425 いきなり阪神1000系がお出迎え。

自動運転ですが、カメラがついているようで画面に走行風景が表示されていました。

画質キレイだったなぁ。(そこに目をつける!?)

Dscf3431 あと、たまにお世話になるこの幕。

近鉄電車の「急行 奈良」です。

たまーにお世話になります。
終点まで乗ることはあんまり無いですけど(笑)。

Dscf3433 500系。

・・・だったよね?(え)

ちゃんと16両フル編成でした。
めちゃくちゃ長い。(当たり前)

Dscf3438 こちらは一度も乗ったことが無いこの幕。

同じく近鉄の「準急 新田辺」です。

新田辺で降りたことが無いし京都から乗ったことも無いです。(え)

あと、1/10スケールの列車に実際に乗れる運転会とか。
こっちも小学生以下。
そりゃあ、大人が乗ったら重いよね・・・

・・・って思ったら!
それぞれの回の終電が出た後。
回送列車にスタッフ数人が乗り込んだ!
そしてちゃんと動いた!?
・・・すごいなぁ、あのパワー。(え)

こんな感じでした。
これって毎年やってる・・・のかな?
なので今年いけなかった人もまた来年、あると思います。(あ、天津木村じゃないよ。)

・・・では。
なんだか煮え切らない記事だったな・・・。気のせいか。(違う)

| | コメント (0)

ポケセンオーサカレポ

(この記事は16日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、14日に行ったポケモンセンターオーサカレポをします~。

デジカメで写真を撮りたかったんですけど、祖父母の家やら何やらでバッテリー切れでした。

文章だけですがお許しください。

久々のポケセンでしたが、なんだか模様替えしてますね。

まず、あの6台ほど並んでいたバトリオがなくなっています!
バトリオ、・・・たぶん現在0台です。

その代わり、そこまで売り場が広がったりガチャガチャ広場になったりしていました。

あと、配置もかなり変わっていて混乱しました。

今までお菓子やらが置いていた棚にpokemontimeグッズが置いてあったり。
モンコレが無いと思っていたら、元バトリオ広場に拡大オープンしていたり。

で、まあ、お盆だから、すごい人ごみ。
例えるなら?えーと・・・。
ポケフェス2007 ポケモンパルシティ大阪会場 最終日みたいな!(例えが限定的)
あと・・・バーゲンみたいな?(え)
とりあえず、身動きがとれないでもないけどとりにくかったです(日本語が変だ)。

DSiのハードカバー売ってました!
即買いでした。
DSiのハードカバーって、ポケモンに限らずマリオとかも無かったんです。
・・・任天堂さんはDSiがここまで売れるとは思わなかったんですかね?
まあ、いいか。
ギラティナのやつを買いました。

あと、劇場限定のあのカード(あ、まだ開けてない)とか、シャーペンとか。
なんとか2000円台で済みました。
ポケセン行ったらいつも買いまくるのに・・・。

・・・こんな感じでした。

では~。

| | コメント (0)

JR西ポケモンスタンプラリー!

(写真あり。ケータイの方はご注意。)
(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今月12日に、ポケモンスタンプラリーをしてきました!

ついでにJR西をかなり満喫して(え)。

近く・・・じゃないけど、奈良駅をスタート。
北へ向かって京都まで。
京都で西へ曲がり、大阪へ。
大阪から環状線を外回りで一周。
そして大阪から神戸線、兵庫駅まで。
兵庫から尼崎へ行き、尼崎から東西線経由木津行きに乗って帰る、というかなり細かいルートです;;

家族総出で・・・いや、2人だけですが(え)、スタンプを集めました。
ついでに別のスケッチブックにもスタンプし、記念にとってあります。
その中からきれいに押せたものを。

Dscf3178 高槻のシェイミちゃん。

高槻市って都会ですね・・・。(え)

あと、次々に来る電車。
それと、電車接近の警告音。「リリリリリ、リリリリリ」ってやつ。
高槻だけなのかは知らないのですが、間隔が短くないですか?(え)

Dscf3180 鶴橋のダークライ。

JRに乗るときは、たいがい近鉄鶴橋から環状線に乗ります。

鶴橋の改札、初めて行ったんですけど・・・。
今度、鶴橋のおいしい店に行きたいなぁ。

Dscf3182 三ノ宮のアルセウス様。

実は神戸線に初めて乗りました。
初めてだらけですね^^;

いや~、ここも都会。(そりゃそうだ)

というわけで、もらったもの。

Dscf3184 (横向きですが)ビニールバッグ。

こちらの面は映画仕様。なかなかナイスです☆

.

.

Dscf3185 裏は。

まあ、なんとキュートな。

男の子でも女の子でも大丈夫なデザインですね♪

Dscf3186 ゴール駅(京都)の下敷き。

実はビニールバッグのデザインと同じです^^;

大切にします♪

いや~、充実した1日でした。
兵庫駅で巨大うろこ雲を見たり。(え)
神戸線で、外側を走る貨物に風で引き寄せられそうになったり(それ危険)。
環状線を一周するのに1時間半かかったり(途中下車したから?)。
京都でいろいろと特急車両を見たり。

さて、明日からは。
未来記事の間にごろうが祖父母の家に行っていたのですが(なんと!)。
そのレポでもしようかと。

では。

| | コメント (0)

ポケダン冒険団とアルセウス

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケダンニュース(11日分)!!

Wiiをインターネットに接続しておくと(冒険団を持っている方はほとんど繋いでいると思いますが)、ふしぎなメールWでアルセウスの挑戦状を手に入れられます!
アルセウスは炎・嵐・光ですべてタイプが違います!
炎はほのおタイプ、嵐はみずタイプ、光はでんきタイプです。
アルセウスは専用ワザ「さばきのつぶて」も使い、強敵ですが倒して仲間にすると・・・
すごく頼れるパートナーになります!

ぜひ、挑戦を受けましょう!

ボクにはそんな実力ない!(ええっ)

他にもWiiConnect24を使用すると、特別なポケモンの情報を手に入れられます!
詳しくは参考リンクへどうぞ。

では~。

<参考リンク>
ポケダンオフィシャルサイト(PC)

| | コメント (1)

バトン~。2

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
色々事情があり、バトンが今日になりました。
明日、ポケダン新情報(11日更新分)です~。

すずらんさんから頂きました。

-----------

★~ルール~★
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
・回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

口調を決めて下さい
ごろうタイムに出てくるミズゴロウ。
語尾に「ミズ」がつかない、友達口調。

バトンを回す4人
・はんとさん
・てるる
これ以上いないんだけど大丈夫?
2人でお願いします。

4人の良い所を書いて下さい
・はんとさん
  本当に頼もしい方です。ぼく、バロムくんにあこがれてるんです(関係ないだろ!byごろう)。
・てるる
  優しいんだけどハイテンションで、すごく盛り上げてくれます。

4人のイメージ出来る動物を書いて下さい
・はんとさん
  ・・・サルですか?(ごろうより:「運動神経がいい」と「頭がいい」を組み合わせた動物がサルしかいなかったです; つまり悪口じゃないです。)
・てるる
  人間って選択肢はなし?

4人のイメージ出来るRPG職業を書いて下さい
・はんとさん
  もちろん主人公です。バロムくんも仲間にしてくれる?答えは聞いてな(ry
・てるる
  魔法使いっていうイメージが浮かんだんだけど・・・。

4人を色で例えると?
・はんとさん
  赤です
・てるる
  明るめピンクです

罰ゲームを決めて下さい

特になしって選択肢は?
   『ない。』byごろう
・・・じゃあ、好きな歌を鼻歌で歌って。
   『全然罰ゲームじゃないけど・・・?』byごろう
いいの、いいの。

4人の共通点は?

いつもごろうを支えてくれてる二人です。
うちのごろうがお世話になっています。
   『オイ!』byごろう

---------
ありゃりゃ、口調というか、ミズゴロウご本人が答えてましたね。
まあ、いいでしょう。

残った2つの枠はご自由にどうぞ。
あと、てるるとはんとさんもご自由にどうぞ。
(椿は、すでにすずらんさんから回されていたので今回は指名しませんでした。)

では。

| | コメント (0)

ポケモンHGSS最新情報!

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
本当にバトンじゃなくてポケモン情報になりました^^;

11日に公式サイトで更新された情報です。

かなりいっぱいあるので、箇条書きでいきます~。

○映画アルセウスを連れて行くと伝説ポケモンが創造される!(続報)
映画で配信されているアルセウスをポケモンHGSSに連れて行くと、ディアルガ・パルキア・ギラティナのうち1匹が創造される瞬間を目撃、ゲットできます!
その続報。
創造されたポケモンが持つ、通常では覚えられないわざと持っている道具です!
ディアルガ:わざ「メタルバースト(受けたダメージの×1.5を相手に与える)」、どうぐ「こんごうだま」
パルキア:わざ「ハイドロポンプ」、どうぐ「しらたま」
ギラティナ:わざ「かげうち(先制攻撃)」、どうぐ「はっきんだま」
持っているどうぐはすべて、そのポケモンに持たせるとそのポケモンのタイプと同じタイプのわざ威力が上がります。
便利です♪

○金銀と同じストーリー
殿堂入り後には、金・銀と同じくカントー地方へ行くことができます!
船に乗っていきます♪
そして謎の乗り物(たぶんリニ○○ー○○カー)も登場!

○新たな登場人物判明!
「オーキド博士」・・・ウツギ博士のおつかいで訪れたポケモンじいさんの家で会い、図鑑をもらいます!
「ガンテツさん」・・・ぼんぐりからボールを作ってもらえます!
つまりは、「きのみ」と「ぼんぐり」は別に存在するの・・・か・・・な?

○グラードン&カイオーガ
殿堂入り後には、HGではグラードン、SSではカイオーガを捕まえることが出来ます!
そして片方のソフトに集めると、レックウザにも会えちゃいます!
ルビー・サファイア・エメラルドで取り逃がした人、必見です!

○新たな道具登場!
「きのみプランター」・・・↑で「きのみとぼんぐりは別?」と書いてましたが、ここに答えが;
このプランターできのみを育てます。だから「あれ?どこに植えたっけ?」ってことが無くなります!
「ぼんぐり」・・・きのみが野生で生えないということは、ぼんぐりは存続です♪
「新モンスターボール」・・・ガンテツさんにぼんぐりを渡すと、新たなモンスターボールが!
細かく書くと長いので、参考リンクよりどうぞ。

○新たなシステム!
サファリゾーンでは、好きな順番にゾーンを入れ替えることができます!
入れ替えたことによって出現するポケモンも変わるかも??
毎週火・木・土にはしぜんこうえんでむしとりたいかい!これもおなじみです♪
ポケスロンでは、競技終了後にはポイントが「スロンポイント」として入手でき、いろんな道具と交換できます。BPと同じですね。
ただ、BPがなくなるかと思いきや・・・!!
ジョウトにもバトルフロンティアが建設されます!BPを集めてどうぐGET!

○ポケウォーカー
最後に、ポケウォーカーについて。
ポケウォーカー、要するに万歩計ですので、ベルトにつけたいです。
はい、ちゃんと後ろにフックがついています。ベルトに引っ掛けられます♪
ストラップを通せる穴もあります。

はい、以上です。長かった~。
詳しくは以下リンクをご覧ください。

では~。

<参考リンク>
オフィシャルサイト(PC用)

| | コメント (0)

バトン~。1

(この記事は11日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

そろそろポケモンオフィシャルサイトで新着情報が公開されてると思うのですが、ごろうが旅行のため未来記事で埋めています。
日曜ぐらいには速報(すでに速報ではない・・・。)が書けると思いますのでしばらくお待ちください。

さて、バトンです。久しぶりな気がします。

すずらんさんから頂きました~。
今日と明日はすずらんさんから回ってきたバトン記事です。

-----------

・指定された人は必ずやってください
・回された人は三日以内に答えること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人が守っているか確認すること
・回す人10人

えっ、アンカー禁止!?
え~・・・。(え)

●十人は一生の友達?
もちろん!!
(なら、これ食べてみてくれ。 byうごメモシアターの人気記事)

●好きなものは?
ポケモンと、パソコン・・・かな。

●送り主と出会うきっかけは?
「ブログペット」です!
・・・あれ、サイドバーにブログペット表示してなかったですね。(えええ)

●送り手のよいところは?
ブログの記事がとても面白いです!!!

●送り手の悪いところは?
ないない。絶対無い。(え)

●送り手の第一印象は?
「頼もしい」

●自分の本名を変えるなら?
え、うーんと、えーと・・・
森本俊秀?
思い付きです^^;

●今とは違う性別だったら、どんな名前がいい?
森本久美。
(苗字は「森本」固定!?)

●一人の時間と複数の時間どっちがいい?
一人の時間が一番好きです。
うん、引きこもり。(違うだろ)

●おすすめの作品は?
・・・ポケSP?

●これだけは手放せない愛用品は?
自分のパソコンと、DSi。

●あなたの好きなキャラに共通するところは?
かっこよくてかわいいキャラ。
ルビー君とかルビー君とかイエローとかダイヤとか。(え)
(注:すべてポケSPキャラです;)

●PCと携帯の壁紙は?
PC:映画公式サイトの壁紙。
携帯:ポケモンひろばのFlashカレンダー(6月)。
ああ、Flashカレンダー更新しなきゃ・・・。

●回す人
アンカー不可?あ、そう。
ならば、
はんとさん
てるる
椿・・・あ、すでに回ってた。

・・・あとフリー!
それと上の3人(2人?)も強制じゃないです~。
こっちが面倒なので(オイ)。

-------

はい、以上です。

では~。
明日もこのノリで行きますよ☆
(と思ったら、明日と明後日はポケモン情報で埋まることになりました)(えええ;;)

| | コメント (0)

ぽけてアンケート7月結果

(この記事は7日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
最近、15時更新が多いですね。気のせいか?

さて、先月のアンケート結果です。

ぽけてアンケート 7月
7/1~7/31受付 計14投票 0コメント
「7月といえば七夕。七夕といえばジラーチ。じゃあ、ジラーチといえば?」
お腹の目:4票
かわいい顔:4票
星型の形:3票
3つの短冊:2票
後ろの羽:1票
目の下の模様:0票

思ったより票が分かれましたね~。
顔のパーツが人気。
って言うか、選択肢のほとんどが顔のパーツですね^^;

ボクなら顔ですね。かわいいし♪
(ちなみにボクは投票していません)

さて、現在ぽけてアンケート8月をサイドバーにて受付中。
「あつい」と言えば?何でしょう?

では。

| | コメント (0)

久々の通信対戦:完結編

(この記事は一昨日書いた記事です)

こんばんは、ごろうです。
2つ前の「久々の通信対戦」記事の続きです。

<第4試合>
なんやかんやでなぜかはんとさん側のチーム順が変更されました。
[こちらのチーム](変更なし)
ムクホーク・バクーダ・ロズレイド・ピカチュウ
[はんとさんのチーム]
ポリゴンZ・?????・?????・?????

結果:
2度目の完封敗北。
今回もノーヒット・ノーランは達成させませんでした(えええ)。

ここまでは4匹対4匹でした。
しかし、ちょっと飽きた為(こっちが弱すぎるのが原因)、6対6で何回か試合をしました。

<第5試合>
[こちらのチーム](追:追加ポケモン)
バシャーモ(追)・ホエルオー(追)・ムクホーク・プテラ(追)・ロズレイド・ピカチュウ
[はんとさんの最強チーム(?)]
バシャーモ・ポリゴンZ・エンペルト・?????・?????・?????

結果:
まず最初、お互いに先鋒がバシャーモにビックリ。
これは交代読みがムズかしいぞと、こちらがホエルオーに交代。
・・・その後はすんなりと、かみなりパンチでやられました。
またまたピカチュウが活躍してくれましたが。
結果、2対6(倒した数)ではんとさんの圧勝。

<第6試合>
そのまま突入のため、チーム変更はお互いなし。
はんとさんの手持ちにマンムーがいることが新たに明らかになりました。

結果:
展開はほぼ同じ。
というわけで2対6ではんとさんの圧勝。

<第7試合>
またまた変更なし。
はんとさんの手持ちにバロム君(ボーマンダ)がそのままいることが新たに明らかになりました。

結果:
やはりピカチュウとムクホーク大活躍。
で、結果は、3対6で前回よりは差が縮まりました(それでも負けは負け)。

.

学習したこと:
自分はとにかく攻めるよりタイプ・・・ではなかった。
詳しい戦法は・・・いまは書かないでおきます。まだ未熟なので;;
あ、あと、プロに叶うはずが無い。(えええええ)
ボクはポケモンを12年愛し続け、単に収集が趣味のコレクターであった。(えええええ)
(実はゲームクリアはどうでもよかったりするんです;;;)
(そのわりにはWCS地方予選には出る・・・。なぜ?自分でもわかんない)←オイ

では。
・・・オマケが公開されたり公開されなかったり。(何)

| | コメント (0)

現在のポケモンゲーム

(この記事は7日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、ごろうの「ポケモンプラチナ」「ポケモンパール」状態をお伝えします。
お伝えされなくてもいい内容ですが(苦笑)。

<パール>
現在(執筆時)、とあるサイト様で主催されるポケモンバトル大会(すでに終了しました)へむけ練習中です。
どうやらチーム編成に問題はないみたいだけど・・・
トレーナー(つまりボク)が無能だからなぁ・・・(え)
バトルタワーで練習中です。
主催のサイト管理人様から許可がおりれば、このブログで紹介したいです。

<プラチナ>
まもなく殿堂入り。(遅っ!)
アルセウス様の力を借りて。(セコっ!)

・・・あ、でも、今主軸が遠征中(パールへ。上記バトル大会出場のため)だからなぁ・・・。

でも殿堂入りは・・・目と鼻の先ならぬ目と足の先!(どうツッコんだらいいのやら)
(っていうか意味がわからん)

では。
こんな記事でごめんなさい。

| | コメント (2)

久々の通信対戦

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

一昨日、他サイトの管理人様と久々に通信対戦をしました~。
ご本人には許可を頂いているので(しかも「喜んで」とのこと)、記事にしてみました。

対戦相手は、大人気ポケモン・特撮ブログ「ハンテンションパーク」の管理者である はんとさん。
このぽけ手帳ももちろんですが、ボクと深い関わりがあるんですけど、その話は置いておきます。(話し出すと止まらないので)

今回はもう一名参加予定の方がいらっしゃったのですが、無線機器の不具合により参加できませんでした。

というわけで、はんとさんとボクと2人でまったりと行いました~。

Wi-Fiのシングルバトルで、レベル50フラットです。
手持ちは4匹。「伝説」と呼ばれしポケモンの使用は禁止です。
もちろん、バグ技・裏技を使用したポケモンも。(ボクもはんとさんも裏技反対派です)

<第1試合>
[こちらのメンバー]
ムクホーク
サメハダー
ロズレイド
ピカチュウ

[はんとさんのメンバー]
バシャーモ
ポリゴンZ
?????
?????

結果:
バトル前には「あまり役に立たないだろう」と思っていた、すばやさNo1のピカチュウが予想外の活躍でバシャーモ撃破。
・・・も、そこまでで、1対4(倒した数)で敗北してしまいました。

<第2試合>
こちらのメンバーは変更なし(続けて試合したので)。
はんとさんの3匹目と4匹目はエンペルトとゴローニャでした。

結果:
ムクホークとピカチュウが大活躍。
3対4で惜しくも敗れたものの、「まさか!?」と思わせた戦いでした。

<第3試合>
いったんメンバー変更。
はんとさんは↑のメンバーは2軍だそうで(そのときは「えええっ、これでも!?」と思いましたが)、1軍メンバーに変更されました。
[こちらのポケモン]
ムクホーク
バクーダ(サメハダーと入れ替わり)
ロズレイド
ピカチュウ

[はんとさんのポケモン]
エルレイド
ボーマンダ(ハンテンションパークではおなじみのボーマンダ、バロム君(ニックネーム:バロム)。)
?????
?????

結果:
ええ、惨敗でしたとも。
こちらが一匹も倒せず、見事に完封勝利をおさめられました。
ノーヒット・ノーラン(=ノーダメージバトル)にはさせませんでした(苦笑)。

長くなったので、続きは明日のこの時間に。

次回、「ごろうは全敗を逃れられるか!?」をお届けします。(何)

では~。

| | コメント (0)

ポケモン記録帳情報

(この記事は7日に書かれた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

最近お伝えしてなかったサイト「ポケモン記録帳(ボクが運営しています)」の、現在の状況をお伝えします。

順調にサイト改装が進んでいます。
それに伴い、本来予定していたコーナーが「こりゃムリだ!」っていうことで廃止されたり、追加されたりとかなり忙しいです。

完成目標の「ポケモンHGSS発売日」には、頑張れば間に合いそうです。
・・・でもボクの気力じゃムリかも(オイオイオイオイイイ!!!)。

今、予定または確定しているコーナー・追加は以下の通りです。
・ポケモンルール研究所(詳細は不明。名前も仮。作るかも不明・・・。)
・「今週のオススメコーナー」(記録帳内のオススメコーナーを毎週(未定)紹介します。)
・ゲーム感想のコーナー(一部文面を変えて、現在のデザインから引き継ぎます。これは確定しています。)
・ポケモンニュースダイジェスト(トップページのしたのほうにポケモン最新情報をランダムで表示します。ほぼ確定。)
・theニュース(↑のダイジェストで紹介したニュースを詳しくまとめるコーナー。予定段階。)
・お知らせ(現在のPRコーナーがちょっと変わりました。ほぼ確定。)

・・・いっぱい。こんなにムリですよ(え)。

ゲーム感想のコーナーだけでも、公開日には間に合わせたいです。

では。
今週は残念ながらポケモン最新ニュースは少なめです。

| | コメント (1)

天理高校!(追記あり)

コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!

(この記事は7日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

昨日から高校野球が始まっています。

というわけで、このコネタマを。

.

ボクの地元は奈良県。
奈良県に思えないけど奈良県。
ポケモン情報ブログだけど近畿、特に奈良の地域情報もわずかながら紹介しています。

というわけで。

天理高校の皆さん!

今日、試合ですね!

この思いが伝わると幸いです。ガンバレ!!

実は郡高に優勝してもらいたかったですが・・・
その郡高を倒した実力で、全国の高校のトップを目指してください!

テレビの前で応援してます!

.

では。

---------
追記 2009年8月9日 夜

本日の試合は荒天により、全試合順延となりました。

現在の予定では、天理高校は明日の第4試合に組まれていますが天気の方が嵐のようで、さらに順延となる可能性があります。

天理高校の皆さん、嵐を吹き飛ばす勢いで優勝目指して突っ走ってください!

| | コメント (0)

おは朝にて

(この記事は昨日書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。
今日からお盆休みで9連休の人もいるのではないでしょうか。
・・・ボクもその一人です(笑)。

さて、昨日朝の「おはよう朝日です(ABC)」にて。

CHECK THE HITSのコーナー、見ていた人いますか?
映画ランキング。

ポケモン映画が2位でしたよ(8月2・3日分、興行通信さん調べ)!!!

去年はポニョに1位の座を奪われましたが、今年はハリー・ポッターに1位の座を奪われました。
でも、公開3週目でこれはスゴいです!!さすがポケモン!
夏はポケモン!!

(ちなみに、残念ながらハリー・ポッターも公開3週目。人気が衰えない。)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ。
全国東宝系劇場ほかで超大人気上映中です!まだの方はぜひ盆休みに!

・・・あ、ご先祖さんへのご挨拶に忙しかったですか。申し訳ないです。

では。

| | コメント (0)

ポケダン冒険団やってみた

(この記事は8月5日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

4日に配信開始された、ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団(Wiiウェア)をさっそくプレイしました。

・・・あ、嵐を選択しました。はい。

今(執筆時)、ポケモンタワーを習得したところまで進みました。

.

DSシリーズでもこのゲームの操作はできるのですが、操作方法はDS版救助隊・探検隊とほぼ同じ、というか変わらないです。
なんだか、しっくりきます♪
ポケダン救助隊・探検隊の経験者はぜひDSで操作してみてください。

ちなみにDS操作はダンジョンだけでなく、普通の街でも操作できます。

嵐なので街はビーチにあります。
初めのポケモンはミズゴロウのごろう(つまり自分)と、ポッチャマのポチャ。
両方水なので、ダンジョンで水の地形に入ってしまえばHP回復もラクにできます。
出現ポケモンのうち、ハネッコだけは水の地形に入れるのですが(浮いてるため)。

あと、はじめのダンジョン(名前忘れた・・・。)では、ムチュールが強敵です。
最初は全く倒せず、かなり苦労しました。
でも、なんとか・・・。ツボツボ救出に成功しました。

ちなみにチーム名は「ライトズ」。
青の救助隊・時の探検隊・空の探検隊と続いてきた伝統(?)です。
はじめに決めた時の名前の由来は「灯りのように明るいチーム」。
自分がカラカラだったので、さみしくないように明かりをともして・・・って意味です^^;

・・・そのせいか、ヤドキング長老に首を傾げられました。(いやそれがストーリー)

.

それにしても・・・あのニョロトノさん、何者なんでしょう???
少し気になります。

<以下、ごろうが「一番面白い」と思っているシーンに入ります。
ストーリーの序盤に出てきます。まだお楽しみにとっておきたい人はここで回れ右。
これ以下はそのことしか書いてません。>

.

.

.

・・・一番面白かったのはエンディング(?)。

ポケモンタワーを習得する時。練習として相手はヤドキング長老さんなんです。
どうやら自分では若いと思ってるらしく(でも一人称は「ワシ」)堂々と「さあワシに攻撃してみろ!」となります。
・・・いざ攻撃してみると・・・。
・・・予想できる結末に^^;

.

そして長老はそのまま気絶、ごろう・ポチャに見守られ頑張るも、どうやら手遅れで。ヤドキング長老は遺言を残し、チームライトズに未来を託し、そのまま・・・息絶えて・・・。

.

・・・エンディングを迎え・・・る?????(え)

もちろん、そんなわけないです。(実際にこんなストーリーです)
しばらく療養生活を強いられたそうですが、今ではまた若々しく、海岸を散歩しています。

そこまでプレイしました。

.

では~。

| | コメント (0)

ポケウォーカーでラリー

(この記事は7月31日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今月から、全国のイトーヨーカドー・アピタ&ピアゴ・その他の店舗にて、「ポケモンといっしょに歩こうラリー」が開催されます!

大体は各店舗1日だけの開催です。
多いのは8月15日(土)ですが、店舗により開催日が異なりますので記事最後のリンクよりご確認ください。(9月開催のものもあります)

ポケウォーカー型のノートをもらって、ピカチュウサンバイザーを被りスタート!
ラリーポイントのヒントをもとにしてスクラッチを削っていきます。
最後まで到達すると特製ステッカーがプレゼントされます!

ラリー帳などがなくなり次第終了となりますので、お早めに!

<参考リンク>
ポケットモンスターオフィシャルサイト

では。

| | コメント (0)

ポケモンキッズキャンペーン!

(この記事は7月31日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日はポケモンキッズのキャンペーン情報についてです!

現在、ポケモンキッズ(バンダイの玩具菓子シリーズ)では色違いポケモンキッズキャンペーンを行っています。

期間内に新発売された製品(リストはページ最後のリンク)の中に「おおあたりシール」が入っていれば、もれなく色違いポケモンキッズ6体セット(ポッチャマ・ナエトル・ヒコザル・エンペルト・ドダイトス・ゴウカザル)がもらえます!

2010年3月末までに発売された商品(税込み126円のもの)が対象です。
また、ハガキの送付期限は2010年7月末です。

大当たりシールの上半分だけをハガキにはり、ハガキに必要事項を明記して書かれているあて先に送ってください。随時、発送されます。
下半分は、万が一届かなかった時の確認用です。捨てずに残しておいてください。

<参考リンク>
バンダイキャンディトイホームページ
同サイト対象商品リスト

では。

| | コメント (0)

ポケウォーカー特別コース配信!

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンHGSSからのニュースです!

9月18日(金)から11月10日(火)に、ポケウォーカーでおでかけできる特別なコース「きいろのもり」が配信されます!

この森にはピカチュウがたくさん住んでいるらしく、特別な技を覚えたピカチュウもいるかも・・・!?とのことです。

わくわくですね♪

ちなみにスタートの9月18日はHGSSの発売予定日(9月12日)と違いますのでご注意ください。
慣れるまで時間を置いてくれているんでしょう。たぶん。

ニンテンドーWi-Fiコネクション または 全国のお店で配信。
・・・と書いてあるんですけど、「全国のお店」が具体的にどこを指すのかはまだ公開されていません。
あと、受け取り方法も全く書いてないです。
たぶん、プラチナの「ふしぎなおくりもの」みたいな感じだと思います。
分かり次第お伝えします!

<参考リンク>
オフィシャルサイト

では。

| | コメント (0)

ポケダン購入特典

(少々長いのでケータイの方はご注意ください)
(この記事は7月31日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今月4日(火)に、Wiiウェア「ポケモン不思議のダンジョン」冒険団シリーズが配信開始されます。

こんなキャンペーンがあります~。

クラブニンテンドー会員限定で、抽選でグッズがもらえるかも~!

A賞:限定50冊 ここでしか手に入らないオリジナルブック!
仕掛けつき~!

B賞:オリジナルストラップ各200名様!
炎・嵐・光の冒険団をそれぞれテーマにしたストラップです!

<応募方法>
まだこの段階ではポケダンは購入しないでください!
1.クラブニンテンドーに入会する。
クラブニンテンドーは、入会費・年会費無料の任天堂公式ファンクラブ。
任天堂のゲーム・ハードに封入されてるクラブニンテンドーの黄色い紙があれば、誰でも登録できます。
入会してポイントを溜めれば(ゲームやハードを購入、コードを入力する)マリオやどうぶつの森などの限定グッズ・ゲームがもらえます!
入会にはゲーム・ハードに封入されてる黄色い紙が必要です
必ずしもポケモン関連である必要は無く、有効期限内であればカービィなどでもOKです。)

まだポケダン冒険団は買わないでください!
2.Wiiショッピングチャンネルに設定する。
クラブニンテンドーに入会できたら、Wiiショッピングチャンネルで関連付けします。
Wiiショッピングチャンネルのメインメニューから、「設定」「クラブニンテンドー会員IDの設定」と進みます。
そこで登録したメールアドレスとパスワードを入力、送信します。
無事に一致すれば成功です。
これで、ポケダンをはじめとしたWiiウェア、バーチャルコンソール、Wiiチャンネルの購入情報がすぐにクラブニンテンドーに送信されるようになりました。
Wiiウェア、バーチャルコンソール、Wiiチャンネルは購入後、PCからアンケートに答えればポイントが追加されます。

3.ポケモン不思議のダンジョンを購入する。
WiiショッピングチャンネルからWiiウェアと進み、お好きな検索方法でポケダン冒険団を購入してください。
どれでも結構です、いくつでも結構です。
できるなら2つ以上の購入をお勧めします。ボクは資金面でムリですが(え)。

なんとこれで応募完了

A賞は冒険団シリーズを2つ、B賞は1つダウンロードした時点で自動的に抽選対象となります。特別な操作はいりません。
2つ以上購入された場合はA・B両方の抽選対象となります。

対象期間は配信開始から9月30日(水)までです。この期間内にダウンロードしてください。
発送は11月中です。

上にも書きましたがクラブニンテンドーは、ポケモンだけでなく任天堂全体のファンクラブです。
だいすきクラブとはかなり違いますが、ゲームを買って、黄色い紙に書かれたコードを登録し、アンケートに答えるとポイントがたまります。
そのポイントで限定ゲームだったり、限定のマリオ帽だったりWiiリモコン立てだったり・・・色々交換できます。
また、全員に届く会員プレゼントもたまにありますので、ぜひ、この機会にご入会ください。

では。

| | コメント (0)

ポケフェス受付中

こんにちは、ごろうです。

ポケモンフェスタ2009、大阪・福岡会場の皆さん、おつかれさまでした!

そのポケフェスですが、以下の会場の受付をしています。

・横浜会場(8月13日(木)~16日(日)開催分)
・札幌会場(9月12日(土)・13日(日)開催分)

横浜会場は再受付ですね。

大阪・福岡・横浜会場に当選、参加確定・参加済み・当日欠席の方は申し込めません。
(大阪・福岡で当選して料金を払ったけど当日参加しなかった方も申し込めません)

応募はポケモンだいすきクラブよりお願いします。
交通費とは別途に参加費が必要です。

また、札幌会場は「ポケモンフォトスマイル」が行われませんのでご注意ください。

横浜会場は8月3日(月)正午まで、札幌会場は8月17日(月)正午までの受付です。

では~。
あ、PC版ぽけ手帳で行っているぽけてアンケート、7月分は今日が最終日です~。

| | コメント (1)

ぽけてアンケート8月受付開始

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

只今より、ぽけてアンケート8月分の受付を開始します。

同時に7月分アンケートを締め切らせていただきます。たくさんの投票、ありがとございました!

今月のアンケートテーマは「夏」。
夏真っ盛り。暑いですよね。

というわけで、「あつい」と言えば?

「暑い」だけじゃないですよ~。
「厚い」でも「熱い」でもOKです!

炎タイプのポケモン!今見ると暑苦しいですよね~。
プラチナの攻略本!どのメーカーのものも厚いです。
道具の「あついいわ」!ひでり状態が長く続く道具ですが、熱そうですね~。
砂漠に火山!ポケモンの地形では結構見かけますね~。
そして熱いといえばバトル!

さあ、「あつい」と言われて思いつくのはどれ?

・・・え?ごろうの性格って?
逆に寒すぎますよ?(オイ)

月末まで、いつでも投票可能ですよ~♪
ただし、1人(というか1IPアドレスあたり)1回のみです。

今月からごろうタイムでも設置予定がありますので、もっと投票数が増えるかもしれませんね☆

では。
7月分の開票は近々行います。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »