« ポケダン最新作続報! | トップページ | 本日、映画公開! »

ポケモンHGSS新情報!

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー(HGSS)新着情報です!

オフィシャルサイトにて、どっさり情報が公開されました。

長ったらしいのでダイジェストでお送りします。詳細は記事最後のリンクへどうぞ。

○ピカチュウカラーのピチューをHGSSにつれていくと仲間になるギザみみピチューの情報!
ピカチュウカラーとおそろいの「ボルテッカー」、通常では覚えない「いたみわけ」など、かなり貴重です!

○また、このピチューは進化できず、通信交換もできないとのことです。
完全にピチューとは違う種別なんですかね~。

○映画で配布されたアルセウスをつれて「アルフの遺跡」に行くと何かが起こり、新たな遺跡「シント遺跡」へ行けます。
するとシロナさん(たぶんシンオウチャンピオンのシロナさん)に案内され、Lv1のディアルガ・パルキア・ギラティナのうちどれか1匹、誕生させることができます!
どれもダイヤ・パール・プラチナでは覚えていない技を覚えています。
ぜひ、このイベントを発生させましょう~

○ミナキさんやおかあさん貯金など、金銀のなつかしい設定もちゃんとあります~。

○ライコウ・エンテイ・スイクンももちろんいます。また、とある湖(一応伏せておきました)に出現する赤いギャラドスもいるようです~。

○タッチ機能が異常に向上し、なんだか古くからのポケモンファンにとっては慣れない画面が多くなりました・・・。
あのダウンジングマシンがサーモグラフィーみたいにカラフルに・・・。

○ポケギアも存在します。2画面になって再来。機能はほぼ変わりません♪

○ポケスロンという、トライアスロンもどき(言い方が変)競技があります。
スピード・パワー・テクニック・スタミナ・ジャンプの5コースがあり、それぞれ3つの競技があります。
すべて(たぶん)プレイヤーがタッチで操作し、優勝へ導きます。
どこにこの施設があるかは不明です。

○ポケウォーカー内では、溜めたワットでどうぐやミニゲームと交換したり、ポケウォーカー同士で通信したりできます。小さいおまけだけれどあなどれません!

ざっとこんな具合です。
詳細は⇒特設サイトへどうぞ。(PC推奨)

|

« ポケダン最新作続報! | トップページ | 本日、映画公開! »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケダン最新作続報! | トップページ | 本日、映画公開! »