« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

DSiバージョンアップ!

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

昨日(30日)、ニンテンドーDSiの本体情報が更新されました。

以下に変更点を挙げます。

<バージョン1.3から1.4への変更点>
○ニンテンドーDSiカメラのアルバム機能にて、読み込みが速くなりました。
いままで「ぱらぱらぱら・・・」と出てきたのが、アルバム画面が開いたら一気にすべて表示されるようになりました!

○ニンテンドーDSiカメラからフォトSNSサイト「Facebook」に送信できるようになりました。
Facebookは、写真等を利用したSNSです。
このサービスにDSiカメラから直通で送信できるようになりました。

PCから登録していれば、DSiをネットに接続できれば写真を送信することが出来ます。

・・・詳しくは分からないですが(ええっ)

.

.

では。

| | コメント (0)

JR西ポケモンスタンプラリー

(この記事は24日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。
今日は先週金曜に更新された情報を。

今年も、JR西日本のポケモンスタンプラリーが開催されます!

期間は8月1日(土)から16日(日)まで。

いつも通り、ICOCAが参加条件なのですが!
今回は「関西1デイ納涼パス」も参加可能です☆

まず、下に挙げるスタンプ駅を2つ(ゴール駅も可)まわり、スタンプを押します。
異なるポケモンでないといけませんが、スタンプ駅ではすべてポケモンが異なるので気にしなくて大丈夫です。
(下の一覧で、一部駅が重複していますがこれは他線と連絡しているためです。
同一駅では1つまでしかスタンプできません。
重複駅は太字であらわしています。
☆神戸線
大阪(ゴール駅)・芦屋・三ノ宮(ゴール駅)・神戸
明石・加古川・姫路・相生

☆学研都市線・東西線・宝塚線
四条畷・京橋・大阪天満宮・宝塚

☆大阪環状線
大阪(ゴール駅)天王寺(ゴール駅)・鶴橋・京橋

☆大和路線・奈良線・桜井線・阪和線
王寺・京都(ゴール駅)・宇治・奈良・桜井
天王寺(ゴール駅)・鳳・和泉砂川・和歌山

☆京都線・琵琶湖線・湖西線・嵯峨野線
大阪(ゴール駅)・高槻・長岡京・京都(ゴール駅)
大津・草津・近江八幡・米原・堅田・亀岡

2つ押せたら、まだスタンプを押していないゴール駅(大阪駅・三ノ宮駅・天王寺駅・京都駅)に行くと以下プレゼントがもらえます。
・ピカチュウサンバイザー(全員)
・ポケモン下敷き(各駅ごとに柄違い)またはポケモンシャーペン(抽選)

さらにボーナスチャレンジ可能!
次に挙げる18駅のうち6駅のスタンプを押してゴール駅に行くとポケモンリュックがもらえます!
☆神戸線
舞子・須磨・兵庫・灘・六甲道・住吉

☆大阪環状線
福島・芦原橋・寺田町・森ノ宮・大阪城公園・天満

☆奈良線・琵琶湖線・嵯峨野線
東福寺・山科・丹波口・二条・円町・嵯峨嵐山

詳しくは⇒JRおでかけネットへ。

ちなみに、スタンプ台が置いてあるのは10時から17時まで。
ゴール駅で受け付けているのは10時から18時までです。
終電までやってるわけではないのでご注意ください。

では。

| | コメント (0)

うごメモバージョンアップです

こんばんは、ごろうです。

臨時ニュースです~!

本日(7月29日)より、うごくメモ帳のバージョンアップが配信開始されました。

バージョン2.1ということで。マイナーバージョンアップですね。

ごろうもたった今ダウンロードしました。

公式発表の変更点は以下の通りです。
・うごメモシアターからも「はてなID」の取得が出来るようになりました(取得にはメールアドレスが必要です)
・混雑した時は投稿に時間がかかりましたが、混雑時のデータやり取りの内容を変更し改善されました。

後者補足:
Ver2.1でもエラーが発生することがありますが、Ver2よりは発生率が低くなっています。
これで容量がいっぱいいっぱいのメモでも投稿できます♪

・・・えっと、以上です。

では。
明日も未来記事が入ってますよ~。

| | コメント (0)

ポケフェスレポファイナル!

(この記事は23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日でポケフェスレポは最終です。

買ったもの・もらったものリストと感想です~。

写真撮影が追いつかなかったので(え)、文章のみです~。

来場者プレゼントとして、ちょっと面白い仕掛けがある施設案内。
「ここをひっぱってね」というので引っ張ったら・・・
・・・ドームの真ん中にあるデカピカチュウが見事に再現されました^^;

あと、ペットボトルホルダーも。
去年はカバンでしたよね~♪
今でも使ってます☆
今年のは・・・
ペットボトルを使う機会があれば、です;;;

ポケセン出張所では、
・アルセウスのデッキシールド
 ボクはポケカ収集しかしてないですけど、キラカードやプロモカードはシールドに入れてます。
 というわけで補充。
・拡張パック「アルセウス光臨」×2
 またまた2つ買いました。
 ・・・なんと、アルセウスなし。
 22枚中アルセウス0枚。
 なんだか悲しくなってきました;;;
 あ、アルティメットゾーンも頂きました♪
 2枚目です。
・ホウオウのクリアファイル
 ボクが予約したのがハートゴールドということで、ホウオウさんに敬意を表して(?)。

あとは色々菓子類。
・・・現在進行形で、「食べてます」(え)。
しかも親が。うーむむ。

こんな具合。
あわせて2000円ちょっと。
・・・正直、ポケモンセンター(出張所含め)で3000円以内に収まるのはめったに無いんです;;
WCS2009の地方予選の時、315円の拡張パック1つだけ買ったとき以来・・・。

.

さあ、最後に感想です。

去年から「だいすきクラブプレゼンツ」という文がつき、だいすきクラブカード制になりました。
もちろん、利用者の安全面からなのですが。
でも、ボクとしては、やっぱりこういう人数制限があったほうが空いてていいと思います。
2007年(ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ)は大阪ドームがすごい混雑で・・・
熱中症に倒れる人も若干見かけました。
でも、何人、という制限があったほうが熱中症の心配もないし、いいと思うんです。
だいすきクラブに入れない人は大変ですけど・・・。

あと、去年は全体的に腕を使うアトラクション(カセキ掘りなど。去年のポケフェスの翌日は腕の筋肉痛になりました;;)が多かったのですが、今年は「足」をよく動かしたと思います。
動かしたといっても去年と同じぐらい・・・って、あれ?
それ、「よく動かした」って言わない・・・。
腕の動かしを減らしたんだと思います。動くといっても自転車競技のベルを鳴らす動作ぐらい・・・しかありませんでした。
あとクイズでクリックするとき(え)。
おかげさまで、ポケフェス翌日の今日(23日)は快適です^^;

来年もぜひ行きたいです♪
気が付けば今年で7年連続です^^;
(ポケフェス2003→2004→2005→ジャングルツアーズ→2007パルシティ→だいすきクラブプレゼンツ2008→だいすきクラブプレゼンツ2009)

ポケモンフェスタ2010、期待してます☆

では~。

・・・ふう、疲れた~。(レポ1からずっと続けて書いてるため)

| | コメント (0)

ポケフェスレポ3

(この記事は23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日もポケフェスレポ。

まだ書ききれてないアトラクションがあるので、それからいきます。

Dscf3113 ポケモンだいすき!クイズグランプリ。

ポケモンだいすきクラブカードが必要です。(持ってると思いますが;)
これは一人1回までです。ただし例外あり。後述です。

1回で約100人参加可能です!
一人一台パソコンが置いてあります。
横にあるセンサーにだいすきクラブカードを置いたら、「(ID番号)さん、こんにちは!」と表示され、受付されます。
得点に反映されない練習問題1問、本番5問です。
正しいと思う選択肢をクリックします。

これは個人個人で勝手に進めるのではなく、司会者(個性的な人ばかり)が全体を同時に進行させます。

本番問題は○×問題が2問、4択問題が2問、並べ替え問題が1問です。
それぞれ制限時間があり、できるだけ早く正解を出すと高得点です。
ただ、1問でも間違ってしまうと20点ほど引かれてしまうのでご注意ください。
おそらく100点満点です。
だいすきクラブで予習してきた人は「ヒント権」が与えられています。
このヒント権はどこで使うか、各問題の前に聞いてきます(このとき問題は知りません)。
最大3つ、どこで使うかが勝負の決め手です。

ボクは予習コーナーがなぜか使用できなかった(というか接続できなかった)ので、ヒント権なしでの挑戦でした。
なんとかいけました^^;
無くても結構いけます。ただ、ヒッカケ問題が多めです;;;

ボクの得点は・・・
95.2!第2位でした。
ちなみに1位と0.2点差。うがー!

これは一人一回ですが、実は何回でもいけます。
・・・なんだか日本語が変なんですけど、そうなんです。
ある時間になると、「リトライ」が可能になります。
しかし、このリトライの得点は100点であっても0点であってもだいすききクラブとしての成績は残りません。
・・・なぜなら、貸し出しカードを使うからです。
自分のカードは1回まで。2回以上使うと注意されます。
その代わり、黄色い貸し出しカードで認証すると何回でも可能です。

そういう風にして出したボクの最高点は・・・
97.8点!
2位と5.1点差で圧勝でした^^;

.

さて、最後。
Dscf3119 ノモセシティのわくわくサファリ。

今年もすごい行列です^^;

ボクは初参加です。
なんと20分待ち。
(実は他のアトラクションはすべて0~5分待ちでした;;;)

残念ながら5匹しか捕まえることができませんでしたが・・・。

ミズゴロウ、いなかったです;;;

.

さあ、長くなったのでここまで~。
次回でレポートは最終回です。

では。

| | コメント (0)

ポケフェスレポ2

(この記事は23日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。
今日も22日のポケモンフェスタレポートです。

Dscf3109 デカピカチュウがお出迎えです。

この周りに自転車疾走レースや撮影会があります。

この風景、去年でもあった気が・・・。

Photofujifilm0055 ありました。

これが去年のピカチュウ。
角度が違うだけで、作りが全く同じです^^;

さあ、アトラクション・・・の前に、ステージをやってました。

ステージではポケモンの最新情報をやってました♪
また、WiiWare「乱戦!ポケモンスクランブル」の体験会と新作「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のタッグバトルを親子同士でやってみる、など盛りだくさんです!
ちなみに大阪会場は、このステージは30分おきに行われ、その後すぐに体験会・親子バトルが行われました。(体験会・親子バトルは交互にどちらか1つ開催)

それでは、ざっとアトラクション。

Dscf3120 サイクリングロードしっそうレース。

全12人がマ ットの上に立ち、ハンドルを持って足踏みし、自転車を進めます。
途中にギャラドスの大群が横断したりして邪魔しています。
これをベル(ハンドル付属)を鳴らして注意を促したり(効き目がよく分からないですけど)、こっちがハンドルでよけたり(左右への移動はほぼ不能)して避けます。
・・・一番確実なよけ方は「止まる」だと思います^^;
途中で雨が降ってきて、水溜りを通行する時に横の並びが入れ替わっちゃいます。
それをハンドルで修正しつつ、下り坂で最後の追い上げ。
真ん中の関係ないところにドードリオが走っています。あと、この下り坂では邪魔者は一切無し。どれだけ差をつけられるかが勝負。

・・・2回やって1位一回でした。

.

Dscf3118次。
ピカチュウふりふり。

これも12人が一斉競技可能です。
マットの上に立ち、こちらはピカチュウのしっぽを腰に巻き(マジックテープで固定)、レースします。
途中で坂道があったらダッシュして、デルビルが襲ってきたり岩や倒木があったらしっぽで倒します。
ただ、ダグトリオがいたら・・・
・・・注意メッセージが出たらすぐに止まらないとぶつかって気絶してしまいます。
・・・ボク、何回ひっかかったんだろう・・・。
あと、このレースは1位がゴールしてからしばらく経過したら(それかスタートから40秒経過したら?)自動的にレースが終了されます。
ゴール目前でも、まだまだでも、その時点で終了。しくしく。
何回か見ていると1回だけ、全員がゴールできたレースがありました。
・・・つまり、それだけ全員ゴール率が低いんです;;;

2回やって1位一回でした。これも。

.

長くなったので続きは明日。
お楽しみに~。

では。

| | コメント (0)

ポケフェスレポ1

(この記事は23日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
これから数日間、ポケフェスレポをします~。

.

さて、ごろうは皆既日食の日、22日に大阪ドームへ向かいました。
午前の部です。
皆既日食の時間帯とピッタリ重なってます^^;

・・・ええ、見れませんでしたよ。結局。

.

ただ、大阪市内は曇り。
・・・去年も曇りでした。
Photofujifilm0044
去年の写真。

今年も同じ感じでした~;;;

去年の写真が色々見つかったので、その写真と今年の写真を両方使って見ていきます~。

まず、阪神なんば線。
Photofujifilm0046 去年は「来春開通」という看板がデカく建ってました。

オリックスバファローズのみなさんもいっしょに。

.

.

Dscf3106 それが、今年はこうなりました。

見事に阪神線開通。

乗車記念にミズゴロウと一緒に写真。

ドームに向かうところにある、一番最初のエスカレーター。

上りは動いてるんですけど、下りは葉っぱが挟まった状態で停止中。

・・・いいのか・・・これ?

多分、野球をやってる時は動いてるんでしょうけど・・・。

まあ、いいか。

.

明日は、ドームの中に入りますよ~。

では。

| | コメント (0)

ポケフェス横浜追加受付!

(この記事は24日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

明日からポケフェス大阪レポします~。
それにちょっと関係ありそうな話を。

ポケモンフェスタ2009は今日から福岡会場を開催し、受け付けは横浜会場を締め切りました。

しかし、横浜会場で多数の記入漏れ等による失格者が出た回があるため、再受付を行います!

対象となるのは8月13日(木)~16日(日)開催分です。
(横浜会場自体は8日からスタートします)

7月30日(木)正午から8月3日(月)正午に再受付されます。

以下の方は申し込めません。
・大阪会場に申し込み確定された方(当日参加した・しないに関わらず)
・福岡会場に申し込み確定された方(当日参加する・しないに関わらず)
・横浜会場に申し込み、受理されて確定手続きを終えた方
・札幌会場に現在申し込み中の方

大阪・福岡・横浜会場で落選された方や期間内に申し込めなかった方は受け付け対象です。
ぜひ、この機会にポケモンフェスタ2009をお楽しみください~!

※今回失格された原因として、クレジットカード番号が間違っている方がいらっしゃったそうです。
クレジットカード番号は重要ですので、正確に入力してください。

では。

| | コメント (0)

ポケモン映画09感想

(この記事は19日に書いた未来記事です)

こんばんは、ごろうです。

以下、ポケモン映画の感想です。
完全なるネタバレなので、まだ見てない人は回れ右、お願いします。

記事内すべてネタバレ含みます。

.

.

.

------------

さすが三部作のファイナル。すごかったです~。

最初のトウモロコシ畑(?)を横切るシーン。
3Dと2Dが混ざってましたが;;;

OPテーマ中でも話が進行しました~。
なんだか声とか効果音がなくても大迫力のバトルでした~!

スイカ食べたかった・・・(えええ)

.

去年の水を飲んでるシェイミちゃん可愛かったけど、今年の水を飲んでるピカチュウも可愛かったです♪

アルセウスの怒りの原因はダモスさん・・・ではなかった!ってのに驚きです。
いやー、なかなか奥が深い。自分の思考回路が狭いのもありますが;;;

しびれたポッチャマ・・・
毎回ポッチャマは何か面白いことやってくれますよね;;;
しかも体を張った^^;
ギザみみピチューとポッチャマは・・・そりゃあ電気のほうが強いでしょ;;;

にしても・・・・
サトシ、運動神経ありすぎ;;;
あの丸太の階段(瀕死のアルセウスに宝玉を届けるシーン)どうやって上るんですか;;;
ボクならすぐ落ちてますよ(泣)

.

そしてスタッフロール!
ベロベルt・・・じゃなかった、アルベルト男爵がいました~。
ゼロさんが取り調べ受けてました~、
シェイミちゃんかわいいでしゅ~。(え)

次回予告ではルギアとホウオウが激突してました!
これは・・・事件の予感(いや毎回事件は起きてる)。

本当に、すばらしかったです~。
ボクにとっては年に1度の映画館なのですごいワクワクドキドキでした。
来年の前売り券、早く売らないかな(気が早すぎ)

では。

| | コメント (0)

ポケモンセンターなつまつり

(この記事は17日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日も金曜日に更新されたポケモン新着情報です。

今年も全国で、ポケモンセンターなつまつりが行われます!

ポケセンが入っているビル、都道府県内のデカいビル、いろんなところで行われます!

その中でも地元重視のぽけ手帳が目をつけたのは(地元重視だったんだ)梅田センタービル。

GWまつりもありましたね~。

梅田センタービルは、ポケモンセンターオーサカが入っているビルです。

ここの1F(ポケセンに行く階段を降りずに、信号から向かって左に曲がります)で縁日が開かれます。

8/7(金)から8/16(日)の10時から17時。
ちょっと短いですが、オフィスビルなので仕方ないでしょう。

縁日で思いっきり遊んだら、階段を降りてポケセンへどうぞ、ということだと思います。
しっかり誘導されてきます(笑)。

では。
17日ストックはこれで終わりです。

| | コメント (0)

バトリオゼロ!

(この記事は17日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
今日はごろうはポケモンフェスタに行ってました。
レポは明日ぐらいに入れる予定です。

また、今日からポケモンだいすきクラブにて夏休み大作戦が始まりました。
こっちもやらなきゃ~。忙し~。(笑)

さて、久々のバトリオの話題です。

ポケモンバトリオはこの度「ポケモンバトリオ0(ゼロ)」がスタートしました!
スーパーの次はゼロ・・・。
なんだか、この上なく進化してます^^

第1弾はアルセウス光臨編!

強力なポケモンを光臨させて一気に攻撃することも出来ます!
「わざスピードゲージ」など、新機能も追加されました!

もう、ものすごいです。
アーケードゲームとは思えないぐらい造りが深いです。
さすがポケモン。

いつも通り、全国のゲームセンター等に設置されています。
ぜひ遊んでみてください~!

ボクも最近やってないからやってみたいと思います♪

では。

| | コメント (0)

夏休み大作戦!

(この記事は17日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今年も、ポケモンだいすきクラブ(PC版)の「夏休み大作戦!」が行われます!

「夏休み大作戦!2009」。

今年は「ポケモン・ルンパ・カーニバル」という副題も付いています。

ボクは時間が無くて見れなかったのですが、だいすきクラブにて予告動画が公開されています。
詳しいことはそちらへどうぞ^^;

あと、写真だけでわかる情報を。

グラフィックが、ここでもポケモン牧場のものが使われています。
かわいい・・・♪

.

夏休み大作戦!は明日から9/7(月)の開催です。
PC版ポケモンだいすきクラブのみですのでご注意ください。
だいすきクラブメンバーのみ遊べます。今会員登録してもOKですので、ぜひ会員登録してお楽しみください。
予告動画は今日までなら見れると思います。
それまでに見なきゃ・・・。

では。

| | コメント (0)

映画公開記念ランダムパック

(この記事は17日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

さて18日から映画が公開されていますが、全国の劇場でポケモンカード「映画公開記念ランダムパック」が発売されています。
パンフレットと同じ感じに買えると思います♪

ゲームの世界からみたデザインで描かれることが多かったポケモンカードですが、毎年映画の時期になるとアニメ仕様になります♪
今年は、いろいろスゴイですよ~。

アルセウスやギザみみピチューのカードは、さまざまな有名ポケモンマンガの作画担当の先生が描かれた、イラスト違いカードがたくさんです!

また、ピカチュウM(ムービー)というカードはなんとトレーナーがサトシ!
ポッチャマMはヒカリがトレーナーと、なんだかスゴいです!

メーカー希望小売価格は200円となっています。
全国の劇場で販売中です。
ランダムに7枚、封入されています。うち1枚はキラです。

ごろうは・・・多分買ったと思います。
執筆日からは「予想」なので、分かりません^^;;

では。

| | コメント (0)

アルセウスーッ!

こんにちは、ごろうです。
久々に未来記事ではなくリアルタイム更新です。

昨日の昼から、映画を観て来ました♪

去年はすごいチケット行列だったので、今年もそれを気にしてたのですが・・・
・・・そうでもなかったです;;;

その映画館では、前売り券の場合は当日前売り券を持って行き窓口で入場チケットと引き換えます。

前の方しか空いてなかったので、仕方なくそこを選択しました。

・・・本当に近かったです^^;

みなさーん、席はできるだけ早いうちにとらないと、後ろの方がなくなっちゃいます~(苦笑)。

映画感想は時期的にまだ書けないので(7/24の未来記事に入れておきます)、買ったものレポートを。

Dscf3102 まずは入場者プレゼント。

湯山映画監督のイラストの、ポケモンカード「アルセウス」。

あと、アルセウスのバトリオゼロパックも。

Dscf3101 売店で。

まずは550円メダル。

去年もギラティナのを買いましたが、今年はアルセウスのを。

ギザみみピチュー版もあります。

.

Dscf3103 後ろにあるのは「映画公開記念スペシャルパック」。
拡張パック「アルセウス光臨」×1・「映画公開記念ランダムパック」×2・プロモカード「ピカチュウM LV.X」・「ミチーナしんでん」。
これだけ揃って750円!
・・・たぶん、劇場限定です。

あと、追加でランダムパックをもう2つ。

何が出たかは・・・秘密。(え)

あとパンフレットも買いました。

次に、本屋さんにて。

Dscf3100 このCDもちゃんと買いました。

いいねぇ、「心のアンテナ」。

.

.

Dscf3104 そして昨日発売のポケモンファン第8号!

(写真の上にちらっと写っているのはヒノアラシのぬいぐるみ)

今回もすごい情報量ですよ~!

ぜひ買ってください~。

いやー、大迫力の今回の映画。

最後のスタッフクレジット、横のアニメーション要注目ですよ。

では。

| | コメント (0)

本日、映画公開!

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は、7月18日、土曜日!

.

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」
公開日ですーーーーーーーー!!!!

ついに来ましたー♪

劇場内ではアルセウスをもらうことが出来ます。

簡単な、受信の流れ。
入場時に同じく受信の流れが書かれた紙を渡されるので、とくに覚える必要は無いです。

1.DSを開く。
必ず映画の上映前・上映後に行ってください。
上映中の受信は他のお客様のご迷惑となりますので、必ずおやめください。
まだ受信手続きが完了しないまま上映が始まった場合は、そのままDSのフタを閉じて、約2時間の上映後に再開してください。

2.ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナのいずれかを開く。

3.メインメニューから「ふしぎな おくりもの」を開く。
表示されていない場合には、映画館でしばらく待ったら出ると思います・・・多分。
詳しくは配布されるチラシをご覧ください。
不思議なカードが3枚溜まっている場合(シェイミ、ダークライ、ひみつのカギ等)には、この画面で「カードを みる」を選んで、いらないカードまで上下キーでカーソルを合わせます。
そして贈り物を受け取ったことを確認し、削除してください。
プラチナの場合、もらっていないカードでも削除できてしまうのでご注意ください(注意メッセージは表示されます)。

4.「おくりものを うけとる」、「ワイヤレスで うけとる」と進む。

5.すると1つ贈り物が見つかるので、そのまま受信する。

セーブが完了するまでは電源を落とさないでください
フタは閉じても大丈夫だと思われます。
勝手にレポートされるので、いちいち「つづきから」で確認しなくてもOKです。

以上がおおまかな流れです。
あ、最初に言ったとおり、覚える必要はまったくありません。
当日、劇場の指示に従って受信・行動してください。

ボクはもちろん今日見に行く予定です。
・・・昼からですが^^;
朝は用事が入りましたですorz

では。
感想、書けるなら今日明日に投稿したいです。

| | コメント (0)

ポケモンHGSS新情報!

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー(HGSS)新着情報です!

オフィシャルサイトにて、どっさり情報が公開されました。

長ったらしいのでダイジェストでお送りします。詳細は記事最後のリンクへどうぞ。

○ピカチュウカラーのピチューをHGSSにつれていくと仲間になるギザみみピチューの情報!
ピカチュウカラーとおそろいの「ボルテッカー」、通常では覚えない「いたみわけ」など、かなり貴重です!

○また、このピチューは進化できず、通信交換もできないとのことです。
完全にピチューとは違う種別なんですかね~。

○映画で配布されたアルセウスをつれて「アルフの遺跡」に行くと何かが起こり、新たな遺跡「シント遺跡」へ行けます。
するとシロナさん(たぶんシンオウチャンピオンのシロナさん)に案内され、Lv1のディアルガ・パルキア・ギラティナのうちどれか1匹、誕生させることができます!
どれもダイヤ・パール・プラチナでは覚えていない技を覚えています。
ぜひ、このイベントを発生させましょう~

○ミナキさんやおかあさん貯金など、金銀のなつかしい設定もちゃんとあります~。

○ライコウ・エンテイ・スイクンももちろんいます。また、とある湖(一応伏せておきました)に出現する赤いギャラドスもいるようです~。

○タッチ機能が異常に向上し、なんだか古くからのポケモンファンにとっては慣れない画面が多くなりました・・・。
あのダウンジングマシンがサーモグラフィーみたいにカラフルに・・・。

○ポケギアも存在します。2画面になって再来。機能はほぼ変わりません♪

○ポケスロンという、トライアスロンもどき(言い方が変)競技があります。
スピード・パワー・テクニック・スタミナ・ジャンプの5コースがあり、それぞれ3つの競技があります。
すべて(たぶん)プレイヤーがタッチで操作し、優勝へ導きます。
どこにこの施設があるかは不明です。

○ポケウォーカー内では、溜めたワットでどうぐやミニゲームと交換したり、ポケウォーカー同士で通信したりできます。小さいおまけだけれどあなどれません!

ざっとこんな具合です。
詳細は⇒特設サイトへどうぞ。(PC推奨)

| | コメント (0)

ポケダン最新作続報!

※ケータイから見るとめちゃくちゃ長いのでご注意ください。
(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

15日、ポケモンオフィシャルサイトにてポケダン新作の続報が出ました!

タイトルは
「ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」
以上3タイトルです。

Wiiウェアで配信されます。
Wiiウェアは、任天堂のゲーム機「Wii」内の「Wiiショッピングチャンネル」からダウンロードできます。
つまり、Wiiに無線または有線でインターネットを接続する必要があります。
詳しくは任天堂ホームページをご覧ください。

それぞれ1200Wiiポイントで配信されます。
8月4日(火)配信開始です。

今回はWiiで3タイトル配信ということで、かなりスゴいことになってます!
○グラフィックは「みんなのポケモン牧場」・「乱戦!ポケモンスクランブル」を利用しているようです。
・・・かわいい・・・。

○ストーリーを見ている限り、ポケダン救助隊・探検隊と伝統だった「目が覚めたら、キミはポケモンになっていた」がないです!!!
もともと平和だった街に、ある異変が起こります。

○探検隊ではギルドに入門し、探検隊申請しましたが、今回は長老(と思われる)ヤドキングが「冒険団を組んで欲しい」と頼むようです。

○各バージョンごとに雰囲気が異なります。
炎は「ポケモンビレッジ」が拠点となり話が進み、炎タイプ中心のメンバーからポケモンを選択します。
嵐は「ポケモンビーチ」が拠点となり、水タイプ中心のメンバーからポケモンを選びます。
光は「ポケモンガーデン」を拠点とし、ピカチュウやピチューなど電気タイプのポケモンから選択します。

○このゲームでは4つまでデータが作れます。
そして、どうやらこの4つは3作で共有しており、他作でもそのセーブデータを利用して進むことが出来るみたいです。
・・・よく分からないですが^^;

○Wiiは3D。
というわけで、大迫力です。

○おなじみヨマワル銀行は、2Dよりもさらに恐ろしい雰囲気に・・・
ガルーラおばさんの倉庫も健在です。
カクレオン商店は、あの専門店を経営していた弟さんがいなくなり、1人で切り盛りしています。
また、新たなお店・ポケモンが登場するようで・・・。

○ダンジョン内も大迫力!
特にモンスターハウスはうじゃうじゃしています。
「ぎゃああああ」感が倍増です。(よく分からない表現;;)

○敵ポケモン同士で戦うこともあるようです。
また、ダンジョン内で進化が可能になりました!
こちらが進化することはもちろん、なんと相手ポケモンが進化してしまうことも・・・!

○ポケモンタワーという新要素が登場します。
チーム(全4匹)で何匹か(全員も可能)、味方ポケモンにのっかります。
すると、1ターンでそのタワーになったポケモン全員が攻撃できます!!
ただ、この手を相手が使うこともあるのでご注意ください。
モンスターハウスは高層ビルがいっぱい立ち並びますよ~。

○アルセウス登場!
仲間になる・・・ようです。はい。
どこで出るかは不明。また、バージョンごとにタイプ変動があるようで、面白いですね♪

.

とりあえず、長ったらしいのでここまでにしておきます。

いやぁ、いっぱいある。

動画等、もっともっと一杯あるので、ぜひ知りたい人は以下リンクをクリック。(PC向け)
オフィシャルサイト内特設ページ

では。

| | コメント (0)

うごメ問題宣伝

(この記事は金曜日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は、うごメ問題の宣伝に参りました~。
あ、うごメモの話です。

6/30に以下作品をアップしました。

ついに8までやってきました。

現在、9を誠意製作中。

あとは・・・画面を整えて録音をするだけ。

それだけでも、残念ながら1ヶ月ほどかかるボクって何orz

とりあえず、頑張ります。

うごメ問題8、どうぞお楽しみください。
ごろうのマイページから他の作品もよろしく~。

では。

| | コメント (0)

来年もWCS

(この記事は金曜日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。
未来記事、溜めてます。(え)

さて、結構嬉しいお知らせ。

去年から今年にかけて開催された、ポケモンワールド・チャンピオンシップス(WCS)。
皆さん、いかがでしたか~。
ボクは地区予選で、しかも第1試合敗退でした~(泣)。

でも、ボクみたいな悲しんでる人でもチャンス!

.

2010年1月から、WCS地区予選がスタート予定とのこと!!!

今年11月からエントリーを受け付けるようです。わくわく♪

ゲーム大会では、ポケモン最新作「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」を使ってエントリーします!

カード大会でも、最新のアルセウス光臨パックがエントリーできます!

今のうちに、プラチナなり何なり利用してどんどん練習しておきましょう!
ボクもやらなきゃ~。(え)

.

では。

| | コメント (2)

買い物集

※写真多め。ケータイの方はご注意。
(この記事は土曜日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は、土曜日に近くのスーパーで買ってきた&見てきたグッズ紹介です。

見るだけでしたが、クレーンゲームにこんなのがありました。
Dscf3084
ギザみみピチューとピカチュウとアルセウスのぬいぐるみ。

見えにくいですが、アルセウスもちゃんといます。

.

Dscf3085 ほら。

ちょっとかわいいです^^;

.

さて、買ってきたもの。
Dscf3089 新作カード、「アルセウス光臨」。

2パック買ってきました。

大人気で奪い合った・・・わけでもなく、

残念ながら、普通に入手できたとさ。(え)

.

Dscf3090 アルセウスは22枚中1枚。とほほ。

←の写真の、右から2枚目。

ノーマルタイプでした。

.

Dscf3087 ついでにこんなのもらいました。

「アルティメットゾーン 超攻略BOOK」。
まんがでカード「アルティメットゾーン」について書かれています。

拡張パック2つお買い上げで、これをもらえます。

あ、「アルティメットゾーン」は、この本の裏にのりづけされています。もちろん1枚。
「アルセウス光臨」にも出てきますが、このプロモーションカードはオリジナルイラスト!
注目です♪

昨日の記事で感想を書いた、
Dscf3094 ポケSP32巻も買いました。

在庫が結構少ない・・・店もあります。
3軒ぐらいまわったら10冊ぐらい置いてあると思います。

.

.

.

Dscf3093 モンコレ×4。
これで特売してました^^;

ちなみに左上のボーマンダ、ずっと探してポケセンオーサカで探してて、それでも見つからなかった代物。

ポケセンになくて普通のスーパーにあるってどういうことorz

.

.

Dscf3096 ガチャガチャでこんなのも買いました。

超ゲット大全。

このシリーズ、初めてだったのですが、映画仕様なのでやってみたら・・・

.

Dscf3097 残念ながら2つとも「今年の映画」に特別関係あるポケモンじゃなかったです。

アルセウスとか、ギザみみピチューだったら嬉しかったんだけど・・・

でも、サンダーが出たから十分満足です♪

スーパーの近くで、中古のCD「Action-ZERO」を発見、購入しました。
なんと100円orz
まあまあの品質です。今(執筆時)聴いてます。
ライダーのCD買ったの、これが初めてかも・・・。
平成ライダーより昭和のほうが好きなボクですが、平成も・・・いいですねぇ(o^-^o)

.

では。

| | コメント (0)

ポケSP32巻感想

(この記事は昨日書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。
昨日(つまり書いてる日)、近くのスーパーで色々ポケモングッズを買って来ました♪
そのレポを明日にして・・・

今日は、買ったものの1つ「ポケットモンスターSPECIAL 32巻」の超カンタンなあらすじ・感想です。

<あらすじ(できるだけネタバレは抑えてますが、多少入ってるかもしれないのでご注意)>

.

ようやくトバリについた一行。
しかし、トバリシティはかなり大変。
ついにウージとパカに追いつかれ・・・!
更にはギンガ団による強力なエネルギー波も出される始末。
果たして3人の運命は!?

あしあと博士こと、フトマキさんも出ます。

<以下感想につき、ネタバレ確実に含みます。ご注意。>

.

ネタバレありますがOK?

.

今回のお話。
前半と後半で、話の雰囲気ががらりと変わります。

もちろん、ウージとパカに出会い、そしてすぐに別れの時がやってきてしまったからなのですが・・・。

何ていうか、ウージとパカは「まさか」の終わり方・・・。
もちろんポケSPですから、こんな脇役をすぐに消したりしないでしょう。
サターンの言葉、「あの2つの像が重なった時、閉じ込めた力は消し飛ぶ。」「中のものがどうなってどこへ行くのか、誰にも分からない。」
つまり、ウージとパカがどうにかなってどこかへ行き、助かっている・・・という設定であってほしいです。そうであると思います。
以前のレッドさん達を助けた時のように・・・!

その後、お嬢が2人を「ダイヤモンド」「パール」と呼ぶ。
この場面、すごい印象に残っています・・・。
ようやく誤解が解けて、なんだかボクもほっとしてしまいました。

最後の364話、実は以前学年誌で読んだことがあり、もう一度読んでみたのですが・・・
マキシさん、人柄が大好きです・・・(笑)。
何と言うか・・・おっちょこちょいというか・・・;;;
ジムの職員(?)がなかなかあわただしいのもなかなか・・・;;;;

さて、最後にあった次号予告の部分。
「オイラ、パールの子分じゃないよ。」
なんだか・・・すごいことになっている予感です。
心が丸い、パールのような心を持つダイヤ。
でも、ついに・・・本音というか、思いをパールにぶつけました。
その後どうなるんでしょう・・・・。

ああー、また早速次号が楽しみになってしまった(いいことじゃん)~。

.

<ネタバレここまで>

はい、というわけで、32巻感想でした~。
まだ本を買っていない方は、あらすじをみて、ほんの少しでも読みたい気持ちが増えたなら嬉しいです。
また、本を持っている方も感想を見て、ボクの視点からもう一度読み直してもらえれば嬉しいです。

ああ~、次号が気になる。(まだまだ先です)

では。

| | コメント (0)

京都にポケモンタウン

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
土日ですね~。

さて、昨日、京都に新しく「ポケモンタウン」という、ポケモンセンターサテライト・・・と同じかそれ以上かの規模のポケモングッズコーナーが誕生しました。

場所は、キディランド京都洛北店。

叡山電車茶山駅が最寄。
カナート洛北1Fだそうです。

ポケモンオフィシャルサイトの写真をみてると、かなりの規模に思えます。
これは、ポケモンセンターは遠い人でもここなら行けるのではないでしょうか。

・・・にしても、洛北かぁ・・・
出町柳より北に行ったことがないからなぁ(えええ)。

.

機会を見て、夏休み中には行きたいです。

では。

| | コメント (0)

ポケモン世界記録

こんばんは、ごろうです。
ポケットモンスターオフィシャルサイトが更新され、いろいろ情報を仕入れてきました~。
ボクの地域ではポケサン見れないんでね~・・・;;;
新着情報はネット上で受け取るしかないんです~;;;

さて、今日は映画公式サイトから。

去年の映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ」。

この映画が、世界一前売り券が売れたアニメ映画としてギネスブックに認定されました!!!

すごいです!!!!!

え~っと・・・
その枚数がですね・・・。

.

2,384,198枚。

=238万4198枚。

すごいですよ、この数。

どのぐらいか調べてみました。
・宮城県の総人口:約236万人(平成17年)
・2008年末時点での世界中のWii総生産量:約240万台(参考サイト
・・・このぐらいしか見つかりませんでした^^;

でも、すごいですよね。
アニメ映画で世界一ですよ。ポケモン。

さすがです。
今年はもっと売れているといいですね~♪

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート6月結果

こんばんは、ごろうです。

ごろうはFirefoxユーザーなのですが、ついさっきクラッシュしてしまい記事が消えてしまいました;;;
再投稿中です。ひえー。

というわけで、先月のアンケート結果です。
ぽけてアンケート 6月
6/1~6/30受付 計17投票 0コメント
「ポケモンで次のうち、好きなボールは?」
マスターボール:11票
ハイパーボール:4票
モンスターボール:2票
スーパーボール:0票

すごいですよ、ボク自身「17票」に驚きました。
ありがとうございます。

マスターボールが1番でしたね。
やっぱり確実に捕まえることができますし。

ハイパー、モンスターボールと続きます。

スーパーボールはなんとゼロでした!!
影が薄いのかな?

ちなみにボクの好きなボールはモンスターボールです。
ポケモンといえばモンスターボールってイメージが強いので。

さて、今月もアンケートやってますよ~。
ジラーチの体の中で、いちばん印象が強いのはどこか!?みたいな内容です。
現段階で4票入っています。
みなさんも、4人の後に続いてどんどん投票してください!

では。

| | コメント (0)

ポケモン予約してきました

こんばんは、ごろうです。

予約開始日(先週・・・。)に、しっかり新作ポケモン、予約してきました。

.

ハートゴールドのほうです。

特に、これといった意味はないんですが(汗)。

その店では、先着順のフィギュアは先着80個のようでした。
ボクは2番目。
ちゃんともらえる権利を獲得しました☆

発売まで楽しみです♪
どうせなら夏休みに売り出せばいいのに(それはムリ)。

では。

| | コメント (0)

七夕の牧場

こんばんは、ごろうです。

久々にWiiウェア「みんなのポケモン牧場」からの話題です。

.

今日はご存知の通り、七夕です。
七夕といえば・・・。

ねがいごとポケモンのジラーチ!

.

うちの牧場にはジラが2匹(もちろん両方公式のジラです)います。
いつもは1000年の眠りについています。

でも、今日は七夕!

なんと起きてます!

2匹で仲良く飛んでいます!!!

1000年経ってないけど起きてます!

実はジラーチは、寝てる時につまんだりしたら起きるのですが、カビゴンみたいにすぐ寝てしまいます。

でも、今日のジラーチは違う。

365日に1回の大イベント「七夕」は、ずっと起きてます。

もうこんな時間ですけど、まだ余裕のある人は一度見てみてください。

ミテ・ミーテ!(えええええ)

.

では。

| | コメント (0)

CD情報☆

(この記事は3日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

18日公開の映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」のCDがまもなく発売です!

しょこたん(中川翔子さん)の歌う主題歌「心のアンテナ」が、通常盤とDVD付属盤、そして期間限定のギザみみピチュー盤に分かれて発売されます!

○「心のアンテナ」通常盤  1223円
○「心のアンテナ」DVD付盤 1575円
○「心のアンテナ」ギザみみピチュー盤 1300円(9/30までの期間限定)

今月15日(水)発売です。
楽しみですね♪

そして同じく15日発売で、映画OPテーマとアニメEDテーマ2曲入りのCDが発売されます!

○「ハイタッチ!2009/もえよ ギザみみピチュー!」マキシシングル 1365円
ハイタッチ!2009が映画OP曲、もえよ ギザみみピチュー!がアニメのEDテーマとなりますね♪
<用語解説 「マキシシングル」 (ごろうの知識のため、若干誤りがあるかも・・・。)
12cmCDすべてを指す言葉。
ちょっと前までは「8cmCD」という、直径8cmの小さなディスクが利用されていた。
しかし、曲が多く入る・スペースが減る等の利点から、大きな12cmCDが主流となった。
よって、現在発売されているほとんどのCDは「マキシシングル」と言える。
しかし、今回の「ハイタッチ!...」の場合、3曲以上入ったシングルという意味が適用される。これは本来のマキシシングルの意味ではない。>

また、8月5日(水)には映画サントラも発売されます。

○「アルセウス 超克の時空へ ミュージックコレクション」 2940円

詳しくはこちら(映画公式サイト)

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート7月受付開始

(この記事は2日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

土日、いかがお過ごしでしょうか。
ごろうは・・・何やってるかな?(え)

さて、7月2日から右サイドバー上(PC環境)に、ぽけてアンケートを更新しました。

7月は七夕。七夕といえばジラーチ。
ジラーチと言われて思いつくのは?という質問。

選択肢はすべて「姿」です^^;
残念ながら「バトラー」とか「マサト」とかは無いのです。はい。

今月いっぱい受け付けていますのでどしどしお願いします。

.

さて、先月分はまた今度発表です^^;
なんと17票も入っていました!
ありがとうございます。

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ☆

(この記事は7月2日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。
この土日はパソコンができるかどうか不安なので、一応未来記事を貯金してあります^^;

さて、先日、ポケモンフェスタ2009 大阪会場分の結果発表がありました。

.

.

.

.

.

.

.

.

当選です!!!

やった♪
これで6年連続ポケフェスへ・・・(え)

ただ、その日時が、ですね・・・・。

えっと、ちょうど、その時間帯に・・・

.

皆既日食があるんですね。ええ。

つまり、最終日の午前中ということです。
皆既日食、見れないんですね。ええ。

・・・大阪ドームのビジョンにカメラ画像が送られるとか・・・?
一時的にみんな外周に集まって「おおっ、暗くなった!」とか・・・
・・・してくれるといいな。

とりあえず、テレビのニュースなりで確認します。

大阪会場の最終日の午前中以外の人、ぜひご覧ください。
少なくとも関西では8割隠れます。・・・8割だっけな。まあ、いいか。

では。

レポご期待ください&期待してます(皆既日食)。

| | コメント (0)

ポケモンHGSS発売日と価格

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

6月末の管理人不在時に出たニュースです。
なのでかなり波に乗り遅れてますがご了承くださいな。

「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」の発売日と価格が公表されました!

発売は2009年9月12日(土)!!

価格は4800円!!

ポケウォーカー付きですが、いつも通りの価格です♪
お買い得ですね☆

明日7月4日(土)から、以下の店舗で予約が開始されます!
(TVゲームを扱っている店舗での取扱いです)
○イトーヨーカドー
○エスパ
○ジャスコ、イオンスーパーセンター、カルフール、サティ、ポスフール(九州地方サティを除く)
○トイザらス
○アル・プラザ、平和堂
○アピタ、ピアゴ
○フジ
○TSUTAYA(GAME TSUTAYA加盟店)
○セブン-イレブン(全店)
○ポケモンセンター
ほか主要TVゲーム販売店

予約すると、ソフト購入時に以下特典が!!!
○ハートゴールド予約者にはホウホウのフィギュアをプレゼント!
○ソウルシルバー予約者にはルギアのフィギュアをプレゼント!

○そして両方同時予約の方にはアルセウスのフィギュアもプレゼント!

すごいですねー。
今回も海洋堂さんの製作です!

・・・ボクはそんなお金ありません(え)。
どっちか1つだけになります^^;

では。
残念ながら、土日は未来記事更新となりそうです。

| | コメント (0)

ルビーの誕生日

こんばんは、ごろうです。

今日は!

ポケSP(小学館マンガ「ポケットモンスターSPECIAL」)のルビーの誕生日!!!!!

.

おめでとう~~~~~!!!!!

ボクがポケSPで一番好きなキャラはルビー。
・・・かわいいし、かっこいいから。

・・・!
ホモじゃないよ、ボクは男ですけどホモじゃないよ。(え)

ルビー、最近ポケSPに出てきてないけど(単行本しか読んでません^^;)、もう近々出るよね・・・?
シンオウのコンテストをコンプしに来るよね?
・・・来るはず。いや、来させて、日下先生。(なぜ)

とりあえず、ルビーの誕生日、心から祝福します。
おめでとう、ルビー。

.

・・・では。
こんな記事書いたの初めてかも・・・。

| | コメント (0)

6月アクセス解析

(この記事は昨日夜に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

先月のアクセス解析グラフが完成しましたのでお知らせします。

Access0906 .

.

いやはや・・・
管理者として、コメントが変ですが・・・

参りました(えっ)。

毎日アクセス、ありがとうございます。

このグラフは、サイドバーのアクセスカウンターの記録から作成しています。

そして、そのカウンターは二重カウント禁止(同じ人が同じ日に複数回来てもカウントは「1」)です。

・・・ってことは、最大で116人もの方が来て頂けた!!!

すごい嬉しいです。毎月こんなこと書いていますが、本当に嬉しいです。

ますます記事に気合が入ります^^

今日か明日からまたポケモンニュースをどんどんお届けしていきます~♪

では。

| | コメント (0)

障害についてお詫び

こんばんは、ごろうです。

本日から、ブログもボクも復活です^^;

というわけで、ブログについてから。

6/30(火)から7/1(水)にかけて、ブログサービス「ココログ」全体に及ぶ障害が発生しました。

以下、お知らせココログから転載です。

◇障害日時

 2009年06月30日(火)13:38~2009年07月01日(水)11:45

 (PCの閲覧は19:20に復旧、PC管理画面は21:16に復旧、携帯関連は0:10に復旧)

◇対象

 ココログ全プラン

◇影響内容

 ・閲覧や管理画面へのログインを含めたココログの全ての機能
  
◇原因

 システムトラブル

転載終わり

6/30に行われたココログバージョンアップで何らかの障害が発生したと思われます。

ココログの閲覧、記事投稿を含めた管理、コネタマの表示、お知らせココログや有名人ブログの閲覧、Myアルバム参照などなど。
このココログ機能すべてが停止するという大変な障害でした。

完全復旧までほぼ1日を要する事態となってしまいました。

ボクはあくまで「ココログの利用者」なので、障害に向けてどうたらしたら回避できる、っていう手段は持っていません。
しかし、何十人もの方にご迷惑をお掛けした事実は重大です。

当ブログ責任者のごろうとして、深くお詫びします。
申し訳ありませんでした。

再発防止等、ココログ運営にできるだけ協力し、安心して閲覧できるブログを目指してまいります。
今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

(7/1 19:03台の6秒間、PCからも一部サービスが接続できなかった可能性があります。
これは問題解決へ向けた緊急メンテナンスの影響です。)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »