« DSi・Wiiの新色 | トップページ | うごメモはてな・シアターメンテナンス »

ポケウォーカー♪

こんばんは、ごろうです。

今日はポケモンハートゴールド・ソウルシルバーについての話題です!

ポケットモンスターオフィシャルサイトに最新情報が掲載されていました!
なんとHG・SSに同梱で「ポケウォーカー」という専用歩数計が付いてきます!

これにゲーム内から1匹だけポケモンを預けます。
そしてこれを持って歩きます。
万歩計の数値が溜まります。
するとなついたり、経験値がもらえたりします!

また、歩数に応じて「ワット(W)」が貯まり、このWでポケトレを使って野生ポケモンを捕まえたりダウンジングマシンでどうぐを入手できます。(ここまではポケウォーカーの話)
さらにそこで手に入れたポケモンやどうぐをポケモンHG・SSに転送できます!!!

これは重宝。

例えば「あっ、DS電池切れだー。大変だー。
でもポケウォーカーを使えば、どんどんポケモンゲットできちゃうぞー」なんてことに・・・
・・・なる・・・かも??です。

ボタン電池1個使用、ちゃんと電池は換えられると思います。
電池込みで21g。

ポケモンHG・SS専用の歩数計です。ちゃんと普通の万歩計としても使える・・・と思います。
どんどん役に立てましょう♪

では。

|

« DSi・Wiiの新色 | トップページ | うごメモはてな・シアターメンテナンス »

ポケモンHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSi・Wiiの新色 | トップページ | うごメモはてな・シアターメンテナンス »