« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ギザカワユス☆

(この記事は20日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

20日にピチュー、受け取ってきました~。

Dscf3061 わーい♪

しょこたんのピカチュウカラーピチュー!

ちゃんと色違い!

これでボクの色違い通算3匹目!(え)
(偶然捕まえたワンリキー、去年ぐらいのイベントでもらったミロカロスに続いて。)

かわらずのいしを持ってるのがかわいいですね~。
進化もしないから安心。

さあ、どんどんポケモンHGSSの登場が楽しみになってきました~!

わくわくです☆

では。
明日からは通常更新の予感。
ようやくポケモンHGSSの最新情報が更新される予感。

| | コメント (0)

お伝え(BlogPet)

きのうみー太が、リアルタイム更新みたいなお伝えしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ジラーーーチーーー。

(この記事は20日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

.

ジラーチ、10日前に受け取りましたよ(古っ!)。

Dscf3028 まずWi-Fiコネクションにつながる場所へ行きます。

次にポケモンDPtのメインメニューから「ふしぎな おくりもの」を選択。

ここで、もし「ふしぎな カード」を見て3枚カードがあったなら、どれか1枚以上消してください~。
そうでないとジラが受け取れません。(いつの間に「ジラ」?)

続いて「おくりものを うけとる」、「Wi-Fiから うけとる」を選択。
しばらくするとこのよう(上の写真)になります。

はい、とするとDscf3029
ジラちゃんの登場~(だからなんで「ジラちゃん」?)

ゲーム内のフレンドリィショップで受け取ってください。

あ、もちろん手持ちに1つ以上空きを作ってから、ね。

うちのジラはこんなジラ。

まずプラチナから。

Dscf3034 おやは「NZ」。
「Nintendo Zone」の略かと。

あ、殿堂入りしてないのでNoは「???」です。

プレシャスボールに入っていて、Lv5。チイラのみを持っています。

ちなみにボクはパールも持っているので、そちらでも受信。
写真はありません^^;

.

では。

| | コメント (0)

あすメンテナンスが行われます

(この記事は27日に書いた未来記事です)
ごろうです。

先日もお伝えしましたが、あす6月30日(火)の朝8時頃から昼12時頃までココログメンテナンスが行われます。

上記期間中は、
「コメント投稿」
「コネタマの人気投票」
「ケータイ閲覧」
ができなくなります。

パソコンからの閲覧は停止されないようですが、メンテナンスでサーバーへの負荷が高くなっていると予想されますので、念のため夕方以降のアクセスをお勧めします。

では。
この後本日分の記事が公開されます。

| | コメント (0)

マックでDS

(この記事は20日に書いた未来記事です)

こんにちは、ごろうです。

マックでDS、してきました。

実は執筆日(6月20日)に行ったことなので、相当古いレポです。
たぶん、内容は変わってないと思います。

Dscf3054 つないできました~。

どうやら接続した時にはマクドナルド側のサーバーがパンクしてたようで、8回目の接続でようやく入れました。

先着3人って気もしました^^;

Dscf3059 こんな画面が。

DSダウンロードサービス!では、DSゲームの体験版がダウンロード・実行できます。

マックでDSは後述。
「Wi-Fi対応ソフト...」は、ニンテンドーDSシリーズ本体にnintendo zoneからWi-Fiコネクションにつなげれるよう設定します。

で、マックでDS。
Dscf3055 色々と個人設定(ニックネーム、誕生日、性別、都道府県単位の住所)をして、やっと入れます。

「ごろうさん、マクドナルドへようこそ!」なんてうれしいですねぇ♪

.

Dscf3057 ありましたよ、一番上に。
コレクションラリー。

ロコン、ゲットだぜ!(え)

というわけで現在の貯蓄は1匹。
・・・うーむ、クーポンはムリか~。(え)

あ、ちゃんと、貰うものは貰って来ましたよ。
Dscf3051 超デカポスター(現在は配布されていません)。

・・・マジででかい。

どこに貼ろうかな?

Dscf3052 ぴゅ~っと水が出るピカチュウ。
(こちらも現在は配布されていません)

結構楽しいですよ。(何歳だよ)

.

とても楽しかったですよ。

ポケモンハッピーセットやnintendo zoneでのポケモンキャンペーンはまだやっているので、ぜひマクドナルドへ!!

では。

| | コメント (0)

ポケモン記録帳改装情報

(この記事は19日にうごメモをしながら書いた未来記事です)

(あと今日の記事はポケモン最新情報ではないです)
こんばんは、ごろうです。
19日に書いたストックは今日で終わりです。
明日からケータイ・DSi更新か未来記事更新かは分かりません^^;

ポケモン記録帳の改装情報です。

現在、ごろうの運営サイト「ポケモン記録帳」はリニューアル工事中です。

・アドレスが決定しました。
リニューアル後のアドレスは
www.kirokutyo.ninja-web.net
となります。(上記URLにアクセスすると何かがある・・・。)
(何か、といってももちろんウイルスじゃないはずですよ。)

・「はじめてのポケモン」
はじめてのポケモン、というコンテンツが追加されます。
ポケモン初心者向けに、「ポケットモンスター」シリーズの基礎を教えています。

・「ゲーム感想のコーナー」継続
ゲーム感想のコーナーはリニューアル後ももちろん存続します。
見た目・文面が若干変わりますが、基本的な評価は変わらないです。

今のところ、公表できるコンテンツ情報はこれだけですね。
また続報をお楽しみに。

では。

| | コメント (0)

6月30日メンテナンス予告

こんにちは、ごろうです。
この記事はリアルタイム更新となっています。

現在、ごろうの私的な事情により今月いっぱいは未来記事更新となっていますのでご了承ください。
ポケモンHGSSの最新情報は7月にお伝えします。

さて、6月30日 8:00から12:00にココログ全プランにてメンテナンスが行われます。

メンテナンスの4時間の間、以下のような制限がかかります。
コメントの投稿ができません。
コネタマの投票機能が使えません。(ぽけてアンケートは可能です)
モバイルでのぽけ手帳が表示できなくなります。
(パソコンからの閲覧はできますが、少々重くなる可能性があります。)

なお、この6月30日分の未来記事は23時代に投稿予定となっています。

人間による作業なので、多少時間が前後する可能性があります。
パソコンからのアクセスも、念のため夕方以降をお勧めします。

では。
また未来記事更新をお楽しみください。

| | コメント (0)

ポケモンカード夏の大イベント!

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

19日に書いた未来記事、いっぱいありますね(笑)
たぶん明日までなので。

さて、ポケモンカードネタです。
ボクが苦手とするポケモンジャンル第二位のポケカです(苦笑)。
(ちなみに一位はアニメ)

夏休みの間に行われるポケモンカードゲームイベントに行き、あいことばを集めよう!というもの。
あいことばを集めると抽選で以下グッズが当たります!
・拡張パック「アルセウス光臨」1パック 90名様!!
・「アルセウス光臨」、プレイマット、ダメージカウンター、デッキシールドアルセウス、デッキケースアルセウス各1セット 10名様!!!
さらに全員プレゼント「オリジナルデスクトップ壁紙」!!!
すごいですねー。

7月11日(土)から9月6日(日)に開催される以下イベントにあいことばがあります。
・ポケモンバトルツアー09
・ポケモンチャレンジひろば
・ジム☆チャレンジ ~店舗公認大会~
・ポケモンセンター(カードイベント時)

このイベントで手に入れたあいことばを下記参考サイトより応募してください。
1イベントにつき1回応募できるあいことばが貰えます。
つまり4イベント参加すれば4回応募可能です。
どんどん参加しましょう~♪

参考サイト
⇒こちら(PCトレーナーズウェブサイト)

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 6月24日分

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

DSiウェアの新作が昨日から配信され始めましたので、お知らせしますー。

<DSiWare200>
・中学基本英単語ワードパズル

<DSiWare500>
・おてがるパズルシリーズ チリアの動物小屋

<DSiWareプレミアム>
・リズムで鍛える 新しいえいご漬け ネイティブ会話編 (800DSiPoint)
・リアルサッカー2009 (800DSiPoint)

以上の4タイトルです。
また、以下タイトルが配信予定となっています。(この記事の公開時にはすでに配信されている可能性があります)

<DSiWare500>
・ドラゴンクエスト ウォーズ (6月中発売予定)

以上1タイトルです。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
中学基本英単語ワードパズル <200DSiPoint>

中学で出てくる基本英単語が落ちモノパズルゲーム風に学べます。
これで中学校の授業・高校や大学受験はバッチリ!!

単語帳でざっと見てからパズルに挑戦することもできるので、間違って単語を覚えることも少ないです♪

こういう学習系ソフトで200ポイントって珍しいですよね。
・・・今頃ボクはダウンロードしてるんじゃないでしょうか(笑)

どうやら3つまでデータは作れるみたいです。

詳しくはこちら(任天堂ホームページ)

.

DSiウェアはニンテンドーDSiに収録されている「ニンテンドーDSiショップ」から購入できます。
今ならおためしキャンペーンとして1000DSiポイントをプレゼント中です。詳しくは任天堂ホームページへ。

では。

| | コメント (0)

ポケカもモバイルで

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は、ポケモンカードに関するお話です。

7月8日(水)に、「トレーナーズウェブサイト」がケータイでオープン予定です!

今までパソコンだけで、なんだかむなしかったポケモンカードのオフィシャルサイト。
ついに外出先でも見れます♪

カード・イベント検索・Q&AがPCと同じように見れます♪

さらにオープン初日から8月31日(月)17時までの間、アンケートに答えるとケータイグッズがもらえるキャンペーンもあるそうです!
注目ですね☆

続報はオープンの日、だそうです。
わくわく☆

ちなみに、利用料は無料ですが、もちろん通信料・パケ代はこちらの負担となります。
定額制プランにするか、やりすぎないように注意してくださいー。

参考サイト
こちら(PCトレーナーズウェブサイト)

では。

| | コメント (0)

Yahoooooooooo!!!(謎)

(この記事は19日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日も19日現在の最新情報をお伝えします。
もう個々まで日付が経つと「最新」じゃないですよね^^;

Yahoo!JAPANサイトでポケモン特集をやっています!
毎年やってますね、もう夏の風物詩になってきました。

歴代のポケモンゲーム復習ができる検定や(ボクは全問正解しました♪)、Yahoo!ツールバーのポケモンバージョン、ポケモンのゲームに最新映画・ゲーム情報、盛りだくさんです!

もう口では表現できない充実ぶり!アクセスしない手はありません!!!(すごい宣伝)

家族で楽しむ ポケモン特集2009 - Yahoo!JAPAN

オススメなコーナーを挙げてみますー。
・ポケモン映画「お宝動画」
歴代ポケモン映画の冒頭15分だけ、何と無料で視聴できます!
これを見て、DVDを欲しいと思った方はぜひ・・・。

・歴代ゲーム検定
Yahoo! JAPANのサービス「みんなの検定」を利用したコンテンツです。
初級・中級・上級各5問用意されています。
ちなみに合格は5問。つまり全問正解です!!
合格ならば認定証を貰えます♪
一応、ボクはすべて一発合格だったのですが・・・
・・・上級より中級のほうが難しいと思います。ボク的には。

・ポケモンツールバー
Yahoo!ツールバーのポケモンカラー。今年もやってきました♪
ボクは実はFirefox使いなので、滅多にIEを開かないのですが・・・
・・・入れておきました♪
今年のはミニゲームも楽しめるのでオススメです!

このコンテンツは9月10日(木)まで!
ぜひアクセスしてください!

参考サイト
こちら(ポケモンオフィシャルサイト)

では。

| | コメント (0)

ポケモンバトルヒーローズ

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日も未来記事でポケモン情報をお伝えします!

7月1日(水)より、ポケモンセンターにて「ポケモンバトル◆ヒーローズ」シリーズに新作が登場します!

カッコイイルカリオも、このバトルヒーローズのうちの1匹です!

発売中のルカリオに加え、バシャーモ、エレキブル、カイリキー、ミュウツーが新登場です。

いやー、強そうでかっこいいメンバーですね(o^-^o)

フィギュアやリストウォッチなどが発売されます!楽しみです♪
・・・ボクは夏休みごろまで行けないかもですがorz

PC版ポケモンだいすきクラブにて、バトルヒーローズの特設ページが開きました!
メンバーだけのマル秘情報たくさん♪
ぜひご覧ください。

参考サイト
こちら(ポケモンオフィシャルサイト)

では。

| | コメント (0)

ペンギー(BlogPet)

きのう、ペンギーと新作しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンダンジョン新作!

(この記事は19日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
今週から7月に入るまでは未来記事がかなり多くなりますがご了承ください;;
情報が古いかもしれません・・・。

さあ、今日は19日に発表された情報です!

WiiWareにてポケモンゲームの最新作が出るようです!
「ポケモン不思議のダンジョン 炎の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン 嵐の冒険団」
「ポケモン不思議のダンジョン 光の冒険団」
以上の3タイトルです。

これ以上の情報は全く無いんです。
WiiPointや配信開始日、ストーリーの内容、そしてポケモンHGSS・ポケダン探検隊との関連性もなにもかも謎です・・・!

新たな情報が入り次第、出来るだけ早くお伝えします!

参考ページ
こちら(ポケモンオフィシャルサイト)

では。

| | コメント (0)

久々にうごメモ続報

(この記事は18日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
土曜ですね。ポケモンハッピーセットではオマケがついてきます。
あと、次世代WHFもやってますね。ボクは遠くて行けないのですが^^;

さて、最近忘れていたうごメモの話です。

つい先日、こうなりました↓

.

.

はい、うごメモ市民になりました。

30日投稿をすれば、うごメモ市民銅となります。

次は100日投稿の銀。
がんばるどー。

.

最近は、参加モノにハマってます^^;

・・・いや、ネタが無いだけなんですけどね。
参加企画ってありがたいんです。

大助かりです。

・・・でも、たまに投稿でエラーが出るのが悲しいです・・・。
原因究明中らしいですが。

では。

| | コメント (0)

nintendo zone

(この記事は15日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日は任天堂の新サービスの紹介です。

名づけて「nintendo zone(ニンテンドーゾーン)」。
今日からスタートです。
(この記事は15日現在の情報です。下記リンクから最新の情報をご確認ください。)

全国のマクドナルドの店舗(一部除く)とつくばエクスプレスの駅(快速停車駅のみ)で配信されます。

それぞれのオリジナルコンテンツと体験版ダウンロード、Wi-Fi接続が出来ます♪

その中でも、マクドナルドのニンテンドーゾーンではポケモンのさまざまなデータが受信できます♪

6/19から7/17まで、以下サービスがあります。
・乱戦!ポケモンスクランブル コレクションラリー
マクドナルドの店舗にいくたびに、乱戦!ポケモンスクランブルで利用できるデータが1匹ずつ手に入ります(1日1匹かな?)。
その数に応じてマクドナルドのクーポンも貰えます♪

・ジラーチが貰えます!
詳しくは昨日の記事へ。

また、6/19からハッピーセットのおまけがポケモンになります☆

詳しくはこちら(任天堂ホームページ)
(マクドナルドホームページ)

では。

| | コメント (0)

ジラーチプレゼント・ポケモンHGSS情報

(この記事は15日に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日は、ジラーチプレゼントについての話題とポケモンハートゴールド・ソウルシルバーについての新着情報をお届けします!(6月15日現在です)

・ジラーチプレゼント!
ポケモンダイヤモンド・パール・プラチナに幻のポケモン・ジラーチをプレゼントします!
6/19から7/17。七夕周辺ですね♪

ジラーチはDSステーションなどのニンテンドーWi-Fiコネクションと全国のマクドナルドに置かれるニンテンドーゾーン(詳しくは明日)で受信できます。

ポケモンだいすきクラブ会員じゃなくても受け取れるようですね。

・・・ってことは、ポケモンだいすきクラブの七夕企画はなくなるのでしょうか?
不安です・・・。

技や特徴など詳しくはこちら(オフィシャルサイト)

・ポケモンHGSS情報
続いて、新作ポケモンのお話です。

ポケモンHSGGにて、ピカチュウカラーのピチューを連れてウバメの森に行くとギザみみピチューに会えました。
その続報です!
ギザみみピチューとピカチュウカラーピチューはかけっこを始めます。
・・・その後どうなるのかは分かりませんが、なんと手持ちになることができる・・・のかな???
「冒険のなかま」になるとのこと。
じゃあ、捕まえるのか懐くのかするのかな?
その辺りも気になります~。

詳しくはこちら(映画公式サイト)

では~。

| | コメント (0)

映画公開記念ランダムパック

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、ポケモン映画上映劇場で発売されるポケモンカードのお話です。

この「映画公開記念ランダムパック」は、公開日7/18(土)より劇場で発売されます。
全12枚中、7枚がランダム封入されます。
200円、とのこと。

アルセウスとギザみみピチューがカードになったり(いろんなポケモン漫画で有名な先生方が描かれています!)、サトシやヒカリがトレーナーのSPカードも!

そしてそして、全12枚中6枚がキラ!!!
少なくとも1パックのうち1枚、運がよければ6枚キラです!!!

詳しくはこちら(ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト)

では。

| | コメント (0)

ポケモンスクランブルレポ

こんばんは、ごろうです。

今日は、本日6月16日から配信が開始された「乱戦!ポケモンスクランブル」のレポートをします♪

----ソフト概要---
乱戦!ポケモンスクランブル
Wiiウェア 1500WiiPoint
Wiiショッピングチャンネルよりダウンロードしてください。
購入のためのWiiPointはニンテンドーポイントプリペイドカードを購入するなどして登録してください。
データ保存は3個まで可能。後でもちろん消せます。
Wiiリモコン横持ち、クラシックコントローラ、GCコントローラ、ヌンチャク(2人以上プレイのみ)で操作できます。
Wiiリモコンにデータを保存し、別の人の「ポケモンスクランブル」で使うこともできます(保存は強制ではないです)。
---------
★本文中に出てくる用語について★(用語には下線を引いています。)
ロビー:バトルロイヤルや各マップ、施設へ行ける場所。
マップロビーに6つあるポケモンを入手できる場所。基本的に5フィールドで構成。
フィールド:1つのトランポリンに乗ってからその奥のトランポリンに乗るまでのひとかたまり。
トランポリン:赤や青などのカラフルな、場所移動できるやつ。
HP:ヒットポイント。ポケモンにおける体力。
仲間:ポケモンを入手し、プレイヤーが使えるようになった状態。
相手:こちらに向かって攻撃をしかけてくるポケモン。
:「相手」と同じ意味。単に打ち間違えただけですorz
外枠:バトルロイヤルで、バトルできる領域のはじっこ。プロレス等でいうロープ。
ステージ:CやBやAなどのランク。ゲーム内での名称を忘れました(泣)。

画面を撮影したかったのですが、SDカードが無く、そしてテレビがブラウン管なのでカメラでも撮影できず断念しましたorz

このゲームは、「ポケモンのおもちゃ」に不思議なネジを巻くと勝手に動き出した!という設定で進みます。
おもちゃなので成長(進化や能力アップ)は基本的にしません

ゲームは、コラッタがバトルロイヤルという最高バトル機関に勝手に忍び込むところからスタートします。
このコラッタが最初の自分のポケモン。今はこれを操作します。
バトルが始まったら、とりあえず2(Wiiリモコン横もちの場合)を連打します。
すると、相手の攻撃を受けると1撃で負けます(苦笑)。

その後ロビーに戻され、最初のマップを進むこととなります。
最初のマップでは説明がついてきますので、それに従っていきましょう。

では、ここでも少し説明します。
ステージ(最初はC)にあるマップを進み、ポケモンを入手する(ポケモンを倒すとたまに「おもちゃ」状態となります)ことで自分のチームを強くしてください。
ポケモンには「つよさ」なる値があり、これが大きいほど強いです。
また、攻撃力や防御力も大雑把ながら確認できます。
ポケモンの技での効果とダメージも大雑把ながら確認できます。
これを参考にしながら、マップを進みましょう。

マップでポケモンを倒すとP(通貨「ポケ(?)」、溜めておくといいことあるよ)またはそのポケモン自体がフィールドに落下します。これを自分で回収して、初めて入手できます。
しばらくすると消えてしまうので、相手が多くてもスキを見てポケモンを手に入れましょう。
あまりに多すぎたらPは無視して構わないと思います。
あと、逃げるのも当然アリです。「かなわない!」と思ったらさっさと逃げましょう。

ダメージを受け、HPが0になったらそのマップではそのポケモンは使用できません
3匹倒れたらマップ攻略失敗となり、ロビーに強制送還されます。
体力回復もマップに入っている限りは不可能です。(ロビーにもどれば全回復します。)
でも、同じマップ内でもHP0になっていない限り、いくらでもポケモンを入れ替えることが出来ますので活用しましょう。
危なくなったら入れ替える、など。
ポケモンを入れ替える時も相手ポケモンは動いていますので、タイミングが重要です。
ちなみに仲間が3匹未満で、仲間が全滅した場合にも攻略失敗となりますのでご注意ください。

マップの最後(だいたい5つめのフィールド)には、BOSSが登場します。
通常よりもデカく、攻撃もハンパなく、HPもハンパないです。
さらに手下が4匹ほどついてきます。
このBOSSはマップ内にいたポケモンの進化系であり、だいたい予想ができます。
自分の仲間で最強のポケモンを使えば、たぶん、2(横持ち)を連打すれば1匹やられるぐらいでクリアできると思われます。
このBOSSを倒せばマップ攻略成功となります。

ちなみにBOSS戦は逃げることができません
BOSSを破ると、大量のPとたまーにBOSSポケモン自体が落下し、入手できるようになります。
また、その奥にあるロビーへの脱出口が開かれます
もちろん脱出すれば戻れないので、Pなどは念入りに回収しましょう。(再挑戦はいくらでも可能です)
ちなみに、BOSS戦中に手下を倒してもポケモンやPは手に入りますが、BOSSを倒してしまうと手下は消えます。ご注意ください。

ポケモンのおもちゃ達は、「バトルロイヤル」で頂点に立つことを最終目標とし、励んでいます。
バトルロイヤルは、「つよさ200以上のポケモンを仲間にする」などの条件(ステージにより異なります)を達成できると、マップをどれだけクリアしたかにかかわらずドアが開きます。
バトルロイヤルでは、味方関係なし
自分がどんどん相手を倒すと、それだけダメージを受けるリスクも高まります。
でも、放っておくとなんと同士で戦いあいます。これがバトルロイヤル。
うまく利用して倒していきましょう
を倒すとPの代わりにタイマーっぽいのが落下します。
これをとると残り時間が増加します。

なお、バトルロイヤルの外枠は電線?なので、触れるとしばらく操作不能になったりダメージを受けたりします。
また、ポケモンは続々やってきます。片付いたからって落ち着くヒマはありません。
あと、ここでは途中にポケモン入れ替えは不可能です。倒されてから入れ替えるしかないので、入る前によく考えておきましょう。

しばらく経過すると(もしかしたら条件があるかも・・・)、強豪ポケモンが登場します。
その時でもいつものポケモンはいるので、ポケモンにも倒す手伝いをしてもらいましょう。

指定回数以上にHP0ポケモンが出るか、残り時間が0となるとYOU LOSEとなります。
逆に、バトルロイヤルでの強豪ポケモンを全部倒すとYOU WINとなります。

バトルロイヤルをクリアする(トップに立つ)と、次のステージへ進めます。
ひとまわり強くなっているので、覚悟して進んでください。

.

ボクはまだステージBの途中なので、これぐらいしか分かりません(笑)。
何か面白い展開になったら記事に書きますー。

ゲーム内と記事での呼び名が異なったり、間違った情報を見つけた場合にはコメントでお知らせいただければ嬉しいです。
確認次第修正します。

では。

| | コメント (0)

ポケモンバトルツアー

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、「ポケモンバトルツアー09」なるものを紹介します。

なんだか、タイトル的にポケカのバトルロードみたいですね^^;

でもちょっと違って、全国各地、大体1都道府県に1店舗ほどで開催します。
ポケモンカードの対戦会・チーティングとポケモンハートゴールド・ソウルシルバーの体験ができます!!
これは嬉しい。

さらに、だいすきクラブカードを持っていくと、PCGアクションポイントがたまります!
また、「ノックアウトバトル」の成績もだいすきクラブのサイト上でアップされます!
これも嬉しい。

ただ、ボクはポケカが大の苦手^^;
そんな方にはチーティング・・・と思いきや、ポケカのチーティングは実は小学生以下なのです;;
自力で学習できるやろ、ってことでしょうか><

詳しくはこちら(ポケモンオフィシャルサイト特設ページ)

では。

| | コメント (0)

コネタマ:外でネット


コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

(この記事は土曜日に書いた未来記事です)

こんばんは、ごろうです。

外でインターネット!というわけで。

とりあえず、すぐ浮かぶのはケータイでポケモンひろばを見る、ってことですかね(笑)。

あと、ジョーシンとかの電器屋に近いときは「DS STATION」からDSiでネットにつないで、うごメモしたりネットを見たり・・・。

とりあえず、パソコン、欲しいです。

外でいつでもうごメモ投稿できたら便利ですよね。
出先で感じたことをイラストにして投稿できるので。

・・・まず、そこまでイラスト得意じゃないんですけどね^^;;;

まあ、外に出ること自体あんまり無いので、別に気にしてないです。
実は外出時もケータイを持っていかないことがしょっちゅうです(苦笑)。

では。

| | コメント (0)

ろう(BlogPet)

きょうはごろうと復旧しようかな。
ごろうは参加してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

トバシテ!ダーテング

(この記事は土曜日に書いた未来記事です。)
こんばんは、ごろうです。

先日、ポケモンだいすきクラブに「トバシテ!ダーテング」というミニゲームが追加されました。

きのみをクリックで飛ばしていきます。
そして、飛距離を競います。

きのみは3種類あり、重い(=落下が速い)けど大きい(=クリックできる範囲が広い)ものと、軽い(=よく飛ぶ)けど小さい(=射程範囲が小さい)ものと、ふつうのものがあります。

基本、クリックで打てるのは10回まで。
それまでに落下したり横方向へ画面外に出てしまうとその時点で得点計算されます。

ただし、途中で緑の葉をとるとクリックできる回数が+1(すでに10の場合は変化無し)されます。
また、紅葉した葉をとるとスピードアップし、きのみが加速します。このとき、ナナメにきのみが飛んでいてもまっすぐに修正されるので、とるタイミングが重要です。
2つの葉はきのみがぶつかるかクリックすると獲得できます。

得点は、飛距離と とった葉の合計数をいろいろ計算しているようです。
1000点と50000点を超えるとポイントゲットです。
ボクは、1回だけやってみて100000点ちょっとの記録でした。
・・・でも、ランキング1位が230000ってどうよ?(何)

皆さん、頑張りましょう、そして頑張ります。

では。

| | コメント (0)

コネタマ:蛍光ペン

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

ピンク!!!!

・・・ってわけで、はい、おはようございます、ごろうです。
昨日書いた未来記事でお送りしています。

ピンク、お気に入りなんです~。

親戚から頂いた蛍光ペン3色セットをよく使っているのですが、黄色・青色を全く使わずにピンクばかり使ってます。

なんていうか・・・やさしい色なんですよね。

でも、ボクの蛍光ペンは色がちょっと薄く、3往復ぐらいしないと目立たないんです・・・。

3往復しているうちにラインがそれて、結局1往復分しか塗れてない、ってこともしばしば(^o^;)

あと、フタが閉まりにくいやつなんですよ。
で、フタが閉まりきってなくてカチコチになってたり(爆)。
・・・なんと水で濡らしたらうまくいきました。
偶然だと思うのですが^^;;

そんな蛍光ペンでも、3年ほど使ってます。
・・・インクがまだ残ってるのかっていうツッコミは拒否しますので。(え)

では。

| | コメント (0)

ブログが表示できない障害について(復旧)

こんばんは、ごろうです。

ココログさんより障害情報が届きましたので連絡します。

6月12日(金)、つまり今日ですが、16時から16時49分までの間、ブログが表示できませんでした。
当ブログに限らず全てのココログに影響が出たとのことです。

原因としては、「第三者の悪意ある連続アクセスによるネットワーク機器への通信過負荷」と公表されています。

・・・これはひどいですね。
人気サービスを狙った悪意ある行為にしか見えません。
犯人には、もう二度とこんなことを繰り返さないようにしてほしいです。

ボクが原因でないにしても、ブログの表示が50分ほどに渡ってできなかったのは重大なことです。
管理人としてお詫び申し上げます。

今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ福岡受付開始

こんばんは、ごろうです。

今日から、ポケモンフェスタ2009福岡会場の受付が始まりました。

ポケモンだいすきクラブカードを所持している人なら受付可能です。
ポケモンだいすきクラブ
からどうぞ。

福岡会場は7月25・26日(土日)の2日間開催です。
前半は9時から13時(最終入場12時30分)、後半は14時から18時(最終入場17時30分)です。
会場は福岡ドーム。あ、福岡Yahoo!JAPANドームか。ややこしや~。

また、大阪会場も受付中です。
7月19・20・21・22日(日・月祝・火・水)の4日間開催です。
前半・後半の時間は全会場同じです。
会場は大阪ドーム。あ、京セラドーム大阪か。ややこしや~~。

大阪会場の受付締め切りは6月22日(月)正午、福岡会場は29日(月)正午となります。
また、横浜会場の受付開始は25日(木)正午、札幌会場は7月30日(木)正午からとなっています。
お間違えの無いようご注意ください。

では。

| | コメント (0)

コネタマ:ブログは楽しい


コネタマ参加中: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

こんばんは、ごろうです。

今日はコネタマ。
ブログをやっていて「楽しいこと」だそうです。

ボクは、サイドバーを見ていただいたら分かるとおり、ここ数ヶ月は毎日更新しています。
ごろうタイムも同じく毎日更新しています。

つまんなかったら毎日も更新しないですよね。
週に1度も更新しないかも。

でも、なんでこんなに更新してるんだろう。

というわけで、箇条書きにしてみました~。

  • ポケモンの最新情報を「探そう!」として、情報通っぽくなるから
  • 毎日パソコンに触れることで、IT関連のニュースもすぐ発見するため
  • アクセス数が伸びた時の達成感
  • ごくまれにつくコメントの喜び
  • 他のブロガーさんとの交流

最後のが、一番大きな要素でしょうかね。
人脈がブログをやる前よりもかなり広くなりました。

東北から九州まで。あれ?四国までかな?まあ、いいか。
少なくとも、面識のある方は東北・関東・東海・北陸・近畿・四国。
もっといると思います。パッと思いつかないだけで^^;

すごいですよね、ブログ。
やろうと思えば、ブラジルに友達が出来るんですからね。
やろうと思えば。うーむ。(え)

ともかく、ブログは、楽しい!!

楽しい反面、視力が落ちるという残念な要素も無いわけではない^^;
でも、まあ、楽しい!!!

では。

| | コメント (0)

うごメモはてな・シアターメンテナンス

こんばんは、ごろうです。

今日は久々にうごメモシアターとうごメモはてなの話です♪

本日連絡がありましたが、6/16(火)の午前4:00から5:30に上記2サービスのメンテナンスのため、接続ができません。

16日の早朝、とも言えますかね^^;

メンテナンス内容が「今後の機能追加にそなえてデータベースの構成変更」だそうです。
・・・ってことは、来月ぐらいには新機能が!?

わくわくです♪
とりあえず、投稿するときにエラーが頻発する問題を解消してもらいたいのですけどもね。

では。
今日は短文でしたね^^;

| | コメント (0)

ポケウォーカー♪

こんばんは、ごろうです。

今日はポケモンハートゴールド・ソウルシルバーについての話題です!

ポケットモンスターオフィシャルサイトに最新情報が掲載されていました!
なんとHG・SSに同梱で「ポケウォーカー」という専用歩数計が付いてきます!

これにゲーム内から1匹だけポケモンを預けます。
そしてこれを持って歩きます。
万歩計の数値が溜まります。
するとなついたり、経験値がもらえたりします!

また、歩数に応じて「ワット(W)」が貯まり、このWでポケトレを使って野生ポケモンを捕まえたりダウンジングマシンでどうぐを入手できます。(ここまではポケウォーカーの話)
さらにそこで手に入れたポケモンやどうぐをポケモンHG・SSに転送できます!!!

これは重宝。

例えば「あっ、DS電池切れだー。大変だー。
でもポケウォーカーを使えば、どんどんポケモンゲットできちゃうぞー」なんてことに・・・
・・・なる・・・かも??です。

ボタン電池1個使用、ちゃんと電池は換えられると思います。
電池込みで21g。

ポケモンHG・SS専用の歩数計です。ちゃんと普通の万歩計としても使える・・・と思います。
どんどん役に立てましょう♪

では。

| | コメント (0)

DSi・Wiiの新色

(この記事は木曜日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日は、ニンテンドーDSiとWiiの新色についてです。

先日、任天堂サイトにて発表がありました。

<ニンテンドーDSi>
現在、「ホワイト」「ブラック」「ライムグリーン」「メタリックブルー」「ピンク」の5色が発売されていますが、新たに以下の色が加わります。
・レッド
ピンクじゃなく赤です。
カッコイイですよ♪
7月11日(土)発売となります。希望小売価格は他の色と変わらず18900円です。

<Wii>
Wiiは現在「シロ」(=白)のみの発売となっていますが、以下の色が加わります。
・クロ(=黒)
黒いWiiです。
Wiiリモコンやヌンチャク、クラシックリモコンPRO(クラシックリモコンがちょっとゴージャスになりました)も白だけでなく黒も発売されます。

もちろん、白もこれからも発売されますよ。
気分や使う人・用途によってリモコンの色を変えたり・・・出来る日も近いかも?

Wiiは8月1日(土)発売、希望小売価格はシロと同じく25000円です。

では。

| | コメント (0)

新ポケモンWiiWare!

(この記事は昨日書いた未来記事です)

こんばんは、ごろうです。
新しいWiiWare(Wiiウェア)のお話です。

タイトルにあるとおり、ポケモンのウェアです。

その名も「乱戦!ポケモンスクランブル」!!

名前の雰囲気からスマブラ(シリーズ名「大乱闘!スマッシュブラザーズ」)みたいですね。
その通り、ポケモン同士で大乱闘です。

「ポケモンのおもちゃ」についているふしぎなネジを回したら・・・・
おもちゃが動き出します!かわいいおもちゃと一緒に戦おう!という感じです。
まさにスマブラXの「亜空の使者」。

操作はWiiリモコンの横持ちです!
基本操作は十字キーと1・2ボタンのみ!ラクラクです♪

目標は「バトルロイヤル」突破!
バトルロイヤルは、うじゃうじゃいる相手ポケモンをすべて倒して頂点に立つサバイバルゲームです!
カンタンに倒せる相手から、非常に強いポケモンまでどんどん出てきます!

た・だ・し!
バトルロイヤルには最初から行けるわけではありません。
現在の自分のランクにあった「ステージ」を回り、一定条件のポケモンを手に入れます。
ステージは、スマブラXの「亜空の使者」を知ってる方は、基本的な操作は変わらないと考えていただけたらと思います。
亜空の使者を知らない方へ、説明です。
相手がフィールドにどんどん出てきて、それを倒しながら先へすすみます。
時には逃げることも必要でしょう。多彩なわざを使い分けてどんどん進んでください!
相手が「ダウン」状態になり、それに近づくとダウン状態のポケモンが手に入ります!こうやってどんどん仲間を集めましょう!
ステージの最後にはボスポケモンが潜んでいます。運がよければ仲間になるので果敢に向かっていってください!

こうやってポケモンを仲間にし、バトルロイヤルに出場し、チャンピオンを目指します。

チャンピオンになれたなら、次のグレードに進めます!さらに強敵が待ち受けています!

このゲームはWi-Fiには対応していないのですが、他の人と協力してプレイできます!
基本的には最大4人、Wiiリモコンがあればプレイ可能です。
4コ無くても、ヌンチャクがあれば、ヌンチャクで1人とリモコンで1人の2人でプレイできます。
バトルロイヤルも協力可能!

そんなWiiWare「乱戦!ポケモンスクランブル」は、6/16(火)配信!
1500WiiPointの有料ソフトですのでご注意ください。

----
WiiWareは任天堂の据置型ゲーム「Wii」に入っているチャンネル「Wiiショッピングチャンネル」からダウンロードできます。
家庭内にWi-Fi環境がなければ受信できませんのでご注意ください。
----

では。

| | コメント (0)

ポケフェス&Wii Sports Resort

(この記事は昨日書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

今日は、二つの話題をお伝えします。

・ポケモンだいすきクラブにて、ポケモンフェスタ2009大阪会場の受付を開始しました。

・・・えっと、解説は・・・特にいらないかと思います(え)。
文の通り、大阪会場(大阪ドーム)の受付が始まりました。

.

・Wii Sports Resortの情報が任天堂ホームページに掲載されました。

先日お伝えした、E3でのN.O.A発表ソフトに含まれていたソフトです。
読み方は「Wiiスポーツ リゾート」です。

前作「Wii Sports」の夏版です。
前作よりもはるかに種目の数が増加しています。
・マリンバイク (NEW!)
・カヌー (NEW!)
・アーチェリー (NEW!)
・自転車 (NEW!)
・チャンバラ (NEW!)
・ボウリング
・バスケットボール (NEW!)
・フリスビー (NEW!)
・スカイレジャー (NEW!)
・ウェイクボード (NEW!)
・ゴルフ
これ以外にも、色々な史跡があり、なかなか奥が深そうです。

・・・このブログはポケモン関連ブログなので、詳しい情報は分からないのですが、とりあえず。

任天堂サイト

では。
明日も未来記事セットしてあります。

| | コメント (0)

ココログ障害情報(復旧済み)

こんばんは、ごろうです。

ブログサービスのココログさんから、障害情報が届きましたのでご報告いたします。
なお、復旧済みですのでご安心ください。

6/2 10:00から6/3 10:00の24時間の間、一部のココログフリーユーザー(当ブログが対象かは不明)にて、記事投稿しても携帯閲覧画面に投稿記事が反映されない・反映に時間がかかるという障害が発生していました。

ケータイからご覧になられている方へはご迷惑をお掛けしたかもしれません。
現在は全ての記事が閲覧できますので、パソコンからもケータイからもぜひご利用ください。

今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

E3

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日はE3の話題をお届けします。

E3とは。
Electronic Entertainment Expoの略。
直訳すれば電気娯楽祭。
えっと・・・文字の並び的に分かるかもしれませんが、電気通信関連の博覧会です。
毎年やってますが、今年は規模が大きく(というか元通りに)なりました。

アメリカのロサンゼルスで、現地時間の火曜から今日までの3日間行われます。

Nintendo of America(N.O.A、米国任天堂)も出展しています。

というわけで、N.O.Aからの注目情報を。

まずは気になる最新ハード情報。

・・・まだ無いです^^;

次に、ポケモン情報。

・・・アメリカではまだです^^;

で、とりあえず面白そうなゲームを探してみました。
例えばこんなの。
・Wii Fit Plus
  名前の通り、どうやらWii Fitの新作みたいです。
・New Super Mario Bros. Wii
  あの「ニュースーパーマリオブラザーズ」がWiiで。4人共闘もできます。
・Wii Vitality Sensor
  脈拍測定器みたいな形してます。
  で、指を突っ込んで、脈を初めとした体で操作できる、らしいです。
(以上商品名は米国内での仮名称です。内容や開発事実が変更される可能性があります。)

とりあえず、E3のN.O.Aブースではポケモンの以下タイトルも体験できます。
・Pokemon Mystery Dungeon: Explorers of Sky
  日本タイトル:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
  前作(空・闇の探検隊)のリメイク版。空・闇のストーリーにさらにスペシャルエピソード等追加され、遊びごたえがアップ!

詳細情報はこちら。(任天堂日本サイト)

| | コメント (0)

ぽけてアンケート5月結果

(この記事は今日の日中に書いた未来記事です)

こんばんは、ごろうです。

さて、ぽけてアンケート5月分のまとめです。
今回は本当に投票数が多くて驚いています。

ぽけてアンケート 5月
5/1~5/31受付 計11投票 0コメント
「ポケモンで好きなタイプは?」
みず:5票
ほのお:4票
くさ:2票

2ケタ記録、初めてです。
ありがとうございました。

ボクは・・・みずが好きですね~。
やっぱり、ミズゴロウとか・・・。
ポッチャマもかわいいし~♪

さて、サイドバーにて6月のアンケートを受付中です。
今回もポケモンのテーマで、好きなボールの種類。
絶対捕まえられるマスターボール?
それともポケモンといったらモンスターボール??
今月中でメンテでもしてない限り24時間受け付けてます~。

では。

| | コメント (0)

600記事達成!

こんばんは、ごろうです!

皆さん、この記事で、ぽけ手帳は600記事となります!!!

ありがとうございます!
最近のハイペース更新で一気に投稿数が増えましたね^^;

最初の頃、まさかこんなブログになるとは考えてませんでした。
・・・って何度書いたかわかんないですけど、本当に驚いてます。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
これからもぽけ手帳はどんどん前進していきます。
よろしくお願いします!

・・・えっと、23時ごろに未来記事が入ってます。
では。

| | コメント (0)

6月カレンダーです

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

さて、もう6月ですね。

マクドナルドのカレンダーをめくりました♪

Dscf3026 もう梅雨の季節ですね。

虹のすべり台♪

楽しそうですo(*^▽^*)o

.

.

さあ、今月はポケモンセンターでグレッグルバザールが開催されます。
その他にも、ポケモンフェスタの登録受付が各会場始まります。

その中でトップをきって、6/4(木)より、大阪会場の受付が始まります。
さあ、いつに登録しようかな~♪
抽選結果が出次第ブログに書きます~♪

では。
明日も未来記事です^^;

| | コメント (0)

5月アクセス数報告

(この記事は昨日書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

先月のアクセス数報告です~。
5月もたくさんのアクセスを頂きました、本当にありがとうございます。
運営開始当初では考えられなかったアクセス数を、毎日刻んでいます。

今回も、グラフでご確認ください。
Access0905
.

.

5月は色々と新作発表等があり、かなり忙しかったです。
そのため、グラフにも波が・・・。

でも、最低で30超えている時点でごろうは泣いて喜んでます。あ、泣いてないか(オイ)。

本当にありがとうございます。
このようなアクセス数を見ていると、どんどんやる気が湧いてきます。

というわけで、先月も記事予約機能も利用しながら毎日更新することが出来ました。
今月も、毎日更新が目標です。

6月にはソフトの発売等目だった予定がありませんが、最新情報をぽけ手帳はどんどんお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

これからもぽけ手帳その他グループサイトをよろしくお願いします。

では。
あ、ぽけてアンケート更新しておきますね。

| | コメント (0)

落書き(BlogPet)

きょうみー太は落書きしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »