« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ポケモンバトリオニュース2

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日はバトリオの話題です♪

ポケットモンスターオフィシャルサイトより。

ポケモンバトリオS「ベストセレクション」稼動中!
とのこと。

これは、過去のバトリオで排出されたパック(ディアルガ・パルキア激突編、ダークライ襲来編、ミュウツーの挑戦編、神秘なるミュウ編)が再登場します!

「取り逃した!」ってパックがあるかたはバトリオへ!

マスター・ハイパーパックはキラパックとなっています!
前に一枚持っていてもまた欲しいですね♪

ボルテッカーを使うピカチュウ・過去よりも強くなったダークライは新登場パックです!
これも注目です。

ポケモンバトリオS(スーパー)「ベストセレクション」は全国のバトリオで稼動中!
1人プレイ1回100円、2人プレイ1回200円です。

では。

| | コメント (0)

ニンテンドーポイント。

こんにちは、ごろうです。

今日は近くのスーパーで、ニンテンドーポイントプリペイドカードを買ってきました。

このカードの裏にあるスクラッチ欄を削って、「Wiiショッピングチャンネル」や「ニンテンドーDSiショップ」に登録すれば、それぞれ「Wiiポイント」や「DSiポイント」に追加されます。
これまでのWiiポイントプリペイドカードがDSiにも対応した、っていう感じです。

で、その1000ポイント分を買ってきました。

家で、DSiに追加しました。
前に、購入キャンペーンでもらった1000ポイントと合わせて2000ポイント。

何に使ったか?

「バンブラDXラジオ」買いました(*^-^)
(過去に紹介した記事⇒こちら

今、聞いてる最中です。

このソフト、バンブラDX付属のラジオとは違って、曲を飛ばすことはできません。
あと、当たり前ながら、バーバラのDJもオフにはなりません。
写真機能は本体メモリに保存した写真しか見れません。

と、いろいろ欠点はありますが、やっぱり楽しいです。
特に、バーバラのDJのセリフはかなりバリエーションがありますよ♪
笑えるものもあり、オススメです☆

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ情報!

こんばんは、ごろうです。

今日はポケットモンスターオフィシャルサイトが更新されました!
というわけで情報が溜まりました^^;

ポケモンフェスタからお届けします♪

・参加記念品が発表されました!
ペットボトルホルダーです!
ポケモン勢ぞろいの柄です♪
もうこれを使っていればポケモンファンであると一目瞭然!
ちなみにこのデザイン、フェスタ2009限定です!
ここ以外じゃ手に入りません!

・アトラクション公開!
前回お届けしたアトラクション以外にもいろいろと追加されました!
というわけで、改めて一つずつ書いていきます♪

 ノモセシティのわくわくサファリ
大人気のアトラクションです。
サファリボールを使って最大6匹のポケモンを捕まえよう!
捕まえたポケモンは終了後にプリントされて貰えます♪

 ピカチュウふりふり
ピカチュウのしっぽをつけるアトラクション。
障害物が出てきたらしっぽを振ってよける!これが基本となります。
だれが一等賞かな?

 ポケモンだいすき★クイズグランプリ!
全国に何百万といるポケモンだいすきクラブメンバーと、ポケモン知識対決!
自分の力を全国に見せ付けよう!
だいすきクラブ内で予習コーナーが近日オープンです。

 サイクリングロード しっそうレース!
一直線のサイクリングロード!これを走り抜けよう!
途中にポケモンが出てくるから上手くよけてね♪

 ポケモンフォトスマイル
ポケモンと一緒に写真を撮ってくれます♪
お友達や家族と一緒にぜひ!
なお、札幌会場では会場規模上、開催しないようなのでご注意ください。

 ポケモンセンター出張所
今年もあります♪
ポケモンセンターオリジナルグッズが購入できます!
ギザみみピチューやアルセウスのドールも販売します♪
一部取扱いのない商品もあるのでご注意ください。

 ポケモンカフェ
遊んで疲れてお腹がすいたらポケモンカフェ!
軽食がとれます♪
オリジナルのドリンクカップやポップコーンケースも、いつも通り貰えます♪
先着順なのでお早めに!

 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー紹介コーナー
ポケットモンスター最新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」の情報はここで仕入れよう!
映像もあります♪
体験は・・・ない・・・・のかな?

こんな感じですね~。
また更新があったらお伝えします!

では。

| | コメント (0)

ポケモンバトリオニュース

こんばんは、ごろうです。

この夏も、「次世代ワールドホビーフェア(以下WHF)」が開催されます!

千葉県の幕張メッセで6/20・21に行われます。

その中で、ポケモンバトリオSブースでは・・・
新しいバトリオ「ポケモンバトリオ0(ゼロ)」の先行体験会が行われます!

ゼロのシステムを体験できますし、パックも1枚貰えます!
参加費は100円。つまりいつものプレイ料金ですね♪
パックの貸し出しもありますし、その場で出てきたパックを使うこともできます。
もちろんスーパー(現行シリーズ)のパックも利用可能です。

ちなみに、メモリーブースターやメモリーキーは利用できません。
また、今大会で排出されたパックはスーパーには対応していません。

当日、整理券が配られます。
かなり早めに行かないと無くなると思われます!

.

今WHFでは、さらにアルティメットカップとチャンピオン認定会も行われます!

とても楽しみです♪

関西人のボクは色々な事情で行けませんが^^;
(インフル&遠い&土日)

では。

| | コメント (0)

コネタマ:白馬に落書き

Neta_003_cocolog_oekaki_2009_05_27_
はい、みなさん、こんばんは、ごろうです。

今回もコネタマで落書きネタです。

もとは何の装飾もない白馬でした。
これが・・・

・・・ラクダっぽいコブができて、ちょうどその間に誰か乗ってます。

.

・・・はい、その「誰か」って、ボクの自画像です^^;
普段ボク自身を書くときは、ミズゴロウのかぶりものは被ってなくて、こんな顔です。
めちゃめちゃカンタンに書けます。

さあ、それは置いといて。

この訳分からんような絵、コネタマ編集さん、ぜひ判定してくださいな(殴

では。

| | コメント (0)

Wiiで出前。

こんばんは、ごろうです。

今日は、新しいWiiチャンネルをお伝えします!

その名も「出前チャンネル」。

・・・はい、名前の通り、出前を注文できます。

ネット上で出前がとれるサイト「出前館(夢の街創造委員会株式会社様)」を利用し、ピザーラ・ドミノピザ・茶月・本家かまどや・バーミヤン・ガスト・すかいらーく・ケンタッキーなど、様々な店舗の出前を受けることが出来ます!

代金は、届けに来た店員さんに渡す方式となります。

まずWii本体に登録してある住所を読み、地域で注文可能な店舗を探します。
ジャンル、店舗、メニューを決めていき、オーダーします。

オーダーする前に待ち時間も分かるので、それを参考に決めることも出来ます♪

このチャンネルは、今日からサービススタートとなりました。
Wiiショッピングチャンネルからダウンロードしてご利用ください。
もちろん0Wiiポイントです!

では~。

| | コメント (0)

最近プラチナやってない・・・2

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

・・・はい、最近プラチナやってないです。はい。

タイトルに「2」がついてるのは過去に同じ事を書いたことがあるからですorz
悲しいです。

あ、ポケダン空のほうがやってないか・・・。

最近うごメモばっかりやってます。

いつの間にかごろうのうごメモには「うごメ問題version2」が出てますし。

今、新しいゲームも考えてるみたいだし。

ポケモンはどうなったんだ、一体^^;

っていうごろうでした。

せめてハート・ソウルが出る前にはプラチナクリアしたいな。

では。

| | コメント (0)

グレッグルだー

(この記事は金曜日に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

今日は、ポケモンセンターの話題です!

ポケモンセンターでは6/6(土)より「グレッグル・バザール」を開催します!

ポケモンセンター店内が・・・
グレッグルでいっぱいに。グヘヘヘヘヘヘ。(ポケダン探検隊より)

等身大グレッグルの人形や・・・(どんなだろ・・・。)
見つめたり寝転んだりしてるグレッグルのポストカード・・・。

そして、木彫りグレッグル!!!
ノモセシティ フレンドリィショップに置かれている、微妙な雰囲気のする木彫りグレッグルが本物に!
しかも一個一個手作りです。
小さいストラップもついて!

お値段なんと!

9800円!!!!!

安いか高いかは気分次第!うーむ。

さらにさらに。

ゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド パール プラチナ」にて、手持ちポケモン6匹すべてグレッグル(!)にすると・・・。

プラチナで登場した、あの顔出し看板をかたどったミラー付きポストカードが貰えます!

頑張ってサファリパークでゲットです♪

・・・それにしても、グレッグル6匹て・・・。
すごいことになりそう・・・。

では。
6/6からですよ~!

| | コメント (0)

参加しなかったよ(BlogPet)

きょうごろうと、参加しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

もえよ ギザみみピチュー!の着うた

(この記事は昨日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

現在、ケータイサイト「ポケモン サウンド♪ムービー」では、「もえよ ギザみみピチュー!」の着うた(R)や待ち受け画像を配信中です!

この「もえよ ギザみみピチュー!」は、現在のTVアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のエンディングテーマです。
(実はごろうはまだその曲を聴いたことが無いのです^^;)

この曲の着うた(R)配信と、しょこたんの待ち受け画像がダウンロードできます!

ぜひこの機会に、ケータイサイト「ポケモン サウンド♪ムービー」にご登録ください♪

詳しいアクセス方法等は⇒こちら

では。


「着うた」及び「着うたフル」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメントの登録商標です。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 5月27日分

こんばんは、ごろうです。

今日は、DSiウェアの最新情報をお伝えします!

5/27(水)に、以下タイトルのDSiウェアが配信されます。

<DSiWare200>
・ちょっとマジック大全 念写カメラ

<DSiWare500>
・パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1
・MR.BRAIN -ミスターブレイン-

<DSiWareプレミアム>
・リズムで覚える 新しいえいご漬け やさしい会話編 (800DSiPoint)
・ポケットるるぶ東京 (800DSiPoint)
・ポケットるるぶ京都 (800DSiPoint)

以上の6作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
ちょっとマジック大全 念写カメラ <200DSiPoint>

ちょっとマジック大全シリーズです。
今回のマジックもなかなかスゴイですよ!

1.相手の人に、好きなトランプを1枚(ハートの4など)を考え、紙に書いてもらいます。
2.そのトランプを心の中で強く念じてもらい、自分はDSiカメラでその相手の顔を撮影します。
3.すると、画面には相手の顔と念じたトランプが・・・!

さあさあ、タネや仕掛けは「ちょっとマジック大全 念写カメラ」で!

DSiWareはニンテンドーWi-Fiコネクションに接続するとダウンロードできます。
今なら初回接続の方へ、1000DSiPointプレゼントキャンペーン大好評開催中です。

では。

| | コメント (0)

コネタマ:オムライスに落書き


コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_21_

はい、いきなりこんな画像ですみません。ごろうです。

今日はコネタマの落書きというわけで、こんなことになりました。

前、ごろうタイムのほうでアメリカンドッグにケチャップが変にかかった、という記事を書きました。(だいぶ前ですが・・・。)

そんな感じで今回も・・・って、完全狙ってますね。

さらにケチャップっぽいとこに「ケ」ってある。
なんじゃそりゃ。

・・・まあ、コネタマ編集部さん、デイリーポータル編集さん、どうぞツッコんでください^^;

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート4月結果

こんにちは、ごろうです。
学校でのテストが終わり、帰って来ました。
またどんどん新しい情報をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします♪

さて、ぽけてアンケート4月の結果を、遅れましたが発表したいと思います。

ぽけてアンケート 4月
4/1~4/30受付 計2投票 0コメント
「遊園地に行ったらまず何に乗る?」
サファリゲーム:1票
とりあえず食事:1票

今回は2名の方のみ投票してくださりました。ありがとうございました。

ボクだったら・・・そうですね・・・。
・・・・食事しますか?(聞かれてもなぁ;;;)

さて、すでに受付期間の半分が過ぎましたが、ぽけてアンケート5月を受付中です。
今回はポケモン関連!好きなタイプは草・炎・水のどれ!?です。
多くの方に投票いただけています。ありがとうございます。
まだの方はお早めにどうぞ!

では。

| | コメント (0)

ポケモンHSでも映画関連

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日も昨日に引き続き、15日に発表されたポケモン情報です!

ポケモン映画の前売り券で引き換えることが出来る「ピカチュウカラーのピチュー」。
このピチューを、今秋発売の「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」に連れて行くと・・・

ポケモン映画のサイトに掲載されているゲーム画像では、主人公が連れているピカ色ピチューにギザみみピチューが駆け寄ってきています!

さあ、何が起こるのか!?
楽しみです♪

ただ、その画像をよく見ると・・・
主人公の後ろにはなにやら祠のようなものが。
そして舞台は森の中。

・・・もしかして?
(分かる人、います?)

.

あと、ボクとしての意見ですが、男主人公がギザみみピチューの近くにいる。
何か見覚えのある光景・・・

・・・そうだ!!

漫画「ポケットモンスタースペシャル」に出てくる主人公「ゴールド」とピチューの「ピチュチュ」!!!

あの時から日下先生は、後にギザみみピチューがでる事実を知っていたのでしょうか!?
いくら資料が渡されてると考えても、ここまで将来の話をつかめるとは・・・思えないのですが・・・。

もしかすると、任天堂さんがポケSP読んで、「これだ!!!」と思ったのでしょうか?

その辺りも気になります~!
ポケSPも同時に気になります~!ゴールドとシルバー(クリスは支え役?)が出てくると思われますね。

.

さあ、どんどん楽しみになってきたポケモンHS!
続報に期待です!

未来記事更新はこれが最後だと思います。
明日からは通常更新になるべく戻りたいと思いますのでよろしくお願いします。

では。

| | コメント (0)

アルセウス入手後に何かが起こる!

(この記事は15日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

15日にポケモン映画公式サイトで発表された情報です!

映画館に行ってアルセウスを受信したあと、ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナにて何かが起こる!とのことです♪

★プラチナでは・・・★
新たな人物が登場!

入手後、クロガネシティの炭鉱へ行くと、今までいなかった人物がいます。
その人はシンオウに伝わる神話について調査しているようで、その後も色々な場面で出会うこととなります。

どうやらこのイベントを発生させるのに殿堂入りの必要はない・・・ようです。多分。
楽しみです♪

★ダイヤモンド・パールでは・・・★
図鑑解説文がスゴイ!

入手後に図鑑登録されるのは普通ですが・・・
その図鑑解説文が目を引く!
ダイヤモンドでは「1000本の腕で宇宙を創った」、パールでは「宇宙が無い頃に生まれた最初の生命体」と書かれています!
何なんでしょう、とても気になります!

ダイヤモンド・パールとプラチナ、すべてプレイすると謎が解けるようです!
なかなかうまい仕組みです~(何)

映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」は7月18日(土)、全国東宝系の劇場で公開です!

では。

| | コメント (0)

コネタマ:五月病


コネタマ参加中: 五月病、どうやって乗り切る?

(この記事は14日に書いた未来記事です)

こんばんは、ごろうです。

今日はコネタマをお届けします。

五月病ですね~。はい。(え)

乗り切るのは・・・
うーん、ゲームすること、ですかねぇ?

何でもいいから、やる気を出す!
それが勉強だったらベストなんですけどねぇ。
人間、上手くいかないもんです。(何)

.

とりあえず、部活で後輩に対して接する機会をなるべく多くとろうかと思っています。
やっぱり、上の人から声をかけられるのは、声をかけるよりいいので。

・・・もちろん、優しく。
自分にも相手にも効果的なハズです。はず。

・・・ああ、眠くなってきた(なぜ?)。

寝ようかな(それが五月病症状の1つ)。

では。
(寝るな!!!)

| | コメント (0)

ごろうのHP群より連絡

(この記事は14日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

ごろうのHPよりお知らせです。

258netは全く更新してなくて申し訳ないです。
また、ミズゴロウくじオフィシャルサイトも変化ないですね。すみません。

あと、ポケモン記録帳のほうも全く更新がありません。
でも、実は裏で更新作業が進んでいます☆

ポケモン記録帳の見た目を大分変更します。
現在、頑張ってCSSをぽちぽちと打ってます(ぽちぽち?)。

見やすいサイトを心がけて、どんどん作成しています。

258netやミズゴロウくじオフィシャルの機能も吸収したいと考えています。
258net、このままだと数ヶ月しかやってないことになりますね^^;

6月・7月頃、リニューアル後の記録帳を公開できるかと思います。
期待していてください。多分、期待を裏切ります(ダメダメ!!)。

では。
明日も未来記事・・・かな?

| | コメント (0)

ごろうもほしいかな(BlogPet)

みー太は投稿がほしいな。
ごろうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

うごメモ活動について

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

最近、ボクのうごメモ活動が停止しています。
応援してくださっている方々(いる、多分いる。)、本当に申し訳ないです。
書きたいんですけど、書けないんです^^;

うごメ問題7も頑張って作っています。
でも、なかなか^^;
今月中には公開します。これは確実です。

なかなかうごメモ市民にも程遠く、チャンネルの追加ができません(泣)。

頑張って投稿していきたいです。

・・・では。(これだけ?)

| | コメント (0)

コネタマ:資格や習い事

コネタマ参加中: 取りたい資格、やりたい習い事を教えて!

こんばんは、ごろうです。

取りたい資格ややりたい習い事。

取りたい資格は・・・
今はパソコン検定と漢字検定・・・かな?
パソコン検定はどうやら学校で(部活で)団体受験するみたいだし・・・
漢検は色々大変だし・・・。
ムリか・・・。

で、習い事。
習い事はピアノがやりたいです!

幼稚園の頃、ピアノをほんの少しだけやっていました。
楽譜の読み方とか音とか、片手で弾くとかは全部、今でも出来ます。
絶対音感・・・も、たぶん生きています。

ただ、両手は追いつかないです^^;
両手でいつか弾きたいです・・・♪
っていう願望があります(願望か)?

こんな感じですかね~?

では。
未来記事が若干増えてきますのでご注意ください(何を)。

| | コメント (0)

最近のごろうは

こんばんは、ごろうです。
学校で定期テストが来週にありますので、ケータイ・DSi・PC投稿が完全混じると思われますがご了承ください。

さて、そんな中、最近のボク、ごろうは。

とりあえずゲームしてます^^;(ダメだろ)

もちろん勉強時間も3倍にしてみたのですが・・・
・・・ゲーム時間がなぜか1.5倍に;;;(なぜ増える!?)

うごメモやってます。色々面白い作品が多いですね。
あとはDSiブラウザー。PC使えない時には必需品となってしまいました;;

・・・はい、ポケモンはやってないです(ダメだろ)
だって、やり始めたら3時間はやるんだもん;;;
絶対キケンです。ゲームの中でもポケモンは群を抜いて、要注意ゲームに化けます。ああ怖い。
(↑悪口じゃないっていうのを分かっていただけたらと思います(汗)。)

それにしても、なかなかパソコンキーボードって打ちやすいですね。
DSiやケータイを使っていて思いました。
まだケータイのキーに慣れません^^;
特にアルファベット配置が・・・。

では。

| | コメント (0)

ポケモンWCS:日本代表決定と続報

(この記事は昨日書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
最近未来記事投稿が増えていますね。
なにか重大情報があればすぐお伝えしますが、特に無ければ1日1ネタ消化で行きたいと思います。

今日は、ポケモンWCSについてです。

ボクはゲームで参加し、地区予選で敗退、ラストチャレンジ落選という結果でした(戦績:1戦0勝1敗)。
そして、そのあと地区予選と日本一決定戦が行われました。

栄えある日本一に輝いたのは・・・!!

・・・と、ブログで名前を出すのはいけないので、記事最後の参考リンクからご覧ください。

で、次です。
ボクはカードについては全く知識が無いので、ゲーム大会の傾向についてお話します。

ボク自身、1回戦敗退したのは相手が持久系だったからです。
ドータクンのトリックルームからカビゴン、という典型的なやられ方をしました。トホホ。
どうやらこれは全国的に当てはまるようで、持久系の戦いが多かったようです。
ターンを稼ぐと、それだけ狙ったコンボが発生しやすいですし、何度も発生させることが可能です。
・・・ボクみたいな力押しは一番いけないタイプ。トホホ。
また修正します。はい。

決勝戦の様子は、今月中旬にWCS日本のオフィシャルで公開予定とのことです。

さらに気になる情報。
次回開催です!
詳しい日程は決まっていませんが、来年もWCS予選が行われます!!!
今年のリベンジ、今年の記録を上回りたい皆さん、今から練習です!
・・・・ボクは、プラチナのシナリオクリア目指します(まだなのかい!)。

では。

参考リンク:
ポケモンオフィシャル内 ポケモンWCS日本代表決定大会オフィシャル⇒こちら

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ情報

(この記事は昨日に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

今日はポケモンフェスタの情報をお届けします。

「ポケモンがおくる 最高の一日!」というキャッチフレーズ。
「ポケモンだいすきクラブプレゼンツ『ポケモンフェスタ2009』」公式サイトがオープンしました!⇒こちら

去年もその前も、ずーっと前も、大盛況のポケモンフェスタ!
もちろん今年も開催です♪

去年はリニューアル後2回目の開催でしたが(株ポケへの脅迫事件のため「だいすきクラブカード」が必須になりました)、2会場しか開催せず、予選落ちの人も大勢いました。

今年はそれはあまり無さそうです♪
なぜなら、
全国4会場!!(大阪・福岡・横浜・札幌)
・大阪・横浜会場は開催日数が長くなった

なかなか魅力的☆

詳しい情報が発表されました!
・入場料は一律1000円!(札幌のみ800円)
(入場料は、平成17{2005}年4月1日以前生まれの方のみのお支払いとなります)
(一部アトラクション・コーナー除き、アトラクション料は無料です)

・参加特典あり♪特典は後日発表。
(こちらも平成17{2005}年4月1日以前生まれの方のみもらえるそうです)

・アトラクションも楽しみです!
「ノモセシティのわくわくサファリ」・・・もうすっかりおなじみのアトラクションです☆ サファリゲームが体験できます。
「ピカチュウふりふり」・・・ピカチュウ気分でしっぽをつけ、しっぽを振って障害物を避けながら かけっこ!
「ポケモンだいすき★クイズグランプリ!」・・・だいすきクラブメンバー同士で知恵を見せ付け合おう!(ポケモンだいすきクラブで予習コーナー新設予定らしいです)
「ポケモンフォトスマイル」・・・記念に、友人や家族とポケモンと、一緒に写真を♪(札幌会場での開催はありません)

ポケモンだいすき★クイズグランプリ!は、何か参加条件か参加方法が特別にあるみたいです。後日発表。

そのほか、色々な情報が特設サイトに掲載されています。
ぜひご覧になってください!⇒こちら(上のリンクと同じです)

では。

| | コメント (0)

ポケモンカード新作予告!

こんにちは、ごろうです。

今日はポケモンカードゲームの最新情報をお届けします!

オフィシャルサイトにてポケモンHSが予告された同じ日、ポケモンカードではアルセウスがテーマになった新作が予告されました!

テーマになってるだけあり、アルセウスがスゴい!!
・全タイプで登場です!
ポケモンD・P・Ptで配信されるポケモン「アルセウス」の特性は、持たせるプレートによってタイプが変化する「マルチタイプ」。
それと同じく、今回のアルセウスは全9タイプそれぞれで登場します!
タイプによりワザもイラストも違うので、バトルしないコレクターも注目です☆

・何枚でも入れられる!
これがスゴイところ。
通常、ポケモンカードでは1デッキに同一ポケモンを入れる時は枚数制限があるのですが!
今回のアルセウスは、そんなこと気にせずにスタンダードデッキでもハーフデッキでも枚数制限ナシ!!!
もう気にせずどんどん入れられます!

・文様がつながる!
アルセウスのカード背景には不思議な文様が刻まれています。
単体で見ると訳が分からない模様。
しかし、全タイプそろえてつなげると・・・!!
スゴイことになる、みたいです♪

今現在ではこの情報しか掲載されていません。
次回情報は6月上旬掲載だそうです!

しかし、もうすでにポケモンカードでバトルをする人も、ボクみたいにおとなしくコレクションしている人も大注目のこのアルセウス。
発売日は「2009年7月」、名称も未定のようですが、とても楽しみです♪

では。
参考サイト⇒ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトの特設ページ

| | コメント (0)

みー太が新作を速報(BlogPet)

みー太が新作を速報ー!

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ミズゴロウ♪

(この記事は昨日20時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
いよいよGWも最後。連休中にやり残したことや洗濯物はこの土日で片付けましょう。ええ。(誰だよ)

さて、昨日はポケモン速報で忙しかったので、このネタを取り上げることが出来なかったのですが・・・

昨日の日めくりカレンダー。

Dscf3012 ミズゴロウ!!!

やったーーー!!!

ミズゴロウ、ボクはこの日を待っていt(ry)

ひそかに嬉しいです。はい。

・・・これ以上書くことがないので。では。

---これだけなのもさみしいのでオマケ---
ボク、ごろうが一番好きなポケモンは・・・
・・・実はピカチュウ^^;
ミズゴロウは一番スキって訳じゃないです^^;
でも、愛してますよ?かわいいし・・・♪
ピカちゃんと、ヒノ(ヒノアラシ)たんと、ゴロ(ミズゴロウ)ちゃん、ポチャちゃん。
この4匹いれば最高☆

・・・すみませんでしたorz

| | コメント (0)

速報:ポケモン新作発売決定!

こんばんは、ごろうです。

今日は速報記事をお伝えします!!!

ポケモン新作がついに発売決定となりました!!
しかもあの金・銀のリメイク!!!

その名も!

「ポケットモンスター ハートゴールド
「ポケットモンスター ソウルシルバー
!!!!

名前ですぐに金銀リメイクと分かります♪

それにしても・・・名前、宝石系ネタ切れ??

まあ、それは置いて。

プラットフォームはDS!!!
GBAじゃないです、DSです!!
下画面はポケギア??
ワクワクです♪

特に、自分は実は金銀やったことないのですごい楽しみです☆
金銀は世界で2300万本以上の売り上げを誇り、現在のポケモン人気にかなり貢献したソフトです。
そのソフトが10年ぶりにDSで帰ってくる!!!
・・・と、公式発表文から多少引用させていただきました。申し訳ないです。

今年の秋に発売されます!
現在は価格は未定、プレイ画面もまだ公式発表されていません。
今後、新たな情報が入り次第どんどんお伝えしていきます!
ぽけ手帳は今後も皆さんのお役にたつポケモン情報をお伝えしていきます。

参考サイト::
ポケモンオフィシャルの速報ページ⇒
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

では!
あ、0時に未来記事入れてあります。

| | コメント (0)

1メモ1問!うごメ問題 6

こんばんは、ごろうです。

あ、この記事は昨日に書いた未来記事です。

だいぶ前ですが、うごメ問題を追加しました。
えっと・・・Ver2デビュー前日ですね、確か。
すごい前です。

現在、Ver2を使ってうごメ問題7を作成しています。
そうたいした変化は無いのですが^^;

時間が近づいてきました(え)。

では。

| | コメント (0)

うごメモはてなの見かた

こんばんは、ごろうです。

今日は、当ブログ検索ランキングからネタを持ってきました。
この記事を書いている時点で、検索ヒットランキング1位が「うごメモはてな 操作方法」でした。
確かにうちのブログには何回か「うごメモはてな」という名前は出てきますが、使い方等は説明していませんでした。

というわけで、今日はうごメモはてなについてお送りします。

まず、この「うごメモはてな」とは。
はてなブックマーク・はてなスター・はてなグループ等で有名な「株式会社はてな」さんの1サービスです。
ニンテンドーDSiウェア「うごくメモ帳」から作品をネットへ投稿した際、最初の30分間はこの「うごメモはてな」限定で公開されます。
その後、規約違反などが見つからなければ、うごメモからつなぐことの出来る「うごメモシアター(はてな提供)」というサービスでも閲覧できます。

じゃあ早速、パッと操作方法を説明していきます。
著作権上スクリーンショットはありません^^;
文章から推察してください^^;

まず上にあるメニューから。
一番右上には、はてな会員が使用できるメニューとなっています。ログイン前は「ログイン」「ヘルプ」しかありません。
「うごレター」:うごメモシアターに届くうごレターをパソコンからも閲覧できます。
「マイページ」:自分が投稿した作品やお気に入り等を見ることが出来ます。
「ログアウト」:その名のとおり、はてな会員サービスからログアウトします。
ここでログアウトを行うと、他のサービスにアクセスするときもログイン手続きを改めてすることになります。
「ヘルプ」:公式のヘルプページです。

次に2段目。ここはログインしてなくても同じです。
「トップ」:うごメモはてなトップへ行きます。
「みんなの作品」:新着順・人気順・ランダムの3種類から、投稿作品をずらーっと見ることが出来ます。
1ページに表示されるのは50件です。
「ランキング」:☆のついた数やダウンロード、閲覧数などのランキング、それを基にした「総合ランキング」が見ることが出来ます。
見たい作品に困ったらここをみるといいでしょう。
「チャンネル」:棒人間、練習などのグループ分け(このグループをチャンネルと言う)を順に見ることができます。
「スペシャル」:いわゆる特集ページです。

その横に検索ボックスがあります。
ここに作者名・作品名・チャンネル名等を入れると検索可能です。

さらにその横になんかゲームのマークがあります。
これを押すと、「コマンド検索」というところへ飛びます。
コマンド検索は、DSi「うごメモシアター」で文字を打つ代わりにコマンド(ボタン)で検索することのできるサービスです。
もちろんパソコンからでも操作できます。
ABXY LRと十字キーの計10のキーを最大10コ(特に個数規定はない)打って検索します。
正しく打つと、チャンネル・作者・作品1つがピッタリ出てきます。
パソコンなら、足らないキーがあっても多少許してくれるようです・・・?

はい、メイン画面の見方はこのぐらいですかね。
再生方法等は・・・見たら分かります(爆)。

では。
-----------------
余談ですが、本日このブログはサーチエンジン「ポケモントレーサー」様に登録されました。
アクセスランキング参加中ですので、時間に余裕のある方は以下ボタンを押下していただきたいです。
もちろん強制じゃないです^^;
ポケモンサイト探すなら!「ポケモントレーサー」

| | コメント (0)

うごメモ主題歌(非公式)ついに完成!

こんにちは、ごろうです。

昨日、ついにうごメモシアター・はてなで、あのペキンさんの企画が一応のゴールを迎えましたッ!

「うごうご☆メモって★HATEN@」です♪

先月中旬にこの企画がスタートし、作詞・作曲をペキンさん、イラストを後ろに挙げる17名の方々が担当されました!

また、イラスト担当でない方もこの作品に独自でイラストをつけたりして投稿されています。

ペキンさんによると、「このような派生作品は『ニセモノ』ではなく『別バージョン』として、楽しんでほしい」とのこと。
さすがペキンさん、心が広いです( ̄▽ ̄)

「完成版」も、ロックがかかっていないのでシアターからダウンロードして、ピアノやリコーダーで演奏してみたり、歌ったり、イラストを変えたりして自由に投稿できる、とペキンさんの優しさが全面に出ています!

最後に、この作品に参加された以下の皆さんに、参加していないボクからもお礼を申し上げたいです。
ユーザーに大きな楽しみをありがとうございました!
()内はコマンド検索時に使用するコマンドです。

BABさん (B→B→↑BX←)
さかめがねさん (ABX←R↓↑←)
スカイさん (→LRX↑↑RR)
とうほさん (←AL←XLBB)
とむさん (LX↓YXXY↑)
FO XOさん<※1> (AB←Y→↓←←)
モヘヤさん (XRL←BLY←)
だいずさん (LALBYXYR)
vanity@さこつさん (RAXB←YAY)
うほっ!いいおとこさん (→↓RYBR←→)
HIROSHIさん (RL→LYBRL)
FDDさん (YX↑XXRX→)
とまとぴゅーれさん (←↑↑ALY←↑)
けんじさん (X→↓RXBYX)
GBHさん (↓AY→B→A↑)
fanaticsさん (Y→B←→→A→)
tomoさん<※2> (→XXLR→↓R)

作詞・作曲・監督 ペキンさん (BXLYXABR)

では。

※1 FO XOさんのOとXの間には絵文字で [:>]を縦にしたものが入ります。
PCでは変換できませんでした。申し訳ありません。
※2 tomoさんのo2つは、oの上に^がついた形となります。
こちらもPCでは変換できませんでした。申し訳ありません。

| | コメント (0)

ぽけ手帳からもお知らせ

(この記事は昨日18時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

前の記事を書いた直後に連絡を思い出したので、新しい記事でお知らせします^^;

サイドバーにある、忍者ツールズ関連のアプリ。
このうち、「時計」と「ビジター(今○○人いますのヤツ)」を消そうか検討しています。
どうもPCでロードが詰まるのは、これのせいだと踏んでいます。
でも、アクセス解析とカウンターは役に立っている。
というわけで・・・・です。

時計は、ごろぶろ(更新停止中)へ移動させてもいいかと思っていますが・・・
それか、258netやミズゴロウくじオフィシャルを吸収したポケモン記録帳にリフォームして設置する考えもあります。

 ラ「って、記録帳リフォーム案って初めて聞いたぞ!?

(↑時々出るラグラージ。このニックネームが「たろう」ってのはヒミツ。「たろう」を知ってる人・・・いる?)
ああ、それはすまなかった。
言ってなかった。

とりあえず、こういう考えがありますが・・・
どうでしょう?
ごろうが中間テスト終了したぐらいで作業したいと思っています。

では。

| | コメント (0)

ごろうの運営サイトからお知らせ

こんばんは、ごろうです。
・・・はい、帰ってきました^^;

さて、先ほど、「こちらブログ事務室」「ミニゲームパラダイス」のHPアカウントを停止しました。
これにより、上記2サイトは閲覧できなくなりましたのでお知らせいたします。

また、管理人が多忙なため(もっと早く気づけよ)、「258net」もどうにかしようと考えています。

ミズゴロウくじオフィシャルも含め、ポケモン記録帳に吸収させるつもりでいます。
ミニゲームパラダイスにあった一部ゲームは・・・
・・・規約に沿う限り、記録帳へ復活させたいです。

皆さんから何か意見があればコメントでお願いします。

では。短文で失礼します。

| | コメント (0)

只今散歩中

只今散歩中
こんにちは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。
今、散歩中です。
とある公園で書いてます。

もうじき雨が降ります。
空には灰色しかありません。

…もうすぐ帰ります( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

うごくメモ帳Version2レポ4

(この記事は昨日夜に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。

うごメモレポです~。
・・・今回で閉じようかと思ってます~。(いきなり!?)
というわけで、シアター&余談です。

Dscf2914 チャンネル画面。

ここから各種チャンネルへ一発ジャンプできます。

ちなみに、ここに並んでるチャンネルは時期によって変わったりします。

特に8chのはてな公式は、今はサッカー企画チャンネルへ変わってます。

.

Dscf2917 コマンド検索。

↑←→↓、ABXY、LRの10キーを最大10個組み合わせて、作者、作品・チャンネルへジャンプできます。

ハイテクですね~。
とりあえず、こんなとこでしょうか。

じゃあ、余談。

うごくメモ帳トップでLボタンを押すと・・・
・・・「うごメモシアター」への1発リンクが現れます。

もう一つ、完全なる余談。
ごろうのクイズ作品「1メモ1問!うごメ問題」。
うごメモがVer2になったのでうごメ問題も変わるらしい・・・。
でも、名前は変わらないらしい・・・;;;

では。
明日は月曜、だけど祝日♪

| | コメント (0)

ポケセンいってきました

こんばんは、ごろうです。

今日は、
Dscf2951 ポケモンセンターオーサカに行ってきました!

やーやー、パチパチ~。(何)

この角度からの写真、いつか撮りたかった(笑)

まずは梅田センタービル(ポケセンの入ったビル)1FでやっているというGWまつり。
見てきました。何もやらなかったのですが、見てきました。
まだ開店直後だからなのか、結構人が少なかった気がします。

そして下りてポケセンへ。
Dscf2947 ルカリオドールのプレゼントをいただきました♪

受信した段階だったら「わくわくフェア」のプレゼント、とだけなっていますね。

後で開けます^^;

.

で、買い物してきました。
↓グッズ系
Dscf2990 左上にはポケモンカードの本。

ボクみたいな初心者でもわかる・・・はず。

真ん中の右側にはポケカコレクションパック3種。
その左、モンコレに挟まれた小さいのはコリンクのハンコ。

我ながら、結構買いました。はい。

↓食料系?
Dscf2988 ピカチュウが見えてるやつは、ファームのクッキー・・・だったかな?(オイ)

その手前にはポケダンの宝箱。中に・・・何があるんだっけ?(オイオイ)

まだまだほかにもあるんですが面倒なので・・・^^;

・・・ええ、意外&巨大&イタイ出費でした。はい。

.

ポケセン行ったあといろいろ梅田をうろついて・・・(え)
カラオケへ。
画面にポケモンアニメの映像が出てビックリ。
最寄のカラオケ屋はそこまで新しくないので^^;

・・・ふう。色々疲れました。
では。おやすみです☆
うごメモレポ記事を未来記事で入れておきます~。

| | コメント (0)

4月アクセス数報告

(この記事は昨日21時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

4月のアクセス数報告です~。

今回もグラフで。

Access0904 ちょっと見にくいですか~?

クリックすればデカくなりますよ~。多少は~。

先月は、どうやら波のあるアクセス数でしたね。

今まで、50アクセスで「うわー、すごい多い~」って思ってたのですが・・・

4月で50を切った日は1日だけ!
すごいです~。ありがとうございます~。

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!

では。
あ、今までに投稿した記事で、写真の位置がズレてるものがあります。
GW中には修正・・・したいと思っています。はい。

| | コメント (0)

5月です・ポケダン空にて

こんばんは、ごろうです。
今日から5月ですね。
日付が変わった後に、アクセス報告を投稿します~。

カレンダーもめくりました。
Dscf2938_2こちらは1ヶ月カレンダー。

おおお、バロムくん(はんとさんのボーマンダのニックネーム)がいますね。
けっこうデカデカと。

というか、みんな飛んでますね。すごい。

.

.

Dscf2936 こっちは2ヶ月カレンダー。

梅雨ですね~。

ポワルンも雨フォルム(これ、何ていうの?)ですね。

花にとっては恵みの雨。人間にとっては蒸し暑い雨・・・。

話題変わりまして、先ほどポケダン空をやっていたら。

パッチールのカフェで大当たりでました♪

そのときの写真。
まず、大当たりで「ソォォォナンスゥゥゥ!!!」みたいなことになって・・・
Dscf2932_2 ドカーンと、真ん中の壁が破壊されます。

さあ何が起きるのか!?

.

Dscf2933 ルンパッパとキレイハナのダンサーズが中から登場。

チャッチャラ、チャララ♪

チャッチャラ、チャラララ♪

チャラチャラチャラ・・・
Dscf2934 チャラララチャン!!

パッチールとソーナンスも踊ってます。

そして・・・

ピカーッ、と画面が白くなり・・・

Dscf2935 何事も無かったかのように景品をくれます。

もちろん豪華です。今回は復活のタネを頂きました。

.

最近、写真の話題が多くなってきました。
ケータイの方、見づらかったら申し訳ありません。

明日はたぶんオーサカ行き。
梅田センタービルでGWまつりが開催されます♪
見るだけ見てきます^^;

では。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »