« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

うごくメモ帳Version2レポ3

(この記事は昨日の夜に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

うごメモレポ。今日はうごメモシアターについてです~。

Dscf2907 シアタートップ。

ここからしてすでに見た目が変わってます。

メニューが多いし。

「うごレター」にNEWってついてるし。

.

Dscf2908 じゃあ、まず「うごレター」って何?

というわけで開いてみました。

すると「受信箱」が。

1つ新着がありますね。

.

Dscf2909 はてなからのお知らせでした。

写真では字がちっちゃすぎると思います;;

ここには、要するに、「うごくメモ帳Version2へようこそ!」的な文が書かれてます。

改良点の説明など。

.

Dscf2910 次にマイルームを見てみましょう。

上から「投稿した作品」
「お気に入り」
「プロフィール」
「うごメイト」とあります。

順に見て行きましょう。

.

Dscf2911 投稿した作品画面。

ここにはV1と同じように表示されています。

ただ、あの「手紙」がない・・・。

実はあの「手紙」も詳細に組み込まれてるんです。

.

Dscf2912 お気に入り画面。

上から「☆をつけた作品」
「お気に入り作者」
「お気に入りチャンネル」があります。

お気に入り作者・チャンネルは、お気に入りに登録した作者・チャンネルを一覧表示して、一発ジャンプすることができます。

.

Dscf2913 プロフィール画面。

ここには自分のデータがずらりと。

閲覧回数やスター、コメ数など。

一番したのはコマンド。次回説明します。

うごメイトは、オフライン状態の設定からいける画面と・・・同じだと思います。
自分、うごメイトがいないのでなんとも言えないのが現実なのですが・・・;;;

では。
次回もシアターです~。

| | コメント (0)

うごくメモ帳Version2レポ2

(この記事は昨日夜 に書きました)
こんにちは、ごろうです。

うごメモレポ2です♪
今日は記事を書くところへ進みたいと思います。

Dscf2903普通筆箱です。

見た目はそう変わらないですね・・・。

消しゴムやペンの種類はどうやら増えてます。線で消すものなど。

あ、線で消すってのは、窓のワイパーみたいに、「-」の形だったら縦方向は太く横方向は細い、ってな感じで消せます。

Dscf2904 普通筆箱2ページ目。
やっぱ変わんないです。

ここは変化無しっぽいですね。

Version1で慣れた人はこっちの方が使いやすいかも???

.

Dscf2905 上級筆箱。
1ページ目は普通筆箱と変わりません。
でも、「Lボタン」を押すと・・・
・・・なんとペンが太くなったりします。

2ページ目。
レイヤー機能が追加されてるのが分かります。
上紙のほうが優先的に、下紙はもぐりこんで表示されます。

ここでLボタンを押すと、「透かす」のところが「下書き」に変わります。
そしてレイヤーのところが、結合することができるようになります。

Dscf2906 3ページ目。

上画面の「上」って文字を緑線で囲んでます。
これは「範囲選択」しています。
この画面では、範囲選択した部分をコピーしたり貼り付けたり、縮小したり横反転することが出来ます。

Lボタンを押すと、「コピー」が「切り取り」に、「縮小」が「拡大」に、「横反転」が「縦反転」にそれぞれ切り替わります。

他にも、コマ編集画面(上のフィルムマークのボタン)でLボタンを押すとレイヤー単位でコピーしたりできます。
カメラは上級でも変わらないです。

音声は、Lを押すと、「DSiサウンド」の音声データ(SDカードじゃないほう)を取り込めます。
効果音には2秒間、BGMには10秒間切り出せます。
効果音は3つしかないのですが、再生地点をセットして「MIX」すると、BGMに組み込まれます。
この状態で効果音を消しても組み込まれたものは消えないです♪

・・・さて、次は・・・
いよいよシアターにいきますか。
ちょっと多いので何回か分割するかもしれません。

では。

| | コメント (0)

誕生日です☆

こんばんは、ごろうです。

今日は、うごメモをちょっとお休みして・・・

.

ボクは今日、誕生日を迎えました!!!!

えっと、14歳・・・でいいのかな?(いいだろ)

で、いろんなゲームやサイトで祝福メッセージを探してきました。
<ゲーム>
おいでよどうぶつの森
Dscf2928 レベッカがお祝いに来てくれました。

実はおい森、久しぶりのプレイ^^;

.
ちなみに主人公名は「なおと」ですDscf2929
住民の皆さんからお祝いの手紙も届きました。

代表してチッチさんのを。

ありがたいです。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Dscf2927 教授が祝ってくれました。

14歳です。

ってか、久しぶりなのに覚えててくれたのね。

大合奏!バンドブラザーズDX
Dscf2931 ライブのところでバーバラさんが祝ってくれました。

・・・知らなかったって、どうやって知ったのでしょう?

・・・あの助手?名前知らないけど(ヒドッ)。

ピクトチャット
Dscf2925 DS本体機能のピクトチャット。

入室時にさりげなく祝ってくれます。

ちょうどいいさりげなさ。

<ウェブサイト>
写真を出すのも何なので、著作権表示とサイト名のみとさせていただきます。

・ポケモンだいすきクラブ
(c)Pokemon
メッセージで祝ってくれました。だいすきコイン1枚GET!(何)

・マイニフティ
(c)NIFTY
いつもは「ごろうさん、こんにちは。」などと書いてあるところに「ごろうさん、お誕生日おめでとうございます」とありました。
嬉しいです。このさりげなさ。

・ブログペット
(c)Power Technology
メッセージ機能で、今現在、てるると椿からメッセージを頂きました!
本当にありがとうございます!

こんな具合ですかね。
まだあると思いますが、載せないでおきます^^;

明日はうごメモレポします~。
未来記事で、明日の正午に投稿しておきます。

では。

| | コメント (0)

うごくメモ帳Version2レポ1

こんにちは、ごろうです。

先ほど、うごメモVer2をダウンロードしてきました~♪

ってわけで、これから数日間にわたって新しいうごメモをお伝えします♪
ポケモン最新情報が入ったらそっちを優先してしまいますが(汗)。

Dscf2898_2 うごメモトップ。
ちょっと変わったところがありますよ。

よ~く見てください。
「うごくメモ帳」の「帳」の下に小さく「Version2」と書かれています。

あと、著作権表示が「(C)2008-2009 Nintendo」になりました。

次に。

Dscf2899 トップの右上にあるスパナマークからやってこれる設定画面も、かなり変わりました。

「あなたの名前」にはDSユーザーネームが。
うごメモIDには、はてなで表示される自分のIDが。

そして誕生日も!!!

・・・一応個人情報のため隠してます。
あ、誕生日明日です。はい。

Dscf2900 設定2ページ目。
上から「透かすの枚数」、「利き手」「カレンダーから起動」が選択できます。

透かすの枚数は、「透かす」を選択した時に、何枚まで残らすかってことです。
操作音は読んだとおり。

カレンダーから起動、というのは、うごメモを起動したときに最初にカレンダーを表示する状態のことです。
そうすれば、うごメモで今日の予定をすぐに見ることが出来ます♪

Dscf2901 設定3ページ目。
ペンを持つ手はその名の通り。
Ver1で設定した「利き手」はこれにあたります。

「筆箱」では、普通か上級か選択できます。
普通は、Ver1となんら変わらない筆箱。上級はいろいろ変わってますが、それはまた後日。

カエル。
メモを書いていると左下にカエルがげろっといます。
そいつをタッチすればメニューが開くのですが・・・
左下にメモを書きたいときに、ある程度時間を置かないとカエルがどかないのでとても邪魔。
そんな方にはこれで「非表示」を選択すれば、カエルがいなくなります♪

写真はありませんが、設定にはもう1ページあります。
「バックアップ」「データの消去」「うごメイト」「サンプルメモ」があります。
バックアップでは、本体保存メモリのメモをごっそりSDカードにコピーできます。
データの消去は、SDカード、本体保存メモリ個々に初期化できます。
うごメイトは、DSワイヤレス通信でメモを送ったりした相手が自動で登録されます。ここではその管理が可能です。
サンプルメモを押すと、本体保存メモリにサンプルメモが書き込まれます。
全12メモ。その中でも「うごメモ番長」はいろいろ説明が載っているので便利です。

まあ、説明メニューだけでこれだけあります。
次回は・・・メモを書くところへ進みましょう。
では。

| | コメント (0)

明日と明後日は

こんばんは、ごろうです。
DSiからの投稿です。久々。

さて、明日はうごメモVer2配信開始です♪
楽しみ♪

さらに明後日は…
…ボクの誕生日です!!
ごろうタイムのほうで色々祝うと思います。自分で。
はあ、一年って短いですね。

…DSiなので控えめな記事でした。
では。

| | コメント (0)

梅田センタービルで♪

こんにちは、ごろうです。

今日は、大阪でのポケモンイベントについてです!

梅田センタービル1階で、「ポケモンセンターGWまつり in 梅田センタービル」が開催されます!

期間は5/2(土)~5/6(祝・水)です。
ちょうどGWの連休と重なってます♪
重ねるように調整したのでしょう(^-^;

さあ、「梅田センタービル」ってどこだ!?
なんか聞き覚えがある!!って、ボクは思いましたね(汗)。

で、調べてみました。

梅田センタービルとは・・・

ポケセンオーサカが入ってるオフィスビル!!!

まあ予想外!!

JR大阪駅と阪急・阪神・大阪市営の梅田駅が最寄です♪

「ポケモンわくわくフィッシング」「エイパムのきのみキャッチ」「ピカチュウのボルテッカー」「ポケモンサイコロ」などのゲームが用意されています♪

ぜひ、GWは梅田センタービルへ!
ビルB1階(ポケセンと同じ階)にある蕎麦屋さんはおいしいですよ☆(何その宣伝)

では。

| | コメント (0)

探検(BlogPet)

きょうごろうは、探検するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

うごメモVer2緊急情報!!

こんばんは!ごろうです!

先ほど、うごくメモ帳バージョン2について、新たなお知らせが配信されました!

まず1つめ!
ついに配信日決定!!!
待ってました~!!
配信日は、4/27(月)だそうです。
つまり次の月曜。わわっ、もうすぐだ!!!
DSiショップの、DSiWare無料で配信されます!

・「上級筆箱」機能追加!

うごメモバージョン2(以下V2)では、現在とほぼ同じ「普通筆箱」ともう一つ、「上級筆箱」が選択できます!
上級では、皆さんがやりたかった、あんなことやこんなこと・・・!
これから紹介していきます!

・レイヤー機能追加!(上級のみ)

上級筆箱にすると、「上紙」「下紙」と呼ばれている(らしい)、いわゆるレイヤーができます!
Pixia(←愛用のペイントソフト)、PhotoShopのレイヤーとほぼ同じく、別々に動かせます!

範囲選択とコピペ機能追加!(上級のみ)
同じく上級筆箱にすると、タッチで範囲を選択し、その範囲をコピー・切り取りして、別の場所に貼り付ける(ペースト)ことが出来ます!!
これは嬉しい♪

・新たな形のペン・ブラシ・消しゴムが登場!(上級のみ)
これも上級筆箱にすると、今までよりもペン・ブラシ・消しゴムの形が増えます!
文字で説明するのは大変難しいですが、バリエーションが増えてます!
それに、どうやら形を選択する画面を開いた状態で「Lボタン」(左側のやつ)を押すと・・・
・・・何かが起きるらしいです!楽しみです♪

・縮小・反転が可能に!(上級のみ)
同じく上級筆箱にすると、選択範囲を縮小したり、反転させたりすることができます!
ドット絵などもこれで便利になるかもですね☆

・あの邪魔者カエルが消せる!!

これは上級でなくてもできるようです。
あの左下にいるカエル。「げろっ」と邪魔をしてきます。
ムキーーーー!!ってなった方も多いのでは?ボク含め。(え)
そんなカエルを非表示にできるそうです!わーい♪
ちなみに、カエルがいなくなっても絵を描いてる最中に「上矢印キー」を押すとメニューが出てきます。多分。

どうやらまだ新機能があるみたいですが、それ以上はどうやらリリースされてみないと分からないようです♪
リリース後に改めてレポートをします!

あ、最後に。
V2が出たら早めにアップデートしておいたほうがいいみたいです。
V2デビュー後しばらくしたら現在のV1ではうごメモシアターにアクセスできなくなります。
V1で出来ることはすべてV2でカバーされているので、早めにアップデートです♪

もちろん、SDカードのデータはもちろん、本体保存メモリに保存したデータも読めて、書けます!

充実したうごメモライフとなりそうです♪
来週月曜が待ちきれないです☆

では!

| | コメント (0)

ポケダン空一応レポ

こんばんは、ごろうです。

現在、毎日欠かさずポケダンをプレイしています。

で、現在の状況。
たぶん、中盤・・・だと思います。
実は時もクリアしてないので(汗)。

遠征から帰ってきて・・・いろいろあって・・・
ヨノワールさんと話して・・・
今、みずのフロートを探しに行くところです。

・・・ううっ、でもエレキ平原って・・・
名前からして、電気ポケばっかなんですよね・・・。

うちのチームがピカチュウ・ミズゴロウって圧倒的不利じゃないですか。

う~ん、ミズゴロウ置いていきたい。(ひどい)

とりあえず、ガラガラ道場でレベル上げしてから行きます。はい。

では。

| | コメント (0)

Wiiの間。

こんばんは、ごろうです。

今日は、新しいWiiチャンネルの「Wiiの間」についてお伝えします!
初めてのWii話題。

このチャンネルでは、Wiiの中に現実とは違ったもう一つのお茶の間が出来上がります。
最大8人まで、似顔絵チャンネルで作成したMiiを一緒に生活させることが出来ます。

Wiiの間では、オリジナルの番組が放送されたりしています。
時々有名人達(コンシェルジュ)が来訪して、おすすめの番組を紹介してくれることもあります。

番組の中には、架空の企業が放送するCMなどもあります。
その架空の企業の「企業の間」に行くと、その企業の番組などが色々と放送されています。
しかも、企業の間で、実在する企業の新商品のお試し版を注文したり(本当に届きます)、ビデオクーポンで割引サービスがあったりします。

同時に「どこでもWiiの間」というDSiウェア無料が配信され、Wiiの番組で気に入ったものがあれば送信して、どこでも見ることが出来ます。
ビデオクーポンはこの「どこでもWiiの間」に送信して、お店へ持っていって見せるようです。

・・・ふう、こんな感じですかね?
まだ寝ぼけてるので何言ってるかさっぱりですが(オイ)、以上にしておきます。

Wiiの間は5/1サービススタートです。
また上記の情報に誤った内容が含まれてるかもしれません。ご了承ください。

では。
ブログスキン、色々検討しています。

| | コメント (0)

まもなくテンプレート仮変更します

こんばんは、ごろうです。
いつもよりはちょっと早い目かな?気のせいかな??

さて、現在のテンプレート。
見た目さわやか。実際は・・・

重い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って訳で、他テンプレだと速いのかチェックついでにテンプレ探しします。

.

ごろうは青が好きなので青系統のテンプレ。
ごろうはシンプルなほうが好きなので凝ってないテンプレ。

探してきます。

では。しばらくしたら変わってるかも~。

そしてもう一本投稿するかも~。

| | コメント (0)

うごメモVer2情報2

こんばんは、ごろうです。
ついさっきまで、時闇の探検隊のアニメを見てました(レンタルDVD)。

後で空も見なきゃ・・・。

さて、今日の話題は「うごくメモ帳Ver2」です。
今回は一気に新着情報が届きました~~!

「うごレター」機能追加!
現在でも出来る、メモをDSワイヤレス通信で友達と交換する「送る」機能。
この機能を使って交換した相手と、Wi-Fiコネクションを通してメールを送ることが出来ます!
これがうごレター。メールと言っても、もちろんメモですよ。
ちなみに、Ver1で交換した相手も引き継がれるのでご安心くださいな。
あと、現在シアターの「お知らせ」に届くはてなからの新着情報はこのうごレターを使用して届けられるそうです。

お絵かきコメントが可能に!
現在、うごメモはてなで行える「コメント」。
このコメントがうごメモシアター上でも可能になります!!
やった~☆(何)
しかも、タイトルの通り、メモ形式でコメントすることができます。
もちろん文字を書くだけでもいいですし、イラストを交えることもできます。
ただ、デモ画像を見ている限りだと、色を変えたり肌シート使ったりはできないみたいです…。

カラースターがつけられる!
はてなスターで販売されている「カラースター」。
通常、うごメモに限らずはてなのスターは黄色ですが、水色とか緑とかのスターを購入できます。
このカラースターははてなの優良ユーザーだともらえたりもします。
そのカラースターがうごメモはてなからだけではなくシアターからも付けられます!
いちいち「この作品」って覚える必要がありません!

マイルーム機能とコマンド検索機能追加!
うごメモシアターに、現在の「自分の作品」「☆をつけた作品」を統合した「マイルーム」が登場します!
上記2機能のほか、お気に入り作者(現在の「おすすめ作品」チェックをはずした新着作品)や自分のプロフィール、「うごメイト」と呼ばれるものの一覧も表示されます。
・・・ここについてはたぶん今後情報が入ると思います。

Ver1(現在)のメモや情報も継がれます!
ここまで書いてきましたが、「今いっぱいメモ描いてるけど全部書き直しじゃない?」と思った方もいるでしょう。
でも心配無用。ちゃんと継がれますよ♪
現在の機能に色々「追加」されるので、何かの機能が削除されることはたぶんないと思われます。

最後に、ボクが公式ページを見ていて気づいたこと。
シアターのメモの「詳細」ボタンから入ると思われる詳細画面。
なんかきれいになって、見やすくなってる気がします。
「☆をつける」ボタンも大きくなってるし…。
それに、作者だけでなく「コメント○件」部にもリンクがあるようです。押したらコメントが表示されるのでしょうか??
今後に期待です。

現在のニュースは以上です。
かなりいっぱいありましたね。

また新たなニュースが出た場合にはすぐにお伝えします☆
では!

| | コメント (0)

皆さんアクセスありがとうございます!

こんばんは、ごろうです。習い事から帰ってきたです(*^-^)

さて、昨日はなんと一日に400以上のアクセスをいただきました!
本当にありがとうございます!

でも、ここで一つ、ぽけ手帳を見る上で注意点があります。

それは・・・

マジコンネタは取り扱っていません!!!」。

右下の検索フレーズランキングでも分かるように、ポケダン空のマジコンで検索されている方が非常に多いです。

ボクとしても、何のフレーズであれアクセスしてくださるのは非常にありがたいです。

しかし、これだけは知っていてください。
マジコンは取り扱っていません。

過去に、「任天堂等がマジコン販売業者を訴訟した」ニュースをお届けしました。
そこでも触れたとおり、ごろうはマジコンが大嫌いです。

別に、マジコンに限らず、PARなどの改造や裏技もOUTです。

検索して、来てくださっても結構です。でも、もしこのブログ内で上記の情報を探されているようならば、うちにはありませんのでご了承ください。

・・・「ポケダン空 マジコン」でぽけ手帳が上位に表示されているのは分かります。
でも、他に当たってみてください。もっといいサイトが見つかるでしょう。ウェブは広いのですから。

では。
あ、もう一度ですが、非常にたくさんのアクセス本当にありがとうございます!
サイト重くて申し訳ないぐらいです!!改善しようとしているところでございます。

| | コメント (0)

コネタマ:戦隊モノ


コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

こんばんは、ごろうです。

今日はネタ切れのためコネタマを拝借します。

好きな戦隊モノ、という訳ですね~。
はんとさ~ん、見てますか~(なぜ!?)

え~っと・・・
う~んと・・・
あ~っと・・・

まず「ウルトラマンコスモス」「ウルトラマンティガ」「ウルトラセブン」ですかね・・・?
円谷さんにはうちの父がお世話になってます(汗)。
で、その影響でこんな子になってしまいました^^;

えっと、ストーリーを見ていた時のことは全く覚えてないぐらい昔です^^;
少なくともティガとコスモス前半はリアルタイムで見てました。
セブン?まだ生まれてないですよ(笑)。

あとは・・・「アバレンジャー」・・・は、小学校の運動会の時、応援歌がこの替え歌だったんですね。
で、参考資料で見た・・・記憶があります。確か。
これも覚えてないです。大昔ですし。

結論!

覚えてない!!!(どえええええええ)

ついこの間、コスモスの映画(タイトル忘れた^^;)DVDレンタルしてみたんですが・・・
やっぱコスモスはいいねぇ~o(*^▽^*)o(タイトル覚えてないのに)

・・・はい。以上です。

では。習い事行ってきますです。忙しい~。

| | コメント (2)

前売りピチュー(4/30訂正)

おはようございます、ごろうです。

今日は、話題の波に乗り遅れた情報をお送りします(汗)。

現在発売中の「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」の特別前売り券では、ピチューがプレゼントされます。

そのピチューについての情報が掲載されていたのでお送りします。

ふつうのピチューは薄黄色の肌でほおぶくろもピンクっぽい色でしたが、プレゼントされるピチューはなんとピカチュウカラー!
肌が黄色でほおぶくろも赤!
色違いピチューということです♪

親はなんと「しょこたん」!
かわらずの石を持っています!
ボルテッカーを覚えています!
通常覚えない「がむしゃら」も覚えています!
Lv.30です!

こんなピチューが貰えます♪

では、受け取り方~。
1.特別前売り券を買います。
イトーヨーカドー、アルプラザ、平和堂、アピタ、ピアゴ、トイザらス、ダイエー、フジグラン、セブンイレブン、イオングループ各店と上映劇場で販売しています!
ポケモン映画の前売り券はこの「特別前売り券」しかないはずなので(苦笑)、迷うことはないはずです。
上映前日の7/17(金)まで販売しています~。
高校生以上は1300円、中学生以下は800円となります。劇場ではさらに親子券を2000円(普通に買ったのより100円安い)で販売しています。

2.ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナのいずれかとDS・DSLiteのいずれかを用意します。
・・・って、目当ての人は持ってると思いますが;;;
ここで注意。「ニンテンドーDSi」のみしか持ってない人は「4.(2)」の段階で係りの人に言ってください
この作業はダブルスロット機能を利用するので、ニンテンドーDS・DSLiteのみで操作可能です。

3.ここからはダイヤ・パール・プラチナでの操作です。

 (1) ゲームの中でポケモンずかん(シンオウずかん)をもらいます。
    開始から30分ぐらいあれば貰えます。ナナカマド博士から貰うことになります。
 (2-1) 過去に「ふしぎなカード」を貰ったことのある人は2枚以下にします。
    ふしぎなカードは「オーキドのてがみ」「ひみつのカギ」「イーブイプレゼント」「シェイミプレゼント」などがあります。
    タイトルメニュー、「ふしぎな おくりもの」、「カードを みる」と進むとカードが表示されます。
    十字ボタン上下でいらないカードを選び、「すてる」を選択します。
    プラチナでは、まだプレゼントを受け取っていなくても捨てることが出来てしまうのでご注意ください。
    おすそわけが出来るカードも捨てることが出来てしまうのでご注意ください。
    2枚以下になれば準備完了です。

 (2-2)過去に「ふしぎなカード」を貰ったことのない人は、これで準備完了です。

4.ここからは6/19~8/31の配布期間内に操作します。

  (1)DSをよく充電しておきます。あとダイヤ・パール・プラチナのいずれかをちゃんとセットして、GBAカードを抜いておきましょう。
  (2)配信している店に行き、係りの人に「ポケモン映画の前売りの引き換えお願いしまーす」などと言います(別に違うこと言っても通じればOKです^^;)
  (3-1)タイトルメニュー、「ふしぎな おくりもの」、「おくりものを うけとる」、「ともだちから うけとる」、「はい」と進みます。
  (3-2)まだ不思議なカードを受け取ったことのない人は、タイトルでAを押すと「ふしぎな贈り物を見つけました」みたいな注意文が表示されます。その後は(3-1)と同じ流れで進めます。
  (4)画面には「DSワイヤレス通信を開始します」と表示されますが、実際にはGBAカードを通信して、ピチューを受け取るだけ・・・だと思います^^;
  (5)ピチュープレゼントの画面が出たら「はい」を押して受信します。
  (6)画面・係りの人の指示に従って進んで、電源を切ります。
  (7)フレンドリィショップにいる配達員から受け取りましょう♪
以上の流れは、前売りを買ったときについてくるパンフレットにも書かれていますし、係りの人も教えてくれるので暗記しなくて大丈夫です。

さあ、配信が楽しみです♪
では☆

------------------
訂正 4/30(木)

申し訳ないです、前売り特典について1つ記入漏れがありました。

全国の映画館で特別前売り券を買うと、先着30万名様に「ギザみみピチュー達」か「アルセウス達」柄のバンダナをプレゼントします♪
前売り1枚につきバンダナも1枚です。ペア券は大人・子供1枚ずつなのでバンダナ2枚もらえることになります!

アレレのレさん、情報提供ありがとうございました。

| | コメント (2)

ポケモン話題2つ。

こんばんは、ごろうです。

今日はポケモン話題を2つお送りします♪

1.ごろうは オーキドのてがみを てにいれた!

何かに似てますね。
・・・それにそんな重大なことじゃないですが。
Dscf2888
.

.

えっと・・・プラチナ、まだ殿堂入りしてないです(汗)。
頑張って殿堂入りして、シェイミゲットします。はい。

2.ごろうは ポケダンそらを てにいれた!

やっぱ何かに似てますね。

Dscf2891 わーい♪

今回はオープニングデモが長くてちょっとびっくりでした^^;

.

.

さあ、何のポケモンになって誰をパートナーにしたかというと・・・。

Dscf2893 ・・・え~と、わかりますか?

右がパートナー、左が主人公です。

・・・誰だかわかりますか?ちょっと縮小しすぎましたが・・・。

.

ピカチュウになりました♪
名前は「ピカチュウ」。そのまんま。

そしてパートナーは・・・
ミズゴロウ。相性的にもいいしね。
名前が・・・

その・・・

「ごろう」なんですね。

・・・つまりボクはピカに連れられてると。

相性的に、ピカに逆らえないと。うーん。

まあ、可愛いしいっか。

ってなわけで今進めてます。

では。(微妙な記事・・・。)

| | コメント (0)

うごメモVer2情報1

(この記事は昨日21時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

ニンテンドーDSiウェア「うごくメモ帳」Version2が配信されることになりました!

そこで、ぽけ手帳ではうごメモVer2情報をどんどんお届けします!

さて、今回の情報は・・・
「チャンネル」を表示することが出来ます!

うごメモはてなでおなじみ「チャンネル」機能。棒人間チャンネルやプロの犯行チャンネルなど。
そのチャンネルが、うごメモ2ではシアターから見たり、投稿したりすることが出来るようになります!

現在は、うごメモはてなへアクセスして、自分の作品を探して、チャンネルに関連付けしなければなりませんでした。
でも、シアターから投稿できるようになれば・・・すごいラクです♪

チャンネルの画面トップにはどうやら1ch~8chと分かれて表示されていますね・・・。
このチャンネルははてなからアクセスしたものと全く変わりないそうです。
シアター独自、って訳ではありません。

とりあえず、続報に期待です♪

では。
日中更新するかも・・・。

| | コメント (0)

明日は色々と♪

こんばんは、ごろうです。

明日は色々とポケモン関連イベントが開催されます♪

・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 発売です
ついにこの日がやってきますよ~。

・映画「アルセウス超克の時空へ」特別前売り券発売開始です
特別前売りにはギザみみピチューの引換券付きです♪
さらに各劇場で購入するとバンダナももらえます☆

・ポケモンセンターでてまねきニャースの液晶クリーナープレゼント
3/20~4/12にポケモンセンターで配信されたニャースを進化させずにレベル30まで育てるともらえます♪
ちなみに28でペルシアンになってしまいます^^;

・ポケットモンスタープラチナへオーキドのてがみが配信されます
受け取り方等詳しくは⇒こちら(過去記事)

・ポケモンカードゲームDPt コレクションパックが発売されます
詳しくは⇒こちら(過去記事)

いや~、本当に色々ありますね~。
ボクは・・・ダンジョンと博士の手紙、コレクションパックが買えそう(貰えそう)ですかね~。
前売りは・・・ちょっと辛いかもしれません^^;

では。
日付が変わった頃にうごメモバージョンアップについての未来記事を投稿します。

| | コメント (0)

ポケモン映画ゲスト声優発表!

こんばんは、ごろうです。

今日も最新情報をお届けします!

ポケモン映画のゲスト声優が発表されました。
まず、先日紹介したギザみみピチュー役の「しょこたん」こと中川翔子さん

主役(?)となるアルセウス役には三輪明宏さん

アルセウスから命の宝玉を預かることとあるダモス役には髙嶋政宏さん

そのダモスの部下、ギシン役に山寺宏一さんです。

ポケモンと心を通わせることの出来るシーナ役に北乃きいさん

以上の方々が発表されました。

どんどん盛り上がってくるポケモン映画♪
今後もどんどん最新情報をお届けしますのでご期待ください☆

では。

| | コメント (0)

アルセウス配信決定!

こんばんは、ごろうです。

今年のポケモン映画スクリーン配信されるポケモンが決定しました!
その名もアルセウス!!!

ここできました!!

Lv100、プレシャスボールに入って配信されます。
とくせいはマルチタイプ。持たせたプレートによりタイプが変わります♪

さらに覚えてるわざもゴージャス☆
中でも「さばきのつぶて」はアルセウス専用わざです!威力も命中も100と優れています!さらに持たせたプレートでわざのタイプが変化!
これで相手の弱点をどんどん突けます!

デフォルトの持ち物は「レンブの実」。
特殊攻撃を当ててきた相手にも一度だけダメージを与えます。
これは増やしましょう☆(何)

また、毎回恒例ですがポケモンが大好きであることを証明する「クラシックリボン」を持っています。
公式ですので、GTSに預けることができません。くれぐれもGTSから交換してこないようにしてください。

さあ、次に、アルセウスを受け取るには手続きがいるわけですよ。
ぽけ手帳は、その手続きをきちんと書きます。
なので記事が長くなります。ケータイの方ごめんなさい。

(1)ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナのいずれかとニンテンドーDS・DSLite・DSiのいずれか、1つずつ用意します。

(2)ゲーム内でポケモン図鑑を受け取っておきます。マサゴタウン「ポケモンけんきゅうじょ」にてナナカマド博士よりもらえます。

(3-1)すでにふしぎなカードを受け取ったことのある人(ダークライ、シェイミ、ひみつのカギなど)は、以下の方法で2枚以下にしてください。
  ・タイトルの次のメインメニュー(つづきから~~があるところ)を開きます。
  ・「ふしぎな おくりもの」 「カードを みる」と進みます。
  ・↑↓キーで、すでに受け取ったカードを選び、「すてる」を選びます。
  ・よろしければ「はい」を選択すると削除されます。
 ポケットモンスタープラチナでは、まだ受け取ってないカードも消せてしまいますのでご注意ください。
2枚以下になったら、映画館にレッツ・ゴー♪

(3-2)そのカードリッジでまだふしぎなカードを受け取ったことの無い人は、以上で準備は完了です。映画館にレッツ・ゴー♪
(メインメニュー(つづきから~~があるところ)に「ふしぎな おくりもの」がなければ受け取ったことがありません。)

(4)映画館では、上映前と上映後に配信されますので指示に従って、カードリッジを起動して、メインメニューまで進んでください。
これ以降の操作は、実際に映画館に入る前、案内チラシが全員配布されますのでご覧ください。

上映中は他の方の迷惑となりますので絶対にDSシリーズ本体を開かないでください。
上映前配信の終了案内はスクリーンで行われます。終了案内があったらすぐフタを閉じてください。

長かったですね、おつかれさまでした。これで受け取れます。

上映が待ち遠しいです♪
では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 4月15日分

こんばんは、ごろうです。
右上のぽけてアンケート、よろしくお願いします。

さて、明日4/15(水)に新しいDSiウェアが公開されます。

4/15配信開始のDSiWare

<DSiWare500>
・イラストロジック

以上の1作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
イラストロジック  <500DSiポイント>

ニンテンドーDSソフト「イラストロジック」がDSiウェアに登場しました!
イラストロジックとは、方眼のようなマス目を、左と上にある数字を手がかりに塗りつぶし、イラストを完成させるゲームです。

今作の収録200問すべて完全新作!遊び応えがあります!

詳しくは任天堂ホームページへ。⇒こちら

.

今回は1作品のみの公開となるので、全体的に文章が少なかったです。ごめんなさい。

DSiウェアはニンテンドーDSiに収録されている「ニンテンドーDSiショップ」から購入できます。
今ならおためしキャンペーンとして1000DSiポイントをプレゼント中です。詳しくは上記URLへ。

では。

| | コメント (0)

RSSリーダーの旅

(この記事は12日19時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。
今頃習い事に出ていると思われます。
最近未来記事続きでごめんなさい。

さて、現在ごろうはRSSリーダーの旅をしています(笑)。

なかなか納得できる性能のRSSリーダーがないのです。

ボクの理想としては・・・
・オンライン型(はてなRSS等)
・できれば手動更新したいな
・グループ分けできる
・日本国内サービス
・無料
・OMPL読み込み対応
・軽い
・既読と未読の区別ができる
・Flash・Javaは使っていない(JavascriptはOK)
こんなぐらい。
理想が高すぎる?そう?

・・・で。
さっきはてなRSSからマイニフティに乗り換えました。
はてなRSSはすばらしいのですが、唯一の欠点が・・・
「RSSの巡回が遅い」!!!

1時間以上は溜めてると思います。巡回してくれません。
なので未読のところに1週間前の情報があったり・・・。
悲しいです。

マイニフティのブログクリップはグループ分けできないし未読の区別もできない。
でも、マイニフティを更新するたび・・・なのかは分かりませんが、結構頻繁に巡回してくれます。
あと、読んでる内容がニフティさんのサービスが多いってことも。
(ニュースやココログサポートなど)

・・・だれか、ボクの理想にあうリーダーを探してきてください(汗)。
では。明日こそはリアルタイム更新・・・したい。

| | コメント (0)

ポケSP第31巻感想

(この記事は11日18時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

先日、ポケSP31巻を購入しました。

というわけで、読書感想文です(?)。

当然ですがネタバレ注意。

.

アカギさん、かっこよかったですね~。
「哲学的」なところがまさに良いです。
アカギさん、好きキャラになりました。ありがとうございます、日下さん。(何)

あと、コンテストのときのダイヤの入れ込みようがまた・・・!
食い物と来れば飛びつきますね。さすが。
クリームパイおいしそ~。(そこ?)
・・・じゃなくて。
クリームケーキをプラt・・・じゃなくて(コミックスではまだ・・・)お嬢様に渡した時、いくつもカットがありましたがどこのカットもダイヤ、いい表情でした。
かわいい。ダイヤかわいい。

ルビーの次にダイヤが好きになりました。
ルビーかっこいい。ダイヤかわいい。
いいね~。(パールが追い出された・・・)

・・・ウージとパカ、なんとも言えない性格ですがなんか良いです。
なんだろう・・・ジョウトな雰囲気が出てる。(=関西人っぽい)

こんな感じですかね~。
得意の箇条書きメモでしたが(そうなの?)。
もし、買う参考になればいいな。こんな記事が。

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ2009!

(この記事は10日夜21時台に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。土曜ですね。
仕事の方、おつかれさまです。

さて、昨日ポケモンオフィシャルサイトにて、今年もポケモンフェスタを開催するという情報が掲載されました!

やったーo(*^▽^*)o

今回も去年と同じくポケモンだいすきクラブでの事前予約となります。
またこちらも去年と同じく、有料となります。

詳細については5/7発表となるそうですが、今のところ分かっている情報をお届けします~。

・アトラクションにどうやら大人気の「ノモセシティのわくわくサファリ」がまたやってくるそうです!

・全国4会場で開催します!開催日程も分かりました。
(開催順に)
京セラドーム大阪(大阪ドーム) 7/19(土)~7/22(水)の4日間
福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム) 7/25(土)・26(日)の2日間
パシフィコ横浜 8/8(土)~8/16(日)の9日間
つどーむ(札幌) 9/12(土)・9/13(日)の2日間

今年もたぶん、午前と午後の一日二部制となると思われます。
今のうちに検討してみてください。
全体的に去年よりも開催が長くなりました。会場にも九州と北海道が増えました。(去年の反省?)

ボク?
もちろん決まってますよ♪

では!
新着情報があればお伝えしていきます。

| | コメント (0)

ポケモン映画主題歌決定!!(BlogPet)

ごろうの「ポケモン映画主題歌決定!!」のまねしてかいてみるね

こんばんは、ごろうです♪
ピカチュウ・ザ・ムービー「アルセウス超克の時空へ」の主...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモン映画主題歌決定!!

こんばんは、ごろうです。

ピカチュウ・ザ・ムービー「アルセウス超克の時空へ」の主題歌が決定しました!

ギザみみピチュー役として声優デビューをしたしょこたんが歌います!
曲名は「心のアンテナ」。

名前を聞いただけで安らぎますヽ(´▽`)/

今回の作詞:松本隆さんと作曲:細野晴臣さんの2人で作曲した曲は人気が出た曲が多いとのことで・・・
調べてみたら、下のようになりました。
・「風の谷のナウシカ」
・「天国のキッス」
・「プルメリアの花」
・「ブルージュの鐘」
(下三つは松田聖子さんが歌っています)
これ以外にもたくさんあります!
松本さん作詞の曲はもっともっとあります!その中にいくつかしょこたんが歌う歌も・・・。

上に挙げた曲、ご存知の方、いますか?(自分は知らない世代です^^;)

さあ、そんなお二方の作詞と作曲、そして声優と歌手2つの顔を持つしょこたんが歌うこの曲、楽しみです!

では。
明日朝に未来記事で投稿があります。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート3月結果

こんばんは、ごろうです。
ぽけてアンケート3月分の結果発表です。

ぽけてアンケート 3月
3/1~3/31受付 計6投票 0コメント
「卒業って言われたら、どういうイメージが湧く?」
旅立ち:4票
嬉しい:2票

以上のような結果となりました。
やはり卒業するということは新たな世界へ旅立つというイメージの方が多いようですね。
新しい環境になる、またはイヤな人と離れるという面で「嬉しい」方もいました。

ボクは・・・
「寂しい」ですね。
あら、0票。びっくり。

さて、今月のアンケート、遊園地については右上で受付中です。
おっと、デザインが崩れてますね。後で修正しておきます。

では。

| | コメント (0)

レンタル

こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

ポケモン映画の主題歌CDを借りてきました。

つい最近発売されたものです。
題は……ケータイなので打てないです。

とりあえず聴いてます。
気に入ったら買う方向で。
では。

| | コメント (0)

うごメモシアター障害復旧しました

こんばんは、ごろうです。

再び遅い速報です。(遅報?)

先ほどお伝えしたうごメモシアターとうごメモはてなの障害(スター・えつらん・ダウンロード数値がおかしい)については、21:23に復旧したとお知らせがありました。

4/5夜から一部作品にて障害が発生し、それから今回の復旧までの間の集計データはすべて消えてしまった、とのような感じのことが書かれていました。
ご自分の作品がある方は点検してみてください。
ごろうは一応、問題ないと判断しました。

では。

| | コメント (0)

うごメモはてな・シアター障害情報(復旧済み)

こんばんは、ごろうです。

速報です。遅いけど。

うごメモシアターの「お知らせ」コーナーへ20:02に障害情報が届きました。

うごメモシアターとうごメモはてなにて障害が発生し、一部作品のえつらん、スター、ダウンロード各数値が正しく表示されなくなっています。

ごろうの作品では目だった障害は出ていませんが、他人の作品ではあるかもしれません。

続報がないので分かりませんが、現在も障害は続いていると思われますのでご注意ください。

----この障害は同日21時に復旧しました。詳しくは次の記事に書かれています。----

| | コメント (0)

うごメモ:ごろうの作品情報

こんにちは、ごろうです。

うごメモに今日新しくメモを投稿しました。

うごメ問題5です。

少し問題ジャンルが変わりました。
あと、回答時間終了後に起こる拍手が大きくなりました(汗)。

あ、宣伝じゃないので(どう見ても宣伝じゃん)。

これからもどんどんうごメモ投稿していくので、よろしくお願いします。
(ほら宣伝になっちゃった)

・・・今日はポケネタがない・・・。

では。

| | コメント (0)

ポケモンキャラムネ

こんばんは、ごろうです。

昨日、家で「ポケモンキャラムネ」というものを作ってみました。
スーパーのお菓子売り場で売ってます^^;

何と自分でポケモンのキャラデザインのラムネが作れます!
ピカチュウが目印のレモン味、ポッチャマが目印のソーダ味、ギラたん(だったかどうか覚えてないです;)が目印のグレープ味の3種類が発売されています。
各2つ分入り。結構大きいです。

実際に作ってみた。(ある番組風)

写真付きです。

Dscf2881 これかキャラムネ。

今回作ったのはレモン味です。
横向いてますね、すみません。

Dscf2882 中にはこんなものが入ってます。

上から時計回りに、ラムネの型、説明書、付属のさじ、ラムネの素です。

ちなみに今回の型はポッチャマとヒコザル。何種類かあります。

Dscf2883 まず、素を型に山積みに。

ちょうど素は2つ分ありますので、半々ぐらいに山盛り乗っけてください。

「こんなに!?」ってぐらいでOKです。

Dscf2884 次にならします。

爪楊枝を使うと便利かも。

まあデコボコでもいいかも。

Dscf2885 水を付属のさじを使って入れます。
水は1つにつきさじにすりきり1杯。水が「ぷるん」とするので結構大変です。
入れたらとりあえずかき混ぜます。
えっと、ここからは左側のヒコザルは失敗作、右側のポッチャマが成功作です。

どうやら型の底からほじくり返して混ぜないほうがいいみたいです。
水が全体にいきわたって3秒ぐらいは大丈夫ですが、5秒たったらやめましょう。
すぐに固まっちゃいます。固まってしまうともう戻らないので大変。
そんなことを知らず底からぐりぐり混ぜたヒコザルは・・・
Dscf2886 型から出したのでさっきとキャラが逆になりました。

右のヒコザル、大変なことになってます(汗)。
上のほうだけかき混ぜたポッチャマは、まあ、大丈夫。
「ヒコザル」って判別できない状態に;;

しかしポッチャマも、写真では見えないと思いますが水がいきわたってないようで、粉の白さが残ってるところもあります。
難しいです。

一度固まってしまうと水を入れても変わりません。
というか、水を入れて戻そうとすると余計変なことになります。
・・・乾かないんです(泣)。

この作業は粉がぶわんぶわん飛ぶので(?)、キッチンでやるのがおすすめです。
居間でやったときにはきちんと拭き掃除をお忘れなく。

レモン味、結構きつめです。すっぱい。
これは・・・小さい子はお母さんがいないと大変だと思います。
お母さん、頑張ってください!(この記事を書いてる自分は男ですが;;)

では。
ケータイの方、長くて申し訳ありませんでした。

| | コメント (0)

誠意作成中

誠意作成中
こんにちは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

現在、うごメ問題5、作成中です。
結構手間取ってます。
すみません。

…では。(え)

| | コメント (0)

ついについに10000アクセス達成

こんにちは、多分投稿する頃には「こんばんは」になってるごろうです(只今17:57です)。

さあ、今日は宴だああああ!(謎)

ついに念願の10000HIT達成しました!
ありがとうございます!すごい嬉しいです!!

予想外の早さです。
9000アクセスのころには「4月下旬」と予想していたのですが…
うれしい予想外れです!!
ありがとうございます!!

開設して…1年半ぐらいで…
ああ、明々後日だったかな?(オイ)でちょうど1年半ですね。
まさかこうなるなんて。

すごい嬉しいです!
ありがとうございます!(それ以外の言葉が出ない;)

これで…ようやく…
はんとさんの半分に…
…って、開設当時から絶対引き離されてる…
(なぜ目標がはんとさん…?)

これからも頑張ります!

さあ、次のキリ番は11111です~。うわ中途半端。

では。
これからもぽけ手帳をよろしくお願いします!

(現在18:03。完全「こんばんは」ですね。)

| | コメント (0)

ポケモンカード:コレクションパック!

こんばんは、ごろうです。
うごメ問題4、おかげさまでなんと☆が500突破しました!
ありがとうございます、☆が増えるとどんどんやる気が出てきます♪
5、現在作成中ですのでお楽しみに~。

ポケモンカードの新製品情報です!

「コレクションパック」という製品が4/18(土)に発売されます!

これには、過去にプロモーションカードとして配布されたカードを12枚封入されています。
しかもそのうち半分の6枚がキラカード!!!

ボクみたいなカード初心者でも珍しいカードを手に入れられます!

シェイミLv.X、ミュウツーLv.X、レジギガスLv.Xの全3種類が発売されます。
各500円!


これは買いですね☆
(何)

ちなみに、封入されてるカードはすべて同じです。
拡張パックのように、パックごとに違うことはありません。

あ、3種類ではそれぞれ入っているカードは違いますよ?(汗)。
ああ日本語ややこしい。

詳しくは⇒こちら

では!

| | コメント (0)

うごメモ:ごろうの作品情報

こんばんは、ごろうです。
昨日に予定されていた、畿内旅行は金曜へ移動し、そして消えました(泣)。
まあ、中2がこんな時に何やってるんだってことです。うん(泣)。

さて本題です。

ボクがうごメモをやってることは、ごく一部の人は知ってると思います(なぜそんな限定的な)。

というわけで、ぽけ手帳にもボクの最新作品を貼り付けていってみよう~!
と、宣伝目的じゃないですがやっていきます。

本当に宣伝目的じゃないですよ!?

さて、今日投稿したこの作品↓

うごメ問題シリーズです。
ついに4作目。

4作目にして☆400超えの快挙。

うれしいです!!!

はてなユーザーなら作品ページにどんどん☆やコメントをつけられるので、お暇ならばぜひお願いします。(やっぱ宣伝かよ)

…ハッ、宣伝じゃないですよ!?(えええ)

こんなゆる~い調子で続けていきたいです。はい。
何か気がおかしくなったら、はてなダイアリーかグループでうごメモ専用ブログ作ってみたいです。
あくまでも気がおかしくなったらの話ですのでご注意を(何)。

では。

| | コメント (0)

3月アクセス数報告

こんにちは、ごろうです。
3月のアクセス報告にやってまいりました(謎)。

長~~~いアクセス結果を書くのは大変なので、グラフで勘弁してください(汗)。

Access0903 ←ぽけ手帳のアクセスグラフ。
結構波の激しいぽけ手帳。

でも、なんと3月は1201アクセスもありました!

ありがとうございます、大感謝です!
嬉しいです!!!

これからも最新情報をどんどん紹介していきますのでよろしくお願いします。

…では(早っ)。

| | コメント (0)

記事ってどこにあるかな(BlogPet)

みー太は記事がほしいな。
記事ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

さぁウソつくぞ(え)

こんばんは、Firefoxに慣れたごろうです(まさかのIE撤退発言)。

今日は4/1!!
新年度!
今日からボクは中2!!!

というわけで、いっちょ、景気上げるため!!

嘘ついていきましょうかぁ~~~!!

(こんな感じのネタ、去年もやりました。バレンタインについてでした。)
(今回も、どこからかウソが始まり、どこからかホントの話になります。)
(でも、ごろうはそんなワルはない出ないので、少し分かりやすい仕掛けもあります^^;)

さあ、スタート!!
---------------
ついこの間、258netをオープンしました。
おかげさまで、公開から約1週半で8名の方に見ていただけたようです。ありがたいです。

ポケモン記録帳でもリンク張らなきゃですね。

そうそう、ポケモン記録帳といえば、色々コンテンツ増やそうとしてますよ~。
まずは、前々から言っていた「ポケモンのルールを考えるコンテンツ」。
着々と進んでますよ~。公開は夏ごろかな?(遅い!)
ここまで本当。こっから嘘だよ~
それと、Wikiのコーナーもどんどん作成。

一時、ものすごい数のサイトを管理していたごろう。またこうなっちゃいます(汗)。
こんな、受験だーと言ってるときに^^;

例えば、皆さんのポケモンサイトの紹介をするWiki。
ご自由に登録して自慢しちゃってください状態になりそう。

それとか、オープンでみんなで記事を書くブログらしきWiki。
ここまで嘘。再び本当に戻ります
また、ポケモン図鑑っぽく書くWiki。
ポケモン図鑑っぽいと言えば過去に「ぽけ事典」というものをFC2からアメブロに移転して少しだけやりました。

…ええ、3週間も持ちませんでした^^;
この下の一行だけ嘘。話の流れ的に分かるかもですが。
Wiki、どんどん作りますよ~♪

--------------

とまあ、こんな調子で。

ここからはALLホントですよ?ウソは混じってませんので。

さあ、記事内にわかりやすい注意書きがありましたよね~。

騙されたって人、コメくださいな^^;

とりあえず、楽しんでいただけたら。

さあ、明日からはまたいつも通り、そして平成21年度本格的に始まります(今日は違うのか?)。

皆さんと一緒に、ぽけ手帳は頑張ります!

では!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »