« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ぽけてアンケート4月受付開始

(この記事は昨日の22時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

たぶん、只今を持ちましてぽけてアンケート3月は締め切ったと思われます。
サービスのシステムがややこしいので、もしかしたら明日まで受け付けちゃってるかもしれませんがご了承ください。

さて、4月アンケートのスタートです。
今回のアンケートテーマは「遊園地にいったらまず何に乗る?」です。

遊園地、いいですね~。ごろうは、「近鉄あやめ池遊園地(閉園しました)」が最後の遊園地でしたね~。
行きたいんですけどね…。
あっ、修学旅行で行った岡山のあの遊園地が最後です!!
…ううう、名前が思い出せない…;;;
倉敷駅目の前の…だれか教えてください…;;;

で、まあ、選択肢には無難なところを並べておきました。
「とりあえず食事」って、変ですけどね。

受付期間は4月いっぱいです。
右サイドバー上で受け付けてます。
どんどんお願いします♪

では。

| | コメント (0)

おまじないでオー!マz(強制終了)

コネタマ参加中: ここぞというときの「おまじない」ある?

こんばんは、ごろうです。

明日は、色々と回ってきます。京都から兵庫にちょいと入って大阪、そして家。(奈良じゃないのかよ)
ケータイで時々投稿するかもです。はい。

さて、コネタマ。

ここぞ!という時、例えば定期テスト前。うわー。

そんな時には。

前日と当日の朝、家においてある神棚(と呼んでいる、小さい水晶などをきれいに置いた棚)にお祈り。

そして学校では、その教科の教科書を薬指で3回ぐらい回す。このへん適当。(オイ)

…まあ、実ったことはかなり少ないのですが(ダメじゃん)。

今回のコネタマで、他のココログユーザーのおまじないを教わりたいです(汗)。

では。

 

| | コメント (0)

ポケダン空ガイド

ポケダン空ガイド
…を、近所のスーパーで取ってきました。

ポケダンだけじゃなく、映画情報も載っています。

ぜひ探してみてくださいo(^-^)o

| | コメント (0)

ぽけてアンケート2月 結果

(この記事は昨日の昼に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

ぽけてアンケート2月の結果発表を、遅いですがします。
投票数がまた少ない…

ぽけてアンケート 2月
2/1~2/28受付 計1投票 1コメント
「バレンタインデー、貰った事(あげたこと)がある?」
無い…:1票

今回は、はんとさんからコメントを頂きました。

当然ないので、関係ない行事と思ってますw
恋はしない主義です。(え

なるほど、恋をしない主義ならばバレンタインデーはただのチョコの安売りですよね^^;

ちなみに、ボクは…
…ええ、義理だと信じて、過去に友人から1コもらったことあります(ォィ)。
義理であることを信じます。信じます。(えええ)

右上で3月のアンケート募集中です。
もうすぐ締め切りなのでお急ぎください。

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 4月1日分

(この記事は昨日の昼に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

昨日言っていた通り、DSiウェアの最新情報です!
4/1配信開始のランナップです!

4/1配信開始のDSiWare

<DSiWare200>
・ニンテンドーDSi時計 ファミコンマリオタイプ
・ニンテンドーDSi時計 どうぶつの森タイプ
・ちょっとマジック大全 スキ・キライ発見器

<DSiWare500>
・囲んで消して ワクグミの時間
・がんばる私のおさいふ応援団
・くるくるアクション くるパチ6
・フォトスタンド付き バンブラDXラジオ

以上の7作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
フォトスタンド付き バンブラDXラジオ  <500DSiポイント>

大合奏!バンドブラザーズDX(以下バンブラDX)を使って作曲し、Wi-Fiコネクションで送信した曲をラジオ風に聞けます。
バンブラDXの「ラジオ」の「Wi-Fiミュージックアワー」と同じ雰囲気で、DJバーバラの声も聞けます。

バンブラDXでおなじみ「週間!人気ベスト10」や「ハロー♪ニューカマー」の他にもアニソンで埋め尽くしたり、同じ投稿者で埋め尽くしたり…
とにかく、いろんな番組があります。
番組は1時間おきに変わり、2番組から選べます。
曜日ごとに放送番組が変わるので、お楽しみです♪

また、DSiカメラで撮った写真を流しながら聴くことも可能です。
これは楽しい♪

詳しくは⇒こちら。番組表もあります。

これ…買おうかな(爆)。
(ちなみに、その後本当に買いました^^;⇒こちら)

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート1月 結果

(この記事は今日の昼に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。

ぽけてアンケート1月の結果発表を、遅れながら発表します。(遅すぎ)
2月分は明日の今頃投稿しておきます。

ぽけてアンケート 1月
1/1~1/31受付 計1投票 0コメント
「今年の抱負は?」
仕事・勉強を頑張る:1票

えー、1票なのであまり言えないのですが…

ボクは、まあ、気ままに過ごせればなと思います。

では。
右上でアンケート募集中です。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報 3月25日分

おはようございます、ごろうです。

今日は天気が微妙な土曜日。こちらは雲と青空が50:50です。うーむ、微妙。

さて、いつの間にか3/25に、DSiウェア新作が登場していました!
というわけで、今日はそれを紹介~♪

明日の今頃には、今度は4/1配信の情報を未来記事で入れておきます。

3/25配信開始のDSiウェア

<DSiWare200>
・ファンタシースターZERO Mini

<DSiWare500>
・空気読み。DS
・ころがしパズル塊魂

以上の3作品です。

::::::::::::::::::
::今回の注目Ware::
::::::::::::::::::
空気読み。DS  <500DSiポイント>

Gモードが作成のソフト。
ケータイで話題の「空気読み。」がついにDSiウェアになって登場!

ルールは簡単、画面に出てくる赤いもの(「お前」だったり違ったり)を空気を読ませて動かすだけ!
例えば、電車に乗って座って、すると2人組が乗って、目の前に立っています。
両隣は空いています。さあ、どうする?
など、全100問!
100問に答えると、どれだけ空気が読めていたか、判定されます!

KY(空気読めない)にならずにKY(空気読める)になるよう、頑張ろう!

というソフトです。
まずケータイの「空気読み。」自体知らないので、ボクが紹介する立場ではないですよね^^;
でも、KYは流行語ですし、紹介してみました。
皆さんもやってみてはどうでしょう。え?ボク??
いやあ、YENが足らないので(オイ)。

では。
今日の夜、ぽけてアンケート2月の発表(だったかな?)です。

| | コメント (0)

ポケモン☆サンデー放送地域が増える!

(この記事は27日 20時に書いた未来記事です。)
こんばんは、ごろうです。

昨日の記事に「DSiウェアについて書く」としましたが、それよりもこっちのほうが重大と勝手に判断したため、こうなりました(苦笑)。

バラエティ番組「ポケモン☆サンデー」が、今までのテレビ東京系6局ネット+東日本放送に加え、17局が新たに放送開始することとなりました!
また、東日本放送の時間が変更されます。

4/10(金)から放送
・長崎放送(NBC、長崎県) 毎週金曜15:30~16:00

4/11(土)から放送
・鹿児島放送(KKB、鹿児島県) 毎週土曜6:30~7:00
・静岡朝日テレビ(SATV、静岡県) 毎週土曜6:15~6:45
・岐阜放送(GBS、岐阜県) 毎週土曜18:30~19:00

4/12(日)から放送
・広島テレビ放送(HTV、広島県) 毎週日曜6:00~6:30
・青森朝日放送(ABA、青森県) 毎週日曜6:30~7:00
・東日本放送(KHB、宮城県、放送時間が短くなります) 毎週日曜6:30~7:00
・北陸朝日放送(HAB、石川県) 毎週日曜6:30~7:00

4/13(月)から放送
・テレビ山口(tys、山口県) 毎週月曜15:55~16:25
・岩手めんこいテレビ(mit、岩手県) 毎週月曜16:54~17:24

4/15(水)から放送
・南海放送(RNB、愛媛県) 毎週水曜16:21~16:50

4/18(土)から放送
・テレビユー山形(TUY、山形県) 毎週土曜6:00~6:30
・琉球朝日放送(QAB、沖縄県) 毎週土曜7:00~7:30

4/19(日)から放送
・テレビ新潟放送網(TeNY、新潟県) 毎週日曜5:15(早朝)~5:45(早朝)
・福島テレビ(FTV、福島県) 毎週日曜6:15~6:45

4/20(月)から放送
・山陰放送(BSS、鳥取県・島根県) 毎週月曜15:55~16:24

4/30(木)から放送
・長野放送(NBS、長野県) 毎週木曜15:00~15:30
・テレビ高知(KUTV、高知県) 毎週木曜16:24~16:54

以上です。
今回増える(東日本放送含め)全18局では、通常の1時間番組ではなく30分番組を使用するそうです。

あと、よく見たら…

ごろうの住んでるジョウト地方(=関西)2府4県がないじゃないですか!

Wikipediaによると、テレビ大阪がいろいろやってるみたいです。しくしく。

では。
(これ書くのになんと1時間かかった^^;)

| | コメント (0)

9500アクセス達成です

こんにちは、ごろうです。

昨日から今日にかけて、たくさんの方がアクセスしてくださっています。

ありがとうございます!

そして、9500アクセスに到達しました!!!

とても嬉しいです!

このままのペースでいくと、たぶん4月中旬には10000の大台を突破できるかと予想できます。

ありがとうございます。

これからも、DSiやポケモンの最新情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

なんだか短文でしたが、では!
連続で投稿するのも何なので、日付変わった頃に未来記事で、DSiウェアの新しい製品の情報をお伝えしたいと思います。

| | コメント (0)

DSiバージョンアップ公式情報です

こんばんは、再びごろうです。

任天堂公式ホームページに、DSiバージョンアップについて掲載されたので報告します。

Ver.1.2JからVer.1.3Jでの変更点
・ニンテンドーDSiショップに「ソフトをさがす」機能追加。詳しくは⇒こちら
・ニンテンドーDSiサウンドで、SDカードの音楽を聴いているとき、LRで鳴る効果音の音量が、曲の音量に合わせて変更される。

2つめが、新しい発見です。

先ほど試しましたが、確かにちょっと違いますね。

たくさんSDカードに曲を入れている人なら気づくかもしれません。
再生中にRのドラムを叩きながら、十字キー左右を押して曲変更していくとなんとなくわかるかもしれません。

ぜひやってみてください。同じCDだと音量が統一されているかもしれないので、「お気に入り」を活用してください(笑)。

では。

<2010年1月9日追記>
現在のニンテンドーDSiファームウェアバージョンは、1.4です。
1.3から1.4での変更点
・ニンテンドーDSiカメラのアルバムに「Facebook(インターネット上で写真を共有出来るサービス)」へ直接アップロードできる機能が追加。
・ニンテンドーDSiカメラの処理能力を向上させ、写真表示までの時間を短縮。

| | コメント (0)

DSiバージョンアップ!

こんばんは、ごろうです。

今日、ニンテンドーDSiのバージョンアップが確認できました。

Ver.1.2JからVer.1.3Jへと上がりました。

ファームウェアの更新と、DSiショップの「DSiWare」トップページに「ソフトをさがす」というものが追加されました。

これを押すと…

人気ソフト・新着順で並べ替えたり、メーカーからさがす(現在はGモード・セガ・任天堂・ハドソン・バンダイナムコゲームスの5社)、
ジャンルからさがす(現在はアクション、アドベンチャー、パズル、ロールプレイング、シミュレーション、テーブル、多人数プレイ対応、Wi-Fiコネクション、その他の9種類)、
そしてソフトを名前からさがすことが可能となりました。

…現在のところ、公式サイトでの発表も無いのでこれ以上分かりません。
カメラ・サウンドで変化があるのかもしれません。

任天堂公式サイトに掲載されるのを待ちましょう(笑)。

あ、ちなみに、ファームウェアが1.2JだとDSiショップに入れないのでご注意ください。

では。

| | コメント (0)

熱唱中(?)(BlogPet)

ごろうの「熱唱中(?)」のまねしてかいてみるね

こんばんは、ごろうです。
最近PCなかなかできなくてね…;...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

熱唱中(?)

こんばんは、ごろうです。
PCからの投稿です。
最近PCなかなかできなくてね…;;;(何)

さて、昨日の記事で紹介したヘッドフォンマイクを使用して歌ってます。

ええ、バンブラDXです。

今、自分で作曲した、学校の校歌を。

画面に出る歌詞を見ないと歌えないし、音程がヒドイもんと、もう本当に生徒かよっていう状態です。(汗)

とりあえず、気を取り直して「カービィ!」。
いい歌ですよね、きれいな歌です。

カービィ!虹のトランポリン♪

カービィ、かわいいので好きです。

ボクは、キャラクター系は「カッコイイ」より「カワイイ」の方が好きです。
あ、実際の人間性となると、「カッコイイ」の方が上です。(誰も聞いてない)

 た「…最近出てないけどオレは?

あ、いたの?って程度。

 た「………。

.

さて、たった今、「地上の星」歌ってます。
なぜか一番高得点です。うーむ。

では。
ごろうタイム1周年まであと2日!

| | コメント (0)

マイク

マイク
こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

写真のDSiの上にのせているのは、任天堂純正のヘッドフォンマイクです。

なんか、画面に思いっきり近づいて歌う(バンブラ)のも大変なので購入しました。

マイクが短いのですが、結構小さい声も聞き取ってくれて、重宝してます。

…では。

| | コメント (0)

ポケモンファン!

ポケモンファン!
こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

ポケモンファン第7号、買ってきました!!

いやー、最近バトリオとカードやってない事を思い出しましたよ。

最新情報満載です!

映画やこれからのアニメ、カードの「フロンティアの鼓動」、
さらにバトリオの「ジラーチの願い編」情報に、
もういっぱいです!

ケータイなのでたくさん書けず申し訳ないですが、買わないと損なのは伝わったかと思います。

では。

| | コメント (0)

映画のメダル

映画のメダル
こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

去年の映画の記念メダルです。
表はギラティナ、裏はレジギガスです。

時々眺めて、ほれぼれします(何)。

では。

| | コメント (0)

DSカバー

DSカバー
こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

これ、DSのフタ(?)につけるカバーです。
アドバンスジェネレーション時代のものです。

今はDSiを使ってるので、あまり見ません…。
(DSは母にレンタルしてる)

では。

| | コメント (0)

阪神なんば線とダンジョン

こんにちは、ごろうです。

今日は2つ話題をお届けします。

一つ目
阪神なんば線開通。

おお、めでたい。

これで奈良から三宮まで一直線。
めでたい。

…でも、よくよく考えたら、ボクにとってはあまり利点が…。

ポケモンフェスタ(大阪ドーム)に行きやすくなったのと、神戸観光できるぐらい…
ポケモンセンターには…多分JRがいいんだろうな…
阪急に乗りやすくなった…のかな…?

うむむー、神戸の人にとっては便利…なの…か…な??(おい)

二つ目(もう終わりかっ!?)
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 予約開始

おおお、こっちの方がめでたい。

…まだ予約しに行く予定がないのですが(オイ)。

今回は、時・闇のアレンジ版ですね。
基本、ストーリーは同じですが色々変化があると。
…それって、ストーリー同じではないのでは?ってツッコミは拒否します。(え)

そういえば、時、まだエンディングまで行ってない…
プラチナといい、トローゼといい、こんなのばっか…。(なぜにトローゼ?)

でも、絶対予約します。多分。(どっちだよ)
…ポケモンセンターではないと思いますが。遠いので。親が嫌ってるので。
…なんで遠いって言うのでしょうね…?

こんな感じです。

では。

| | コメント (0)

うごメモ

うごメモ
ケータイからの投稿です。

うごメモ中。
これは自作メモ。
「うごメ問題」。
シャレです。

「うごメモはてな」の作者検索で「ごろう」と打つとボクのが出てきます。
うごメ問題1もあります。

では。

| | コメント (0)

9000アクセス感謝です(BlogPet)

ごろうの「9000アクセス感謝です」のまねしてかいてみるね

こんにちは、さっき勢いで「こんばんは」って打ってしまったごろうです。
(だっていつ...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

9000アクセス感謝です

こんにちは、さっき勢いで「こんばんは」って打ってしまったごろうです。(だっていつも夜なんだもん)

なんと、ついに9000アクセスに達しました!

ありがとうございます!

本日の16時に発生したとの連絡が入っています。

ありがとうございます!

もう、10000アクセスは目の前です♪(そうでもないけど)

ここ1ヶ月間の、平均アクセス数は25.56件/日。
ここ1ヶ月の合計は767。

…もちろん、たいしたことの無い数字ですけど、ボクにとってはすごい嬉しいです。
こんなブログに日々多くの方が出入りされているのを考えると、すごく嬉しいです。

10000アクセスに達するのは、先日、計算してみたら4/28ごろとなりそうです。
って、ボクの誕生日!?
なんか、そうなってほしいです。そういう工作したいぐらいです(オイ)。

今後も、ぽけ手帳をよろしくお願いします。

さて、ココログさんからお知らせがありましたが、いくつか仕様変更があったのでお知らせします。
○ブログサイドバーにQRコードが追加されます。
○記事のトラックバックとコメントの位置が逆転します。
違和感を覚えるかもしれませんが、よろしくお願いします。

では。
サイドバーでぽけてアンケート実施中です。

| | コメント (0)

オーキドのてがみ

こんばんは、ごろうです。
今日も頑張って、更新していきたいと思いますけども(なんかオードリーの若林さんっぽい気が…)

さて、先日発表された、「オーキドのてがみ」についての話です。

オーキドのてがみ、というものは、ポケットモンスタープラチナへ配信されるアイテムです。
これを使うと、なんとシェイミに会えちゃいます♪

映画を見逃した方でもチャンスが♪

しかもこのシェイミ、正規でない方法で手に入れたシェイミとは違い、ちゃんとフォルムチェンジできます!
映画のシェイミと同じなんです♪

ニンテンドーWi-Fiコネクションか、全国の主要ゲーム取扱店(DSステーション設置店)にて受信可能です。

じゃあ、恒例になりました。
受け取り方~!(恒例だったんだ)

1.オーキドのてがみを受け取る。
まだ配信されてないのですが…;;;
4/18(土)から5/11(月)の間、Wi-FiコネクションをDSステーションにて配信されます。
  1.Wi-Fiコネクションにつながるところか、DSステーションのそばに行く。
  2.プラチナを起動、トップメニュー(「つづきから」とかのところ)で「ふしぎなおくりもの」を選択。
シンオウ図鑑をもらってないといけません。プレイ開始30分ぐらい後にナナカマド博士からもらえます。)
以前に3回以上「ふしぎなおくりもの」をもらったことのある人(ダークライやシェイミ、ひみつのカギなど)は、この画面で「カードを みる」を選択し、いらないカードを1枚すててください。
なお、「おすそわけ」(友達に分ける機能)があるカードを捨てた場合には、おすそわけできなくなります。
また、そのおくりものを受け取ってない場合には消せません。フレンドリィショップで受け取ってください。
  3.「おくりものを うけとる」「Wi-Fiでうけとる(Wi-Fiコネクションの場合)」又は「ワイヤレスでうけとる(DSステーションの場合)」の順に選択
  4.しばらく待ったら「オーキドのてがみ プレゼント」と出るので「はい」を選択。
  5.受信中は絶対に電源を切らないでください。ほとんどの場合、1分もかからないはずです。
  6.ふしぎなカードを受け取り、タイトルに戻ったら受信完了、電源を切っても構いません。

2.全国図鑑を手に入れる。
シンオウ図鑑全210匹を「みつけた数」にカウントすると、博士の研究所でもらえます。
捕まえる必要はありません。

3.224ばんどうろへ行く。
チャンピオンロードの中に、やけにデカい人が立ってた穴がありました。
そこが通れるようになっています。デカい人がどっか行ったのでしょう(笑)。
そこを通り抜けると、224番道路です。
途中で色々とイベントがあるので、準備はしておいたほうが良いかと。

4.石碑の前まで行く。
224番道路の一番上にあります。
シンオウ地方を縮図にしたような、かなり難易度の高めの地形ですのでこの準備もしてください。
何人かトレーナーと戦う必要もあります。

もうすでにいったことのある人は、分かると思いますが。

5.博士に話しかける
オーキド博士が待っているので、話しかけます。
すると・・・何かが起こり、どこかの花壇へ…。
進んでいくとシェイミちゃんが!

話しかけると、Lv30のシェイミ ランドフォルムとバトルになります。

詳しい情報は、配信後お伝えします。
…その前に殿堂入りしなきゃ(←実はまだの人)

| | コメント (0)

ポケモン記録帳・258netからのお知らせ

こんばんは、ごろうです。

今日は、ポケモン記録帳と258net(建設中)からのお知らせです。

まずはポケモン記録帳

コンテンツが増えました。

1.ごろうギャラリー
ただのイラストギャラリーです。
ごろぶろで発表したことのあるミズゴロウイラストが2つ、入っています。
気が向いたら更新していきます。
また、プレゼント絵コーナーも後々作るので、お楽しみに。

2.PRコーナー
ごろうギャラリートップ・カウントコーナー・メールフォームの右上に「PRコーナー」を設置しました。
ここには、現在行っているイベント・最新情報等を表示していくつもりです。
また、後々には、皆さんのブログ・HPの宣伝が出来るようにしていくつもりです。
詳しくは⇒こちら(記録帳サイト内へジャンプします)

また、現在、以下のコンテンツの作成をしています。
・ポケモンバトルルール 考案ひとりで委員会!
・ポケモン記録帳forDSi

.

えー、続きまして、現在工事中の258netからのお知らせです。

258netのコンテンツは大体出揃いました。
公開は、ごろうタイムの1周年(3月27日)にあわせる予定です。

お楽しみに。

あ、ごろうタイム1周年の時には、ぽけ手帳でも何かするつもりです。
…まあ、設立にいたるまでの経緯(堅苦しいなオイ)とか…。
やっぱり、1周年になったご本人で盛り上がらなければいけないのですが。

ごろうタイムばっかり見てて、ぽけ手帳すっかり忘れてた、なんて事にはならないようにお願いします。(汗)
一応、こっちがメインですから。ポケネタも大目ですから。全部じゃないですが(えええ)。

では。

明日から学校3時間だ~♪
部活あるけど(T-T;)

| | コメント (0)

ポケモン映画前売り特典!

こんばんは、PCをつけたことを忘れて寝ていたごろうです。(最近しょっちゅうです…。)

今日、ポケットモンスターオフィシャルサイトで今年のポケモン映画の前売りに関する情報が発表されました!

毎回、前売り券は「特別前売り券」と言われ、特典のポケモンがついてきます。

今回は…色違いピチュー!!

.

ピチューは、うす黄色の肌で、ほっぺはピンク。
でも今回配信されるピチューは、ピカチュウカラーということで、肌は黄色、ほっぺは赤。

耳はギザギザではないのですが、十分にかわいいです♪

さらに、そのギザみみピチューとも何か関係があるようです!
気になります!

特別前売券は、2009/4/18(土)から7/17(金)の間に、全国の
・セブン-イレブン、イトーヨーカドー
・ジャスコ、サティ、イオンスーパーセンター、ポスフール、カルフール
・トイザらス
・アピタ、ピアゴ(旧ユーストア、ユニー)
・アル・プラザ、平和堂
・フジグラン
・ダイエー
以上の小売店(一部店舗除く)と、ポケモンセンター各店で販売されます。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート3月受付開始

こんばんは、ごろうです。
あ、未来記事です。昨日の22時に書きました。

かなり遅れましたが、3月のぽけてアンケートです。

昨日の記事に書いたとおり、2週アンケートは廃止して、月例アンケートのみでいくことになりました。

今後もよろしくお願いします。

さて、今回の質問内容は、3月っぽく「卒業」です。

皆さん、卒業って言われたら、何を思い浮かべます?

寂しいとか…悲しいとか…
「先生がうざかった」とかで嬉しい人も、いるかもしれませんね。
あとは旅立ち、とか。

皆さんが、パッと「卒業」と言われて、何と思い浮かべたかです。

さあ、忘れないうちに、ぽけ手帳右上のアンケートに答えましょう!
今月中いつでも受け付けてます!朝でも真夜中でも、土日でも!3月中ならずっと受け付けます!
…何か、サーバーで障害があったときは例外ですね。はい。

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート 2週間版廃止のお知らせ

こんばんは、ごろうです。

ぽけてアンケート2009についてのお知らせです。

今まで、2週間アンケートと1ヶ月アンケートの2種類をやってきました。

しかし、それでは読者の皆さんも管理人も(汗)、大変だと言うことで、今日から1ヶ月アンケートのみでいきたいと思います。

ぽけてアンケート4月からは、ごろうタイムでも受け付けるつもりです。可能ならば。

なかなか時間がとれず、申し訳ありませんでした。
急いで3月分の設置をします。明日から、投票できるようにセットするつもりです。

あと、もう一つ、企画モノで連絡です。

ミズゴロウくじは、少し気づいていた方もいるかもしれませんが(まず常連の方は結構少ないと思いますが)、ぽけ手帳での受付をやめました。(爆)

ついでに宣伝。
ごろうタイムでは第19回ミズゴロウくじの受付中です。
参加のきまりが次回から改正され、少し変わります。
といっても、1から60の数字で答えるなどは変わりません。
その点も含め、ごろうタイムをよろしくお願いします。

…もっとも、このブログがボクのメインなので、優先的にするはずなのですが。

では。

いつもの通り、何を言ってるか分からなくなりました。(あーあ)

| | コメント (0)

258net作成状況

こんばんは、ごろうです。

現在の258netホームページ作成状況です。

大体完成しました。↓

258net1 .

.

ちらっと。

カウンター数値が129なのは気にしないでください(汗)。

サイト運営情報も一応更新するつもりです。それだけは。(え)

今回は少し手抜き気味に進んでいます。

でも、まあ、ごろうタイムで第20回ミズゴロウくじが開催されるのと同時に公開する予定です。

来週中には仕上げなきゃ…;;;

では。

| | コメント (0)

{コネタマ}疲れましたです

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

こんばんは、ごろうです。

最近、コネタマ消費率が高いです。
まあ、悪いことではないのですが。

疲れたときには、ボクは結構甘めのホットミルクコーヒーがお気に入り。

…ブラックもいいんですけどね、あこがれるんですけどね…
飲めない、という現実が…
まだ子供です。はい。

なんだか、飲んだら…
「あったかーい」

「あまーい」(スピードワゴンじゃないですよ)

「ねむーい」(なぜ!?)

「目が覚めたー」(カフェイン早い!)
となります。順番に。
結構気持ちいいんですよ。

あっと言う間に1杯なくなります。

いやー、結構おいしいですよ。
かなり甘い設定ですが。いろんな意味で甘い設定ですよ。分量も。(え)

…ふう、疲れた(早速!?)

では。

| | コメント (0)

ギザみみピチュー。(BlogPet)

ごろうの「ギザみみピチュー。」のまねしてかいてみるね

こんばんは、ごろうです!!
映画公式サイトで、ごろうです?
映画公式サイトで、ギザみピチュー担当の西友声優さんが...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ギザみみピチュー。

こんばんは、ごろうです。

映画公式サイトで、ギザみみピチュー担当の西友声優さんが発表されました!
西友はスーパーマーケットです。はい。

なんとしょこたんです!!!!

ポケモンサンデーは見れない地域なので残念ながら「しょこたん部長」としての姿はボクはめったに見たことが無いのですが、この映画で「しょこたん部長」として見れるのが少し楽しみです。

…何を言ってるのか自分でも分かりません(あーあ)

ギザみみピチューはピカチュウと仲良く…なるんですよね!きっと!

耳がギザギザなのが特徴的です。明らかに分かります。
最初は寝癖かと思いましたが(汗)。

…また何を言ってるのか分かりません(おいおい)

では。(終わっちゃったよ)

| | コメント (0)

現在のプラチナ

現在のプラチナ
おはようございます、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

今のプラチナ。
ご覧の通り、ナギサがまだです。
うー、チャンピオンロードまで遠い…

…では。(早)

| | コメント (0)

{コネタマ}卒業ソング

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

(この記事は3月7日21時に書いた未来記事です)
おはようございます、ごろうです。

またまたコネタマです。
ポケモンネタがなくてすまないです。
プラチナ、またストーリー進めながらケータイ投稿したいです。
(この文章は「ごろうはまだプラチナをクリアしていない」ということを表すwww)

卒業ソング!

しろいひかりのなーかにー、っと。
「旅立ちの日に」がすぐ出てきます。

…「卒業式」、つまり卒業証書授与式(伸ばすな)は1回しか経験してないので、そのことしか思い浮かびません。

あの時は…旅立ちの日にを歌って…

あ、先生が「はじまりの歌(だっけ?)」を歌え、と強制してきた思い出も。

女子が「3月9日」を歌いたい、と言っていたのにそれを先生が勝手に退けて決定しました。

もちろん猛反発。あーあ。

…卒業式が終わって学校から出る時、それまでの音楽会で歌った曲がどんどん放送されていました。
…そのせいで泣いたのはヒミツですよ(何)

こんな感じです。

結局どれが思い出なのか分かりませんね。
「旅立ちの日に」のつもりです。

では。

| | コメント (0)

NINJA TOOLS復旧のお知らせ

こんにちは、またまたごろうです。

今日の12時過ぎにご案内した「NINJA TOOLS」様の不具合ですが、先ほど復旧を確認しました。

サイトのほうでは何も障害情報は出ていませんが、ともかく良かったです。

3時間ほどご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

{WCS}ラストチャレンジ予選、抽選結果!

こんにちは、ごろうです。

今日2つ目の記事はポケモンWCSエリア予選です。

ラストチャレンジ予選へ申し込んでいました。

.

.

そして結果が出ました!

.

.

.

4月、インテックス大阪での2ndステージ。

その舞台にごろうは…

.

.

.

.

.

.

.

.

行けませんでした><

はい、落選です。

やっぱ、近畿は人口が多いですからね。

.

こうして、ごろうの初ポケモン公式大会は、全1戦0勝で幕を閉じたのである…。

・・・また次回があるさ。ね。(自分に言い聞かせる)

では。
うー、せめて2戦はしたかった。

| | コメント (0)

NINJA TOOLS一部機能障害について報告

こんにちは、ごろうです。

現在、NINJA TOOLS様で何らかの障害が発生しています。

確認できるところでは、ブログ・アクセス解析・カウンター・ホームページに影響が出ているようです。

NINJAのサイトもダウン気味なので、残念ながら障害情報は分かりませんが…

ぽけ手帳などのサイトに以下の影響が出ています。
○ブログ「ごろぶろ」が閲覧できない、または重い
○カウンターが出ない
○アクセス解析が出ない
○ホームページ「ポケモン記録帳」「ミニゲームパラダイス」「こちらブログ事務室跡」「ミズゴロウくじ特設サイト」が閲覧できない、または重い

皆様には大変ご迷惑をお掛けしています。
復旧までしばらく時間を要すると思われます。
ホームページ等はまた後日、アクセスしなおしてください。

では。

もう一回更新するかも…。

| | コメント (0)

あしたあさって

(この記事は昨日の23時に書いた未来記事です)

おはようございます、ごろうです。

昨日の続きですね。

「明日」と「明後日」の次の日について。

大阪ローカルのある番組(地元民なら知ってる人も多いでしょう…。あの放送終了になった番組)の特集で、このことが出ていました。

こちら関西としては「ええええ!?」っていうことがいっぱいでした。

まず関西。当日から順に、
「今日」「明日」「あさって」「しあさって」です。

でも、甲信越以東(東京周辺除く)では
「今日」「明日」「あさって」「やのあさって」「しあさって」。

東京周辺では、
「今日」「明日」「あさって」「しあさって」「やのあさって」。

伊勢近辺・岐阜あたりでは
「今日」「明日」「あさって」「しあさって」「さあさって(ささって)」。

ええっ!!??

4日後の表現があるの!?

ボクは「しあさっての次の日」としか言わないよ!?

と思って、Wikipediaさんで検索したら、なんと関西弁にも4日後の表現がありました。
「ごのあさって」。

今日から数えて5日後だから、のようです。
「しあさって」は今日から数えて4日後ですよね。

なるほど。

…色々と間違っているところがありそうです。
鋭く指摘できる人、「こんなん言わへん!」とか「こんなの言わないよ!」っていう方は指摘ください。

では。

| | コメント (0)

{コネタマ}最高3時間

コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

こんばんは、ごろうです。

コマネタです。最近ネタ切れ気味でして^^;

遅刻してきた時にどのぐらいまで待てるか。

記事のタイトル通り、最高3時間です。

もちろん人によります。
親友ならそのぐらい。

そんな好きでもない友人なら1時間半くらい。

…恋人?
考えてないですよ(爆)

まず、「相手が遅刻してきた」場合にも、なぜか必ず自分を疑ってしまいます。
変ですよね。

例えば、「場所が違ったんじゃないか」とか、「時間が12時間ずれてたんじゃないか」とか。
ありえない事を考えちゃいます。
それだけマイナス思考です…。

それで、相手が来たら、ボクは「怒っている」んじゃなく「安心してる」んですね^^;

そのことを自分なりに「大きい心」として無理矢理解釈しているのです(汗)。

うー、プラス思考でいかねば。

あ、そういえば時間を表す言葉で…
って、記事が長くなりそうなので明日の9時に未来記事で入れておきます。
気になった人ごめんなさい。っているかな?

では。

ぽけてアンケート、完全放置気味です。
月間アンケートだけ実施してみようかとも考えています。

| | コメント (0)

うごメモシアター仕様変更予告。

こんばんは、ごろうです。

うごメモシアターへお知らせが届きました。
どうやらPC・ケータイの「うごメモはてな」ではお知らせは無い様なのでここで書いておきます。

3/12より、仕様変更があります。
これはDSiウェア「うごくメモ帳」の「うごメモシアター」のみの変更です。

通常、「新着順」を見ると、公開から30分以上経過して通報が無かった作品が公開されています。

しかし、はてなユーザーの通報をすり抜けて、エロ・グロ内容や詐欺などのメモなどが公開されていることが多々あり、本当に見たいものがかなり後ろの方に落ちていることが多いです。

そこで、PC版「うごメモシアター」(はてなさんのサービス)で作者登録をして、さらにお気に入りの作者を登録すると、その作者に重点を置いて新着順で出てきます。

これで前まであった厄介なメモも人の目にさらされることが減るでしょう。

こういうことだったと思います。

なんか間違っていたらすみません。報告してください。

では。

| | コメント (0)

ともだちともだち~♪

こんばんは、ごろうです。

今日は学校がありました。あ、当たり前か。毎日あるしね。

.

で、クラスの中の「隠れポケモンファン」を色々発掘しちゃいました。

嬉しいです♪

隠れファンが10人ほど♪
いいですね~!

.

ま、問題点は、うち8人は裏技・バグ技経験あり、というところでしょうか。
この前記事に書いた「マジコン」のR4を持ってる人も1人いるのが一番大きな問題点。

ま、2人、正規派がいたのが一番嬉しいです。

「やっぱアルセウスは裏技じゃなくて前売りでしょ」と、正規派。

そのとおりですぅぅぅぅぅぅ!
どれだけ今まで寂しい思いをしてきたかぁぁぁぁぁ!!!(何)

…「ポケモンオタクでいろんなゲームをする会合」が開かれる予感。(どんなだよ)

「おい森(NDS「おいでよどうぶつの森」)しよう」とかになってるし。
ポケモンオタクじゃなくてもいい気がするけどあえてスルー。

こんな感じで幸せでした~♪

ともだち、ともだち~♪(byプクリン親方)

では。

| | コメント (0)

{コネタマ}好きな声優

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

こんばんは、やっとこのブログネタの名称が「コネタマ」だと知ったごろうです。(遅いわ)

コネタマです。

一番好きな声…

やっぱりポケモンでいくと松本さん(松本梨香さん、サトシ役)と…
あ、うえだゆうじさん(タケシ役)も好きです。いや、一番好きかも…

ポケモン映画でいくと…
いやー、マナフィに出てきたファントム役(でしたよね?)の藤岡弘、さん!

さすがです!!!

感動です。プロですね、やっぱ。

3人しか挙がってないですが、やっぱりこんな具合ですね。

しかもポケモンオンリー。

「アニメ」は結局ポケモンとその他ちょろちょろしか観てないので。

では。これで勘弁してください(何)。

| | コメント (0)

ろうを参加したいなぁ(BlogPet)

きのうぺかちゅうが、キャンディーは投稿したかった。
それできのうぺかちゅうが、期末試験にメモしたかったの♪
だけど、ろうを参加したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

懐かしいテレビゲーム

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

こんばんは、ごろうです。
PCからの投稿です。

今日はコマネタ消費です。

懐かしいテレビゲーム。

ボクだって、ポケモン一直線でしたが、お父さんに影響されてもっと古いゲームもやっていました。

…マリオブラザーズまではさかのぼりませんが。

「桃太郎電鉄II」をやった記憶が強いです。「II」だったかどうかは記憶が定かではないですが。

とりあえず、あのすごろく風味と電鉄風味とボンビー風味。あ、最後のはいらないか。

これが上手く重なり合って、とても面白かったです。

土地を購入したり。
それがボンビーによって燃やされたり。

「上がり」までもうちょっとだったのに先を越されて、かなり遠い駅が次の上がりになったり。しくしく。

でも、資金ランキングはかなり上でした。3人でしたが。

けっこう楽しくて思い出に残ってます。

スリとかボンビーだけのほうがいい気がします。
あとなんだっけ…「みにぼんびー」でしたっけ?あの「お小遣いがほしーの」って言ってる。
何でしたっけ。

変にレパートリーがあるより、大昔の方が楽しかったですね。あれはあれで。

ゴジラ上陸とかもありましたね。ひえー。街がー。

結局退治できなかったのですが。あーあ。

と言う感じでした。

読者の皆さんで桃鉄ファンの方。
「II」でしたっけ?

こんな感じでした。
今は見ての通りポケモン一筋ですが。

では。

| | コメント (0)

3月

3月
です。
あ、ケータイからの投稿です。

ケータイだと写真は一枚しか投稿できません。
なので、一番お気に入りの二ヶ月カレンダーを撮影しました。

シェイミちゃん♪

ポッチャマ目が回ってる…。

いよいよ春ですね。
では。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »