« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マジコン

!お知らせ
このブログ・記事にはエミュレータ・マジコンの情報は掲載していません。
コードやプログラムをお求めの方は他のサイトへお願いします。
あくまで、ここの管理人は、マジコン絶対反対です!

こんにちは、ごろうです。

珍しく昼の更新です(爆)

カテゴリが「DSi」ですが、任天堂全般の話です。

「マジコン」。

一部の人なら「ああ、あれね!」と思う人もいるでしょう。
情報通の方なら「ああ、販売差し止められたやつ」となるでしょう。

今回の話題は、その「差し止め」です。

先日、東京地裁から「マジコン」という機器の不正競争防止法による販売差止め令が出ました。

まず、「マジコン」とは。

マジコンとは、テレビゲームROMイメージバックアップしたり、またそのバックアップをゲーム機で起動させるための機械の総称である。

出典:フリー百科事典Wikipedia

DSソフトなどのゲームROMイメージ(簡単に言えばゲームそのもの)をバックアップ・再生させることができるハードです。
「マジコン」という商品ではなく、「マジコン」という機器通称です。
代表的なものでは「R4 Revolution for DS」「R3さくら」「DSVision」などが挙げられます。
「DSVision」は任天堂公式です。よくゲーム屋に売っている「アニメなどの動画データを再生できる」あれです。ポケセンにもあった気がします。

そのマジコンの一部の機種が持つ機能、「ROMイメージをバックアップする」、というのが今回の問題点です。

もともと、任天堂製品には、バックアップ(ここではコピーの意味)を防ぐ機能があります。
これをマジコンは外してしまうのです。

技術的に防ごうとしているものを解除することは違法行為です。
市販DVDの海賊版が違法なのもこのためです。

また、バックアップすると当然ながら「データ」が完成します。
これを「Winny」などを通してネット上にかなり流している現状があります。
これをダウンロードして使うと…
無料で5000円ほどするソフトを遊べるのです。

このため、不正競争防止法違反ということになったようです。
間違っていたら連絡してください。

ちなみに、原告側(任天堂含むゲームメーカー55社)の中には、株式会社ポケモンさんの名前もありました。
検索してみると、ポケモンのROMデータがわんさかありました。
いけないことですね。

今後、どんどんこういった機器がなくなることを願っています。

<参考URL>
○任天堂公式サイト ニュースリリース⇒こちら
○ニフティニュース⇒こちら

今回の記事内容に法に触れる部分があった場合、すぐ指摘してください。
すべてを受け入れ、記事を削除いたします。

では。

| | コメント (2)

DSi新色・うごメモ市民

こんばんは、ごろうです。

PCからの投稿です。

期末試験が終わったため、PC投稿に復帰しました。
これからもよろしくお願いします。

さて、今回はDSiのニュースを二つ、紹介します。

1つ目。

DSiに新色が登場します。⇒詳しくはこちら

DSiといえば白と黒でした。
それに新たに3色加わります!

ピンクライムグリーンメタリックブルーです!(反転させた方が読みやすいです)

これを機に、新たに購入検討してみるのも良いのでは♪

.

2つ目。

うごメモはてなに「うごメモ市民」制度が始まりました。⇒詳しくはこちら

はてなさんには、優遇を受けることが出来る「はてな市民」制度があります。
これによって、はてなキーワードを編集することが出来るなどの特典があります。

うごメモはてなに限ると、「チャンネル」を自由に作成できる権限があります。

しかし、それにはかなり高いハードルを越えなければなりませんでした。

そこで、うごメモはてなに30日以上投稿する(1日1作品ペースで30作品、1日2作品ペースで60作品で到達すると予測されます)と、「うごメモ市民」となれます。
条件としてはさらに、「作者登録をしている」「その30日以内に規約違反通報を受けた作品が無い」があります。
これを満たせば、栄えある「うごメモ市民」です。

うごメモ市民となると、はてな市民とおなじ権限を持つことができます。

これで、うごメモがもっと栄えるといいですね♪

では。

ポケモンネタじゃなくてすみませんでした。

| | コメント (0)

ポケモンキッズ

ポケモンキッズ
こんにちは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。
久しぶりに昼に更新しました。

今日のポケモングッズ。

ボケモンキッズです。

これ、小型クーラーの上です。
奥にあるのは、知る人ぞ知る「ポケットモンスターSPECIAL」の記念イラストです。(知ってる人は多いかも…)

買ってきたポケモンキッズをとりあえず並べてます。

飽きたものは横の箱(写ってません)に入れているので、もっといっぱいあります。

ケータイって疲れますね…
では。

| | コメント (0)

うごメモ

こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

今日はグッズ紹介は休んで、今していることをお伝えします。

…DSiしてます。
試験真っ只中なのに。

パソコンは使えないので、自サイトなどはこれで確認しています。

…試験真っ只中に。

試験の調子はごろうタイムで更新していきますのでよろしくお願いします。
では。

| | コメント (0)

ポケモングッズ

ポケモングッズ
こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

明日から学校で期末テストがあるため、ケータイ更新が続くと思われます。

グッズ紹介メインで行きたいです。

今日のグッズ。

横向きでしたね。

これ、ポケモン初期の時代のものです。

部屋の電気の延長ヒモです。
今はボタン式ランプが多いですが、一昔前まで蛍光灯でした。
うちもまだ蛍光灯です(-.-;)

これがあれば、背が低くても電気を点けられます。

…こんなノリでしばらくいくかもなのでよろしくです。
では。

| | コメント (0)

ひとりで考案委員会シリーズ

(この記事は2/22 18時半に書いた未来記事です)
こんにちは、ごろうです。
お昼です。

ごろうは学校にいます。
試験まであと2日。大丈夫かなー?

さて、昨日の記事に書きましたが、「ポケモンバトルルールひとりで考案委員会」ってなんじゃらほい?

まず、「ひとりで考案委員会」についてお話しましょう。

去年の夏に、企画が立ってました^^;

「○○を考える委員会、しかもごろう一人だけで」という意味をこめて「ひとりで考案委員会」と、そのまんまな名前をつけました。

その第一弾として、「ポケモンバトルのルールをいっぱい作ろう」となりました。

こんな感じで作成中。↓
Hitoribattle1 .

どうでしょ。

※素材提供:QPLO

もちろんごろうだけでは作成できないので、皆さんからも投稿できるようフォームも作成します。

何かいいアイデアがあるあなた。

どんどんメモしていってください!

公開までだいぶ時間があります(汗)。

では。

| | コメント (0)

仮想も更新しなかったよ(BlogPet)

きょうは、ごろうと投稿も仮想するつもりだった?
でも、ごろうと、仮想も更新しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモン記録帳コンテンツは少なすぎ

こんばんは、ごろうです。
ポッチャマ2匹も連れてきました。もちろん仮想で。
後々キャラ紹介します。

ポチャ「ポチャポチャ!」
チャマ「ポチャチャ!?」

ポチャポチャうるさいかもしれないですが、しばらくの間ガマンしてください。
通訳も時々入ります。
将来的に2匹が自分で日本語喋るかもしれません。

チャマ「ポーポチャチャ!(勉強中です)」

さて、自サイトのポケモン記録帳は、見てのとおりコンテンツが以上に少ない状態です。

現在、努力して増やしているのですが…。

ポチャ「ポチャー…(そうには見えないけど)」

…ですよね。

今、学校で試験直前だからPC触れずに、放置されている、というのも1つの理由です。

…言い訳って解釈してもOKです。はい。

チャマ「ポチャポチャ。(努力してよね)」

…分かってます。

.

頑張ってコンテンツを増やそう、という計画も一応あります。
増設予定のコンテンツは↓です。
○イラストコーナー(仮称)(一番完成が近い)
○ポケモンバトルルールひとりで考案委員会

…ぬん?って思われた方もいるでしょう。

「ポケモンバトルルールひとりで考案委員会」ですが…。

あ、記事が長くなるのでこのあたりで。
明日の正午に未来記事入れておきます。

ポチャ「ポチャポチャーーー!!(ずるいー!)」

| | コメント (0)

ポケモントレーナーズコート

こんばんは、ごろうです。

ポケットモンスターオフィシャルサイトにて、「ポケモントレーナーズコート」というイベントの情報が公開されていました。

このイベントは、ポケモンバトリオスーパーの「チャンピオン認定会」「ダークライカップ」とポケモンカードのはじめて教室などが開催されます!

しかもピカチュウさま(?)や、バトリオリーダーのショウさんまでイベントに来られます!

ぜひチェックですね♪

ごろうは関西在住なので、関西圏の情報を中心に紹介します。

関西での会場はなんと1つ!
つい最近改装したイオンモール伊丹テラス(旧ダイヤモンドシティ テラス)です!
JR宝塚線伊丹駅直結です。
3/22(日)だけなので、ぜひ行ってみてください♪

えっと…
全国の皆さんから愛されてるハズのブログなので、全国の会場もちゃんと掲載しておきます。
しかし地域についてあまり詳しくないので、詳細についてはお調べください。

3/1(日) 埼玉県羽生市の「イオンモール羽生」
3/8(日) 神奈川県大和市の「イオンモール大和」
3/15(日) 愛知県一宮市の「イオンモール木曽川キリオ」
3/28(土) 北海道札幌市西区の「イオン発寒ショッピングセンター」
4/4・5(土日) 宮城県名取市の「イオンモール名取エアリ」
4/11・12(土日) 岡山県倉敷市の「イオンモール倉敷」
4/18・19(土日) 福岡県筑紫野市の「イオンモール筑紫野」

詳しくは⇒こちら

では。

| | コメント (0)

DSiウェア最新情報!

こんばんは、ごろうです。

ボクにしては早い時間の投稿となりました。

久々に「最新情報」です^^;

.

DSiウェアの新作が発表されました!

DSiウェア200 (各200DSiポイント)
○ニンテンドーDSi電卓 ファミコンマリオタイプ
○ニンテンドーDSi電卓 どうぶつの森タイプ
○眺めるだけで賢くなれる!もじぴったん しりとり時計

DSiウェア500 (各500DSiポイント)
○Art Styleシリーズ:nalaku
○Art Styleシリーズ:HACOLIFE
○ちょっとアソビ大全 おなじみテーブル
○ちょっとDS文学全集 世界の文学20

DSiウェアプレミアム (800DSiポイント以上)
○井出洋介の健康麻将DSi  (800DSiポイント)
○サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー  (800DSiポイント)

上記、全9ソフトが2月25日、来週の水曜日に配信されます。

さて、今回のピックアップソフト~。

「ニンテンドーDSi電卓」シリーズ

ちゃんとした電卓のようです。
最大桁数は13。
しかも普通の電卓じゃ出来ないことも…。

例えば、「1ヤードって何メートル?じゃあ20ヤードは?」といったことが算出できちゃいます!
「人間で25歳、じゃあネコで何歳?」なども。
「一世紀って何秒?」も可能…だと思います。

今回開始されるのは、ファミコンマリオタイプとどうぶつの森タイプです。
ファミコンマリオでは、計算したら上画面のマリオがジャンプします。数字のフォントもなつかしいです。
どうぶつの森では、どうぶつの森らしく、押したボタンをどうぶつ語で読み上げてくれます。上画面にはたぬきちが…

…で、全体的な評価ですが。
遊び道具としては、200DSiポイントでちょうどいいのではないでしょうか。
ただ、まあ、電卓自体はわざわざDSiでしなくても良いのですが。
「便利ツール」より「バラエティ」ですね。

こんな具合です。
その他の詳しいソフトの情報は⇒こちら

では。

| | コメント (0)

パソコンっていいね

こんばんは、ごろうです。
なんとPCからの投稿です。

今週初ですね。珍しいです。

とりあえず、事件は解決したため、一応ここから投稿しています。

やっぱり、パソコンっていいですね。

明らかにケータイやDSiよりもキータッチが軽くていいですね。

特にケータイと比べたら…。

一つのキーを何度も押さなくていいですからね、パソコンって。

…その分、覚えるキーが多すぎるのですが。
覚えてしまえば簡単です。

…ふう、ここまで1分で書きました。

ネタ切れです。(早いだろ)

あ、ごろうタイムもご覧頂いている皆さん。

ミズゴロウくじは、予定通り開催します。
また、結果発表も近々行います。

.

さて、ネタが切れた。

どうしよう。

あ、「たろう」以外のキャラの事を忘れていました。

「ポチャ」と「チャマ」、登場させてみます。
ポチャとチャマは、ポケモンの「ポッチャマ」です。
実際にごろうのゲーム上で、パールに「チャマ」、プラチナに「ポチャ」がいます。
今後、ダブルバトル等で、夢のコラボを実現させてみたいです。

おっと、関係ない話になりました。

ポチャとチャマ、現在キャラ作りを急いでるところです。(まだかいな)

さて、行数もいいぐらいなので、ここまでにしておきます。

では!

| | コメント (0)

プラチナやってない…

こんばんは、ごろうです。
DSiからの更新です。

タイトルの通り、最近ポケモンプラチナやってません(泣)。

忙しいからですかね。

WCSラストチャレンジ、まだ結果はわからないですが、メンバーを練り直さなくてはならないですね。

…レジギガス?(え)

考えます。
では。

| | コメント (2)

はやくも復帰

こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。

ごろうタイムでも書きましたが、ネット問題解決です。
ご迷惑をおかけしました。
え?かかってない?
左様でしたか。

なんか、グッズ紹介しませんでしたね…

まあ、いつかやります。
明日だったりしたらビックリです。

では。

| | コメント (0)

ブログからお知らせ

こんばんは、ごろうです。

この記事は、一応「緊急のお知らせ」カテゴリーに分類しておきました。

内容はですね…。

.

当分の間、もしかしたらパソコン・DSiからの投稿が不可能になる、ということです。

なぜか。

それは…

昨日、ごろうタイムの記事で書いたのですが、
事の始まりは「DSiでなぜかWi-Fiにつながらない」でした。

それが、調べていくうちに、パソコンのWindowsUpdateとセキュリティソフトのパターンファイル取得に失敗することが分かりました。

それは大変。

しかも、唯一直せるお父さんが、病気の気配がして、入院かも、という状態です。

そのため、復旧は今月中には不可能かもしれない、ということです。

当然、セキュリティソフトのパターンファイルが低いのですから、インターネットにそう簡単に接続してはいけません。

で、こうなりました。

迷惑をかける結果となりますが、ご了承ください。

お父さんがまた帰ってくれば、状況が変わるかもしれません。

記事は、ケータイからどんどん更新していきます。
最新情報は少なくなるかもしれませんが、ポケモングッズ中心のお話をしていけたらと思います。

では。

| | コメント (0)

アルセウス登場!!

こんばんは、ごろうです。
久々のパソコン更新です。

ミズゴロウくじは締め切りました。
参加者がいないので結果発表記事は投稿しません。

本題です。

2009夏のポケモン映画の正式タイトルが昨日発表されました!

アルセウス 超克の時空へ」です!!!

現在、残念なお話ですが、ポケモンのバグ技を利用して出現させることのできるポケモンですね。
すごい人気ですしね。

でも、正式配布されるんですよね~、それが。
だから、こんなバク技なんてs(20行ぐらい書くので略)

えっと、ともかく、アルセウスです!

図鑑ナンバー493
500目前…!すごい!ポケモン!

ポケモン公式サイトには、プラチナの図鑑の内容が掲載されています!

「何も無い場所にあったタマゴの中から姿を現し世界を生み出したとされている。」(漢字に変換しました)

つ…つまり、お前は、ビッグバンだな!?(えええええ)

すげー、ポケモンって。
陸・海を作ったポケモン(グラードン、カイオーガ)の時点で驚いたけど、ついに宇宙まで作るポケモンがいたとは。
(いや、宇宙が作られたとは書いてない)

7月18日、公開です!

では。

| | コメント (4)

ポケダン中

こんにちは、ごろうです。
今日はDSiからの投稿です。

今、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」をプレイ中です。
Wi-Fiで救助申請中です。しくしく。

まだ中盤ぐらいまでしか進んでません。
発売日に購入したのですが。
ああ悲し。

さて、最近DSiやケータイからの投稿が多いのは、
お父さんが布団で寝込んでいるからです。
ボクのパソコンは事情によりお父さんの部屋にあり、お父さんがいるときは使えるのですが何だかやりにくいと。
というわけで、こんな更新です。

では。
ミズゴロウくじ募集中です。
右サイドバーでアンケートやってます。

| | コメント (0)

春一番

こんばんは、ごろうです。
しばらくケータイ・DSiからの投稿が続くと思いますのでご注意ください。

さて、今日、各地で春一番の観測があったようですね。

残念ながら関西はありませんでした。
雨の降ったところも。
残念です。

最近あまり風が吹きませんね…
なぜでしょう?
誰か教えてください。(オイ)

では。

| | コメント (0)

ミニノート

ミニノート
…です。

ちなみに、中は真っ白です。

縦5cm、横4cm弱でした。

ストラップ付き。
DSiにでも着けてみていいかもですね。

では。
ケータイからの投稿でした。

| | コメント (0)

ポケカ新作!

こんばんは、ごろうです。

ポケモンオフィシャルサイトで、ポケモンカードの新作が発表されました!

その名も「フロンティアの鼓動」!

ついにカードもフロンティア進出ですね~。

もちろんフロンティアブレーンのカードもいっぱいです♪

…なんだかポケカの話は続かないごろうです。
詳細は⇒こちらへ。

はんとさんを見習わなくては!

では。
ミズゴロウくじ募集中です。⇒こちら

| | コメント (0)

{コマネタ}変換ミス!!

コネタマ参加中: あなたの笑える変換ミスを教えて!

こんばんは、ごろうです。

今日はコマネタでいってみます。
笑える変換ミス!

じゃあ、なんとなく一発変換記事で行きます。
ここより↓は一発変換です。青い文字は正しいの文字です。

----------------

ボクがパソコンをしているうちに一番多かったのが、「ポケ問<ポケモン>」が「ポケモン<歩家門>」となってしまうことです。
ポケモン映画公式サイトでもそんな生地<記事>がありました。

「そんな場<バカ>ー」なんて重いながら<思いながら>試して見ると、あら不思議、自分もなってしまったとさトホホ。

それ以外の誤変換は余り<あまり>ありませんでしたね。

この記事の中で誤変換は一杯あると思います。

今書いている中で誤変換ばっかです。

…でも面白い物が無いのはなぜでしょう?

実は賢いPCだったりするのでしょうか?

皆さんのパソコンはどうですか?

では。

ミズゴロウくじ募集中です!⇒こちら

| | コメント (0)

ポケモン牧場へMii配信ニュース

こんばんは、ごろうです。

かなり久しぶりですね、ポケモンの最新情報をお伝えするのは。

さて、今回は明日からWiiウェア「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」へ配信されるMiiデータの情報です!

2/10(火)~2/23(月)に、ポケサンカンパニーのレッド博士が配信されます!
メタグロスと一緒です♪

そして何と今回は交換ありです!

ワンリキーとメタグロスを交換してくれます!
交換は久しぶりですね。

.

え~、今のところの最新情報はここまでです。

なにせ、まだ配信されていませんからね~。
さらにボクの地域ではポケサンが入らないので、詳しい情報を求められても回答出来ないという悲惨な状況なのです。

地域柄も合わせて覚えていただけたらと思います。

では。

現在第17回ミズゴロウくじの受付中です!⇒こちら
そしてサイドバーでのぽけてアンケート2009もどんどん受付中です!

| | コメント (0)

注意(BlogPet)

きょうぺかちゅうがチヨと注意するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

第17回ミズゴロウくじ受付記事

おはようございます、ごろうです。
DSiからの投稿です。

少し遅れましたが、ただ今より第17回ミズゴロウくじの受付を開始します。

最近、参加者が減少しています。
ボク自身、ややこしいことを言っていますが、皆さんは1から60のうち1つ選んで、アドレスと一緒にコメントしていただくだけです。
あとは勝手にこちらが進めます(笑)

現在、アドレスを持っていない方でも参加出来る仕組みを検討しています。

締め切りは今月14日いっぱいです。
では、たくさんの参加、お待ちしています!

| | コメント (0)

土曜

こんばんは、ごろうです。
ケータイからの投稿です。
布団で寝込んじゃっています。
…大丈夫です。心配なく。

さて、今日は土曜日。

待ちに待った土曜日。

わーい(^O^)

…以上です。(えっ)
では。

| | コメント (0)

DSiサウンド

こんばんは、ごろうです。

今回の記事は短文です。ご注意ください(なぜ)。

今、ニンテンドーDSiサウンドで音楽を聴いています。

音楽は、大体はCDから取り込んだものを入れています。

DSiサウンドで聴くには!
1.音楽をパソコンへ入れる。
CDならアイ・チューン(持ってないのでスペル不明^^;)などで結構です。

2.SDカードを買って、パソコンへ入れる!
高くても国内生産のSDカードがいいでしょう。

3.SDカードのドライブ直下に入れる!
…別に、どこでもいいのですが、直下が分かりやすいでしょう。
(直下、つまりSDカードの入っているドライブの一番上の階層。どのフォルダにも入らない。)

4.SDカードを抜く!
リーダーによって抜き方が違うので注意。

5.DSiに装着、電源ON、DSiサウンドへ!

6.聴けた~♪

ですね。(何このふわふわ感)

…何かあればコメントしてください。

では。

| | コメント (0)

Yes,we can!

コネタマ参加中: あなたが“チェンジ!”したいものは何?

こんばんは、ごろうです。
タイトル失礼しました。いきなり英語で。

「Yes,we can!」です。

というわけで、チェンジしたいもの。

まずは、自分のホームページ類ですね。
258netは今月中ぐらいには公開したいです。
記録帳も、現在サブコンテンツばっかりでメインのポケモンが全くありません。
イラストと、さらに「バトルのルールを考える」コーナーも作成中です。
続報はしばらくしてから公開します。

た「続報っていつ?」
ん~と…;;;;
た「…。」
すまないです、具体的には分かりません(爆)。
た「オイ。」

で。

次にチェンジ!なのは、とりあえず家での勉強方法ですね。
宿題以外全くやってないので、色々工夫して自習してみたいです。
特に2年から内申がついてしまいますからね~。
成績をどうにかして上げないと。

た「今、成績どのくらい?」
えっと、中の上。
た「自慢かよ。」
違う、違います、違いますよ!!!!!
た「違うよね?」
うん、違う。

というわけで、こんなぐらいですね。
出来ますよね、きっと!

Yes,I can!!!(オイ!)

では。

| | コメント (0)

たろう・・・

こんばんは、ごろうです。

そういえば最近、「たろう」のことをすっかり忘れていました。
(たろう、というのはボクのブログ「ごろぶろ」にたまに出てくる人。詳しい設定は非公開だった。)

ついさっき掃除をしていると、たろうの設定が出てきました。

…というわけで、一番大事なところの設定を公開したいと思います。

たろうは、人物ではなく…、

.

.

.

.

ラグラージだったんです。ポケモンの。

本当にそういう設定だったんです。たまに設定を無視した内容もありましたが。

今、「たろう」以外のポケモンも出てきます。ボクの好きなポケモンから出てきます。
…ブログを占領されるかもしれませんが。

そんな感じです。

では。

 た「いや、出させてくれよ!

(結局出番なし。)

| | コメント (0)

節分

こんばんは、ごろうです。
DSiからの投稿です。

今日は節分でしたね。
豆まきしましたか?
ボクは…してないです。

恵方巻きは食べました。
今年は東北東。
…喋らず食べろなんてムリです。
でも、この習慣って大阪の道頓堀の寿司屋さんが作ったんでしたよね。
…全国に広がったのがすごいです。

はあ…宿題終わらない(オイ)
では。

| | コメント (0)

アクセス8000突破!

こんばんは、ごろうです。
もう2月ですね。

早速ですが、アクセス数が8000突破しました!

ありがとうございます!

2/1の18時30分ごろに到達しました。

なんだか、つい最近7777の記事を書いた気がします…。

じゃあ、次の8888もすぐですかね♪

でも、一番見習っているはんとさんのブログに10000ぐらい差が…(いや、追いつくのは不可能)

では。

| | コメント (0)

到着したよ(BlogPet)

ごろうは、到着したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

ポケセン収穫品ー

こんにちは、ごろうです。

最近ブログトップを更新していなくてすみません。

さて、昨日行ったポケセンオーサカでの収穫品です。

写真は無いです。すみません。

まず、ポケセンのショッパー7枚セット。なんと950円!
ポッチャマ、ディアルガ&パルキア、グレッグル、ナエトル、ヒコザル、コラッタ、ミロカロスが入っています。

カバーつきミニノート。
かなり小さいです。具体的なサイズは分からないのですが、PCのキーボードで言うとだいたいテンキーの「1」「2」「3」「4」「5」「6」とあと少しのサイズです。
ストラップつきです。DSにでもぶら下げて…って、ちょっと邪魔ですね^^;

ピカチュウの小さなハンコ。朱肉が要らない奴です。
学校に持って行くわけではないのですが^^;

シェイミくんとピカチュウのねりけし。
フタをあけてみると、なんとただの水色と黄色の練り消しゴム。
せめて水色じゃなくて緑でいいじゃん~。(ケースが黄色のため、緑に見える。)

ピカチュウとシェイミフォルムチェンジ前・後のクリアファイル、それぞれ1つずつ。
ファイルお気に入りです。

そしてヌマクローのポケモンキッズ。
ラグラージをまだ見つけてない…。
いつか復刻しないかな…。

さらに母も色々買って、4000円近くに!
というわけで、イーブイコレクションのダブルポケットファイル貰いました。
ファイル系ばっかり(爆)。

あと、昨日までだったブイズのペーパーウォッチもゲット!

充実した1日でした。

2/7からはポケセントウキョーで有名な「おねむりピカチュウ」シリーズが発売されます!
来月も行かなくては☆(絶対母に反対される…)

では。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »